アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2023/10/24 (火)16:11

    レストランで最高に目立つぞジミン!かっこいい!

    56
  2. 807.匿名 :2023/10/24 (火)16:11
    >>797

    手の傷も謎だし突然のルームツアー

    65
  3. 808.匿名 :2023/10/24 (火)16:12
    >>780

    あなたがテテを嫌いだと思っていることは文面からちゃんと()伝わるんだけど、言葉のチョイス、なんとかしたほうがいいよ、あなた大人なんだよね?恥ずかしいよ、とっても。

    72
  4. 809.匿名 :2023/10/24 (火)16:13
    >>780

    てて、てて、何回使うんだ
    説明が下手だね
    まぁ結局ただのテテアンチだな

    52
    1
  5. 810.匿名 :2023/10/24 (火)16:13

    今誰と誰が会話してんのこれ

    8
  6. 811.匿名 :2023/10/24 (火)16:13
    >>742

    ジミンは実際自分の口で落ちてた話しててテヒョンは毎日幸せだって本人が言ってるのに正反対のこと言ってるとあなたの願望にしか見えん。

    63
  7. 812.匿名 :2023/10/24 (火)16:13

    レストランで椅子の上立つなんて目立ちたがり屋の究極やなおもろい

    68
  8. 813.匿名 :2023/10/24 (火)16:14
    >>808

    見たそのままを書いただけです
    すごく驚いたから
    785さんと同じ感想

    45
  9. 814.匿名 :2023/10/24 (火)16:14

    テテ下げする人ってジミンペンだよね?何でそんなにテテ下げするんだろう。グミシパだから?そのわりに私の推しも下げられるし全メンバー嫌いなのかな。何の為にアミやってんだろう

    79
  10. 815.匿名 :2023/10/24 (火)16:15
    >>813

    グクのセンイル日にWラしゃしゃり出てきたジミンも事実です
    ただの感想です

    84
  11. 816.匿名 :2023/10/24 (火)16:16
    >>813

    もう少し色々言葉に気を付けた方がいいと思います。他人の行動に何か言える文章ではないと思います。

    48
  12. 817.匿名 :2023/10/24 (火)16:16
    >>814

    もう引くに引けなくなった人じゃない?
    今までの誹謗中傷、なかった事にはならないしね。
    ただ、やめれるなら今からでもやめてほしいけど。

    54
  13. 818.匿名 :2023/10/24 (火)16:16

    ほかのメンバーのセンイルの日にWラしたりレストランで椅子の上立ってしまうなんて目立ちたがり屋なんだね
    まぁいいと思うよ芸能人だし

    53
  14. 819.匿名 :2023/10/24 (火)16:17

    テヒョンにもジミンにも目立ちたがりだなんて思ったことない
    そもそもアイドルっていう人気商売で自己顕示欲強くて何が悪いんや

    28
  15. 820.匿名 :2023/10/24 (火)16:19
    >>819

    それな。誰々は目立ちたがり、それにくらべてウチの推しは奥ゆかしい、ってそんなのいらんのよ。両方間違ってるやん。

    46
  16. 821.匿名 :2023/10/24 (火)16:20
    >>819

    普通はそうだよ。それに各場面で色んなメンバーにあることだからね
    メン下げするから、じゃあこれもそうなるけど?と言われてしまうことに何年も気付けないのがグミシパなのかな?学習能力がないのかなと思うよ

    33
  17. 822.匿名 :2023/10/24 (火)16:20
    >>807

    ELLEでは見事に手の甲全部隠してるね

    22
  18. 823.匿名 :2023/10/24 (火)16:23

    テテが変わってる、四次元なんていつの話だろうって感じだよ

    61
  19. 824.匿名 :2023/10/24 (火)16:23

    自己肯定感高くなかったらDiorやTiffanyのアンバサダーできないよ

    22
    1
  20. 825.匿名 :2023/10/24 (火)16:25
    >>823

    ソロ活動でテテの会話の返しの上手さや優しい人柄が多くの人に知られて嬉しい

    81
  21. 826.匿名 :2023/10/24 (火)16:26
    >>819

    ってかアイドルなんて目立ってなんぼなんじゃないの?

