アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/11/09 (木)14:40
    >>245

    うん、ジミンの方が色々済ませてて入隊控えてる感があるよね

    54
    3
  2. 303.匿名 :2023/11/09 (木)14:40
    >>249

    同意だな
    メンバーそれぞれやりたいことが違ってると思うんだよね
    個活で7人全く同じものを作らないといけないって発想が違うんじゃないかなとは思う

    とは言えテテに関して言えばこれまでの色んな事務所への不信感から色々思うところはあるし、事務所に対して物申したくなる気持ちは分かるけどね

    48
  3. 304.匿名 :2023/11/09 (木)14:40

    サークルチャート、テテ1位グク2位ツートップおめでとう

    133
    4
  4. 305.匿名 :2023/11/09 (木)14:40

    そういやJikookerの宗教っぽい11月8日予言ポスト、外れたね。
    もうNYも日付変わったし。
    あれに縋ってた人元気かなぁ。

    96
  5. 306.匿名 :2023/11/09 (木)14:40
    >>299

    でも兵役の時間も平等だから
    早く行けば早く戻ってこれるし
    待つ時間は一緒だよね

    54
    1
  6. 307.匿名 :2023/11/09 (木)14:43
    >>301

    あ、ごめんカメラ嫌がるのとかどうとかではなくて可能性として本人がドキュメンタリーとかはいらないって言うなら無くても納得できるけど、根本的にドキュメンタリーの有無がどうこうじゃなくて単に早く入隊させたいがために(というかテテが早く入隊すると思いたいがために)ドキュメンタリー無いでしょとか言ってるのが腹立つって気持ちで書いた
    アンチに返信したのはごめんね

    51
    1
  7. 308.匿名 :2023/11/09 (木)14:43
    >>257

    いや、ジミンがグクを呼ぶこと多いじゃん

    61
  8. 309.匿名 :2023/11/09 (木)14:44
    >>244

    カメラが付いて回らなくても自分で撮ることもできるよ
    その方がわたし好きかも
    東京みたいなのもっと長編で観たい

    66
    2
  9. 310.匿名 :2023/11/09 (木)14:45

    インスタのテテ細いね、角度かな
    カムバとペンミが終わってもCELINEのエディ撮影があったしそこに照準合わせてたのかなとは思っていたけど、まだ節制してるのかな
    好きなものたくさん食べて欲しいと思ってるんだけど
    寝起きの浮腫んだ顔はカワイイしかない

    112
    2
  10. 311.匿名 :2023/11/09 (木)14:45
    >>309

    パリでもGoPro持ってたし撮ってそうだよ

    66
  11. 312.匿名 :2023/11/09 (木)14:45
    >>283

    じゃあグテはないね
    グクが起きてる時間にテテは寝て
    テテが起きてきたらグクが寝る
    この前のテヒョンの時差がグクのせいとか言ってたグテシパは現実見てね

    5
    147
  12. 313.匿名 :2023/11/09 (木)14:46
    >>307

    本人はドキュメンタリーはいらないなんて一言も言ってないんだけど、このアンチが最近ずっとしつこくてテテはドキュメンタリー無い、撮影してないって言い張ってるんだよ 
    地雷リストとやらにも書いてるの

    この人は兵役とは別でドキュメンタリーが相当嫌みたいです

    43
    7
  13. 314.匿名 :2023/11/09 (木)14:46
    >>312

    グテシパ解散してるからわざわざここに書き込まなくてもいいよ

    74
    3
  14. 315.匿名 :2023/11/09 (木)14:46
    >>252

    ジミンが先に入隊してグテ同時になるが嫌で暴れてるでしょ

    78
    3
  15. 316.匿名 :2023/11/09 (木)14:47
    >>290

    リスト欲しいです。
    流れないように通報板に載せてくれると助かります。

    34
  16. 317.匿名 :2023/11/09 (木)14:47
    >>309

    でもそれだと本人インスタかBOMBで出すのが精一杯かも

    3
    39
  17. 318.匿名 :2023/11/09 (木)14:47
    >>312

    日本語が行方不明になっていますよ

    50
    3
  18. 319.匿名 :2023/11/09 (木)14:47

    グク300万超えた?

