アイドル

BTS雑談掲示板38(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4940.匿名 :2023/10/12 (木)22:21
    >>4936

    うんあった方がいいと思う
    そっちに荒らしが行っちゃう可能性もあるけどまあIDなしはどこも仕方ないよね

    8
  2. 4941.匿名 :2023/10/12 (木)22:21

    ジミンドキュメンタリー出すの笑う

    6
    16
  3. 4942.匿名 :2023/10/12 (木)22:21
    >>4941

    下げっぽいからやめときな

    25
  4. 4943.匿名 :2023/10/12 (木)22:21
    >>4940

    ID無しの時はシパアンチ板が主に回ってて雑談は平和だったからそれもありかもね
    前に戻るだけ
    ぱるに初めてきた人もシパアンチ板みたらシパとアンチのことがわかるし逆にわかりやすいかも
    雑談はIDありにしてさ

    13
    1
  5. 4944.匿名 :2023/10/12 (木)22:24

    IDなしあるよ
    なぜか6月から動いてないけど
    https://parugyon.com/archives/47576

    9
  6. 4945.匿名 :2023/10/12 (木)22:25
    >>4653

    Pdoggってバンタンより給料上なのかな

    2
    6
  7. 4946.匿名 :2023/10/12 (木)22:26
    >>4941

    船待ちで笑うw

    3
    7
  8. 4947.匿名 :2023/10/12 (木)22:26

    話切ってゴメンけど、ダウンさんのインスタのコメント欄に、テニ関連テテ関連が多くなってきた
    関係ないのに何で書き込むんだろ
    間違いなくサポが書いてるよね
    コメントって通報できたっけ?
    本人が消さないと消えないのかな

    50
    1
  9. 4948.匿名 :2023/10/12 (木)22:27

    残ってたんだ
    ID有り作ってそっち動かそあってなった時にちゃんと移動できてたんだね
    その後アンチは雑談に居座るようになったんだっけ
    雑談もID有り無し別れたあたりでいろいろあったね

    6
    1
  10. 4949.匿名 :2023/10/12 (木)22:27
    >>4947

    ジミンペンが捏造してますって白状してるようなものじゃん、バカだねー

    66
    1
  11. 4950.匿名 :2023/10/12 (木)22:28
    >>4943

    でもIDなし雑板申請しちゃう人絶対いるんだよね。そしてそこにみんな集まってしまう

    8
  12. 4951.匿名 :2023/10/12 (木)22:28
    >>4947

    コメント通報できるよ

    34
    1
  13. 4952.匿名 :2023/10/12 (木)22:28
    >>4947

    本当にジミンペンって害悪だなぁ

    66
    5
  14. 4953.匿名 :2023/10/12 (木)22:29
    >>4950

    もう次立ってたわ

  15. 4954.匿名 :2023/10/12 (木)22:30
    >>4951

    そのまま残しておいたほうが結局ジミンペン(サポ)がテニ言ってた証拠になるかな?

    35
  16. 4955.匿名 :2023/10/12 (木)22:30
    >>4947

    taekookerが捏造ばらまいてるとかね
    捏造じゃなくて全てダウン本人から発信されてるのに馬鹿すぎる

    91
  17. 4956.匿名 :2023/10/12 (木)22:30

    板の最後はぱるの印象操作したい荒らしが書き込むからみんなgoodbad含めて注意しようね
    4952とかテテペンがジミンペンを害悪って言ってることにしたいだけだから

