アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 3131.匿名 :2023/04/14 (金)09:08
    >>3083

    この人の言うきちんとしたプロ垢とは、ジミンアクゲとサポを守ってくれる垢のことなんだよな
    守られる対象がまず自分たち

    56
  2. 3132.匿名 :2023/04/14 (金)09:08

    伽羅って9時〜10時前ぐらいにはぱったりツイートやめて12時半ぐらいにちょっとだけツイートすんの、あんなアホみたいな生産性のない垢で毎日無意味なツイートしながら生活のために働いてきちんと昼休みとってんの滑稽でウケる

    72
    6
  3. 3133.匿名 :2023/04/14 (金)09:09
    >>3131

    やっぱりそれってもうサポじゃん…(呆)

    45
  4. 3134.匿名 :2023/04/14 (金)09:11
    >>3132

    >生活のために働いてきちんと昼休みとってんの

    特に滑稽には見えない
    ツイートの内容じゃなくて本人の暮らしぶりをあげつらうあなたの方が滑稽に見える

    10
    77
  5. 3135.匿名 :2023/04/14 (金)09:12
    >>3116

    必死で同類にしたいのだけは伝わった。

    18
    3
  6. 3136.匿名 :2023/04/14 (金)09:15

    伽羅はアカンけど暮らしぶりについて言うのはやめたほうがいいぞ

    26
    3
  7. 3137.匿名 :2023/04/14 (金)09:16
    >>3117

    え この元コメントの主ってジミン下げのみ郵送で通報って言ってる人とイコールなの?
    どこかに書いてある?
    見落としたかな

    14
  8. 3138.匿名 :2023/04/14 (金)09:16
    >>3132

    5時前にはツイートしたりしてるから学生か主婦かなって感じ
    ジョングクがライブしてた朝4時にも伽羅ちゃんツイートしてたからやっぱ牛乳っぽいんだよね〜牛乳昔は方言使ってなかったのに最近めちゃくちゃ使ってるしアンドロイドだし

    42
  9. 3139.匿名 :2023/04/14 (金)09:16
    >>3122

    ありがとう!

    8
  10. 3140.匿名 :2023/04/14 (金)09:16
    >>3134

    お待たせしましたみたいな書き方するんだね

    40
  11. 3141.匿名 :2023/04/14 (金)09:17

    貴重な時間をアンチ通報に使う人を笑うのはよくないけど、アンチ擁護に費やすのは不幸な人生すぎるでしょ

    42
  12. 3142.匿名 :2023/04/14 (金)09:18

    夜中というか早朝ってサポの活動時間帯なんだよなぁ
    あのKV界隈グルチャ捏造垢とかもそうだけど

    47
  13. 3143.匿名 :2023/04/14 (金)09:18
    >>3134

    生活のためにアンチしてるわけないんだから、アンチして働いて昼休みにアンチしてまた働いて仕事が終わったら寝るまでアンチしてたらそりゃ笑えるよ。働いてること自体を笑われてると思ってる?

    83
    5
  14. 3144.匿名 :2023/04/14 (金)09:20

    本人来てるのかなってくらい突っかかってくるね

    50
    1
  15. 3145.匿名 :2023/04/14 (金)09:20
    >>3142

    あのグルチャ捏造垢はラでしょ
    ラは夜中〜午前中にかけてが活動時間
    どの垢でもそうだからわかりやすいよ

    45
  16. 3146.匿名 :2023/04/14 (金)09:24

    ヒハカさんのツイート見てきたんだけどサポの中で自分だけは晒さないでって言ってきた奴がいたってあるね

    67
  17. 3147.匿名 :2023/04/14 (金)09:24

    お待たせしました動いてるから突っかかってきたのまじでお待たせしましただったんじゃない?笑

    44
  18. 3148.匿名 :2023/04/14 (金)09:28

    メイリヤスクリーンネーム変更ってダサすぎてww
    信者は何とも思わないの?

