アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3753.匿名 :2023/11/01 (水)21:16

    グテシパナリ止めなよ

    28
    4
  2. 3754.匿名 :2023/11/01 (水)21:17
    >>3743

    そんな噂きいたことねー
    本当ならお付きがいたのに軍内に注射しにくる変な奴とか防げなかったってことじゃん

    軍内の偉い人がつきっきりとかなら意味あるかもだけどハイブのスタッフが付いてったところで何の意味が

    29
    1
  3. 3755.匿名 :2023/11/01 (水)21:20
    >>3715

    その人ではないけどグク応援してるよ。
    セブンからずっとアメ活続けてバンタンの中でも歌の実力はレベチだし素直にさすがメインボーカルと思う。
    ソロアルバムも今までの伏線回収みたいに、置いた布石を上手に使って結果を出すだろうね。黄金マンネだしアンカーだし、やっぱりバンタンの最終兵器だなって感じがする。
    売上枚数も気になるけどkpop アイドルが世界に通用ところを見てみたい。

    8
    28
  4. 3756.匿名 :2023/11/01 (水)21:20

    グクはジンに自分もじきに行くって言ってたような。2025後はないでしょ。

    23
    1
  5. 3757.匿名 :2023/11/01 (水)21:20

    ぐてしぱスレではこれってGなの?くらいしか話題になってないよ

    11
    2
  6. 3758.匿名 :2023/11/01 (水)21:23
    >>3736

    PAMってサポ呼びバム以外意味ある?

    24
    2
  7. 3759.匿名 :2023/11/01 (水)21:23
    >>3747

    そんな事言ってない
    気持ち悪い。グテシパナリすんな

    28
    4
  8. 3760.匿名 :2023/11/01 (水)21:25
    >>3758

    サポ呼びだと思ってるから迷宮入りするのよ
    パミと呼ぶのは当たり前なんだから切り離してくれないかな

    4
    19
  9. 3761.匿名 :2023/11/01 (水)21:25
    >>3745

    基本的には本人の希望、あとは仕事が入れば調整なんじゃない? だからジンも悩んだんでしょ
    会社が言うこと絶対だったら悩むことすらできなかったと思うよ

    12
    2
  10. 3762.匿名 :2023/11/01 (水)21:25
    >>3643

    試写会登場しただけで、アミ以外の一般の人も湧いてしまう話題性は誰であったとしても、比べられるとちょっと苦しいね。でも、そのままのジミンを好きだと応援してくれるペンがいれば、もっとジミンは肩の力を抜いて、表現することを楽しめる気がする。

    21
    2
  11. 3763.匿名 :2023/11/01 (水)21:26
    >>3741

    自己満足を満たす日じゃないの?
    実際に会って直接お祝いできるわけじゃないし声も届かない
    クリスマス(キリストの誕生日)と同じ感覚
    ウキウキして自分も楽しくて幸せな気持ちになって周りにも幸せをわけてあげたくなる日
    アイドルって偶像だから

    4
    27
  12. 3764.匿名 :2023/11/01 (水)21:28
    >>3763

    その割に何もなかったら暴れるんですけど…
    最初から何もないってわかってるなら暴れないでほしい

    2
    1
  13. 3765.匿名 :2023/11/01 (水)21:28
    >>3763

    テヒョンの場合はクリスマスと新年の間だからWでハッピーだよね

    9
    1
  14. 3766.匿名 :2023/11/01 (水)21:28
    >>3755

    そこで最終兵器って言葉出してくる辺りテヒョンアンチなんだろうなって思った

    27
    2
  15. 3767.匿名 :2023/11/01 (水)21:29

    テテセンイルは雪ちゃん地雷だもんね

    15
  16. 3768.匿名 :2023/11/01 (水)21:31
    >>3767

    誕生日一緒だっけ?

