アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2023/10/20 (金)15:12
    >>903

    情弱っていうより頭弱いって感じがする
    申し訳ないけど、これだけ色々あってもまだ分からないってね

    26
  2. 908.匿名 :2023/10/20 (金)15:13

    グク日本来てくれたし、テテもインスタ来てくれて楽しいな
    ナムも沢山顔出してくれるね

    56
  3. 909.匿名 :2023/10/20 (金)15:13
    >>900

    グミサポだろ

    26
    0
  4. 910.匿名 :2023/10/20 (金)15:13
    >>897

    嘘でも仲違いを広めたがる輩はどこの国にもいるんだよ

    16
    1
  5. 911.滑った :2023/10/20 (金)15:14
    >>893

    そうだね

    でもこの海外垢はジョングクの(捏造)動画の載せて触れてないんだよね、そういう垢じゃない

    11
  6. 912.匿名 :2023/10/20 (金)15:14

    活動家て同じようにハイブに抗議したお仲間が一部の害悪活動家に対して物申しただけでトンポリ言うの頭悪くて笑うわ

    11
    1
  7. 913.匿名 :2023/10/20 (金)15:16

    マネもカルバンクライン着てるね

    66
  8. 914.匿名 :2023/10/20 (金)15:17
    >>913

    日本のイベント時にも着てたよね

    18
  9. 915.匿名 :2023/10/20 (金)15:18
    >>854

    日本でKpopに詳しい人とのインタビューしてほしかった。以前交流があった分その話のもできるよ。知識もないそこらへんのアナウンサーと薄い内容のインタビューなんて。テテのイル活は安かった。
    その点、グクは事務所から丁重に扱われてアメ活もイル活も十分だし、コラボも多くて良いよね。
    本当に羨ましい。

