アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3741.匿名 :2023/11/08 (水)17:43
    >>3735

    興味あるアミがいるから質問されるんだけどね

    6
    2
  2. 3742.匿名 :2023/11/08 (水)17:44
    >>3714

    ここにシパは3人くらいしかいないんじゃない?違う場所で堂々と叫んできたら?
    できるならねw

    14
  3. 3743.匿名 :2023/11/08 (水)17:44
    >>3739

    だから恋愛してないんだねって話

    3
    14
  4. 3744.匿名 :2023/11/08 (水)17:44
    >>3713

    GOLDENの歌詞見るとわかるしグクも説明してたけど、付き合うまでと別れの歌詞だから今安定してたら共感する部分はないんじゃない?
    自分は過去の感情をすぐ忘れちゃうから昔のことを歌詞にしようと思ってもできないって言ってたから過去にGOLDENのような恋愛経験があるかないかはわからないよ

    34
    1
  5. 3745.匿名 :2023/11/08 (水)17:44

    照れてる〜って言いながらイケメンにちょっかい出す勘違い女みたいなこと言わないでよ

    61
    2
  6. 3746.匿名 :2023/11/08 (水)17:44
    >>3691

    マジで?
    ヤバイやろ

    24
    1
  7. 3747.匿名 :2023/11/08 (水)17:46
    >>3674

    メンバーだけ守って、著作権を守らなくてアウトされてるアミを守らなかったからその通報者達とは一緒にできないって事?

    6
  8. 3748.匿名 :2023/11/08 (水)17:46
    >>3744

    今はいないだけで恋愛経験はあるだろw

    34
    1
  9. 3749.匿名 :2023/11/08 (水)17:47
    >>3747

    著作権守らないアミを庇ってるの草なんだが

    21
  10. 3750.匿名 :2023/11/08 (水)17:47
    >>3597

    うぎゃほんとに辞めてほしい

    16
    1
  11. 3751.匿名 :2023/11/08 (水)17:47
    >>3745

    こんな感じの親戚のおばさんいるよね

    36
  12. 3752.匿名 :2023/11/08 (水)17:47

    シパを否定するために本人の私生活を考察したり探ったら結果的にやってること同じ
    シパが嫌だからといいつつ、女性の噂やセクシュアリティを決めつけたり、女遊びも当然みたいな想像に発展してく人いるけど、
    そうやって想像して決めるならシパとどう違うのかなとなるよ

    共感する歌はないと言われたら、じゃあグクの体験ではないのかと理解して
    パフォーマンスを楽しもう、自分自身の恋愛と重ねて楽しもう、それでいいよ

    43
  13. 3753.匿名 :2023/11/08 (水)17:48

    kaheeちゃん妄想と現実の区別がつかない方お断りみたいだけど自分がそうじゃん

    1200いるフォロワー誰も「鍵かけたほうがいいよ」って言わないグミシパ界隈もヤバいわ

    40
  14. 3754.匿名 :2023/11/08 (水)17:48
    >>3745

    グクが何を言っても、どんな表情をしても、どんな態度をとっても、この人達にはジミンと付き合っていてテテを嫌っているに変換されるんだね。心の底からグクを気の毒に思う。

    89
  15. 3755.匿名 :2023/11/08 (水)17:48
    >>3748

    インタビューで終わった恋愛の話っぽいのしてたよね。

    11
    1
  16. 3756.匿名 :2023/11/08 (水)17:49
    >>3748

    普通にあると思うけど歌詞に共感できるような恋愛経験だったのかはわからないよねって話

    21
  17. 3757.匿名 :2023/11/08 (水)17:50
    >>3752

    ジミダウ板の人達聞いてる?