    8
    2
  17. 3769.匿名 :2023/11/01 (水)21:31
    >>3766

    何で最終兵器だとテヒョンアンチ?
    テテペンもグクが最終兵器って異論はないってすぐ言うよね
    実際兵役前のソロアルの順番は最後なわけだし

    7
    17
  18. 3770.匿名 :2023/11/01 (水)21:31
    >>3656

    本当にその通りだね
    こんな温かい気持ちで推されるメンも推すペンもしあわせ過ぎる
    皆が素敵なセンイル過ごせるといいね

    24
  19. 3771.匿名 :2023/11/01 (水)21:32

    11月8日のNY City concertにグクって出るの?ツイで書いてる人数名見たから。
    そうなると、グクは近々出国だね。

    21
    3
  20. 3772.匿名 :2023/11/01 (水)21:33

    グクはアルバム前にちょこちょこ曲出してたから最終兵器って感じはしないな
    期待の大きいトリではあるけど

    16
    4
  21. 3773.匿名 :2023/11/01 (水)21:33
    >>3766

    まともなこと書いてあるのにbad多すぎだし最終兵器がテヒョンアンチは草
    坊主憎けりゃって感じで私怨感じる

    6
    32
  22. 3774.匿名 :2023/11/01 (水)21:34
    >>3771

    11月8日って笑える

    37
  23. 3775.匿名 :2023/11/01 (水)21:34
    >>3761

    釜山コンの話が出てメンバー達がしたいってジンを説得したんじゃなかった?
    だから寒い時期は嫌だったのにこの時期になったって言ってたと思う
    自分の希望で決められるけどジンの場合はメンバーの希望を優先したんじゃないかな

    35
  24. 3776.匿名 :2023/11/01 (水)21:34

    3763とかも人を小馬鹿にしたいんだろうけどつまらない人生送ってるんだなって感じ

    5
  25. 3777.匿名 :2023/11/01 (水)21:35

    テテペンの狭量さに引いてる
    なんでテヒョンが最終兵器だと思うの?
    普通に考えてグクじゃん

    5
    80
  26. 3778.匿名 :2023/11/01 (水)21:35
    >>3773

    いつもの人じゃん
    すぐわかる

    10
  27. 3779.匿名 :2023/11/01 (水)21:35
    >>3777

    文句言うなら事務所にどぞ
    こんな匿名掲示板で威張り散らかしてる時点であんたの負け

    26
  28. 3780.匿名 :2023/11/01 (水)21:35
    >>3774

    大切な記念日だね
    グクがパフォーマンス中にジミンに向けて何かしてくれるかもとか楽しみにしてそう

    1
    39
  29. 3781.匿名 :2023/11/01 (水)21:36
    >>3774

    触れようかどうしようか迷ったけど、あえてその日にちは触れるのをやめたよw

    19
    1
  30. 3782.匿名 :2023/11/01 (水)21:36
    >>3763

    あなたとは違うみたい
    私は推しの幸せが1番にあるから
    自分より推しが楽しく幸せであります様にってなる日

    21
    1
  31. 3783.匿名 :2023/11/01 (水)21:37
    >>3761

    忖度してたよね?
    自分の意志なんてなくない?