    1
    37
  19. 320.匿名 :2023/11/09 (木)14:48
    >>271

    わ、返信きてた
    落ち着いてよ
    聞いてないこと急に捲し立てられたら怖いよ

    23
    2
  20. 321.匿名 :2023/11/09 (木)14:48
    >>312

    もうグテシパはいないから安心して
    いまだに現実見えてないバカは昨日記念日やってたシパしかいないから

    75
  21. 322.匿名 :2023/11/09 (木)14:48
    >>312

    そうですねー
    お疲れ様でした

    33
    2
  22. 323.匿名 :2023/11/09 (木)14:50

    クオズも実はシパいるからね
    クオズなら平和ってこともないよ
    結果そうなるならそれはそれでいいんだけどね

    2
    25
  23. 324.匿名 :2023/11/09 (木)14:50
    >>319

    なんでbadつくの

    39
  24. 325.まな :2023/11/09 (木)14:51
    >>317

    え、本人カメラって最高のドキュメンタリー素材だけど
    Mカだったかでもステージからアミを撮影していたし

    49
  25. 326.匿名 :2023/11/09 (木)14:51
    >>274

    グクのハグで思い出したけど、Dangerで前髪切ったテテを羽交い締めしてた時あったよね
    タリョラのビハでも同じように後ろかテテの片腕捕まえて抱きついてて拘束かよって笑った覚えある

    55
  26. 327.匿名 :2023/11/09 (木)14:51
    >>323

    シパはいるだろうけど、アンチだから通報されてんのよね

    19
  27. 328.匿名 :2023/11/09 (木)14:52
    >>321

    ね。
    グテシパ卒った、テテペン卒った、グクペン卒ったってたくさん書き込みあったじゃんね。

    あれ嘘だったのかな?

    82
  28. 329.匿名 :2023/11/09 (木)14:53
    >>321

    ほんといつまでシパシパ喚いてるんだろうね
    グテシパいないこと認めたらアンチする理由がただの人気者への嫉妬ってことになっちゃうからグミシパ的に困るのかなって思ってる

    59
    1
  29. 330.匿名 :2023/11/09 (木)14:54
    >>275

    どうでもいいって自分から言い始めたことじゃん
    卒ってる人多いのはみんなそうでしょ

    18
  30. 331.匿名 :2023/11/09 (木)14:54

    テテのVlog、メンバーの中で最長だし、再生回数も最多だよ

    109
    2
  31. 332.匿名 :2023/11/09 (木)14:54
    >>325

    あれずっと気になってる
    いつか映像で出してくれるのかな?
    それともあの瞬間を自分のために残しておきたかったのかな?

    32
  32. 333.匿名 :2023/11/09 (木)14:54

    アンバサダーがない
    シュチタがない
    と何回言われただろう、今はドキュメンタリーがないと言われている

    アンバサダーだって投資会社が先に決まったら、ファッション系じゃない事を揶揄された
    シュチタは他メンとの回数を比較され下げられた
    投資会社・ファッション系・宝飾系に就任
    シュチタ2回出演で他メンと同じ

    メンバー全部が同時期に同じ状態になるわけない
    たった今の瞬間で比較してのドヤって何
    ドキュメンタリーだって他メン毎にその形態や内容は違う
    皆入隊したあとにそれぞれに違って個性が出てるねでいいのに
    もしテテのドキュメンタリーがディズニーで出てナムグクもディズニー+から出たら(入隊中のジン除く)事務所に凸るの、ディズニー+に凸るの?

    88
    1
  33. 334.匿名 :2023/11/09 (木)14:55
    >>184

    Niziuはショーチャンしか1位候補に上がってないからペンがめっちゃ必死に投票してたよ。ハートたりない人配りますとかやってた。TWICEとかスキズペンも協力してたし。スキズ垢にもピリがMVに出演してるから応援しましょうって回ってきた。出演点が入らなければグク勝ってたね。今まで音楽番組の投票してきた人なら本国おろそかになってるからって意見にはならないよ。どんなに人気でも条件次第では1位になれないのが本国音番の難しいところ。

