アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 615.匿名 :2023/05/09 (火)23:31
    >>611

    それがあるからハイブから解放されない気がして本当にキツい

    107
    1
  2. 616.匿名 :2023/05/09 (火)23:36

    なんかここのとこ流れが色々色々色々!あったから余計にズドーンときてる
    普通だったらここまでではなかっただろうなーなんでかなぁ
    なんでこんな流れで来ての今なんだろって感じ
    ただただ喜びと楽しみだけでいたかったな
    少しツイ見ずに推しのコンテンツだけ回して生きてく事にするわ

    108
    1
  3. 617.匿名 :2023/05/09 (火)23:38

    2018年の解散の話し合いからまたグループでってなったけど解散とか移籍を考えたメンバーは居そう。
    それならソロ活の事が出た頃から色んな可能性考えてるんじゃないかな。
    移籍してもタリョラだけ続けるとか年に1回グループでとか。
    私は何人かは移籍あると思う。

    83
    6
  4. 618.匿名 :2023/05/09 (火)23:39

    まぁ正直な話移籍あるかなぁ?とは思うよね
    バンタンがずっと一緒にって言ってるし勿論メンバーは本当にずっと一緒に居て欲しいけどハイブが移籍してもグループ存続を許可するとは思えないんだよね

    6
    29
  5. 619.匿名 :2023/05/09 (火)23:41
    >>617

    LIVEしたいって言ってるし年に1回グループ活動とかはないと思う

    3
    4
  6. 620.匿名 :2023/05/09 (火)23:44

    マジな話ハイブが金になるグテを手放すとは到底思えないけどね
    だからアミが必死になって訴えてるんだよ

    99
    2
  7. 621.匿名 :2023/05/09 (火)23:46

    だからナムさんが言いたくても言えない事になってるのかな。

    59
    2
  8. 622.匿名 :2023/05/09 (火)23:47

    IDあり動いてないけどここで話すことになったの?

    18
    1
  9. 623.匿名 :2023/05/09 (火)23:47
    >>610

    この前の試写会でわかったけど2人組ませると全部持っていくんだよ

    193
    5
  10. 624.匿名 :2023/05/09 (火)23:48
    >>614

    バンタンっていう冠が無くなったら正直厳しいと思うけどね

    131
    5
  11. 625.匿名 :2023/05/09 (火)23:51
    >>610

    ずっとそうだと思ってたよ

    123
    2
  12. 626.匿名 :2023/05/09 (火)23:51
    >>620

    もう手遅れじゃない?
    グクペンテテペンは移籍してくれって人多そう。実際何人かは言ってる。

    160
    1
  13. 627.匿名 :2023/05/09 (火)23:56
    >>626

    それは勿論そうだよ
    だから上でも言ってる人居るけど推しが人質に取られてる気分になるんだよ
    実際ハイブが移籍の条件にメンバーを引き合いに出すかもしれないでしょ
    メンバー引き合いに出されたら移籍しますにはならないよあの人達は

    34
    11
  14. 628.匿名 :2023/05/09 (火)23:58

    一旦このファンダムも事務所もリセットしたい

    109
    1
  15. 629.匿名 :2023/05/10 (水)00:06
    >>627

    そうかな?
    ジンやホビは移籍したいメンバーの気持ち優先しそう。
    前があるから。

    74
  16. 630.匿名 :2023/05/10 (水)00:17
    >>627

    移籍に関することは一ファンとして思うことはあっても声を大にして願望を語ったり憶測で物を語ることはやめた方が良いと思う
    末っ子2人は自分の考えをしっかり持ってるし、本人たちが決めたことを尊重するだけ