    3
    5
  32. 3784.匿名 :2023/11/01 (水)21:37

    テテのアルバム出る前にメディアがこぞって最終兵器って言ってたしね
    その時は最後グクだと思ってたから違和感あった

    24
    3
  33. 3785.匿名 :2023/11/01 (水)21:37
    >>3687

    どう見てもハイブの壁だと思うよ

    8
  34. 3786.匿名 :2023/11/01 (水)21:38

    他メンはジミンほど手厚くサポートされてないじゃん
    自分たちがやった事、やり返されるぐらい想定しときなよ

    19
    2
  35. 3787.匿名 :2023/11/01 (水)21:38
    >>3777

    バンタンの最終兵器って記事になったのはテヒョンでしかもそこにアンチが食いついてたからだよ

    49
  36. 3788.匿名 :2023/11/01 (水)21:39
    >>3786

    グクは厚くサポートされてるよ

    12
  37. 3789.匿名 :2023/11/01 (水)21:39
    >>3777

    テテ最終兵器の根拠が欲しいよね
    Wミリオンだから?
    それさえもグクがすぐ抜かすと思うけど

    1
    63
  38. 3790.匿名 :2023/11/01 (水)21:39

    3755は昨日連投しまくって誹謗中傷の犯罪行為をしていた方かなと思ったけど
    番号書き出してくれていた方いたよね

    9
  39. 3791.匿名 :2023/11/01 (水)21:39

    グクチャイナは仕事してるもんね
    抜かりなく

    1
    22
  40. 3792.匿名 :2023/11/01 (水)21:40
    >>3757

    5のぐてスレにはヒョンジンドヤさもセーヌぽい人も来たことないよね今はピクミンで盛り上がって平和だし

    2
    2
  41. 3793.匿名 :2023/11/01 (水)21:40
    >>3789

    ソロデビューの順番では最後になるから最終兵器という記事になったんじゃないの

    46
  42. 3794.匿名 :2023/11/01 (水)21:40
    >>3643

    このコメントがジミン下げに見えて仕方ないし腹立つんだけどみんなにはそう見えてないのかな?
    自分がここに向いてないだけなんだろうか

    2
    27
  43. 3795.匿名 :2023/11/01 (水)21:41

    アンチがバカにしてる最終兵器もテテランドもメディアが言ったことだよ

    54
  44. 3796.匿名 :2023/11/01 (水)21:41
    >>3777

    最終兵器と新最終兵器でいいじゃないか
    ケンカすな

    3
    12
  45. 3797.匿名 :2023/11/01 (水)21:41

    3755は前からいるポップスター

    3
  46. 3798.匿名 :2023/11/01 (水)21:41

    今いるグクを使ったテテ下げとそれに並行してジミンへ矛先向けている人は同一かな

    12
    1
  47. 3799.匿名 :2023/11/01 (水)21:41
    >>3789

    根拠とかじゃなくアルバム出る前にそう言われて散々アンチされたからね
    グクが一番期待されてるとか売れるとかに異論があるんじゃなくて以前の経験から言葉選びでアンチを疑ってしまうだけだと思う

    39
    1
  48. 3800.匿名 :2023/11/01 (水)21:43
    >>3791

    グクチャイナっていくつ積むかわかったの?

    15
  49. 3801.匿名 :2023/11/01 (水)21:43
    >>3780

    いつも通りアミに向けたパフォでしょ
    グクを何だと思ってるんだ

    39
  50. 3802.匿名 :2023/11/01 (水)21:43

    色んな人格になって書き込みしてるのバレてないと思ってる?ここそんなに人いないよ。連投しまくってんじゃん

    20
    2
  51. 3803.匿名 :2023/11/01 (水)21:44
    >>3784

    黄金マンネ(末っ子)でGOLDENだしアルバムの順番も最後だし
    もうグクが最終兵器でいいよ
    その違和感大事
    無理があるからこその違和感だよ

    2
    62
  52. 3804.匿名 :2023/11/01 (水)21:44
    >>3760

    シパ寄りの某蜂蜜さんですらバmと発音するのがいいって言ってるのに?

    20
  53. 3805.匿名 :2023/11/01 (水)21:44
    >>3740

    「現役入営対象者が同伴入隊を希望する場合、入営3ヵ月前に各地方の兵務庁に申請書を提出し、兵務庁審査を受ければ良い」

    15
  54. 3806.匿名 :2023/11/01 (水)21:44

    とにかく有終の美はグクに任せるよ

    28
    3
  55. 3807.匿名 :2023/11/01 (水)21:45
    >>3803

    だからアンチされたんだよね
    メディアも煽るような余計なこと言わないでほしい

    1
    50
  56. 3808.匿名 :2023/11/01 (水)21:46

    メディアに最終兵器がどうの言われてたのグクのアルバム出るのか分からないって時期じゃなかった?

    36
  57. 3809.匿名 :2023/11/01 (水)21:47

    結局ジンが一番プレッシャーかかると思うよ
    グクの後だから

    1
    32
  58. 3810.匿名 :2023/11/01 (水)21:47
    >>3798

    グクを使ってテテ下げされてると思い込んで八つ当たりにテテペンがジミンヘイトしてるんでしょ
    いつものぱるだよ

    6
    91
  59. 3811.匿名 :2023/11/01 (水)21:47
    >>3808

    時期の発表はされてなくても順当に考えて出さないわけないしそもそもみんな出すって言ってなかった?