    47
    2
  34. 335.まな :2023/11/09 (木)14:55
    >>332

    わかんないけどドキュメンタリーあるならそこで使われるんじゃないかなと思うよ

    13
  35. 336.匿名 :2023/11/09 (木)14:56
    >>333

    ディズニーは最初にコンテンツの数発表されてるからもうないよ

    1
    34
  36. 337.匿名 :2023/11/09 (木)14:57
    >>329

    そっかサポとしてはグテシパにいてもらわないと困るわけだ
    嫉妬って言われるのがアンチの一番の地雷だもんね

    49
    1
  37. 338.匿名 :2023/11/09 (木)14:59
    >>298

    いいえグテシパです
    ステージや入口のハートもBrandy MelvilleのSacred heartネックレスと同じキリスト教聖心だよね
    車ナンバーX009,X012,X001,X002,X003もあるし
    あとウクライナ×発電所(チェルノブイリロケ)でボルトVも原子記号もあるし
    MJ black&whiteもそうだし

    3
    80
  38. 339.匿名 :2023/11/09 (木)15:00
    >>331

    見てきた。
    テテ再生回数すごいね。
    ちなみにジミンはテテの半分以下ですよ。

    88
    7
  39. 340.匿名 :2023/11/09 (木)15:00
    >>338

    グテスレいってきたら?

    34
    2
  40. 341.匿名 :2023/11/09 (木)15:01
    >>338

    わかったよ笑 もういいよ。興味ないし。お疲れさま

    52
    3
  41. 342.匿名 :2023/11/09 (木)15:01
    >>312

    時差の計算もできないの?
    この人毎日12時間も寝る人なのかな笑

    56
    2
  42. 343.匿名 :2023/11/09 (木)15:01
    >>319

    ほんと?まだそこまで行ってなくない?280万弱?

    10
    5
  43. 344.匿名 :2023/11/09 (木)15:01
    >>341

    信じてくれて良かった

    3
    35
  44. 345.匿名 :2023/11/09 (木)15:01
    >>338

    出て行ってくれる
    邪魔だから

    39
    4
  45. 346.匿名 :2023/11/09 (木)15:02
    >>344

    おつかれ。さよならー

    28
    3
  46. 347.匿名 :2023/11/09 (木)15:03
    >>338

    あー、セーヌでしょ?ナリはもういいよ

    30
    4
  47. 348.匿名 :2023/11/09 (木)15:03
    >>343

    知らないから聞いた

    1
    23
  48. 349.匿名 :2023/11/09 (木)15:04
    >>348

    少しは自分で調べなよー

    22
    2
  49. 350.匿名 :2023/11/09 (木)15:05
    >>343

    そんなにいってるかな?

    9
  50. 351.匿名 :2023/11/09 (木)15:05
    >>334

    リリースからの日数が7日間あったNiziuと3日しかなかったグクなのに、出演点だけの差だったのはさすが。圧倒的だもんね。
    JYPファミリーが総出で声を掛け合っているのが暖かいね、日本人の女の子たちが他国で頑張ってる姿や結果が出て泣いているのを見ると、応援したくなると思う。

    51
    2
  51. 352.匿名 :2023/11/09 (木)15:06
    >>347

    グテシパいないって言われちゃったから慌ててグテシパになってでてきたんじゃない?

    64
    1
  52. 353.匿名 :2023/11/09 (木)15:07
    >>352

    もうグテシパいないから安心してー→いいえグテシパです

    この流れめっちゃおもろいんだけど
    これで出てくるの絶対ナリじゃんね

    72
    1
  53. 354.匿名 :2023/11/09 (木)15:07
    >>338

    いいえグテシパです
    って返しがもうおかしいんよ笑

    77
    1
  54. 355.匿名 :2023/11/09 (木)15:09
    >>343

    280万もいってないよ
    300万とか280万とか何なんだよ

    37
  55. 356.匿名 :2023/11/09 (木)15:09
    >>333

    うーん…でもほんとディズニーはないから
    ジミンと同じく有料のWeか、あってもアマプラ?

