アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/11/09 (木)16:15
    >>487

    季節が1つ先に進んでてビックリ
    タイツってどんだけ寒いのよ
    ヒルドイドあれを顔につけるの?笑
    ローションタイプってジェネリック使ってるのね

    3
    31
  2. 505.匿名 :2023/11/09 (木)16:15
    >>499

    ボーナスの人?まだいたの

    3
    3
  3. 506.匿名 :2023/11/09 (木)16:17
    >>504

    どこに住んでるかまで文句つけるの

    13
    3
  4. 507.匿名 :2023/11/09 (木)16:18
    >>458

    他メン出さないといいながら、色々予防線はって挙句ジミンなの草。それもうあなたの願望じゃん。

    62
  5. 508.匿名 :2023/11/09 (木)16:19
    >>506

    冷え症なんだねって言われてるんだよ多分

  6. 509.匿名 :2023/11/09 (木)16:19

    自分が見たロシアの雲の映像はジョンハンが大写しになってたよ
    まあそういうことかな

  7. 510.匿名 :2023/11/09 (木)16:20
    >>500

    ロシアでの検閲で何が引っかかったんだろうね
    虹の配色は国によって違うしLGBTに関しても違うけれど、MVにまで(過激描写とかでもないのに)影響する何があるのか気になる

    ちなみに虹の色
    7色:日本・オランダ・イタリア・韓国
    6色:アメリカ・イギリス
    5色:ドイツ・フランス・中国・メキシコ
    4色:ロシア・インドネシア
    アフリカは2色での描写だったはず

    2
  8. 511.匿名 :2023/11/09 (木)16:20

    スレチだけど疾患じゃなく美容目的でヒルドイド貰うの問題になってるし薬局で市販の買ってください

    23
    1
  9. 512.匿名 :2023/11/09 (木)16:20
    >>491

    こいつだよ
    既出だったんだね、ごめん
    ちょっと他と毛色が違うなと思ってね
    通報するのみだけど

    31
  10. 513.匿名 :2023/11/09 (木)16:20

    もとのMVじゃなくてロシアの音楽チャンネルが流す時に虹を加工したということみたいだよ。時代遅れの国だね。

    11
  11. 514.匿名 :2023/11/09 (木)16:21
    >>489

    ぶりぶりざえもんのことでしょうか
    上に載せてくれてたね

    27
  12. 515.匿名 :2023/11/09 (木)16:22
    >>504

    それコスパよくて使ってる子多いよおばさんは何も知らないんやね

    5
    34
  13. 516.匿名 :2023/11/09 (木)16:22
    >>492

    ここで相手してるのもリアルで会う人と同じ人間だよ
    そもそも心の中でも他人のボーナス額に対して推し量るのはどうかと思うけどね

    14
    1
  14. 517.匿名 :2023/11/09 (木)16:23

    ハニがゲイゲイしいから?

    23
  15. 518.匿名 :2023/11/09 (木)16:23
    >>498

    金髪にする前ってことはないの?

    40
    1
  16. 519.匿名 :2023/11/09 (木)16:23
    >>502

    ここまでの有名人だから、多少不自由はあっても徹底的に隠れて動くことはできるんだろうね
    別に見られてもいいやって思う場合はウガグテとかクチルズみたいに目情出るのかも

    アンチが流してきた「隠さず、堂々としてた」という誰かはっきり分からない女性との目情や盗撮(捏造)は普通に考えて無いよね
    常識ある人は最初からそう指摘してきてるよね

    62
  17. 520.匿名 :2023/11/09 (木)16:24
    >>512

    こいつかーこいつは通報一択です!ありがとう!YouTuberにも執着しててアンチやらないと生きていけない系だね。

    39
  18. 521.匿名 :2023/11/09 (木)16:24
    >>514

    ぶりぶりざえもんは、サポと繋がってたし、サポなんじゃないかな

    48
  19. 522.匿名 :2023/11/09 (木)16:25
    >>517

    honeyのシパツイ教えてください

    0
  20. 523.匿名 :2023/11/09 (木)16:26
    >>513

    詳細ありがとう、国の問題じゃなくて(忖度してるんだろうけど)音楽チャンネルが加工したものを流したってことね。
    それはそれでそんな動きがあるんだなと思うけれど。

    6
  21. 524.匿名 :2023/11/09 (木)16:26
    >>515

    アトピーの人に処方される保湿剤なんだけどね
    それ問題になってるの知らないの?
    それとも知ってるのに自分だけいいやと思って処方してもらってるの?
    コスパ目的で皮膚科で処方してもらうのはよくないからやめてね

    31
    6
  22. 525.匿名 :2023/11/09 (木)16:26
    >>522

    これのこと?

