アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2023/10/29 (日)13:12
    >>970

    ぱるでは5月さんはグクペンではないかもしれせんが世間一般ではグクペンそれも大手というカテゴリーに入ってます
    グクセブンでジャパンさんの不手際が目立った時に5月さんに仕切ってほしいという声も上がるくらいなので

    3
    102
  2. 1112.匿名 :2023/10/29 (日)13:12
    >>1022

    グクペンも声上げたらいいんじゃないん?
    自称グクペンのグミシパおるやん。同じグクペンでしょ?

    49
  3. 1113.匿名 :2023/10/29 (日)13:13
    >>1100

    それな
    ジミンペンのグミシパも内心楽しくないと思うよ

    27
    1
  4. 1114.匿名 :2023/10/29 (日)13:13
    >>1112

    鍵だから貼れないけど、ムカついてるよ

    18
  5. 1115.匿名 :2023/10/29 (日)13:14
    >>1098

    クオズにするとか、は?今更?でしょ

    36
    2
  6. 1116.匿名 :2023/10/29 (日)13:14
    >>1111

    実はグクペンじゃない五月以外に誰も触れてないの?本国と海外のグクペンはジミン通知に一切触れてないらしいけど。

    47
  7. 1117.匿名 :2023/10/29 (日)13:14
    >>1111

    恐ろしすぎる
    シパは仕切らない方がいい

    55
    1
  8. 1118.匿名 :2023/10/29 (日)13:14

    新着メディア:熱心なHYBEスタッフ

    っていうタイトルが心底気持ち悪い
    メンバーのコメントから付けたタイトルであっても自画自賛みあって拒絶反応すごい

    122
  9. 1119.匿名 :2023/10/29 (日)13:14
    >>1111

    すみません、そのカテゴリーはどこで見れますか?

    21
  10. 1120.匿名 :2023/10/29 (日)13:14
    >>1082

    出るかな?
    本当にいやだな

    70
  11. 1121.匿名 :2023/10/29 (日)13:15
    >>1111

    わぁ、そんな経緯あったんだ
    5月にしろは笑うけどジャパンは頼りないよねー

    28
    1
  12. 1122.匿名 :2023/10/29 (日)13:15
    >>1095

    メンバーの応援はするでしょ普通に
    グク本人は利用されてるとは思ってないんじゃない?
    あなたは思ってるかもだけど

    6
    68
  13. 1123.匿名 :2023/10/29 (日)13:15
    >>991

    僕の個人的な話で面白くないかもってコンテンツの中で言ってたよ 冗談だろうけどこんなに宣伝されてたら半分本気かもと思ってしまう

    34
    1
  14. 1124.匿名 :2023/10/29 (日)13:15
    >>1111

    残念ながら本国と海外グクペンは一切触れてないみたいよ

    62
  15. 1125.匿名 :2023/10/29 (日)13:16
    >>1118

    私もそれが一番気になった
    変なことに熱心なスタッフはいるみたいね

    67
  16. 1126.匿名 :2023/10/29 (日)13:16

    私がフォローしてるクオズペンの人はちゃんと購入してコメンタリー当日リアタイしながらXつぶやいてたけど
    グク登場のとこだけ無断転載してるグミシパ見たけど誰もコメンタリーリアタイしてなかったわw購入しろよw

    45
    1
  17. 1127.匿名 :2023/10/29 (日)13:16
    >>1099

    何でグクアンチ付きジミンの宣伝にグクが付き合わないといけないの

    65
  18. 1128.匿名 :2023/10/29 (日)13:16
    >>1111

    無理やろあいつ3Dで批判してお気持ち表明してたぞ

    67
  19. 1129.匿名 :2023/10/29 (日)13:16

    てかあれ有料コンテンツなんでしょ?事務所はなんでグミシパみたいな切り取りしてるんだ?

    93
  20. 1130.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1082

    手紙披露とかね

    12
    0
  21. 1131.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1122

    準備中だったのに呼ばれていたし、マイクオンにもせず、すぐ失礼しますんで!って帰っていったけど?

    78
    1
  22. 1132.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1118

    自分もまずそこにキモいとなったわ

    78
  23. 1133.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1111

    わかったわかったwグクペンもグミいつか好きになってくれたらいいねw

    33
    1
  24. 1134.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1122

    あのグクの引き気味の姿見てもそう思う?

