アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/11/09 (木)14:05
    >>94

    プラべの中での撮影→公式掲載
    ビジネスの中の撮影→公式掲載

    下のほうがビジネス感2倍

    61
    1
  2. 203.匿名 :2023/11/09 (木)14:05
    >>197

    グクのことはグクペンに任せておけばいいよ
    呼びかけがあれば協力はするけどね

    48
    5
  3. 204.匿名 :2023/11/09 (木)14:05
    >>196

    SZAの曲出してるのはテテなりのヒントだからコラボではないと思うSZAは別の意味だよ

    60
  4. 205.匿名 :2023/11/09 (木)14:05
    >>187

    だけどWeveresには強火のグミ推しスタッフがいて
    ハイブは今後プラットフォーム(Weveres)を充実させると発表してるのに?

    5
    44
  5. 206.匿名 :2023/11/09 (木)14:05
    >>113

    しかも9割方ジミンペンじゃない?
    自浄できてないじゃん
    ジミンペンは地雷ってか汚点がシパの自浄できてないことだね

    56
  6. 207.匿名 :2023/11/09 (木)14:06
    >>198

    やっぱクオズで入隊はないなって思ったわ
    お疲れー

    78
    1
  7. 208.匿名 :2023/11/09 (木)14:06
    >>196

    なぜ荒れるの?

    39
    1
  8. 209.匿名 :2023/11/09 (木)14:07
    >>204

    別の意味もそれはそれで

    3
    48
  9. 210.匿名 :2023/11/09 (木)14:08
    >>206

    5人くらいでやってるんじゃない?

    15
  10. 211.匿名 :2023/11/09 (木)14:08

    テテの寝起きがかわいすぎん?

    129
    1
  11. 212.匿名 :2023/11/09 (木)14:08
    >>198

    ダンス曲じゃないってあの映像見ただけでそこまでわかるの?
    レコーディングしながら踊るとでも思ってるのかな?

    91
    2
  12. 213.匿名 :2023/11/09 (木)14:09
    >>209

    こういうコメントわかりますよね?を彷彿とさせる
    推しに似るの?

    54
    3
  13. 214.匿名 :2023/11/09 (木)14:09
    >>99

    グミサポ「いっつもハグのときにジミンの腰に手を回すから!」

    直近ではジミンのドキュメンタリー視聴会?で、グクがトレーニング中に尋ねた時、別れ際にジミンからハグした時に背中軽くポンポンしてなかった?
    あれでしょ?

    44
  14. 215.匿名 :2023/11/09 (木)14:09
    >>87

    まぁ欧米はそうかもしれないけど彼らアジア圏だし
    欧米人の話を書かれてもあんま当てはまらんと思うけど
    66は日本文化基準の話じゃないの?

    16
  15. 216.匿名 :2023/11/09 (木)14:09
    >>203

    ここにグクペンいないと思ってるのが草すぎたw

    12
    25
  16. 217.匿名 :2023/11/09 (木)14:09

    テテがレコーディングしてるのハイブ?ドキュメンタリーのスポだったりして

    4
    46
  17. 218.匿名 :2023/11/09 (木)14:09
    >>211

    鳥かわいい(笑)
    頭が鳥の巣かな?

    84
    3
  18. 219.匿名 :2023/11/09 (木)14:10
    >>216

    草生やす前に読解力をつけてください

    26
    5
  19. 220.匿名 :2023/11/09 (木)14:10
    >>215

    いつまでハグの話してるの?
    214,215って連投?

