アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 1219.匿名 :2023/04/12 (水)12:19
    >>1201

    プライベートを詮索することの是非のほかに、
    それによってアンチが発生し、憎悪を招くことが実際に起きてる

    実際にサポはアンチ誘発を狙って女性ネタを繰り返し偽造してるんだから、
    もっと敏感になってもよいのではないのかな
    推しにも仕掛けられる可能性あるんだよ

    70
    1
  2. 1220.匿名 :2023/04/12 (水)12:34
    >>1176

    綺麗
    もうすでにジスに対してモヤってるジミンペンいるからジェニがダメだとなったらジスでってってやりだすまである 1182みたいなのがいるし 頭に入れとこっと

    80
    1
  3. 1221.匿名 :2023/04/12 (水)12:37
    >>1108

    曲の共有昔からなのに何をそんな必死に笑

    102
    1
  4. 1222.匿名 :2023/04/12 (水)12:37
    >>1220

    ジスにモヤってるってソロデビュー被ったから?

    28
    3
  5. 1224.匿名 :2023/04/12 (水)12:39

    バンタンに何の関係が?

    61
    1
  6. 1225.匿名 :2023/04/12 (水)12:42
    >>1224

    そだね 消した

    10
    3
  7. 1226.匿名 :2023/04/12 (水)12:49

    アミパ参加者のシュレディンガーと戦闘ジミンペンがやり合っていて草

    69
  8. 1227.匿名 :2023/04/12 (水)12:55
    >>1226

    地獄だね
    戦闘狂ジミンペンてシズニに喧嘩売った奴?

    51
  9. 1228.匿名 :2023/04/12 (水)13:11
    >>927

    どんだけ欲張りなん

    26
    3
  10. 1229.匿名 :2023/04/12 (水)13:16
    >>1226

    この人はもう全て韓国語でツイートしてほしい。
    そしてバンタンが大事だからみんな応援するって言ってたけどジンホビナムのアルバムのとき全然ツイートしてなくない?

    57
    1
  11. 1230.匿名 :2023/04/12 (水)13:20

    雑でグルとジョングク叩き始まったね〜

    30
    3
  12. 1231.匿名 :2023/04/12 (水)13:21
    >>1230

    ね。呆れて見てるけど。
    本人は楽しくてしょうがないんだろうね

    28
    1
  13. 1232.匿名 :2023/04/12 (水)13:21
    >>1229

    テヒョンとジョングクとユンギにも関わる!協力して!って騒いでたけど正直巻き込まないでくれって思ってる。誰かと喧嘩しなきゃ生きていけないのかなあの人。

    101
  14. 1233.匿名 :2023/04/12 (水)13:27
    >>1230

    グクは叩かれてないよ~
    バンタンが年寄りグル扱いされてるだけ
    それもペンのせいだって

    35
  15. 1234.匿名 :2023/04/12 (水)13:29
    >>1203

    すごいgoodの数だわ
    テテペン板に来たのかと思った苦笑

    7
    94
  16. 1235.匿名 :2023/04/12 (水)13:30
    >>1162

    うわ、サポ構文きも。

    52
    2
  17. 1236.匿名 :2023/04/12 (水)13:30
    >>1222

    被ったけどジスが思ったより不発で結果ジミンが1位だったからモヤる要素ないと思うけど

    7
    50
  18. 1237.匿名 :2023/04/12 (水)13:31
    >>1234

    テテを評価してるのはテテペンだけではないし、アンチのやり方に怒ってるのもテテペンだけではないよ
    アンチが言うように浅くない、ちゃんと考えてる人だというだけで褒め言葉に聞こえちゃうの?

    130
    5
  19. 1238.匿名 :2023/04/12 (水)13:32
    >>1234

    確かにねでも遡るとサポのグルチャでmaybe歌詞に噛みついてることが発端だったみたいだね

    37
    1
  20. 1239.匿名 :2023/04/12 (水)13:33
    >>927

    このbadの数もヤバいよ
    good bad操作の主導権がアンチ側からぱる側に交代した?