    10
    2
  18. 3758.匿名 :2023/11/08 (水)17:50
    >>3752

    同感
    グクの受け答えで今恋愛してないんだねって受け取る人もいるだろうし
    それでいいんじゃないかな
    グクもそう思ってると思う

    29
    1
  19. 3759.匿名 :2023/11/08 (水)17:51
    >>3755

    全然会ってなかったから本当の恋愛とは言えません。僕は結婚したいと思ってない。ってやつ?だいぶ前だね

    高校生の頃の恋愛の話のやつならフェイク動画だよ
    元動画は2018MAMAの10/23の動画

    29
    2
  20. 3760.匿名 :2023/11/08 (水)17:52
    >>3759

    それじゃないですね。もしかして読んでない感じ?

    3
    3
  21. 3761.匿名 :2023/11/08 (水)17:53

    グクのアルバム普通に楽しもうぜ
    グミシパは解散
    それ以外は不要だよ

    41
  22. 3762.匿名 :2023/11/08 (水)17:53
    >>3759

    フェイク動画なんだ ほんとにフェイクだらけだな

    23
  23. 3763.匿名 :2023/11/08 (水)17:54

    喧嘩してたかどうかもわからんくないか

    4
    1
  24. 3764.匿名 :2023/11/08 (水)17:54
    >>3760

    横だけど私が思ってるやつなら話の内容が恋愛って確定できるようなインタビューではなかったね

    14
  25. 3765.匿名 :2023/11/08 (水)17:54
    >>3759

    多分だけどお高いProofのインタビューじゃないのかな
    割と達観した感じだったよ

    13
  26. 3766.匿名 :2023/11/08 (水)17:54
    >>3763

    それね
    マニラはグミの喧嘩すら確定してないよなって思ってた
    人って思い込むと怖いよね

    33
  27. 3767.匿名 :2023/11/08 (水)17:55
    >>3764

    じゃああなたの思ってるのとは違うやつだね。恋愛観を聞かれてたから。

    3
  28. 3768.匿名 :2023/11/08 (水)17:55
    >>3766

    雰囲気超悪かったのは事実だけどあの頃のスケジュールだと疲れてただけの可能性もあるしな。

    22
  29. 3769.匿名 :2023/11/08 (水)17:56
    >>3766

    私が見た限りでは喧嘩とまでは言えないと思った 瞬間の表情だけで話が出来てると思ったよ

    8
  30. 3770.匿名 :2023/11/08 (水)17:56
    >>3767

    それだけハッキリしてるのにいつの何のインタビューだったかわからないのか

    8
    3
  31. 3771.匿名 :2023/11/08 (水)17:56
    >>3765

    私も読んでこんなに大人な考えなんだと思った

    8
    1
  32. 3772.匿名 :2023/11/08 (水)17:56
    >>3770

    いや私はわかってるよ。

  33. 3773.匿名 :2023/11/08 (水)17:57
    >>3767

    ならぜひ教えてほしい。

    1
    2
  34. 3774.匿名 :2023/11/08 (水)17:57
    >>3552

    アフパ同じくパリピのリサはいたけどイメージを大事にするボゴムさんはいなかったよ
    さすが俳優はマネの管理もしっかりしてるって当時も言われてたもん
    アフパのモデルに凸ったのはモンペのテテペンだったのにいつの間にかグミシパ(アンチ)の仕業になっててテテペン界隈の印象操作ヤバって思った

    3
    101
  35. 3775.匿名 :2023/11/08 (水)17:57

    後から喧嘩してたとかメンバーたちから話が出ない限り喧嘩してたかどうかもわかんないよなぁ
    あくまで「喧嘩でもしてるのかな?」って思うペンがいたというだけ

    3
  36. 3776.匿名 :2023/11/08 (水)17:57
    >>3765

    その人proofインタビュー読んでないみたいだよ

    16
  37. 3777.匿名 :2023/11/08 (水)17:58
    >>3765

    ああ、一歩引いて受け入れる事みたいなやつ?