    3
    111
  10. 916.滑った :2023/10/20 (金)15:18
    >>900

    え グクペンなん?
    ジミンとジミンペンに関して
    すごく応援してるように見えたけど

    34
    3
  11. 919.匿名 :2023/10/20 (金)15:19
    >>810

    それ前も指摘されてたけど夕日のゲーム画面上げてたのグクじゃなくてグク兄だから
    グテ案件じゃないから

    22
    7
  12. 920.匿名 :2023/10/20 (金)15:19

    グクとほぼ同じ格好に髪型だけどピクボイもスタイル良いな

    75
    2
  13. 921.匿名 :2023/10/20 (金)15:19
    >>906

    え、そうだったの。噂を思い込んでた。まさに情弱だったわ。反省する。

    5
    2
  14. 922.匿名 :2023/10/20 (金)15:19

    安かったって酷いな

    60
    0
  15. 923.匿名 :2023/10/20 (金)15:20
    >>915

    グクは安くないんよ

    1
    77
  16. 924.匿名 :2023/10/20 (金)15:20
    >>922

    結構な本音だよ。
    もっと出る番組選んでほしいわ。

    2
    87
  17. 925.匿名 :2023/10/20 (金)15:20
    >>915

    グクがしまむら行くわけないじゃん

    1
    114
  18. 926.匿名 :2023/10/20 (金)15:21
    >>923

    そうだよ、グクは安売りされたことない。されたのはテテね。

    1
    131
  19. 927.匿名 :2023/10/20 (金)15:21
    >>924

    テテには仕事なんか選べないよ
    人間食洗機だもん

    2
    156
  20. 928.匿名 :2023/10/20 (金)15:21
    >>915

    メンバーとのエピソードが聞けたり、テテの上手な日本語と丁寧な受け答えが好印象で良かったと思う。
    日本に来てくれるだけで幸せだったよ。

    84
    1
  21. 929.滑った :2023/10/20 (金)15:22
    >>922

    触らない方がいい人だよ
    927通報しましょう

    72
    1
  22. 930.匿名 :2023/10/20 (金)15:22

    次はグクを盾にテテ下げですか

    61
    1
  23. 931.匿名 :2023/10/20 (金)15:23

    この流れ見るだけでも、テテアンチの巣窟に見えると思うよ

    75
    1
  24. 932.匿名 :2023/10/20 (金)15:23

    セリーヌの時よりマスコミも凄くてやっぱりグクのがスターだと思った

    2
    105
  25. 933.匿名 :2023/10/20 (金)15:23
    >>919

    グテ兄もグテ案件にする人もいる

    3
    46
  26. 934.匿名 :2023/10/20 (金)15:23
    >>932

    マスコミ殺到してたね

    1
    60
  27. 935.滑った :2023/10/20 (金)15:24

    グミサポ晒されると
    やけくそになる人来てるから
    通報行ってくる

    62
    1
  28. 936.匿名 :2023/10/20 (金)15:24

    5がスクリプトで書き込めない状態だから暫くここにいると思うよ

    33
    1
  29. 937.匿名 :2023/10/20 (金)15:24

    テテペン今とても幸せなんだろうけど特にここにいるテテペンはアホに何言われても1ミリも揺るがないしなんならアホを哀れに思ってると思う

    86
    1
  30. 938.匿名 :2023/10/20 (金)15:25
    >>925

    だよねーなんであんな安い番組のあんなロケしたんだろう。
    黒歴史だよ。他の海外アーティストも出演したってのを免罪符にしてるけど、あんな安いロケしてないじゃん。

    1
    134
  31. 939.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>937

    そのわりにはアンチに言い返すんだよね
    スルーできるほどの余裕は無いみたい

    3
    50
  32. 940.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>927

    通報しました。

    75
    2
  33. 941.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>934

    celineはイベントじゃないからELLEとSPURとHarperbazarの3誌しか入れてもらえなかった

    67
    1
  34. 942.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>933

    それを言うならグク兄ね

    どれだけグテで頭がいっぱいなんだろ

    74
    2
  35. 943.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>933

    グク兄インスタをグミ案件にした界隈がありました。あの手はジミンとか言ってたなぁ。
    ところでダウンのインスタの腕は誰の腕なの?

    81
    2
  36. 944.匿名 :2023/10/20 (金)15:27
    >>933

    グテ兄?
    誰?

    41
    2
  37. 945.匿名 :2023/10/20 (金)15:27

    いちいちテテと比べてる時点でめちゃくちゃテテを意識してるんだっていつになったら気付くんだろうね
    グクのほうが、グクのほうが、グクはこうしないってグクペンじゃないの丸わかりなのに醜い
    ソロ活でグクが日本の番組出たらどうするんだろうね?
    何に出ればお高い番組なの?
    アホらし
    アメリカの番組だって結局はその国だとお茶の間バラエティだよ
    韓国もそう
    なのに日本のバラエティは安いって本当にアホらしい

    113
    1
  38. 946.匿名 :2023/10/20 (金)15:28

    ひとりで会話して、ずっとグク盾にテテ下げて本当に可哀想な人。もうバンタンから離れた方がいいよあなたのためにも

    60
    1
  39. 947.匿名 :2023/10/20 (金)15:29
    >>932

    これってグクペンの本音?
    仲間だね。

    2
    74
  40. 948.匿名 :2023/10/20 (金)15:29
    >>938

    日本テレビにこの掲示板を報告しておきました

    73
    1
  41. 949.匿名 :2023/10/20 (金)15:29

    海外ジミンペンがジミンはglobal IT boy
    テテはDishwasher machineって馬鹿にしてたわ
    海外アミって何であんなに口が悪いのかね

    1
    87
  42. 950.匿名 :2023/10/20 (金)15:30
    >>913

    CELINEはマネに着てもらえなくて残念でした

    1
    103
  43. 951.匿名 :2023/10/20 (金)15:30
    >>915

    セリーヌもカルティエも完売させるテテが?
    しまむらで買い物したわけでもないしね。
    カートに入れるだけとかコピーとかそっちのが安っぽいんじゃない?