    4
    54
  21. 1240.匿名 :2023/04/12 (水)13:34
    >>1229

    とりあえずこの韓国人のジミンアクゲグミシパは、謙虚という言葉を身につけてほしい

    68
  22. 1241.匿名 :2023/04/12 (水)13:34
    >>1237

    内容よりもgoodの数に言及してる
    ここそんなに人いないよ
    板もずっとゆっくり動いてるし

    7
    25
  23. 1242.匿名 :2023/04/12 (水)13:35
    >>1239

    アメリカはナムさんもホビも意識して動いてるし、ジミンとグクだけに絞るのおかしくないか?
    ホビのロラパル、ナムさんのnprや美術館は無視してるじゃん
    2人ともアメリカの有名アーティストとコラボもしてるのに

    サポはバンタンをグミだけで見てるからbadつくの当たり前

    97
    2
  24. 1243.匿名 :2023/04/12 (水)13:36
    >>1227

    なんでもかんでも差別だー人権だー、バンタンを差別するなーバンタンはおまえらなんて足元にも及ばないからバンタンの文句いうなー、の人よね

    こういうアミは邪魔でしかない!

    韓国人差別をアジア人差別として、騒ぎを大きくするのも大迷惑だし、日本下げもするしね

    48
    1
  25. 1244.匿名 :2023/04/12 (水)13:36

    本当のこと書いてるだけなのに、すぐに何個もbad付くけど
    お障り禁止のgood badだったのかな?

    5
    17
  26. 1245.匿名 :2023/04/12 (水)13:37
    >>1243

    韓国人差別をアジア人差別として
    ↑間違いじゃないよ
    現にバンタンこれでホワイトハウス行ったじゃない

    6
    18
  27. 1246.匿名 :2023/04/12 (水)13:38
    >>1242

    232付いて当たり前は草

    4
    30
  28. 1247.匿名 :2023/04/12 (水)13:40
    >>1239

    と言いたくてやってる人がいるんかなと思ってしまう。
    操作しなくてもバッド多いのにさらに増やす印象操作の意図を考えるとさ。
    さっきも書いてた人いたけどあまり気にしてもらえなかったからもう一度書いた?

    36
    3
  29. 1248.匿名 :2023/04/12 (水)13:41
    >>1246

    ここでgoodbadの数を見てる人なんているの?
    傾向しかみることできない

    28
    3
  30. 1249.匿名 :2023/04/12 (水)13:43

    サポの考えはアミからしたら異端なので、自覚してほしいです

    31
  31. 1250.匿名 :2023/04/12 (水)13:46
    >>1236

    1.1億回再生で不発とは。ストリーミングでも上位キープしてるよね。

    82
    3
  32. 1251.匿名 :2023/04/12 (水)13:46
    >>1245

    正確に言うと、バンタンがアメリカで差別されるとしたら韓国人だからではなくアジア人だからなので、韓国人差別をアジア人差別として語ってるわけではないと思う

    44
  33. 1252.匿名 :2023/04/12 (水)13:55
    >>1236

    モヤ的には不発と思わなかったんじゃないの

    19
  34. 1253.匿名 :2023/04/12 (水)13:59
    >>1245

    うん、利用されたねー

    2
    2
  35. 1254.匿名 :2023/04/12 (水)14:00
    >>1251

    アミがバンタンを利用して自分達の思想活動をするなってこと

    29
    1
  36. 1255.匿名 :2023/04/12 (水)14:01
    >>1251

    アミとバンタン同じにしないでね

    13
    4
  37. 1256.匿名 :2023/04/12 (水)14:01
    >>1252

    MVの再生回数のこと盛り天が言ってなかったっけ?ジミンだけが減らされてる的な主張だったけどジスも減らされてるよね。それでも差をつけられちゃったからモヤってはいるんじゃないかな。

