アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 716.匿名 :2023/05/10 (水)09:10
    >>698

    そうかもね。でも私は素敵なものを探すのが上手な子に惹かれるな。

    80
    3
  2. 717.匿名 :2023/05/10 (水)09:11
    >>603

    移籍なんてそんなことはないと思うけど、
    仮にね、事務所変わっても今は活動できるの。
    そんなことも知らないの?

    25
    2
  3. 718.匿名 :2023/05/10 (水)09:16
    >>715

    あの事務所が緩すぎるんだよね。
    で、結局野放しになっちゃってるよね。
    今ほんとに酷いよ。昔とは比べ物になりません。

    54
    1
  4. 719.匿名 :2023/05/10 (水)09:18
    >>715

    タラレバ言ってもしょうがないから今できることをやるしかないのでは
    別にハイブの前にトラックが停まってなくてもツイ見ればみんな知ってるし
    他グルに知れ渡ったからって困るのは横暴をはたらいてるアクゲのほうだよ

    88
  5. 720.匿名 :2023/05/10 (水)09:20

    メンバーも他グルペンもアンチの存在を知らないわけはないと思う

    74
  6. 721.匿名 :2023/05/10 (水)09:22

    ジミンアクゲをどうにかしないと多方面からジミンにヘイト向かっちゃうの待ったなしだと思うけどそこんとこ事務所はどうお考えなんだろうか
    アクゲ量産させてもメリットないだろうに

    97
    2
  7. 722.匿名 :2023/05/10 (水)09:28
    >>721

    兵役で一区切りできると思ってるんじゃないかな
    前例を見ても絶対的に露出は減るし
    事務所サイドはバンタンで稼げるうちに稼いでおこうって気骨に溢れてるのは見え見えだよね

    52
  8. 723.匿名 :2023/05/10 (水)09:35
    >>717

    ハイブがそれを許すか未知だし
    メンバーが全員所属事務所バラバラのAKB方式に、自社で何でもまかなえる(そこを目指してる)ハイブは向いてないと思う
    移籍先の事務所がいちいちハイブに練習場や作業室、コンサートステージ、映像編集等の使用料を支払うシステムなんて移籍先はばかばかしくてやってられないと思う

    11
    20
  9. 724.匿名 :2023/05/10 (水)09:35
    >>721

    これは本当にそう思う
    アクゲの悪行のせいでジミンをちゃんと見なくなったアミも出てきてるしグル活無い今声のデカいアクゲの妄想上のジミン像だけが拡散されてイメージづけられていかないか心配

    77
  10. 725.匿名 :2023/05/10 (水)09:41
    >>663

    近年はないね
    デビュー2.3年目にはあったよ

    24
    1
  11. 726.匿名 :2023/05/10 (水)09:47
    >>723

    日本と一緒にするの?
    kポ知らな過ぎる

    34
    2
  12. 727.匿名 :2023/05/10 (水)09:51

    カムバとか期待しない除隊後7人揃いましたーってだけの完全体なら最後のメンバーが2024年7月入隊がギリなんだね

    20
    1
  13. 728.匿名 :2023/05/10 (水)09:55
    >>710

    エゴサしてるんだから知ってるよ

    46
  14. 729.匿名 :2023/05/10 (水)09:59
    >>723

    というか、グテが外れたら過去の曲誰が歌うの?ハイブが7人でやらせない!となったら移籍した事務所も過去のコンテンツ出演シーン使用禁止とかするでしょ。ボラヘも商標登録してハイブが困ると思うけど。移籍しようが7人で活動出来るようにしそうだけどね。素人予想ですが。

    67
    3
  15. 730.匿名 :2023/05/10 (水)10:00
    >>728

    アクゲはこれも盾に取ってると思う
    エゴサして知ってるだろうになお私達には何も言わない→私達の行動を喜んでくれてる!認めてる!という具合に極端な解釈してそう