    22
  22. 827.匿名 :2023/10/24 (火)16:27

    昨日のグク右手隠す様にしてるの何でかな。又新しいタトゥーかな

    2
    53
  23. 828.匿名 :2023/10/24 (火)16:27

    アンチはずっとテヒョンを目立ちたがり屋
    でも来なければバンタン愛がないという。

    応援グクミンなくて
    グクテテで盛り上がるのが許せなくて
    ジミンを奥ゆかしい設定
    自分達で自分達の首をしめてしまってるんだよ。

    ならホビユンギテヒョンの応援に来たジミンの説明は?
    逆にジミンの応援に来たユンギホビジンジョングク、ジミンのweラに来たり(ナム)番組誘ったり(テテ)インスタでもたくさん応援してくれてるナムテテホビの説明は?

    テヒョンだけ下げる意味は?
    説明して下さい。

    91
  24. 829.匿名 :2023/10/24 (火)16:30
    >>828

    ぐぅの音も出ないのですっとぼけてまた繰り返すでしょうね
    アンチは頭がもうあれなんでやられちゃってるんで

    41
  25. 830.匿名 :2023/10/24 (火)16:32

    テテもグクも本人発言で今幸せだっていうんだから幸せに過ごしてるんでしょ。ほほえましいわ。

    62
  26. 831.匿名 :2023/10/24 (火)16:32

    自称シパ嫌いって突っ込まれると論点ずらすの繰り返しだよね
    返信する人全てにグテシパと決めつけて暴れるくせにナリくさいけどグミシパのキモコピペには何の反応もしないむしろこれはグミシパナリだからとかいう
    だったらグテシパぽい書き込みもナリかもしれないと思わないもんなのかな
    ただ返信してくる何のシパ書き込みもない人にはグテシパと決めつけるのにこれもう答えだよね
    鍵パカグミシパのポストコピペみたいだけどって突っ込んだらまた論点ずらしてグテシパと決めつけてその繰り返し
    何がシパ嫌いだよ

    14
    3
  27. 832.匿名 :2023/10/24 (火)16:34
    >>780

    MOSの記者会見ってどれ?Youtubeで生中継したやつ?見たいのでソースお願いします

    22
  28. 833.匿名 :2023/10/24 (火)16:36

    マジで一日中テヒョンに文句つけてるけど2年もそれやってていまだにテヒョンの人気絶頂なんだから諦めろよ。日本の主婦が芸能人の人気僻んで毎日文句言ってるの見てて憐れ過ぎる。逆に聞きたいけど隣の家の主婦が毎日なにわ男子にケチつけてたらこいつ憐れやなーと思わんか?

    56
  29. 834.匿名 :2023/10/24 (火)16:36
    >>831

    シパ嫌いなのは当たり前じゃない?

    4
    15
  30. 835.匿名 :2023/10/24 (火)16:37
    >>817

    やめられなかったらそれだけ訴えられる可能性のある年数が増えるのにね
    去年のが今ごろということは今のは来年までだからね。今すぐやめても来年まではお手紙を気にしながらの生活だね

    19
  31. 836.匿名 :2023/10/24 (火)16:39
    >>828

    シパサポアンチに説明なんて求めても無駄無駄
    アイツら発狂してその場その場で衝動的に書き込んでるだけだから後々矛盾が生じるんだよ
    で、それも出来なくなったらビルボとテニテニ鳴くだけでしょ
    いかに他人を嫌な気持ちにさせるかに焦点を置いて書き込んでるから本当に人として終わってると思うよ

