アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2023/10/20 (金)14:08
    >>799

    なんの参考にもならん資料
    しかもソース謎

    26
  2. 807.匿名 :2023/10/20 (金)14:09

    返事してるのも自演だと思う 
    スルーして通報

    12
  3. 808.匿名 :2023/10/20 (金)14:09
    >>805

    ならない。simejiだからかな…

    6
    2
  4. 810.匿名 :2023/10/20 (金)14:10

    テヒョンが帰国の時はテヒョンが好きな夕陽(ゲーム画面)だったけどグクの帰国はグクが好きな朝陽写真でお迎えかグテ大丈夫そうだね

    5
    58
  5. 811.匿名 :2023/10/20 (金)14:10
    >>799

    あーね、内容書くとアンチとかメン下げとか言われちゃうでしょ
    それは避けたいから

    3
    15
  6. 812.匿名 :2023/10/20 (金)14:11
    >>810

    セーヌは昼寝しなさい

    35
    3
  7. 813.匿名 :2023/10/20 (金)14:11

    そーいや、This is Jimin のタグって何だった?

    これから出るコンテンツに何かあるのかな

    13
  8. 814.匿名 :2023/10/20 (金)14:12
    >>810

    なんの大丈夫か知らんけどグクとテテは今までの10数年と同じくこの先も仲良しで大丈夫だと思うで。

    85
  9. 815.匿名 :2023/10/20 (金)14:12

    Toomuch出たの?
    公式お知らせないんだね

    1
    34
  10. 816.匿名 :2023/10/20 (金)14:12
    >>813

    センイルコンテンツ終わるまでにはわかるんじゃない?

    10
  11. 817.匿名 :2023/10/20 (金)14:13
    >>771

    うん。だったらもっと別方向からの動画なり写真なりが上がるよね。韓国なんだし。

    14
    1
  12. 818.匿名 :2023/10/20 (金)14:13
    >>815

    あってるけど

    5
  13. 819.匿名 :2023/10/20 (金)14:14
    >>815

    お知らせあったよ

    11
  14. 820.匿名 :2023/10/20 (金)14:15

    セーヌの人はセーヌでログインして欲しい
    真面目に読んで途中でなんだこれセーヌかってなるの嫌すぎる

    45
    3
  15. 821.匿名 :2023/10/20 (金)14:15
    >>752

    クロークはソウルのCKイベントの後ジェニの事インストにあげてお礼してたよ
    あの人がインスタにあげた女性はジェニが初めてらしい仲良しなんじゃないの?
    パリのセーヌ川沿いの写真もあげたよね5月初めに行ってたらしいし

    4
    54
  16. 822.匿名 :2023/10/20 (金)14:16
    >>821

    両方ともテヒョンに関係ないから他行ってくれ

    83
    3
  17. 823.匿名 :2023/10/20 (金)14:16
    >>821

    そもそも、済州もそうだよね。テテじゃなくそちらを疑えばいいのに。材料揃ってるじゃん。

    67
    9
  18. 824.匿名 :2023/10/20 (金)14:17
    >>823

    他で考察でもしてこい
    興味ない

    37
    5
  19. 825.匿名 :2023/10/20 (金)14:18


    これのこと?普通にラで打つと変換一覧に出てくるけど
    スマホAndroidだけと

    1
    20
  20. 826.匿名 :2023/10/20 (金)14:18

    日本のグミシパが鍵パカでグクミン結婚指輪〜とか言いながらミンダウはtaekookerの捏造でテテとジェニを応援します笑 と拡散していて哀れ

    71
  21. 827.匿名 :2023/10/20 (金)14:19
    >>820

    ぱるを真面目に読んでる時点で草

    8
    4
  22. 828.匿名 :2023/10/20 (金)14:19
    >>754

    ジョングクメインの楽曲じゃないからファンも前2曲ほどがんばって回さないよ

    38
  23. 829.匿名 :2023/10/20 (金)14:19
    >>748

    本人の輝きで勝負すればいいのにね
    色んな人にそう思うわ

    41
    2
  24. 830.匿名 :2023/10/20 (金)14:20
    >>826

    垢教えて

    22
    1
  25. 831.匿名 :2023/10/20 (金)14:21
    >>829

    似てねーから

    23
    1
  26. 832.匿名 :2023/10/20 (金)14:21

    流れ切ってすみません
    Weekly 5週目の投票をしようとしたらアプリ繋がらなくて、WEBを確認してもエラーになるのですが、同じような人いますか?