    21
    1
  18. 4957.匿名 :2023/10/12 (木)22:31

    素のまんまって目黒さんのラジオどこで聞けるの

    7
    1
  19. 4958.匿名 :2023/10/12 (木)22:31

    異常過ぎない?他メンの何かが起きたらすぐ無関係のグテシパだのテテだの…取り憑かれすぎてる

    43
  20. 4959.匿名 :2023/10/12 (木)22:32
    >>4953

    シパアンチも雑もIDありなしどちらでも使いたい人が好きなように使ったらいいよ
    荒らしが来るのはわかった上でやっていくしかない

    8
    2
  21. 4960.匿名 :2023/10/12 (木)22:33
    >>4956

    テテペンじゃなくても普通に酷くないかと思うけど。全くの無関係じゃない?どこにでもテニだのなんだのって異常だよ

    54
    2
  22. 4961.匿名 :2023/10/12 (木)22:33
    >>4945

    上じゃない?日本も作曲した人の方がもらえるよ

    2
  23. 4962.匿名 :2023/10/12 (木)22:34
    >>4947

    バカだねー
    ダウンさんの存在がさらに広まるんじゃない?

    55
  24. 4963.匿名 :2023/10/12 (木)22:34
    >>4960

    テテに対する侮辱もあるので、ダウンさんのコメント欄の気になるものは通報するね

    51
  25. 4964.匿名 :2023/10/12 (木)22:35
    >>4945

    それはそうじゃない?
    昨日の見ると1曲につきただ歌うだけのメンバーより10倍〜50倍の収入を得て、バンタンの曲が使われる度に絶え間なく著作権料が入ってくるんだから

    15
    1
  26. 4965.匿名 :2023/10/12 (木)22:35

    人が集まるとこに来るから新板立てても荒しに来るんだよ

    6
  27. 4966.匿名 :2023/10/12 (木)22:36
    >>4954

    それならコメントじゃなくアカウントだけ通報した方がいいのかも
    全く何もしないのは許されてると思われてしまう

    9
  28. 4967.匿名 :2023/10/12 (木)22:36
    >>4957

    めめててトレンドに上がってたね

    18
    2
  29. 4968.匿名 :2023/10/12 (木)22:36
    >>4964

    鵜より鵜匠のほうが収入高いのは当然

    3
    10
  30. 4969.匿名 :2023/10/12 (木)22:36
    >>4960

    異常だよね。他ペンから見ても執着が凄すぎて引く。インスタのコメは通報した方がいいよね

    37
    1
  31. 4970.匿名 :2023/10/12 (木)22:37
    >>4955

    ダウンさんそれ見て笑ってんだろうな

    35
  32. 4971.匿名 :2023/10/12 (木)22:37

    酷くなったらテテプロ垢、ジェニプロ垢にも報告しようね
    それによってダウンさんの匂わせが大勢に知られるかもしれないけど仕方ないよね

    56
  33. 4972.匿名 :2023/10/12 (木)22:38
    >>4966

    わかった。書き込んでいるアカウントを通報してくるね。

    24
  34. 4973.匿名 :2023/10/12 (木)22:38
    >>4909

    こんばんは❢
    過去に東方神起やら俳優さんやら何度も炎上してるみたいです。
    その度に誹謗中傷された、ネットいじめだと騒ぎ立てていますが、特にテテへの執着は過去にない位酷いです。
    通報頑張りましょう。

    63
    2
  35. 4974.匿名 :2023/10/12 (木)22:38
    >>4947

    今見てきたけど無い

    3
    2
  36. 4975.匿名 :2023/10/12 (木)22:38
    >>4944

    シパアンチ板ID無し一応編集しといたのでどうぞ
    過去の板は編集できるみたい
    新しく立ったスレは無理
    https://parugyon.com/archives/47576

    6
  37. 4976.匿名 :2023/10/12 (木)22:39

    filterとLove Yourselfのチョンバビもそうなるね

    11
  38. 4977.匿名 :2023/10/12 (木)22:40
    >>4976

    そっちは騒がれないね

    2
  39. 4978.匿名 :2023/10/12 (木)22:40
    >>4975

    ありがとうー!