    54
  38. 1257.匿名 :2023/04/12 (水)14:06
    >>1248

    いるよー
    ポチポチ操作マンとか何とか、名前まで付けて気にしてる人

    3
    15
  39. 1258.匿名 :2023/04/12 (水)14:08
    >>1254

    アミ以前に国(韓国)がバンタンを利用して思想活動してるから
    そこは何とも言えないのでは

    19
    2
  40. 1260.匿名 :2023/04/12 (水)14:08
    >>1254

    バンタンが人種差別、アジア人差別反対って言ってるのに共鳴してるだけでは

    15
    2
  41. 1261.匿名 :2023/04/12 (水)14:08

    jokerの母親と嘲笑されてるわ

    43
  42. 1262.匿名 :2023/04/12 (水)14:10
    >>1257

    操作してる人?
    反対多い意見を無理やり操作して同意増やしたりすると違和感感じた人から操作指摘されるよ

    16
    1
  43. 1263.匿名 :2023/04/12 (水)14:11

    geoちゃんはお顔も家族も晒されてるのに本当に懲りないね
    リアル言い続ければリアルになる訳じゃないのに

    82
  44. 1264.匿名 :2023/04/12 (水)14:20
    >>1262

    だから927も1100も指摘されてるんじゃない?

    1
    10
  45. 1265.匿名 :2023/04/12 (水)14:25

    ユンギ、昨日のシュチタでこんなに良いこと言ってたんだね
    アンチ全員見て欲しい

    例え目標や望みが違ったとしても、同じ船に乗ったと認識した瞬間から誰一人海に溺れさせてもいけないし、船を沈めてもいけない。その瞬間から固く結束していくんだよ

    134
    1
  46. 1266.匿名 :2023/04/12 (水)14:27
    >>1264

    元をよく読んだほうがいいよ

    19
    2
  47. 1267.匿名 :2023/04/12 (水)14:30

    akkoちゃん歯ポーズなのに恥ずかしい

    57
  48. 1268.匿名 :2023/04/12 (水)14:31
    >>1266

    でも操作されてるのは本当

    4
    10
  49. 1269.匿名 :2023/04/12 (水)14:32
    >>1265

    ゲスト誰だったの??

    38
  50. 1270.匿名 :2023/04/12 (水)14:38
    >>1267

    ジミン歯茎になっちゃった

    56
    2
  51. 1271.匿名 :2023/04/12 (水)14:39
    >>1269

    自己解決
    炎上中の弟グルだったね
    そりゃここでは話題に出せないね
    朝からスレチを連呼されてた

    3
    51
  52. 1272.匿名 :2023/04/12 (水)14:47
    >>1236

    こういう言い方だよね
    ナチュラルに下げてる自覚ないんだろうな
    音楽番組の仕組みもしらなそう

    64
    1
  53. 1273.匿名 :2023/04/12 (水)14:52
    >>1270

    笑っちゃったじゃん

    30
    3
  54. 1274.匿名 :2023/04/12 (水)14:55
    >>1267

    チングなんだよね、なんてよく言うねあの人
    サポや翻訳垢が所属バレ防ぐためなのか知らないけど急にテヒョンに触れたり褒め出したりするの本当に気持ち悪い

    86
  55. 1275.匿名 :2023/04/12 (水)14:58

    わざとらしいモメサみたいな人きたから出かけてこよーっと

    27
    2
  56. 1276.匿名 :2023/04/12 (水)15:12
    >>1261

    仲間からも煽られてるの面白い

    20
    1
  57. 1277.匿名 :2023/04/12 (水)15:25
    >>1260

    ちがうよ、ちゃんとみたら?

    1
    17
  58. 1278.匿名 :2023/04/12 (水)15:55

    VトピックにTXTのテヒョンツイート出てくんのうぜー

    5
    67
  59. 1280.匿名 :2023/04/12 (水)16:41
    >>1025

    えっ⁉️Your dog〜のTシャツの時のはジミンの火消しなの?じゃあ、あのジミンの行動は親友使って自分の火消ししてるってことでいい?合ってる?どんだけ性格悪いん?