    11
    1
  27. 833.匿名 :2023/10/20 (金)14:23
    >>832

    私も急に繋がらなくなりました

    10
  28. 834.匿名 :2023/10/20 (金)14:23

    アミの中でも話題になってないということなら、確かにあまり話題になってないかも。他にも話題が多かったから、埋もれちゃって、見つけられてないだけかもしれないけど。

    6
    2
  29. 835.匿名 :2023/10/20 (金)14:24

    weverse転載になるしまともなアミが多かったと思おう

    4
    1
  30. 836.匿名 :2023/10/20 (金)14:24
    >>826

    誰だろう
    サラサラちゃんのフォロワーに鍵のはちわれおったなぁ

    5
    1
  31. 837.匿名 :2023/10/20 (金)14:24
    >>832

    同じだよ
    さっき動画見た時は大丈夫だったのにエラー

    8
    1
  32. 838.匿名 :2023/10/20 (金)14:24
    >>832

    私もエラーが出ます

    11
    1
  33. 839.匿名 :2023/10/20 (金)14:24

    グクはグクペンがテテはテテペンが沸くので、ジミンペンやサポはどうかジミンで沸いてください。ぐたらない話のネタにされるの本当に嫌だ。

    57
    1
  34. 840.匿名 :2023/10/20 (金)14:24

    セーヌさんっていつもいるな
    まあサポの人だからキャラ変えて1日中ネット徘徊してるもんね
    それが趣味なんでしょ?笑

    25
    2
  35. 841.匿名 :2023/10/20 (金)14:25
    >>838

    みんななってるなら不具合かもね

    18
    1
  36. 842.匿名 :2023/10/20 (金)14:27
    >>832

    エラー出てたけどキャッシュ消したら戻ったよ
    どう?

    12
    1
  37. 843.匿名 :2023/10/20 (金)14:28
    >>840

    呼ばれたらグテに何もないときはロムってただけとか言うけど多分1日中色んなキャラで書き込んでると思う
    暇なのかな?

    20
    3
  38. 844.匿名 :2023/10/20 (金)14:28
    >>827

    斜め読みしないって意味ね
    真面目なもんでね

    14
    3
  39. 845.匿名 :2023/10/20 (金)14:28
    >>795

    ジミンの2回のうちの1回がでかいね
    グループ全体に及んだし今もずっとネタにされてる

    45
    2
  40. 846.匿名 :2023/10/20 (金)14:29
    >>833

    皆さん一緒ということは一時的なエラーなんですね、きっと
    他にも返信くださった方々、ありがとうございます

    広告見てる人がここにも何人もいてくれて、繋がらない不安で書き込みましたが嬉しくなりました

    17
    1
  41. 847.匿名 :2023/10/20 (金)14:30
    >>832

    直ったみたい
    なかなか差が縮まらないけどコツコツ頑張ろう

    18
    1
  42. 848.匿名 :2023/10/20 (金)14:30
    >>842

    今繋がりました!
    ありがとうございます

    11
  43. 849.匿名 :2023/10/20 (金)14:31
    >>820

    もうセーヌ板立ててやって欲しいよ

    4
    2
  44. 850.匿名 :2023/10/20 (金)14:31
    >>848

    良かったです
    がんばろう!

