アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 206.匿名 :2023/10/13 (金)07:33
    >>204

    あれで騒ぐならクオズはガチどころじゃないよな

    44
    1
  2. 207.匿名 :2023/10/13 (金)07:34
    >>153

    こう返された人が先にどういう発言したかによるでしょ
    ぱるにもアンチやモメサに口汚く罵る人がいるよ

    8
    44
  3. 208.匿名 :2023/10/13 (金)07:36
    >>207

    ぱるの注意書き

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    22
    2
  4. 209.匿名 :2023/10/13 (金)07:36
    >>193

    今日dispatchきてるけどジミンくるんかな。

    6
    86
  5. 210.匿名 :2023/10/13 (金)07:37

    全体板では3Dに関する活動家の話はやめましょう

    23
    1
  6. 211.匿名 :2023/10/13 (金)07:38
    >>205

    ホビにアルバム最初に聴かせに走ったって
    グクは3Dユンギナムにsevenテテだったね

    117
    1
  7. 212.匿名 :2023/10/13 (金)07:38
    >>201

    カメラに残さない形でワンフレーズ踊っただけで出入りもひっそり
    それですらぶっ叩かれまくったテヒョン可哀想すぎる
    そしてジミンと事務所一体何なのよ

    215
    3
  8. 214.匿名 :2023/10/13 (金)07:39
    >>201

    デマを信じるのも大概に

    1
    144
  9. 215.匿名 :2023/10/13 (金)07:40
    >>205

    あ、グク出国まえホビ入隊前の、グク自宅からの早朝wラみてない?ホビソロ曲MVも?

    145
  10. 216.匿名 :2023/10/13 (金)07:40
    >>199

    でもグミケミ好きよりグテケミ好きの方が数は多いよね。複垢で視聴されてるわけじゃないから事務所もわかってるはず。
    それでもグテケミはやらずグミケミをするのは、グクとテテは1人でも儲かり組ませるメリットが少ないんだろう

    103
    4
  11. 217.匿名 :2023/10/13 (金)07:41
    >>59

    ウユなんか見なくていいよ
    あの人フォローするグクペンなんかど新規ババア(超大人Army会会員ばかりでしょ(笑))の証だからはずいよ

    81
    1
  12. 218.匿名 :2023/10/13 (金)07:41
    >>209

    メンバー単体でも来るよ
    逆にこの前のグクインガはテヒョンきたけど報道はこなかった
    本当に目立たないよう気を遣ったんだね

    142
  13. 219.匿名 :2023/10/13 (金)07:41

    韓流スターの誕生日“島全体でお祝い”という桁違い…中国のファンクラブ

    韓国のグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバー、ジミンの中国ファンクラブ「ムーンライジングチャイナ」がジミンの誕生日(10月13日)に合わせて、ソウルの人工島・セビッ島全体をテーマパークにする。STARNEWSによると、ファンクラブがSNSで「セビッ島で大規模イベントを実施する」と明らかにした。

    イベントは10月13、14日の2日間、ともに午前10時13分から午後10時13分まで開催する。

    展示場の入り口には高さ6メートルの風船ケーキが用意され、40メートルの橋梁側面をジミンの姿と歌詞を描いたバナーで飾り、24本の旗を設置する。

    橋の中央には高さ2.2メートルあるジミンのキャラクターエア人形やフォトブースを設置。島の建物壁面には横20メートル、縦10メートルの超大型バナーが飾られる。

    また、ムーンライジングチャイナは15日まで、オリーブヤングの全国の売り場でスクリーン広告を流す。

    4
    96
  14. 220.匿名 :2023/10/13 (金)07:42
    >>204

    本当に挨拶のハグだったw
    片手でポンみたいな

    119
    1
  15. 221.匿名 :2023/10/13 (金)07:42
    >>203

    2人で語り合うシーンではなくハグを出すところが完全に釣り目的

    132
    1
  16. 222.匿名 :2023/10/13 (金)07:44

    ジミンとグクは本当に大事なものはペラペラ話さないし、実際には何も無いのに匂わしたりもしない
    簡単に見せず自分を飾るために誰かを利用したりせず、今までずっと話さなかった大事なことを誕生日に教えてくれてありがとう

