アイドル

YG、ジェニーとVの写真流出者探し出す···「捜査中」

BLACKPINKジェニーとBTS(以下「BTS」)Vが熱愛説に包まれた中で、YGエンターテインメント(以下「YG」)は2人の優しい写真を流出した人を法的に処罰する予定だ。

19日、業界関係者はTVリポートに「ジェニーとVの写真流出捜査が進行中だと理解している」と明らかにした。

YGは「追加被害を最小化するためにこれまで関連言及と立場表明を自制してきた。 しかし最近個人写真に触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別になされこれ以上黙過しにくかった」として法的対応に乗り出したことを知らせた。

YG, 薦艦,在 紫遭 政匂切 達焼浬陥・"呪紫 掻" | 焼戚宜24獣 : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 焼戚宜24獣 - 敢什 : 益血 鷺窟芭滴 薦艦人 号添社鰍舘(戚馬 'BTS') 在亜 伸蕉竺拭 匪塾昔 亜錘汽, YG殖斗砺昔胡闘(戚馬 'YG')澗 砧 紫寓税 陥舛廃 紫遭聖 政窒廃 戚研 狛旋生稽 坦忽拝 森舛戚陥. 19析 穣域 淫域切澗 TV軒匂闘拭 "薦艦人 在
 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2023/05/27 (土)21:09

    前回ゆぐみ姐さんが引用してたkekeも張り切ってるわ
    あっテニシパ擬態グミシパジミンアクゲのkekeね

    44
  2. 1007.匿名 :2023/05/27 (土)21:10

    なのでこれに乗っかって誹謗中傷している人の通報をお願いします。
    もちろんここでもそうだし、さっきのテテペンみたいな人達もそうです。
    タグはもうお揃い風でしか何も発信出来てないようですが笑
    お願いします。

    42
    1
  3. 1008.匿名 :2023/05/27 (土)21:13

    結局ここに戻るね
    通報するのみ

    33
    2
  4. 1009.匿名 :2023/05/27 (土)23:52
    >>804

    この人たちってグテシパ?

    4
    41
  5. 1010.匿名 :2023/05/28 (日)00:24
    >>1009

    この世にはグミとグテしかいないと思ってる人の疑問なのかな

    27
    5
  6. 1011.匿名 :2023/05/28 (日)01:07

    テニシパ=グミサポって今誰に向けてテニアピール張り切ってるんだろう
    テテペングテペンが標的なら本人帰国で沸いて完全に空気変わったからもう切り崩そうとしても無理だと思うわ
    今でもテニ気にしてる人はパリ前から気にしてた人達だと思うから関係無いしね

    38
    2
  7. 1012.匿名 :2023/05/28 (日)01:12
    >>1011

    こんなことでテテの人気がどうなるかなんて本気では思ってないんだろうけど
    グクとテテがプラベで遊んでるのが本人発信、他発信であがってくるのに
    ジミンに対して「お久しぶりです」とか言うしジミンのこと何も知らないし…
    だからヤケクソでテテペンにもイヤーナ気持ちになって欲しいんだと思う
    本当に意地悪な人達のあつまり
    きっと家族にも嫌われてる

    46
    4
  8. 1013.匿名 :2023/05/28 (日)01:12

    テテのインスタがおそらくニースとカンヌなのにパリって書いてるところで、全てアンチの策略バレてる感じ

    73
    5
  9. 1014.匿名 :2023/05/28 (日)01:20

    デタラメって根拠がない事なんだって

    根拠がないといつも言われてる奴ら知ってる

    42
  10. 1015.匿名 :2023/05/28 (日)01:38

    帰国の空港ファッションで目鼻口首まで全部隠れてたけど全て隠れてても遠目でもひと目でテヒョンてわかるもんなんだね
    オーラなのか何なのか説明難しいけどペンがひと目見てテヒョンだってわかる何かがある 検証のけの字も必要ない何か
    中継とかで本物テヒョン見て落ち着いたテテペンもたくさんいそう