    14
    1
  45. 851.匿名 :2023/10/20 (金)14:31
    >>826

    ダウンさんのInstagram
    ジミンのウィバス
    本人たちの発信したものなので他人は関与できません

    78
    1
  46. 852.匿名 :2023/10/20 (金)14:32
    >>826

    テテジェニ広めてた人のアカウント調べたらグミシパだったことが多々あったからテニシパ=グミシパってわかったんだよねー

    ダウミン言ってるアカウントいくつか見たけどフォロワーもジミンペン多かったぞ

    80
    1
  47. 853.匿名 :2023/10/20 (金)14:33
    >>849

    前歌詞考察で怒られて
    板出来た時なかった?
    結局人に見せつけたいから書くんだろう

    8
    2
  48. 854.匿名 :2023/10/20 (金)14:37
    >>753

    なに事務所の思惑って。
    単に語学力とかコミュニケーションスタイルとか古家さんのスケジュールとかじゃないの。

    34
    1
  49. 855.匿名 :2023/10/20 (金)14:37
    >>826

    Mmm1882708Mmm じゃん
    ここで前も名前上がってたね

    18
    1
  50. 856.匿名 :2023/10/20 (金)14:38
    >>854

    微妙に日本語喋れるテヒョン上げでグク下げ

    6
    57
  51. 857.滑った :2023/10/20 (金)14:39
    >>855

    見てくるーありがとう

    8
    1
  52. 858.匿名 :2023/10/20 (金)14:39
    >>856

    グテよく日本語喋ってくれるよね

    60
    1
  53. 859.匿名 :2023/10/20 (金)14:39

    ぴくぼもimaseと撮ってるね!

    46
    3
  54. 860.匿名 :2023/10/20 (金)14:40
    >>852

    テニシパ垢のいいね欄がジミンいいねとグテシパ批判テテ下げ、フォローやフォロワーがグミサポjikookerというのもよくある ハリボからパリに至るまで全く同じ

    ダウミンについて否定tiktokを作って逆に拡散してるのはサポだし、ここのジミダウ板はジミンペンがやってる
    グテシパ無関係

    一時期のグミシパジミンペンみたいに、グテやテテペンは誰もダウミン応援しますとか言ってないし 皆触れないでいるのにね

    自分たちがやった悪事を書いてるだけだよ

    55
  55. 861.匿名 :2023/10/20 (金)14:40
    >>852

    ダウミンでよく出てくるアカウント、YOSHIKIと相互なんだけど何者なんだろ

    7
    1
  56. 862.匿名 :2023/10/20 (金)14:42
    >>855

    鍵内かと思ったらパカだった
    びっくり
    他シパならなりすましを疑うとこだけどグミサポ2年見てきたので真正だって言い切れるわ

    22
    1
  57. 863.匿名 :2023/10/20 (金)14:42
    >>855

    通報すべきかな

    18
    1
  58. 864.滑った :2023/10/20 (金)14:43

    ジミンとダウンちゃんのこと広めてる人への反論に他メンバーを出すなんて性格がドクズ

    60
    1
  59. 865.匿名 :2023/10/20 (金)14:44
    >>864

    広めてるの同ペンなんだけどね

    54
    1
  60. 866.匿名 :2023/10/20 (金)14:46
    >>855

    たんぱく質疑惑あった人じゃない!?

    16
    1
  61. 867.匿名 :2023/10/20 (金)14:46
    >>855

    グクミン結婚指輪ジミダウ捏造Mmm1882708Mmmちゃん唯一のフォロワー菜無ちゃんも見て
    フォロー先すごい
    これMmm1882708Mmmちゃんサポだろ

    40
    1
  62. 868.匿名 :2023/10/20 (金)14:47

    ラロイべた褒めで嬉しい。
    曲もいいし長期チャートイン期待できそう。

    「ジャスティン(ビーバー)と同じことをできるのは誰だろう?声だけでなく、スター性もあるのは誰?あの歌声を聴いたときに、”これだ!”って思えるような人。JUNGKOOK100%。間違いなく。

