アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/10/26 (木)17:50
    >>592

    思ったこと書いてgood badも気にしないで煽りに反応しないで気が済んだらログアウトしたらストレス溜まらないよ
    他人を一切気にしないのがコツ

    10
  2. 609.匿名 :2023/10/26 (木)17:50
    >>603

    悔しいんだね…かわいそうに

    2
    19
  3. 610.匿名 :2023/10/26 (木)17:50
    >>600

    他メンのペンも思っている
    傍から見たテテペン

    5
    103
  4. 611.匿名 :2023/10/26 (木)17:51
    >>610

    最近はマンネラペン全員当てはまる気がするんだけど

    31
  5. 612.匿名 :2023/10/26 (木)17:51
    >>592

    まあそうだろうね
    長年のテテアンチにかなりストレスは溜まってるからそれを解消したいのは確か
    でもやっぱりストレスの元を排除するのがいちばんだからね
    だからここに来てるよ
    そりゃなんのストレスもなく推し活してる人はここに来ないんじゃない?

    8
    6
  6. 613.匿名 :2023/10/26 (木)17:52
    >>610

    シパ争いも最近はグミより過激な気がします。って…

    36
    2
  7. 614.匿名 :2023/10/26 (木)17:52
    >>610

    小銭稼ぎのまとめサイトでどやんなや

    51
  8. 615.匿名 :2023/10/26 (木)17:52

    デコレーションを学ぼう

    7
  9. 616.匿名 :2023/10/26 (木)17:52

    ジミンペンといえばなりすましダンサー

    28
  10. 617.匿名 :2023/10/26 (木)17:52

    マンネラペンって一括りにするなら、ヒョンラペンも大概よ。

    36
    1
  11. 618.匿名 :2023/10/26 (木)17:52
    >>610

    これ書いたの絶対ジミンアクゲだろうなと思ってる

    69
    1
  12. 619.匿名 :2023/10/26 (木)17:52
    >>610

    ブーメランあるよ

    89
    1
  13. 620.匿名 :2023/10/26 (木)17:53
    >>617

    というかアミがやばいんだよ

    10
    3
  14. 621.匿名 :2023/10/26 (木)17:53
    >>610

    グミシパジミンペンが作ったのバレバレで草
    ほんとゴミしかいないのな

    58
    2
  15. 622.匿名 :2023/10/26 (木)17:53

    こんなんどこのペンも害悪いるよ

    13
  16. 623.匿名 :2023/10/26 (木)17:54

    BTS イ·ソンギュン関連デマ強硬対応 「全く事実じゃない」

    HYBE側が俳優のイ·ソンギュン事件関連のデマに強硬対応する計画だ。

    26日、グループBTS所属事務所BIGHIT側はヘラルドPOPに「BTSは該当デマと関係なく全く事実ではない」として「無分別なデマ流布には強硬対応予定」と立場を明らかにした。

    最近、イ·ソンギュンが風俗店室長のソウル江南の自宅などで大麻などの麻薬を投薬した疑いで警察の調査を受け、芸能界に衝撃を与えた中で、この日オンラインにはBTSの一部メンバーもイ·ソンギュンが出入りした風俗店の常連だという主張が出た。 特に軍入隊せず休息期を取らないメンバーを名指しし、あるメディアは関連内容を報道した。

    これに対しBTSファンダムARMYはあるオンラインコミュニティを通じて声明を出し「BTSの名誉を毀損し深刻な悪口と侮辱的な発言でメンバーの人格を抹殺する者の犯罪行為を最後まで追跡し、持続的に監視していかなる善処や寛容なしに刑事告訴、民事上損害賠償請求など可能なすべての法的措置を取る」と強調した経緯がある。

    一方、BTSは軍白期を過ごし、個人活動に集中している。

    ※Naver 헤럴드POP公式

    軽くアンチしてやろと思って軽々しい言動してたらお手紙が行くね
    本当に気を付けた方がいいね
    兵役も近いし、事務所だってナーバスになってると思うよ
    表立って見えないからって話じゃないよね

    72
  17. 624.匿名 :2023/10/26 (木)17:54
    >>610

    日本の主婦が書いたアフィブログよりも
    オールケーポのグミシパ悪行の記事載せよか?