    154
    1
  17. 631.匿名 :2023/05/10 (水)00:19
    >>617

    他グループでも事務所はバラバラとかあるから移籍の可能性はあると思う
    ただあの事務所が安々と手放すはずはないから条件的にモメそうではある

    94
    1
  18. 632.匿名 :2023/05/10 (水)00:23

    いくらモメても良いから、推しには契約は条件を妥協せずに思うようにして欲しい
    大変だろうけどね

    103
    1
  19. 633.匿名 :2023/05/10 (水)00:28

    この板名グクペンの怒りが頂点にになってるけど、そのうちオルペンの怒りが頂点にとかになりそう。

    96
    1
  20. 634.匿名 :2023/05/10 (水)00:29
    >>614

    ぶっちゃけ個人の知名度考えたら厳しいと思うよ

    90
    3
  21. 635.匿名 :2023/05/10 (水)00:33
    >>633

    もうなってる気がする

    98
    1
  22. 636.匿名 :2023/05/10 (水)00:37
    >>601

    そしてそれに乗るんだなーって思う
    グクの歌声が聞きたかった

    100
    3
  23. 637.匿名 :2023/05/10 (水)00:38
    >>631

    メンバーに高額の違約金提示して記事になり炎上、とか想像出来てしまうから嫌
    とりあえず今の状態改善してくれないと移籍願う人増える一方じゃないの

    77
    2
  24. 638.匿名 :2023/05/10 (水)00:39

    とりあえずは残り2人のソロ活だね
    頼むから事務所は2人のやりたい事も全力でバックアップしてくれー!
    金金金じゃなくアンチ対策もしっかりしてくれー!

    121
    1
  25. 639.匿名 :2023/05/10 (水)00:46
    >>614

    事務所の思惑どおりにはいかないだろうね。やり方マジ下手過ぎてもうお腹いっぱい。なんでこんなバランス悪い個活になるわけ?

    133
    2
  26. 640.匿名 :2023/05/10 (水)00:48

    Kodakは過去色々あるからジミンにとってこれはどうなのかという疑問もある

    2
    21
  27. 641.匿名 :2023/05/10 (水)00:50

    前にグクがSee you again歌ってたのとか思い出しちゃって余計虚しさに襲われてる

    32
    2
  28. 642.匿名 :2023/05/10 (水)00:53

    2024年までだからあと1年か。
    まだまだ色々ありそうで萎える。

    50
    1
  29. 643.匿名 :2023/05/10 (水)00:58
    >>640

    明日で1年だからさらに。
    もうちょこちょこ見かけるわ。

    20
    1
  30. 644.匿名 :2023/05/10 (水)01:06
    >>614

    仮にそうだとして、そのやり方は果たしてうまくいくのかな
    他ペンから見ておなかいっぱいと思われたら飽きられちゃうし、他メンとのサポートの差があまりに出るとジミンへの好意にも影響しかねない

    既存のジミンペンは大満足しても、個活はグループでは取りきれなかった新規ファンを獲得するのも目的のはずだけど、
    ジミンのソロで他ペンがジミンに推し変しそうとか、全く別分野の音楽ファンがアミになったとか話聞いたことある?
    私が知らないだけかもだけど、ヒョンラにはそういう話をチラチラ聞いてる
    長期的に見て、どちらがファンを多く長く保てるだろうか

    一位取ったり数字が伸びれば売上と株価が上がるから、事務所としてはいいんだろうけど、ジミンのためになるかどうかは疑問

    102
    1
  31. 645.匿名 :2023/05/10 (水)01:29

    憶測で話を飛躍させるのはやめてね
    てか結局はIDなし板が回るんだね

    8
    25
  32. 646.匿名 :2023/05/10 (水)01:31

    なんでidなし板で話すの?
    これ以上はidあり板の雑談にでもおいでよ
    都合のいいものは5に持ってかれてめんどくさくなる可能性あるかもだし。

    18
    12
  33. 647.匿名 :2023/05/10 (水)01:36

    ジミンアクゲとハイブに怒ってる人が来てるんだからいいんじゃない?