    36
  32. 837.匿名 :2023/10/24 (火)16:39
    >>834

    横だけどグテシパ嫌いなだけで所属透けてますよってことだとおもうー

    25
    4
  33. 838.匿名 :2023/10/24 (火)16:40

    ダウン板行ってる間はこっちが静かになるね

    14
  34. 839.匿名 :2023/10/24 (火)16:41
    >>831

    そのどっちかには注意しないのかー!とかはシパだからそう思うんだよ。論点はそこじゃないよ。全シパに言っていてもここはグテシパのが多い訳だしその人たちに攻撃されれば必然的にグテシパとぶつかるのは普通のことじゃない?グミシパのコピペなんか通報報告する以外ないしあんなの一つ一つに注意してたら日が暮れるわな。どっちかがー!とか言ってるうちは自分の非を認められてないと言うことだからそこをよく理解したほうがいいよ!

    3
    32
  35. 840.匿名 :2023/10/24 (火)16:41
    >>735

    いやどっちも筋肉確認だと思うけどw
    ナムの胸もよく揉んでるしどのくらい鍛えてるのか気になるんでしょ

    10
    4
  36. 841.匿名 :2023/10/24 (火)16:43
    >>837

    シパはどこのシパが嫌いとかではなく全部が嫌いなのは理解できないの?グミシパだと思いたいのはわかるけど普通のケミの人の気持ちは考えたことないの?

    3
    19
  37. 842.匿名 :2023/10/24 (火)16:43

    論点ずらし、すっとぼけ

    19
    1
  38. 843.匿名 :2023/10/24 (火)16:44

    とりあえず決めつけは辞めることから始めるべきだな

    3
    4
  39. 844.匿名 :2023/10/24 (火)16:45

    グテシパと決めつけられたんで謝って欲しいわあの思い込みが激しいしつこい人

    3
    17
  40. 845.匿名 :2023/10/24 (火)16:46

    ジミンペンって一括りにするな!のくせにテテペンがーグテシパがーだもんな
    そういうの見てきてるからさ
    例えばグミシパのサランドとかさ

    33
  41. 846.匿名 :2023/10/24 (火)16:46

    まずアンチ行為アンチ発言に怒ってるのよここ。シパ嫌いはもちろんだけどメンバーの性格や言動をねじ曲げて書き込んでるとこに怒ってるんだと思う。

    17
  42. 847.匿名 :2023/10/24 (火)16:47
    >>780

    探しましたが見つからないのでソースお願いします

    9
  43. 848.匿名 :2023/10/24 (火)16:50
    >>800

    彼氏がこんなんだったら嫌だ

    17
    2
  44. 849.匿名 :2023/10/24 (火)16:50
    >>845

    その人と直接話して来ればいいのに

    5
  45. 850.匿名 :2023/10/24 (火)16:51

    わざわざテヒョンの動きや順位持ち出して比べてテヒョン下げてジミン上げて何になるのって感じ

    聞くと
    グテシパが嫌いだからだよ
    テテペンが嫌いだからだよ
    テヒョンが嫌いだからだよ

    は?なんですけど
    それでシパ嫌い成立とかないから。

    27
  46. 851.匿名 :2023/10/24 (火)16:52

    この板って意味あるのかなって思うよね。再放送の繰り返し。
    私は釦凍結後に通報の参考でぱるを知ったんだけど、その前からずっとこんな感じなんですか?

    6
    1
  47. 852.匿名 :2023/10/24 (火)16:52
    >>849

    会話済み
    私が言ったこと都合悪いからか話に触れずただグテシパ扱いされた
    ここの自称シパ嫌いと同じムーブなんだよグミシパジミンペンって

    11
  48. 853.匿名 :2023/10/24 (火)16:52
    >>652

    アメリカ在住のグクアクゲ一歩手前のソロスタンの方とそのリプ欄のことかな
    予約少ない少ない言ってるけどほとんどヨントンLIVE狙いだろうから外部サイトで予約しないよね

    15
  49. 854.匿名 :2023/10/24 (火)16:53
    >>851

    凍結前からいるけど割とずっとこんな感じです 強烈な一人が来るとこうなります

    10
  50. 855.匿名 :2023/10/24 (火)16:54
    >>837

    グテシパ普通に嫌いだよ
    グテだから許されると都合良く解釈してるみたいだけどシパはシパ
    勘違いしないでね
    何言ってるんだろう?