    88
    1
  25. 1135.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1121

    頼りないかもだけどシパよりマシなんじゃ

    27
    1
  26. 1136.匿名 :2023/10/29 (日)13:17
    >>1129

    事務所だからだよw

    22
  27. 1137.匿名 :2023/10/29 (日)13:17

    グミに怒るなよグテシパ

    4
    117
  28. 1138.匿名 :2023/10/29 (日)13:18
    >>1126

    そりゃ売れてないわけだ

    43
  29. 1139.匿名 :2023/10/29 (日)13:18
    >>1135

    ソロアルバムしっかり先導出来るなら文句ないです

    10
    2
  30. 1140.匿名 :2023/10/29 (日)13:18
    >>1134

    それ。
    同じこと思った思った

    34
  31. 1141.匿名 :2023/10/29 (日)13:18
    >>1129

    ①事務所としてはここでグクをだした方が売れるとわかってるから
    ②スタッフがシパ

    69
    0
  32. 1142.匿名 :2023/10/29 (日)13:18
    >>1137

    怒ってて欲しいんだね。相手にされなくて可哀想に

    72
  33. 1143.匿名 :2023/10/29 (日)13:19
    >>1063

    そうだよね。ソロ活になってメンバーが一緒にいる事が少なくなったら途端にグテのプラベが沢山出てきたよね。
    実際今までも見えてなかっただけで、休みがあまりなかったから遊びに行くとかは出来なかったかも知れないけど、普段からプラベでも仲良かったんだろうね。

    93
    2
  34. 1144.匿名 :2023/10/29 (日)13:19
    >>1137

    グテシパじゃなくてもさすがに細切れ通知はいらんわ

    94
  35. 1145.匿名 :2023/10/29 (日)13:19
    >>1000

    まさか
    望外なhot100 1位獲って年末の主な音楽賞は複数ノミネートされてBBMAsのけーぽ部門はハイブのために作られた賞みたいなところあるのに、どう見たら難しいって感想が出てくるの?
    pdoggはじめ満面の笑みだったよ

    23
    5
  36. 1146.匿名 :2023/10/29 (日)13:20
    >>1132

    思った
    何自画自賛してんの
    アホかって

    73
  37. 1147.匿名 :2023/10/29 (日)13:20
    >>1139

    目先のことだけに囚われるのは足りないね
    その後に起こり得ることも考えな

    18
  38. 1148.匿名 :2023/10/29 (日)13:20
    >>1141

    グミ部分をほぼ全部出しちゃってるならますますシパは買う必要性感じなさそうだけど

    46
  39. 1149.匿名 :2023/10/29 (日)13:20
    >>1144

    騒々しいんだよね

    26
  40. 1150.匿名 :2023/10/29 (日)13:21
    >>1123

    本人がメンバーとの絡みにしか喜んで貰えないと思うようになってるなら、本気で悲しいな。
    しかも多くのジミンペンにはそれが事実というのが。
    普通ペンにとったら個人的な話なんて興味しかないよ。

    51
  41. 1151.匿名 :2023/10/29 (日)13:21
    >>1137

    あのスパムはシパじゃなくても迷惑

    67
    2
  42. 1152.匿名 :2023/10/29 (日)13:21

    グクの発売日直前なのに11月1日だけプロモ日空いてるんだよねーということはお知らせがくるのかなと思ってる

    28
  43. 1153.匿名 :2023/10/29 (日)13:21
    >>1132

    キモいよね?まともに仕事できないくせに熱心なHYBEスタッフって…どうせジミンだけが対象のくせにと思うわ。ライブ中に掲示板見るぐらいだからそういう方向では熱心なんだろうけど。

    83
  44. 1154.匿名 :2023/10/29 (日)13:21
    >>1122

    まあ、あの時韓国にいたのグクだけだったしね

    52
    1
  45. 1155.匿名 :2023/10/29 (日)13:22
    >>1145

    ソロ活の真価がわかるのは兵役後だと思う。メンバー全員ね。

    64
    2
  46. 1156.匿名 :2023/10/29 (日)13:22
    >>1137

    ここでグテシパ出したらグミシパってバレちゃうじゃんか

    74
    4
  47. 1157.匿名 :2023/10/29 (日)13:22
    >>1110

    グミシパの間ではジミンはハイブからのプロモーション0でたった1人の力でソロ活で歴史的()な記録を打ち出した孤高のアイドルらしいんだけどこの怒涛のラッシュみてどんな反応するのか楽しみ

    78
  48. 1158.匿名 :2023/10/29 (日)13:22
    >>1137

    グク出しても売れてないのドンマイ

    75
    3
  49. 1159.匿名 :2023/10/29 (日)13:23
    >>1137

    いつまでそこで止まってるの
    もう正直他メンペンもうんざりです

    91
  50. 1160.匿名 :2023/10/29 (日)13:23
    >>1156

    グテシパの話出すのグミシパだけと思ってるのもおかしな話

    5
    83
  51. 1161.匿名 :2023/10/29 (日)13:23
    >>1146

    見当違いの自画自賛だよね
    間違いなくグミ好きでしょうね

    46
  52. 1162.匿名 :2023/10/29 (日)13:24
    >>1160

    逆に今の流れで誰が出すのよ

    56
    2
  53. 1163.匿名 :2023/10/29 (日)13:24
    >>1160

    え?じゃあ他の誰?テテとグテシパに粘着してるturiちゃんの話題沸騰中だからそこしか思いつかないや
    日本だとグジも害悪だっけ?

