アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3432.匿名 :2023/10/30 (月)14:46
    >>3429

    通常兵役じゃないからSNS使えるとしてもほとんど来ることないと思うしたぶんそれが本国の特に男性の感情鑑みたら正解。

    22
    4
  2. 3433.匿名 :2023/10/30 (月)14:46
    >>3427

    事務所はクソなのは弱小の時からだから期待するのもおかしい

    21
    4
  3. 3434.匿名 :2023/10/30 (月)14:47
    >>3342

    妄想しか語ることないのか

    17
  4. 3435.匿名 :2023/10/30 (月)14:47
    >>3433

    ソロ活でまさか妨害までされるとは思ってなかったでしょ。だから今後はグループに力入らないんじゃないかな。兵役後もソロ活動あるだろうし。

    53
    2
  5. 3436.匿名 :2023/10/30 (月)14:47
    >>3427

    うん、ソロ活にしか積まないだろうね
    自分もそうする

    63
  6. 3437.匿名 :2023/10/30 (月)14:48
    >>3416

    表でメンバー応援してる回数は誰よりも多いし、自分でも全員のソロ活見て感動して応援してるって言ってたよ
    ソロ活でも何度もメンバーの話してた

    アウトまだやってるんだね

    85
  7. 3438.匿名 :2023/10/30 (月)14:49
    >>3414

    元々そうだよ
    今更でもない

    27
    2
  8. 3439.匿名 :2023/10/30 (月)14:50
    >>3409

    てかまずBBMAsもガザのこともあって授賞式やるか微妙っぽいね

    33
    1
  9. 3440.匿名 :2023/10/30 (月)14:51

    群れないとって言い方悪いからやめた方がいいとは思うけど、宿舎ですら誰かと一緒の部屋がいいってホビに同部屋になってもらうくらいなんだから誰かと一緒にいたいタイプなんでしょう。

    43
    1
  10. 3441.匿名 :2023/10/30 (月)14:52

    群れないとって言い方はよくないし違うけど、会食のときもジミンが一番不安そうには見えた
    しかし自分のファンがまさかメンバーアンチしまくるとはね

    64
    2
  11. 3442.匿名 :2023/10/30 (月)14:52
    >>3427

    グルとしては十分に世界的スターの地位を築いたし、どのチャイナもあとはソロアーティストとして支援する方向にお金の使い方を切り替えるんじゃないかな

    29
  12. 3443.匿名 :2023/10/30 (月)14:52

    だから女に騙される

    7
    42
  13. 3444.匿名 :2023/10/30 (月)14:53
    >>3430

    どれだけ事務所の印象操作されてたか改めて分かった

    61
  14. 3445.匿名 :2023/10/30 (月)14:53
    >>3440

    フロントロウやバラエティも最初誰かと一緒でその後ひとりで出演するパターンだったから緊張もあるんだろうね

    27
    3
  15. 3446.匿名 :2023/10/30 (月)14:53
    >>3441

    終わったな

    19
  16. 3447.匿名 :2023/10/30 (月)14:54
    >>3443

    騙されたんじゃないよね

    33
  17. 3448.匿名 :2023/10/30 (月)14:54
    >>3410

    あのレベル?
    上手だったけど…

    99
    8
  18. 3449.匿名 :2023/10/30 (月)14:54
    >>3441

    規模大きいから目立つわな

    36
  19. 3450.匿名 :2023/10/30 (月)14:54
    >>3436

    グルで儲からないならやる意味ないよね
    再結成後にすぐ解散かな

    8
    26
  20. 3451.匿名 :2023/10/30 (月)14:55
    >>3445

    全員助け合ってるけど、ジミンは事務所からもメンバーからも分かりやすくサポートされてるよね
    ジミンペンだけのがんばり、ジミンだけの力、ジミンだけだから他メンは下
    みたいな態度って本当に全く何を見てるのか理解できない