    59
    1
  18. 625.匿名 :2023/10/26 (木)17:54
    >>619

    同ペンシパが下げられてイラッとする理由って自分もシパだからなの?

    2
    2
  19. 626.匿名 :2023/10/26 (木)17:54
    >>617

    どのペンも一定層やばいのいるよね。しかもそのやばさにそれぞれ特徴がある笑
    それがソロ活で明らかになった感じ。

    17
  20. 627.匿名 :2023/10/26 (木)17:54
    >>612

    逆にストレス溜めて騒いでるようにしか見えない
    特に過敏に反応する人達はそう

    2
    6
  21. 628.匿名 :2023/10/26 (木)17:55
    >>610

    そりゃ長年幾度も名前がなかったり写真一人だけいなかったり何かしら気持ち悪い事されてるの知ってるテテペンならテテを守ろうと思うし、テテ下げしてる人達に厳しくなるわ

    そんな流れもしらず いちいちこうやって画像出してくる無知で情弱などこぞかのど新規シパかペンか知らんけど、仕事相手にも文句言いにいくジミンペンの方が恥ずかしいと思われてるけどね

    65
    2
  22. 629.匿名 :2023/10/26 (木)17:55
    >>610

    ただのアフィリエイトブログを他ペンの総意みたいに出されてもwww
    この人の個人的な意見でしょうよ
    かなり偏ったね

    59
    1
  23. 630.匿名 :2023/10/26 (木)17:55
    >>627

    アンチストレス溜まりまくりだよね
    見てこれ
    幸せな人こんなことしないよ

    20
  24. 631.匿名 :2023/10/26 (木)17:55
    >>610

    これジミンペンに置き換えたら納得です

    51
  25. 632.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>610

    滑ったさん貴重な情報ありがとう!
    オルペンに貼ってくれたMAMAの情報と同じ綺麗なパステルカラーの読みやすい引用線ですぐわかったよ

    2
    31
  26. 633.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>610

    しょーもなっ

    3
    2
  27. 634.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>624

    載せていいよ
    定期的に載せたらいいよ

    20
    2
  28. 635.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>556

    初週145万枚だよ確か。テテの足元にも及ばないのわかってるからずっと載せないんだよ

    52
    1
  29. 636.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>632

    日本の主婦が書いたアフィブログよりもっとちゃんとしたグミシパの悪事の記事見る?

    33
    3
  30. 637.匿名 :2023/10/26 (木)17:56
    >>610

    関連記事酷い
    アンチだしサセンじゃん

    51
  31. 638.匿名 :2023/10/26 (木)17:57
    >>619

    シパと普通のペン、一緒にしちゃダメよ

    11
  32. 639.匿名 :2023/10/26 (木)17:57
    >>632

    これ私じゃないよ
    もしや私をサポと思ってるん?
    あ それか自分でマーカー引いてくれたとか?

    17
    2
  33. 640.匿名 :2023/10/26 (木)17:57
    >>635

    比較しなければ、普通にすごい!って褒められる数字なのにね。

    14
  34. 641.匿名 :2023/10/26 (木)17:58
    >>623

    これバンタンの誰の事言ってるんだろう

    5
    2
  35. 642.匿名 :2023/10/26 (木)17:58
    >>640

    ユンギにも破られてたしそこまですごくもないんじゃないか

    17
    1
  36. 643.匿名 :2023/10/26 (木)17:58
    >>635

    ジミンペンさんガッカリです

    37
    2
  37. 644.匿名 :2023/10/26 (木)17:58
    >>610

    ここの人達みんな他メン下げするジミンペン、グミシパ嫌いだからお仲間がいるならそこへ帰ってもらっていいですか。
    ここにいてもいいことないですよ。

    23
  38. 645.匿名 :2023/10/26 (木)17:59

    ゴミシパジミンペンって本当にクズばっかりだね
    悪口と誹謗中傷とデマと妄想ばっかり書き込んで、ただのババアが推しのドヤサしてさ
    なんでお前がドヤんの?だし、なんでお前ごときに他人を誹謗中傷する権利があると思ってんの?ってかんじ
    気持ち悪いわジミンペン

