アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 3751.匿名 :2023/07/09 (日)11:39

    本文が短すぎておくれなかったみたい。2枚目。
    これ雑誌なのかな?ネットの記事かな?

    25
  2. 3752.匿名 :2023/07/09 (日)11:39

    たまたま時間が合ったなのにガチ認定されては困るな。

    68
  3. 3753.匿名 :2023/07/09 (日)11:40
    >>3751

    雑誌の内容と同じだよ。雑誌もこの内容だった。

    41
  4. 3754.匿名 :2023/07/09 (日)11:41
    >>3747

    ありがとう!確認できた

    34
  5. 3755.匿名 :2023/07/09 (日)11:42

    CHAPTER3の章かな?届いたら読んでみるわ

    28
  6. 3756.匿名 :2023/07/09 (日)11:43

    GCF東京でガチって確信してるのは新規シパだって証明になるね

    68
  7. 3757.匿名 :2023/07/09 (日)11:44
    >>3755

    どこにもリアルラブなんてないじゃん

    53
  8. 3758.匿名 :2023/07/09 (日)11:45
    >>3751

    この記事の内容だとしても、real Loveの命題つけられてるから、サポは止まらない。

    4
    54
  9. 3759.匿名 :2023/07/09 (日)11:45
    >>3742

    あれもひどかったよね

    81
  10. 3760.匿名 :2023/07/09 (日)11:49
    >>3758

    マグロかな

    25
  11. 3761.匿名 :2023/07/09 (日)11:49

    旅行はプラベ、GCFは仕事
    グミシパはそれを理解してないんだよな

    61
  12. 3762.匿名 :2023/07/09 (日)11:50

    英語版読んだけど全然ガチ内容じゃないよ
    シパじゃない人がこれを読んでシパになりましたって事は無いと思う
    メンバー同士友情の話だよね

    68
    1
  13. 3763.匿名 :2023/07/09 (日)11:59
    >>3757

    ごめんなさい、なん雑の方で
    チャプター5らしい 。

    22
  14. 3764.匿名 :2023/07/09 (日)12:00

    ここに来てガチ説の心の拠り所だったGCFTも崩れたかサポ。もはや現実が認められなくて無理やり沸いてるだけなのかな?
    ガチじゃなくても2人の友情には変わりないんだから大人しく愛でとけばいいのに

    72
  15. 3765.匿名 :2023/07/09 (日)12:00

    なんでも板に読んだ人がちゃんと書いてくれてるね。
    結局サポはまた切り取りで沸いてるだけだった。
    結局のところ認識変わらずじゃん。
    ただ確実にスタッフがついてた っていうことが分かっただけ。

    61
  16. 3766.匿名 :2023/07/09 (日)12:01

    とりあえずサポは買って全文きちんと読めってことだね

    52
  17. 3767.匿名 :2023/07/09 (日)12:02

    RealLoveはFakeLoveのもじりだよ
    ちゃんと読んだらシパ要素なんか全く無いのわかる
    今騒いでるシパは絶対読んでない
    RealLoveって項目にGCFのエピソードがあった!だからグミはガチ!みたいな短絡的な発想なんだろうね
    結構重苦しい、バンタン全体の危機みたいな章なのにアホだなと思う

    88
  18. 3768.匿名 :2023/07/09 (日)12:05
    >>3764

    妄想で現実を無理矢理書き換えようとせず、素直に私達が愛でているのはアナザーファンタジーワールドのグクミンであって現実の彼等とはなんの関係もございません、ってすればいいんだよね。そして地下に潜ること。そうすればファンタジーワールドは守られるんだよ。

    43
  19. 3769.匿名 :2023/07/09 (日)12:08
    >>3767

    グテと違い全くプラベ目情がないところに、プラベ旅行が実際あったという公式認定は嬉しいよ、きっと。マネがいようが、映像部分は仕事とか関係ない。プラベ旅行に行ったことがある、これだけで兵役期間も乗り越えられる勢いがついてしまったか。

    2
    115
  20. 3770.匿名 :2023/07/09 (日)12:14
    >>3769

    良いんだよ タグ付けして妄想拡散しないなら

    45
  21. 3771.匿名 :2023/07/09 (日)12:19
    >>3769

    それでガチだのなんだの言わなきゃ勝手に喜んでたらいいと思う
    普通は映像を公式コンテンツとして出され、しかも本にまで書かれたら逆にプラベ旅行とはなんぞや…みたいな気持ちになると思うけど