    って、普通にコーラスしただけの話がものすごいジミンとグクの壮大な話になってるし嫌味も混ぜ込まれてるからビックリしたわ

    147
    1
  17. 223.匿名 :2023/10/13 (金)07:45

    韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)は、ファン向けコミュニティーアプリ「Weverse(ウィバース)」などを通じて12日に公開されたインタビュー映像で、兵役を終えて早くBTSのメンバーが一緒になる必要があると思うとし、「一つになり(グループが)健在だということをお見せしたいし、良いステージ、音楽、コンサートを早くしたい」と意欲を示した。そのうえで、ファンらに向けすぐ戻るから待っていてほしいと呼び掛けた。

    JIMINは今年3月にリリースしたファーストソロアルバム「FACE」がミリオンセラーを記録。タイトル曲「Like Crazy」はK―POPソロ歌手で初めて米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得した。

    93
  18. 224.匿名 :2023/10/13 (金)07:47

    ドキュメンタリーなのにカムバか?ってぐらい通知多いね

    147
  19. 225.匿名 :2023/10/13 (金)07:49

    グクの今回のサノクソンムル超手抜きじゃねw
    多忙すぎてそこまで気がまわらなかったか今回
    全然の消え物ばっかはグクらしくて転売不可能すぎてナイスだったなw

    3
    144
  20. 226.匿名 :2023/10/13 (金)07:50
    >>225

    ソンムルに難癖つけるなよ

    125
  21. 227.匿名 :2023/10/13 (金)07:51

    都市全体が巨大な看板と呼ばれるニューヨークのタイムズスクエアの中心で、美しくも驚くほどの技術力で、忘れられない誕生日の広告をプレゼントされたジミンは名実共した「it boy」で最上アイドルの人気を誇示している。

    119
  22. 228.匿名 :2023/10/13 (金)07:54

    BTS誕生日祝うファン広告 中国は億単位 日テレニュース24

    1
    73
  23. 229.匿名 :2023/10/13 (金)07:57

    ジミン記事コピペとグク下げ同時
    ジミンアクゲ隠さないね最低だよ

    97
    1
  24. 230.匿名 :2023/10/13 (金)07:58

    せっかく推しの誕生日なのにここにドヤサ記事貼ったり他のメンバーにイヤミ言ってないで新大久保とか鶴橋とか行ってきたらいいのに

    85
  25. 231.匿名 :2023/10/13 (金)07:58

    ぱるぎょんを雑に持ち込んで文句言うのにジミン持ち込みはやるの面白いね

    34
  26. 232.匿名 :2023/10/13 (金)08:01

    やっぱり朝だよね
    どやさ来るの

    65
  27. 233.匿名 :2023/10/13 (金)08:02
    >>222

    この性格悪いツイート誰がしてるの?

    62
    1
  28. 234.匿名 :2023/10/13 (金)08:02

    SnowManのラジオでテテめめ話出たんだね!
    日本中のテレビの液晶画面何枚割ったのよは草

    98
    3
  29. 235.匿名 :2023/10/13 (金)08:03

    グクスニーカーイロチ買い可愛い
    3色めじゃん

    71
  30. 236.匿名 :2023/10/13 (金)08:04

    去年は地元釜山で全アミがお祝い
    今年はDiary projectで全社を挙げてのバックアップ
    事務所からの愛も桁違いのジミンのセンイル

    3
    90
  31. 237.匿名 :2023/10/13 (金)08:04
    >>234

    私もそれ見たよw
    コメントがオタクすぎて草だけどわかりみしかないw

    71
    2
  32. 238.匿名 :2023/10/13 (金)08:05
    >>193

    そうなんだ!全く流れてこないから知らなかった。Xで調べたら見つかるかな?

    44
  33. 239.匿名 :2023/10/13 (金)08:05
    >>193

    試写会で、ジミンなら待たないって言葉が入っちゃったやつ
    それってジミン自身を撮りたいか否かという話じゃなくてこれなのかな
    現場に遅刻しがちだから待てない、みたいな