    85
  19. 3149.匿名 :2023/04/14 (金)09:29
    >>3119

    サポは名前のミスどころじゃないことしてるのに謝りもしてないよね

    59
    1
  20. 3150.匿名 :2023/04/14 (金)09:32
    >>3109

    OutV界隈で有名な蜜が凍結されたとき、釦という名前のサブアカウントも同時に凍結された
    When “Mitsu”, one of the famous personalities on Twitter for mentioning OutV, was suspended, a sub-account named Button was also suspended.

    このことから、蜜と釦は同一人物の可能性が高い
    From this, it is highly likely that Mitsu and Botan are the same person.

    釦は彼女(ダッコちゃん)が晒しているグルチャの主催者と言われている
    Botan is said to be the host of the group chat she is doxing.

    62
  21. 3151.匿名 :2023/04/14 (金)09:35
    >>3148

    2人共逃げられませんよ

    釦、メイリヤ
    @13n8O0 →@o0_13n8
    1528258490372091904


    @jikookgyuhan →@bt1108km
    1010454120145154048

    84
  22. 3152.匿名 :2023/04/14 (金)09:37
    >>3146

    結局反省してなかったのバレたしその内垢出されるんじゃない?そうしたらサポだってこともバレるしサポからも裏切り者だってバレるし全方位から叩かれそうね。

    63
    1
  23. 3153.匿名 :2023/04/14 (金)09:41
    >>3152

    自分だけ晒さないでっていうからには絶対なにか差し出してるはず
    潜入じゃなくてサポ内で裏切り者がいるんだろうね

    64
    1
  24. 3154.匿名 :2023/04/14 (金)09:43

    窮地に立たされると命乞い始める雑魚みたいだな

    36
    1
  25. 3155.匿名 :2023/04/14 (金)09:46
    >>3150

    蜜であり釦は、日本国内でBTSのキムテヒョンにヘイト行為を行っているグミサポの一員だと思われる
    The person who is both Mitsu and Botan is believed to be a member of the “gumisapo”, a group that hates Kim Taehyung(BTS) in Japan.

    その人物が首謀者ではないかと疑われている
    And the person is suspected to be the brain.

    55
  26. 3156.匿名 :2023/04/14 (金)09:51
    >>3150

    名前の表記にミス有り
    釦→Botan

    ×Button was also suspended.
    〇Botan was also suspended.

    39
  27. 3157.匿名 :2023/04/14 (金)09:52
    >>3146

    1年経ったらまたアンチに戻ってたらしいね

    50
  28. 3158.匿名 :2023/04/14 (金)09:59
    >>3082

    HOT100で1位は事実。
    それに思うところがある人が多い中、史上最大の下落を示したのも事実。
    アンコールの件が他グル界隈でも話題になったのも事実。

    だけど、サポを中心に下落やアンコールの件は話に出される度に被害者意識で扱っていくんだと思う。時間が経つほどリアルタイムで状況を知らない人は声が大きい人の言う事を信じちゃうから(情弱勢)
    そうなれば、記録だけが事実として残って満足だろうね。

    5
    42
  29. 3159.匿名 :2023/04/14 (金)10:00
    >>3157

    うわ、最低だね
    アンチ仲間にはでかい顔してんだね

    53
  30. 3160.匿名 :2023/04/14 (金)10:01
    >>3157

    最低だな。

    43
  31. 3161.匿名 :2023/04/14 (金)10:03
    >>3158

    ビルボの記事セットで出てくるから風化は無理だよ。だから余計に醜く暴れないで欲しいのに。ジミンペンは後続のためとか言ってるけど邪魔でしかないよ。バンタンの時だって改正したルールは戻らなかったのに。

    63
    2
  32. 3162.匿名 :2023/04/14 (金)10:04

    誰なんだろう
    通報垢さんがあえて晒さないってことはそいつが潜入とか?