    31
  39. 646.匿名 :2023/10/26 (木)17:59
    >>623

    めっちゃジミンのこと下げてましたよねー皆さん?

    2
    60
  40. 647.匿名 :2023/10/26 (木)18:00
    >>646

    テヒョン下げほど酷くないよ

    67
    1
  41. 648.匿名 :2023/10/26 (木)18:00
    >>646

    内容読んだ?あなた今名前出すってことはジミンがその風俗店に出入りしてたって話なの?

    57
    1
  42. 649.匿名 :2023/10/26 (木)18:00
    >>646

    ジミンペンが下げられてんだよ

    40
  43. 650.匿名 :2023/10/26 (木)18:01

    日本の主婦が書いたアフィブログよりもこの記事おすすめ

    68
    1
  44. 651.匿名 :2023/10/26 (木)18:01
    >>646

    ジミンペンが自分で下げてんじゃないの
    グミのためなら推しさえ下げるクソババアたちだし(´Д`)ハァ…

    42
    2
  45. 652.匿名 :2023/10/26 (木)18:01
    >>632

    あと上の方でデコレーションを学ぼうって言ってるの滑ったなんで。
    デコレーション滑ったはもっと上手です。

    21
    1
  46. 653.匿名 :2023/10/26 (木)18:01
    >>646

    捏造や虚偽に勤しむシパサポアンチアクゲの事を心配して差し上げて

    29
  47. 654.匿名 :2023/10/26 (木)18:02

    ジミンペンまたお知らせ来たから行ってきなー

    33
  48. 655.匿名 :2023/10/26 (木)18:02
    >>642

    ユンギにもはちょっと…

    13
  49. 656.匿名 :2023/10/26 (木)18:02

    投票の件からジミンペンの悪質さはさらに広まったしどこのペンのがーって話にされるの無理があると思うよ
    色々と重なりすぎて比較対象にもならない悪質さだからね

    30
  50. 657.匿名 :2023/10/26 (木)18:02
    >>648

    笑った。これだから脳直ジミンペンは

    22
  51. 658.匿名 :2023/10/26 (木)18:03
    >>623

    この関連デマ流したのがお馴染み
    DC防弾少年団ギャラリー()です
    泥を塗ってしまったことに気付いて一生懸命流れを変えようとした結果がこれ
    本当に最悪だよ

    63
  52. 659.匿名 :2023/10/26 (木)18:03
    >>641

    この話流れてこなかったな、デマだし聞きたくもなかったけど

    36
  53. 660.匿名 :2023/10/26 (木)18:04
    >>630

    この方はグクペン?

    10
  54. 661.匿名 :2023/10/26 (木)18:04
    >>639

    やっぱり居たね
    サポだと思ってるわけないでしょ
    モメサの1人だとは思ってるけど笑

    7
    6
  55. 662.匿名 :2023/10/26 (木)18:04
    >>335

    シパ民がはかせた
    責任とって下さい

    1
    8
  56. 663.匿名 :2023/10/26 (木)18:04
    >>610

    多分同じ人が記事書いてたりするのかな

    34
  57. 664.匿名 :2023/10/26 (木)18:05
    >>658

    なるほどバカだねぇ
    アンチしようとして話が大きくなって途端に正論掲げたって事だね

    28
  58. 665.匿名 :2023/10/26 (木)18:06
    >>663

    ていうかテテならともかくテテペンの下げ記事を個人で書くってwテテペン意識しすぎててこの主婦の方が恥ずかしいわw

    53
  59. 666.匿名 :2023/10/26 (木)18:07
    >>656

    存在としては別格だよね
    自己中で被害者意識が大きくマウントを取って相手を下げる行為を集団でおこなう
    それが一人ではなく大人数でSNS上で同グルメンバーにアンチ行為するんだからね

    26
  60. 667.匿名 :2023/10/26 (木)18:07
    >>658

    ごめんこれどういうことなの?いまいちよくわかんなくて。ジミンアクゲがやらかしたデマ拡散かなんか?