    2
    93
  34. 240.匿名 :2023/10/13 (金)08:06

    今までもセンイルとソロ活が被るんじゃないかと全メンバー言われてたけど実際にピッタリに合わせて来たのはジミンだけだね

    89
    1
  35. 241.匿名 :2023/10/13 (金)08:06

    グミサポってグテシパに文句言うならまだしもテヒョンに対する嫌味言うところがゴミすぎ

    実際はジミンには彼女がいるのにグミとか何言ってるのって感じ

    131
    3
  36. 242.匿名 :2023/10/13 (金)08:07

    釜山コンの日程決めたの誰だったのかな
    万博誘致委員会とか?
    だとしてもハイブとはズブズブだよね

    53
  37. 243.匿名 :2023/10/13 (金)08:08
    >>238

    私もこの元ツイかなんか見たいんだよね
    探してる
    本当だったら印象悪くなるかも

    61
    1
  38. 244.匿名 :2023/10/13 (金)08:09
    >>198

    ジミンの活動のメインでもなんでもないジョングクワンショットとハグをtrailerに入れるあたりねー
    逆に本編にはあれ以上のものがなかったりするかも

    57
    1
  39. 245.匿名 :2023/10/13 (金)08:09
    >>192

    調べてみたら07:30には1回目のサノクレポ上がってた

    35
    1
  40. 246.匿名 :2023/10/13 (金)08:09

    去年よりおめでとうのツイする人少なくない?アメも‥

    52
    1
  41. 247.匿名 :2023/10/13 (金)08:09

    去年釜山コンの開催でジミンパパに文句を言ってた人達は釜山コンは見なかったんだろうね
    メンバーも嫌々やってる釜山コン、ジミンパパのゴリ押し横暴って酷い誹謗中傷だったから

    82
  42. 248.匿名 :2023/10/13 (金)08:09
    >>239

    遅刻しがちで有名だとしたらプロ意識ないジミンでやばいね

    118
    2
  43. 249.匿名 :2023/10/13 (金)08:10
    >>236

    良かったね。本人は女性問題で頭がいっぱいかもしれないけどね。

    77
    3
  44. 250.匿名 :2023/10/13 (金)08:10
    >>236

    こんなに贔屓されてるのにジミンペンが暴れるのはなんでかな?
    本当に欲しい物は手に入れられないから?

    101
  45. 251.匿名 :2023/10/13 (金)08:10

    真偽が不確かなものは信じない
    メディアの動きと収録の間に1時間休憩があった理由も憶測でしょ?
    予定ではSD見るはずだったけど見れなかったは本人発信だから予定より来る時間が遅くなったってとこは知ってるけど

    8
    62
  46. 252.匿名 :2023/10/13 (金)08:10
    >>241

    今回のだっこちゃんのポストでアンチって治らないんだなってわかったよ
    去⚫とか言ってるあーにゃ含めてやばすぎる
    あとシンプルに下品

    101
  47. 253.匿名 :2023/10/13 (金)08:11

    別に釜山コンはなくても良かったよ
    テヒョンも赤いスケスケ悪目立ちって悪口言われてたから

    150
  48. 254.匿名 :2023/10/13 (金)08:11
    >>236

    それだけ祝ってもらってるのにジミン本人はダウンさん止められないのか

    77
    1
  49. 255.匿名 :2023/10/13 (金)08:12
    >>253

    一人だけダンスの振り付け間違えたとかジャンプの高さが足りなくてやる気ないとか散々だったね

    1
    146
  50. 256.匿名 :2023/10/13 (金)08:13
    >>252

    下品っていうの本当によくわかる

    95
  51. 257.匿名 :2023/10/13 (金)08:13
    >>240

    合わせるというかセンイルのコンテンツだからなぁ
    それ自体ないよね他メンは
    カウントダウンまでする大きなコンテンツとして

    57
  52. 258.匿名 :2023/10/13 (金)08:13

    テテ下げグク下げ来てるからってジミン下げしないようにね
    悪いのはアンチ荒らしサポだよ

    9
    29
  53. 259.匿名 :2023/10/13 (金)08:13

    釜山コンはグミシパ地雷だからそりゃいらない言うよな

    106
    1
  54. 260.匿名 :2023/10/13 (金)08:13
    >>222

    今までずっと話さなかった大事なこととは?

    グミにそんなのあるっけ?

    110
    1
  55. 261.匿名 :2023/10/13 (金)08:13

    ジョングクが瞬間移動してた釜山コン

    72
  56. 262.匿名 :2023/10/13 (金)08:14
    >>252

    多分病気、本当に欠陥があるんだろう
    人生終わった人たちだよ

    73
    1
  57. 263.匿名 :2023/10/13 (金)08:14

    ジミンセンイルなのにテテ下げするくらい幸せじゃないのか。かわいそうに。

    107
    1
  58. 264.匿名 :2023/10/13 (金)08:14

    今年もワカメスープ食べるのかな

    15
  59. 265.匿名 :2023/10/13 (金)08:14
    >>261

    ワカメスープシパ

    上の人とかぶった

    35
  60. 266.匿名 :2023/10/13 (金)08:14
    >>248

    この話が本当なら応援する相手とアミにスケジュール待たせる応援天使って何なんだ?