    33
  33. 3163.匿名 :2023/04/14 (金)10:07
    >>3157

    犯罪者ってそういう人多いみたいだよね
    またやってしまう人はきちんと裁かれないと自分の意思では止まらない

    44
  34. 3164.匿名 :2023/04/14 (金)10:08

    自分だけ晒さないで、は無理だと思う
    アイコンがそこだけ隠れてたら不自然だし
    晒された人が晒されなかった人を巻き添えにすると思う
    この人もやってました的に
    グルチャのメンバーに入ってたら晒されるのが嫌なら垢を消すぐらいしかできないと思うよ
    潜入の人なら尚更いつでも消せるように準備してると思う

    49
  35. 3165.匿名 :2023/04/14 (金)10:09
    >>3161

    後続のためとかただの建前としか思えないし逆効果だよね迷惑

    48
  36. 3166.匿名 :2023/04/14 (金)10:10
    >>3163

    ヤフコメとかも民度良くなったかといえばそうでもなくて
    個人情報登録してまで変なコメする人達だけが残ったみたいだよ
    やめられないんだろうなぁ

    39
  37. 3167.匿名 :2023/04/14 (金)10:12
    >>3165

    抗議してもルールは戻らないからね
    なにも言うなとは思わないけどしつこく抗議するのはイメージが悪くなる

    45
    1
  38. 3168.匿名 :2023/04/14 (金)10:16

    ピルボードの件は既にジミンだけの問題じゃなくなってる
    BTSとしての過去の功績も同じとみなされて揶揄され始めてるし今後ソロやグループで成績を収めても同じ扱いされる
    そしてジミンペンのあちらこちらへの抗議や攻撃はARMYとしてひと括りで語られてる
    グループ全体メンバー全員に波及していくのでこれ以上騒ぎたてないでほしい

    47
    9
  39. 3169.匿名 :2023/04/14 (金)10:22

    昨日のタンパク質に脅迫されてる人大丈夫?見てる?

    36
  40. 3170.匿名 :2023/04/14 (金)10:24

    同じ扱いというか同じだよジミンペンが騒ぎ立てなくても既にそうなってる
    事務所に言うしかない

    1
    24
  41. 3171.匿名 :2023/04/14 (金)10:26
    >>3169

    ダッコちゃん、またツイしてるね。
    何人かのグミシパからDMもらったって。
    みんなほんとに信じていたって。
    少しずつでも目を覚ます人が出てくるといいね

    93
  42. 3172.匿名 :2023/04/14 (金)10:27

    BillboardCorrupt
    BillboardRacist

    こんなタグやり過ぎ

    47
  43. 3173.匿名 :2023/04/14 (金)10:29

    というか実はBillboard自体はルールが変わってなかったんだよね?
    海外アミが載せてたんだけど誰か見た人いないかな?

    14
  44. 3174.匿名 :2023/04/14 (金)10:33

    サポの話題流したい感じね

    31
  45. 3175.匿名 :2023/04/14 (金)10:34
    >>3171

    そもそも自分で目にしていないものを信じるから悪い。

    50
  46. 3176.匿名 :2023/04/14 (金)10:35

    グルチャ差し出した人は、悪口の部分に参加してなければアイコンでないよね。傍観者もいただろうし。

    42
  47. 3177.匿名 :2023/04/14 (金)10:35
    >>3162

    知ってどうするの?裏切り者としていじめるの?

    4
    28
  48. 3178.匿名 :2023/04/14 (金)10:36
    >>3173

    私も改訂された話は聞かないから変だなって思ってたけど
    とにかく周りが変わった変わったジミンが変えた(ジミンのせいで変わった)不公平ってグミサポもアミも総出で大騒ぎしてるから、何が本当に正しいの?ってなってた
    複数形態とアルバムにオマケを付けるのはすでにペナルティー(カウントに入らないか減らされる)になってたと思う
    ヨントンがオマケという認識になるのかが微妙なところだったような??

    26
    1
  49. 3179.匿名 :2023/04/14 (金)10:38
    >>3175

    目を覚ますのは大事なことだけど
    そういう人はきっとすぐまた意見も変わるし何かに流されるだろうな

    40
  50. 3180.匿名 :2023/04/14 (金)10:38
    >>3178

    ルール変わってないのに45位も落ちたってこと?

