アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3942.匿名 :2023/11/08 (水)19:09
    >>3931

    いや、これなんよなぁ、、、
    すんごい言い方悪いけど、女盛りを過ぎてとうにしおれたオバサンが、気持ちの悪い妄想を繰り返して、挙句自分の欲求の通りにならないとブチ切れてアンチしてんだよ?
    尋常じゃないくらいキモいよね
    汚い、マジで

    49
  2. 3943.匿名 :2023/11/08 (水)19:10
    >>3936

    こじ付けだから後からアレもつかえる!ってことでGCFT()が選ばれたんだな
    グクもジミンも可哀想

    18
  3. 3944.匿名 :2023/11/08 (水)19:10

    ポールダンスの是非を話してるけど、あれはブランドが用意したイベントなので、テテもリサもボゴムも自分の好みや意思で選んだわけじゃないから
    仕事で参加してるし、それを根拠に叩くならセリーヌを批判してるってこと
    そしてアンチの好みなんてどうでもいい

    64
  4. 3945.匿名 :2023/11/08 (水)19:10

    ポールダンスに挑戦したくらいでリサの人気も落ちることないから安心して

    24
  5. 3946.匿名 :2023/11/08 (水)19:10
    >>3933

    調べたら六本木品川中目黒に子供向けポールダンスあるみたいね
    たまたま実家中目黒で職場は六本木娘がいる姉夫婦は品川に住んでたけど話題にあがったこともないし習わせてる人も聞いたことない

    3
    16
  6. 3947.匿名 :2023/11/08 (水)19:10
    >>3929

    極端な話 裸族の人にとってはトップレスでもそれが普通なんだけどその人の観念でエロくなるのかならないのか決まるのかな

    3
    8
  7. 3948.匿名 :2023/11/08 (水)19:11

    え?ジミン渡米すんの?

    46
  8. 3949.匿名 :2023/11/08 (水)19:11
    >>3942

    しかもそういうおばさんに限って下品なんだよね
    ここに来る下ネタ大好きおばさんもかなり下品だし
    ブチギレた時の下ネタなんて見てられない

    27
  9. 3950.匿名 :2023/11/08 (水)19:11
    >>3947

    極端すぎるwww

    1
  10. 3951.匿名 :2023/11/08 (水)19:11
    >>3924

    教室自体数は少ないみたいね
    でも検索したら中目黒や六本木品川でポールダンスのキッズクラスあったよ
    そのあたりにお住まいの方にニーズがあるんだろうね

    3
  11. 3952.匿名 :2023/11/08 (水)19:12
    >>3710

    そう言うしかない

    2
    2
  12. 3953.匿名 :2023/11/08 (水)19:12
    >>3926

    グテ好きやテテペンで影響される人なんてもういなくない?
    無駄なことしてるんだね

    44
    1
  13. 3954.匿名 :2023/11/08 (水)19:13
    >>3953

    そもそもグミサポの雨なんて見てないやろw

    ここだとアンチ行為セクハラ行為でオチ対象だけど

    20
  14. 3955.匿名 :2023/11/08 (水)19:13
    >>3912

    真正で信じているかどうかはわからないけどダウンさんのことグテシパの捏造って書くのはやめてほしい
    グテシパの味方でもなんでもないけどあれは間違いなく本人発信
    認めなさいよって思う

    60
  15. 3956.匿名 :2023/11/08 (水)19:13

    ポールダンスの話題凄くどうでもいいんですがまだ続ける気ですか?

    25
  16. 3957.匿名 :2023/11/08 (水)19:14

    Xで流れてきたけどInstagramでテヒョンの写真にだけキス(おえーーーーーーーっ)しない動画あげてるイベントプランナーとデジタルクリエイターってプロフに書いてる女2人、別に嫌いでいいけどむしろお前のクソみたいな感性なら嫌いで結構なんだけどその動画をSNSにあげれる神経理解不能
    神経ぶっ壊れてるんか

    63
  17. 3958.匿名 :2023/11/08 (水)19:14
    >>3929

    中国で問題?他国で問題になってなんなん?