    88
  22. 3772.匿名 :2023/07/09 (日)12:20
    >>3769

    半プラベな。
    ここの人達が言ってた通りだったじゃん。

    51
    3
  23. 3773.匿名 :2023/07/09 (日)12:22
    >>3740

    それなんだけど、メンバーが抜けてるページってどれなんだろう
    私が見た限りなかったよ
    グクがセンターで見開きページの真ん中らへんにいるからパッと見グクがいないように見えるのならあったけど
    私が見落としてるだけなら申し訳ない

    18
  24. 3774.匿名 :2023/07/09 (日)12:35

    本来は一部でも載せるのは良くないんだろうけど、サポにこそこの文章を見てほしいと思う
    これ見てまだガチだのなんだの言えるなら本当に終わってるよ
    私はこれ見て、そのささやかな日常ですらコンテンツとして消費されてる二人に切なくなったし、それを勝手に記念日だのなんだの拡散してるシパたちに腹立ったわ

    49
    2
  25. 3775.匿名 :2023/07/09 (日)12:39
    >>3769

    プラベ旅行に行って兵役乗り越えられるんならグテシパも乗り越えていっちゃうから結局現状維持やな。兵役で全てのシパ卒期待してんだけど。

    18
    3
  26. 3776.匿名 :2023/07/09 (日)12:40

    東京旅行の時でガチなら宿舎でホビじゃなくグミが同室じゃないとおかしくね?じゃんけんじゃなくて希望で決めた部屋割りなんだから。

    89
  27. 3777.匿名 :2023/07/09 (日)12:42
    >>3776

    あと結局グテも同室だったよね
    普通付き合ってるならグミ同室だろうしまあ他の人と同室にはならんだろうと思うけどね

    79
    4
  28. 3778.匿名 :2023/07/09 (日)12:42

    何度も言うけど妄想をSNS上でやったり嫉妬からアンチしなければいいんだよ

    あとプロフがメンバーの顔だったり、bioにファンだと書いてるなら発言気をつけようねっていう簡単な話

    65
  29. 3779.匿名 :2023/07/09 (日)12:43
    >>3769

    その旅行が何年前と思ってるの??ww

    83
  30. 3780.匿名 :2023/07/09 (日)12:45

    ハワイの時もせっかく同室なのにグクがわざわざ別に寝てるしジミンは宿舎で同室にホビを希望するし、グミがお互いを特別視してる要素が過去の出来事から何一つ見当たらないのよ。グテ関係なく。

    99
  31. 3781.匿名 :2023/07/09 (日)12:47
    >>3779

    なんというかもうこれで乗り越えようと皆で自分に言い聞かせてるようにしか見えん
    哀れ

    70
  32. 3782.匿名 :2023/07/09 (日)12:54
    >>3780

    ちゃんとコンテンツみてたらグル内にガチがいるように見えない
    だからシパは鍵かけるんだろうと思うそれが自分達の願望だとわかってるから

    いまだに鍵パカのシパがおかしい
    特にグミサポ
    グミケミをいつまで穢すつもりか

    40
  33. 3783.匿名 :2023/07/09 (日)12:56
    >>3739

    グミシパが2人でいく事に決めて計画して、行くと言ったら、他メンバーが心配したみたいに書いてたけど、それはあってるの?
    テテの話なんてまるっと出てこなかったけど、これが本当に書いてあるなら、グクが前に状況が仕方なかったって言った発言と大いに違ってくるよね。

    9
    54
  34. 3784.匿名 :2023/07/09 (日)12:56
    >>3769

    逆に公式から出てこない目情の多さにグテシパの勢いがついたように思えますが…

    84
    2
  35. 3785.匿名 :2023/07/09 (日)12:58
    >>3782

    シンプルに頭悪いんだと思う
    鍵掛けたらいいだけなのに
    ボタン押すだけやでw

    59
  36. 3787.匿名 :2023/07/09 (日)12:59
    >>3622

    アメの壁打ちの人のことかな?