    50
  51. 3181.匿名 :2023/04/14 (金)10:40
    >>3171

    なんでそこまで何も疑う事なく信じられるのかが本当に分からない
    シパ怖い

    53
  52. 3182.匿名 :2023/04/14 (金)10:41

    デジタル音源を何度も買い直すことだけがダメになったんだと思ってた

    7
  53. 3183.匿名 :2023/04/14 (金)10:43
    >>3181

    シパというか…こう言っちゃ申し訳ないけどグミサポジミンペンお年を召された方が多い様だからすぐに騙されるのかな

    48
  54. 3184.匿名 :2023/04/14 (金)10:44
    >>3178

    変わったって言い出したのは1人だったんだけどそこから拡散されてみんなが変わった変わったって言ってました。元ツイが見つけられないのですが。
    そのあと実はルール変わってなかったって証拠の画像も載せてた人いたんだけど、見ました?
    オンラインで楽曲を購入した人の90%が削除されたっていうのは本当みたいで、それは海外アミが訴えるって言ってました。

    15
    1
  55. 3185.匿名 :2023/04/14 (金)10:46

    ビルボードの話は盛り天とこ行ってしてこいよ

    42
    2
  56. 3186.匿名 :2023/04/14 (金)10:48

    セールス数がちゃんと反映されてないことへの抗議だよ
    ビルボの話はもういいよ

    3
    26
  57. 3187.匿名 :2023/04/14 (金)10:49

    なんか大人armyのサロンで韓国旅行行ってるやつみたんだけど、こういう年配の人がアンチしてるのかと思ったら本当に落胆したわ(その人達がアンチしてるわけじゃないけど)

    33
    2
  58. 3188.匿名 :2023/04/14 (金)10:50
    >>3183

    バンタン部も一万いるからね
    イルアミの高齢害悪一掃されてくれ

    37
  59. 3189.匿名 :2023/04/14 (金)10:51
    >>3185

    してこいよ(笑)かっこいい(笑)

    2
    24
  60. 3190.匿名 :2023/04/14 (金)10:51

    ジミンはツアーしないのかな

    1
    16
  61. 3191.匿名 :2023/04/14 (金)10:52
    >>3188

    歳とると頑なになるらしいね
    迷惑でしかない

    34
  62. 3192.匿名 :2023/04/14 (金)10:57
    >>3182

    Billboardは今後全米シングル・アルバムチャートを含む全てのチャートの中でライブのチケットやマーチャンダイズを付属したバンドルパックや、フィジカルでリリースされた作品に付属するデジタルダウンロードを売り上げとしてカウントしない新たなルールを発表。

    2020年夏の時点ですでに
    「商品やコンサート・チケットとセットでバンドル売りされるアルバムは音源の集計に含めない」とされてるよ
    ここで言われる商品って主にグッズのことなんだけど
    欧米にはjpopやkpopの握手券やヨントンに準じるものがない(そもそもその概念がない)ので、これまでもkpop第四世代のヨントンをどういう扱いにするかで係争中だったのに、たぶん今回ジミンのヨントン付きがいきなり天井をぶち破っちゃったのかなって思った

    23
    4
  63. 3193.匿名 :2023/04/14 (金)10:58
    >>3186

    ハントチャート見る限り初動と2週目以降のセールス数にものすごく差があるからセールス数だけで1位とったなら落ちても普通だと思うよ。抗議する前に初動以降のセールス数確かめたんだろうか。

    28
  64. 3194.匿名 :2023/04/14 (金)11:00
    >>3184

    >オンラインで楽曲を購入した人の90%が削除された

    それって「フィジカルでリリースされた作品に付属するデジタルダウンロードを売り上げとしてカウントしない」これに引っかかったんじゃないかな

    21
  65. 3195.匿名 :2023/04/14 (金)11:00

    やっちゃいけないことなのに、◯◯ちゃん
    気にしなくて大丈夫だよ!そんな言い方しなくてもいいじゃんね、とか正当化して慰め合ってるの見るもん。もれなくご高齢の方。そりゃこうなるよなって思う

    60
  66. 3196.匿名 :2023/04/14 (金)11:00
    >>3192

    AKB商法は日本でも否定的な目で見る人多かったし、音楽大国のアメリカからしたら糞みたいな商売に見えるだろうね

    40
    3
  67. 3197.匿名 :2023/04/14 (金)11:06
    >>3195

    ご高齢アミの暴走によってアミ卒が増えてて悲しいわ
    いつかイルコンあった時、イルアミの老け方にバンタン驚くと思うと悲しい

    36
    1
  68. 3198.匿名 :2023/04/14 (金)11:07

    アクアさんお久しぶりです!