    84
    2
  21. 3452.匿名 :2023/10/30 (月)14:55
    >>3428

    最初の群れないとやっていけないって書き込みに何も思わないのもどうかと思うけど

    4
    37
  22. 3453.匿名 :2023/10/30 (月)14:56
    >>3439

    胸が痛いね。何をしたらいいのかわからないしでも推しの活動はめいっぱい応援したいし。

    16
    4
  23. 3454.匿名 :2023/10/30 (月)14:57

    群れないとやっていけないって言うか一人が苦手

    27
    2
  24. 3455.匿名 :2023/10/30 (月)14:57
    >>3437

    ぶっちゃけホビ不在のいま代わりに頑張ってるのテヒョンじゃない?
    グク周りがざわついた時もテヒョンしか来なかったじゃん

    108
    5
  25. 3456.匿名 :2023/10/30 (月)14:57
    >>3452

    badつけた側の人間だよ私は。私に反論しろって押し付けるのはお門違い。あなたはテヒョンを嘘で攻撃したんだから最初にそれ書いた人間になにか言う権利ない。

    35
    2
  26. 3457.匿名 :2023/10/30 (月)14:58
    >>3455

    ナムも少ししたらあげてくれたんじゃなかったっけ?

    25
    1
  27. 3458.匿名 :2023/10/30 (月)14:58
    >>3448

    あの人、編集であのレベルって足したからモメサだったんやな

    46
  28. 3459.匿名 :2023/10/30 (月)14:59
    >>3406

    チングに高音のパートなんてあったか?

    24
    3
  29. 3460.匿名 :2023/10/30 (月)14:59
    >>3456

    反論しろとは言ってない
    何も思わないのもどうかと思うって言っただけ
    テヒョンが言われるとそうやって言い返すのにジミンが言われても何とも思わないのはおかしいでしょ
    テヒョンさえ良ければそれでいいわけ?

    3
    49
  30. 3461.匿名 :2023/10/30 (月)15:00
    >>3457

    ナムはもうだいぶ後になってからかな

    31
    2
  31. 3462.匿名 :2023/10/30 (月)15:00
    >>3460

    被害妄想で暴れるのやめて

    37
  32. 3463.匿名 :2023/10/30 (月)15:01
    >>3460

    注意する前にあなたが書き込んだよ。嘘でテヒョンを攻撃するためにね。ジミンのためにならないのはあなたみたいに自分を棚上げするジミンペンだよ。

    54
    1
  33. 3464.匿名 :2023/10/30 (月)15:01

    グクのお知らせの2倍の量のジミンのお知らせは事務所引いたわ

    55
  34. 3465.匿名 :2023/10/30 (月)15:01

    高音高音言うけどジミン比で全然高音じゃないよなチング
    ライクレの入りの音も別に高音じゃないし
    ジミンって声質の関係で高音じゃないところも高音だと思われちゃってる気がする

    50
  35. 3466.匿名 :2023/10/30 (月)15:02
    >>3463

    グミシパ憎しがいつの間にかジミン憎しになってる人もテヒョンのためにはならないけどね

    2
    49
  36. 3467.匿名 :2023/10/30 (月)15:02
    >>3445

    ジミン本人はメンバーと一緒を望んだとしても、特にフロントロウの時なんてホビの方が注目されてジミンペン暴れてたよ

    56
  37. 3468.匿名 :2023/10/30 (月)15:03
    >>3463

    注意する前にってしようと思ってなくても何とでも言えるやつ笑

    22
  38. 3469.匿名 :2023/10/30 (月)15:03

    みんなシパの餌食で薄くなってるだろうけどグクもグクで大概だからね

    6
    30
  39. 3470.匿名 :2023/10/30 (月)15:03

    棚上げ論点ずらしすっとぼけ被害者面はサランドとかマニマニとかotaku雑食とか見てたらよく分かるよ
    自分がテテアンチなのにテテペンがージミンアンチーぎゃーぎゃー

    34
  40. 3471.匿名 :2023/10/30 (月)15:03
    >>3466

    話をどう逸らそうとジミンのためって自己満足掲げてあなたがテヒョン攻撃した事実に変わりない。反省できないなら何も言う権利ないよ。

    50
    1
  41. 3472.匿名 :2023/10/30 (月)15:03
    >>3465

    ジミンは入りの音が取りづらいだけだと思う
    あとこないだのチングに関しては歌詞が出てこなかったのとメロディーもうろ覚えだったんじゃない

    32
    5
  42. 3473.匿名 :2023/10/30 (月)15:04
    >>3455

    会食前後に頻繁に来たりお手紙用意したり、フェスタの動画作ったり、テテはアミのことよく見ててアクション取ってきてる
    テテは変わってないんだけど、マイペースに見えるところに気を取られて気づいてない人が多かったのかも
    タトゥー入れてないグル活したくないとか書いてきたアホアンチは本当に何も見てないで勝手なこと書いてる シパ妄想に邪魔だからとかいう信じられない自己中な理由で