    59
    1
  16. 731.匿名 :2023/05/10 (水)10:07
    >>715

    見せたくない気持ちは分かるけど見せないともう何も進展しそうにないからどうしようもないね

    52
    1
  17. 732.匿名 :2023/05/10 (水)10:10
    >>730

    凄い納得しちゃった。
    グミシパやサポ見てたらその思考だよね。

    51
    1
  18. 733.匿名 :2023/05/10 (水)10:10
    >>730

    ありえるね。絶対喜んでるとか思ってるよ。怖すぎる。思考が人間じゃない。

    57
    2
  19. 734.匿名 :2023/05/10 (水)10:12
    >>729

    メインボーカルジミン!の人はラップ以外全部ジミンが歌えばいいという安易な考えかもだけど低音出せなくてキー変えたら曲の魅力がなくなるだけだね

    78
    1
  20. 735.匿名 :2023/05/10 (水)10:14
    >>733

    次の空港はもっと大騒ぎよ。ジミンが喜んでくれたんだもん、行くしかないでしょ。

    60
    1
  21. 736.匿名 :2023/05/10 (水)10:18
    >>734

    7人だからあの色だと思うんだけどね。

    66
  22. 737.匿名 :2023/05/10 (水)10:19

    帰国の空港とかカオスなのに更に混乱するの?怖いわ。

    49
    1
  23. 738.匿名 :2023/05/10 (水)10:19
    >>729

    >移籍した事務所も過去のコンテンツ出演シーン使用禁止

    それはできないね
    過去コンテンツの版権は全部ハイブが持ってる
    それにテテがいないのにボラヘ、アミがいないのにボラヘ、両方意味がないと思う
    (商標登録する意味がなくなる)
    7人での活動が既定路線ならナムさんはどうしてあんなに歯切れが悪く苦しそうなのか気になります

    69
  24. 739.匿名 :2023/05/10 (水)10:20
    >>735

    やばすぎる。怖い怖い

    52
    1
  25. 740.匿名 :2023/05/10 (水)10:22
    >>738

    ナムなー

    33
  26. 741.匿名 :2023/05/10 (水)10:23
    >>735

    で安全のために来ないで欲しいって言い難いことでもきちんと伝えたテヒョンはファン想いじゃないってまた一部からアンチされるわけだね
    やりきれないわ

    82
    10
  27. 742.匿名 :2023/05/10 (水)10:24
    >>739

    そういうの杞憂って言うんだよ
    兵役控えてたら海外には渡航できなくなるんじゃなかった?
    ナムさんの精神状態考えたらミニモニで同時入隊したらいいと思う

    5
    42
  28. 743.匿名 :2023/05/10 (水)10:24
    >>737

    混乱して他の客に迷惑かけてメンバーやその傍にいる誰かが怪我でもしないと完全規制しないんだろうな

    56
    1
  29. 744.匿名 :2023/05/10 (水)10:25
    >>736

    ジミンペンでツイートしてた人がいたよ。ジミンがカムバした時に、すごく好きな曲だけど自分がバンタンの曲から抜けきれていないのかグクのメインパートや他メンバーの歌声が来るような気がしてしまうって。すぐ消して鍵になってしまったから何か言われたのかもしれないけど。ジミンと言うジャンルってイメージを事務所はつけたいみたいだけど受け取る側はジミンと言うよりバンタンを感じてたんだよね。

    75
    2
  30. 745.匿名 :2023/05/10 (水)10:27
    >>741

    安全のために来ないで欲しいとは言っていない

    34
    3
  31. 746.匿名 :2023/05/10 (水)10:28
    >>735

    これ考えると7人の中でも凄い温度差あるのかなと思うよ。アクゲから被害受けてるメンバーはアンチやアミに注意してるけどアクゲに守られてるメンバーは注意どころかアクゲが喜ぶ発言しちゃうんだなって。
    アクゲの存在を知らずに発言してくれてる事を願う。

    90
    3
  32. 747.匿名 :2023/05/10 (水)10:29
    >>745

    ファンの安全のために言ってなかったっけ?