    19
  20. 221.匿名 :2023/11/09 (木)14:11
    >>197

    普通に誇らしい限りだと思うけどなぁ
    まぁ推せなくなったら他に行くべきだとは思う

    32
  21. 222.匿名 :2023/11/09 (木)14:11
    >>212

    テテコラボないまま入隊するって言ってたから
    早速ブーメランで何か言わなきゃ気がすまないんだよ

    64
    4
  22. 223.匿名 :2023/11/09 (木)14:12
    >>217

    謎にテテはドキュメンタリー無いことを祈願してる某ペンがいるけど、
    普通に考えたらあると思う

    新曲楽しみだね
    Layoverとは違う世界観で来そう

    85
    3
  23. 224.匿名 :2023/11/09 (木)14:12

    サノクのお知らせの日時が9月だったり10月だったりグダグダ過ぎる

    25
  24. 225.匿名 :2023/11/09 (木)14:12

    逆にクオズ同時期入隊ありかなって思った
    それぞれ1曲ずつ出して仲良く入隊

    4
    77
  25. 226.匿名 :2023/11/09 (木)14:13

    テテ下げしたいがためにインスタチェックしてるやつキモ過ぎだろ。早く消え去ってくれなー。お疲れー

    68
    1
  26. 227.匿名 :2023/11/09 (木)14:14
    >>204

    そうだね、あからさまなスポになるから違うかな
    コラボ話は本人からあったけど、具体的に見えてきてなかったからこうしてテテから教えてもらうと嬉しい、本当に楽しみ

    52
    3
  27. 228.匿名 :2023/11/09 (木)14:14
    >>218

    子どもみたい笑
    かわいいわぁ
    一気に元気になる

    88
    2
  28. 229.匿名 :2023/11/09 (木)14:14
    >>225

    入隊時期とかいいからさ
    ジミン新曲に期待しかないです

    37
    2
  29. 230.匿名 :2023/11/09 (木)14:15
    >>198

    ちょっと感情的になりすぎじゃない?
    隠しきれない悔しさがにじみでてるよん
    おつかれー

    69
    1
  30. 231.匿名 :2023/11/09 (木)14:15

    ジミンとコラボで二人揃ってランニングマンなのかもね
    見たい

    7
    71
  31. 232.匿名 :2023/11/09 (木)14:16
    >>225

    ジミンのおかえりフェスタはないということか

    1
    34
  32. 233.匿名 :2023/11/09 (木)14:16
    >>231

    ハイブの謎のクオズ推しの伏線回収??

    5
    38
  33. 234.匿名 :2023/11/09 (木)14:16
    >>225

    ぶっちゃけそれが一番平和なんだよね
    本人達は仲良しだしなんの問題もないのにペン達は嫌がるの面白いよね

    7
    63
  34. 235.匿名 :2023/11/09 (木)14:16
    >>225

    チング2イイネ

    4
    35
  35. 236.匿名 :2023/11/09 (木)14:16

    またわざわざHiつけてHIJKの匂わせ?時間もモーニングなのはアメリカだし
    ジョングクおはようって普通に書けばいいのに

    6
    89
  36. 237.匿名 :2023/11/09 (木)14:17
    >>232

    グクナムに任せて

    2
    28
  37. 238.匿名 :2023/11/09 (木)14:17

    そういえばグクのアルバムはUS発送されたの?ゲフィンでもなんかあったみたいだけどテテペンがテテの時もこうだった、ちゃんと仕事しろ学べって怒ってるの流れてきたからさ

    47
  38. 239.匿名 :2023/11/09 (木)14:18

    両A面みたいにジミンの曲とテテの曲が1曲ずつの2曲ならバカ売れしそう
    タイトルはチングフォーエバー

    5
    95
  39. 240.匿名 :2023/11/09 (木)14:18
    >>223

    普通ならドキュメンタリーあるけどさ

    もう公式はどうでるかわからないもん

    今ですらbomb、episode等behindもソロ活ほぼなし(あっても5分とかめちゃ短)
    心から事務所イカれてると思う

    8
    36
  40. 241.匿名 :2023/11/09 (木)14:18

    妄想と願望が強すぎて、現実を見れないから当たり前のことが起きただけで発狂してるんだよね
    テテは曲準備してるって言ってるのに、出さずにジミンより兵役入るのを期待するとかさ
    無いとは言わないけど、それは現実を無視した自己中な願望
    それが通らないからってテテアンチするな
    いつまでもテテを見るな