    57
    8
  11. 1016.匿名 :2023/05/28 (日)01:41
    >>1015

    本人を見たときには何か違うみたいな気持ち悪いざわざわ感がないね
    仕草とか着こなしとか、うまく説明できない複合的なものだと思う

    41
    7
  12. 1017.匿名 :2023/05/28 (日)01:59

    それはただの先入観なのでは

    10
    29
  13. 1018.匿名 :2023/05/28 (日)02:06

    わかってないな~
    ファンダムの大きさを考えてみ 

    人種宗教年齢、、先入観も共有が難しいレベルだよ
    だけど、テテペンの間では書かないところで理解してるんだなって再確認した

    22
    3
  14. 1019.匿名 :2023/05/28 (日)02:10

    違和感は先入観じゃないよ
    本人と仮定して見てみても感じるから
    本物を見て、これだーってなってるテテペン多かったね
    これは感覚的なものだから説明できないけど、最推しに同じことが起きたら理解できると思う

    36
    6
  15. 1020.匿名 :2023/05/28 (日)05:29

    テヒョンに限らず推しってそういうもんだよね
    何回も何枚もあらゆる角度から見続けてるから小さな機微に勝手に気付くようになる
    ちょっとした仕草や癖も覚えようと思って覚えてるわけじゃないんだよね

    そういう積み重なった認識が違和感に繋がるしこれは推しがいる人にしか分からないと思うので少し説明が難しい

    直感的な違和感ってやつだよね
    感情からくる願望からの否定じゃなくてさ

    34
    4
  16. 1021.匿名 :2023/05/28 (日)05:41
    >>923

    写ってるのが本人じゃないなら猶のこと本人ではないって訂正入ると思う
    虚偽の流布ってそういうことだよね
    名指しで本人って言われちゃったんだから、違うなら違うでいい
    ジェニに触れなくても、写真の男性はキム・テヒョンではないで済む話

    45
  17. 1022.匿名 :2023/05/28 (日)05:42
    >>1020

    直感的な違和感ってやつだよね
    感情からくる願望からの否定じゃなくてさ

    その直感的な違和感を形成するのが感情からくる願望です
    脳科学的にはね

    4
    20
  18. 1023.匿名 :2023/05/28 (日)05:44

    テヒョンの恋愛相手よりもバンタンの行く末を心配したほうがいいと思う
    今のままでは2025年は永遠に来ないよ

    28
  19. 1024.匿名 :2023/05/28 (日)05:50

    虚偽の事実とは、客観的事実に反する事実のことをいいます。

     それで、ある商品の性能や品質に対する批判であっても、それが客観的真実に反しなければ、信用毀損行為には該当しません。

     また、「事実」の告知や流布については、事実を断定しなくとも、「~かもしれない」「~のようである」といった婉曲的・推測的な表現であっても、信用毀損行為に該当する場合があります。

     さらに、行為者が、当該告知や流布の内容について、虚偽であることを知っていた場合はもちろん、真実であると誤解していたからといってそれだけで信用毀損行為の成立が免れるわけではありません。

    1
  20. 1025.匿名 :2023/05/28 (日)05:54
    >>1021

    それ何度も説明されてるよ
    虚偽の流布って言ってるんだから虚偽なんだよ
    今までも本人が写ってる物しか声明出してないよ
    名指しで本人と言われようと本人でなければスルーでしょ

    44
    5
  21. 1026.匿名 :2023/05/28 (日)05:55
    >>1021

    ハイブからの声明文
    すごく特別な事だと思ってたけど

    今までも
    2021・03・30
    2021・06・29
    2021・09・30
    2021・02・29
    2022・03・31
    2022・06・29

    4半期決算報告の場で
    株主にする
    一連の儀式だった
    のですね
    なんだか拍子抜けしました

    ↑雨のジンペンにまで拍子抜けされてるハイブ
    声明文は定型で対応には期待できないってことだよね
    テテジェニ否定も弁明もしないんじゃない?

    4
    31
  22. 1027.匿名 :2023/05/28 (日)05:57
    >>1025

    その理屈だとハイブが言う「虚偽の流布」への対応が全部疎かになるけどいいの?