    ジミン下げたいの?

    66
    6
  60. 1281.匿名 :2023/04/12 (水)16:49
    >>1280

    どんだけロングパス??

    31
  61. 1282.匿名 :2023/04/12 (水)16:51
    >>1280

    それを言ってたのは初動の時にテテジェニ認めたくなかった人達だよ
    今は捏造ってことが公になったけど、写真が出始めた頃は真偽不明で大騒ぎだったから
    あのTシャツはテヒョンの意思表示だ(お前の知ったことじゃない)っていう人達とジミンの滞納の火消しだっていう人達で意見が二分されていた
    覚えてない?

    13
    77
  62. 1283.匿名 :2023/04/12 (水)17:11
    >>1282

    リアルタイムで見てたけどテテジェニ認めたくないからテヒョンの意思表示だと思っていた人よりも何か言いたくても言えない状況なのかなと察する感じだったよ
    アンチと情弱はしつこく騒いでたねイヤカフにも

    117
  63. 1284.匿名 :2023/04/12 (水)17:12
    >>1283

    じゃあ、ぱるはアンチと情弱の集まりだったんだね
    当時からずっとその話で侃々諤々やってたから

    6
    68
  64. 1285.匿名 :2023/04/12 (水)17:13
    >>1282

    英語はきちんと意味を理解しようね!
    Your dog is not my dog
    →That’s not my problem.(それは私の問題ではない)
    「それは(俺じゃなくて)お前の問題だろ」という言い回しになります。

    Tシャツのメッセージついては初めから捏造に対するテヒョンの意思表示かなと言われてたけど、二分なんてしてなかったよ。
    ジミンの問題から関心を逸らすためではないかと言われてたのは、捏造の拡散と事務所がすぐに対応に動かなかったこと。
    Tシャツ自体には火消しの意味ないよ〜
    だって税金滞納に対して「お前の問題だろ」って意味通じないじゃん?笑

    120
    1
  65. 1286.匿名 :2023/04/12 (水)17:18

    というか今さらその当時の話をすることになんの意味があるの?
    情報によって意見が色々分かれるのは当たり前のことだし、当時のことと今回のことを比較してどうこう言うのはナンセンスじゃない?

    29
    2
  66. 1287.匿名 :2023/04/12 (水)17:18
    >>1284

    たまに現れる四字熟語使いなんか知らんけどダサおもろい

    37
  67. 1288.匿名 :2023/04/12 (水)17:20
    >>1201

    だから個人も下劣な捏造やっていいってこと?
    どっちにしろ嘘が本当かの精査もしないゴシップなんて下劣なもの私生活充実してる人は興味すら無いものだよね

    27
  68. 1289.匿名 :2023/04/12 (水)17:25
    >>1284

    貴方の言いたいことはがくがくじゃなくごうごうの方だと思うよ
    覚えたてで使いたかったんだねー

    31
  69. 1290.匿名 :2023/04/12 (水)17:41
    >>1282

    滞納の火消しであの服のメッセージなんて言ってた人いたかな
    記憶にないわ
    テヒョンの捏造ネタがタイミング的に火消しになったねって感じの事は言われてた

