アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4441.匿名 :2023/10/15 (日)07:41

    私知らなかったわ
    ほんとにどうやったらそんな情報早いわけ?
    どちらも本人達発信だけに、朝から発狂してたんだね

    74
  2. 4442.匿名 :2023/10/15 (日)07:43
    >>4440

    日本語不自由なのを誤魔化そうとするなよ

    36
  3. 4443.匿名 :2023/10/15 (日)07:43
    >>4440

    何でそういう思考になるの?と思ったけど自分が女ネタで消したからか
    ジミン卒るならアンチからも足洗ってね

    83
  4. 4444.匿名 :2023/10/15 (日)07:44
    >>4440

    テテペンは推しが幸せならいいって意味じゃないの。パートナーによって推されなくなるなんてあなたの推しどんだけ単体で魅力ないのよ。

    90
    1
  5. 4445.匿名 :2023/10/15 (日)07:45
    >>4443

    思考の飛躍が激しくて意味わからなかったんだけどそういうことね

    37
  6. 4446.匿名 :2023/10/15 (日)07:45
    >>4441

    テテペン昨日のレポと写真追うのに忙しくてシパネタまでチェックしてないと思う

    86
    1
  7. 4447.匿名 :2023/10/15 (日)07:45
    >>4440

    自推しを追い詰めてるの自分達だって自覚してね

    53
  8. 4448.匿名 :2023/10/15 (日)07:46
    >>4441

    ベッタリ張り付いてるんだろうね

    24
  9. 4449.匿名 :2023/10/15 (日)07:46
    >>4439

    シンプソンで検索かけたらすごく癒されたよ
    あのアミさんほんと尊敬する

    102
  10. 4450.匿名 :2023/10/15 (日)07:47
    >>4446

    テテペンは元々シパネタまでチェックせんやろ
    どっちかっていうとグテシパ監視のチャコちゃんかな

    43
  11. 4451.匿名 :2023/10/15 (日)07:47

    テテもアミも幸せそうで最高

    75
  12. 4452.匿名 :2023/10/15 (日)07:48
    >>4449

    ジミンの靴踏んだの面白かった
    クオズに挟まれるなんて夢のようだよね

    83
  13. 4453.匿名 :2023/10/15 (日)07:48

    というか普通のジミンペンも昨日のは普通に楽しそうなんだがこのジミンペンはグミシパだから荒れてるってこと?

    74
  14. 4454.匿名 :2023/10/15 (日)07:49

    シンプソンズってグク兄も上手に書いてたよね

    35
    9
  15. 4455.匿名 :2023/10/15 (日)07:49
    >>4449

    テテに覗き込まれてワタワタしてるのもかわいかった

    95
  16. 4456.匿名 :2023/10/15 (日)07:50
    >>4433

    公式和訳がジミンのスープのミスをごまかしてきたから、やっぱり両親の話は間違い 早く切り上げたかったんだなって思われてしまった

    76
  17. 4457.匿名 :2023/10/15 (日)07:50
    >>4454

    グク兄の事はどうでもいいかも
    グミシパじゃあるまいし

    47
    1
  18. 4458.匿名 :2023/10/15 (日)07:50
    >>4422

    グミは数字の魔術師ってパワーワード忘れられない

    29
    1
  19. 4459.匿名 :2023/10/15 (日)07:50

    SD歌ったのもムスクもここで知ったんだけどグミシパなんでそんなにグテに詳しいのw

    121
  20. 4460.匿名 :2023/10/15 (日)07:50
    >>4423

    グテ好きだけどこういう細かい情報ってグテアンチから知ることの方が多いわ笑

    124
  21. 4461.匿名 :2023/10/15 (日)07:51
    >>4453

    ジミダウ板を見る限り、ジミダウを知ってるジミンペンはあまり楽しそうじゃないように見える

    55
  22. 4462.匿名 :2023/10/15 (日)07:51
    >>4447

    純粋なジミンペンの声だけが届くといいなと思うわ 害悪の声が大きすぎる

    43
  23. 4463.匿名 :2023/10/15 (日)07:51
    >>4446

    テテはムスク…いい香りだろうな…で終わっていたけど、逆にグクのほうまで調べに行ってもうたわ!

