アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3650.匿名 :2023/11/11 (土)06:31

    毎日ここでテテアンチグクアンチしてるのがやめられてない証拠
    グクアンチも酷くなって重症化してる

    44
    1
  2. 3651.匿名 :2023/11/11 (土)06:32
    >>3647

    あら残念
    表なら通報できたね

    「鍵付きアカウントにすると、自分のツイートが拡散されるのを防ぐことができますし、したくても拡散できなくなります。最も重要な点ですが、鍵付きアカウントのツイートはTwitterの検索機能で検索しても、表示されませんし、検索エンジン(GoogleやYahoo!など)にも引っかからなくなります。Twitterで非公開ツイートを検索できるのは、あなた自身とフォロワーのみとなります。」

    2
    56
  3. 3652.匿名 :2023/11/11 (土)06:37
    >>3648

    凄い思考だね
    過去に罪を犯したけど今はやってないからセーフって思うタイプ?

    45
    2
  4. 3653.匿名 :2023/11/11 (土)06:37

    シュチタのグクのファンサを謎解釈して表で散々馬鹿にしてたよね
    切り取りしか見てないのバレバレなやつ

    75
  5. 3654.匿名 :2023/11/11 (土)06:40
    >>3641

    ナムも言ってたね

    6
  6. 3655.匿名 :2023/11/11 (土)06:41

    グテシパ批判はおまいうだけど勝手にどうぞだが、グテ否定のために表でもメンバー下げしまくるのがグミシパ

    51
  7. 3656.匿名 :2023/11/11 (土)06:45
    >>3653

    なんだっけと思ったらテテをファンに見立ててちょっと愛嬌してたやつ?

    66
  8. 3657.匿名 :2023/11/11 (土)06:48

    アンチがなに開き直ってんの?今更ビビってる感じですか

    33
  9. 3658.匿名 :2023/11/11 (土)06:55
    >>3648

    知りたいならXの本垢載せたらそこに飛んでDMしてあげる

    22
    2
  10. 3659.匿名 :2023/11/11 (土)07:10
    >>3652

    セーフではないけど時効がある犯罪はしつこく言い続けても無駄だと思う
    今ある犯罪に目を向けたほうがいい
    あればね

    2
    51
  11. 3660.匿名 :2023/11/11 (土)07:13
    >>3659

    ないと思ってる?なんにも知らないんだね

    19
  12. 3661.匿名 :2023/11/11 (土)07:13

    ここでも指摘されるぐらいの古い情報を晒すより現在進行形のアンチに言及して通報したほうがアンチの撲滅にはなるんじゃない?
    犯罪の手口が似ていれば今のアンチが昔のアンチかもしれないし