    24
  60. 3813.匿名 :2023/11/01 (水)21:49

    ここでグテスレ見に行ったら〜とか宣伝されるとグテスレが行きやすい場所になって5新規の変な人が増えるからやめてほしい

    12
    3
  61. 3814.匿名 :2023/11/01 (水)21:49
    >>3809

    結構間あくから平気でしょ
    それよりアミがどの位残ってるかの方が心配
    残っててもソロスタンばっかりだし

    9
  62. 3815.匿名 :2023/11/01 (水)21:49
    >>3804

    そんな奴しらん
    バム+~イでパム・パミになると教わった

    2
    44
  63. 3816.匿名 :2023/11/01 (水)21:50
    >>3807

    アンチされることをメディアのせいにするんだ?アンチしてるヤツらが汚物のくせに。

    48
    1
  64. 3817.匿名 :2023/11/01 (水)21:51
    >>3794

    モメサのジミンペンが他メン下げばっかりするから下げ返されちゃってるんだよ
    普通のジミンペンさんは腹立つだろうね
    まず同担のモメサに怒ったほうがいいよ

    27
    3
  65. 3818.匿名 :2023/11/01 (水)21:51
    >>3804

    シパ寄りというより完全なグミシパ蜂蜜さん

    26
  66. 3819.匿名 :2023/11/01 (水)21:51

    パムって突然いいだしたのジミンアクゲど新規のマリアだよ
    公式がバムって訳つけてんだからバムでいいやろ

    66
  67. 3820.匿名 :2023/11/01 (水)21:52
    >>3815

    バンタンの事もパンタンって言う人なん?

    45
  68. 3821.匿名 :2023/11/01 (水)21:52
    >>3793

    それならグクがソロデビュー最後では
    セブンから3作は全作コラボだよ

    2
    31
  69. 3822.匿名 :2023/11/01 (水)21:52
    >>3815

    誰におそわったのよ
    公式みいや

    25
  70. 3823.匿名 :2023/11/01 (水)21:52
    >>3771

    NYでTODAYのCiti Concert
    11月8日水曜日 午後10時(日本時間)
    決定みたいだね。

    37
  71. 3824.匿名 :2023/11/01 (水)21:52
    >>3789

    テテペンが言ってるんじゃなくて記事になったからですよ…ジミンの15億円と違ってペンが書いたやつじゃない記事です…

    77
    1
  72. 3825.匿名 :2023/11/01 (水)21:53

    にわかでいきってるど新規が、自分達に都合よく公式ルール無視したり、他グル下げしたりするの本当に迷惑だからやめて!

    32
  73. 3826.匿名 :2023/11/01 (水)21:53
    >>3820

    言わないバンタンフォエと言う

    1
  74. 3827.匿名 :2023/11/01 (水)21:53
    >>3816

    確証もないネットの噂を記事にする人たちだよ何の責任もないとは言えないでしょ
    実際アンチを増長させたり一般の人に偏った印象を残したりするしメディアなんて嫌いだ

    1
    1
  75. 3828.匿名 :2023/11/01 (水)21:53
    >>3819

    パンタン呼びしだした人が出てきたのにも驚いたわ

    29
  76. 3829.匿名 :2023/11/01 (水)21:54
    >>3821

    sevenの時点でソロデビュー言われてたで
    知らんなら喋らないこと

    43
    1
  77. 3830.匿名 :2023/11/01 (水)21:54
    >>3824

    ジミンの15億円て何?

    1
  78. 3831.匿名 :2023/11/01 (水)21:55
    >>3816

    吐瀉物も忘れないで

    5
  79. 3832.匿名 :2023/11/01 (水)21:55

    11月8日、グクコンサートに出るのは確定っぽいね。
    これまた中継あるのかな?楽しみだね。

    21
    2
  80. 3833.匿名 :2023/11/01 (水)21:55

    ソロでコラボしてたらソロデビューだと思う

    18
    1
  81. 3834.匿名 :2023/11/01 (水)21:55

    ジミサポはなんで毎日毎日暴れてるの?
    けっこう本人からの供給続いてるよね?