    3
    20
  23. 1028.匿名 :2023/05/28 (日)06:05
    >>1025

    都合のいい解釈としか思えない

    ・今後も悪質な「虚偽の事実」の流布に対して法的処罰を受けるよう、民事・刑事上の厳重な措置を取るつもりだ。これまでと同様、いかなる場合にも合意や善処はないことをお知らせする

    ハイブの言葉を借りれば、もし動画の人物がテヒョン本人ではないなら
    赤の他人をBTSのキム・テヒョンだと偽り、虚偽の事実を流布して世間を騒がせたことを「社会的に容認される行為」と捉えてるの?
    社会的に容認されないレベル→名誉棄損・侮辱罪で起訴すると声明文には書いてるけど

    3
    35
  24. 1029.匿名 :2023/05/28 (日)06:13
    >>1028

    ちゃんと読んでる?

    29
  25. 1030.匿名 :2023/05/28 (日)06:28

    どこがどのタイミングで動くかなんて預言者じゃないからわからないけど虚偽の流布やアンチに加担してない人は怖がる必要ないからね めっちゃ通報しながらバカが罰せられるの楽しみに待ってる

    31
    1
  26. 1031.匿名 :2023/05/28 (日)06:48
    >>1022

    肯定派も否定派も今の時点では
    どっちも願望

    7
    27
  27. 1032.匿名 :2023/05/28 (日)06:56
    >>1031

    じゃ騒ぐ必要もないね

    23
  28. 1033.匿名 :2023/05/28 (日)07:01

    ハイブだけかと思ったら他の会社でも事実じゃ無い時は声明文出さないんだね
    炎上に近いくらいペンから声上がっても会社からも本人からもコメント無し多数
    犯罪だったり相手が一般人だったりしたら別かもしれないけど
    今回のも事実じゃ無いからなんのコメントも出さないけど事実じゃ無い事を捏造拡散した人は個別で法的措置しますよって事なんだろうねたぶん

    29
    1
  29. 1034.匿名 :2023/05/28 (日)07:25
    >>1025

    ハイブは虚偽の流布とさえ言ってないよ
    ただ沈黙してるだけ

    4
    18
  30. 1035.匿名 :2023/05/28 (日)07:26
    >>1033

    あのジャーナリストが法的措置を取られているようには見えない

    2
    8
  31. 1036.匿名 :2023/05/28 (日)07:26
    >>1034

    声明文読んでから来て

    14
    2
  32. 1037.匿名 :2023/05/28 (日)07:29
    >>1029

    セーヌ河がテテジェニのでっちあげだとして
    それはハイブ的には「アーティストに対する犯法行為」ではないということ?
    根絶する必要もなく、容疑者(本人の顔出し名前出しで確定してる)に対して、いかなる合意も善処もなく厳重に措置をとる必要もないということ?
    ばかげてる

    2
    8
  33. 1038.匿名 :2023/05/28 (日)07:31

    頭悪すぎるよ

    6
    1
  34. 1039.匿名 :2023/05/28 (日)07:31
    >>1036

    パリのテテジェニに対して沈黙してると書いた
    パリのテテジェニに関しては「虚偽の流布」とさえ言ってないのは事実

    3
    13
  35. 1040.匿名 :2023/05/28 (日)07:31

    ゴミカス隔離板でおけ?しりとりしようかな

    2
    1
  36. 1041.匿名 :2023/05/28 (日)07:32
    >>1039

    虚偽の流布ではないからでしょうね
    虚偽なら即刻否定できる
    噂を流した犯人はわかっているのだから

    4
    29
  37. 1042.匿名 :2023/05/28 (日)07:33
    >>1035

    警告は行ってそう
    ニースの方がパリよりは追えそうなのにいきなり離脱は不自然だもん

    35
  38. 1043.匿名 :2023/05/28 (日)07:34

    パリのだろうとテテとジェニの噂は昨年から続いてて虚偽の流布って文言の入った声明文が出てるの

    33
    1
  39. 1044.匿名 :2023/05/28 (日)07:39
    >>1039

    個別では声明文出さないのだから
    次の声明文にプライバシーの侵害と書いて無ければすべて虚偽の流布に含まれるでしょうね

    14
  40. 1045.匿名 :2023/05/28 (日)07:40

    何回同じ話繰り返すんだろうね
    というか、なんで法的措置をとってない前提で話をしてるの?
    ハイブがひとつひとつこの人を訴えます、訴えましたって発表して、訴えられた人がハイブから訴えられましたとか言うとでも?
    私らに見えないから何もしてないとは限らないんだよ
    現にハリボは消えた
    パパラッチはテテを追わなくなった
    それもまた事実だよ

    50
  41. 1046.匿名 :2023/05/28 (日)07:42

    この人達を利用したい人間は内外にたくさんいるだろうね
    そのくらいの影響力を持つ人になってしまって生きづらいだろうな

    17
  42. 1047.匿名 :2023/05/28 (日)07:47
    >>1039

    リさんですか?