    6
    45
  51. 856.匿名 :2023/10/24 (火)16:54
    >>851

    ずっとこんな感じよ
    とりあえずシパなんでも板の1から見てみたらいいよ
    おんなじことやってるからw

    13
  52. 857.匿名 :2023/10/24 (火)16:54
    >>833

    そんなにテヒョンをなんで憎いのだろうね?
    グミの恋敵wと思ってた頃ならいざしらず、いまグミシパが対峙すべき相手はダウンさんじゃないの?

    49
  53. 858.匿名 :2023/10/24 (火)16:55
    >>846

    ならここにはシパはいないと言える?
    アンチ行為を減らすのはもちろんのことだがシパ活動を同時進行で減らす事はできないのかな。鍵垢ならというのもわかるけどここならいいの?誰の目にもつくという面ではここでもやめた方が良いとお思わない?

    2
    12
  54. 859.匿名 :2023/10/24 (火)16:55
    >>857

    シパ争いじゃなくてただテヒョンが嫌いな人って感じだけど?

    12
    5
  55. 860.匿名 :2023/10/24 (火)16:56
    >>859

    中にはそういう人もいるだろうね

    3
    4
  56. 861.匿名 :2023/10/24 (火)16:56
    >>859

    でも根底にはシパありそうだと思ってるよ

    14
    3
  57. 862.匿名 :2023/10/24 (火)16:56
    >>858

    グテシパもグミシパも来てるだろねグジシパも
    変なのいたら注意してるしあなたは会話する人する人にグテシパと当たり散らかすのやめていただきたい

    14
  58. 863.匿名 :2023/10/24 (火)16:56

    ひがみや嫉妬って本当嫌だねー

    21
  59. 864.匿名 :2023/10/24 (火)16:57

    私がサポだったらソロ活入ってからのエビの少なさとダウン砲で木っ端微塵になってとっくに目が覚めてると思うんだけど、未だにグミ妄想出来るモチベーションは何処から来てんの?

    28
    1
  60. 865.匿名 :2023/10/24 (火)16:57
    >>858

    その話も何度目かな
    自分はアンチ=サポ優先
    あなたがシパも同時進行で減らしたいならその方法を教えて

    10
  61. 866.匿名 :2023/10/24 (火)16:57
    >>859

    ただの嫌いは長続きしないし執念も出ないよ
    毎日毎日テテアンチは妬み僻み

    21
  62. 867.匿名 :2023/10/24 (火)16:58
    >>858

    まずここにグテグテしたの書くのいません
    たまにセーヌが来るくらい
    セーヌともちゃんと話してます

    18
    1
  63. 868.匿名 :2023/10/24 (火)16:58
    >>859

    ただの嫌いは無関心だから違うね

    13
    1
  64. 869.匿名 :2023/10/24 (火)16:59
    >>859

    MOS記者会見知ってるならダイナマイト新規でも無さそうだしね

    1
    15
  65. 870.匿名 :2023/10/24 (火)16:59

    自分の身が他者に分からない匿名掲示板よりアカウントがわかるXのポストでシパ撲滅運動した方が効果的だよ

    ここでシパ嫌いシパ嫌いしても書いてる人がしぱかもしれないから意味ない

    4
    1
  66. 871.匿名 :2023/10/24 (火)16:59

    シパは脳内で自分で妄想してるだけでは気が済まないの?どうして共感を得たりお仲間増やししたがるの?ネット上という場所は誰でも来れる場所見れる場所。いつどこで推しに見られても恥じないよう推しなよ。仲間作りたいなら鍵垢LINEなどもあるよね。ここの流れ見てても大概シパ争いじゃん。ケミの人たちのこと考えたことあるのか?

