アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1316.匿名 :2023/10/13 (金)17:33
    >>1246

    22時頃から始まって13分にジョングクからのカトク来て見せつけるに一億ウォン

    14
    43
  2. 1317.匿名 :2023/10/13 (金)17:33
    >>1310

    まず企画者が不審人物だからなぁ
    信頼度低い

    36
    1
  3. 1318.匿名 :2023/10/13 (金)17:34
    >>1259

    グミシパはジミンの寝室が映されて、ジミンが彼女のパネルを飾ってたことをどう思うの?
    グミとか言ってる場合じゃないよね

    82
    1
  4. 1319.匿名 :2023/10/13 (金)17:35
    >>1316

    そういうシナリオはありそう

    21
    4
  5. 1320.匿名 :2023/10/13 (金)17:35

    チャコふうちむがなんだって?

    41
  6. 1321.匿名 :2023/10/13 (金)17:36
    >>1316

    もうそういうのしんどいんだけど

    62
    1
  7. 1322.匿名 :2023/10/13 (金)17:36
    >>1316

    それより彼女が何かするんじゃないか気になって時間が経つのが遅い
    センイル終わっても安心は出来ないけどとりあえず何事もなく終わって欲しい

    16
  8. 1323.匿名 :2023/10/13 (金)17:37

    あーきーたー元気してる?

    36
  9. 1324.匿名 :2023/10/13 (金)17:38
    >>1313

    ジョングクに関してはアルバムが出て聴いてから批評していただけますか
    sevenと3Dだけで判断しないでいただきたい

    53
    3
  10. 1325.匿名 :2023/10/13 (金)17:38
    >>1317

    企画者も正体不明だしそれに噛みついてる側もまぁまぁアクゲがいるしもう両者で勝手にやり合ってくれって感じだよ

    17
    1
  11. 1326.匿名 :2023/10/13 (金)17:39
    >>1319

    シナリオあってもコメント欄は荒れると思うよ
    荒れるコメント欄見て気づいてなかったジミンペンが知ることになりそう

    26
  12. 1327.匿名 :2023/10/13 (金)17:39

    私はジミンはウィラじゃなく誕生日にあたってのメッセージを投稿するような気がするなぁ。
    ジミンペンじゃないから勝手な予想だけど。

    10
  13. 1328.匿名 :2023/10/13 (金)17:39
    >>1323

    この人とかライクレはカムアウトって言ってた人とか息してるのかな

    18
  14. 1329.匿名 :2023/10/13 (金)17:39
    >>1323

    あーきーたーはテテペンの姪っ子を泣かせた最低のおばさん

    44
  15. 1330.匿名 :2023/10/13 (金)17:40
    >>1321

    本当にそうなったら私多分笑ってしまう

    17
  16. 1331.匿名 :2023/10/13 (金)17:40

    ナムさんまたテテとトレーニングしてる?

    41
    2
  17. 1332.匿名 :2023/10/13 (金)17:41

    シパでもなんでもない普通のジミンペンがハッピーになるバースデーWラになるといいね

    29
  18. 1333.匿名 :2023/10/13 (金)17:41

    ドキュメンタリーの宣伝もしなきゃだからWラは絶対あると思う

    25
  19. 1334.匿名 :2023/10/13 (金)17:41
    >>1316

    ジンホビ兵役組からコメント
    ナムさんからお洒落なインスタストーリー
    (ユンギ社会服務要員でも金曜夜だからワンチャンあるかな、ないかな)
    以上に対して、有難う兄さんみたいな返しをして
    マンネズからは何が来ても来なくてもスルーの塩対応

    この新しいジミンの形に希望をこめて1億パンサー

    6
    38
  20. 1335.匿名 :2023/10/13 (金)17:42

    そういえば今日メンバー誰からもジミンへのセンイルメッセージ出てなくない?
    いや別にいいんだけどさ

    35
  21. 1336.匿名 :2023/10/13 (金)17:42
    >>1313

    自己プロデュースってどういうことをいうのかさっぱりわからないんだけど。よくジミンとグクを下げたい人がいうイメージがある。制作の裏側も私たちは知らないのにどこで判断してるのか気になる

    19
    8
  22. 1337.匿名 :2023/10/13 (金)17:44
    >>1336

    パンちゃんのお気に入りかどうか

    5
    23
  23. 1338.匿名 :2023/10/13 (金)17:44
    >>1331

    Vの下も気になる
    スポかな?