    13
    12
  33. 748.匿名 :2023/05/10 (水)10:31
    >>744

    「〇〇というジャンル」ってけーぽでは常套句だよね
    最近ソロデビューした?する?モネクの子も「〇〇(名前)というジャンル」で事務所がキャプション付けてたよ
    ツイに流れてきてどこも一緒じゃんってなった苦笑

    30
    3
  34. 749.匿名 :2023/05/10 (水)10:31
    >>738

    ソロ活サポートの偏りみて、グル活をずっと作詞作曲他で支えて負担の大きかったヒョンラは思うことないのかなあ。仲良しなのは当然として。

    52
    5
  35. 750.匿名 :2023/05/10 (水)10:35
    >>738

    私もそこ気になってる。ナムさんが本当に苦しそう。パンさんも株価に影響するから慎重にって発言していなかったっけ?何かはありそうよね。でも事務所に本当にアンチや情報操作している人がいるなら、テテには移籍して欲しくないだろうね。移籍先の事務所で、これからはアンチしている人達が訴えられる可能性が出てくるものね。

    82
  36. 751.匿名 :2023/05/10 (水)10:36
    >>747

    ケガをしたARMYの方々記者の方々はいませんよね?
    いつも入国するとき出国する度に心配になります。
    僕はARMYの方々を見て幸せで気分がいいけど倒れる姿を見ると本当に心が痛いです。
    これからはケガしないようにみんなでまた会えることを願ってます。

    110
  37. 752.匿名 :2023/05/10 (水)10:36
    >>744

    その人はot7寄りのジミンペンだったんだね
    私はジミンペンじゃないけどジミンソロにバンタンみは感じなかった
    ジャンルというより流行の曲って感じがした

    15
    1
  38. 753.匿名 :2023/05/10 (水)10:37
    >>749

    ジミン回のシュチタ見たらいいよ
    ユンギがあなたの疑問に答えてる

    8
    1
  39. 754.匿名 :2023/05/10 (水)10:37
    >>741

    空港は本来行ってはダメなんだけど?禁止なんだけど?

    出たよ。またテヒョンだけは~

    53
    8
  40. 755.匿名 :2023/05/10 (水)10:39

    ナムさんもそうだしなんかことあるごとにメンバーがずっと7人で!7人で!って言うのも逆になんか…ってちょっとなる。気にしてもどうにもならないんだけど。
    ネガティブな憶測で申し訳ないがどういう道に進んでも推しは推すけど、ゴタゴタの末に七人寄せ集めたようなかたちで完全体になるのはちょっときついよ

    68
    2
  41. 756.匿名 :2023/05/10 (水)10:41

    ヒョンラがどう思ってるかは分からないけどヒョンラペンは今後ジミンの曲応援するの減るだろうね。
    私はグクペンではないけど、今回の件でグクの応援頑張ろうと思う。
    申し訳ないけどジミンの曲は聞かない。
    ハイブに抗議の意を込めて。

    94
    7
  42. 757.匿名 :2023/05/10 (水)10:42
    >>750

    テヒョンはテヒョン個人としても訴えることは可能だと思うけど
    そしてそのほうが有効だけど…代理人ではなく本人だから
    今現在訴えるという選択肢はないのかな?

    18
    1
  43. 758.匿名 :2023/05/10 (水)10:43
    >>750

    今だにアンチしてる人達呑気だなぁと思うよ。ツイ消ししても半年残ってるんだよね?雨は?移籍しちゃったらもれなく訴えられるかもしれないのにね。

    50
    1
  44. 759.匿名 :2023/05/10 (水)10:43
    >>741

    こういうときにファン想いじゃないとか言うのはなぜかテテペンではなくアンチなんだよね
    投資会社の件もそう
    なぜかファンではなく無関係なはずのアンチがいちいち反応して毎度大騒ぎ
    あんたには言ってないし、いちいち構わないでもらいたい ストーカーかよって内心毒づいちゃう

    テテペンは真意を理解してるから、テテを責めるのとはないんだよね
    新規の人とかは最初気にするかもしれないけど、全部アンチの暴言だから、
    気にしないくせをつけてほしいね