    71
    4
  34. 648.匿名 :2023/05/10 (水)01:37

    サポちゃん面白い

    16
    3
  35. 649.匿名 :2023/05/10 (水)01:43
    >>647

    でもせっかくidありの方が増えてそっちで話していたのにもったいないなぁって思ってさ。
    さっきもいたけど今後また下げコメとか入ってくる可能性もあるからidがある雑談板で会話続けた方がいいなって思って書いた
    雑談で話してもスレチになるならもう何も言わないよ。なんかごめんね

    44
    3
  36. 650.匿名 :2023/05/10 (水)01:56

    今回のはシパ話じゃないし雑談って感じでもなく怒りが限界に来てるとこへのこのostで限界突破な気持ちと色々後回しで進んでく事務所への疑問とかだから憶測過ぎるのは確かに良くないと思うけどそこは注意して板的にはここで良いかと思うよ。
    メン下げやアンチが来ても煽らずスルーで。

    34
    6
  37. 651.匿名 :2023/05/10 (水)02:08

    グクペンさん2時間前のツイート

    68
    1
  38. 652.匿名 :2023/05/10 (水)02:10
    >>651

    この10年間、ファンが溢れる証拠と確実な資料をピデップで提供し、告訴費で十分なお金も稼げ、だめなら私たちがするから3者告発許容でもしてほしいと願っても何もしない悪徳所属事務所の旧ビッグヒット現ハイブに憤ります

    ビッグヒットハイブアーティストを保護します

    パパゴ翻訳

    70
    2
  39. 653.匿名 :2023/05/10 (水)02:22

    そりゃ、グクペンキレるわなー。
    ハイブはこのまま何も触れずに終わるんかな。

    92
    1
  40. 654.匿名 :2023/05/10 (水)05:40

    事務所のジミン上げというより、グテが干されてるという印象が否めない
    2023年になってから二人がまともに仕事をしたことある?
    ソジンの家は撮影昨秋だよね
    グクに至ってはワールドカップ曲以降ほぼ表舞台に立ってないよ
    セリーヌボーイとckアンバサダーぐらい??

    グテを飼い殺しにして彼らの仕事を誰かに振り分けるとしたらジミンしかいないからジミンに仕事が偏るんじゃないかな
    どう見ても配分がおかしなことになってる

    17
    43
  41. 655.匿名 :2023/05/10 (水)05:43

    普通は順次兵役となったらマンネラで稼ぎにくるけどね
    バンタンはまるで逆
    下2人がスケジュール空白

    15
    24
  42. 656.匿名 :2023/05/10 (水)05:46
    >>637

    契約更新時に再契約しなかったからって違約金はないでしょさすがに
    契約更新の意味よ

    102
    1
  43. 657.匿名 :2023/05/10 (水)05:53
    >>654

    個人に来た仕事しか引き受けないのでは?
    ハイブとしてのマネジメントはされてない気がする
    ハイブはグクお気に入りだと思ってたけど自信なくなった

    46
    9
  44. 658.匿名 :2023/05/10 (水)06:03
    >>655

    テテもつい先日事務所にいたしグクも少し前に渡米したばっかりじゃん。ちゃんと仕事してるのに空白って…散々グクはスケジュール無いって言われてる中でck発表もあったし動きが見えないからって空白じゃないのはこの1年でわかったはずでは。アルバムもグクとテテの番だよ。

    115
    2
  45. 659.匿名 :2023/05/10 (水)06:15
    >>657

    干されてるというよりやりたい仕事をしてる感じがする
    グクも選んで仕事してるみたいな事言ってたよね

    13
    20
  46. 660.匿名 :2023/05/10 (水)06:15

    ジミンペン団結力はすごいからまた記録出すんだろうな
    本当は喜ばしいことなのにもやる自分がイヤだ

    98
  47. 661.匿名 :2023/05/10 (水)06:15
    >>658

    確かに去年の夏〜秋はジミンが空白って思われてたもんね
    そこから年明けから怒涛の展開があったわけだし
    他メンが兵役に行ったらグテで今のジミン並み仕事量こなすかもね