    24
    1
  24. 1339.匿名 :2023/10/13 (金)17:44
    >>1335

    一番にホビが2つ3つあげるのが定番というかそういうのがあったから無いと寂しいね

    27
  25. 1340.匿名 :2023/10/13 (金)17:44
    >>1335

    ジミンのターンだから邪魔しないようにとか?

    5
    12
  26. 1341.匿名 :2023/10/13 (金)17:46

    ジミンはLIVEがスケジュールに組み込まれてるよね
    それ考えたら今日はメッセージだけとかもありそう
    どっちでも嬉しいけど

    11
    1
  27. 1342.匿名 :2023/10/13 (金)17:47
    >>1335

    一番出しそうなホビが兵役中でしかも勤務時間
    SNS使える時間が決まってるから仕方ないよ

    31
  28. 1343.匿名 :2023/10/13 (金)17:48

    ホビは夜に来てくれるかな
    別に来なくてもメンバーカトクなりなんなりでお祝いしてるだろうけどね

    18
  29. 1344.匿名 :2023/10/13 (金)17:48
    >>1342

    ホビは後から来てくれそうだね

    11
  30. 1345.匿名 :2023/10/13 (金)17:51
    >>1340

    自分はグクのターン邪魔したくせにね

    57
    4
  31. 1346.匿名 :2023/10/13 (金)17:53

    BTS V 新しいあだ名「キミントン」とは? 社長イ・ソジンとの天敵ケミが話題

    天敵ケミ!(笑)

    55
    1
  32. 1347.匿名 :2023/10/13 (金)17:53
    >>1323

    この人垢動いてんの?全然見に行かないから知らね

    13
    1
  33. 1348.匿名 :2023/10/13 (金)17:53
    >>1313

    そこはメンバーの選択だよね
    ジミンのシュチタの時だったか一からプロデュースする経験をしたらいいって話してたし
    グクはアルバムまだだけどジミンも見る限り相談しながらジミンなりに経験積んでると私は思うよ
    ボカラがラップラと同レベルでなんて思ってない

    14
  34. 1349.匿名 :2023/10/13 (金)17:54

    ホビはジョングクの時センイルコメントきたの9/12だったよ
    忙しすぎてって言ってた
    助教だしその時の訓練のスケジュール次第では当日難しい場合もあるよね

    41
  35. 1350.匿名 :2023/10/13 (金)17:55
    >>1307

    でもデビュー当時からテテ冷遇じゃね?

    9
    33
  36. 1351.匿名 :2023/10/13 (金)17:56
    >>1331

    ナムテテ尊い

    82
    5
  37. 1352.匿名 :2023/10/13 (金)17:57

    バンタンが仲良いのはわかってるしお祝いくるこないは気にしすぎることでもないもんね
    結局私たちが見たいだけなんだしね

    43
  38. 1353.匿名 :2023/10/13 (金)17:57
    >>1317

    不審人物?誰だ?

    2
  39. 1354.匿名 :2023/10/13 (金)17:59
    >>1331

    最近ナムテテ多いね
    何気にナムが一番距離感近いマンネラってテテだよね

    81
    6
  40. 1355.匿名 :2023/10/13 (金)18:01

    ジミンも結構よく飲んだりしてるから近そう

    19
    2
  41. 1356.匿名 :2023/10/13 (金)18:02
    >>1308

    セブンがスクーターで3DがパンPDって…活動家達と盛り天が次どう出るかワクワクすっぞ!!!

