アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4947.匿名 :2023/10/07 (土)23:42
    >>4931

    その51位より売り上げ伸びてないんだよね
    せっかくの1位もビルボから歓迎されなくて批判記事まで書かれてかわいそう
    ジミンのときはテテより売り上げ全然少なくても1位取れる環境で良かったね

    90
    6
  2. 4948.匿名 :2023/10/07 (土)23:42
    >>4943

    重視するのも喜ぶのもいいんだけど他メン下げるから馬鹿だなあと思う。実際そのメンバーに勝ててないのに。

    39
    2
  3. 4949.匿名 :2023/10/07 (土)23:42

    マジでビルボ馬鹿もさっきの印象操作アンチも同一だからスルーしよう
    連投や自演するからコメント多く見えるしレスバ誘ってくるけど徹底スルーしましょう
    ああ言えばこう言うで本当キリがないよ

    36
  4. 4950.匿名 :2023/10/07 (土)23:42
    >>4928

    だったらビルボ1位なんて他の人の記憶ではそんなものなんだよ
    一過性のチャートってこと
    たった1週とっただけではね
    人の記憶に強く残るほどの記録じゃないってことよ
    残念だけど

    55
    3
  5. 4951.匿名 :2023/10/07 (土)23:43

    ジミン見てたらビルボード1位とったところで人気増えるわけないよな…って感じで
    テテ見てたらビルボード1位とらなくても人気は増えるんだな…って感じ

    104
    3
  6. 4952.匿名 :2023/10/07 (土)23:43

    もう相手すんのやめようよ
    1回反論したらあとはスルーでいこうよ

    44
  7. 4953.匿名 :2023/10/07 (土)23:43
    >>4921

    ジミンにとって大事なヒョン、ジミンペンにも割と好意的なヒョンラペンからも容赦なく剥ぎ取ろうとするよね。
    本当に厚かましいの極み。

    54
  8. 4954.匿名 :2023/10/07 (土)23:43
    >>4853

    ジミンの評価高くて満足してる人はグテのアンチしないんじゃない?

    66
  9. 4955.匿名 :2023/10/07 (土)23:44
    >>4894

    いやー色々な意味でテテとグクは二枚看板なので乗っかってはないっしょ
    実際ダブルミリオンだし
    むしろ乗っかろうとしてるのは別の人じゃない?

    71
    1
  10. 4956.匿名 :2023/10/07 (土)23:45
    >>4951

    編集できないから追加する
    ジミンのことむしろ大好きなんだけどほんとこれなんよな
    ジミンも色々出てたけど新規獲得に繋がるソロ活動が無かったのかも
    とにかくビルボード1位は凄いことだけどとったところで人気が増えるわけではないということ
    ただペン内で盛り上がるだけ

    56
  11. 4957.匿名 :2023/10/07 (土)23:45
    >>4951

    申し訳ないけどこれでしかない

    48
    1
  12. 4958.匿名 :2023/10/07 (土)23:46

    BTS メインボーカル グクって言ってる人が増えたからGoogle検索がいま修正されてるのかな?不思議
    グクの写真は出てこない

    22
  13. 4959.匿名 :2023/10/07 (土)23:47
    >>4937

    何かかわいいね。LA朝だけどね笑

    70
  14. 4960.匿名 :2023/10/07 (土)23:47
    >>4904

    これ何人が歌って統計とってるんだろうね

    3
    1
  15. 4961.匿名 :2023/10/07 (土)23:47

    ビルボバカがいつまでもビルボの事言い続けるならジミンはhot100だけの男と思っておくわ。
    ビルボバカがそれ以外何も提示してくれないし。
    ペンじゃないからジミンの詳しい功績知らないし実際hot100しか知らないからな。