    3
    36
  13. 3662.匿名 :2023/11/11 (土)07:15
    >>3661

    今のぱるの自称通報民は私怨を晴らすのが目的だから合理性は求めてないよ
    1年半前にアンチが活発だった頃に通報してた人達とは違うと思う

    3
    36
  14. 3663.匿名 :2023/11/11 (土)07:15
    >>3659

    ドラマとかによく出てくる犯罪者側の台詞みたいで笑っちゃった

    31
  15. 3664.匿名 :2023/11/11 (土)07:16
    >>3659

    あなたがそういう考えであって自分はそうは思いません
    考えを押し付けないでください

    19
    3
  16. 3665.匿名 :2023/11/11 (土)07:16

    アンチ撲滅よりいかにグミシパを叩くかジミンペンを叩くかが目的になってるもんね

    3
    33
  17. 3666.匿名 :2023/11/11 (土)07:18

    通報も投票と同じく、最盛期からは落ちついて呼びかけに応じる人も減ったよね

    3
    21
  18. 3666.匿名 :2023/11/11 (土)07:18
    >>3662

    お待たせさんおはようございます

    28
    1
  19. 3667.匿名 :2023/11/11 (土)07:18

    スルーで
    なんか都合悪い人なんでしょう

    28
    1
  20. 3668.匿名 :2023/11/11 (土)07:18
    >>3666

    とりあえず古い情報を載せられても動く気にはなれないね

    2
    34
  21. 3669.匿名 :2023/11/11 (土)07:19

    まずはここでテテやグクをアンチするのからやめてみよう
    そしたら過疎るんじゃないかな

    50
  22. 3670.匿名 :2023/11/11 (土)07:20

    通報板に最新は上がったのかしら
    グテシパ崩れみたいな垢の通報呼びかけは上げられてたけど、反応はイマイチだよね

    2
    38
  23. 3671.匿名 :2023/11/11 (土)07:21
    >>3670

    グミシパじゃなくて元グテシパだからね
    追及も通報も甘くなる

    1
    39
  24. 3672.匿名 :2023/11/11 (土)07:22
    >>3669

    そうだね
    アンチがない時は動きもないし、ここを静かにさせたいならここでのアンチ行為をやめるのが一番だね

    30
  25. 3673.匿名 :2023/11/11 (土)07:23

    鍵のグテシパは容認どころか寧ろ褒めてさえいるのに、グミサポの鍵垢晒しはするダブスタのぱる
    ゾロ目のどのへんがアンチ行為?
    晒された垢に誹謗中傷はあったかな
    メンバーの名前すら書かれてないのに

    1
    47
  26. 3674.匿名 :2023/11/11 (土)07:26
    >>3672

    ここでのアンチ行為はまさに最新だからどんどん通報していくのもアリ

    36
  27. 3675.匿名 :2023/11/11 (土)07:28
    >>2693

    テテ?
    どこにも書いてないが
    遂には幻覚まで見えるようになったぱるの通報民(中身は私怨厨)

    2
    40
  28. 3676.匿名 :2023/11/11 (土)07:30

    今ここに来てサポのアンチは昔のこと、名前は出してないから誰のアンチかわからない言われたところで全然納得出来ないんですわ
    ここにいる人の大半がそうだろうし、ここにそういうことを書き込むこと自体が無駄な行為よ

    45
  29. 3677.匿名 :2023/11/11 (土)07:33

    今日の早朝アンチはとにかくグテシパへの憎しみがすごい完全にサポだね
    かなりイライラして書き込んでるのが伝わる

    55
  30. 3678.匿名 :2023/11/11 (土)07:34
    >>3651

    弁護士が鍵内でも10人フォロワーいたら拡散とみなされる可能性あるって回答してるで。

    47
    1
  31. 3679.匿名 :2023/11/11 (土)07:36
    >>3673

    メンバーの名前書いてないから大丈夫って教えられたん?それ嘘やで。不安なら過去の判例読みなよ。

    50
  32. 3680.匿名 :2023/11/11 (土)07:36
    >>3639

    グラミー受賞者の要件がアメリカ在住って嘘でしょ?
    クラプトンってイギリス生まれイギリス育ちバリバリのブリティッシュロックから晩年はR&Bまで幅広く活動してるけどグラミー賞何度も受賞してるよ

    2
    15
  33. 3681.匿名 :2023/11/11 (土)07:37

    グクやテテが帰国する時っていつも荒れるよねサポ

    63
  34. 3682.匿名 :2023/11/11 (土)07:38

    何これ、今きたらグテシパが〜グテシパが〜って笑、グテ怖いんだね。グテシパ見に行ってると沢山不安になる事がいっぱい出てくるだね〜、そりゃあ不安もMAXになるよね。
    見に行かなきゃいいのに笑。
    あ、でもグテシパは解散したんでしょ?じゃあ、グテの話しをこれからする人はナリって事だね。

    48
  35. 3683.匿名 :2023/11/11 (土)07:38

    分かりやすい人が連投してるねー
    まぁよく喋る喋る。笑

    28
  36. 3684.匿名 :2023/11/11 (土)07:38
    >>3644

    サポのは地雷ってか事実じゃね?
    鍵パカやめるように言ってあげてよ

    25
  37. 3685.匿名 :2023/11/11 (土)07:40
    >>3681

    グク半袖で寒くないのかな

    11
  38. 3686.匿名 :2023/11/11 (土)07:41
    >>3677

    テテのいる韓国にグクが帰ってくるから気が気じゃないんだと思う

    35
  39. 3687.匿名 :2023/11/11 (土)07:41
    >>3673

    なんでそこまで庇うの?お待たせ?

