アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2023/10/27 (金)01:16
    >>1613

    でもこないだ世界で最も有名なkpopにグクとテテは載ってたけどジミンなかったよ

    78
    4
  2. 1619.匿名 :2023/10/27 (金)01:16

    テテソロスタンはグクミンガチでもツートップでもどうでもいいです
    興味ないので
    テテに構わないでください

    97
    13
  3. 1620.匿名 :2023/10/27 (金)01:17
    >>1609

    そうやってわざと書くのやめたら

    17
    7
  4. 1621.匿名 :2023/10/27 (金)01:17
    >>1613

    よっ!
    世界のグクミン!

    50
    9
  5. 1622.匿名 :2023/10/27 (金)01:18
    >>1621

    そういうのグクペンいらつくのでやめてください

    38
    7
  6. 1623.匿名 :2023/10/27 (金)01:18

    他グルペンにも世界のグクミン宣伝しますねー

    10
    18
  7. 1624.匿名 :2023/10/27 (金)01:18
    >>1620

    ずっと思ってたし言われてたことだよ
    貶されるくらいなら無関係でいい

    3
    11
  8. 1625.匿名 :2023/10/27 (金)01:19

    グクペンです。
    正直何で?

    38
    4
  9. 1626.匿名 :2023/10/27 (金)01:19

    イライラしてんなぁ

    10
  10. 1627.匿名 :2023/10/27 (金)01:19

    まあ正直新設された部門でビルボで1位とってるのってジミンとグクだけだからそこがノミネートされないと何のためのランキングだよとは思うけどね
    セブチとかは売り上げとんでもないのにノミネートもされないんだね
    アメリカ国内での売り上げが重視されるのかな
    グクはヨントンの日だからステージ披露あるのかな?
    あるなら楽しみだな

    4
    26
  11. 1628.匿名 :2023/10/27 (金)01:20
    >>1625

    ね。アホくさもう寝よう。

    27
    3
  12. 1629.匿名 :2023/10/27 (金)01:21
    >>1578

    おばあちゃん寝…

    7
  13. 1631.匿名 :2023/10/27 (金)01:21

    まぁジミンはイル活は厳しそうですし
    グクミンアメカツ失敗に至っても頑張り続けてね

    16
    11
  14. 1632.匿名 :2023/10/27 (金)01:22
    >>1605

    現地行けないからじゃない?