    8
    14
  42. 1357.匿名 :2023/10/13 (金)18:02
    >>1336

    自分は1313さんの意見に同意だと思ったけど、下げてるんじゃなくて、ジミンとグクの場合、あれこれ全てのことを考えるより、ある程度は他者に委ねて、一極集中するほうが己の力を出しきれそう
    自分で全部把握したい好きにやりたいみたいなのがナムユンギテテ?
    イメージだけどね
    雇われと自営とどちらが良い悪いなくて、向いてるか向いてないかって分かりやすいと思ったけどな

    37
    2
  43. 1358.匿名 :2023/10/13 (金)18:02
    >>1315

    でも人気は作れるのは事実だよね
    日本の芸能界だって売れてる人より売り出したい人、ドラマやCMで見るメンツも同じような人達でぐるぐる回してたり、よく言われる事務所のゴリ押しとかも広く知られるようになったよね

    ファッションもそうだけどこれがくるとか売れてるように見せかけて、流行や人気を仕掛けたり作ることって常套だよね
    日本でもavexの自社買いが問題になったりしたし、事務所の匙加減で人気や売上操作出来るのも事実だから、人気商売である以上優遇冷遇があるとやっぱり支障は大きいと思うな

    51
    3
  44. 1359.匿名 :2023/10/13 (金)18:04
    >>1331

    トレーニングの名称だと思うけど
    Vスクワットという器具を使ってするトレーニングがあるんだよね

    違ったらごめん

    53
  45. 1360.匿名 :2023/10/13 (金)18:04

    この人が人気!?ってのもあるからねー

    34
  46. 1361.匿名 :2023/10/13 (金)18:05
    >>1324

    今回の曲のことではなくて、過去の色々を見てきてだから。別に批判でもないし。向き不向きの話。提案された事の中で物事を発揮出来るタイプと、全て自身で考えた方が上手くいくタイプって事。セルフプロデュースはアピール力、企画力、コミュ力、とか総合的に必要だと思う。グクは今26歳だし、これからの経験値で変わって行く可能性もあるんじゃないかな。
    敷かれたレールとか嫌味っぽくじゃなくて、与えられた環境で最大限実力を発揮するタイプに見えるんな〜私感だよ。

    28
    3
  47. 1362.匿名 :2023/10/13 (金)18:06
    >>1301

    昨年は釜山コンあったから一応来たよね
    その前の年は来てない

    9
  48. 1363.匿名 :2023/10/13 (金)18:07
    >>1358

    極端な例だけど、ジャニの報道見てたらお気に入りのアイドルのライバルになりそうな他事務所の有望タレントを全部潰してきたって見てゾッとしたよ

    35
    2
  49. 1364.匿名 :2023/10/13 (金)18:07
    >>1334

    ユンギはグクナムスルーしたから、今日もなさそう。
    カトクではお祝いしてるからね。
    と思いつつ、音沙汰ないから少し寂しい。

    30
  50. 1365.匿名 :2023/10/13 (金)18:08
    >>1357

    ありがとう。その通りです。わかりやすく書いてくださって嬉しい。

    7
  51. 1366.匿名 :2023/10/13 (金)18:09
    >>1361

    わかるなその意見
    ただ音楽関係ではないもののグクのVogueやck見る限り何かまた未知数のものを感じてるよ
    次の段階が見えてる気がして楽しみ

    10
    1
  52. 1367.匿名 :2023/10/13 (金)18:09
    >>1359

    あるよー!私もテテと?って思ったんだけど
    念の為検索したら出てきた。でもそのほかがわかるわけではないから一緒の可能性もあるけどね!