    1
    11
  67. 872.匿名 :2023/10/24 (火)16:59

    アンチなのかな?
    誹謗中傷とは言えない感じ

    5
  68. 873.匿名 :2023/10/24 (火)17:00
    >>865

    シパはアンチ行為ですって言いまくればいいんじゃない?

    3
    3
  69. 874.匿名 :2023/10/24 (火)17:00
    >>869

    ただの嫌いは長続きしないし執念も湧かないよ
    アンチは嫉妬妬みが原動力だから

    8
  70. 875.匿名 :2023/10/24 (火)17:00
    >>870

    そこまでしてシパをやめたくない理由を教えてもらっていい?

    1
    14
  71. 876.匿名 :2023/10/24 (火)17:00
    >>872

    アイドルに目立ちたがりですね、は微妙だね
    そういう仕事だから

    2
    1
  72. 877.匿名 :2023/10/24 (火)17:01
    >>855

    シパ嫌いさんがグテシパが嫌いなことは全員知ってます
    グミシパ妄想炸裂の時はシパ嫌いさん来ないなーって話です

    29
    3
  73. 878.匿名 :2023/10/24 (火)17:01
    >>875

    ほらこういう頭おかしいやつがしつこく居座ってるから
    どこにシパ要素ありましたか?

    12
    1
  74. 879.匿名 :2023/10/24 (火)17:01
    >>876

    ジミンちゃんも目立ちたがり屋も通報されちゃうね

    1
  75. 880.匿名 :2023/10/24 (火)17:02
    >>862

    ならあなたはグテシパってこと?
    決めつけられたくないというけどここは決めつけが当たり前になってるのにそんなこと言えるの?

    1
    14
  76. 881.匿名 :2023/10/24 (火)17:03
    >>880

    ならあなたはグミシパってこと?
    Xでやった方が意味あるよ
    こっちからしたらあなたはグミシパだしあなたからしたら私はグテシパなんでしょ

    8
  77. 882.匿名 :2023/10/24 (火)17:03
    >>878

    シパ要素ここでいっつもvsして戦ってるじゃん
    しらばっくれても無駄じゃない?

    2
    10
  78. 883.匿名 :2023/10/24 (火)17:03
    >>873

    効果あったら真似するから結果報告よろしく

    5
  79. 884.匿名 :2023/10/24 (火)17:04
    >>869

    そのMOS記者会見ソース待ち

    12
  80. 885.匿名 :2023/10/24 (火)17:04
    >>882

    それ私無関係だからさ
    匿名掲示板で思い込みが激しいのやめたほうがいいよ

    3
    3
  81. 886.匿名 :2023/10/24 (火)17:04
    >>881

    グテシパじゃなければグミシパねぇ
    なんでここでは意味ないの?
    Xでシパの集いの場と見たよ

    1
    13
  82. 887.匿名 :2023/10/24 (火)17:05
    >>885

    無関係って今来た人なの?
    注意すれば私は無関係って逃げに走るし
    あなたはシパについてどう思ってるのか教えて?

    2
    4
  83. 888.匿名 :2023/10/24 (火)17:06
    >>886

    それってオタク雑食とかサランドみたいなグミシパの垢が言ってたの鵜呑みにしてるの?
    誰かがここは〜と言ったら鵜呑みにするんだ

    それならxなんてシパの数ここと桁違いなのになんでxではやらないの?

    8
  84. 889.匿名 :2023/10/24 (火)17:06
    >>853

    しないね
    少しでも可能性があるほうがいいから
    Weで買うデジタルはカウントされないの?
    そもそもアメリカ以外はカウントされないの?