    108
    1
  45. 760.匿名 :2023/05/10 (水)10:43
    >>756

    お気持ち表明はTwitterでお願いします
    ここはアンチやシパ以外の誰か、ましてメンバーを否定する場ではないので

    11
    59
  46. 761.匿名 :2023/05/10 (水)10:47
    >>738

    ナムのあれこれは彼自身の葛藤だと思うし他のメンバーがどうこうとか関係ないと思う

    16
    26
  47. 762.匿名 :2023/05/10 (水)10:49
    >>751

    テヒョン優しい。空港着いてわりとすぐのメッセージだったよね。じみんは出迎えありがとうだったね

    104
    2
  48. 763.匿名 :2023/05/10 (水)10:53
    >>738

    ボラヘは登録できるんじゃない?ハイブ以外にも申請却下していたよ。特許庁は、「ボラヘ」の商標の権利者をHYBEではなくV個人と判断した、だって。

    1
    26
  49. 764.匿名 :2023/05/10 (水)10:53
    >>762

    僕はARMYの方々を見て幸せで気分がいいけど…
    来るなとは言ってないね
    セブチは事務所が空港の出迎え禁止とその他サセン行為に何度も言及してるけど、ハイブはビッヒとして言うべきことはないのかな

    30
    5
  50. 765.匿名 :2023/05/10 (水)10:54
    >>763

    738が言いたいのは、登録しても使う場がなかったら意味ないって話では
    テテがいないボラヘ、アミがいないボラヘ両方意味がないって書いてある

    64
  51. 766.匿名 :2023/05/10 (水)10:54

    ジミンの空港の出迎え感謝していますの発信に対してジミンペンが「出迎え禁止なので我慢している人もたくさんいます。ありがとうと言わないで…」とリプしている人いたよ。まともなジミンペン久しぶりだったな

    131
    1
  52. 767.匿名 :2023/05/10 (水)10:54

    今回は応援する気になれないわ。
    ハイブのやり方とアクゲにうんざりしてるから。

    84
    3
  53. 768.匿名 :2023/05/10 (水)10:56
    >>756

    いちいちここで気持ち表明するな
    聞かなきゃ聞かないでいいし、応援するならすればいいしどうぞ。、、
    気になったんだけど、ヒョンラがジミンの曲応援しないってそれはどうしてわかるのかな?

    8
    89
  54. 769.匿名 :2023/05/10 (水)10:57
    >>768

    ヒョンラペンのことでは?
    ユンギのMカが獲れなくてざわついてるから

    63
  55. 770.匿名 :2023/05/10 (水)10:58
    >>761

    同意。
    兵役へ向かう一青年としての苦悩は強いはず。ジンやホビさんの訓練姿だって目にしたでしょ。もちろんバンタンに対する不安もあるかもしれないけどね。どちらにしても憶測でしかないけどね。

    17
  56. 771.匿名 :2023/05/10 (水)10:59
    >>764

    テヒョンがあのメッセージをくれたとき多くのテテペンは、あれは最大限の配慮と言葉を選んだ上でのはっきりとした「禁止」だと捉えてたよ。
    アミの姿を見るのは本来大好きだけど空港の出迎えは危険だから来ないでほしいってことでしょ。あれを読み取れないのはどうかと。

    139
    6
  57. 772.匿名 :2023/05/10 (水)11:01
    >>769

    行けると思ってあぐらをかいてたからね
    実際直前までセブチは2位で、だけどカラットの呼びかけが凄かった
    あの必死さがアミには足りてなかったんだと思う

    30
    5
  58. 773.匿名 :2023/05/10 (水)11:05

    相手が強いって言ってる人多いけど本当に僅差だったんだよ
    しかも相手は2週目だったし
    ユンギにソロ曲で1位プレゼントしたかったな
    悔やんでも悔やみきれない

    59
  59. 774.匿名 :2023/05/10 (水)11:12
    >>772

    TL見てるとユンギはツアーでアミからの賞賛と盛り上がりは凄いのに(正直ジミンのとき以上)投票とかランキングだと取れないのが体感とギャップがあり過ぎて不思議だよ…
    ユンギ人気が本国より投票に疎い海外に偏ってるのかと思ったり。本国のコンサートのほうが当たってる人が多く見えるのもそのためかね。