    37
  82. 3835.匿名 :2023/11/01 (水)21:56

    いやどう考えてもアンチする奴が悪いだろ

    21
  83. 3836.匿名 :2023/11/01 (水)21:56
    >>3828

    逆にパンシヒョクがバンシヒョクになってる記事あるよ
    ユクイズのやつとか

    3
  84. 3837.匿名 :2023/11/01 (水)21:57
    >>3830

    変人の虚言

    8
  85. 3838.匿名 :2023/11/01 (水)21:57
    >>3830

    もちてんさん

    7
  86. 3839.匿名 :2023/11/01 (水)21:57
    >>3830

    ジミンペンが重複計算して水増しした視聴数を使って割り出したジミンの売上を更にウォンと円間違えてどやさしにきたら大元のソースがジミンペン(グクペンから嘘書くなって凸られてる)の書いた記事だったっていう全部ジミンペンだけの妄想劇場だった話。

    55
    1
  87. 3840.匿名 :2023/11/01 (水)21:58

    韓国語はパとバの使い分けが曖昧で中間くらいの発音もするしあんまり気にしてないとは聞いたことある

    5
    0
  88. 3841.匿名 :2023/11/01 (水)21:59
    >>3823

    事務所公認グミガチならこここそ応援に行くべきでしょ

    5
    23
  89. 3842.匿名 :2023/11/01 (水)22:00
    >>3830

    ジミンペンが算出したジミンドキュメンタリーの売り上げ
    (各国のジミンペンがあげた先日のライブの視聴者数を合算×ドキュメンタリー単価で算出)
    ちなそこで出た数字が15億ウォン。(日本円で1.5億)
    ここに来たどやさが15億ウォンを15億円と勘違いしただけです。

    17
    8
  90. 3843.匿名 :2023/11/01 (水)22:00

    バムとタニでバンタンにしたくないサポが頑なにパムと言っていたそうです

    72
    1
  91. 3844.匿名 :2023/11/01 (水)22:01

    普段から韓国語で会話する人ならまだしも、あんにょんやヨロブンだけを使う人並に恥ずかしい

    26
  92. 3845.匿名 :2023/11/01 (水)22:01
    >>3839

    仕事だったら取引先怒らせるやつ

    20
    1
  93. 3846.匿名 :2023/11/01 (水)22:01
    >>3843

    アホなのかな?
    パボ?

    15
  94. 3847.匿名 :2023/11/01 (水)22:02
    >>3760

    よばねーよ

    21
  95. 3848.匿名 :2023/11/01 (水)22:03
    >>3817

    あのねまずテテペンなんよ
    それにジミン下げだとわかってるのにそうやってその人を守ろうとするのは何故?
    普通なら追い出すべきでは?
    仲間でもないのにジミン下げしてる人を守ってどうするの

    3
    57
  96. 3849.匿名 :2023/11/01 (水)22:04
    >>3828

    全員ど新規おばアミだったね

    14
  97. 3850.匿名 :2023/11/01 (水)22:04
    >>3819

    TBSチャンネルの訳がパムでさ
    それやめてよって思った

    14
    1
  98. 3851.匿名 :2023/11/01 (水)22:05
    >>3824

    なら記事のクレジット確認しないとね
    ジミンのみたいにただのファンの言葉を鵜呑みにしてテヒョンの提灯記事書くメディアかもしれないし
    バンタンはそういうの多いから

    1
    27
  99. 3852.匿名 :2023/11/01 (水)22:05

    勝手にグミサポ認定で集団リンチの図だな
    冷静になれよ

    5
    32
  100. 3853.匿名 :2023/11/01 (水)22:05
    >>3836

    日本語訳がおかしいんじゃない?名前の
    ローマ字表記がPなのにBって呼ぶのおかしいでしょ?

    1
    7