    2
  38. 3778.匿名 :2023/11/08 (水)17:58
    >>3773

    上に出てるやん。なぜ読まずにレスするの。

    4
    3
  39. 3779.匿名 :2023/11/08 (水)17:58
    >>3774

    当時言われてた(アンチが1人言ってただけ)

    21
  40. 3780.匿名 :2023/11/08 (水)17:58
    >>3774

    ボゴムいたよ…。

    69
  41. 3781.匿名 :2023/11/08 (水)17:58
    >>3765

    そういえば当時もここでちょっと話題になってたね
    買ってないし内容わすれた
    過去にうまくいかなかった原因みたいな話だったような
    バンタン全員デビュー前から交際経験はあるんだし恋愛未経験なわけないんだから今更だよ

    24
    1
  42. 3782.匿名 :2023/11/08 (水)17:59

    ロングパスしてまでテテ下げしたいんだな

    28
  43. 3783.匿名 :2023/11/08 (水)17:59

    ボゴムも最初いたよー

    38
    1
  44. 3784.匿名 :2023/11/08 (水)17:59
    >>3774

    いたじゃんボゴムさん

    61
  45. 3785.匿名 :2023/11/08 (水)17:59
    >>3777

    執着しすぎてダメになったみたいなことじゃなかった?

    10
  46. 3786.匿名 :2023/11/08 (水)17:59

    少なくともマニラ事件の話の通りの喧嘩は無いでしょ
    そんな恋愛脳でメンバーへの思いやりが無い2人だったら、7人はあんなに仲良しで続かないわ プロ意識のレベルが違い過ぎて一緒にやっていけないと思う

    22
  47. 3787.匿名 :2023/11/08 (水)17:59
    >>3774

    パリピパリピ

    5
    11
  48. 3788.匿名 :2023/11/08 (水)18:00
    >>3754

    もしくはめちゃくちゃ「グクとテテって本当に兄弟って感じだよね!」って家族アピール。表ではテヒョンなんて気にしてませんという体のグミシパは大体コレ。ドンセンbroが地雷なんだろうな。

    38
  49. 3789.匿名 :2023/11/08 (水)18:00
    >>3569

    ポールダンスーー笑笑

    3
    3
  50. 3790.匿名 :2023/11/08 (水)18:00
    >>3779

    そのアンチの書いてるの鵜呑みにしたんだね
    ボゴムはいて、テテは一緒に帰ったみたいな話もあったよね

    42
  51. 3791.匿名 :2023/11/08 (水)18:01
    >>3771

    でも大人だなあと思ってたらエゴマでズコーってなったけどw

    31
  52. 3793.匿名 :2023/11/08 (水)18:01

    まじでおばさんって価値観アップデートしないんだね笑
    ポールダンスとかパフォーマンスとして使われるしnhkでも取り上げられてたよ笑
    ジミンもポールダンスしたいと言ってたし、グクもTiktokでポールダンスいいねしてたよ
    えろ本グループ交際映画はみんなで見るといい昭和すぎ

    28
  53. 3794.匿名 :2023/11/08 (水)18:01
    >>3778

    横だけど、言い出した人がproofだとは言ってなくないかな?本人が答えてるのかもしれないけど、はっきりとはわからないよね?

    2
    7
  54. 3795.匿名 :2023/11/08 (水)18:02
    >>3774

    ボゴムさんはイメージを大事にする為に参加しなかったっていうのはあなたの勝手な想像と決めつけだよ 

    59
  55. 3796.匿名 :2023/11/08 (水)18:02

    ボゴムいなかったとかグミシパのグルチャ内でのデマなん?

    51
  56. 3797.匿名 :2023/11/08 (水)18:02
    >>3791

    時系列おかしくないですか?