    3
    6
  15. 1633.匿名 :2023/10/27 (金)01:22
    >>1605

    アルバムがリリースされてないからかなとは思うんだけどsevenが7週1位のグローバル200とExcUSでノミネートされなかったのはさすがにひどいかな

    47
    2
  16. 1634.匿名 :2023/10/27 (金)01:23
    >>1619

    本当にテテソロスタンなの?本当にナリじゃなくテテソロスタンだって言うならそれもはやアクゲ寄りだけど。

    11
    50
  17. 1635.匿名 :2023/10/27 (金)01:23

    お情けでも良いからテテにも1つノミネートを、ジミン1つテテに恵んであげて

    105
  18. 1636.匿名 :2023/10/27 (金)01:24
    >>1606

    もしかしてジミンペンが書いたと思ってる?
    これ読んで他メン下げてることに気づけないなんて残念
    グクペン以外の人が読んだらとても気分悪いです。、

    6
    37
  19. 1637.匿名 :2023/10/27 (金)01:24
    >>1635

    おやすみ

    11
  20. 1638.匿名 :2023/10/27 (金)01:25
    >>1569

    BBMAは来て欲しいだろうけど行かない気がするなぁ

    7
    3
  21. 1639.匿名 :2023/10/27 (金)01:27
    >>1635

    お陰様でアンチの投稿沢山
    まとめて通報するねー

    37
  22. 1640.匿名 :2023/10/27 (金)01:27
    >>1613

    世界でやるなら1人でやらないと
    グクの足ひっぱらないでほしい

    60
    5
  23. 1641.匿名 :2023/10/27 (金)01:27
    >>1573

    Top Selling Songは純粋な販売の売上げだから時期が早いと有利ではある

    16
    4
  24. 1642.匿名 :2023/10/27 (金)01:27
    >>1627

    セブチはビルボチャートに入ってないからそりゃノミネートされないでしょ。

    13
    1
  25. 1643.匿名 :2023/10/27 (金)01:28
    >>1638

    これのために練習始めたのかと思った

    17
    2
  26. 1644.匿名 :2023/10/27 (金)01:29
    >>1634

    1619とは別だしアクゲと思われても良いけど中傷するだけの為に構うな寄ってくるなって思うよ

    11
    5
  27. 1645.匿名 :2023/10/27 (金)01:29
    >>1638

    1人じゃ行かなそう

    17
    2
  28. 1646.匿名 :2023/10/27 (金)01:30
    >>1640

    ジミンは単独ノミネートだけどね
    グクはコラボだけど

    4
    44
  29. 1647.匿名 :2023/10/27 (金)01:30
    >>1645

    1人で行って下さい

    37
  30. 1648.匿名 :2023/10/27 (金)01:30
    >>1645

    あの人も行く可能性はある

    12
    4
  31. 1649.匿名 :2023/10/27 (金)01:31

    ソロスタン宣言する人何回か出てきたけどさ、その中でもちゃんと配慮が見える人はいたんだよ。ソロスタンではあるけど、って。なんかここ数日のグクとジミンで勝手に競っとけよみたいな口調のテテペンはあんま見てていい気しないよね。グクミンで一括りにされるのグクペンは嫌だって散々ここで見てるはずだけど。

    21
    26
  32. 1650.匿名 :2023/10/27 (金)01:31

    グクペンはスケジュール出てからBBMAs出席はないねって話になってたよ。
    EMAsはkpop部門じゃなくて主要部門にノミネートされてたから出席予定だったんだろうね。

    39
    1
  33. 1651.匿名 :2023/10/27 (金)01:31
    >>1635

    いらねえよw

    29
    3
  34. 1652.匿名 :2023/10/27 (金)01:31

    推しのノミネートに喜ぶより他メンアンチに夢中…
    酷いね
    なんでこんな喜ばしいときにそんなことやってんだろ
    もはやジミンに興味もないであろう元ジミンペンたちの代わりに言っとくわ

    ジミン、他部門でのノミネートおめでとう!
    色々あるけどそれ自体はすごく誇らしいことだからステージがあるなら楽しみにしてる

    47
    3
  35. 1653.匿名 :2023/10/27 (金)01:32

    ジミンノミネート良かったねって言う場面なのにどうしてジミンペンはテテ下げに精出しちゃうのかね
    まじでジミンのペンてこんなのばっかりしかいなくて大丈夫なの
    あと鼻息荒いのはいいけど何らかのブーメラン来そういつものように

    75
    2
  36. 1654.匿名 :2023/10/27 (金)01:33

    テテのLMAだっけSDだっけ?で最初ランキング入ってなかったのに何の説明もなく追加された時からビルボードまったく信用出来なくなったわ
    ナムもテテもすごくいいアルバムなのになという思いはあるけどそれぞれのペンがわかってればそれでいいかという気持ち

    85
    6
  37. 1655.匿名 :2023/10/27 (金)01:33
    >>1646

    だからこそ1人で頑張って欲しいよね

    27
  38. 1656.匿名 :2023/10/27 (金)01:34
    >>1634

    ソロスタンは個人ファン、大体が他メンには興味ない、だから悪意もない
    アクゲは悪性個人ファン、推しを盛り立てるために他メンを敵視する、下げるために誹謗中傷や悪性掲示物を流す、そのために捏造や偽造までする

    29
    3
  39. 1657.匿名 :2023/10/27 (金)01:35

    SEVEN以外7月以降にリリースしてノミネートされた曲ないらしいよ。だからオリヴィアとかも入ってない。
    やっぱりMAMAと同じで早めに出したほうが有利なんだね。

    73
    2
  40. 1658.匿名 :2023/10/27 (金)01:35

    ジミンアクゲおばさん対策は誉め◯しでいいの?

    11
  41. 1659.匿名 :2023/10/27 (金)01:35

    普通なら推しのお祝いで沸くのに、他メンへのドヤとアンチ
    何が目的で推してるの?
    だから嫌われるんだよ

    38
    2
  42. 1660.匿名 :2023/10/27 (金)01:36
    >>1643

    それでか

    10
  43. 1661.匿名 :2023/10/27 (金)01:37

    ジミンのノミネートすごいことなのに、それに泥を塗りたくってるのが一部の害悪ジミンペンっていうね…自ら敵を増やしてくよね

    31
    3
  44. 1662.匿名 :2023/10/27 (金)01:37
    >>1635

    お情けとかいつの時代の方?