    52
  60. 775.匿名 :2023/05/10 (水)11:12

    ぱる見てたりアンチの存在知ってる人は区別して考えるけど、何も知らないアミからしたらシパもサポもアクゲも一括りでジミンペンなんだよね。
    ハイブのプロモーションとジミンペンの声デカ上から発言に嫌気さしたり怒ってるヒョンラペンは普通に居るよ。
    ジミンアクゲの弊害はそういう事だよ。
    ジミンは悪くないし、何もしてなくても応援する気になれない曲を聞く気になれないってなるのはアクゲのせいだよ。

    61
    1
  61. 776.匿名 :2023/05/10 (水)11:17
    >>772

    防弾、新規が多いってことなんじゃない?
    そこまで重要視してる人が少ないんだと思う。

    17
  62. 777.匿名 :2023/05/10 (水)11:18

    レフライを完全スルーしてジミンのターン終わったらレストしたオルペン名乗ってるチャート垢が今回動くのかどうかがすごく気になる
    動いたらジミンペン以外から総叩きされるだろうしな

    56
    1
  63. 778.匿名 :2023/05/10 (水)11:25
    >>777

    グテをスルーしがちと言われるあの垢ね。フォローしてないけどレフライ一度も推さなかったの?
    レスト表明しちゃったから出るに出られなくなってるかも笑

    41
    1
  64. 779.匿名 :2023/05/10 (水)11:34
    >>756

    表で応援してると言いながら裏で投票しないでって言ってたって見た。
    ジミンペンの応援ツイ目にしてたのに裏ではそんなこと言ってたんだとガッカリした。
    薄々分かってはいたけどさ。

    9
    20
  65. 780.匿名 :2023/05/10 (水)11:38
    >>738

    解散も視野に入れて話し合ってる可能性はあるね

    6
    23
  66. 781.匿名 :2023/05/10 (水)11:38
    >>699

    シパアンチ板や雑板に行けないやつはここに来るからね
    結局ID付かないとこうなる

    12
    1
  67. 782.匿名 :2023/05/10 (水)11:38

    ますますペン同士の溝は深まるばかり…
    これでいいのかな、ハイブ

    46
  68. 783.匿名 :2023/05/10 (水)11:38
    >>741

    アミの安全を第一に考えてる人がファン思いじゃなければ一体なんなのか。テヒョンは釜山コンの時も入場が終わる前にステージが始まったとことを申し訳なく思ったり寒いから暖かくしてきてねとか来れなかった人のためにウィバラするとか、とにかくファンのことをものすごく大事にしてると思うけど。

    ジミンの空港お出迎えサセンの多さのドヤサもよく来てたけど、需要と供給が一致してるならサセンどんどん行けばいいんじゃないの。ますます周りからは冷めた目で見られるでしょうけど。

    104
    2
  69. 784.匿名 :2023/05/10 (水)11:39
    >>774

    ユンギ売上はいってるから単にジミンペンの横繋がりの投票力と思う。ユンギペンも言ってたけど普段群れない分急に呼びかけしてもってとこあったと思う。

    14
    2
  70. 785.匿名 :2023/05/10 (水)11:39

    ID無し続けるなら釣られないように気を付けてね

    16
  71. 786.匿名 :2023/05/10 (水)11:39
    >>762

    そういえば釜山コンの時スタンディングで押されて気分悪くなって運び出されるアミのことを一番気にして見ていたのはテヒョンだったって現地に行ってた他ペンアミさんも言ってた
    テテはアミの安全をすごく心配する人

    104
    3
  72. 787.匿名 :2023/05/10 (水)11:39
    >>780

    解散ではなく無期限活動休止とかそっちの方向で来そう
    いつでも集まれるように

    3
    23
  73. 788.匿名 :2023/05/10 (水)11:40
    >>780

    憶測で色々言っても仕方ないよ。とりあえず全員の兵役終わるまでメンバーが欠けた状態で解散が発表されるとは思えないし。

    37
    3
  74. 789.匿名 :2023/05/10 (水)11:41
    >>787

    嵐みたいな感じ??