    15
    1
  57. 3798.匿名 :2023/11/08 (水)18:03
    >>3797

    ごめん何回も読んだり見てるからごっちゃになったかも

    2
  58. 3799.匿名 :2023/11/08 (水)18:03

    ボゴム参加してたよ
    結局ボゴムまで叩くことになってんだよバカアンチは
    昭和の価値観の古臭いババア価値観アップデートしろよ
    はっきり言う、化石のクソ老害が
    ただでさえおばさんってだけで嫌われるんだからせめて性格の良い、価値観アップデートもして令和の時代に理解がある良きおばさんになろう

    52
    1
  59. 3800.匿名 :2023/11/08 (水)18:03
    >>3787

    ジミン楽しそうだったね

    47
    1
  60. 3801.匿名 :2023/11/08 (水)18:03

    アンチは情弱がまた証明されてしまった
    それとも教祖に吹き込まれてそのまま信じたの?

    36
    1
  61. 3802.匿名 :2023/11/08 (水)18:04
    >>3578

    >公園で遊んでる子供みたいなポールダンスだった 

    ↑やっぱテテペンさんも何かしらのフォローが必要だと思ってるんだね
    公園で遊んでる子供?爆
    アラサーの成人男性に何言ってるんだか失笑
    いつまでもテテちゃんテテちゃんてオンマが子供のお尻追いかけてるみたいでウケるwww

    4
    112
  62. 3803.匿名 :2023/11/08 (水)18:04

    いやさすがにアフパの再放送は古過ぎるw
    何の問題も無いのにいつまでもネチネチと

    74
  63. 3804.匿名 :2023/11/08 (水)18:04
    >>3791

    あれはグテ可愛かったね
    何かドラマでもみたのか…

    81
  64. 3805.匿名 :2023/11/08 (水)18:04
    >>3795

    テテペンではなく、アンチ界隈の印象操作やばい ってそのまま返したいよね
    いつものことだけど

    45
    1
  65. 3806.匿名 :2023/11/08 (水)18:04
    >>3802

    ジミンちゃんのポールダンス楽しみだね!

    31
  66. 3807.匿名 :2023/11/08 (水)18:05
    >>3794

    いや18年の動画がどうとか言ってる人明らかにproof読んでないしまず読めって話よ。

    24
    1
  67. 3808.匿名 :2023/11/08 (水)18:05

    コネチカット爆散
    1108爆散
    よほど悔しいと思われる

    83
    2
  68. 3809.匿名 :2023/11/08 (水)18:05
    >>3774

    ボゴム行ってるよ
    帰りは映像ないけど行きは一緒にホテルから出てるよ
    テヒョンがボゴム待ってたの映ってた
    むしろ行ってない方がなんでやってなるよ

    104
  69. 3810.匿名 :2023/11/08 (水)18:06

    情弱の恥晒しにみんな優しいね

    29
    1
  70. 3811.匿名 :2023/11/08 (水)18:06
    >>3804

    ユンギの寸劇面白かった

    31
  71. 3812.匿名 :2023/11/08 (水)18:06

    1108グミシパ滅亡記念日って言ってるのがテテペンやグテシパだと思ってテテアンチ再放送してんの?
    馬鹿なんじゃないの

    62
    1
  72. 3813.匿名 :2023/11/08 (水)18:06

    グクTiktokポールダンスいいねしてるよー
    Nhkでも習い事コンクールみたいので放送してたよー

    37
  73. 3814.匿名 :2023/11/08 (水)18:06
    >>3802

    GDのパーティ行ったジミンにはノータッチなのにCELINEのアフパにごちゃごちゃ言うのはジミンペン丸出しすぎるw

    125
  74. 3815.匿名 :2023/11/08 (水)18:07
    >>3790

    あれ?出口でボゴム待ってて一緒に帰ってなかったっけ
    その時に女優さんに手を振って挨拶してるテテなんか覚えてるんだけど

    64
  75. 3816.匿名 :2023/11/08 (水)18:07
    >>3804

    途中からグテ寄りに意見が変わったナムさんもツボだった笑

    58
  76. 3817.匿名 :2023/11/08 (水)18:07
    >>3802

    面白くないよ

    21
    1
  77. 3818.匿名 :2023/11/08 (水)18:08
    >>3812

    私は滅亡記念日とか言ってないんだけど誰が言ってるのかは興味ある

  78. 3819.匿名 :2023/11/08 (水)18:09

    パーティパーティイェーイ

    46
    2
  79. 3820.匿名 :2023/11/08 (水)18:09
    >>3819

    これパーティーなの?