    12
  61. 668.匿名 :2023/10/26 (木)18:08
    >>648

    あーあ。そんなこと言っていいのかなぁ。
    誰もそんなこと一言も言ってないのに。あーあ。
    ジミンの悪口言ってたから、悪口言ってたらこうなりますよって話なのに。妄想乙。

    1
    44
  62. 669.匿名 :2023/10/26 (木)18:08
    >>531

    性格悪いねー

    私の推しは幸せに過ごすメンタルの保ち方をすっかり習得してるのでお気になさらず

    あなたの推しの心配してあげて

    30
  63. 670.匿名 :2023/10/26 (木)18:08
    >>665

    人として終わってる。
    いい大人がする事じゃない。幸せじゃない事はわかる。

    31
  64. 671.匿名 :2023/10/26 (木)18:09
    >>667

    DC防弾少年団ギャラリー()って事で察して

    39
  65. 672.匿名 :2023/10/26 (木)18:09
    >>623

    これ株価に影響するから普通に訴えられると思うがなんでアンチこんなにアホなんや。

    34
  66. 673.匿名 :2023/10/26 (木)18:10
    >>610

    いや、サジェストで既にこれの方がヤバいと思うよ

    65
  67. 674.匿名 :2023/10/26 (木)18:10
    >>603

    悔しくないよ

    7
  68. 675.匿名 :2023/10/26 (木)18:10
    >>654

    シャボン玉が飛んでるお知らせ

    22
  69. 676.匿名 :2023/10/26 (木)18:11
    >>656

    ユンギペンだけど投票の件から前以上にジミンペンを冷めた目で見てるよ

    49
    0
  70. 677.匿名 :2023/10/26 (木)18:11

    気持ち悪いが辛辣すぎて笑う
    まあほんとのことだからしゃーない

    17
  71. 678.匿名 :2023/10/26 (木)18:11

    グクのカムバスケジュール中だよね

    23
  72. 679.匿名 :2023/10/26 (木)18:11
    >>668

    いや内容読んであなたがジミンの名前出したからジミンのことだと思ったよ。DC?の話知らんし。ジミンのことじゃないってはっきり否定しないってことはジミン出入りしてたの?わからんから聞いてるのに。

    36
    1
  73. 680.匿名 :2023/10/26 (木)18:13

    テヒョンほんっといつ見てもかっこいいなぁ

    72
  74. 681.匿名 :2023/10/26 (木)18:13
    >>578

    ぶっっ…ダサすぎて吹いたわ

    31
    1
  75. 682.匿名 :2023/10/26 (木)18:13

    セクハラグミシパ通報ご協力お願いします
    ttps://twitter.com/busans1108/status/1716448470930989307?t=5j4-ZIQXs0UsR24GXfsWnw&s=19

    21
  76. 683.匿名 :2023/10/26 (木)18:13

    ジミン父カフェのアイテム黄色と紫しか使われてないのは分かるけどグク兄ブランドの象徴黄色のチューリップ(韓チューリップの花言葉は各自で調べて下さい)
    そしてグク懇意のタトゥー屋はグミ関連だとプラベ垢のストーリーを動かします
    月の画像や13日って書いたポエム、このまえはレインボーカラーの日本キャラ

    0
    77
  77. 684.匿名 :2023/10/26 (木)18:13
    >>675

    え、ジミンのお知らせもシャボン玉とんでるの?