    グミサポ自ら拡散してしまってるやないかいっ(笑)

    117
    1
  24. 4464.匿名 :2023/10/15 (日)07:52

    せやねん、逆に拡散しちまってるねん

    72
    1
  25. 4465.匿名 :2023/10/15 (日)07:53
    >>4459

    グミシパにとってグテ案件あったかどうかはすごく重要なんだろうね
    嫌いなのに目を光らせてないといけないとか、大変だな…

    92
  26. 4466.匿名 :2023/10/15 (日)07:53
    >>4461

    不安な人達が集まってるのもあるけど、心のケア大変そうだよね

    36
  27. 4468.匿名 :2023/10/15 (日)07:53
    >>4456

    字幕ついたのまだ見てないんだけど、そうなの?余計モヤモヤするやつじゃん

    65
  28. 4469.匿名 :2023/10/15 (日)07:55
    >>4411

    香水って何の話かと思った。テテがペンミでグクの香水でも紹介したのかな?とかさ。どんだけ血眼でグテシパ漁ってたらそんなこと朝一番に知ってるの?まさか睡眠時間削ってグテシパ見てんの?すげー惨めだからやめなよ。もっと楽しいことに時間使いな。人生あと30年くらいしかないんでしょ。四季があと30回しか巡ってこないってことだよ。マジで時間もったいない。

    115
  29. 4470.匿名 :2023/10/15 (日)07:56
    >>4461

    そうだね。沸いてる普通のジミンペンはジミンダウンを知らない人だろうね。
    それを知っていると別の意味で沸けないのはわかる。

    49
    2
  30. 4471.匿名 :2023/10/15 (日)07:57
    >>4461

    あんな匂わせ方されたらそりゃキツイよ
    服やアクセがお揃いとかならまだしも

    63
  31. 4472.匿名 :2023/10/15 (日)07:58

    なるほどね。
    私もよくわかってなかったけど、こりゃなかなかに項目多いね。てか、ジミンもペンミすりゃよかったじゃんね。

    18
  32. 4473.匿名 :2023/10/15 (日)07:58

    ジミンダウンとクオズ全然関係ないしペンミについては沸けるでしょ。沸いた後でダウンさん思い出すだけで。

    23
    5
  33. 4474.匿名 :2023/10/15 (日)07:59
    >>4423

    自分も次買う香水はムスクにしよとしか思わんかった

    113
  34. 4475.匿名 :2023/10/15 (日)08:00

    ていうか写真削除するほどジミンからペン卒したならバンタンからもさっさと離れろよ。自分がもう好きじゃないものを楽しんでる人が許せなくて毎日嫌がらせするってガチの病気やぞ。

    74
  35. 4476.匿名 :2023/10/15 (日)08:01
    >>4423

    テヒョンの後追いだからグクのリスパ聞いて急いで香水準備した可能性もあるよね

    3
    184
  36. 4477.匿名 :2023/10/15 (日)08:01
    >>4471

    ジミンペンじゃない私もあれはショックでキツかった。

    52
    1
  37. 4478.匿名 :2023/10/15 (日)08:01
    >>4466

    体調崩してしまったって書きこみありました。あんな爆弾投下されてたら
    メンタルに来ちゃうのもわかる

    59
  38. 4479.匿名 :2023/10/15 (日)08:02
    >>4476

    おもしろい解釈だな。
    そうでしょうね、はいはい。
    家族に朝ごはん食べさせた?

    53
  39. 4480.匿名 :2023/10/15 (日)08:02
    >>4408

    こういう結末を迎えるグテシパは少数派なんじゃないの?

    72
  40. 4481.匿名 :2023/10/15 (日)08:02
    >>4473

    ジミン自体に沸けなくなってたらペンミにも沸かないんじゃない?
    卒したくてもなかなか卒できないひともいると思うよ

    52
  41. 4482.匿名 :2023/10/15 (日)08:04
    >>4474

    わたしも!!!
    同じこと考えたね(笑)

    74
  42. 4483.匿名 :2023/10/15 (日)08:05
    >>4468

    まだ見てないけど、何か故意に編集されていたとか?後で見てみるかな

    26
  43. 4484.匿名 :2023/10/15 (日)08:05
    >>4482

    テテペンさん、なんか可愛らしい

    51
    1
  44. 4485.匿名 :2023/10/15 (日)08:07
    >>4480

    テニ捏造信じたチャイナのグク推しグテシパも「昔からテヒョンはグクにふさわしくないと思っていました。」とか言ってたよね
    グテがどうかは知り得ないけどそもそも相応しい相応しくないとかペンが決めることじゃないよね