    43
    2
  16. 4962.匿名 :2023/10/07 (土)23:48
    >>4956

    ジミンのカムバはそれはそれでよかったんだけど既存のkポコンテンツばっかりでアミ以外に向けたものに全然出演してなかったなって思い返してた。そりゃ新規増えないよ。オファーがなきゃどうしようもないのかもしれないけど事務所がジミンを広める気無いレベル。失敗させたくないんだろうけど。

    31
    5
  17. 4963.匿名 :2023/10/07 (土)23:48
    >>4951

    イル活した方が単純に人気出るし認知される

    12
    1
  18. 4964.匿名 :2023/10/07 (土)23:48
    >>4931

    2週目は圏外だったみたいよ
    テテペン誰も話題にしてなかったから察した

    4
    59
  19. 4965.匿名 :2023/10/07 (土)23:49

    満を持しての初週でもグクセブンより下だったもんねー
    さすが黄金マンネグク

    4
    45
  20. 4966.匿名 :2023/10/07 (土)23:49
    >>4964

    クオズどっちもどっちじゃん
    それでお互い叩きあってるの滑稽で草生える

    8
    55
  21. 4967.滑った :2023/10/07 (土)23:50

    今日Jファン(ケーポは少し知ってる程度)の子と会ったけど
    最近たくさん出てたねー行列が面白かった、めめと共演も良かったって言ってたよ。

    64
  22. 4968.匿名 :2023/10/07 (土)23:50

    板終わらせようと連投してるっぽいね

    23
  23. 4970.匿名 :2023/10/07 (土)23:50
    >>4965

    テヒョンはソロ活の順番にも恵まれなかった
    グクの引き立て役

    4
    75
  24. 4971.匿名 :2023/10/07 (土)23:50
    >>4965

    あの大衆受け良い曲で良い数字とれなかったらそれはそれで引くけど

    34
    4
  25. 4972.匿名 :2023/10/07 (土)23:50

    そうかもう板終了時間

    9
  26. 4973.匿名 :2023/10/07 (土)23:51
    >>4894

    手柄…他に言い方ないのかしら
    いかにビルボ一位を軽々しく振りかざしてるかがよくわかるよ、裸の王者ペンさん

    37
    1
  27. 4974.匿名 :2023/10/07 (土)23:51
    >>4964

    よっ!ビルボバカ!