    82
    2
  70. 1291.匿名 :2023/04/12 (水)17:41
    >>1289

    喧々囂々(けんけんごうごう)
    ・口やかましく騒ぎたてるさま
    ・たくさんの人がやかましくしゃべる様子
    だね
    勉強になりました

    17
  71. 1292.匿名 :2023/04/12 (水)17:43
    >>1284

    ぱるに来るアンチが何でも結びつけて騒いでただけ
    情弱が騒いでたのはTwitterでしょ

    27
    1
  72. 1293.匿名 :2023/04/12 (水)17:55

    私もあれが保険料滞納の火消しとか言うのは初めて見たからエッ!?ってなってるw

    50
  73. 1294.匿名 :2023/04/12 (水)17:55

    コメントの内容はともかく侃侃諤諤であってると思うよ

    8
  74. 1295.匿名 :2023/04/12 (水)18:03
    >>1290

    ヤフコメじゃない?おば様達お得意の。

    10
    2
  75. 1296.匿名 :2023/04/12 (水)18:10
    >>1258

    うん、だけどそれを当然としちゃだめでしょう?
    あと、ケーポのやり方をbillboardにも認めさせようとすること自体が、厚かましいわ

    今回もどうせジミンじゃなかったら声もあげてないんじゃない?

    63
    3
  76. 1297.匿名 :2023/04/12 (水)18:10
    >>1282

    あの国連への出国の時、テヒョンはずっと堂々と前向いてたけどジミンはずっと俯きがちでテヒョンにもたれてたよね。Tシャツのロゴにメッセージを込めてるかはテヒョンにしか分からないから火消し云々は知らんけど、ジミンは滞納問題直後でマスコミの前に出たくなさそうには見えたよ。

    91
  77. 1298.匿名 :2023/04/12 (水)18:14

    やっぱロングパスって結局モメサなんだな

    3
  78. 1299.匿名 :2023/04/12 (水)18:15
    >>1296

    これがテヒョンだったら絶対あちらさんは喜んでテテペン叩いてるよ

    49
    3
  79. 1300.匿名 :2023/04/12 (水)18:17
    >>1296

    これが他のメンバーならそのメンバーのペンが主体で動くでしょ
    それに賛同するしないは各々の判断になるだろうけどね

    23
  80. 1301.匿名 :2023/04/12 (水)18:20
    >>1300

    他のメンバーの名前出してみんなのためです!って言わなきゃいいのにと思うよ。自分達の責任でできないならやんなきゃいいのに。勝手に他のメンバー巻き込まないで。

    124
    2
  81. 1302.匿名 :2023/04/12 (水)18:23

    そもそも今ビルボに抗議してるジミンペンはテヒョンがグラミーの時にあからさまなアジア人差別されたときに声あげてくれたのかよ

    184
  82. 1303.匿名 :2023/04/12 (水)18:26
    >>1301

    でも事実関係はあるんじゃないの?
    今後アメリカのチャート一切関係なくて自国のみなら別だけど、結局狙うんじゃない?
    その時にあーだこーだ言わなきゃいいけどね
    どうせ今まで通り改変ルールに沿うように戦略組んでイタチごっこになるだろうから関係ないってことなのかな?

    5
    70
  83. 1304.匿名 :2023/04/12 (水)18:41

    ビルボードとか正直どうでもいいわ

    91
  84. 1305.匿名 :2023/04/12 (水)18:44
    >>1302

    そもそも今のアミに団結力ない
    日本は特に

    72
  85. 1306.匿名 :2023/04/12 (水)18:44

    2441はどっち側か分からないけど2443みたいなクソ寒い面白くもない無神経な発言するおばさんも反省してほしい

    2441.匿名 :2022/10/12 (水)10:29通報
    >>2439
    テヒョンはセルカ撮らないもんね
    自撮り風写真

    2件の返信5425
    返信
    2443.匿名 :2022/10/12 (水)10:30通報
    >>2441
    お母さんに撮ってもらってるのかな

    43
    1
  86. 1307.匿名 :2023/04/12 (水)18:45

    そりゃ各ファンベースは狙うと思うよ
    特にグクペンは楽曲関係には今までも相当記録にこだわって応援してきたのもあるし直近にアルバム控えたユンギペンよりもダメージは大きいよ
    各ファンダムもいま対策会議で忙しいんじゃないかな
    チャイナさんもどこにお金かけるか判断難しそう