    11
  43. 1048.匿名 :2023/05/28 (日)08:04

    というか、さっきからハイブが動いてないから黒説の人は、パパラッチがニースには行かなかったという事実をどう考えてるんだろう
    つい前日までホテルからレストランまで逐一張り付いて撮ってたのに、肝心のテテとジェニの写真が撮れそうなカンヌはスルー
    その後この件に関して触れることもなくなった
    ちなみにハリボは消える前に流出した本物のジェニの画像のみ削除した
    フェイクであるテテジェニのはそのまま
    私はパパラッチにも何らかの警告が行ったに違いないと思うよ
    この場合パパラッチが動きを止めるとしたら動画が虚偽の場合のみだと思う
    それにハイブが動かないから黒説の人らの言い分なら、ハイブが動いた(パパラッチに警告した)のが事実ならテテジェニはガセってことにもなる
    そりゃこれも単なる想像でしかないけど、でも事実を元にした想像だよ
    否定しないから黒としか言わない人は過去の事例や対応の事実すらまともに知らないし知ろうともしてないよね
    そこ見たら都合悪いし、手を変え品を変え言葉を変えひたすら根拠もなく「否定しないから黒」って言い続けてる

    58
  44. 1049.匿名 :2023/05/28 (日)08:08

    私は事務所がどうこうよりも服にこだわりのあるテヒョンがこのタイミングであの服を着て公の場に現れたことと、パリと言いながらニースの写真をインスタに載せたことでもう答えは出たけどね

    70
  45. 1050.匿名 :2023/05/28 (日)08:11
    >>1045

    そもそも事務所が動かないから黒派の人たちの言い分ならハリボが消えた時点で事務所から何らかの動きがあったのは確実なんだから、その時点で理論破綻してないか?と思う
    済州島の時点でガセなんだよ

    53
  46. 1051.匿名 :2023/05/28 (日)08:12
    >>1048

    なんでカンヌで写真が撮れそうと思ったの?

    2
    32
  47. 1052.匿名 :2023/05/28 (日)08:15

    済州の後にハイブが出した声明にプライバシー侵害の文言が無かった時点でテヒョン側のガセは確定なのにね

    50
  48. 1053.匿名 :2023/05/28 (日)08:16

    昨日のディスパのアンケート云々もテテペン一切触れずに普通にディスパRTとかしてるし、実際上に載せられてた固定ツイの文面が実際に載せられていたものと違う、文字や記号の線の太さが違うってスクショ出されてたけど、結局捏造っぽいね
    本当だったらアーカイブに残ってるだろうしもっと騒ぎになってるだろうしね
    何よりテニシパが大騒ぎで広めるでしょうよ
    本当に悪質だよね

    46
  49. 1054.匿名 :2023/05/28 (日)08:16
    >>1051

    ・地理的に近いところに二人が実際に滞在している
    ・カンヌにテテも出るかもと噂もあった
    ・何ならふたりで出るかもとも噂があった

    よくわからない動画の信憑性を高めるには、ふたりが明らかに一緒にいるところをクリアに撮るのが1番でしょ?

    46
  50. 1055.匿名 :2023/05/28 (日)08:17
    >>1044

    ジェニみたいに個人のデータ漏洩はプライバシーの侵害
    公道での撮影はプライバシーの侵害にはならないよ

    13
  51. 1056.匿名 :2023/05/28 (日)08:19
    >>1051

    ジェニとテテが揃ってる場所だよ?
    そりゃ警戒はしているだろうけど、逆に行かない理由はなに?
    ツーショを撮るのは難しいかもだけど匿名で情報をくれる人がいるみたいだし、そもそも行かなきゃ撮れもしないよね
    パパラッチの立場なら、二人の交際を本当だって思ってるならカンヌには行くだろうし、追っかけるだろうね
    彼らにとってみればテテの、ジェニの写真が撮れるだけでも利益になるじゃない
    それを一切しなくなったってことが答えだと思うよ