    87
  61. 267.匿名 :2023/10/13 (金)08:14

    釜山コン楽しかったわ

    39
  62. 268.匿名 :2023/10/13 (金)08:14
    >>250

    センイルくらい大人しくしてればいいのに

    36
    1
  63. 269.匿名 :2023/10/13 (金)08:14

    別に遅刻は人間そういうこともあるから仕方ない
    ただ奥ゆかしいジミンはいない
    それだけ

    62
    2
  64. 270.匿名 :2023/10/13 (金)08:15
    >>260

    全部妄想だから無いよ

    57
  65. 271.匿名 :2023/10/13 (金)08:15

    ワカメスープを一緒に飲んだわけではないのに家のメニューで出ただけで家族認定は怖すぎて草

    73
    1
  66. 272.匿名 :2023/10/13 (金)08:16
    >>243

    自分の目で確かめたいよね。ハングルでテヒョン サノク ジミンと検索しても最後のかわいいハグクオズが多くて見つけられなかった。
    アクゲよりのテテソロも触れてないからどうなんだろうね。

    12
  67. 273.匿名 :2023/10/13 (金)08:17
    >>247

    家族への誹謗中傷は厳しく対応されて厳罰が下るよ
    アストロムンビンの件とか
    実の姉を彼女と拡散されて名誉毀損と侮辱罪で訴えたアイドルとか
    枚挙に暇がない

    6
    13
  68. 274.匿名 :2023/10/13 (金)08:17
    >>260

    つか、話さなかった大事なことを他人がどうやってわかるのかね
    「あ、これは今まで話さなかった大事なことね!」って気づくの?怖ない?

    76
  69. 275.匿名 :2023/10/13 (金)08:18
    >>273

    だけどバンタンの事務所はハイブだからどうかな…

    4
    26
  70. 276.匿名 :2023/10/13 (金)08:18
    >>260

    テヒョンがディレクションしてもらったと話した事に嫌味言ってるんだよ
    ペラペラ話さないしとか本当に性格悪いね
    奥ゆかしいって言いたいんじゃないの

    14
    42
  71. 277.匿名 :2023/10/13 (金)08:18
    >>253

    メンバーがテヒョンの服脱がせたりわちゃわちゃ少年団が見れてよかったよね

    107
    1
  72. 278.匿名 :2023/10/13 (金)08:19

    ドヤサやサポ達の所為で、ジミンをお祝いする気持ちがどんどん萎んでいく
    今日くらい気持ち良くお祝いさせてよ

    51
    1
  73. 279.匿名 :2023/10/13 (金)08:19
    >>275

    ジミンの親は訴えると思うよ

    14
  74. 280.匿名 :2023/10/13 (金)08:19
    >>222

    ワードで検索したけど引っ掛からなかった
    鍵?

    1
  75. 281.匿名 :2023/10/13 (金)08:20

    えっまだ奥ゆかしいキャンペーン続いてたの?
    とっくに終了したものかと

    69
    1
  76. 282.匿名 :2023/10/13 (金)08:22

    コーラスしてもらいました、っていつものことすぎて言うわけがないw
    撮影されてるのもわかってるしね

    79
  77. 283.匿名 :2023/10/13 (金)08:22

    普通のことを妄想加えて特別かのように吹聴するからシパキモいって言われて微笑ましいエピまで否定されたみたいになることに気づけ

    34
  78. 284.匿名 :2023/10/13 (金)08:22
    >>260

    レターのコーラスじゃないよね?世界に向けて発売されていたものね。

    52
  79. 285.匿名 :2023/10/13 (金)08:23
    >>253

    負け惜しみにしかきこえませーん笑
    グクがテテにすること全部ジミンにして欲しいんだよね〜コメントから滲み出てるよ
    少しは隠してね

    97
    1
  80. 286.匿名 :2023/10/13 (金)08:23
    >>282

    カメラを従えてハグなんてアミなら見慣れた光景よね

    80
  81. 287.匿名 :2023/10/13 (金)08:26
    >>257

    スケジュール表に誕生日載るメンバーはじめてだよね。バンタンのフェスタみたいだよね。ジミンフェスタって言ってた人いたけどほんとそれ。

    74
  82. 288.匿名 :2023/10/13 (金)08:27
    >>222

    簡単に見せず、今までずっと話さなかった大事なこと
    ダウンさんに教えてもらいましたー

    56
    3
  83. 289.滑った :2023/10/13 (金)08:27
    >>253

    とどめちゃん
    おはようございます。
    お散歩おすすめします。

    26
  84. 290.匿名 :2023/10/13 (金)08:28
    >>285

    釜山だからグクとジミンのイチャコラをが思いっきり期待してたんだろうね
    ところがグテ案件ばかりだったもんだから
    さw普通のアミはめっちゃ楽しいいいコンサートだったよね