    44
    13
  45. 4486.匿名 :2023/10/15 (日)08:08
    >>4476

    そんなこと思いもつかないだろうしそんなことする必要も無いのよ
    なぜならキムテヒョンだから

    153
    1
  46. 4487.匿名 :2023/10/15 (日)08:08
    >>4476

    テテもともとは香水つけないしグクのおすすめかもね

    76
    6
  47. 4488.匿名 :2023/10/15 (日)08:10
    >>4485

    そんな何千万人もいるペンの中の一人の感想とかなんの意味もないよ

    70
    1
  48. 4489.匿名 :2023/10/15 (日)08:12
    >>4453

    昨晩も何か変な感じだったもんね

    ジミンが登場したのに嬉しがらずイライラしていたの何でかなって思っていたけどテテとテテペンが楽しそうなのが癇に障ったみたい

    ジミンが1番じゃないと嫌なんだね

    64
  49. 4490.匿名 :2023/10/15 (日)08:12
    >>4486

    シパがいるのは知ってるけど
    それに縋らないとソコにいられないようなキムテヒョンではないからね
    ソロ活してハッキリわかったわ

    93
  50. 4491.匿名 :2023/10/15 (日)08:14

    この荒らしはバンタンが昔香水発売したの知らないのか
    テテの香りはムスクだよ

    105
  51. 4492.匿名 :2023/10/15 (日)08:14

    一部のジミンペンが迷惑ってずっと思ってたけど、そんな人たちでも推しには愛情持ってると思ってたから、ジミン登場であそこまで荒れてジミン下げるなんてちょっとショックだったな

    41
    1
  52. 4493.匿名 :2023/10/15 (日)08:15
    >>4481

    気持ちに未練があるんだったら、もう時間薬しかないね
    無理に気持ちを押し込めようとして変にアンチとかになっちゃうのもダメだし

    16
  53. 4494.匿名 :2023/10/15 (日)08:16
    >>4491

    そうそう
    それも今朝ここでのサポ情報から遡って知ったわ

    29
  54. 4495.匿名 :2023/10/15 (日)08:16
    >>4492

    私もそれがショックだった
    チラチラ本音が見えてたし

    32
  55. 4496.匿名 :2023/10/15 (日)08:16
    >>4469

    ここにいる人達ってそんなに年寄りなの?

    2
    12
  56. 4497.匿名 :2023/10/15 (日)08:17
    >>4485

    伝導師?のことをここに細かくしつこく書く人も違和感ある
    この方のことは、以前から雨板にも少し書かれていたよね
    雨板はひっそり情報共有して、注意できる人はして通報したほうがいいと思ったときは各自通報しようって感じだった

    テテソロ活のときは、応援方法を雨の人に周知しようととても頑張っていた方だよ
    殊更に害悪グテシパ、グクアンチとしたいのかなと感じるよ

    72
    1
  57. 4498.匿名 :2023/10/15 (日)08:19
    >>4456

    本人が言ったこと誤魔化すってウソって認めてるようなもんじゃん。

    67
  58. 4499.匿名 :2023/10/15 (日)08:19
    >>4487

    そうなの?ウガの旅行のとき朝香水かけてなかったっけ?

    77
    1
  59. 4500.匿名 :2023/10/15 (日)08:19
    >>4483

    ダウンさんがストーリーに14日夜に野球に行った投稿
    13日の投稿がないことが今の状況では怪しく感じてイライラ
    野球の髪が長いから短い髪型投稿の過去動画は意図的にジミン声を投稿した説が濃厚になりイライラ

    50
    1
  60. 4501.匿名 :2023/10/15 (日)08:19
    >>4433

    サポの本音とはいえジミンが出てきた途端推しへ暴言の連投、ここの人達は納得のパターンみたいだけど私には理解できなかった、サポの行動。
    普通の人なら離れるのに離れられなくて挙句ああなるってことか。

    51
    1
  61. 4502.匿名 :2023/10/15 (日)08:20
    >>4492

    読解力なくて申し訳ない
    ジミン登場したのにジミン下げしたの、ジミンペンってこと?