    30
    2
  28. 4975.匿名 :2023/10/07 (土)23:51

    テテの売上がいいのもジミンより人気があるのも世界中でジミンペン以外はわかってるからいいんじゃないかな。

    77
  29. 4976.匿名 :2023/10/07 (土)23:51
    >>4974

    まぁ事実だからね

    10
    3
  30. 4977.匿名 :2023/10/07 (土)23:52

    綺麗なコメントで埋めようか

    33
  31. 4978.匿名 :2023/10/07 (土)23:52

    結局グクは悪用ね

    13
  32. 4979.匿名 :2023/10/07 (土)23:52

    綺麗なコメントで埋めようか。

    31
  33. 4980.匿名 :2023/10/07 (土)23:52
    >>4964

    テヒョン49位以上の急落??
    そりゃビルボが憎くてビルボバカ連呼したくなるよね

    7
    34
  34. 4981.匿名 :2023/10/07 (土)23:52
    >>4905

    声のでかい少数の意見は無視すると思う
    あの人達って実際の人数そんないないと思うんだよな
    少ないって自覚あるから必死に垢増やすし、でかい声出す

    そして企業側は見抜いてる
    声でかい割に売り上げ少ないんだもん。バレるよ

    39
    1
  35. 4982.匿名 :2023/10/07 (土)23:52

    ニュジかけるテテ

    20
  36. 4983.匿名 :2023/10/07 (土)23:53
    >>4968

    新板は最初にジミンペンのYouTube妨害行為貼った方がいいね。

    34
    1
  37. 4984.匿名 :2023/10/07 (土)23:53

    今日貼ってあったの引用

    32
  38. 4985.匿名 :2023/10/07 (土)23:53
    >>4980

    やっぱりアンチは嫉妬から来るって本当だったんだw
    テテペン見苦しいゾ

    6
    60
  39. 4986.匿名 :2023/10/07 (土)23:53
    >>4976

    初動がダブルミリオンでもなくトリプルクラウンも取れずMVに広告ついてたのもまぁ事実だからね

    60
  40. 4987.匿名 :2023/10/07 (土)23:54

    1位もとれなかったし51位からの急落w
    だっさ

    3
    65
  41. 4988.匿名 :2023/10/07 (土)23:54
    >>4937

    同じシリーズのユンギもかわいいし笑ったwあと少し前にグクがいいねしてるローラースケートのやつも面白いw

    31
  42. 4991.匿名 :2023/10/07 (土)23:54

    グミシパやジミンアクゲへ
    他人の人生の足を引っ張ったら

    31
  43. 4992.匿名 :2023/10/07 (土)23:54
    >>4985

    やっぱりアンチは嫉妬から来るって本当だったんだw
    ジミンペン見苦しいゾ

    42
    2
  44. 4993.匿名 :2023/10/07 (土)23:55
    >>4979

    テテペン板にお願いします

    2
    18
  45. 4994.匿名 :2023/10/07 (土)23:55

    ギャグ画像

    25
  46. 4995.匿名 :2023/10/07 (土)23:55
    >>4961

    ジミンソロ活もう思い出せない
    ビルボ一位だとジミンペンが煩いこと、翌週落ちたこと、それでテテアンチをしてることだけが今あるジミンソロの記憶
    ジミンペンによって塗り替えられた
    あんなにかっこよかったMVは二度と見ることはないし歌もアンコールしか思い出せないよ

    31
    2
  47. 4996.匿名 :2023/10/07 (土)23:55

    なんでこんなにビルボに縋ってるんだろう…実際売上60万枚も違うんだから普通察するでしょ。察した上でビルボしかないのかな…可哀想…ペンにそう思われてるジミンが。

    69
    1
  48. 4997.匿名 :2023/10/07 (土)23:55
    >>4987

    なんでジミンはテヒョンよりも初動少なくてトリプルクラウンですら取れなかったのにビルボ一位取れたの?やっぱMVの広告?

    95
    2
  49. 4998.匿名 :2023/10/07 (土)23:56

    ギャグ画像2

    62
  50. 4999.匿名 :2023/10/07 (土)23:56
    >>4914

    こうやって2人が励まし合ってるのをちょこっとアミに見せておすそ分けしてくれるの嬉しいよね

    77
  51. 5000.匿名 :2023/10/07 (土)23:56
    >>4964

    うわーー
    ビルボバカ連呼の遠吠え感がすごい

    50
    1
  52. 5001.匿名 :2023/10/07 (土)23:57
    >>4956

    新しい一面を見せなかったからだと思う
    固定ファンは変わらず喜んだと思うけどね
    新規獲得はなかっただろうね

    新しい局面に挑戦するのって賭けだし怖いだろうけど、確実に得るものはある

    42
    3
  53. 5002.匿名 :2023/10/07 (土)23:58
    >>4968

    あー、ひっどいアンチネタ書き込んじゃったから板終わらして安心したいとか?
    もうとっくに報告済みだけど
    38ページとかでしょ?

    32
    1
  54. 5003.匿名 :2023/10/07 (土)23:59

    ジミンの左指のリングはどこのか判明してないしTiffanyアンバサダー前だから違うと思う。色もグクのはマットだし。ゴールドリングってだけでお揃いにするアホども

    36
  55. 5004.匿名 :2023/10/07 (土)23:59

    ビルボって結局USでの話だよね。HOT100で1位だけとるくらいなら世界中で人気かつ評価される方が嬉しいけど。今どこでも言われてるじゃん記録だけでどうこう言うのは評価に繋がらないって。評価が良くて結果としてついてくるものはあっても

    30
    2