    58
  52. 1057.匿名 :2023/05/28 (日)08:27

    そんなことよりサポまた悪事バレそうになってるよ
    こんなとこで黒黒言ってないでさっさと事情してきなよ
    昨日のジミンの目撃情報の人といい、なんでジミンに関わる人はテテアンチばっかなんだよ
    ジミンが好きだと漏れなくテヒョン邪魔になるの?なんだよそれ
    ジミンのためにもそんな人らまとめて消えて欲しい

    70
  53. 1058.匿名 :2023/05/28 (日)08:55

    ここで黒って言ってる人、公に「あれはテヒョンではない」と事務所が言わないと、法的に対応してることにならないと思ってるんだろう?
    法的処置は裏で粛々やってるだろうに、ちょっと頭悪すぎて何ともいえないわ

    39
  54. 1059.匿名 :2023/05/28 (日)09:01

    グクのこともあったしプライバシーの侵害という文章は今後出てくるかもよ?くだらないこと議論しなくていいよ

    18
  55. 1060.匿名 :2023/05/28 (日)09:05
    >>1046

    たしかにテヒョンの影響力ってすごいんだなと実感したよ
    フランス行ってる間話題がテヒョンばかり
    韓国アイドル枠に留まらずグローバルで注目されているから利用される率も高いんだろうね

    27
  56. 1061.匿名 :2023/05/28 (日)09:06
    >>1057

    サポは今度はなにをしたの?

    11
  57. 1062.匿名 :2023/05/28 (日)09:06
    >>1060

    注目度高いよね。帰国動画の再生率もそうじゃん。

    27
  58. 1064.匿名 :2023/05/28 (日)10:39
    >>1059

    確かに6月の声明にプライバシー関連が含まれる可能性は高いよね
    じゃないとグクの件放置ってことでしょ
    頼むわハイブ

    22
  59. 1065.匿名 :2023/05/28 (日)10:57
    >>1035

    あの人はそもそもパパラッチなの?フェイク動画作ってる会社?に所属してるんだよね
    いざとなったらそれを逃げ道にしそうだけどな
    全てフェイクですーって

    16
  60. 1066.匿名 :2023/05/28 (日)10:58
    >>1049

    インスタの、パリの写真は一枚も無いようにみえる

    フェイクに騙されてる人への皮肉だよね

    41
  61. 1067.匿名 :2023/05/28 (日)11:03

    恨むなら
    捏造したひとか
    だまされた自分の頭の悪さを
    恨みなさい

    26
  62. 1068.匿名 :2023/05/28 (日)11:08

    情報の発信元ってとっても重要で、そこが信用できなかったらまずフェイクも頭に置く
    それが現代のリテラシーだと思う

    当たり前のリテラシーを持たず、だまされたなら今回勉強と思えばいい

    テヒョンやテテペンに当たり散らすのはお門違いです

    33
  63. 1069.匿名 :2023/05/28 (日)11:09

    テテを信じられずにがっかりだのとお気持ち表明してるアカウントも、テテにがっかりされてるだろうね
    インストの曲

    40
  64. 1070.匿名 :2023/05/28 (日)11:27
    >>1048

    あの人たちの最終的な布教のセリフが、否定しないから黒 だからね
    情弱は簡単に騙されるから
    これが言いたくて全てやってるようにも見える

    実際は、本人の本物の写真以外は無視してきてる
    つまり写真は本人じゃないのに

    29
  65. 1071.匿名 :2023/05/28 (日)11:36

    正直がっかり勢はこのまま戻ってこないでほしい
    今後何かあっても同じように騒ぐんだろうし
    テヒョンをちゃんと好きな人は今回の事でも流されなかっただろうしね
    無闇に不安がって伝播させる人とは関わりたくないし付き合いたくない