    95
    1
  44. 952.匿名 :2023/10/20 (金)15:30

    目覚まし出るんじゃなかった?ジョングク

    26
    3
  45. 953.匿名 :2023/10/20 (金)15:30

    セリーヌの今のブランドバリューってラグジュアリ界ですごい高いんだよね
    それもテテがアンバサダーになってからぐっと伸びたんだよ
    ちゃんと調査会社がレポートだしてる
    ある意味テテ自身がブランド価値だから、安いも何も関係ないんだな

    マジレスしちゃった

    112
    1
  46. 954.匿名 :2023/10/20 (金)15:31

    グクが帰国した途端これなのわかりやすい

    74
    1
  47. 955.匿名 :2023/10/20 (金)15:31

    広告写真1枚で数千万のカルティエを売りさばく一方で
    しまむらを聖地化させるテテがすごい存在でしかないのだが

    122
    1
  48. 956.匿名 :2023/10/20 (金)15:31
    >>950

    セリーヌの赤フーディ着たマネヒョンも可愛かったよ

    86
    1
  49. 957.匿名 :2023/10/20 (金)15:31
    >>950

    着てるよマネージャー

    98
    2
  50. 958.匿名 :2023/10/20 (金)15:31
    >>949

    ピクボはグクに写真撮ってもらえなかったのかな
    格下タレントは相手にしないか

    2
    129
  51. 959.匿名 :2023/10/20 (金)15:31

    スターが華やかな見た目のまんまハイブラで買い物するの見てもそのまますぎるよね
    テレビでやるには視聴者の身近なものが効果的
    YOSHIKIがしまむらとかユニクロで買い物してみ面白いだろうから
    ギャップだよ

    45
    1
  52. 960.匿名 :2023/10/20 (金)15:31
    >>927

    どういう意味?
    好き勝手に使い捨てる消耗品てこと?

    1
    66
  53. 961.匿名 :2023/10/20 (金)15:31

    マネヒョンもなにげにすごい忙しいよね

    72
    1
  54. 962.匿名 :2023/10/20 (金)15:32
    >>930

    さっきまでグクもアンチしてたくせにな

    53
  55. 963.匿名 :2023/10/20 (金)15:32

    ピクボのとこにこの前ジクッカーやらテニシパが凸ってるからこれも報告入れとこ

    76
    1
  56. 964.匿名 :2023/10/20 (金)15:32

    国会に出たら納得するのか?

    7
    1
  57. 965.匿名 :2023/10/20 (金)15:33
    >>939

    そりゃそうでしょ
    推しを悪く言われたら幸せでも言い返す人はいるよ
    なんで悪く言われてスルーしないとバカにされるんだろ
    どう考えても悪く言ってる方に問題あるでしょ
    旦那さんに愛されて子供も可愛くて幸せいっぱいだと他の家族のことは気にならんけどそれでも自分の愛する家族傷つけられたらそりゃ怒って戦うわ
    アンチはアンチの思考でしか考えられないから認知が歪んでるんだろうね

    大事なのはテテペンやグクペンは推しに幸せもらって満足してるから他のメンバー下げたりアンチしないってことだよね
    自分の推しが下げられて腹立つのは当たり前のことだよ

    63
    1
  58. 966.匿名 :2023/10/20 (金)15:33

    みーんなでスルーしてみません?この人のこと

    55
    1
  59. 967.匿名 :2023/10/20 (金)15:33

    どうせジミンは日本のテレビ単独で出るのは難しいんだからテテに嫉妬やめてもろて

    66
    5
  60. 968.匿名 :2023/10/20 (金)15:33
    >>937

    うん、久しぶりに覗いてみたら、あまりにひどい言葉が溢れていてびっくりした。
    幸せでない人ってこういう書き込みしかできないんだなって、見てて哀れな人生だなって思うよ。