    16
    17
  48. 662.匿名 :2023/05/10 (水)06:17
    >>659

    それで仕事の配分がおかしくなってるならペンが口出しすることじゃないね

    4
    13
  49. 663.匿名 :2023/05/10 (水)06:19
    >>661

    仕事選んで働くならそれはないでしょう
    テレビ局のはしごとかしなさそう
    グク一人でバラエティー出演したことないよね

    32
    4
  50. 664.匿名 :2023/05/10 (水)06:19
    >>660

    記録出してくれるからジミンアクゲ野放しなんだよ

    86
  51. 665.匿名 :2023/05/10 (水)06:20
    >>664

    そんなこと言って
    抗議トラックが虚しすぎるやろ

    60
  52. 666.匿名 :2023/05/10 (水)06:29

    マンネラだけで言うと、ジミンもソロ活始まる前10ヶ月は一切表仕事なかったからなぁ。
    基本的に事務所絡みのはそのメンバーの番が来るまではないだけなんじゃない?
    グクが今その時期。
    テヒョンがコンスタントに仕事してるのは自分の人脈関係での仕事だし。

    7
    50
  53. 667.匿名 :2023/05/10 (水)06:36
    >>528

    脚本作って人気者に仕立てていきたいのかな?
    規模が全然違うけど、一時期の剛力を思い出した。
    事務所から死ぬほどゴリ押しされてて、CMもドラマ主演も映画もばんばんやって、これだけ露出しているんだからよほど人気なのかな?と思いつつも周囲にファンは見かけない。
    不思議な気持ちで眺めてたし、最終的には出過ぎて飽きてた。

    ゴリ押しは諸刃の剣。

    101
    4
  54. 668.匿名 :2023/05/10 (水)06:37
    >>664

    ユンギの投票がんばりながらジミンペンのすごさ思い知らされたよ

    106
  55. 669.匿名 :2023/05/10 (水)06:42

    ID付いてる板行かなくて、ここで雑談やアンチの話するやつらおはよう

    25
    3
  56. 670.匿名 :2023/05/10 (水)06:43
    >>658

    本国グクペンの怒りすごいしアメリカにパンPDまで足を運んでるしグクは手厚くプロモーションしてもらえるんじゃないかな
    テテはこれまでの経緯を見ても公式で何度かさらっと流すくらいのプロモーションになりそう
    それでテテが公式の宣伝を望んでないからという謎理論がまた展開されそう

    93
    7
  57. 671.匿名 :2023/05/10 (水)06:43
    >>611

    7人でやらせてくれないなら事務所辞めるか
    なんらかの事情で事務所辞められない人はソロ活動だと思う
    1人、2人、脱退して残りでやるとかはないと思う
    そんなことをしたら今までの功績にも汚点がつく気になる

    24
    3
  58. 672.匿名 :2023/05/10 (水)06:45
    >>670

    テテペンは中毒かのようにテテにお金と時間をかける人が多いけど
    だからと言ってテテに対しての事務所の対応に納得してるわけではない

    120
    2
  59. 673.匿名 :2023/05/10 (水)06:48

    バンタンのジミンは魅力的だけど
    ソロになるとなんか違う
    それは本人も感じてると思う
    他の人はバンタンにいる時とソロでいる時の華や魅力が変わらないのに何故だか不思議

    87
    12
  60. 674.匿名 :2023/05/10 (水)06:53
    >>655

    順番待ちじゃない?
    被らないようにしてるじゃん
    3ヶ月ごとに
    その間売上に直結しない仕事はしてるけど
    ジミンが3ヶ月活動してる時にグテ被せては来ないよ
    テテ、グクもお互いに被さることなく活動するとは思う
    流石にユニットは期待出来ないし

    28
    1
  61. 675.匿名 :2023/05/10 (水)06:57

    下2人は完全に待ちだと思うけど
    下2人が他メンとかぶって動いちゃったらどうなるかくらい想像つく
    ジミンアクゲが何するか分からないし今下2人はこのままで良いと思う

    64
    3
  62. 676.匿名 :2023/05/10 (水)07:04
    >>655

    25年年末を目安に考えてもまだ入隊まで1年以上猶予あるからターンが回ってきたらきっとガッツリ活動あると思うよ

    46
    1
  63. 677.匿名 :2023/05/10 (水)07:10

    色々素敵なものを一人で見つけるのが好きな子がいて、周りもそれを知ってた。
    その子がずっといいなって言ってたものを、突然クラスメイトが親に買ってもらっていた、って感じ。