    38
  66. 1072.匿名 :2023/05/28 (日)11:39

    ていうか真偽がどうあれどちらにせよテテは被害者ってことを念頭に置いて欲しい
    真偽がどうでもがっかりされる所以はない

    34
  67. 1073.匿名 :2023/05/28 (日)11:41
    >>1071

    わかる。むやみに騒ぐ人とかね。騒いだところでなにもわからないだろうに無駄なんだから。
    推しは推し、自分は自分って考えればいいのにね。

    23
  68. 1074.匿名 :2023/05/28 (日)11:48
    >>1072

    がっかり勢は、交際してるか否かではなくて、こんな方法で見せてほしくなかったとか、そういうのも結構いるから

    実際フェイクなら、たとえ恋人がいたとしても、テヒョンはものすごく気を使ってきてるってことなんだけどね

    12
    1
  69. 1075.匿名 :2023/05/28 (日)11:53
    >>1074

    こんな方法って?あの動画が本人たちだった場合はパパラッチによるプライバシー暴露被害者なんですが
    その場合ペンは多少ショックでも自分で自分の機嫌をとって欲しい
    大事なのは推しですから

    どんなに気をつけていてももし恋人がいれば何をしてもリスクはあるよ
    リスク管理を責めるのもおかしいパパラッチが悪い

    17
    2
  70. 1076.匿名 :2023/05/28 (日)11:55
    >>1074

    テテが「見せた」と思ってるのヤバない?アンチ思考だよ

    27
  71. 1077.匿名 :2023/05/28 (日)11:55

    俯瞰していろいろ考えると、脱退要求したり、プロ意識だのと他メンたたいてるアカウントとか、メンバーからはアミだと思われてないだろうな

    16
  72. 1078.匿名 :2023/05/28 (日)11:56
    >>1076

    意外とそういう人いるよ

    自己中なんだよね

    16
  73. 1079.匿名 :2023/05/28 (日)11:57
    >>1078

    全員アンチ予備軍と思ってる

    17
  74. 1080.匿名 :2023/05/28 (日)12:00

    メンバーの誰でも恋人くらいいると思ってるけど、恋人への愛とアミへの愛は別腹だしペンだって彼氏や家族がいて推しへの愛とは別腹だろうに、仕事で見せてくれる姿だけで満足できないのはほんとに勝手だな

    18
  75. 1081.匿名 :2023/05/28 (日)12:03
    >>1076

    裏を返せばそれくらいわざと撮らせてると思われるような奇妙な動画だったって事だよね
    それをテテがやってると思うのはアンチ思考だね

    15
  76. 1082.匿名 :2023/05/28 (日)12:04
    >>1081

    そこのところは今論点にしてないです
    多分1074さんもしてないんじゃないかな

    2
    7
  77. 1083.匿名 :2023/05/28 (日)12:09
    >>1080

    まあそれが理想のファンのあるべき姿だけどアイドルファンでそれ出来る人って少数派ではある

    2
    3
  78. 1084.匿名 :2023/05/28 (日)12:11
    >>1083

    せめて身勝手さを自覚して表に出さないで欲しいんだよなー
    表っていうのはSNSとかのことね
    居酒屋で愚痴るとか部屋で泣くとかはご自由になんだけど

    11
    1
  79. 1085.匿名 :2023/05/28 (日)12:11
    >>1075

    あんな誰でも撮れるような撮られてもしょうがないと思えるような所で撮られてる事にがっかりしたんじゃない?

    もう少し隠してよって思ってもその人を責められないよ
    まぁ私は全然本物と思ってないけど

    7
    3
  80. 1086.匿名 :2023/05/28 (日)12:11
    >>1076

    ジェニとの事はフェイクだとしたら、もし本当に恋人がいたとしても今まで何も撮られたり報道されてないテヒョンは凄く気をつけてきたって事になるって言ってるんじゃないかな?違ったら申し訳ない

    13
  81. 1087.匿名 :2023/05/28 (日)12:15
    >>1085

    うーん、それだってわからないよね
    結果的に「誰にでも撮れる」ふうに見えたけど本当は違うかもだし
    まあたとえ私は短いスカート履いてる人が痴漢にあってもその人を責める気はないな

    あ、本物だったと仮定しての話ですよもちろん

    2
  82. 1088.匿名 :2023/05/28 (日)12:15
    >>1084

    でも多いよ。もう無視でいいと思う。
    いつの間にかいなくなってたりすると思う。
    それみてテヒョンってそんな人なんだとか思う人も一緒。分かり合えない人だしね。
    そんな事ありません!とか言うのもおかしいし。そこに集中するより応援に集中したい。