    18
  23. 526.匿名 :2023/11/09 (木)16:26
    >>521

    アンチ垢でしかない存在

    18
  24. 527.匿名 :2023/11/09 (木)16:27
    >>507

    支離滅裂(笑)

    11
  25. 528.匿名 :2023/11/09 (木)16:27

    グク56バージョンとリミックス、iTunesで2バージョンのアルバム、50%割引の12バージョンってまだ他に出るみたいだけどHYBEの売り方凄いね
    これだけやってもテイラーにはまだ勝てないらしいけど

    23
    7
  26. 529.匿名 :2023/11/09 (木)16:27

    あのカレー屋さんヨンタン連れて行ったのかな

    5
  27. 530.匿名 :2023/11/09 (木)16:28
    >>518

    その可能性もあるよね。

    20
    1
  28. 532.匿名 :2023/11/09 (木)16:28
    >>519

    凄く分かりやすい

    19
  29. 533.匿名 :2023/11/09 (木)16:29

    honeyってそっちの?グミシパ隠しグクペンのことかと思ったわ

    12
  30. 534.匿名 :2023/11/09 (木)16:29
    >>512

    ぶりぶりざえもんは何回も通報呼びかけられてるよ
    通報よろしくお願いします

    34
  31. 536.匿名 :2023/11/09 (木)16:30
    >>512

    ブロックしてたけどもう一度通報してきた
    何言っても良いと思ってるね

    19
  32. 537.匿名 :2023/11/09 (木)16:30
    >>533

    私もそっちだと思ってた
    翻訳のだよね

    3
  33. 538.匿名 :2023/11/09 (木)16:31
    >>525

    しごはや!!ありがとう!

    てかセの続きはなんなんだ?

    4
  34. 539.匿名 :2023/11/09 (木)16:31
    >>518

    そっか、髪色と服装で思い込んでた
    金髪前ってことあるね、ありがとう

    23
  35. 540.匿名 :2023/11/09 (木)16:32
    >>458

    ジミンが出る可能性て(笑)
    それミンヒジンの世界に必要?

    61
  36. 541.匿名 :2023/11/09 (木)16:32
    >>533

    活動家の方だね。酷いね。こんなこと垂れ流ししておいてグクを攻撃したんだ。バンタンは人権ないんか。

    32
  37. 543.匿名 :2023/11/09 (木)16:33

    わたしも金髪にする前かなと思った
    なんか昔っぽい髪の感じ

    32
  38. 544.匿名 :2023/11/09 (木)16:33

    活動家がシパしてるの?何のギャグだよ

    27
  39. 545.匿名 :2023/11/09 (木)16:34
    >>449

    これ謎ランキングではあったけどみんなそれぞれ愛犬かわいかったよね。

    37
  40. 546.匿名 :2023/11/09 (木)16:34

    ヨンタンおめでとう!デビューもしてるし相応しい

    55
  41. 547.匿名 :2023/11/09 (木)16:35
    >>540

    他メン出さない気がするなって言ってるのに最後ジミン出してくるとこ笑うよね

    56
  42. 548.匿名 :2023/11/09 (木)16:35

    グテは愛犬もツートップか

    86
    1
  43. 549.匿名 :2023/11/09 (木)16:37

    ミンヒジンの世界観にジミンは不要でしょ
    ドキュメンタリーあったとしてもサノクに応援来たところは入んない気がするな
    ニュジとのダンチャレもジミンのだけいいねしてないし

    41
    8
  44. 550.匿名 :2023/11/09 (木)16:37

    歌詞について指摘する前に自分のシパツイについて反省でもしてりゃ良かったけどね。自分のしたメンバーに対してのセクハラは許されるものではありませんでした、とかさ。痛いとこ突かれる前に消したんじゃないかな、スクショされてるし無駄だったけど。