    8
    1
  18. 3959.匿名 :2023/11/08 (水)19:14

    アンチはアフパを自由参加で決められる会社の飲み会と勘違いしてそうだよね
    アフパでモデルさんと写真撮ったりそういうところまで仕事に入ってるんだよ
    打ち上げ参加とかも仕事だと思うけどね

    53
  19. 3960.匿名 :2023/11/08 (水)19:14
    >>3951

    ニーズないです
    中目黒にはLDHのダンススタジオあるからそこか近所のバレエ教室だよ
    六本木品川は外国人も多いけど外国人の習い事としても浸透してないです

    1
    18
  20. 3961.匿名 :2023/11/08 (水)19:14
    >>3957

    さっきみたな~
    むしろテヒョンが無事でよかったわ…

    101
  21. 3962.匿名 :2023/11/08 (水)19:14
    >>3955

    まともな頭の人がみたらガチかガチじゃない判断は別として本人発信でお馴染みのものであることは明白なのに
    ねつ造の意味理解してんのかな

    22
  22. 3963.匿名 :2023/11/08 (水)19:17
    >>3957

    キスしないでくれて本当に良かった
    気持ち悪いなー

    91
  23. 3964.匿名 :2023/11/08 (水)19:17

    その辺の女のあたおかキス動画とかキモすぎ

    32
  24. 3965.匿名 :2023/11/08 (水)19:18

    鉄道オタと同じ臭いするんで
    ポールダンスオタは板でも立てて移動して欲しい

    13
  25. 3966.匿名 :2023/11/08 (水)19:18

    スルーしてればいいんじゃない
    前もどこどこに住んでるけどぉ働いてるけどぉみたいなのしつこい人いた
    何の時だったけかな

    16
    1
  26. 3967.匿名 :2023/11/08 (水)19:18

    庶民のポールダンスニーズとかどうでもいいな

    23
  27. 3968.匿名 :2023/11/08 (水)19:20
    >>3919

    そうなんだ!教えてくれてありがとう!

    2
  28. 3969.匿名 :2023/11/08 (水)19:20
    >>3965

    自分の見えてる狭い世間だけで話してる人が暴れてるだけだからもう終わるでしょ

    7
  29. 3970.匿名 :2023/11/08 (水)19:20
    >>3966

    都内の小学校ではーってやつね でも内容忘れた

    9
  30. 3971.匿名 :2023/11/08 (水)19:20
    >>3961

    マジでそれ
    こんな人間性やばいのがテテペンじゃなくてなによりです

    61
  31. 3972.匿名 :2023/11/08 (水)19:20
    >>3957

    パネル結婚式ペンの仲間かな?

    31
  32. 3973.匿名 :2023/11/08 (水)19:23
    >>3957

    キスされなくて良かったー本当に
    キスしてたら逆に通報案件だったわ

    70
  33. 3974.匿名 :2023/11/08 (水)19:23
    >>3968

    ブライアンはBTSの中だとジミンのダンスが一番好きって動画で話してたよリアクション動画もある

    別板から引用だけど
    ButterflyやMy Time、Serendipityの振付にも関わっていて、最近ではButterや自分の柔らかいダンススタイルに似ているジミンのダンス動画にリアクションしてくれているよ

    9年前に彼が振付けた代表作DrakeのOwn itは7年前にグクとジミンがカバーしていて、ホビも入れた3JではChris BrownのTake you downを2017のFESTAで踊っているね

    10
    7
  34. 3975.匿名 :2023/11/08 (水)19:23
    >>3970

    私も思い出せない
    くだらない内容だったんだろうな
    今の流れもそのうち忘れるんだろう
    前もテテ下げが暴れてたってことはずっと覚えてるんだけど

    14
  35. 3976.匿名 :2023/11/08 (水)19:24
    >>3929

    リサの話昨日から言ってる人いるよね、セリーヌが問題視してるって。事実なの?

    5
    28
  36. 3977.匿名 :2023/11/08 (水)19:24
    >>3971

    何ペンがしてるかは知らんけど、とりあえずテテペンの民度は高いってことになるな

    46
  37. 3978.匿名 :2023/11/08 (水)19:25

    Xのグミシパたちコンテンツがあれば当たり前にグミが溢れてたのにとか今度の旅動画で2人でいる時だけ見れる笑顔見れるといいねみたいなこと言っててもうグミシパって何を目指してるの?コンテンツで良いの?ってかまだダウンさん知らないのかな