    結果、ジミン本人のソロの応援もそこそこでグクの応援に至ってはほぼしない
    テテ以外の他メンもアンチする
    あの人らにのせられた情弱アミは黒歴史だよ

    94
    1
  43. 3474.匿名 :2023/10/30 (月)15:04
    >>3469

    そもそもジミンの有料コンテンツに参加したのはグクなのにジミンだけ言われるのおかしい

    5
    61
  44. 3475.匿名 :2023/10/30 (月)15:04
    >>3465

    やっぱり他ペンからの苦情ってことだね

    6
    38
  45. 3476.匿名 :2023/10/30 (月)15:04

    テヒョンの10周年のストーリーも凄く好き

    90
    2
  46. 3477.匿名 :2023/10/30 (月)15:05
    >>3471

    反省しましたこれでよろしいでしょうか

    2
    39
  47. 3478.匿名 :2023/10/30 (月)15:05

    ジミンには高音しかないのに高音歌わなくなったらヤバいよ
    女ネタよりダメージある

    23
    8
  48. 3479.匿名 :2023/10/30 (月)15:05
    >>3474

    ジミンが呼んだかは不明だけどグクはスタッフに呼ばれたみたいだから、グクのせいでもない あえていうならスタッフのせい?

    70
  49. 3480.匿名 :2023/10/30 (月)15:05
    >>3467

    あのときのホビは着こなしも身のこなしも最高だった

    70
  50. 3481.匿名 :2023/10/30 (月)15:05
    >>3471

    何様なんだろう

    2
    46
  51. 3482.匿名 :2023/10/30 (月)15:06
    >>3474

    汗だくのところ呼び出されて義理を果たして1分で帰ったグクが悪いとでも。

    70
  52. 3483.匿名 :2023/10/30 (月)15:07
    >>3482

    メンバーが来てくれて喜んだジミン、メンバーの応援に駆けつけたグク
    誰も悪くないよね

    27
    2
  53. 3484.匿名 :2023/10/30 (月)15:07
    >>3478

    マイナス付けられるけどそうでしょ
    高音以上に低音中低音弱いんだからジミンは

    33
    3
  54. 3485.匿名 :2023/10/30 (月)15:07

    ずっと下品なメンバーアンチしてファンダム荒らしてきた人が怒られるのは当然だよ
    怒られるだけで済むなら有難い話 恥ずかしくて消えたいくらいが本当だと思うよ
    犯罪なんだから本来捕まるんだよ

    43
    1
  55. 3486.匿名 :2023/10/30 (月)15:08
    >>3484

    わたしの推しも自分で低音はきついって言ってたからあまり高音低音はやめてほしいかな

    8
  56. 3487.匿名 :2023/10/30 (月)15:08
    >>3475

    高音だから失敗しただけって言い訳してんのジミンペンだと思うよ。他ペンが言い訳する理由も義理もないし。

    39
    4
  57. 3488.匿名 :2023/10/30 (月)15:09
    >>3483

    いやまず呼ぶなよ。あんなにすぐ帰りたそうなほど忙しいグクを。

    59
    1
  58. 3489.匿名 :2023/10/30 (月)15:09

    ジミンビルボードアワード出席ソースないけど妄想世界から書き込みに来てたのかな

    16
  59. 3490.匿名 :2023/10/30 (月)15:10

    グクジンは低音もいい声だけどジミンは高音しかいい声じゃない

    13
    13
  60. 3491.匿名 :2023/10/30 (月)15:10
    >>3476

    あれ最高だったね 
    海外スケで一瞬帰ってきた超絶忙しい合間に作ってくれてたんよね

    63
  61. 3492.匿名 :2023/10/30 (月)15:10
    >>3451

    ジミン自分からもメンバーに応援してと言ってるよね
    ホビのディズニーのコンテンツでジミンが応援にきてくれてたシーンがあったんだけど
    その時にもホビに僕の時も応援に来てくださいみたいなこと言ってたよね、たしか?
    グクにも明日も応援にきてねと言ってたし