    84
    1
  69. 3199.匿名 :2023/04/14 (金)11:10

    アクアさんブチギレ

    80
    1
  70. 3200.匿名 :2023/04/14 (金)11:15

    モヤ垢も何故かバンタン考察部拡散グミには難癖つけないもんねえ

    67
    1
  71. 3201.匿名 :2023/04/14 (金)11:18
    >>3193

    たしかに
    初週にぶっ込んだんだから(all in)当然と言えば当然の結果かもね

    35
  72. 3202.匿名 :2023/04/14 (金)11:23
    >>3200

    黄色がっぱもそろそろ逃げそうだな

    60
  73. 3204.匿名 :2023/04/14 (金)11:32

    日本のオリコンだとアイドルの初動とその後の落ち着き(急降下)って普通だけど、ビルボにはない文化なんでしょうね。もともと発売日から徐々にラジオとかで人気出て、、っていう想定のチャートだろうし。昔は全米でレコード店への配送って間に合わないから同日発売もなかったんだよ。

    28
    1
  74. 3205.匿名 :2023/04/14 (金)11:32
    >>3200

    モヤ垢の正体見たり、だよね
    (とっくに中身わかってるけどさ)

    61
    1
  75. 3206.匿名 :2023/04/14 (金)11:33

    turiと釦が繋がってる旨も拡散しないとだね

    68
    1
  76. 3207.匿名 :2023/04/14 (金)11:36
    >>3199

    アクアさんブチギレだね
    いやほんとにいいかげんにしろよと言いたい
    雑談にいる人も何がトップのジミンに追いつくために、他の6人が…って
    何を言ってるんだ

    122
    2
  77. 3208.匿名 :2023/04/14 (金)11:37
    >>3183

    きっとコロナで暇になりはじめての推し活がバンタンで、なんも暗黙のルールとか知らずリアルな生活でもボスママに従っちゃうような人達なんだろなー
    流されちゃう人達ね

    57
    1
  78. 3209.匿名 :2023/04/14 (金)11:38
    >>3202

    お仲間のグミサポやジミンアクゲ以外からは嫌われ者出し存在価値ないもんね

    46
    1
  79. 3210.匿名 :2023/04/14 (金)11:43
    >>3207

    本気で思ってそうだもんなジミンペン。大手が言うこと全面的に信じてましたーって言ってるし。それでアンチに乗っかってんだし情弱も罪だな。

    80
    1
  80. 3211.匿名 :2023/04/14 (金)11:47

    高齢で情弱か〜
    公式に金も落とさないしもう良いとこなしだね

    65
    1
  81. 3212.匿名 :2023/04/14 (金)11:51

    ジミンってついてそうでついてなさそうな感じがする
    生歌すり替えだってビルボもそうだし
    事務所に推されてるっていい事ばかりじゃなさそうだよね
    何よりファンダムが醜い
    絶対推しには迷惑かけたくない

    81
    4
  82. 3213.匿名 :2023/04/14 (金)11:53

    コロナ禍でペンのペンみたいなのが急増して変な宗教があちらこちらで出来てるのが今のファンダムよね

    40
  83. 3214.匿名 :2023/04/14 (金)12:03
    >>3212

    ジミンにはなんの罪もないから一度お祓い行ってみて欲しい

    24
    11
  84. 3215.匿名 :2023/04/14 (金)12:04
    >>3211

    穏やかに応援するなら年齢関係なく素敵な事なんだけどね。
    自分の妄想に都合の良い情報に踊らされて、虚偽話を妄信する年齢を重ねただけの人。
    そんな人達の集まり=グミサポ 地獄だわ。