    2
    36
  56. 357.匿名 :2023/11/09 (木)15:10

    アルバム売上枚数でbadつくのは煽りに見えるからだよ
    ちゃんとチャート垢追えばいいのに

    28
    2
  57. 358.匿名 :2023/11/09 (木)15:10

    もう自称グテシパとグテシパない現実見ろの人で別板移動してくれればいいのに

    24
    2
  58. 359.匿名 :2023/11/09 (木)15:11
    >>356

    マンネラは仲良くウィバスだと思う
    ジンもウィバスならボカラがウィバスなのかな

    22
  59. 361.匿名 :2023/11/09 (木)15:12
    >>356

    まぁテテペンお金出す人多いから普通に集金スタイルで来ても大した驚かない

    50
  60. 362.匿名 :2023/11/09 (木)15:13
    >>361

    音盤と違って一人一回しか積めないけどね

    3
    13
  61. 363.匿名 :2023/11/09 (木)15:14

    ナリするためにグテ情報を漁る日々なんだろうね
    ふと、自分の人生って一体何なんだろう?とか虚しくならないのかな

    24
  62. 364.匿名 :2023/11/09 (木)15:14
    >>312

    338にグテシパいたからちょっと別板連れてって現実みろっていってやって

    13
  63. 365.匿名 :2023/11/09 (木)15:14
    >>362

    ひとり一回も積まないよりいいんじゃない?

    32
    0
  64. 366.匿名 :2023/11/09 (木)15:14
    >>362

    チャイナ頼みも無理だね

    3
    47
  65. 367.匿名 :2023/11/09 (木)15:16

    テテドキュメンタリーの何が脅威なんだろう
    テテに興味なければ構わないでいいのに

    78
    2
  66. 368.匿名 :2023/11/09 (木)15:16
    >>356

    グクもディズニーとかじゃないの(枠が決まってるけど)
    有名監督が撮影してSEVEN期からの長期だよね
    大きな舞台もあるし海外での撮影も多いと思うけどそれでも有料とはいえWeになるかな
    アメリカ攻略って何だって話だけど
    外へ向けてのコンテンツでないと意味なくないかな
    音源音盤そのものじゃないから、内輪的なものにするの
    うーん、矛盾してるね

    2
  67. 369.匿名 :2023/11/09 (木)15:16

    チャイナ地雷のジミンペン

    57
    3
  68. 370.匿名 :2023/11/09 (木)15:16
    >>366

    チャイナがどういうシステムで動いてるかしらんのか

    44
    1
  69. 371.匿名 :2023/11/09 (木)15:16

    ドキュメンタリーになぜかグッズとかあっても大丈夫買うし
    遠慮なく集金してくれ

    52
  70. 372.匿名 :2023/11/09 (木)15:18
    >>371

    ほんとそれ。ボーナス使わずに待つので事務所は遠慮なく集金してほしい。

    45
    1
  71. 373.匿名 :2023/11/09 (木)15:18
    >>339

    >ちなみにジミンはテテの半分以下ですよ。

    こういうの書いて自分で恥ずかしくならないのかな
    good付ける人もテテペンのナチュラルドヤサには慣れっこなの??

    9
    83
  72. 374.匿名 :2023/11/09 (木)15:18
    >>366

    ジミン新曲はチャイナさん積むのかな

    24
  73. 375.匿名 :2023/11/09 (木)15:18
    >>371

    グッズもっとほしいよね
    非公式がいろいろあるけど、そっちに使いたくないから我慢してる

    32
    1
  74. 376.匿名 :2023/11/09 (木)15:18

    なんで嫌いなテテばっかり追ってるの?嫌いなら見ないってことも出来ないの?

    59
    1
  75. 377.匿名 :2023/11/09 (木)15:19
    >>373

    いつものことですから、ええ

    5
    28
  76. 378.匿名 :2023/11/09 (木)15:20
    >>337

    まさにそれじゃないかな。
    本当はテテアンチをもっとしたいけど、それだとマズイから架空のグテシパに当たってるんだよね

    ぱるで散々グテシパは減ってる、グテシパ卒業したとか言ってるのに都合悪くなると出現するナリのグテシパ()

    46
  77. 379.匿名 :2023/11/09 (木)15:20
    >>312

    普通にUAE行ってるピクボに向けてだよね
    本当グテシパ意味不明

    2
    94
  78. 380.匿名 :2023/11/09 (木)15:20
    >>370

    中国での視聴は難しいんじゃない?