    21
  62. 4503.匿名 :2023/10/15 (日)08:22
    >>4499

    ウガ関連の香水だった気がする
    ピクボのインスタに載ってたような
    うろ覚えだけど

    57
  63. 4504.匿名 :2023/10/15 (日)08:24

    テテアクゲも混ざってただろ

    5
    71
  64. 4505.匿名 :2023/10/15 (日)08:24
    >>4502

    説明求めるより遡ったほうが早いよ

    21
    2
  65. 4506.匿名 :2023/10/15 (日)08:24
    >>4502

    私も理解ができてない シパサポでも普通のペンでも推しが出てきたら嬉しいものかと思っていたんだけど
    逆にテテペンの方がアンチの仕打ちを思い出して複雑な思いになるかと想像していたわ

    6
    33
  66. 4507.匿名 :2023/10/15 (日)08:25
    >>4504

    テテアクゲ「も」で自白しちゃってるのよ

    82
    4
  67. 4508.匿名 :2023/10/15 (日)08:25

    テテペンは普通にクオズに沸いてたので心配無用

    82
  68. 4509.匿名 :2023/10/15 (日)08:26
    >>4503

    香水の付け方が慣れてた感じだったからいつも香水つけるのかと思ってた。
    自分でも調べてみるね。
    ありがとう。

    57
  69. 4510.匿名 :2023/10/15 (日)08:26
    >>4489

    それとテテはメンバー全員から無視されたり嫌われてるっていう設定が崩れるから一緒に楽しそうに遊んでる自推しにもイライラしたのかも
    気に入らない行動した時はジミンですら下げるのがサポ達のいつものやり方

    87
  70. 4511.匿名 :2023/10/15 (日)08:27
    >>4502

    何人いたかわからないのに断定した言い方して申し訳なかったけど、あのタイミングはそうとしか感じられなかったよ
    嫌じゃなければ遡って見るとわかるかも

    42
    2
  71. 4512.匿名 :2023/10/15 (日)08:28

    自分はとある発言から爆発かもと思ってる
    テテアンチ兼ジミンもどうでもいい人だから
    今やモメサが生き甲斐だよ
    たまにグクアクゲとして登場したり
    あいつ絶対ぱる見てる

    60
  72. 4513.匿名 :2023/10/15 (日)08:28
    >>4476

    テヒョンが前に買ったとされるサシェはムスクの香りするみたいだよ
    勿論グクのリスパ前ね
    この話が本当なら後追いじゃないんじゃない?

    137
  73. 4514.匿名 :2023/10/15 (日)08:31
    >>4501

    ぱるがテテペングテシパの巣窟でジミンアンチしてるって印象操作をするためにジミン下げを書き込むようになったのが元々の目的
    いつもは取ってつけたような下げがほとんどだけど、昨日のはサポが今抱えてる不平不満をぶちまけてた感じ

    59
  74. 4515.匿名 :2023/10/15 (日)08:32
    >>4511

    今まで(ここ数ヶ月)ジミンに対して無って書いてる人が多かったよね
    正直私はテテのペンミはテテだけでいいと思っていたよ
    今は少し浄化されてジミン来て良かったなと思える気もする(笑)
    私みたいな人もいると思うけどジミン下げを書き込んだりはしないよ

    123
  75. 4516.匿名 :2023/10/15 (日)08:32
    >>4506

    私もそう。
    だってジミンのペンミにテヒョン呼ばれていたら、ありがとう!ってなるもんな

    46
    2
  76. 4517.匿名 :2023/10/15 (日)08:35
    >>4511

    おけ!ありがとう
    後の書き込みをしてくださった方のコメントからも大体察した

    14
    2
  77. 4518.匿名 :2023/10/15 (日)08:36

    自分達のテテアンチがバレてDD論に持ち込む為にグテシパのジミンアンチを探すも見つからない
    じゃあグテシパになりすましてジミンアンチしよう!
    こういう異常思考の持ち主なんよ、サポは