    35
    1
  85. 3216.匿名 :2023/04/14 (金)12:07
    >>3212

    ジミンを最推しとするペンに癖が強い人が多すぎる。
    有名人にしろ、サポにしろ、私の周囲では会社の同僚2人。
    良い人だなって思えるジミンペンさん達もフォロワーにいるんだけれど、目立つ人の癖が強くて自己主張強い。
    そういう人を寄せる何かがあるのかって、前々から思ってた。

    59
    4
  86. 3217.匿名 :2023/04/14 (金)12:08
    >>3212

    醜いのはファンダムの一部だけだよね
    それも醜いのはペンとは言えない人達
    きちんとしたペンに推されてるから今の立ち位置があるんだと思うけど
    ジミンはジミンとして見れば
    今の状況で「ついてない」はないと思う
    普通に考えたら「人も羨むような」ところまで上りつめてるよねバンタン全員が

    17
    12
  87. 3218.匿名 :2023/04/14 (金)12:09
    >>3211

    ボもその辺がターゲットだったんじゃないか
    若いかはわからんけど常識あるフォロワーアミからはマウントオババ言われてたし

    40
    1
  88. 3219.匿名 :2023/04/14 (金)12:11
    >>3216

    たぶんあなたも陰では癖つよって思われてるよ
    掲示板に書き込む内容も、自己主張も強いよね

    5
    74
  89. 3220.匿名 :2023/04/14 (金)12:16
    >>3217

    ファンダムの一部とはいえ害悪グミシパサポ、ジミンアクゲの声が大きすぎてそう思えない
    どちらかと言うとまともなジミンペンの方が一部というイメージになってしまってる
    ビルボの事でますますその印象が強くなってる

    61
    5
  90. 3221.匿名 :2023/04/14 (金)12:17
    >>3220

    日本はそうなんじゃない?
    世界は広いから
    バンタンってワールドワイドなアイドルだよ笑

    2
    33
  91. 3222.匿名 :2023/04/14 (金)12:18
    >>3219

    でも、実際クセ強い人多いと思うよ
    ご存知の通りあの人達だよ
    クセ強いと言うか変な人達
    真っ当なジミンペンで結束固めないかな

    51
    3
  92. 3223.匿名 :2023/04/14 (金)12:18

    ジミンペンへのモヤ垢みたいなコメントが続くね
    浄化しないと

    18
    4
  93. 3224.匿名 :2023/04/14 (金)12:19

    大丈夫です
    本日も監視体制はバッチリです
    メン下げ始まった瞬間にROMから通報に切り替えます

    29
    1
  94. 3225.匿名 :2023/04/14 (金)12:20

    ダッコちゃんのツイの引リツで「また?」って言ってる海外垢がいくつかあるね
    グミサポの悪事が海外にも知れ渡ってるってことだ

    88
    2
  95. 3226.匿名 :2023/04/14 (金)12:20

    BBAに騙されるって恥ずかしくないのかな
    グミサポってマインドコントロールしやすそう

    31
    1
  96. 3227.匿名 :2023/04/14 (金)12:22
    >>3225

    どういう意味の「また?」なのかな

    1
    33
  97. 3228.匿名 :2023/04/14 (金)12:22
    >>3169

    遡り中でごめん
    タンパクちゃんじゃなくて
    牛乳ちゃんだったと思うよ

    13
  98. 3229.匿名 :2023/04/14 (金)12:22
    >>3194

    ロングパスごめん。

    フィジカルでリリースされた作品に付属するデジタルダウンロードってことは、例えばアルバムにデジタルダウンロードのQRコードとかが付属されてるってこと??

  99. 3230.匿名 :2023/04/14 (金)12:22
    >>3221

    何度も海外の話も出てるけど知らないんですか笑

    26
    1
  100. 3231.匿名 :2023/04/14 (金)12:25
    >>3230

    海外の話ならそれこそ他ペンもでしょ
    癖強は他ペンにも多いしね
    マンネラは特に

    3
    30