    73
    3
  41. 242.匿名 :2023/11/09 (木)14:19
    >>158

    それじゃあアンチしても削除したらアンチに文句言うなって言ってるのと同じになるよ

    49
  42. 243.匿名 :2023/11/09 (木)14:19
    >>239

    クオズ絡めなくてもよい

    71
    4
  43. 244.匿名 :2023/11/09 (木)14:20
    >>240

    テテはドキュメンタリーとか断りそう
    ずっとカメラ付いて回るのとか苦手なんじゃないかな

    6
    70
  44. 245.匿名 :2023/11/09 (木)14:20
    >>225

    それにしては、ジミンはレコーディングを終え(PD発言)ハイトーンにしてる(MV撮りの為か?)、いろいろ済ませてる感じするよ
    IGSのテテがリアルタイムかどうかは不明だけど、タイミングが違う気がする
    近しい日程かもしれないけどね
    この間グクのWラにお邪魔したクオズが一緒にいたのも気になってる
    プラべじゃなくて仕事だと思ってるけど、何かあるのかな

    5
    31
  45. 246.匿名 :2023/11/09 (木)14:20

    別にクオズ欲してない。

    81
    4
  46. 247.匿名 :2023/11/09 (木)14:21

    つかなんでそんなにクオズで行かせたいの?
    テヒョンなんてまだ兵役について何も言ってないじゃん

    85
    1
  47. 248.匿名 :2023/11/09 (木)14:21
    >>234

    子供の登園風景か?

    15
    1
  48. 249.匿名 :2023/11/09 (木)14:21
    >>240

    ビハあったし私はあの編集の仕方を望んだんだと思うけど。ビッヒ、バンタン感無しでアルバムの世界観のまんまだったじゃん

    74
    2
  49. 250.匿名 :2023/11/09 (木)14:22
    >>245

    一緒に車乗ったなんて情報あったっけ?
    初耳だわ

    37
    1
  50. 251.匿名 :2023/11/09 (木)14:22
    >>236


    そんなふうに全く思わんかった
    アンチが1番グテシパで草

    87
  51. 252.匿名 :2023/11/09 (木)14:22

    なにがなんでもテテに入隊してもらいたい人は、グクと最後2人残るのを恐れてるの?

    89
    3
  52. 253.匿名 :2023/11/09 (木)14:22
    >>239

    そこはせめてForever Friendでよろ

    9
    2
  53. 254.匿名 :2023/11/09 (木)14:23
    >>246

    もうグミ派かグテ派しかいないもんね
    クオズも可愛いのに

    4
    41
  54. 255.匿名 :2023/11/09 (木)14:23

    自分はクオズ推しだから同時でも嬉しいし、ここの人もせいぜい数ヶ月違いで皆兵役なんだから正直どうでもいいと思うんだよね
    悪意を持って荒らしてるのが明白だから突っ込まれるだけで
    ただただ無意味な荒らし

    50
    1
  55. 256.匿名 :2023/11/09 (木)14:23

    アメリカ全然朝じゃなくて草

    70
  56. 257.匿名 :2023/11/09 (木)14:23
    >>172

    確かにユンギはワルツのあとは疲れがどっと出て動けなかったって話だし、ジミンから旅コンテンツ言われても断ってたかもね ジミンもユンギが忙しそうだから言えず
    グクは頼みやすかったのかもね

    ユンギの写真集でキャンプの写真があって、それがすごく良くて見たかったなって思った
    兵役後、不定期でもシュチタのキャンプシリーズぜひやってほしいな

    4
    8
  57. 258.匿名 :2023/11/09 (木)14:23
    >>250

    私も思った
    たまに妄想で書き込む人冷静になって欲しい

    36
  58. 259.匿名 :2023/11/09 (木)14:23
    >>250

    こうして情報が捏造されていくんだなと目の当たりにしたよ

    46
  59. 260.匿名 :2023/11/09 (木)14:24
    >>252

    クオズペンがうるさいからだよw

    1
    23
  60. 261.匿名 :2023/11/09 (木)14:24
    >>197

    本国のグクペンフォローしてる?
    応援してる人多いけど
    知ったかするのやめな

    34
    2
  61. 262.匿名 :2023/11/09 (木)14:24

    テテ、インストにシザ使ってるね
    私めっちゃ好きだから嬉しい

    41
  62. 263.匿名 :2023/11/09 (木)14:24
    >>252

    これでグクのソロ活が落ち着いてもジミンのお知らせがなかったら今度はグミ入隊って騒ぐよ

    7
    15
  63. 264.匿名 :2023/11/09 (木)14:24

    まず同時だから嬉しいって感情がない

    33
  64. 265.匿名 :2023/11/09 (木)14:24
    >>250

    ごめん、勘違いしてた
    文章訂正しました

    7
  65. 266.匿名 :2023/11/09 (木)14:24

    ジミンと絡ませられるの絶対嫌だ 
    ジミンペンが害悪

    62
    6
  66. 267.匿名 :2023/11/09 (木)14:24
    >>252

    それはない

    2
    25
  67. 268.まな :2023/11/09 (木)14:26
    >>196

    まじでなんで荒れるのかわからんけど
    テテが何をしても荒れるタイプの人?