    2
    1
  40. 4979.匿名 :2023/10/12 (木)22:41
    >>4974

    同じように見えているか分からないけど、コメント欄の上から2つ目のcassとかいう人の書き込みのツリーの中にある

    14
    1
  41. 4981.匿名 :2023/10/12 (木)22:43

    ダウンさんの件まるで興味無かったんだけどメンバーがアンチコメされてるとなると別だわ。初めて見に行ってくる

    39
  42. 4982.匿名 :2023/10/12 (木)22:45

    ダウンさんのところにテニコメとかもう所属隠す気ないじゃん
    グミサポじゃんjikookerじゃん

    72
    2
  43. 4983.匿名 :2023/10/12 (木)22:47
    >>4979

    人様のコメント欄で何の話してんだよって感じ。アミきも過ぎるだろ

    31
    2
  44. 4984.匿名 :2023/10/12 (木)22:48

    明日ジミンのセンイルだし、それからも供給たくさんあるんだからアンチなんかせずに推しだけに集中すればいいのに。

    19
  45. 4985.匿名 :2023/10/12 (木)22:51
    >>4977

    印税と著作権の話だよ

    4
  46. 4986.匿名 :2023/10/12 (木)22:51

    ジミダウ板の新コメ目に入るけどジミンペン我慢できずにとうとうジミンアンチしだしたんだね

    14
    5
  47. 4987.匿名 :2023/10/12 (木)22:54

    ダウミンが広まらないことに業を煮やした広めたい層がチャッカマンテテジェニで火をつけたんじゃないかなー?
    誰だろうね

    1
    45
  48. 4988.匿名 :2023/10/12 (木)22:54
    >>4987

    テニなら一気に広まるもんね

    1
    32
  49. 4989.匿名 :2023/10/12 (木)22:55
    >>4986

    突然ぶっこむあたり荒らしだと思うよ
    荒らしもジミンペンには変わりないけどね

    27
  50. 4990.匿名 :2023/10/12 (木)22:55

    グテシパかなと思うけどテニ再燃の危険を犯してまでやるかな?

    59
  51. 4991.匿名 :2023/10/12 (木)22:56
    >>4990

    グテシパではなくテニ関係なしのジミンとジミンペンアンチじゃない?

    19
    2
  52. 4992.匿名 :2023/10/12 (木)22:57

    ダウンさんのコメ欄にテニって書き込むとジミダウが広まるのロジックがわからん
    jikookerなら理解できるのかな

    29
    1
  53. 4993.匿名 :2023/10/12 (木)22:57
    >>4991

    ジミン関係ないテヒョンアンチとモメサもいるもんね

    10
  54. 4994.匿名 :2023/10/12 (木)22:57

    なんか急に言い訳を並べ始めたけどどうした

    19
    1
  55. 4995.匿名 :2023/10/12 (木)22:58

    テニさえもダウンさんの自演だったら笑う
    注目されたい症候群だから

    4
    32
  56. 4996.匿名 :2023/10/12 (木)22:58
    >>4987

    時々見てたけど、広がったのは昨日のダウンさんのインスト(ジミンの寝室動画ダウンさんのパネルが見えたやつ)からだよ。
    コメントの数も倍以上になった。
    海外のジミンペンにけっこう広がってる気がするね。

    37
  57. 4997.匿名 :2023/10/12 (木)22:58
    >>4987

    おめでたい脳みそで羨ましいっす

    14
  58. 4998.匿名 :2023/10/12 (木)22:58

    なんでグテシパってワードが出てくるのか不思議なんだよね
    テテペンとかグクペンとか被害に遭ってるメンバーのペンならまだわかるけどなぜグテシパ一択なのか

    29
    1
  59. 4999.匿名 :2023/10/12 (木)22:59
    >>4989

    あぁジミダウ板をジミンアンチ板にしないと都合悪い人たちかな
    ジミダウ板ってちゃんと全部ロムったらジミンペンが語り合ってるってわかるけどね
    たまに来てる荒らしやジミンペンじゃないなっていう書き込みもわかりやすいし

    28
    3
  60. 5000.匿名 :2023/10/12 (木)22:59

    ダウンさんみたいな人を韓国ではプリンセス病というらしいよ

    14
    2