    22
    2
  45. 1663.匿名 :2023/10/27 (金)01:37
    >>1649

    モメサ常駐してるから
    まあ本当にテテソロスタンだとしてそういう書き方する人いるとここにいるテテペン全員そうなんだみたいに思われるから迷惑だとは思ってるよ
    中には某雨さんみたいな人はいると思ってる

    18
    1
  46. 1664.匿名 :2023/10/27 (金)01:37
    >>1649

    メンバーそれぞれが誰かに交互に貶されることも分かってはいるけど、他メン上げのためにテテが下げられるはもうウンザリ

    29
    4
  47. 1665.匿名 :2023/10/27 (金)01:38

    テテのアルバムも評価されて欲しい

    1
    50
  48. 1666.匿名 :2023/10/27 (金)01:39
    >>1659

    自分の事じゃ他人に誇れるところが一つもなかったことがそうさせてるんだろうね
    グミシパジミンペンにこのタイプウヨウヨいるじゃん

    17
  49. 1667.匿名 :2023/10/27 (金)01:39
    >>1657

    ってことはSEVENは受賞する可能性あるね。

    9
    2
  50. 1668.匿名 :2023/10/27 (金)01:39
    >>1613

    一生アメリカで活動し続けてね!
    私はアメリカ人でもないのでアジア圏内で活躍してくれる方が何千倍嬉しいので!

    21
    15
  51. 1669.匿名 :2023/10/27 (金)01:41
    >>1665

    評価十分されてるから安心して
    色んな界隈から見つかっちゃってるから

    54
    4
  52. 1670.匿名 :2023/10/27 (金)01:41
    >>1662

    昭和40年代生まれです

    4
    2
  53. 1671.匿名 :2023/10/27 (金)01:42
    >>1655

    一人でやるのは当たり前よね

    20
  54. 1672.匿名 :2023/10/27 (金)01:43
    >>1665

    大丈夫、あなたが知らないだけだよ

    37
    1
  55. 1673.匿名 :2023/10/27 (金)01:45
    >>1646

    グクミンツートップって言う人もいればこうやってグクに嫌味言う人もいるんだね
    どっちもモメサには変わりないけどグクのこと都合よく使いすぎだよ

    38
  56. 1674.匿名 :2023/10/27 (金)01:45
    >>1657

    なるほどね
    じゃあsevenはノミネートされただけでも良かったのかもね

    18
  57. 1675.匿名 :2023/10/27 (金)01:45
    >>1669

    見つかっちゃってるって可愛いな
    これからも好きな事楽しくやって見つかっちゃって欲しいね

    29
    2
  58. 1676.匿名 :2023/10/27 (金)01:47

    ジミンペンミやるの?どこで?

    5
  59. 1677.匿名 :2023/10/27 (金)01:48

    バンタン全然オワコンじゃないね

    3
    2
  60. 1678.匿名 :2023/10/27 (金)01:48
    >>1673

    同じ人の可能性高いです
    グミシパという生き物の代表的な特徴です

    21
    1
  61. 1679.匿名 :2023/10/27 (金)01:48

    アメリカかぶれ

    6
    16
  62. 1680.匿名 :2023/10/27 (金)01:50

    みんなさアジア人として誇りをもとうよ!

    2
    1
  63. 1681.匿名 :2023/10/27 (金)01:50

    アメリカのチャート狙って出した曲がK-pop部門とか作られてそこでノミネートされるの不思議な気持ちになる

    49
    3
  64. 1682.匿名 :2023/10/27 (金)01:51
    >>1679

    これダイナマイト新規が言ってるなら笑う

    16
    2
  65. 1683.匿名 :2023/10/27 (金)01:51
    >>1679

    だから歌詞があれなのね…

    1
    13
  66. 1684.匿名 :2023/10/27 (金)01:51

    ジミンってこうやって評価されてるのになんで本人もペンも常に不安そうなんだろ

    33
    3
  67. 1685.匿名 :2023/10/27 (金)01:54

    グクは来年チャンスあるよ。アルバムこれからだし。ジンもね。

    20
    3
  68. 1686.匿名 :2023/10/27 (金)01:54
    >>1682

    でも実際のところdynamiteより前の歌の方が好きだけどな。なんなら、古株はdynamiteから離れてく人が多かったのも事実だし。

    5
    6
  69. 1687.匿名 :2023/10/27 (金)01:55
    >>1684

    ジミンはともかくジミンペンにはずっとそう思ってきたけどもうジミンペンのことを考えるのも嫌

    28
  70. 1688.匿名 :2023/10/27 (金)01:55
    >>1686

    じゃあペン卒すればいいじゃん

    7
    9
  71. 1689.匿名 :2023/10/27 (金)01:55
    >>1681

    結局k-popと括られる形になってしまった感じなのかな

    24
    1
  72. 1690.匿名 :2023/10/27 (金)01:56
    >>1686

    好き嫌いは人それぞれだからね。
    永遠に英語曲だけを歌うわけじゃないんだからジャンル広げてもいいと思うけど。

    8
    2
  73. 1691.匿名 :2023/10/27 (金)01:56
    >>1683

    今だに問題視され続けてるもんね
    まともなアジア人であれば批判して当たり前だと思うけど

    4
    15
  74. 1692.匿名 :2023/10/27 (金)01:57
    >>1663

    伝◯師さんなら、こないだオルペンに注意されたらしいよ。注意されたことにキレてたからあの人に直接言いにいっても聞き入れることはないし、アミじゃないただのテテペンだから言ってこないでだって。あ、アミじゃないんだ()ってなったわ。