    56
  54. 1164.匿名 :2023/10/29 (日)13:24
    >>1111

    5月がグクペンであったとしてもどうしてあの人が仕切れると思うのw
    グミシパには都合いいんだろうけど
    グクペンさんもっと他にいるよね

    63
  55. 1165.匿名 :2023/10/29 (日)13:24
    >>1148

    だから事務所は今回のジミンコンテンツに関して売上より皆グミに沸いてねっていう方向性で煽ってるように感じる

    32
    0
  56. 1166.匿名 :2023/10/29 (日)13:24
    >>956

    見て見ぬ振りじゃなくてたぶん見てない

    12
    3
  57. 1167.匿名 :2023/10/29 (日)13:25
    >>1152

    誰の?お知らせだけなら別にスケ空けなくてもいいでしょ

    1
  58. 1168.匿名 :2023/10/29 (日)13:25
    >>1165

    19年と同じでグミで隠したいものがあるんだなとしか。

    63
  59. 1169.匿名 :2023/10/29 (日)13:25

    何故こんなに呆れられてるのか理解できてないというかすっとぼけてるからグミシパと言われる
    それだけのこと

    35
  60. 1170.匿名 :2023/10/29 (日)13:25
    >>1160

    えー違うの?グテシパって言いだすのもおかしな話だからグミシパだと思ってたー

    44
  61. 1171.匿名 :2023/10/29 (日)13:25
    >>1159

    他メンペンなんていないだろw

    1
    52
  62. 1172.匿名 :2023/10/29 (日)13:26
    >>1160

    このやり方に一番怒ってるの誰かね
    圧倒的にグクペンだと思うけど

    69
  63. 1173.匿名 :2023/10/29 (日)13:26
    >>1171

    あなた誰ペン?

    12
    2
  64. 1174.匿名 :2023/10/29 (日)13:26
    >>1171

    グクペンはうんざりしてる。グクペンが喜んでるとかいう勘違いもくそうざい。

    75
  65. 1175.匿名 :2023/10/29 (日)13:26
    >>1064

    ここで公式に文句言ってる人達の中にグクペンどれぐらいいるかな?
    数的にあまりいないんじゃないかと思う

    3
    39
  66. 1176.匿名 :2023/10/29 (日)13:27
    >>1154

    それでも呼ばなきゃくる気なかったよねジョングク

    67
  67. 1177.匿名 :2023/10/29 (日)13:27
    >>1165

    いやー普通に売上だと思うな
    真の情弱とか公式しか見ない層って実はかなりいるから、メンバー何人も出てたなら見ようかなってオルペンは絶対いる

    25
  68. 1178.匿名 :2023/10/29 (日)13:28

    あの通知は鬱陶しいです

    48
  69. 1179.匿名 :2023/10/29 (日)13:28
    >>1166

    グクペンてなんかずるいね
    ここでは怒り散らしてるのになんもしてないんじゃん

    11
    59
  70. 1180.匿名 :2023/10/29 (日)13:28
    >>1156

    ここで突っかかっていくあなたバレてるよ気を付けて

    3
    32
  71. 1181.匿名 :2023/10/29 (日)13:29
    >>1078

    もしかして大先生が監修してるのかな。笑

    14
  72. 1182.匿名 :2023/10/29 (日)13:29

    2年前のセンイルに「あなたはあなただけで魅力的なのに」って言い残してXを去った本国ジミンペン大手、公式がこの有様じゃ今頃はペン卒してそうだな。

    84
  73. 1183.匿名 :2023/10/29 (日)13:29
    >>1168

    ダウンちゃん?
    グミで隠せるの?