    70
  78. 4519.匿名 :2023/10/15 (日)08:36
    >>4487

    香水は付けないイメージ
    テテはボディーミルク使ってたよねハーブ系の

    アミに会うから特別に香水付けたのなら可愛いよね

    60
    2
  79. 4520.匿名 :2023/10/15 (日)08:38
    >>4515

    テテめっちゃ笑顔だったしね
    私もジミン来てくれて良かったと思う
    というか昨日の幸せなペンミ見てたらモヤモヤは沸いてこなかった

    96
  80. 4521.匿名 :2023/10/15 (日)08:41
    >>4509

    ピクボのインストに載ってたのはフレデリックマルのPORTRAIT OF A LADYでウガスプでもつけてたのはこれじゃないかと言われていた記憶

    53
  81. 4522.匿名 :2023/10/15 (日)08:41

    ジミンをテテに書き換えたらまんまサポのこれまでの発言ぽいの沢山あったよね
    でしゃばりとか

    55
  82. 4523.匿名 :2023/10/15 (日)08:43
    >>4522

    悪口のパターンが同じ

    47
  83. 4524.匿名 :2023/10/15 (日)08:43
    >>4520

    私はそんなに人間ができてないから、テテアンチのことを考えると少しモヤモヤはした(笑)
    ダウンさん問題をかき消すためかなとかも思ったし
    でも見てると誘ったのはテテの本心だろうし楽しそうだったし、何よりテテが笑顔だったから良かったなと思ったよ

    94
    4
  84. 4525.匿名 :2023/10/15 (日)08:44
    >>4523

    容姿下げするところもサポでしょ

    40
  85. 4526.匿名 :2023/10/15 (日)08:46

    まぁ買ったもの全部が自分用とは限らないしね

    16
    2
  86. 4527.匿名 :2023/10/15 (日)08:46
    >>4504

    “テテアクゲも“

    それ言ってる時点でそれ以外の人が確実にいるって言っちゃってるのよ

    57
    3
  87. 4528.匿名 :2023/10/15 (日)08:47
    >>4519

    テヒョンの汗は花の香りって言われてましたね

    93
    4
  88. 4529.匿名 :2023/10/15 (日)08:47
    >>4513

    調べてみたら香りの袋に書いてある説明は「太陽を含んだマグノリアの柔らかさと心地よさに満ちた、バニラにムスクの深さが加わった官能的なフローラルな香り」だって。

    75
    2
  89. 4530.匿名 :2023/10/15 (日)08:48
    >>4525

    容姿下げはサポしかしないね
    これは間違いない
    ここの人たちはテテの容姿上げならする(笑)

    5
    45
  90. 4531.匿名 :2023/10/15 (日)08:48
    >>4518

    ジミンちゃん下げしてるグテシパが見つかるまでの辛抱って言ってるのが意味不明でウケる
    そんなことしてるグテシパがもともと居ないんだったらそれでいいはずなのにね

    70
  91. 4532.匿名 :2023/10/15 (日)08:49
    >>4528

    グクもテテからお花の香りって言われてたよね

    70
  92. 4533.匿名 :2023/10/15 (日)08:49
    >>4397

    前には123に揃えてたり、good bad同数の時もあったよ

    12
    4
  93. 4534.匿名 :2023/10/15 (日)08:50
    >>4530

    サポもテテの容姿だけ()は認めてたよね
    テヒョンの容姿下げは無理があるからウヌとか出して好みの問題とか言い出す

    58
    2
  94. 4535.匿名 :2023/10/15 (日)08:51
    >>4530

    テテアンチを訂正してるだけでテテ上げ言う人?

    52
  95. 4536.匿名 :2023/10/15 (日)08:54
    >>4533

    あったね
    懐かしい

    13
  96. 4537.匿名 :2023/10/15 (日)08:54
    >>4535

    そういう意味じゃなくていい意味で書いたんだけど変な書き方でごめんなさい
    消そうと思ったけど間に合わなかった

    13
    9
  97. 4538.匿名 :2023/10/15 (日)08:56
    >>4537

    大丈夫
    わたしには伝わったよ

    11
    6
  98. 4539.匿名 :2023/10/15 (日)09:02

    洗脳されてたサポもさすがにグミはなかったと気づいてるだろうし、グミの邪魔してないテテは普通にジミンの親友でしかないんだけど
    そんな当たり前の事も分からないくらいおかしくなっちゃってるんだろうな

    77
  99. 4540.匿名 :2023/10/15 (日)09:03
    >>4533

    オルペンの方に操作があった日のこと書いてくれてる人何人か居たけど操作してる人はアンチというよりはこのスレを自分の思い通りに誘導したい人みたいだね
    同じような動きが何度かあったことが確認されたので操作マンは自演とかナリとかすぐ決めつける人の可能性が高そうだよ

    27
    4
  100. 4541.匿名 :2023/10/15 (日)09:04
    >>4531

    自分達の立場を良くするためにジミンアンチを作り上げるってことでしょ?
    推しの為にとか言いながら自分達が1番なんだよね
    ジミンペンてジミンより自分達への批判に敏感だしやっぱり異質

    42