    61
    1
  68. 269.匿名 :2023/11/09 (木)14:26
    >>242

    よこからだけど、個人的にはアンチが全アンチツイ削除して裏垢も消して二度とせず、出来れば謝罪したらもう言わない
    でもサポでそんな人ただの一人も見たことないです

    48
  69. 270.匿名 :2023/11/09 (木)14:26

    センイル(お祝い事)に呼ばれたジミンとかね
    何が見えてるのかって思う

    39
    1
  70. 271.匿名 :2023/11/09 (木)14:27
    >>251

    アンチじゃないよグテシパだよ
    SZAって♡Λだよね最近グクがよくアミと手でハート作ってるのもこれに気づいて欲しいからじゃないかな
    SNTYの1:23(開始4秒はビッヒだから正確には1:27)に出てくる映像も女性の時はわざとV.が映らないようにしてるけどグクの時はV.と後ろにSZ(=♡)が映ってる

    1
    71
  71. 272.匿名 :2023/11/09 (木)14:27
    >>243

    うん。テテだけがいい
    ジミンペンがウザすぎるわ

    78
    1
  72. 273.匿名 :2023/11/09 (木)14:27
    >>264

    ほんと意味わからないよな
    グミは兵役行ってなくても何ヶ月も会ってなかったのに
    むしろ被り少ない方が諸々言い訳できるんじゃない?

    37
    1
  73. 274.匿名 :2023/11/09 (木)14:27
    >>123

    ロングパスになるけど、それ言ったら高確率でグクはテテの首捕まえるけどそれは良いの?