    77
    1
  61. 969.匿名 :2023/10/20 (金)15:33
    >>950

    CKのイベントだったんだからCK着るでしょ

    70
    2
  62. 970.匿名 :2023/10/20 (金)15:33

    グクがしまむら行ったらテンション上がってセットアップ買い込むからダメ

    86
    2
  63. 971.匿名 :2023/10/20 (金)15:34
    >>942

    思った。こんな誤字が一番話の腰を折るんだよ。誤字にフォーカスされてそこばかり責められるし反発される。
    テテペンかな?
    一緒にされるのマジムカつく。

    4
    83
  64. 972.匿名 :2023/10/20 (金)15:34

    幸せじゃない人は毎日メンバーアンチするんだってさ
    私生活も推し活も不幸せなんだろうね

    41
    1
  65. 973.匿名 :2023/10/20 (金)15:34
    >>950

    マネヒョン、CELINEのバッグもってる時あるよー
    今日はいつものバッグだったけど

    54
    1
  66. 974.匿名 :2023/10/20 (金)15:34
    >>965

    バンタンって家族なの?メンバーを愛する旦那や子供に置き換えてるの?

    1
    39
  67. 975.匿名 :2023/10/20 (金)15:35
    >>958

    ブーメラン案件かな

    24
    1
  68. 976.匿名 :2023/10/20 (金)15:35
    >>971

    流れからグテシパで頭いっぱいのサポだよ

    48
    2
  69. 977.匿名 :2023/10/20 (金)15:35
    >>949

    コンプレックスと欲しいものがあからさまだね。

    44
    1
  70. 978.匿名 :2023/10/20 (金)15:35

    別板にもまともなジミンペンっていないん?
    それとも自浄あきらめ?
    朝からジミンペン全方向アンチしてるけど誰も注意しに来ないのね

    39
    2
  71. 979.匿名 :2023/10/20 (金)15:36

    グクは格下タレント相手にしないかってこれグクアンチだね
    グクが利益で交友する人かのような印象付け
    グクペンとして腹立たしい
    グクを性格悪い人にしないで

    56
    2
  72. 980.匿名 :2023/10/20 (金)15:36
    >>953

    マジレスありがとう
    スカッとしたよ!

    52
    2
  73. 981.匿名 :2023/10/20 (金)15:37
    >>975

    ウガとして関わりが既にあるじゃん。写真1枚あるかないかで何が変わる?

    63
    2
  74. 982.匿名 :2023/10/20 (金)15:37
    >>958

    グクは格下タレント相手にしないかってこれグクアンチだね
    グクが利益で交友する人かのような印象付け
    グクペンとして腹立たしい
    グクを性格悪い人にしないで

    42
    5
  75. 983.匿名 :2023/10/20 (金)15:37

    そもそもセリーヌのはイベントじゃないのに知識無い人恥ずかしいな…むしろテテとボゴムの為にやったようなもんだぞあれは。リニューアル時にイベントや招待既にやってるし

    72
    1
  76. 984.匿名 :2023/10/20 (金)15:37

    もしテヒョンがジミンちゃんだったら皿洗い天使とか言うくせに

    62
    1
  77. 985.匿名 :2023/10/20 (金)15:37

    丸出しなのに制御できない人、連投おつかれ!

    28
    1
  78. 986.匿名 :2023/10/20 (金)15:38
    >>958

    これ最低な発言だな
    グクのことなんだと思ってるんだろう
    ピクボさん侮辱してるつもりでグクも侮辱してるよ
    本当に最低

    91
    1
  79. 987.匿名 :2023/10/20 (金)15:38
    >>981

    958に言ってくれる?