    23
  62. 3493.匿名 :2023/10/30 (月)15:11
    >>3474

    だよね、グクがそれでも了承してることなんだよ。ジミンの応援だよ。
    以前のビハインドでもあった練習中のジミンに会いに来たとか、今回の配信だってそう。言われること分かってても応援する気持ちが勝ってる。
    そこが嬉しい。グクは優しいよね。
    グミが尊いのはそこ。他のメンバーでは見られなくて好き。
    グクがそこまで関わることないもん。
    公式で残るのも嬉しいよ。

    4
    106
  63. 3494.匿名 :2023/10/30 (月)15:11
    >>3354

    韓国におけるW杯の価値の高さ、今後の中東における韓国のプレゼンスを高める、という2点でジョングクの開会式には意味があるんだよ

    19
  64. 3495.匿名 :2023/10/30 (月)15:12
    >>3467

    あの時酷かったのは、ホビも他のKポアイドルも誰もいなくてジミンだけのために皆集まってるみたいにジミンFBが煽って書いてたこと
    そういうときちゃんと忠告する他ペンもいるんだけど、そういうのちゃんと見てるのかな

    41
  65. 3496.匿名 :2023/10/30 (月)15:13
    >>3493

    なんか長文だけど不安な自分に言い聞かせてるみたいな書き方だね

    56
    1
  66. 3497.匿名 :2023/10/30 (月)15:13
    >>3488

    そう思う。自分の意思で来たわけではないことはわかった。

    49
  67. 3498.匿名 :2023/10/30 (月)15:13
    >>3489

    メットガラと同じような妄想発生劇場

    31
  68. 3499.匿名 :2023/10/30 (月)15:13

    またでかい釣り針が

    17
  69. 3500.匿名 :2023/10/30 (月)15:13
    >>3490

    ジミンの声はコーラス向きだとボーカルコーチが言ってたよ
    2025年復活しても昔のような高音曲はもう無いだろうからジミンはコーラス担当したほうがいいと思う

    22
    4
  70. 3501.匿名 :2023/10/30 (月)15:13
    >>3493

    それが本当なら翌日来てって言われたのも断らずに行ったと思うが。

    67
    2
  71. 3502.匿名 :2023/10/30 (月)15:14
    >>3474

    ジミンのコンテンツなのにスタッフが忙しいグク呼んだんでしょ
    もしかしてグクが強引に出たってか?グクのどの行動になんて言うつもり?

    74
  72. 3503.匿名 :2023/10/30 (月)15:14
    >>3493

    グク結構こうだったよ

    71
    5
  73. 3504.匿名 :2023/10/30 (月)15:15

    serendipityやfilterはあの年齢の時だからこそだもんねパフォーマンスも含め

    2
    4
  74. 3505.匿名 :2023/10/30 (月)15:15
    >>3500

    高音が出ずらくなるのは年齢重ねれば当たり前だしだからソロデビューで今までやらなかった女性ダンサーとのダンスに挑戦したんだと思うよ。高音にこだわってるとしたらあのPDだろうし。

    45
    10
  75. 3506.匿名 :2023/10/30 (月)15:16
    >>3504

    セレンは全然高音曲じゃないだろ

    23
  76. 3507.匿名 :2023/10/30 (月)15:16
    >>3493

    優しいっつーか仕事

    88
    2
  77. 3508.匿名 :2023/10/30 (月)15:16
    >>3493

    言われること? サポが妄想を言われることはあってもグクが言われることは無いよ

    他のメンバーで見られないってグクが応援してることかな?
    グクのWラ見ててそうとは思えないけどね
    そうやってデマ書くところがグミの嫌われるところ

    82
    1
  78. 3509.匿名 :2023/10/30 (月)15:17
    >>3506

    グミシパの無知にいちいち突っ込んでたらキリがないよ。

    45
  79. 3510.匿名 :2023/10/30 (月)15:17
    >>3507

    すんごいおめでたい人いてびっくり(笑)