    15
    1
  53. 1368.匿名 :2023/10/13 (金)18:09
    >>1359

    あ、そうなんだ?ナムテテ推しだからつい

    20
    2
  54. 1369.匿名 :2023/10/13 (金)18:09
    >>1364

    今頃競歩並に退勤してるのかなー?といつもこの時間帯はユンギに思いを馳せてる、寂しいよね

    9
  55. 1370.匿名 :2023/10/13 (金)18:11

    今残ってるメンツ的に他メンの誕生日を毎回自主的に参加する人じゃないからね
    もちろん個人的にはお祝いしてるだろうけど亜美に向けて発信するタイプじゃない
    ジミンは自分からお祝いするタイプだけど同じタイプのホビいないからジミンの誕生日誰も触れずに終わりそうだ

    7
    1
  56. 1371.匿名 :2023/10/13 (金)18:11

    それぞれのメンバーに想いを馳せる時あるよね
    兵役メンバーは特に

    8
    1
  57. 1372.匿名 :2023/10/13 (金)18:12
    >>1364

    シュガヒョンだよが恋しいね

    38
    1
  58. 1373.匿名 :2023/10/13 (金)18:12
    >>1370

    テテはインストあげてくれたりするけど明日ペンミで忙しそうだよね

    57
    1
  59. 1374.匿名 :2023/10/13 (金)18:13
    >>1363

    マジかよww
    もしかして売り出し中の若手俳優が意味わからん事で干されたとか熱愛疑惑出て干されたとか…ワンチャンじゃにが関わってるかもって事?

    1
    9
  60. 1375.匿名 :2023/10/13 (金)18:13

    センイルのお祝いで表に出すものって結局アミに向けてってところが大きいからね

    32
  61. 1376.匿名 :2023/10/13 (金)18:14

    エーベとかあゆが松浦の恋人だったもんね
    小室の恋人がトモちゃんで
    やっぱり権力者に愛されてると強い

    9
    19
  62. 1377.匿名 :2023/10/13 (金)18:16
    >>1366

    グクって次に何をするんだろうっていうワクワク感があるよね 本人の未知な世界へのチャレンジ精神も感じる 

    31
    2
  63. 1378.匿名 :2023/10/13 (金)18:16

    うさぎのカップケーキ可愛いな
    3Dメガネかけてるんだ

    33
    1
  64. 1379.匿名 :2023/10/13 (金)18:17
    >>1358

    でもゴリ押しされたからって人気出るのも限らないよね。あーあのゴリ押しのねみたいな冷めた反応も多い。

    29
    1
  65. 1380.匿名 :2023/10/13 (金)18:17

    さっき仕事帰りに、ケーキ屋さんへ寄ったらそこに「テテ」って抹茶のケーキがっ!!
    私グクペンなんだけど、思わず買ってしまったわ。
    明るい緑色の丸い形で、味は抹茶とほんのり柑橘系の美味しいケーキでした。多分、お茶のティーからきた名前だとは思うけど、可愛い感じもテヒョンっぽかった。

    78
  66. 1381.匿名 :2023/10/13 (金)18:18

    ジミンがサノクに来なくて残念だったね

    21
    1
  67. 1382.匿名 :2023/10/13 (金)18:18
    >>1316

    夢破れたり

    31
  68. 1383.匿名 :2023/10/13 (金)18:18

    ジミンきてくれたね

    22
  69. 1384.匿名 :2023/10/13 (金)18:18

    ジミンきたよーーー!

    17
  70. 1385.匿名 :2023/10/13 (金)18:18

    ジミンきたやん。事務所だね。

    40
  71. 1386.匿名 :2023/10/13 (金)18:19

    グク下げたいとかじゃないけどグクの顔ってパン代表のドンピシャ好みの顔なんだと思う
    TXTにボムギュいるけどあれもパンのお気に入り
    髪の毛伸ばしてたときに「次のMVはツインテールで撮ろう!」って言われた話をウィラでしてたけど両隣の二人引きつり笑いしてたよ
    ボムギュグク両方とも中森明菜に似てるって言われてるよね
    パン代表の中森明菜大好きだもんね

    6
    69
  72. 1387.匿名 :2023/10/13 (金)18:19
    >>1374

    いやいや
    仕事が決まりかけてたのに突然キャンセルされたり、曲がヒットしてるのに歌番組には全然呼ばれないとか
    それはタレント所属の事務所社長さんの話だよ
    で、そのうち消えていったらしい

    2
  73. 1388.匿名 :2023/10/13 (金)18:20

    やっぱ事務所だよねw

    42
  74. 1389.匿名 :2023/10/13 (金)18:20

    既視感のあるケーキ
    去年似たやつだった?