    誹謗中傷してる人は共有してください。

    15
  83. 1089.匿名 :2023/05/28 (日)12:17
    >>1086

    そりゃそう書いてあるからそれはわかるよー

  84. 1090.匿名 :2023/05/28 (日)12:18
    >>1085

    仮にそうだとして、前回のNY含め本国では1枚も撮られず目情すらあがってない事はどう考えてるんだろう

    19
  85. 1091.匿名 :2023/05/28 (日)12:18
    >>1088

    まあそれはそう
    真偽に関わらずアンチ通報に力を注ぐのがいいと思う
    DC問題とかね

    10
  86. 1092.匿名 :2023/05/28 (日)12:21

    ペン卒は自由だけど後ろ足で砂をかけて行くような真似はしないで欲しい

    20
  87. 1093.匿名 :2023/05/28 (日)12:21
    >>1083

    だったら尚更そういう考えを広めるべきだと思うけどね

    4
  88. 1095.匿名 :2023/05/28 (日)12:22
    >>1092

    ペン卒お気持ち表明もいらないよね
    勝手に卒業しろよとしか

    21
  89. 1096.匿名 :2023/05/28 (日)12:22
    >>1088

    去っても次の推しの垢で文句行ってる元アミは結構見かける
    ペン卒しといて良かった系
    ああいうのも見苦しい

    15
  90. 1097.匿名 :2023/05/28 (日)12:23

    安価されてるの自分かと勘違いして書き込んじゃった!消した
    ごめんね

  91. 1098.匿名 :2023/05/28 (日)12:23
    >>1090

    落ち着いて考えられるようになればまた見方も変わるんじゃないかな

    1
  92. 1099.匿名 :2023/05/28 (日)12:24
    >>1070

    あ〜サポってグクミンが否定しないから黒=2人は付き合ってる!思考なのか、絶句だね

    13
  93. 1100.匿名 :2023/05/28 (日)12:25
    >>1099

    そうだよ。サポはずっとそう。大先生がいい例だよ。

    8
  94. 1101.匿名 :2023/05/28 (日)12:26
    >>1084

    昔はテレビの前や井戸端だから世間に知られることなく平気でしてた、かもしれないけど、不特定多数の人が見る場所で悪口はあかんよね
    普通に人として軽蔑する

    21
  95. 1102.匿名 :2023/05/28 (日)12:27
    >>1099

    じゃあグクテテもジミンスルギも否定してないから黒になるのにね

    37
    3
  96. 1103.匿名 :2023/05/28 (日)12:28

    結局推しじゃなく推しを推してる(あるいは推してた)自分が好きなんだろうね
    敬意がない

    21
  97. 1104.匿名 :2023/05/28 (日)12:30
    >>1102

    シパって全員結局そうではと思う
    明言されてないけど信じてる!ってやつ
    男女シパも相当ヤバそう
    グミシパの一部はアンチしてるから論外ですが

    17
  98. 1105.匿名 :2023/05/28 (日)12:31
    >>1100

    サポ説でいくとグテグジテジもなんなら海外シパ人気あるシュチムもみんな付き合ってます!なぜなら彼らが否定しないから黒です!になるのに
    自分たちがグミサポでありたいがために全部黒く塗り潰したことにしたいんだろうけどそれは望んだ世界、つまり妄想でしかないのに可哀想な人たちだね

    23
  99. 1106.匿名 :2023/05/28 (日)12:37

    まぁグテシパも変な考察してる人いたけどな
    考察ではなく感想ですって言い張るのもどうかと思うよ
    テヒョンのインスタで顔隠してたアイコンの時あれは実はグクって言ったり
    グクの部屋は自宅じゃないって家具や背景を探ったりさ、訳わからんしグクペンはそんなことしないだろって他ペンでも不快だったよ
    シパは本人に対する愛がない人もいるから厄介なんだよね
    ただ都合のいいストーリーを作る
    鍵かけて仲間内で喋ってりゃいいのに
    アンチは論外だけど本人に寄り添ってもいない傍迷惑な解釈で鍵パカで垂れ流されてもな…と思う

    15
    14
  100. 1107.匿名 :2023/05/28 (日)12:38
    >>1096

    自分がなにかアンチに影響されてペン卒したのを正当化するためにアンチと同じこと言ってるアカウントね

    けっこうあるヤフコメとかにもいて、すっごいうざい

    結局テヒョンが好きなんだよね

    21
    1