    18
  45. 551.匿名 :2023/11/09 (木)16:38
    >>528

    テイラーは13バージョンに22曲入りのスミンにリミックス大量もあるから大変よ

    16
  46. 552.匿名 :2023/11/09 (木)16:38
    >>538

    何だろうね
    もしこの人に凸られるようなことがあったら聞いてみようと思う笑

    9
  47. 553.匿名 :2023/11/09 (木)16:39
    >>544

    活動家意外と多いよ
    テジも見た

    9
  48. 554.匿名 :2023/11/09 (木)16:39
    >>528

    ここまでやるなら何でテイラーとタイミングぶつけたんだろう、不思議だわ
    頑張れグク

    14
    8
  49. 555.匿名 :2023/11/09 (木)16:39
    >>551

    今はどのアーティストもバージョン違い大量に出してるよね、それぐらい厳しい

    22
    1
  50. 556.匿名 :2023/11/09 (木)16:40
    >>528

    えげつないね

    24
    1
  51. 557.匿名 :2023/11/09 (木)16:40

    ハイブ側がドキュメンタリー作るなら入れるかも知れないけど、完璧な世界観だったからハイブ側で作られるのはちょっと違うと今の時点で思ってしまう

    13
    3
  52. 558.匿名 :2023/11/09 (木)16:41
    >>524

    どういうこと?
    処方薬だから医師が書いた処方箋に基づいて購入してるんだけど
    自分だけいいやの意味がわからない
    アトピーでも何でもなくてただの保湿剤だよ?副腎皮質ホルモンも何も入ってない
    美容目的多少はあるけど(目の下の隈もとれるし代謝良くなるからシミも消える)美容皮膚科なんだから当たり前
    医師の処方にまで文句つけるのやめてください

    4
    37
  53. 559.匿名 :2023/11/09 (木)16:41
    >>553

    シパの分際で何を訴えるんだろうね…

    16
  54. 560.匿名 :2023/11/09 (木)16:43
    >>507

    結局は、グクが出てくる可能性が心配だったのかな
    そんなことでいちいち心配してたら今後いくつ心臓あっても持たないだろうと思うから、ご自身のために離れてほしいと思うわ

    27
  55. 561.匿名 :2023/11/09 (木)16:43

    そろそろスレチって気づいてくれ

    25
  56. 562.匿名 :2023/11/09 (木)16:43
    >>558

    あぁ…問題になってたの知らないのね。その反論はあさって過ぎる。

    29
    3
  57. 563.匿名 :2023/11/09 (木)16:45
    >>554

    カントリーも登場してきたみたいだよ
    今強豪ぞろいだよね
    そのなかで発送遅延に、タグ付けミス、ラジオ局にCD送ってないとか、チャートは全てアミ頼りなハイブ

    35
    2
  58. 564.匿名 :2023/11/09 (木)16:45
    >>549

    心配しなくてもジミンにはヒンジミンが付いてるから大丈夫よー
    PDまでがめつく独り占めしようとするのはやめてね
    ミンヒジンさんはビッヒじゃなくてADORの方だから

    24
    7
  59. 565.匿名 :2023/11/09 (木)16:46
    >>549

    欲張りばあさん発見!w

    6
    6
  60. 566.匿名 :2023/11/09 (木)16:46
    >>528

    こんなのと比べてテテのアルバムは失敗作だって言われるの納得いかないわ

    9
    83
  61. 567.匿名 :2023/11/09 (木)16:47
    >>528

    これだけやってもというかそもそもテイラーは牙城を崩せるレベルではない
    テイラー舐め過ぎ
    特定のファンダムのみだけの購買層じゃないからね
    一般の認知度が桁違い
    できることやるしかない

    54
  62. 568.匿名 :2023/11/09 (木)16:47
    >>563

    それでも十分恵まれてるから

    13
    12
  63. 569.匿名 :2023/11/09 (木)16:47
    >>528

    HYBEだけがそういうやり方してるみたいな言い方だね。テイラーもバージョン違いだしリミックスも今まで何個も出してるしファンの大量買いもあるよ。グクのビルボ関連のポストにテイラーファンがグクのこと馬鹿にした内容書き込んだり煽ってるからかなり意識してるんだなと思った

    28
    8
  64. 570.匿名 :2023/11/09 (木)16:47

    ???
    話噛み合ってなくない?