    52
    5
  87. 1308.匿名 :2023/04/12 (水)18:48
    >>1304

    あれだけ後続のメンバーに迷惑かけたと言ってる人が多かった印象だったけど、どうでもいい人からしたら迷惑だね、ごめんなさい

    4
    31
  88. 1309.匿名 :2023/04/12 (水)18:50

    逆に今までのルールで一位取れてラッキーだと思うけどな
    名前は知られただろうし、それでジミンの曲聴いてファンも増えただろうし

    集計基準を変えると過去の成績と比較出来なくなるってだけで何の問題もない
    基準が変わりましたよというアナウンスは大事だけど
    文句いうのは印象悪くするだけだと思う

    70
    2
  89. 1310.匿名 :2023/04/12 (水)18:53

    ユンギのカムバ前なのに新手のジミンペンの妨害の仕方かな
    ビルボードの話ばっかしようとしてる?Twitterも

    84
    2
  90. 1311.匿名 :2023/04/12 (水)18:54

    というかビルボ関連はケーポに何年も文句、嫌味言ってきて
    ルール変えるの逆に遅すぎると感じる

    54
  91. 1312.匿名 :2023/04/12 (水)18:56

    てかセルカ、いわゆる自撮りって加工し放題なのにそれをしないでありのままでライブに来るテヒョン強いよね
    他撮りが多いのも強いよ
    普通逆だから
    セルカ盛り盛りの人でも他撮りだと別人だからさ
    セルカもかっこいいけど他撮りも凄く良いし何なら動いてる方がもっと良いよテテ

    194
    11
  92. 1313.匿名 :2023/04/12 (水)19:00

    なんで急にセルカの話しだしたの?その話題もう終わってない?セルカしてるメン遠回しに下げてるテテペン、って印象つけたいのかなって思っちゃうんだけど。バンタンでセルカ加工しまくりで他撮り別人じゃんみたいな人いないと思うけど

    12
    109
  93. 1314.匿名 :2023/04/12 (水)19:00

    今までもずっとだけど今回の件で更にkpopファンダムのイメージが悪くなっただけだよ
    アジア人だからじゃない、ファンが過激でビルボード荒らすから

    継続に迷惑になるっていうのはそういうことじゃないの

    80
    4
  94. 1315.匿名 :2023/04/12 (水)19:01

    Billboardアミはずっとこだわって来たよ
    興味のない個人はいるだろう
    けど今までのアミの努力を否定するのは違うと思う

    13
    19
  95. 1316.匿名 :2023/04/12 (水)19:04
    >>1307

    ラジオへの働きかけがもっと重要になるから、もう少し事務所も頑張って欲しい
    ただアメリカの他のアーティストと同じ様にお金ばら撒いてプロモーションしてもかけてもらえるかわからないから悩ましいね

    20
    1
  96. 1317.匿名 :2023/04/12 (水)19:05
    >>1313

    正直セルカでかなり加工してる人はいるよね
    まぁ別人は言い過ぎだしちょっと悪意ある

    82
    7
  97. 1318.匿名 :2023/04/12 (水)19:11

    なんかたまにいるんだよね
    なんの脈略もなく終わった話を今話題でてましたばりに話す人。前もテテの話題だったから何で急に?って不審がられてた。

    29
  98. 1319.匿名 :2023/04/12 (水)19:12
    >>1305

    グミサポ、グミシパがめちゃくちゃにしたと思ってる。テテアンチでね

    126
    1
  99. 1320.匿名 :2023/04/12 (水)19:17
    >>1319

    本当にね。あんなモンスターみたいな人たちの存在知らずにいられたらどんなに幸せだっただろうかと思うよ。100歩譲って鍵内悪口グルチャまでなら許せたけどそれに飽き足らず組織的アンチしだしたせいでどれほどつらい思いをしたか。マジで絶滅してほしいグミサポ。

    139
  100. 1321.匿名 :2023/04/12 (水)19:19
    >>1308

    順位に残るより、多くの人の記憶に長く残る曲が聴きたいな。
    記憶に残らない曲になっちゃったら本末転倒。

    91
    2