    24
  40. 3688.匿名 :2023/11/11 (土)07:41
    >>3684

    じゃあ、テテペンの地雷というか事実なのかな?
    1ページ目の最初の投稿を確認してね

    1
    28
  41. 3689.匿名 :2023/11/11 (土)07:41
    >>3677

    グテシパに何かやられたんか?ってくらいグテシパへの憎しみが凄いよな

    44
  42. 3690.匿名 :2023/11/11 (土)07:42
    >>3688

    テテペン地雷まとめ

    ・事務所に推されない→すでに殿堂入り
    ・ガタイがいい→気にしないと言いつつ禁句
    ・エラ地雷
    ・顔天才ウヌ、彫刻美男ウヌ→グテシパはクチルズも地雷
    ・国民の彼氏ボゴム→高身長小顔モデル体型に加えて品行方正、推しには無い要素
    ・愛之助→単純に激似が地雷
    ・ビルボード51位→言うまでもなく地雷
    ・ヒョンジン→油そばでお株を奪われる、DNAを上書きされ青髪ピリも追加で地雷
    ・パンPDに嫌われてる疑惑→名前を覚えられてない(本人談)グラミー授賞式でシカト?
    ・プロモの数→雀の涙
    ・音楽賞獲れない→発売時期とヨントン無しで自らを慰めるも地雷
    ・ソロアルバムWミリオンと初動を発売初日のマンネに抜かされる→プライドが邪魔をしてグクワントップを受け入れられない
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気→テテランドフォーエバー
    ・テテジェニ→今世紀最大の地雷(残り77年あるけど)通報に執念を燃やす

    以上、順不同
    厳守:ウヌとセブチの話は禁止!

    3
    43
  43. 3691.匿名 :2023/11/11 (土)07:42
    >>3684

    サポの地雷一覧ある?

    1
    7
  44. 3692.匿名 :2023/11/11 (土)07:43
    >>3688

    じゃあが全然繋がってなくて草。もう文章も理解できないのか。発狂し過ぎwww

    37
  45. 3693.匿名 :2023/11/11 (土)07:44

    サポに鍵かけるように声あげたら叩かれてたmiminさんをブロックしてたのって李、牛乳、makiとお待たせなんだってさ。miminさんと連絡したウーピー情報。
    なんでブロックしたのかな?

    45
  46. 3694.匿名 :2023/11/11 (土)07:44
    >>3692

    可哀想になってくるよ
    ドアにリボン結ぶくらい可哀想

    29
  47. 3695.匿名 :2023/11/11 (土)07:44

    正直このテテペン地雷とかいうやつ的外れすぎて、幼稚な人が自演連投してるんだろうなとしか思わないからもう読んでもいないw

    75
  48. 3696.匿名 :2023/11/11 (土)07:45
    >>3688

    それは大方書いた人の僻みだろwwwよく読んでみてー
    ま、クソくだらなさすぎて私読んでないけど
    お待たせちゃんですか?タンパクちゃんですか~?w

    30
  49. 3697.匿名 :2023/11/11 (土)07:46
    >>3693

    お待たせさんww

    9
  50. 3698.匿名 :2023/11/11 (土)07:46
    >>3696

    いや同じ人ww

    16
    2
  51. 3699.匿名 :2023/11/11 (土)07:46

    今朝のサポどうしたん?
    嫉妬丸出しで暴れてるけど何かあった?

    59
    1
  52. 3700.匿名 :2023/11/11 (土)07:47
    >>3680

    要は英語圏というのが言いたかったんでは?
    アデルやエドシーランだってイギリス人だし

    21
    1
  53. 3701.匿名 :2023/11/11 (土)07:48

    もう縋るところがアンチ作テテペンの地雷一覧しかないのかよw

    46
    1
  54. 3702.匿名 :2023/11/11 (土)07:48

    長文コピペで自演する前にグクアクゲに凸って来ればいいのに。一応ジミンの記録もテテのすぐ下に控えてるのにジミンフルシカトで相手にされてないじゃん。

    45
  55. 3703.匿名 :2023/11/11 (土)07:49
    >>3699

    グクが帰ってくるから予期不安。

    59
  56. 3704.匿名 :2023/11/11 (土)07:49
    >>3695

    もう何回目だもんbadすらめんどいね。
    完全放置してあげよw

    40
    1
  57. 3705.匿名 :2023/11/11 (土)07:49

    地雷てか普通に誹謗中傷だね
    推し活とアンチ行為がセットになったらもう害悪なんだっていつになったら自覚できるの

    47
    1
  58. 3706.匿名 :2023/11/11 (土)07:49
    >>3703

    グテシパよりグテ妄想捗ってて草

    44
    1
  59. 3707.匿名 :2023/11/11 (土)07:50

    めっちゃかわいい笑

    175
    3
  60. 3708.匿名 :2023/11/11 (土)07:50

    サポ来てるならこれ貼らないと

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった

    98
    2
  61. 3709.匿名 :2023/11/11 (土)07:50

    お待たせの中身って誰かな?
    だめりこんちゃん辺り?本体は鍵かけて見つからなさそうに潜んでそう
    ダッコちゃんに指摘されてお気持ち表明してた文章の感じワンチャンだめりんこちゃんあるかな