    (JKの声だと)全然違う曲の話になる。それを見て、あ、待てよ、まさにそれだ、と思ったんだ。これがレコードだ。

    それを彼(JK)に送ったんだ。ビデオも撮った。2人とも最高にスイートだよ。セントラルには会ったことがある。JKには会ったことがなかった。JKには初めて会った。すごくスウィーティーで、スイートハートなんだ!この2人がいてくれて本当に良かった。”

    59
    3
  63. 869.匿名 :2023/10/20 (金)14:47
    >>865

    ジミンペンが*ちゃんに拡散するのやめて言うてたよ

    7
    1
  64. 870.匿名 :2023/10/20 (金)14:48

    To Find Youは死ぬほど地雷なエピソードだろうからしばらく発狂が続きそうだな
    朝起きてグテとダウミンが一緒に来てた時の心境はお察しするわ

    81
    1
  65. 871.匿名 :2023/10/20 (金)14:48
    >>868

    ジョングク喜ぶね!
    べた褒めで私もうれしい

    41
    2
  66. 872.匿名 :2023/10/20 (金)14:50

    ジャニタレがゲーム配信中に繋がってる女からの通知表示されて大慌てで配信切ってそのまま配信終了っていう事故があったみたいなんだけど 
    バンタンは配信スマホでやってるのかな?いつも心配になるんだけど