    49
    1
  74. 1184.匿名 :2023/10/29 (日)13:29
    >>1175

    数は多くないと思うよ
    正直

    5
    21
  75. 1185.匿名 :2023/10/29 (日)13:29
    >>1153

    ハイブの役職社員にジミンアクゲがいるって話書かれてたもんね
    アクゲとグミシパ先導してテテの誹謗中傷用アカウント配るのもやってたって

    77
  76. 1186.匿名 :2023/10/29 (日)13:29

    あれからツイ見てるけど、私他ペンやグクペンさんも結構フォローしてるけど、誰もジミンのコンテンツに触れてない。
    ここまで触れないものかとビックリするくらい。このやり方ってジミンにプラスになってるより、マイナスになってないかな?
    嫌悪感が増えるほど、益々ジミンについてみんなツイしなくなるんじゃない?昔に比べて本当に触れる人少なくなったもん。

    81
    3
  77. 1187.匿名 :2023/10/29 (日)13:30
    >>1181

    大先生の監修やめてww

    5
  78. 1188.匿名 :2023/10/29 (日)13:30
    >>1173

    テテペンですけど?

    46
  79. 1189.匿名 :2023/10/29 (日)13:31
    >>1186

    無が始まってるね

    56
  80. 1190.匿名 :2023/10/29 (日)13:31

    xで呟いてジミンアクゲに凸られるの面倒なんじゃないのー。ジミンの応援しろってグクペンに凸るぐらいだもん。ジミンアンチだ!って騒ぐでしょどうせ。

    48
    3
  81. 1191.匿名 :2023/10/29 (日)13:32
    >>1183

    はみ出しちゃってる
    ダウンちゃん

    28
  82. 1192.匿名 :2023/10/29 (日)13:32
    >>1189

    いやとっくに…
    始まるというより無が広まっている

    64
  83. 1193.匿名 :2023/10/29 (日)13:32

    だからここでストレス発散してるってことか

  84. 1194.匿名 :2023/10/29 (日)13:32
    >>1181

    そもそも大先生は公式がLGBTの彼等を全面的に推してるという思想だから、公式が推してるからこそ好き
    (本音は公式に推されるほど妄想に使えるネタが多くて欲求満たせる)
    ジンが好きなのは単純に好みなんだろうね
    ナムにはまったく興味ないよ

    16
  85. 1195.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1190

    ね。
    もう無が正解なんだよ
    無関心でいること

    51
  86. 1196.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1100

    昔からジミンはグク溺愛キャラだったよ
    可愛い弟をからかってウザがられるまでがセットだった

    10
    6
  87. 1197.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1192

    無の拡散…

    36
  88. 1198.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1193

    テテアンチするジミンペンよりマシだよね〜

    22
    2
  89. 1199.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1196

    いつの話してんだ

    28
  90. 1200.匿名 :2023/10/29 (日)13:33
    >>1198

    ジミンアンチしてるやん

    3
    42
  91. 1201.匿名 :2023/10/29 (日)13:33

    ここまであからさまに宣伝に差をつけなくても良いんじゃないか?
    他メンでここまで宣伝してくれたこと無いからさすがに気付くしどういうことなのかと思う

    100
    1
  92. 1202.匿名 :2023/10/29 (日)13:34
    >>1197

    ジョングクの名前がタイトルに入ってる動画が公開されたのにリアクションがないってことはあえて無でいようとしてるんでしょ
    無の拡散、正しいよ

    97
  93. 1203.匿名 :2023/10/29 (日)13:34
    >>1198

    でも1番怖いかもよ
    見ない気にしない気づかない←最後これ

    35
    4
  94. 1204.匿名 :2023/10/29 (日)13:34
    >>1199

    今もそうでしょ
    メンバーもみんなグク溺愛

    7
    38
  95. 1205.匿名 :2023/10/29 (日)13:35
    >>1196

    それも今となっては人気メンに絡めばカメラに良く映るからだったのかなと思う

    93
    3
  96. 1206.匿名 :2023/10/29 (日)13:35
    >>1130

    そこはあいうえお作文でいいんじゃない?

    6
    1
  97. 1207.匿名 :2023/10/29 (日)13:36

    もうグミは事務所のお膳立て無しには成立しないね
    もともとは普通にケミとして機能してたかもしれないけど、そういう自然なケミさえ事務所が色々こねくり回して結局奪っちゃった感じ。真のグミケミ好きがまだいるとしたら悲しいんじゃないかな。昔は可愛かったよね。

    73
  98. 1208.匿名 :2023/10/29 (日)13:36

    turi

    @where__came
    ↑これが今回各国プロ垢から新しい噂を捏造し拡散しようとしているとして通報流されている、turiの新垢

    校内暴力の噂を捏造したひとです
    確かこれ記事になってたよね

    別垢
    @ArkTkkrsGr1nzh

    61
  99. 1209.匿名 :2023/10/29 (日)13:36
    >>1202

    無ならここでやんややんや言うなよ

    5
    64
  100. 1210.匿名 :2023/10/29 (日)13:36
    >>1201

    私もこれ
    シパが沸こうがどうでもいいけど、何で事務所は当たり前の事をしないの

    86