    12
  80. 3821.匿名 :2023/11/08 (水)18:10
    >>3819

    ポールダンスは子供の習い事で今の時代浸透してるしリサもパフォーマンスしてたけど椅子の上に立つのはどんな習い事かな?

    41
    6
  81. 3822.匿名 :2023/11/08 (水)18:10
    >>3818

    私もそれは言ってないけどグミシパが最後に縋ってたものがグク本人の言葉で打ち砕かれたのは正直面白い。

    50
  82. 3823.匿名 :2023/11/08 (水)18:11
    >>3815

    それはアフパに行くときじゃないかな。出入り口の階段だっけか?お隣に座っていた女優さんと挨拶してたやつ。

    6
    1
  83. 3824.匿名 :2023/11/08 (水)18:12

    今日って結局ジミンもテヒョンも出国してないよね?

    22
  84. 3825.匿名 :2023/11/08 (水)18:12
    >>3819

    楽しそうで何より

    8
  85. 3826.匿名 :2023/11/08 (水)18:12
    >>3820

    打ち上げだからパーティの一種じゃない?

    21
  86. 3827.匿名 :2023/11/08 (水)18:12
    >>3819

    ジミンは内輪だと割りとはしゃぐタイプやから。

    44
  87. 3828.匿名 :2023/11/08 (水)18:13
    >>3821

    バンタンはディオニソスでテーブルの上で踊ってたけど

    3
    39
  88. 3829.匿名 :2023/11/08 (水)18:13
    >>3822

    面白がってるの全員グテシパだと思ってるよグミシパちゃんは

    2
    31
  89. 3830.匿名 :2023/11/08 (水)18:14
    >>3774

    いたよ
    仕事で招待されているのに選り好みしてる方が社会人としてやばいじゃん
    ボゴムに謝って

    58
    1
  90. 3831.匿名 :2023/11/08 (水)18:14
    >>3826

    思ってたパーティーと違った

    1
    15
  91. 3832.匿名 :2023/11/08 (水)18:14
    >>3830

    社会人というかアンバサダーだしな

    28
  92. 3833.匿名 :2023/11/08 (水)18:15
    >>3831

    GDのパーティ見てくればいいじゃん。

    45
  93. 3834.匿名 :2023/11/08 (水)18:15

    今まで1108にこじつけて足して引いてゼロにして抜いて組み合わせてと色々やってきたのが
    全てパー
    お疲れっした!

    50
  94. 3835.匿名 :2023/11/08 (水)18:16
    >>3829

    知らんがなwww勝手に仮想敵と戦ってろよw

    24
    1
  95. 3836.匿名 :2023/11/08 (水)18:16
    >>3828

    テーブルwww

    32
    1
  96. 3837.匿名 :2023/11/08 (水)18:16
    >>3829

    だろうね、都合のいい脳みそだからw

    18
  97. 3838.匿名 :2023/11/08 (水)18:16
    >>3831

    前のページにパリピデコピンクラブ貼ってあるよ

    29
    1
  98. 3839.匿名 :2023/11/08 (水)18:16
    >>3828

    振り付けw

    37
  99. 3840.匿名 :2023/11/08 (水)18:17
    >>3836

    テーブル以外になんて言うのアレ
    正解教えて

    1
    20
  100. 3841.匿名 :2023/11/08 (水)18:18

    仕事帰りにロムったら2022年の6月の話してんのびっくりしたわ
    時間止まってんの?

    40