    21
    3
  62. 3710.匿名 :2023/11/11 (土)07:50
    >>3703

    末期でワロタ

    46
  63. 3711.匿名 :2023/11/11 (土)07:50
    >>3704

    ちょうどページ変わっちゃったねwww

    15
  64. 3712.匿名 :2023/11/11 (土)07:51
    >>3520

    サポもやっかいだよねー

    66
  65. 3713.匿名 :2023/11/11 (土)07:52
    >>3707

    これ見たー!可愛いよね!
    本当だったらめっちゃ見にいきたいわ〜

    96
    0
  66. 3714.匿名 :2023/11/11 (土)07:52
    >>3712

    堪ーんっまらないですでに芝

    60
  67. 3715.匿名 :2023/11/11 (土)07:53
    >>3712

    堪ーんっまらない

    何て読むの

    58
    1
  68. 3716.匿名 :2023/11/11 (土)07:54
    >>3712

    何この嫌がらせ
    グクアンチじゃん

    79
  69. 3717.匿名 :2023/11/11 (土)07:55
    >>3712

    ワールドカップルのタグに不必要なタグいっぱい付いてるんだけど。
    ここにジミンとかkookminタグ必要なのか?グクのパフォーマンスを褒めるならともかく。

    54
  70. 3718.匿名 :2023/11/11 (土)07:56
    >>3697

    お待たせさんウケるね
    あ、タンパク質だった

    43
  71. 3719.匿名 :2023/11/11 (土)07:56
    >>3708

    まだありそう
    ジミンの友情タトゥーの場所も知らなかった
    ジミンのサノク終わってるのに応援行くよ

    も追加だな

    74
    2
  72. 3720.匿名 :2023/11/11 (土)07:59
    >>3680

    その人と比べたらグクはただの一般人パンピーレベルってぐらいのレジェンドだよ…
    烏滸がましいにも程がある

    7
    48
  73. 3721.匿名 :2023/11/11 (土)07:59

    何ここまでの流れ笑
    ずっと前から見て来たけど、グテないわーの声が必死過ぎて、逆にグテがないように聞こえてこないんだけど笑
    めちゃくちゃ信じちゃってて不安なんです、誰かグテは無いって言って下さいっていう心の声がダダ漏れだよ。
    大変だね、ストレスだらけで楽しくなさそう。

    98
    4
  74. 3722.匿名 :2023/11/11 (土)08:00

    グミシパの地雷多すぎて
    もはやジミンとグクも地雷状態

    55
    1
  75. 3723.匿名 :2023/11/11 (土)08:01
    >>3646

    パークさんこの前テテの可愛いインストに可愛い返信してくれてたね

    71
  76. 3724.匿名 :2023/11/11 (土)08:02

    これグル活再開になる2025が近づいても予期不安で暴れるんじゃない?
    もうバンタンが地雷

    49
    1
  77. 3725.匿名 :2023/11/11 (土)08:02
    >>3720

    クラプトンはグラミー賞を18回受賞し、ブリット・アワード功労賞も受賞している。2004年に彼は音楽への貢献で、バッキンガム宮殿で大英帝国勲章を授与された。彼は英国作曲家賞、作曲家賞、作曲家賞、生涯功労賞を含む4つのアイヴァー・ノヴェロ賞を受賞している。また、彼はソロアーティスト、ヤードバーズ、クリームと3度ロックの殿堂入りした唯一のアーティストである。

    クラプトンはソロアーティストとして世界中で2億8000万枚以上のレコードを売り上げ、史上最も売れたミュージシャンの1人となった。

    16
    0
  78. 3726.匿名 :2023/11/11 (土)08:03
    >>3511

    てかサブスクのオススメに出てくるやつを紹介してるだけやろ?
    テテ自身音楽に詳しいわけじゃないやん

    3
    126
  79. 3727.匿名 :2023/11/11 (土)08:03
    >>3725

    すごい人だね

    20
    1
  80. 3728.匿名 :2023/11/11 (土)08:04

    テテが教えてくれる曲はどれもセンス良くて好き

    125
  81. 3729.匿名 :2023/11/11 (土)08:06
    >>3688

    馬鹿だなせっかく言わずにおいてあげたのに自分から言っちゃって
    グミシパの地雷って言われてるのは妄想を否定されたり妄想に都合の悪い事実を並べられてるだけでしょ
    要するに「シパの妄想」が否定されてるだけ
    対してテテペン地雷()見てみなよ
    ただのテテの悪口一覧だよ
    アンチのネタ一覧
    お願いだからそろそろ自分たちとテテ本人を同列に並べるのやめてもらっていいかな