    18
  37. 3788.匿名 :2023/07/09 (日)13:01
    >>3758

    IDなしのなんでも板見るといいよ

    7
  38. 3789.匿名 :2023/07/09 (日)13:02
    >>3783

    そう書いてあっても大いに違ってこないよね

    最初はマンネラで話をしてた
    スケジュールの関係でジミンとグクが行けそうだった
    スタッフ込みでの話になると仕方ない状況にもなるだろうね

    54
  39. 3790.匿名 :2023/07/09 (日)13:03
    >>3762

    ないないないない
    バンタン尊いってなるだけ

    31
  40. 3791.匿名 :2023/07/09 (日)13:03

    こんなのでセクハラが加速したら嫌だな
    グクソロ活に集中させてほしい

    26
  41. 3792.匿名 :2023/07/09 (日)13:04
    >>3783

    メインモデルは僕ですよね?に状況が仕方なかっただからそれはそのまま受け取っておけばいいのでは?

    グミの2人の時間が合って行くことにしたもそのまま受け取れば普通の事だし
    それを2人で行くことにしたって書くのは嘘ではないかと

    74
    1
  42. 3793.匿名 :2023/07/09 (日)13:04

    スケジュールといっても同時期でテヒョンはUSJだったよね?事務所介入してることが判明した今、グミのプラベ旅行としたかったのは事務所の思惑がある…なんて考えすぎかな

    73
    15
  43. 3794.匿名 :2023/07/09 (日)13:04
    >>3769

    ごめん
    これだけで兵役期間も乗り越えられるとか
    なんか読んでてキモいと思ってしまった

    75
  44. 3795.匿名 :2023/07/09 (日)13:04
    >>3784

    それ表で言ってるグテシパいるの?

    3
    60
  45. 3796.匿名 :2023/07/09 (日)13:06
    >>3783

    そこはやはりドキュメンタリーという「読み物」なので、ある程度の脚色はあっても不思議ではない…というか、感動する読み物にするための事実の差し引き?は出てくるよね。不要な部分は削り、盛り上がる部分は脚色する。事実が虚偽にならない程度に。
    それをどう受け取るかは読み手によるだろうけど。

    54
    3
  46. 3797.匿名 :2023/07/09 (日)13:07
    >>3795

    居ないんじゃない?
    あれでグミシパが生き延びるならグテシパ永遠に生きるぞって話かね?

    62
  47. 3798.匿名 :2023/07/09 (日)13:09
    >>3797

    それならあえてグテシパの話しないでもらいたいなグテシパ潜ってるのに
    グミサポや他シパもどこのカプにも対抗意識燃やさず潜ってもらいたいから

    59
  48. 3799.匿名 :2023/07/09 (日)13:10
    >>3784

    どっちも乗り換える気なの判明してげんなり

    5
    49
  49. 3800.匿名 :2023/07/09 (日)13:13

    テヒョンが今まで自分で書き込んだコメントと本の中でテヒョンが言ったとされる言葉が矛盾してるのをみるに、グクの言葉もどこまで本当の言葉で書かれてるか疑問だと思うけど。少なくともグミシパが信じようがどうしようが現実のグクとジミンの関係性は都合のいい妄想みたいに変わらないことだけは間違いないよ。

    91
    2
  50. 3801.匿名 :2023/07/09 (日)13:16
    >>3789

    さっききちんとしたやつツイで流れて来たから見たら、普通の内容だった。
    あまりにグミシパがガチみたいな書き方してたから、テテが意図的に省かれてたり、内容がガチに見えるように書き換えられてるかと思ったの。
    切り取りを見ただけだった。ありがとう。

    57
    1
  51. 3802.匿名 :2023/07/09 (日)13:19
    >>3782

    たぶん妄想通り越して確信しちゃう人が増えちゃったんだよね、

    33
  52. 3803.匿名 :2023/07/09 (日)13:20

    グミシパがグクのプレゼントだ2人の愛の旅行だとか言い出してから、もうこのフィルムがグミのイメージにしか見れなくて気持ち悪いから見れてないのよ
    グミシパは間違いなく、グミの営業妨害