    3
    54
  80. 3511.匿名 :2023/10/30 (月)15:18
    >>3505

    でもグクジンと違って低音がジミンは弱すぎるんだよ
    take twoの低音パートとか他メンと同じとこ歌ってるのに声絞り出してて聞きづらかったわ
    音源でも声小さく聞こえるってよっぽどだよw

    48
    8
  81. 3512.匿名 :2023/10/30 (月)15:18

    テヒョンはかすかす声だしジミンも唯一の取り柄の高音はもう出ないしジンは歌微妙だしボカラはもう終わりだね

    2
    130
  82. 3513.匿名 :2023/10/30 (月)15:19
    >>3501

    何回もお断りしていたな、あの時。

    74
  83. 3514.匿名 :2023/10/30 (月)15:19

    ジミン別に高音出ないわけじゃないと思うけどw
    チングはマジで色々忘れてただけだと思う

    43
    2
  84. 3515.匿名 :2023/10/30 (月)15:20

    私はグクが呼ばれたこと自体はそうでもなかったんだけど
    他のメンバーも居たらみんな来てくれたかもだし
    でもあのショートはダメ、無理
    あれはジミンにもグクにも敬意が無い
    中年あるあるでセクハラをセクハラと自覚してない感じが滲み出てて不快
    推しがあんな扱いされて沸いてるグミシパも相変わらず不快

    105
  85. 3516.匿名 :2023/10/30 (月)15:20
    >>3512

    テヒョンは自分の音域を生かせる曲を今回歌えてよかった(シュチタより)

    106
  86. 3517.匿名 :2023/10/30 (月)15:21

    グクちゃんと、テヒョンさんが、唯一無二の、ビジュアルも強い、ケミですよね
    2人で、売り出せば、ハイブは、損失した株を、取り戻すことも、できるのではないでしょうか

    7
    70
  87. 3518.匿名 :2023/10/30 (月)15:21
    >>3515

    害悪グミサポとそうも変わらんキモいスタッフがいるという事は分かった

    71
  88. 3519.匿名 :2023/10/30 (月)15:21

    Take TwoのMVで歌ってるの聴いたらジミンはコーラス向きではないと思うけど

    2
    25
  89. 3520.匿名 :2023/10/30 (月)15:21
    >>3484

    どこが強いんだ?

    14
    4
  90. 3521.匿名 :2023/10/30 (月)15:22
    >>3500

    え、コーラス…?金切り声で推しのソロパート潰された記憶が強すぎてちょっとイラッとしちゃったわごめん。

    33
    21
  91. 3522.匿名 :2023/10/30 (月)15:22

    高音も低音も強いグクジンがいて低音の王者テテがいたら正直バンタンにジミン要らないんだよな
    だからわたしはコーラスを極めるのがいいと思ってるよ

    21
    51
  92. 3523.匿名 :2023/10/30 (月)15:23
    >>3515

    胸揉んだのはスタッフがやらせたわけじゃないしジミンもそういうおふざけのつもりだったんだから、スタッフのせいだけでもない
    あれが28歳パクジミンのノリなんだよ

    71
    9
  93. 3524.匿名 :2023/10/30 (月)15:23
    >>3484

    全部ダメってことじゃ?

    9
    5
  94. 3525.匿名 :2023/10/30 (月)15:23

    読点さんお久しぶりじゃね

    27
    1
  95. 3526.匿名 :2023/10/30 (月)15:23

    そもそもジンって歌ってたっけ?

    1
    44
  96. 3527.匿名 :2023/10/30 (月)15:24
    >>3493

    お そうなんだー
    あのグクの態度と表情見て尊いと思えるからグミシパ生存できるんだね

    79
  97. 3528.匿名 :2023/10/30 (月)15:24
    >>3512

    グクだけでええやんってなるな

    4
    42
  98. 3529.匿名 :2023/10/30 (月)15:24

    自演でジミンアンチしてもbadつきまくってるし巣窟作戦失敗してると思うよ

    26
    3
  99. 3530.匿名 :2023/10/30 (月)15:25
    >>3523

    グミだと一気にエロくなるって雨のグミシパ書いてたな
    グクは巻き込まれて気の毒

    68
    4
  100. 3531.匿名 :2023/10/30 (月)15:25
    >>3523

    28の普通の男のノリだね

    6
    44