    15
  78. 685.匿名 :2023/10/26 (木)18:14
    >>555

    この人が良い事をいいました
    そうジャンルはキムテヒョン
    他には無い唯一無二の凄いこと気づいてるじゃん

    潜在意識でそれに惹かれてるから
    粘着アンチするんだろ?

    26
  79. 686.匿名 :2023/10/26 (木)18:14
    >>679

    ちょっとは黙ってなよ

    34
  80. 687.匿名 :2023/10/26 (木)18:15
    >>686

    なんで答えられないの?まじでジミン風俗店出入りしてた話なの?

    29
    1
  81. 688.匿名 :2023/10/26 (木)18:15
    >>683

    ぱるはグミシパテテアンチの巣窟だね

    21
  82. 689.匿名 :2023/10/26 (木)18:16
    >>679

    貴方こそちゃんと読みなーw

    「BTSは該当デマと関係なく全く事実ではない」
    「無分別なデマ流布には強硬対応予定」と立場を明らかにした。

    10
    6
  83. 690.匿名 :2023/10/26 (木)18:16
    >>683

    グク本人から何も無いの草なんだがw

    49
  84. 691.匿名 :2023/10/26 (木)18:16
    >>676

    安心してください
    ユンギペン以外もそうです

    42
  85. 692.匿名 :2023/10/26 (木)18:16

    ビルボ粘着さん連投1人と便乗が1人。
    たった2人にイライラすることないよ。
    スルーしてそれぞれの推しを見よう
    テヒョンまじかわいいわ

    29
    1
  86. 693.匿名 :2023/10/26 (木)18:17
    >>689

    いやなんでさっきからはっきり言わないの?なんかジミン都合悪い話なの?

    26
    2
  87. 694.匿名 :2023/10/26 (木)18:18
    >>687

    デマを書いたらアウトー!

    7
    3
  88. 695.匿名 :2023/10/26 (木)18:18

    wvまた購入者限定の何かを配信してるんだね

    7
  89. 696.匿名 :2023/10/26 (木)18:18
    >>694

    うん、だから聞いてるじゃん?はっきり否定すればいいのになんで遠回しなの?

    13
  90. 697.匿名 :2023/10/26 (木)18:19
    >>693

    目が悪いのかな?

    1
    9
  91. 698.匿名 :2023/10/26 (木)18:19

    グミはないない100パーないよ
    これもスルーしよ

    22
  92. 699.匿名 :2023/10/26 (木)18:20
    >>697

    え、ほんとなんではっきり否定しないの。怖いんだけど。違いますって言うだけなのに。

    12
    2
  93. 700.匿名 :2023/10/26 (木)18:20
    >>696

    頭悪すぎない?
    ジミンが何処に所属してるのかもわからなくなったの?

    BTSは関係ない≒ジミンも関係ない

    4
    4
  94. 701.匿名 :2023/10/26 (木)18:20
    >>692

    ふぅちむとおままかな
    そうじゃなくとも絶対snsなり連絡やり取りして今からぱる荒らしに行こって来てるよ同時に

    37
  95. 702.匿名 :2023/10/26 (木)18:21
    >>698

    グテは何パーあるの?

    1
    33
  96. 703.匿名 :2023/10/26 (木)18:21
    >>683

    上のグミシパサジェスト通り思考がキモいな自覚しなよ

    31
  97. 704.匿名 :2023/10/26 (木)18:21
    >>626

    ヒョンラペンは活動家、上から目線気質
    ジミン、グクペンはアクゲ気質
    テテペンは何だろう

    14
    3
  98. 705.匿名 :2023/10/26 (木)18:21
    >>641

    そのまま受け取れば軍入隊してない4人のうちの誰かでは

    4
    25
  99. 706.匿名 :2023/10/26 (木)18:22

    スメラルドガーデンマーチングバンド
    ってことは花様年華がジミンのソロで続いてるってこと?

    1
    22
  100. 707.匿名 :2023/10/26 (木)18:22
    >>702

    そんなん聞いてどうすんの?

    16
    1