  85. 890.匿名 :2023/10/24 (火)17:06
    >>887

    シパ注意垢持ってますんであなたに説明する筋合いないですね
    グテシパ鍵にさせたことあります

    4
  86. 891.匿名 :2023/10/24 (火)17:07
    >>886

    シパの集いなら圧倒的にTwitterかと
    だからTwitterで注意する方が効果的だよ

    13
  87. 892.匿名 :2023/10/24 (火)17:07

    そういえばグク400万枚ドヤサ最近来ないね
    セブチの初動340万枚は来てたけど

    7
  88. 893.匿名 :2023/10/24 (火)17:08
    >>890

    ここに居るシパの人達には注意してるの?
    シパ反対なのならなぜ私に突っかかるの?色々矛盾してるしおかしくないか。

    2
    4
  89. 894.匿名 :2023/10/24 (火)17:10
    >>891

    それならここにはシパは居ないわけ?
    追い出そうとしてるだけにしか見えないけどな。そこまでしてシパ活続けたいのか?

    6
  90. 895.匿名 :2023/10/24 (火)17:10
    >>886

    Xで見たんだ
    誰の投稿見たの?
    一個でいいからその呟きのリンク貼ってほしいな

    7
  91. 896.匿名 :2023/10/24 (火)17:10

    Xでシパの集いの場と見たよ
    ↑これ言ってるのグミシパのサブ垢のやつらだよねグテシパの集まりとかいう定型文
    そいつらの言葉を鵜呑みにしてここ来てシパ嫌いと言いつつグテシパに執着してるのなんでだろうね
    シパの数なら圧倒的にXだから私はそこで注意喚起してるよ
    こんな匿名掲示板でやってもあまり意味が無い

    17
    1
  92. 897.匿名 :2023/10/24 (火)17:11
    >>894

    グミシパいるよ

    6
  93. 898.匿名 :2023/10/24 (火)17:12
    >>897

    どっちも居るの認められないわけ?
    そこまでして自分のしてることを肯定したいわけ?

    6
  94. 899.匿名 :2023/10/24 (火)17:13
    >>896

    注意してる??
    何をどんな風に⁇

    4
  95. 900.匿名 :2023/10/24 (火)17:13
    >>826

    イケメンだから目立つの仕方ない。
    見た目も喋りも立ち居振る舞いも魅力的
    ペンもアンチも結局みんな目で追っちゃう。

    25
  96. 901.匿名 :2023/10/24 (火)17:13

    とある空間に犯罪者数名と一般人と警察官が集まったとして
    片方の空間では皆目隠ししたとする
    一般人からしたら誰が警察か犯罪者か分からない

    でも目隠ししてない所なら誰が誰か分かりやすい

    匿名掲示板でいくら主張したりしても無意味
    その主張してる人がシパかもしれないし疑心暗鬼になるだけ

    1
  97. 902.匿名 :2023/10/24 (火)17:14
    >>895

    そんな個人的なことをどうしてシパを肯定してる人に言わなきゃならないのかだけ教えて

    16
  98. 903.匿名 :2023/10/24 (火)17:14
    >>901

    無意味だからとそれを続けていくのか?
    それこそ正当化じゃん
    なら誰もが見えない場所でやろうにはならないの?

    2
    13
  99. 904.匿名 :2023/10/24 (火)17:15

    そもそもグミサポが組織的にテテアンチしてなかったらここまでシパ批判されてないと思う
    アンチに腹立ってもシパには性癖晒してるなーくらいにしか思わない人もいる
    シパネタはいつでもあるわけじゃないからアンチすることで暇つぶし&連帯感の一石二鳥な感じでしょ
    ボの教えに何の疑いもなく従ってよくここまで続けてるね

    63
  100. 905.匿名 :2023/10/24 (火)17:16
    >>903

    あなたみたいのがいるからさ話にならないんだよ
    名誉毀損で訴えたいくらい
    なんで私がシパ前提なの
    なら何シパに思ってるか教えてそれであなたの中身何となく分かりそう
    私のこと何シパとおもってこんなしつこく決めつけてるんだろ

    18
    1