    104
    4
  64. 678.匿名 :2023/05/10 (水)07:12
    >>668

    あれはジミンペンだけじゃないでしょ
    そしてユンギペンはジミンペンにも怒ってると思うけどな

    99
    1
  65. 679.匿名 :2023/05/10 (水)07:46

    ジミンのフェイスの予約が2月22日からでアルバム発売も歌番組ももう落ち着いたし、ナムやジミンやユンギやホビって告知や発売やなんや色々結構被ってたよね。ジミンと下二人だけやたらと期間空けられてる気がするけど。

    59
    4
  66. 680.匿名 :2023/05/10 (水)07:59
    >>677

    その例えが的確すぎて…何回目だろうね。悲しくなる。どうしたらその子が素敵だと思っているものを手にする事ができるんだろう。

    94
    1
  67. 681.匿名 :2023/05/10 (水)08:01
    >>678

    なんでユンギペンが怒るの?

    57
  68. 682.匿名 :2023/05/10 (水)08:04

    勝手な憶測で悲しくなったりして忙しい人が多いね
    グクはずっとIU好きだったけどユンギと仕事したことにもそんな風に思ってるのかな?

    4
    68
  69. 683.匿名 :2023/05/10 (水)08:08
    >>675

    今ってユンギのターンじゃないの?
    ジミンのターンはいったいいつまで続くの?
    ジミンが兵役に行くまで?
    事務所やジミンアクゲには???がたくさん湧くよ
    本格的なソロアルバムは被らないよう先にするとしてその間にグテユニット一曲くらいあってもいいと思う
    二人ともずっとやりたがってたし

    107
    4
  70. 684.匿名 :2023/05/10 (水)08:11

    ID:8UwnzwきてるみたいだしIDありで話したほうがよさそうだね

    35
    1
  71. 685.匿名 :2023/05/10 (水)08:21
    >>683

    今はユンギのターンだよね?グテは先だとしても、ホビにもっともっと事務所は注力して欲しかった。ホビ曰く早く兵役行った方が良いと思ったというのも、違う意味で一理ある。

    79
    1
  72. 686.匿名 :2023/05/10 (水)08:27
    >>680

    本当にそれなの
    いつもそうなの

    64
    1
  73. 687.匿名 :2023/05/10 (水)08:37
    >>683

    グテユニット楽しみなんだけど、グミコラボの噂があるみたいだね。この状況でまだやるのかって感じだけど

    96
  74. 688.匿名 :2023/05/10 (水)08:37
    >>685

    ホビはまさにファーストペンギンだったから事務所がいろいろ準備不足だったのが残念だったけど、その分本人の力量が見られたのは良かったと思うよ

    77
    2
  75. 689.匿名 :2023/05/10 (水)08:39
    >>687

    もうどの組み合わせでもユニットなさそうだけど
    あるとするなら新たなユニットという話だったよね

    53
  76. 690.匿名 :2023/05/10 (水)08:40
    >>673

    魅力的と思われてなかったらアンバサダーも他の仕事も起用されないと思うけど
    それに、他の人はバンタンにいる時とソロでいる時の華や魅力が変わらない←これは言い過ぎだと思う

    11
    42
  77. 691.匿名 :2023/05/10 (水)08:42

    雑談は雑談板でしてください
    ここは犯罪集団ジミンアクゲの話するところ

    27
  78. 692.匿名 :2023/05/10 (水)08:43
    >>687

    まじか。どこ発信の噂?
    ここまでジミンびいきの会社だからジミンのために兵役前にやりそうだとは思う
    兵役後のジミンの居場所を盤石にしている気がする

    71
  79. 693.匿名 :2023/05/10 (水)08:44
    >>687

    lettersの件でグミシパたちがアミへの曲を覚悟だのグクへの愛だと見当違いに沸いてたのにうんざりしたからグミコラボって聞くとグミシパのことを考えて素直に喜べないわ。

    56
    7
  80. 694.匿名 :2023/05/10 (水)08:44
    >>687

    もしグミコラボしたら、セクハラ妄想はアンチ扱いにはしませんという事務所の意思表示と思うことにして諦める。

    1
    60
  81. 695.匿名 :2023/05/10 (水)08:45
    >>692

    磐石になるの?これ以上辟易させられて逆効果としか思えんが。他メンペンのバンタン離れにも繋がりそう。

    51
    3
  82. 696.匿名 :2023/05/10 (水)08:46

    雑談板移動して
    妄想の話ここでしかできない?