    96
  85. 291.匿名 :2023/10/13 (金)08:28
    >>249

    根性悪いな
    ジミンの誹謗中傷で頭いっぱいなのはあなたでしょ

    2
    61
  86. 292.匿名 :2023/10/13 (金)08:29
    >>284

    正真正銘ジミンのレコーディング付き合うジョングクってのが話さなかった大事なことっぽいけど、私はあの映像ではグクがコーラス撮りしてたことしか分からなかったんだけど

    84
  87. 293.匿名 :2023/10/13 (金)08:30
    >>220

    ナムやユンギともハグしただろうにそれは載せないところに、グミ見せときゃ買うだろ的なアミをバカにしてるのが伝わる。

    99
    3
  88. 294.滑った :2023/10/13 (金)08:31
    >>290

    あの時サポちゃん達は2人から発表があると思っていたからね。だけど自信がなかったんでしょね。
    その前後のテヒョンへの誹謗中傷は本当に酷かったよ。もう1年経つんだね。

    64
  89. 295.匿名 :2023/10/13 (金)08:32
    >>292

    シパサポって1のことに10くらい言葉をつなげて壮大な物語を作るから不快。

    36
  90. 296.匿名 :2023/10/13 (金)08:32
    >>255

    公式では見れないリハーサル中のグテの仲の良さを計らずも見れてアミは沸いてた
    公式のグミ ファンカムのグテがを目の当たりにしてグミサポ=アンチがテヒョン叩きしていただけでしょうね

    85
  91. 297.匿名 :2023/10/13 (金)08:33
    >>293

    アミってかシパだよね。グミシパお金落とさないんだけどね

    41
  92. 298.匿名 :2023/10/13 (金)08:33
    >>221

    語り合いなかったんじゃない?dreamersのレコーディングの時だったみたいだし。コーラスはバンタン曲でも良くやるグクにとってはいつもの事だし。だからハグいれたのかと。

    42
  93. 299.匿名 :2023/10/13 (金)08:34
    >>212

    例えお花畑といわれてもこんなことなら全然平気。花かんむり被せて上げるよ。

    こういう温かい人達と、推しに出会えてほんとに幸せ。

    28
  94. 300.匿名 :2023/10/13 (金)08:35
    >>250

    ぱるだからじゃない?
    暴れてるのジミンペンだけじゃないよ
    ここを肥溜めにして日頃の鬱憤を晴らしてるヴォケババァ共は
    表では菩薩のような顔で推しへの愛を語るけどぱるでは般若もびっくりの鬼の形相
    実際荒れた言葉を使うのはアンチやモメサじゃなくてグテ擁護側だもん
    中身はいっしょですよ

    2
    61
  95. 301.匿名 :2023/10/13 (金)08:36
    >>198

    グクの顔が虚無とかそれは見てわかる人は分かるけれど
    ビハインドのグクをしっかり入れてきたことが事務所の方針なんだと明言された感じだよ
    センイルスケジュールとグクのコラボ活が同時進行過ぎて、センイル目立たないんじゃないのかなって心配してたけど、その不安要素をグクで補うのが事務所のやり方なんだね

    これでジミンが不安じゃなくなるのか
    根本的な解決=反省努力からの自信が取り戻せるものなのか

    104
    8
  96. 302.匿名 :2023/10/13 (金)08:37
    >>300

    日本語めちゃくちゃだけど大丈夫?

    75
  97. 303.匿名 :2023/10/13 (金)08:37
    >>300

    だから気をつけて欲しいと言ってるんだけどね
    染み付いた言葉遣いは直らないのかも
    本人のせいじゃなくて周りの環境
    口が悪い人は育ちも悪い

    9
    67
  98. 304.匿名 :2023/10/13 (金)08:37
    >>297

    直接お金落とすかではなく、宣伝効果狙ってるんじゃないかな
    拡散するの大得意でしょグミシパ
    話題性を少しでも上げたいみたいな

    41
    1
  99. 305.匿名 :2023/10/13 (金)08:38
    >>303

    育ち悪いよね

    125
  100. 306.匿名 :2023/10/13 (金)08:38
    >>222

    本当に大事なものってなんだ?マジでわかんない
    全部主語変えた書き込みかと思ったよ

    72
    1