    3
    1
  80. 988.匿名 :2023/10/20 (金)15:38

    自演連投のxJさんだなこれ

    13
    1
  81. 989.匿名 :2023/10/20 (金)15:39

    テテの行列でテテの朗らかさがケーポ知らない層にも届いて嬉しい

    72
    1
  82. 990.匿名 :2023/10/20 (金)15:39

    アンチさんマジでなんの番組だったらいいのかそれだけ教えて。教えてくれたらもう黙ってて

    6
    5
  83. 991.匿名 :2023/10/20 (金)15:40

    トゥバはヒルナンデス出てくれたしスキズは芸人シソンヌとコンテンツやってたよ
    それって安売りなん?日本で活躍するにはバラエティは大事やで
    行列はブルーノマーズもルセラもスキズも出てる

    朝の情報番組は日本アルバム出したグループならほとんど出てるよエナプトゥバスキズセブチルセラアイブetc

    42
    1
  84. 992.匿名 :2023/10/20 (金)15:41
    >>974

    読解力どこやったの?
    ベクトルは違っても推しって大事な人には変わりないでしょ
    好きな人を傷つけられて怒らない人はいないってことだよ
    そうやって論点ずらしてまともに反論出来ないの情けないね

    28
  85. 993.匿名 :2023/10/20 (金)15:41

    ピクボCKすごい似合っててかっこいい

    72
  86. 994.匿名 :2023/10/20 (金)15:42

    グクが韓国戻ってきたからいつテテと会うか不安で暴れてんのかな
    って思うくらいの暴れっぷりだね

    71
  87. 995.匿名 :2023/10/20 (金)15:42
    >>950

    言ってる事ダサいのわかってる?恥ずかしい人だな。

    28
  88. 996.匿名 :2023/10/20 (金)15:42

    テヒョンは日本語話せるから古家さんと対談という形にしなくても色んなコミュニケーションやすぐ会話が出来るあちこちの番組に出れたんじゃないの?

    63
    2
  89. 997.匿名 :2023/10/20 (金)15:42

    ジョングクはなぜCKのビーニーは被らないのだろう

    7
    8
  90. 998.匿名 :2023/10/20 (金)15:43
    >>927

    お前如きが人に向かって人間食洗機と言える立場か?

    40
  91. 999.匿名 :2023/10/20 (金)15:43
    >>992

    顔真っ赤なんだろうなー
    怒ってるのか更年期なのかどっちだろう

    18
    2
  92. 1000.匿名 :2023/10/20 (金)15:43

    今日チャリプにジミン行くかもね
    チャリプがサイン入りFACEのインストあげてる

    16
    1
  93. 1001.匿名 :2023/10/20 (金)15:44
    >>927

    あんたは家でずっと家事だけやってろ
    食洗機使わずに素手で手カサカサにしながらやってろ
    自分が不幸せだから毎日そんなことばかりしてんだよあんたは
    スター相手に毎日惨めだね

    65
    3
  94. 1002.匿名 :2023/10/20 (金)15:44
    >>996

    それはあるかもね

    28
    2
  95. 1003.匿名 :2023/10/20 (金)15:45

    皿洗い馬鹿にしてる人って普段何してる人なんだろう

    80
    0
  96. 1004.匿名 :2023/10/20 (金)15:45
    >>1000

    匂わせ好きだな

    34
    1
  97. 1005.匿名 :2023/10/20 (金)15:45

    正直グクペンもテテペンもジミンがライバルって思ったことないと思う。
    ジミンペンだけだよ、グテ敵視してるの。
    現実見た方がいい。

    165
    1
  98. 1006.匿名 :2023/10/20 (金)15:47
    >>872

    昨日テヒョンのWラの切り方がおかしかったのはグクから電話がかかってきたということ?

    88
  99. 1007.匿名 :2023/10/20 (金)15:48
    >>949

    This is jiminあるんだからそれで良いのに

    41
  100. 1008.匿名 :2023/10/20 (金)15:48

    今日はジミン明日はチャリプライブにグクがちょこっと出演してそれをテヒョンが見るのをグテシパは夢見てる

    0
    126