    46
    1
  74. 275.匿名 :2023/11/09 (木)14:27
    >>261

    いるけど正直卒ってる人も凄い多い。そのぶん新規もついてるからいーんだよ。ちゃんと現状は見えてるつもり。だからといって下げになる話でもないからどうでもいいです

    6
    15
  75. 276.匿名 :2023/11/09 (木)14:28

    グテシパなわけなくて草

    36
    3
  76. 277.匿名 :2023/11/09 (木)14:29
    >>255

    私もクオズ好きだけど、一緒に行く必要はどのメンバーも無いと思う
    それぞれのスケジュールが終わって入ればいいよ

    クオズ入隊言ってる人はテテのスケジュール無視してる感じがして嫌なんだよ
    グミの人がテテとグクが残るのを嫌がるのも身勝手

    58
  77. 278.匿名 :2023/11/09 (木)14:29

    どうでもいいなら書き込まないよな

    9
  78. 279.匿名 :2023/11/09 (木)14:29
    >>271

    こういう人がいるから兵役は一人一人バラバラがいいと思う

    19
    6
  79. 280.匿名 :2023/11/09 (木)14:30

    兵役を何だと思っているのか。
    本人が口にしていないことを軽率に予想するもんじゃないよ。

    34
  80. 281.匿名 :2023/11/09 (木)14:30

    テテのアルバムが最近になったのはテテの都合だしこれまでの時間は平等だからテテが早く入っても良いと思うよ

    3
    67
  81. 282.匿名 :2023/11/09 (木)14:31
    >>267

    いやグクがもし先に行ったら
    ジミンちゃんももうすぐー
    テヒョンはまだでしょー
    って言いだすに決まってるよ

    75
    2
  82. 283.匿名 :2023/11/09 (木)14:31
    >>236

    NYはまだ夜中だよ

    40
    2
  83. 284.匿名 :2023/11/09 (木)14:31
    >>279

    こっちがああする方がいいと思うとか言える立場じゃないと思うよ

    26
    1
  84. 285.匿名 :2023/11/09 (木)14:31

    兵役の話は誰も知らんのだから長々する話ではない
    ジミンだろうとテヒョンだろうと嫌味で書き込まれてるのが透けてるよ

    36
    1
  85. 286.匿名 :2023/11/09 (木)14:32

    ハイブとしては後は4人まとめて兵役のほうが全員集合とかお見送りもないしバラけるし都合が良いのかなってちょっと思う

    23
    9
  86. 287.匿名 :2023/11/09 (木)14:33

    他国のおばはんが本国のアイドルの兵役時期に口出す時点でな
    自分がいかに頭が悪いか反省した方がいい

    34
    1
  87. 288.匿名 :2023/11/09 (木)14:33
    >>244

    しつこすぎる
    テテがカメラ嫌いとかありえません
    あなたが見なきゃいいだけなんだよ

    45
    1
  88. 289.匿名 :2023/11/09 (木)14:33
    >>286

    行き先も別々だろうしね

    10
    1
  89. 290.匿名 :2023/11/09 (木)14:33
    >>269

    私もそうだよ。悪口グルチャにいた人が全員謝罪すればもう追求しないけど、全然謝ってないどころかまだアンチしてるよね
    ちゃこはアンチを続け
    ともちゃんは逆ギレで謝罪せず
    ぐみちゃんは注意されても私は2人を理解してる主張を繰り返す
    あとまだいるけど、リストにします?
    まだまだいるよ。海外のテテアンチのグミシパは顔出てるから顔出し一覧みかけたよ。7人並んだ看板でテテを叩いてたグミシパ含む最新のやつ。

    60
  90. 291.匿名 :2023/11/09 (木)14:34

    アクゲグラサンも謝罪してないよね
    テテペンのせいにしてた

    57
  91. 292.匿名 :2023/11/09 (木)14:35
    >>266

    テテファンミでの首切り写真とかね ジミンアクゲ(大手)のテテの扱いがひどいから絡ませたくないって人が出るのは仕方ないよ

    70
  92. 293.匿名 :2023/11/09 (木)14:35
    >>244

    それならそれでも別にいいよ
    本人希望ならね
    ドキュメンタリーの有無じゃなくそれをいちいち兵役に絡めてくるのがめんどくさい
    みんな近々行くんだから大人しくお知らせ待ってればいいでしょ

    37
    2
  93. 294.匿名 :2023/11/09 (木)14:35
    >>254

    クオズは可愛いよ。クオズはね。
    だけどジミンアクゲやテテアンチがテテ下げするであろう事が目に見えてるからクオズは欲してない。

    50
    1
  94. 295.匿名 :2023/11/09 (木)14:36
    >>290

    ぜひ最新情報をリストにして欲しい
    お願いします
    ぱるに出回るのは情報が古くて役に立ちません
    ダッコちゃんを参考にはしてるけど

    35
    2
  95. 296.匿名 :2023/11/09 (木)14:37
    >>295

    できればそのリストを通報板にあげてもらいたい

    25
  96. 297.匿名 :2023/11/09 (木)14:38

    テテに動きがあったとたん入隊連投すごいね
    この先何か活動あるって可能性をとことん考えたくないんだな
    心配しなくてもみんな行くんだから落ち着きなよほんと
    他メンより早く行けばた早く帰ってくるし他メンより遅く行けば遅く帰ってくる
    多少時期がズレたところで同じことだよ

    56
    1
  97. 298.匿名 :2023/11/09 (木)14:38
    >>271

    絶対グテシパじゃねーだろ嘘くせぇ

    55
    2
  98. 299.匿名 :2023/11/09 (木)14:38
    >>281

    テテに早く行ってほしいといってるようにしか見えない
    兵役をなんだと思ってるのやら

    49
    1
  99. 300.匿名 :2023/11/09 (木)14:39
    >>274

    元コメが仕事柄って書いてあったからそんなに親しくない間柄のハグを前提でコメントしたつもり
    距離とると背中に届かない時があるから

    2
    6
  100. 301.匿名 :2023/11/09 (木)14:39
    >>293

    カメラ嫌がるのが本人希望ってなに? テテアンチに返信
    自演しないでください

    この元コメはアンチなので釣られないでね

    4
    17