    1
    17
  75. 790.匿名 :2023/05/10 (水)11:43
    >>780

    それは無いと思う

    いま話す話題でもないし、アンチが喜ぶ話は好きじゃない

    19
    5
  76. 791.匿名 :2023/05/10 (水)11:44
    >>788

    そんなこと言えないのがけーぽ…
    兵役でメンバーが欠けた状態で脱退
    完全体カムバ準備中に兵役の招集
    もう何でもあり

    15
    5
  77. 792.匿名 :2023/05/10 (水)11:46

    ナムペンも自分でも驚いてるけどグループでリーダーだったナムが好きだったのかもしれないソロ活のナムの雰囲気に追い付けてない自分がいるような人は数人いたしRESTから垢閉じ数人見かけてる。グループアイドルみたいなのが好きな層は多いしそれはしょうがないよねーと思う。自分の問題としてる人だから。

    6
    15
  78. 793.匿名 :2023/05/10 (水)11:47

    事務所とメンバーとファンの気持ちにとんでもないズレが出来てるんだろうな
    ナムさんも悩むわな

    60
  79. 794.匿名 :2023/05/10 (水)11:47
    >>786

    コンサートの前も後のweライブでもテヒョンはアミの事心配してたよね。何度も話してた。

    84
    3
  80. 795.匿名 :2023/05/10 (水)11:51

    あと契約は個人の話になる部分も多いから
    メンバーとはいえ強制出来ないものだし
    上手くいって7人で活動したいのはみんな一緒と分かっていてもどのグループでも不安はそれぞれみんなあると思うよ。
    他グルだけど自分以外がどういう状況か聞けずずっと不安だったって人もいた。

    40
  81. 796.匿名 :2023/05/10 (水)11:53
    >>792

    勝手に理想を押し付けて可哀想だね。それでなくてもリーダーとして長年重圧に耐えて来たのに。悩んでいる姿をそのまま見せてくれるナムさんから学ぶことも多いよね。

    特にアイドルというシステムは忙し過ぎて人間的な成長を阻むっていう言葉とか、後輩アイドルの今後のために事務所に問題提起できる素敵な人だよ。

    60
    1
  82. 797.匿名 :2023/05/10 (水)11:54
    >>792

    ナムペンじゃないけどグル活休止してからのナムさんの雰囲気好きだよ
    気持ちの裏側みたいなの見せてくれるところも
    元々リーダー然としてる時とそうじゃない時のギャップがある人だなって思ってたけど
    リーダーじゃない等身大のナムさんはひとりの人間なんだなって思う
    Artや読書好きも強調されて、小規模で行ったコンサートもナムさんらしくて素敵だった
    もしかしたらペンのほうがそのメンバーに何かしらの理想を見ているのかもね
    マンネラのペンだったけどソロ活になってからはヒョンラが沁みるなって思ってる

    81
    1
  83. 798.匿名 :2023/05/10 (水)11:56
    >>796

    それは分かってるから葛藤して自分を責めてそうなとこもあったよ。ファン離れやユンギの投票の件で居場所が無くなる!みたいな人も多いけど私は淘汰されて良い機会だと思う。
    ほんとに好きな人が残って欲しい。
    1番はサポやアクゲが消えること。

    33
    2
  84. 799.匿名 :2023/05/10 (水)11:56

    ああ、すごく分かるな、それ
    ジミンしか歌えないとかジミンらしさとかmvもそうなんだけどあまり感じられなかった
    もったいないなってちょっと思った
    744へのコメでした

    23
    3
  85. 800.匿名 :2023/05/10 (水)11:59

    さっきから話してる内容雑談で良くないか
    何でID無しで話すのか

    14
    3
  86. 801.匿名 :2023/05/10 (水)12:00

    グループナムジャドルの宿命だけどどうしてもグループを推すのが楽しい人達は兵役で離れがちになっちゃうよね
    特にバンタンは今までソロ活やユニット活動なしだったからその分落差が辛いんだと思う
    特に今はファンダム全体にソロスタンとアクゲの声が大きくなっててそれに疲れてきてるペンも多い