    98
    1
  82. 3730.匿名 :2023/11/11 (土)08:07
    >>3725

    >クラプトンはソロアーティストとして世界中で2億8000万枚以上のレコードを売り上げ、史上最も売れたミュージシャンの1人となった。

    ヨントンも対面ファンサもライブ招待チケットも無しでこれはすごい(笑)

    43
  83. 3731.匿名 :2023/11/11 (土)08:09

    ジミンに夢中じゃないグクにイライラするサポ

    63
  84. 3732.匿名 :2023/11/11 (土)08:09

    パンちゃの夢は脆くも崩れそうだね…
    世界の壁は高すぎるし厚すぎる
    K-POPでいいじゃん、何がいけないの?
    身の程を知ってけーぽを極めればいいと思う

    42
    15
  85. 3733.匿名 :2023/11/11 (土)08:10

    そんなにすごい人でも日本の若い子100人にインタビューして知ってる人10人もいるかな
    まあ日本は別世界ってくらい壁あるけど

    5
    34
  86. 3734.匿名 :2023/11/11 (土)08:10
    >>3732

    お金積んだだけでは超えられない壁があるね実際

    62
  87. 3735.匿名 :2023/11/11 (土)08:10

    汚いわ〜グミシパババア
    というか、グク要素もはやないから(グミシパはグク見てないし、グクももはやグミケミする気さらさらないし、そもそも付き合ってない)、もうあの汚いババアたちはゴミシパでいいよな

    38
    2
  88. 3736.匿名 :2023/11/11 (土)08:13

    グクがレコード店に行ってポスターにサインしてる映像見たけどKPOPコーナーだったね。

    57
  89. 3737.匿名 :2023/11/11 (土)08:13
    >>3733

    曲は聴いたことあると思うよ
    CMに使われてたり印象的なメロディがたくさんある
    wonderful tonightは英語の教科書の後ろに載ってた

    14
  90. 3738.匿名 :2023/11/11 (土)08:14
    >>3731

    こいつもまだ全然平然とポストしてるよ

    18
  91. 3739.匿名 :2023/11/11 (土)08:14

    今暴れてるのがサポってバレバレだからって焦ってグクアンチバンタンアンチに舵切るのやめてくれます?

    40
  92. 3740.匿名 :2023/11/11 (土)08:16
    >>3736

    アメリカでは隅っこにあるK-pop売り場だよ
    そんな市場に挑戦してるグクすごいよ

    84
    2
  93. 3741.匿名 :2023/11/11 (土)08:17

    僕は色んなジャンルの曲をたくさん聴くって言ってなかったっけ。9月のウィバラでは今はロックな気分って教えてくれたりさ。サブスクのおすすめだろうと音楽に詳しくなかろうと良い曲だなと思ったらアミに薦めてくれるの嬉しいけどね。

    89
  94. 3742.匿名 :2023/11/11 (土)08:17
    >>3732

    あなた昨日テテちゃって書いてた人かな?
    朝から大暴れだね
    しかしグミの始まりの話が誤解だったから、グテの始まりをつぶそうとしてるのかな?
    そこがショックだったのかなと面白いわ
    地雷とかも真似しかできないのか?

    63
    4
  95. 3743.匿名 :2023/11/11 (土)08:18
    >>3740

    グラミー賞にK-POP枠があったら獲れてたかもね

    16
    1
  96. 3744.匿名 :2023/11/11 (土)08:19

    テテのかける曲Spotifyのサジェストでは出てこない多ジャンルだよ

    88
  97. 3745.匿名 :2023/11/11 (土)08:20
    >>3743

    先にバンタンが獲れてたでしょ
    Billboardと違って新設はありえないよ
    二つの賞には直木賞(大衆小説)と芥川賞(純文学)ぐらいの違いがある

    33
  98. 3746.匿名 :2023/11/11 (土)08:21
    >>3732

    ダウちゃは引越終わったかな
    新しいおうちにもリボン持ってったかな

    34
    5
  99. 3747.匿名 :2023/11/11 (土)08:22
    >>3746

    パンPDとダウンさんてお知り合いなの?

    5
    12
  100. 3748.匿名 :2023/11/11 (土)08:23
    >>3712

    推しの晴れ舞台を汚されてるようであの時の怒りが再燃するわ

    26