  75. 1390.匿名 :2023/10/13 (金)18:21

    ケーキきゃわわ

    7
  76. 1391.匿名 :2023/10/13 (金)18:21

    ケーキかわいい笑

    11
  77. 1392.匿名 :2023/10/13 (金)18:22

    LIVEもケーキも絶対ではなくていいと思ってるけどやっぱりテンション上がる

    18
    3
  78. 1394.匿名 :2023/10/13 (金)18:22
    >>1389

    髪型変わった気が

    1
    1
  79. 1395.匿名 :2023/10/13 (金)18:22
    >>1313

    言いたい事分かるけど、これからの経験値(グクはもうすぐアルバム出すし)を得てからの成長を楽しみにする方も良くない?

    6
    2
  80. 1396.匿名 :2023/10/13 (金)18:23
    >>1380

    食べたいっ!

    5
    1
  81. 1397.滑った :2023/10/13 (金)18:24
    >>1357

    ホビも後者。
    ジンは自分で頼んでもらってサックサク選んでくイメージ。テヒョンもジンに少し近いかなこんな感じかな。

    7
    6
  82. 1398.匿名 :2023/10/13 (金)18:24

    頭かち割るパターンに笑った

    9
  83. 1399.匿名 :2023/10/13 (金)18:24

    どんなケーキや笑

    3
  84. 1400.匿名 :2023/10/13 (金)18:24

    ジミンやらかしたなwww

    3
  85. 1401.匿名 :2023/10/13 (金)18:24

    ジミンのWラおもろいなw

    22
    3
  86. 1402.匿名 :2023/10/13 (金)18:25

    泣いてるのかと思った

    3
  87. 1403.匿名 :2023/10/13 (金)18:25

    今ミューバン中だけどね ジョングクでるよね?

    37
  88. 1404.匿名 :2023/10/13 (金)18:25

    ミューバン始まるね

    33
  89. 1405.匿名 :2023/10/13 (金)18:26

    容赦ないジミン草

    40
    1
  90. 1406.匿名 :2023/10/13 (金)18:26

    すごーい愛されジミンちゃんだねぇ

    16
    2
  91. 1407.匿名 :2023/10/13 (金)18:27

    ミューバンにかぶせてくるんだね

    94
    14
  92. 1408.匿名 :2023/10/13 (金)18:27

    こんなケーキもあるんか
    すげぇ

    20
  93. 1409.匿名 :2023/10/13 (金)18:27

    ジミンよあんた最高だよwww

    18
    7
  94. 1410.匿名 :2023/10/13 (金)18:27

    13を独占しないでよ

    24
    4
  95. 1411.匿名 :2023/10/13 (金)18:27

    後頭部かち割るタイプのケーキか

    15
  96. 1412.匿名 :2023/10/13 (金)18:28

    眉毛落ちてた

    2
  97. 1413.匿名 :2023/10/13 (金)18:28
    >>1372

    うゎちょっと泣けた

    16
  98. 1414.匿名 :2023/10/13 (金)18:29

    割るの大変そうだけど面白いケーキだね

    19
    1
  99. 1415.匿名 :2023/10/13 (金)18:30

    ジンから貰ったポーチ?かわいいね!

    34
  100. 1416.匿名 :2023/10/13 (金)18:31

    半年見ない間にジミンすごく大人の男性の顔になったな

    32
    14