    69
  87. 802.匿名 :2023/05/10 (水)12:06
    >>801

    ソロスタンやアクゲ同士の対立構造をわざと助長するような活動内容にさせてる事務所にも責任の一端はあると思うけど
    競わせて売上伸ばしたいのかもしれないけど、それ今は流行らないよ
    学校も塾も職場もお互いに認め合い励まし合って目標を達成しようってトレンドなのに
    ハイブが遅れてるのかお国柄なのか、どっちなんだろう

    61
    1
  88. 803.匿名 :2023/05/10 (水)12:06
    >>800

    1,2人の連投だから

    14
    4
  89. 804.匿名 :2023/05/10 (水)12:09
    >>801

    そうそう。
    ナム達はたまにソロ活したり細くても小さくてもいいから長くバンタンで活動して行けるのが1番先にあって結果ファンがそれでも減らずにいれたってのが理想なんだと思う。
    だけど昔からずっと応援して押し上げてくれて今も1番でいさせてくれるアミ(グル活スタンみたいなアミも多いし)達を裏切ってるような気持ちにもなるんだと思う。
    そんなことないのにね。

    46
  90. 805.匿名 :2023/05/10 (水)12:10
    >>794

    テヒョンがアンチされる理由の一つにアミ思いだからってのがあるって言われたよ。テヒョンはビジネスライクじゃないからだと。自分の推しと比べてなんとなくわかるから悔しいんじゃない?って。その人は推しのアイドル優等生な所を割り切って楽しんでるけどそれができない人が多いんだと。

    125
    9
  91. 806.匿名 :2023/05/10 (水)12:10

    特に下げ発言やアンチ発言がなければ無し板でも平和に会話できると思う
    でもこれ書くと、有り板に誘導するためにわざと下げ発言連投する人が出てくるかも
    前もそんな感じで荒れに荒れたよね

    16
    1
  92. 807.匿名 :2023/05/10 (水)12:11

    昨日だったかな、ELLEのエディターの方がテテの表紙号のことに触れてたけど、最後に「せっかくの推し活、幸せなことだけ見て楽しめたらいいね」的なことを言ってた
    それ見てやっぱり業界の人たちはテテへの理不尽なアンチのことしっかり知ってるんだろうなと思ったよ
    そのアンチの正体もね
    この先万が一アンチが法的に処罰されなかったとしても、アンチのやったことは残るし、それが本当は誰の評価を下げてるのかわかってないなら救いようがないよね

    164
    9
  93. 808.匿名 :2023/05/10 (水)12:12
    >>804

    ファンが減らないは無理があると思う
    良質でコアなファンだけが残ってくれたらそれがいちばん良いのだろうけど
    現実にはアクゲやシパの声が大きすぎて難しいよね

    44
  94. 809.匿名 :2023/05/10 (水)12:15
    >>808

    理想と現実だよね。
    逆を行かないように事務所が徹底して欲しいんだが…今はほんとにアクゲ優先ですか?!みたいなってるとこある

    66
  95. 810.匿名 :2023/05/10 (水)12:18
    >>807

    そうそう、「どうせヲタ活をするならその愛情の肯定的な部分と明るい感情だけをもってやっていけることを願います」だってさ
    これアンチへの苦言だよね

    150
    2
  96. 811.匿名 :2023/05/10 (水)12:20
    >>810

    正確な文をありがとう
    私もこれはアンチへの苦言だと思ったよ
    業界にもアンチのテテへの所業は知れ渡ってるんだろうね

    113
    3
  97. 812.匿名 :2023/05/10 (水)12:23
    >>810

    その前にはテテペンからの温かい気遣いに対しての感謝的も書いてあったから、この文は明らかにアンチに対しての言葉だよね

    120
    2
  98. 813.匿名 :2023/05/10 (水)12:29

    話変えてごめんだけど
    ハイブいつまで黙ってるつもりなんだろ
    本国グクペンさんの嘆願書をRTしてるけど、イルアミも何か出来ないかな

    98
    2
  99. 814.匿名 :2023/05/10 (水)12:33

    テテ引き合いに出して他下げみたいなのいるけどやめてほしいんだが。

    14
    96
  100. 815.匿名 :2023/05/10 (水)12:38

    ID:8Uwnzw ★ ジミン下げ自演
    朝は雑談に来てたのでここにもいるかもね

    35
    3