    2
    45
  67. 873.匿名 :2023/10/20 (金)14:51

    mmm昨日サランドのTikTokがグミシパってバレたから同じことしてるとしか思えない

    29
    1
  68. 874.匿名 :2023/10/20 (金)14:52
    >>868

    ジャスティンとラロイも関係性は良さげだな
    一時なんか言われてたけど

    31
    1
  69. 875.滑った :2023/10/20 (金)14:52
    >>867

    アンチ垢みたいの1個あるね
    グミ好きでなぜあの垢フォロー

    16
    1
  70. 876.匿名 :2023/10/20 (金)14:53
    >>872

    自分の心配しときな

    31
    1
  71. 877.匿名 :2023/10/20 (金)14:57
    >>861

    YOSHIKIはランダムでフォローし返すから意味は無いと思うよ

    14
    1
  72. 878.匿名 :2023/10/20 (金)14:57

    フォロワーさんにジンペンいるけどノミネートされてないって嘆いてる…来年帰ってきてソロ活したら来年ノミネートされるのでは?と声掛けたいけどかけたら怒られそうで怖い

    23
    1
  73. 879.匿名 :2023/10/20 (金)14:57
    >>875

    通報してると理解できないがアンチ垢をフォローするペン多い

    12
    2
  74. 880.滑った :2023/10/20 (金)14:58

    てかサポちゃん本当にグテシパちゃんが気になって気になってしょうがないんだな。
    グクテテグテシパテクッカーグクテテグテシパずっと言ってるやん

    49
    1
  75. 881.匿名 :2023/10/20 (金)14:58
    >>876

    スノヲタ?
    怒らないでー
    佐久間の女でのやらかしなんて今更じゃん

    2
    25
  76. 882.滑った :2023/10/20 (金)14:58
    >>879

    ジョングク好きであれフォロー出来るんやんっていうね

    12
    1
  77. 883.匿名 :2023/10/20 (金)14:59
    >>878

    静かにしておいた方がいいかも
    適切かと思ったら怒らせる言葉だったとかよくある話

    23
    1
  78. 884.匿名 :2023/10/20 (金)14:59

    めめで大発狂してた荒らしと同じ匂い

    5
    10
  79. 885.匿名 :2023/10/20 (金)15:01
    >>881

    配信スマホでやってるのかな?いつも心配になるんだけど、という馬鹿さ加減に呆れてるだけ

    18
    2
  80. 886.匿名 :2023/10/20 (金)15:03
    >>870

    あれは地雷大きいね
    テテの返事がかわいくて何度も見ちゃう
    テテインストもたくさんだったね
    あれ家かな

    1
    37
  81. 887.匿名 :2023/10/20 (金)15:03
    >>875

    テテアイコンのやつ?あれひどいな
    どこからみつけてくるんだか

    12
    1
  82. 888.匿名 :2023/10/20 (金)15:03
    >>855

    @btsarmy06137777

    前に出たこの垢にも似てるよね
    めちゃくちゃ自説のせてたヤバい人
    菜無ちゃんのフォロー先

    9
    2
  83. 889.匿名 :2023/10/20 (金)15:04
    >>886

    ソジニネ見てないんだね
    適当な事言わないで

    60
    1
  84. 890.匿名 :2023/10/20 (金)15:04
    >>881

    佐久間とバンタンなんの関係があるのよ。原爆Tか?じゃあ共通点のあるジミンが配信中に女から連絡ないように心配しときなよ。

    35
    3
  85. 891.匿名 :2023/10/20 (金)15:05
    >>886

    やっぱりテテペン以外がアンチ煽ってんだね

    58
    2
  86. 892.滑った :2023/10/20 (金)15:05
    >>887

    あれおかしいよね
    後でちょっとよく見てみるけど
    通報できる人お願いします

    ↑mmmのフォロワー
    菜無のフォロー先にいる

    25
    1
  87. 893.匿名 :2023/10/20 (金)15:06
    >>882

    先の捏造の時、動画や画像あげたアンチ垢をフォローするグクペン少なくなかった
    テテジェニ捏造の時もテテペンで同様のことが起きた
    情弱というより常識が欠けてる

    27
    1
  88. 894.滑った :2023/10/20 (金)15:06
    >>888

    こいつもわざわざタグ付けて何やってんだよ
    どいつもこいつもだな本当

    28
    1
  89. 895.匿名 :2023/10/20 (金)15:07
    >>891

    これあるよな、自分の推しに被害いかないから煽るのも楽しくて仕方ないみたいな人。最低と思う。

    34
    3
  90. 896.匿名 :2023/10/20 (金)15:07
    >>868

    キッドラロイもとてもいい子だよね

    33
    1
  91. 897.匿名 :2023/10/20 (金)15:07
    >>874

    喧嘩してるって話あったよね
    大げさに拡散してたのかな

    2
  92. 898.匿名 :2023/10/20 (金)15:07
    >>881

    ゲーム放送事故板あるんだから移動したらいいのに
    あなたが立てたんじゃないの?

    8
    1
  93. 899.匿名 :2023/10/20 (金)15:09
    >>893

    簡単に詐欺に騙されそうなタイプだなって思う
    何か大きなことが起きたら、動揺して理性的に考えられなくなる&強い、悪い言葉に影響されてしまう
    推し活通してリテラシーも学べばいいのに

    13
    1
  94. 900.匿名 :2023/10/20 (金)15:11
    >>894

    この人本当にグクペンかな
    ARMY、BTSとか主語の大きな垢名つける人って怪しいんだよね

    17
    1
  95. 901.匿名 :2023/10/20 (金)15:11
    >>883

    ありがとう静かに見守っとく

    2
  96. 902.匿名 :2023/10/20 (金)15:11
    >>880

    主様は5年前からグテシパグテシパ言うてるらしい
    昔から知ってる人が書き込んでたよ
    蘇生が得意ちゃんとカメラ小僧もだね

    @btsarmy06137777やMmmちゃんもなんでもかんでもグテシパ言うからグミサポだとわかるので目印になってるよ

    27
  97. 903.匿名 :2023/10/20 (金)15:11
    >>899

    情弱グテペンは流出系でソロに戻りがち

    5
    37
  98. 904.匿名 :2023/10/20 (金)15:12

    ジョングクおかえり

    45
  99. 905.匿名 :2023/10/20 (金)15:12
    >>895

    楽しくて、が皆じゃないと思いたい。
    興味無しよくわからない触れないでおこう自推しに火の粉かかるな、って人がほとんどで、言い合いの中でカチンと来た言葉や体裁上言えない本音にナリで参加するんじゃないのかな。
    アクゲ気質がある人ほどしそうな印象。

    4
  100. 906.匿名 :2023/10/20 (金)15:12
    >>897

    なにもないんだよ
    ソースも想像だった

    8
    2