    28
    1
  38. 3979.匿名 :2023/11/08 (水)19:25

    そんなわけないよね
    10月にエディが載せてるのに

    24
  39. 3980.匿名 :2023/11/08 (水)19:25
    >>3957

    あーあれそういう事か
    なんかボリュームあるカメムシみたいな人何やってるのかなと思ってた

    39
  40. 3982.匿名 :2023/11/08 (水)19:26
    >>3976

    CELINEChinaの過去の投稿とか遡ればどんな状況かわかると思うよ

    13
  41. 3983.匿名 :2023/11/08 (水)19:26
    >>3867

    組体操みたいな感じ?
    笑っちゃうかも

    4
  42. 3984.匿名 :2023/11/08 (水)19:26
    >>3978

    コンテンツないとグミないのは自覚してるってこと?
    2人の時だけの表情とかあるわけないのに
    10年も一緒にやってきてる家族同然のメンバーだぞ

    35
  43. 3985.匿名 :2023/11/08 (水)19:26
    >>3930

    うーんでもあんまそういうこと言わない方がいいと思う。推しとグクが旅番組やってもグクつまんなさそうって言われたら悲しいもん…

    13
    4
  44. 3986.匿名 :2023/11/08 (水)19:27
    >>3980

    ボリュームあるカメムシw
    気になってきた

    25
    1
  45. 3987.匿名 :2023/11/08 (水)19:28

    半年前に5ちゃんねるでテテの熱愛、黒だと思う派で白派の人数名にいくつかのコメントを事務所に通報しといた。って言われた場合、hybeから告訴される可能性ある?
    2人で会ってるの想像しただけで病むとか、
    よく会ってるんだろうねとか。数十件ほどの書き込み。
    それ以来レスも過疎で、全く動いていない。

    ⚠︎合成写真、暴力的な内容などは載せてない。

    28
  46. 3988.匿名 :2023/11/08 (水)19:28
    >>3963

    確かに助かったよね
    見たくないから

    それにしてもテテアンチって下品な人、セクハラ好きな人が多いのはなぜなんだろう

    50
  47. 3989.匿名 :2023/11/08 (水)19:29

    グクのApple Musicのって何?
    英語わからないからよくわからない

  48. 3990.匿名 :2023/11/08 (水)19:29
    >>3984

    グミなさすぎてコンテンツで良いって感じなのかな。コンテンツって時点でスタッフいるしカメラ回ってるっていう。いろいろツッコミどころ多すぎて

    25
  49. 3991.匿名 :2023/11/08 (水)19:29
    >>3802

    アラサーの成人男性に…ジミンの友達SHINeeのテミン未だに赤ちゃん言われてるけど?(笑)

    10
    1
  50. 3992.匿名 :2023/11/08 (水)19:29
    >>3865

    書いてる人が全員同じ人だと思うならあなたこそ精神疾患ありそう
    被害妄想が酷いよ?
    ここを見るより私生活を大事にされた方がいい
    お薬も忘れずに飲んでね

    3
    22
  51. 3993.匿名 :2023/11/08 (水)19:30
    >>3985

    グクがつまらなさそうにしてた事なんてマルタのあの場面以外見当たらないし大丈夫かと

    41
  52. 3994.匿名 :2023/11/08 (水)19:31
    >>3989

    インタビューがあるんじゃない?予告動画かな

  53. 3995.匿名 :2023/11/08 (水)19:31
    >>3819

    パーティパーティイェーイ

    53
    6
  54. 3996.匿名 :2023/11/08 (水)19:32
    >>3978

    グミはガチだから隠されてるの設定捨てるの早いね
    設定作り過ぎてガバガバ

    34
  55. 3997.匿名 :2023/11/08 (水)19:32
    >>3988

    ぱるのテテアンチもだよね
    グクアンチも下品でセクハラ好きだから同一だろうな

    42
  56. 3998.匿名 :2023/11/08 (水)19:33

    パーティパーティイェーイpt2

    65
    5
  57. 3999.匿名 :2023/11/08 (水)19:33
    >>3828

    食事の席と演出を一緒にするって(笑)

    50
  58. 4000.匿名 :2023/11/08 (水)19:33
    >>3994

    まだ公開されてないってことなのね
    教えてくれてありがとう

    3
  59. 4001.匿名 :2023/11/08 (水)19:33
    >>3998

    色っぽいなー
    かっこよすぎる

    135
  60. 4002.匿名 :2023/11/08 (水)19:33
    >>3995

    かっこいい写真だなぁ

    120
  61. 4003.匿名 :2023/11/08 (水)19:34
    >>3987

    内容が具体的に書いてないと意見を書きようもないけど、付き合ってると断定してる、批判的なこと書いてるなどなら、告訴の可能性そのものはあるでしょ 
    書いてる人ってたいていの場合、一箇所ではなくて色んなところに書いてる可能性高くてどこで引っかかるかわからんしね