    11
    6
  75. 1693.匿名 :2023/10/27 (金)01:57
    >>1690

    本人達も、その頃から本当にしたい事だったのかっていう疑問あったと言っていたし世界進出も大切だがそうと思わん人も沢山いる

    6
    9
  76. 1694.匿名 :2023/10/27 (金)01:57

    ダイナマイトも2020年8月発売なのにBBMAのわけわからん賞を受賞したの2021年だったしシングルではなくアルバムにならないと無理とかあるのかな

    1
  77. 1695.匿名 :2023/10/27 (金)01:58
    >>1688

    推しがアメリカかぶれし始めたらペン卒だね

    2
    18
  78. 1696.匿名 :2023/10/27 (金)01:58
    >>1691

    活動家?シュキアイコン?

    6
  79. 1697.匿名 :2023/10/27 (金)01:58
    >>1693

    不満があるなら推すのやめたらいいと思うけど

    12
  80. 1698.匿名 :2023/10/27 (金)01:59
    >>1695

    性格悪いババアだな

    14
  81. 1699.匿名 :2023/10/27 (金)01:59

    「まともなアジア人であれば」というのも差別的な表現だな

    21
    1
  82. 1700.匿名 :2023/10/27 (金)02:00
    >>1695

    誰推しか知らないけど厄介なオタクついて可哀想。

    11
    2
  83. 1701.匿名 :2023/10/27 (金)02:00
    >>1699

    自分でまともとか言う人だいたい頭おかしい

    9
    1
  84. 1702.匿名 :2023/10/27 (金)02:01

    結局は発売した時期も影響あるの?

    29
    4
  85. 1703.匿名 :2023/10/27 (金)02:02
    >>1698

    どっかのペンみたいに順位ばっかにこだわるよりかましだよ!おばさん!

    5
    5
  86. 1704.匿名 :2023/10/27 (金)02:02
    >>1684

    グクとテテと同じマンネラで括られてるからじゃない?
    化物揃いのバンタンの中でもこの2人の人気は飛び抜けちゃってるじゃん
    だからジミンはジミンで十分すごいのにグクテテを基準にするからおかしなことになってる気がする
    そして事務所もそう思ってそう

    85
    6
  87. 1705.匿名 :2023/10/27 (金)02:02
    >>1701

    あの歌詞に違和感感じないのもやばいとは思うけど人それぞれだね

    9
    26
  88. 1706.匿名 :2023/10/27 (金)02:03

    簡単にアメリカかぶれって言うけどさー何でこんなにアメリカ進出にこだわってるのか分かってて言ってるんだよね?

    16
    2
  89. 1707.匿名 :2023/10/27 (金)02:03
    >>1699

    差別的な歌詞を世界に向けて歌うよりマシだよ

    9
    37
  90. 1708.匿名 :2023/10/27 (金)02:03
    >>1704

    悔しかったらノミネートされてみろよ

    5
    82
  91. 1709.匿名 :2023/10/27 (金)02:04
    >>1706

    なんでか教えてあげて

    10
  92. 1710.匿名 :2023/10/27 (金)02:04
    >>1704

    マンネラに人気が集中しすぎてる。
    ボカラとラプラはボカラだし
    均等になる分け方ないのか。

    5
    9
  93. 1711.匿名 :2023/10/27 (金)02:04
    >>1707

    マシマシマシマシうるさいよ
    早く寝ろ

    9
    2
  94. 1712.匿名 :2023/10/27 (金)02:04
    >>1708

    テテペンはアメ活に興味ねーから

    38
    6
  95. 1713.匿名 :2023/10/27 (金)02:05
    >>1708

    目指してるところが違うしそんなことばかりに拘ってるの惨めだな

    49
  96. 1714.匿名 :2023/10/27 (金)02:05
    >>1705

    違和感感じないという日本語に違和感を覚えます

    21
    4
  97. 1715.匿名 :2023/10/27 (金)02:05
    >>1708

    これが最後じゃ無いのにまた威勢いいなぁ

    16
  98. 1716.匿名 :2023/10/27 (金)02:06

    活動家が連投し始めたね。
    Xでも相手にされないから掲示板で連投始めたみたい。

    21
    2
  99. 1717.匿名 :2023/10/27 (金)02:06
    >>1714

    差別が許せるタイプなんですね
    今まで積み上げてきたものを崩してることにも気付かないんだね

    6
    23
  100. 1718.匿名 :2023/10/27 (金)02:06
    >>1714

    頭痛が痛い

    12