    21
    1
  83. 697.匿名 :2023/05/10 (水)08:46
    >>689

    いっそのことマンネラでユニットやればいいのに

    1
    60
  84. 698.匿名 :2023/05/10 (水)08:48
    >>680

    自分も素敵だと思ったら手に入れるでしょう
    或いは欲しくなくても親が買ってくれたのかもしれないし

    1
    63
  85. 699.匿名 :2023/05/10 (水)08:48
    >>687

    さっきから返信も含め同じ人だと思うけどこういう空気読めない典型的なアクゲいい加減にしてほしい。

    51
    3
  86. 700.匿名 :2023/05/10 (水)08:48
    >>613

    そういうこというのやめなよマジで。ジミンは悪くないだろ

    6
    37
  87. 701.匿名 :2023/05/10 (水)08:48

    ジミンアクゲ集団のイカレ具合やばい
    犯罪集団だよね

    77
  88. 702.匿名 :2023/05/10 (水)08:49
    >>698

    ほしくもないなら断る選択肢もあるけどね。

    72
    2
  89. 703.匿名 :2023/05/10 (水)08:50
  90. 704.匿名 :2023/05/10 (水)08:50
    >>699

    物凄い量の自演してるんだろうね
    怖いわ〜

    55
    1
  91. 705.匿名 :2023/05/10 (水)08:53
    >>697

    誰も望んでないと思う
    すでにソロ活のターンだよ
    ハイブ上層部がユニット考えてるって記事読んだとき思いついたのはホプミンかユンミンだったけど
    この期に及んでマンネラでごちゃごちゃやるならNextBTSの設定はどうした?って感じ

    61
  92. 706.匿名 :2023/05/10 (水)08:53
    >>702

    いいこちゃんは断れないよ
    (私がそうだから気持ちわかる)

    4
    48
  93. 707.匿名 :2023/05/10 (水)08:55
    >>702

    せっかくくれるっていうならもらっておこう、なんじゃない?

    53
  94. 708.匿名 :2023/05/10 (水)08:55

    自演話題逸らしおつかれ
    犯罪集団ジミンアクゲ

    57
    1
  95. 709.匿名 :2023/05/10 (水)08:55
    >>694

    あきらめないで

    19
    1
  96. 710.匿名 :2023/05/10 (水)08:59
    >>701

    ハイブ前にトラック停めてるからメンバーみんな見てんだろうな

    91
    10
  97. 711.匿名 :2023/05/10 (水)09:00
    >>710

    いまさらそこ気にしても仕方なくない?
    ウィバスでもっと酷いの目にしてるんだし
    誹謗中傷に関しては声を上げてくれってメンバーのほうが多いと思うよ
    綺麗なものしか見たくないなんて言ってる場合じゃない

    114
    2
  98. 712.匿名 :2023/05/10 (水)09:01
    >>703

    このころどころじゃないよ
    アクゲなんてもっと前からいるよ。

    33
  99. 713.匿名 :2023/05/10 (水)09:06
    >>710

    アミの想いとハイブの思惑の乖離を知ってもらえていいと思う

    86
  100. 715.匿名 :2023/05/10 (水)09:08
    >>711

    なんで自分のにbadつくのかよくわからんけどハイブが前から対応してればここまでならなかったのに、ジミンアクゲの横暴の詳細をメンバーだけじゃなく他グルにも知れ渡ったでしょ
    こんなん見せたくないに決まってるわ

    50
    3