    78
  53. 3804.匿名 :2023/07/09 (日)13:21
    >>3802

    それで集団アンチまでするとか狂ってるよ

    65
  54. 3805.匿名 :2023/07/09 (日)13:22
    >>3802

    コンテンツが多すぎてちゃんと目を通してないんだろうね
    切り取りしか見てないなら鍵すればいいのに
    メンバーに失礼

    42
  55. 3806.匿名 :2023/07/09 (日)13:23
    >>3804

    ガチに見えるの本当不思議
    シパフィルターって恐ろしい

    43
  56. 3807.匿名 :2023/07/09 (日)13:28
    >>3799

    グテシパは騒いでないんでしょ?
    グミシパが何故か行き吹き返したらしいけど
    グクソロ活目前にして公式なにしてくれてるんだって感想しか無い

    65
    3
  57. 3808.匿名 :2023/07/09 (日)13:33

    それがどのケミであれ、メンバー内にガチカップルがいるとしたら常日頃随分配慮のないメンバーの言動だなと思うの。バンタンはデビュー当時はともかくここ数年はお互い思いやる言動が当たり前のようだったしどう見てもガチカップルはいなくない?グミがガチならグクもテテも随分ジミンに配慮がないと思うしグテがガチならジミンがあまりに行動に配慮も思いやりもないしグジがガチならグクにジンへの思いやりが無さすぎるでしょ。

    36
    7
  58. 3810.匿名 :2023/07/09 (日)13:46
    >>3800

    そんなに内容が違ってるの?メンバー発言そのまま本にして欲しい。

    28
    2
  59. 3811.匿名 :2023/07/09 (日)13:47

    いまグクミンで検索してきたら、ふつーに二人だけの旅行♡って盛り上がってた。GCFTの話題ばっかりだったから例の本で言及されてるのは知ってるんだろうけど、内容まで知らないんだろうなって感じだった(寧ろ内容知っててあの感じだったら理解不能)。そして新たに変な垢もいくつか目立ってた。もぐらたたきかな…

    55
  60. 3812.匿名 :2023/07/09 (日)13:51
    >>3778

    そうなんだよなーこれができればメンバーや他ペンに迷惑かけないんだし全て解決なんだよ
    こっちとしては別にわざわざ人の頭の中の妄想まで踏み込んで否定しようと思ってるわけじゃないんだよな
    大事な推しを傷つけられるのが許せないだけ

    52
  61. 3813.匿名 :2023/07/09 (日)13:55
    >>3811

    なんでも沸くきっかけになればいいとでも思ってるんじゃないの?
    元々真実の愛とかいうてるのすべて突っ込み入りまくりの虚構だらけなんだから
    バンタンの事考えてない
    自分達の妄想が最優先

    40
  62. 3814.匿名 :2023/07/09 (日)14:11

    これ某掲示板の同じIDからの書き込みなんだけど恐ろしい集団だよ
    ジミンペンは何考えてるか分からない

    24991
    >>24989
    事実?だったら確固たる証拠出せ。
    こっちもテテペンやシパが他メンの誹謗中傷繰り返す証拠ある。
    ジミンの親まで揶揄してましたけど?

    私設protectサイト開設を企画してます!
    勿論、管理は専門エンジニア
    弁護士監修protectサイトです。

    24992
    >>24991
    懸念してるんですよ。ジョングクのソロ活動が始まりMVにあの女優さんが公開された後…絡み方次第でシパが暴れまくるじゃないかと…予想できますね。InstagramやTwitterシパ系のステ垢が増える。シパ系の捏造動画がアップされる。
    盗撮を装ったAI写真が投稿される。
    で、シパ抗争が活発化とアクゲの嫌がらせ。