    36
  62. 4004.匿名 :2023/11/08 (水)19:35

    テヒョン、このアフパの趣旨をちゃんと理解してたってモデルさんから褒められてなかったっけ?テテかっこいいな

    179
  63. 4005.匿名 :2023/11/08 (水)19:35
    >>3998

    めちゃくちゃカッコいい

    132
    2
  64. 4006.匿名 :2023/11/08 (水)19:35
    >>3976

    ジェニはああいう仕事がやりたそう

    2
    48
  65. 4007.匿名 :2023/11/08 (水)19:36

    モデルさん達との写真気に入ってるテテペンの方が多いだろうな

    128
  66. 4008.匿名 :2023/11/08 (水)19:37

    チェウォンちゃんってやはりグクと仲良いのかな?

    4
    70
  67. 4009.匿名 :2023/11/08 (水)19:37

    ホビのリリパは結構流れてきたけどグクのリリパは非公式だから流れてこなかったね

    75
  68. 4010.匿名 :2023/11/08 (水)19:37
    >>3995

    色っぽいわー。多角的な魅力ってこういうことだよな。キシリトールとかだとめっちゃ可愛いしグクが言うように普段はイケメンなのに。

    120
    2
  69. 4011.匿名 :2023/11/08 (水)19:38

    BPオタも板作って移動してね

    13
  70. 4012.匿名 :2023/11/08 (水)19:38
    >>4007

    むしろ気に入らないテテペンいないでしょw

    91
  71. 4013.匿名 :2023/11/08 (水)19:38
    >>3918

    この人は浸透してるってよププッ

    3821.匿名 :2023/11/08 (水)18:10通報
    >>3819
    ポールダンスは子供の習い事で今の時代浸透してるしリサもパフォーマンスしてたけど椅子の上に立つのはどんな習い事かな?

    子供の習い事にポールダンスはレア中のレアだと思うけど
    意地悪言いたくて仕方ない婆だから許してあげて
    最後書かなければ恥を晒すことなかったのにね
    浅はかなババァだよね

    3
    50
  72. 4014.匿名 :2023/11/08 (水)19:38
    >>4007

    ビジュかっこいいし
    こういう所でもすんなりコミュニケーション取れて楽しめるところも好き

    114
    3
  73. 4015.匿名 :2023/11/08 (水)19:38

    テテと写真撮りたくて並んでたって見たよ。物怖じせず堂々としててかっこいいよ

    151
    3
  74. 4016.匿名 :2023/11/08 (水)19:39
    >>4009

    非公開なら仕方ないんじゃないかな。公開型だとホストのグクはメディアとかも捌かなきゃいけないし性格的に大変すぎる気がする。

    54
  75. 4017.匿名 :2023/11/08 (水)19:39
    >>4013

    浸透してる地域があっても別に良くない?
    そこ粘着するのって椅子の上言われたの嫌なペンでしょ?

    46
    2
  76. 4018.匿名 :2023/11/08 (水)19:40

    チミちゃんは苦手だってね。9/1のwラで言ってた。話しかけられてもありがとうございますしか言えないって。

    59
  77. 4019.匿名 :2023/11/08 (水)19:40
    >>4016

    そっかぁ
    お世話になった人や親しい人たちにアルバム出来たよっていうパーティだったんだろうな
    ペンとしては見たいけどドキュメンタリーにも入らない感じなのかな

    45
  78. 4020.匿名 :2023/11/08 (水)19:41
    >>4004

    その場の雰囲気に合わせて盛り上げたり楽しむ姿を見せたり交流しないほうが業界人としてマイナスになることをおばさん達は知らないんだよ。常に空気読めず悪口ばかり言ってるから

    86
  79. 4021.匿名 :2023/11/08 (水)19:42
    >>3998

    テヒョン顔ちっさ!
    ステージでもコンセプト理解度高いけどアフパでも分かってるって言ってたよね

    124
  80. 4022.匿名 :2023/11/08 (水)19:42
    >>4018

    ポールダンスもメンバーとじゃなくジミン単体で見せてくれると嬉しいよね
    ジミンの真似かな分からないけどジミン似のポールダンサーの人有名だよね
    ジミンに絶対合うと思う