    2
    7
  79. 381.匿名 :2023/11/09 (木)15:20
    >>373

    テテvlogアップされたときサポが再生回数伸びなくてやばいねってテテ下げに来てたからね
    その後のジミンが伸びなかったら今度はテテは曲かけてるからアーティストのおかげだって
    最初に再生回数に触れなきゃ良かったんだよ

    102
    1
  80. 382.匿名 :2023/11/09 (木)15:21
    >>373

    ジミンペンが今日もテテアンチしてるのがバレてるからでは
    私もこういう嫌味は不要だと思うけど

    テテのドキュメンタリー無い祈願するよりドヤでも自推しのコンテンツを宣伝したらいいのにね 
    まだ買うアミいると思うよ

    42
    1
  81. 383.まな :2023/11/09 (木)15:22

    テテのvlog、7月頃にまた観てたんだけど毎日1万viewくらい増えてたから根強い人気あるんだなって思った

    66
    1
  82. 384.匿名 :2023/11/09 (木)15:22
    >>355

    いつも読み間違えてるかすっとぼけのアホ

    14
  83. 385.匿名 :2023/11/09 (木)15:22

    テテが済州にいるから荒れてる

    93
  84. 386.匿名 :2023/11/09 (木)15:22
    >>379

    ピクボに向けてるってテテが言ったのかな?妄想やめてくれよ

    68
    1
  85. 387.匿名 :2023/11/09 (木)15:22
    >>368

    ディズニーは18禁や差別に厳しいよ
    視聴者ファミリー層だから
    コラボ相手や曲のラップ部分はNGでは?

    常に最悪を想定して動くからある意味活動家よりも厳しい

    14
  86. 388.匿名 :2023/11/09 (木)15:24
    >>355

    ほんと?hanteoの数字足したら275万でdailyでもう載ってない数字もあるから280万くらいかと思ったけど、集計の仕方違うのかな?

    1
    31
  87. 389.匿名 :2023/11/09 (木)15:24
    >>197

    マスターの推し変にすごく拘ってる人いるけど、推し変したグルこそ本国が弱いので全く関係ありません
    そしてその推し本人が、本国人気がイマイチ盛り上がらない原因だろうって言ってる人もいるの知らない人だね

    30
    1
  88. 390.匿名 :2023/11/09 (木)15:24
    >>385

    グミシパが?怖い~

    29
    1
  89. 391.匿名 :2023/11/09 (木)15:24
    >>385

    あれリアタイなの?

    1
    45
  90. 392.匿名 :2023/11/09 (木)15:24
    >>379

    338にグテシパいるので別板つれてって意味不明って伝えてあげて

    15
    2
  91. 393.匿名 :2023/11/09 (木)15:25

    テヒョンと犬かわいい!
    キャプションからするにちょっと前の写真なのかな

    74
  92. 394.匿名 :2023/11/09 (木)15:25
    >>387

    SEVENはclean ver.あるしそれは3Dも同じ
    あとフルで曲歌うシーンないよ、ドキュメンタリーだもん

    6
    1
  93. 395.匿名 :2023/11/09 (木)15:25
    >>391

    たぶん違う

    29
  94. 396.匿名 :2023/11/09 (木)15:25
    >>338

    グテシパすら気にしてないことにこだわる妄想激しめのどこぞのシパさん。グテシパなりして否定されてからの、じゃあグテないねって文体でわかるから自演やめな

    44
    1
  95. 397.匿名 :2023/11/09 (木)15:26

    何年もアンチせずにはいられないくらいテテが嫌いなら、ます考えないよう見ないようにしてみたら?それだけで幸せになれると思うよ
    まあ嫉妬からくる嫌いという感情だとそれが出来なくなるから無理なんだろうね
    認知行動療法とかおすすめ

    28
  96. 398.匿名 :2023/11/09 (木)15:26
    >>385

    コメント読んだ?
    閑散期に写真あげてもいいか?って聞いたらいいですよって答えてくれたんだよ
    リアルタイムなわけないじゃん

    90
  97. 399.匿名 :2023/11/09 (木)15:26
    >>372

    でもボーナスはちょっとセリーヌ買うよ
    取っておくけどね

    37
  98. 400.匿名 :2023/11/09 (木)15:26
    >>391

    閑散期になったらポストしてもいいですか?ってことは前に撮ったやつだね

    59
  99. 401.匿名 :2023/11/09 (木)15:26
    >>387

    韓国語ならともかく英語ではなおさらだよね

    11
    1
  100. 402.匿名 :2023/11/09 (木)15:26
    >>367

    ただ単にテテペンに嫌がらせしたいだけだよ、無視が一番効くと思う

    57