    28
    2
  63. 3815.匿名 :2023/07/09 (日)14:17
    >>3814

    弁護士とかハッカーとか息巻いてたボや牛乳を彷彿とさせる書き込みだね。虎の威を借る狐。

    47
    2
  64. 3816.匿名 :2023/07/09 (日)14:18
    >>3810

    他メンは賞賛されるような内容なのに、テヒョンは自分に自信がないような印象持たれる内容だって海外アミが言ってるね

    31
    29
  65. 3817.匿名 :2023/07/09 (日)14:24
    >>3816

    人の意見を見るのもいいけど先ずは自分でちゃんと読んだ方がいいと思う

    65
    3
  66. 3818.匿名 :2023/07/09 (日)14:41
    >>3817

    あなたに言われたくないけど?意見しないで。

    3
    65
  67. 3819.匿名 :2023/07/09 (日)14:42
    >>3774

    出版物って基本的に転載不可だよ
    基本的なルールは守って欲しい

    29
    1
  68. 3820.匿名 :2023/07/09 (日)14:44

    ぱる自体が無法地帯になってるから仕方ない面もあるね
    通報します

    11
    2
  69. 3821.匿名 :2023/07/09 (日)14:46
    >>3820

    通報で消そうか
    3816も印象操作っぽいから消したい

    16
    3
  70. 3822.匿名 :2023/07/09 (日)14:51
    >>3821

    要望板に要望として記載しました

    17
  71. 3823.匿名 :2023/07/09 (日)14:54
    >>3818

    ねーばかなの?あほなの?脳みそゴマ粒サイズ?
    意見されたくねーなら、もっとまともな話しなね。
    だから新規は情弱って言われるんよ。

    27
    2
  72. 3824.匿名 :2023/07/09 (日)14:56
    >>3822

    板ごとの削除までしなくてもいいと思うけど

    16
    1
  73. 3825.匿名 :2023/07/09 (日)15:02

    バンタンの大事なヒストリーつまった本なのに
    カオスすぎる。
    素直に読めないのか?

    27
    1
  74. 3826.匿名 :2023/07/09 (日)15:03

    本国のアミならまだ分かるけど海外アミ参考にする人ってなんなんだろうね

    35
    1
  75. 3827.匿名 :2023/07/09 (日)15:04
    >>3776

    メンバー皆一人部屋になったタイミングでも、ジミンが一人だと寂しがるから一緒の部屋にしたというホビの言葉は完全に無視してきているんだろうね
    ガチだったら寂しがるジミンと一緒にいるのはグクだと思うけど、同部屋になったことすらないのに

    59
    1
  76. 3828.匿名 :2023/07/09 (日)15:05
    >>3816

    自分で読んでもないのに勝手に誰かの書いたことを鵜呑みにしたらだめだよ

    勝手な解釈が横行しそう
    買おうか迷ってたけど、嘘書く人が増えそうだから買って読むことにする

    50
    2
  77. 3829.匿名 :2023/07/09 (日)15:18

    やっと手元に届いたから今から読んでみる
    結構な分厚さだし時間かかりそう
    中途半端に切り取った内容を拡散するのはやめて欲しいね

    70
    2
  78. 3830.匿名 :2023/07/09 (日)16:22
    >>3818

    意見しないでとか何様笑

    22
    3
  79. 3831.匿名 :2023/07/10 (月)04:27
    >>3793

    暑くて目が覚めたので遡ってた
    3人だとさすがにバレるから2人にしとこうか?それならフォローできるよ、とかあの事務所は言ってそう
    マンネラ3人旅行が叶わなくてジョングクが拗ねてこれも仕事だからとジミンが宥めて、諦めることが多かったテヒョンがじゃあ家族と行くわ、なんてなったんじゃねーの?なんて妄想

    事務所の介入というか、事務所主体で話さないわけないよ
    金にならない遊びをさせるわけがない
    そのくらい事務所も必死だったでしょ
    弱小無名の事務所からのし上がってきたんだから

    91
    6
  80. 3833.匿名 :2023/07/10 (月)08:09

    朝からサポのビヨンドザストーリー妄想キリトリエピが流れてきて超絶不快

    79
  81. 3834.匿名 :2023/07/10 (月)08:41
    >>3833

    あの内容で沸けるって読んでないのバレるよね

    71
  82. 3835.匿名 :2023/07/10 (月)09:07
    >>3831

    多分テテが1番ディズニーランド行きたかったと思うんだよね、行きたい行きたい言ってたから
    家族が来たから行けなくなったんじゃなくて、3人で行けなくなったから家族とになったと思ってる

    154
    6
  83. 3836.匿名 :2023/07/10 (月)09:42
    >>3835

    それはそうだ
    スケジュール出てたはずのプラベ風の旅行っていう仕事を家族旅行のためにやらないなんて違和感しかない

    114
    4
  84. 3837.匿名 :2023/07/10 (月)09:45
    >>3833

    これで勢いづいたサポがこぞってグクソロにジミンを絡めてグクの覚悟!って鼻息荒くする未来しかみえなくてゲンナリ。
    せっかくのグクソロデビューを汚して欲しくないから纏めてプロ垢行きさせたい

    58
    2
  85. 3838.匿名 :2023/07/10 (月)09:47
    >>3836

    家族と会うのも年に数えるほどだった頃よね
    旅行のチャンスとかそうそうない
    想像で話すのはやめよう

    14
    66
  86. 3839.匿名 :2023/07/10 (月)09:51
    >>3838

    想像だけど悪者がいない話だね
    当時はしょうがなかったんだろうなーと

    17
    1
  87. 3840.匿名 :2023/07/10 (月)09:54
    >>3838

    シパの妄想より健全だね
    恋人から二人旅のプレゼントよりずっと現実的

    47
  88. 3841.匿名 :2023/07/10 (月)12:29

    なんでこんな妄想大会になってんの?