    15
    4
  81. 4023.匿名 :2023/11/08 (水)19:42
    >>4018

    それぞれだからええねん

    10
    1
  82. 4024.匿名 :2023/11/08 (水)19:43
    >>3943

    いやむしろGCFTが起点だよ
    あれを特別な旅行にするためにたまたま日付が被ってた2015年のセルカをお付き合いを始めた根拠にしたんだよ
    だから2015年のお付き合い記念日とやらが前日の深夜まで歌番組の収録に参加してそれが終わってアミへのお礼報告としてメンバーがリアタイでセルカ投稿してくれてて、たまたまグミが日付を跨いで8日になった
    だからグミは歌番組の収録後バタバタしてる中日付が変わって数分でお付き合いすることにして記念セルカ()まで載せたというおかしな状況になってる

    77
  83. 4025.匿名 :2023/11/08 (水)19:43
    >>3998

    このスーツが綺麗でテテによく似合ってるなあ

    102
  84. 4026.匿名 :2023/11/08 (水)19:43
    >>4019

    フォトブースシーンくらいはドキュメンタリーで見たいけどユンギ入っちゃうからダメかな。非公開とはいえグクが立派にホスト務めてるところ見たいよね。

    44
  85. 4027.匿名 :2023/11/08 (水)19:43
    >>3998

    カッコイイ

    74
  86. 4028.匿名 :2023/11/08 (水)19:43

    ハイブに実際告訴された人ってどんなレベルなんだろう?
    5ちゃんねる掲示板への書き込みで何人もの人から通報された場合も告訴されるの?
    熱愛が黒派だったら通報された人も五万といるだろうけど。やっぱり合成画像とか?

    3
    52
  87. 4029.匿名 :2023/11/08 (水)19:44
    >>4019

    公式カメラは入ってないけど、もし自分たちで撮ってたのを少し使うとかはあるのかも?あんまり期待は出来ないからあればいいな〜って感じだね

    22
  88. 4030.匿名 :2023/11/08 (水)19:44
    >>3941

    私は田舎から東京きた人だけど、意外と生まれも育ちも東京って多いのよ

    20
    5
  89. 4031.匿名 :2023/11/08 (水)19:44
    >>3993

    あー
    帰りたがったやつね
    グクずっとスマホ触っててジミンもWi-Fi繋がらないって言ってたしね

    55
    1
  90. 4032.匿名 :2023/11/08 (水)19:44
    >>4028

    5ちゃんは常時告訴祭りやで。

    60
  91. 4033.匿名 :2023/11/08 (水)19:45
    >>4028

    え、自分が書き込んで心配してるの?

    59
  92. 4034.匿名 :2023/11/08 (水)19:45

    急に不安な5の人どうしたん
    悪質と判断されればされると思うよ
    されないってのは言いきれない

    67
  93. 4035.匿名 :2023/11/08 (水)19:47
    >>3995

    メンバー初のフロントロウ後のアフパでナチュラルにこのポーズ取れるの天才的じゃない?
    久しぶりに見たけど惚れ惚れする

    128
    2
  94. 4036.匿名 :2023/11/08 (水)19:48

    告訴対象を事細かに聞きたがるのってアンチしてた側の人間としか考えられないよ
    相手してあげなくていいよ
    勝手に不安がってろ

    77
    0
  95. 4037.匿名 :2023/11/08 (水)19:48
    >>3933

    田舎者がやるんだよ
    けーぽドルがやってるから〜って
    東京に遊びに来たついでに

    エアリアルヨガも1dayレッスンは少人数グループのオバチャンばっか
    すごいねけーぽ効果
    場所は目白です、JR山手線で新大久保から2駅

    3
    23
  96. 4038.匿名 :2023/11/08 (水)19:49

    そういえばこの板50なんだね
    グクからの記念日否定という記念すべき板になって良かったわ

    48
  97. 4039.匿名 :2023/11/08 (水)19:50

    告訴は本国から順に始まってるみたいで、日本はこれからって感じだね
    悪質性はその量と継続性、その内容と態度でも判断されるだろうから、やったら消せるものは消してもうしない、もしくは訂正して分かるところで謝罪することくらいしか今できることはないんじゃない

    51
    4
  98. 4040.匿名 :2023/11/08 (水)19:50

    テテって年内に兵役行っちゃうの?

    2
    75
  99. 4041.匿名 :2023/11/08 (水)19:51
    >>4037

    マジか 隣駅の学校通ってるわ
    すれ違ってるかも

    2
    18
  100. 4042.匿名 :2023/11/08 (水)19:51

    なりふり構わずだね荒らし

    67
    1