    13
    31
  89. 3842.匿名 :2023/07/10 (月)12:35
    >>3838

    そうだね
    この場合だとまず家族を優先しても不思議じゃないけどな。家族と旅行があるからテテは行けなかったがしっくり来るけど

    11
    80
  90. 3843.匿名 :2023/07/10 (月)12:41

    記憶曖昧だけど、テテも家族旅行したいって言ってなかったかな

    他メンバーもデビューしてからゆっくり家族に会えていない、家族に会いたいってよく言ってたよ

    7
    76
  91. 3844.匿名 :2023/07/10 (月)14:06
    >>3835

    メンバーとはいつでも一緒だけど家族に会うのは難しい時期だったから家族優先で何もおかしくないけど
    テヒョンが行きたがった設定になるのはなぜ?
    何だかグテシパ風味だね

    9
    138
  92. 3845.匿名 :2023/07/10 (月)14:08
    >>3844

    うろ覚えだけど前に一日休みがあれば何する?みたいなやつでテヒョンは家族と東京ディズニーにいくっていうのがあったからじゃない?
    円グラフにしていて、なんかすごい過密スケジュールだった気がする(笑)

    66
    1
  93. 3846.匿名 :2023/07/10 (月)15:08

    テヒョンが仕事より滅多にない家族孝行を選べるチャンスがあったからそれを選んだならそれはそれで良い子やなー、で終わりだ
    それならあのマンネの不貞腐れた態度と優しいジミン兄ちゃんの諭すような態度にも納得もできる笑

    11
    72
  94. 3847.匿名 :2023/07/10 (月)15:22
    >>3846

    あれってディズニーから帰国の翌日なんだよね?
    行けなかったテテが不貞腐れるならまだわかるけどグクが不貞腐れてテテは元気でむしろグクを気にしてるように見えたの何があったんだろ

    85
    2
  95. 3848.匿名 :2023/07/10 (月)15:41
    >>3835

    私もそう思っているよ。

    でもグクのGCFはたくさんあるのに、どうしてGCFTだけを特別な扱いにするんだろうね。GCFの中の一つに過ぎないのに。

    99
    1
  96. 3849.匿名 :2023/07/10 (月)20:01

    英語のこんなツイを見た
    グクのリリース14日にBTSの2016年リリースアルバムを
    他のファンダムを(たぶんEXO) 激怒させる為に
    再チャートインさせようと呼びかけてるArmy達がいる….と
    これって、グクのスミン妨害の為に考えだした表向きの作戦だよね
    本当に根性が腐ってる

    92
    1
  97. 3850.匿名 :2023/07/10 (月)20:25

    追記
    EXOから味わった屈辱(本の中で先輩たちから無視されたなどの記載の事から?)
    に報復する為にアルバムWingsをブラックピンクを阻止した時の様に頑張って
    再チャートインさせよう
    DMとbtsに関するDM見た?のツイで拡散して だって
    グクと同日にリリースのEXOなので一石二鳥を狙ってるのか?
    どこまでもずる賢い

    54
    1
  98. 3851.匿名 :2023/07/10 (月)22:15
    >>3846

    あの時の映像長尺でちゃんと見たことある?
    切り取りではジョングクが不貞腐れてる?ようになってるけど、終始ご機嫌イマイチなのはテヒョンの方で、それにずっとジョングクが困惑しまくってるんだけどな
    少しの切り取りだと真逆に見えるよね

    56
    13
  99. 3852.匿名 :2023/07/10 (月)22:19
    >>3849

    え?こんなことやろうとする人たちがいるの
    ほんとやめて欲しい

    73
    1
  100. 3853.匿名 :2023/07/11 (火)00:57
    >>3852

    米国グクペンの間では
    彼には私達しかいない 死に物狂いで最善を尽くそう
    が 悲しいがな合言葉になってるよ

    53
    6