    12
    1
  65. 571.匿名 :2023/11/09 (木)16:48

    564、565って同じ人かな
    会話出来ない感じが一緒

    12
  66. 572.匿名 :2023/11/09 (木)16:49

    ギャグだよねw

    3
  67. 573.匿名 :2023/11/09 (木)16:49

    まあ生歌しょぼい事もバレたしテイラーと張り合えると思うのやめよう

    7
    84
  68. 574.匿名 :2023/11/09 (木)16:49
    >>567

    ホントホント
    BBMAsもグレイク押さえて殿堂入りかって言われてるのにレベチ
    AIのビートルズより強敵では?

    9
    3
  69. 575.匿名 :2023/11/09 (木)16:49
    >>569

    テイラー陣が意識するくらいには脅威ってことね
    さすがグク

    28
    15
  70. 576.匿名 :2023/11/09 (木)16:50
    >>575

    テイラー陣って?

    3
    9
  71. 577.匿名 :2023/11/09 (木)16:50

    テイラーぐらい歌えてから言えや

    5
    42
  72. 578.匿名 :2023/11/09 (木)16:51

    AIビートルズはそもそもそこまで脅威では無さそうだよ

    12
  73. 579.匿名 :2023/11/09 (木)16:51

    グクのアルバムはいけるところまで行ってほしい
    テイラーでもデジタルもフィジカルもすごいバージョン数出すし、それに対抗するためにたくさんバージョン出すこと、プロモもいいと思う

    ただ、それと比べて全く売り方内容が違う他メンのアルバムを出すのが間違ってる
    そしてどのメンバーも本来は事務所から基本的なサポートはあってしかるべき
    ってことだよね

    58
    4
  74. 580.匿名 :2023/11/09 (木)16:51
    >>575

    待ってw
    テイラー陣グク本人は意識してない
    バージョン違い&リミックスはVSグクではなく、けーぽのイナゴ対策

    13
    17
  75. 581.匿名 :2023/11/09 (木)16:52

    テイラー盾にしてる人テイラー聴いたことなさそう

    31
    5
  76. 582.匿名 :2023/11/09 (木)16:52
    >>558

    横だけど、ヒルドイド 問題 で検索してみたらいいよ
    美容目的で処方を求める人が急増していろんな問題が生じてる

    15
    16
  77. 583.匿名 :2023/11/09 (木)16:52

    こんなえげつない売り方してグク1人勝ちワントップっていうのやめて欲しいね

    27
    20
  78. 584.匿名 :2023/11/09 (木)16:53
    >>582

    もうスレチだって言われてんのにいつまで続けんのよ

    22
    1
  79. 585.匿名 :2023/11/09 (木)16:53

    ぐく盾他メン下げ野郎が今ここぞとばかりにぐく下げしてる
    この時のために大袈裟にグク上げして他メン下げてたんだよ

    30
    2
  80. 586.匿名 :2023/11/09 (木)16:53

    只今モメサが次のネタに食らいついております

    12
    2
  81. 587.匿名 :2023/11/09 (木)16:53

    テイラー本人は意識してないかもだけど、テイラーのファンダムはグク意識してるよ
    マイリ―サイラスのファンダムもね
    Spotifyの記録争ってるからであって、それは前からのこと

    12
    12
  82. 588.匿名 :2023/11/09 (木)16:54
    >>581

    SING(映画)は知らない人のほうが少ないと思う
    子供たちだって知ってるよ

    8
    5
  83. 589.匿名 :2023/11/09 (木)16:55
    >>581

    ダイナマイト以上に聴かれてると思うよw

    12
    8
  84. 590.匿名 :2023/11/09 (木)16:56

    イナゴの使い方間違っててくさ

    1
  85. 591.匿名 :2023/11/09 (木)16:56
    >>586

    早く夕飯作りに行ってよね

    6
  86. 592.匿名 :2023/11/09 (木)16:57
    >>589

    一般的な話ではなくアンチに対して言ってる
    アンチって我々が思ってるよりはるかに情弱だからね

    9
    1
  87. 593.匿名 :2023/11/09 (木)16:58
    >>587

    しつこいわ

    3
    4
  88. 594.匿名 :2023/11/09 (木)16:59
    >>566

    返信するのも面倒に思うけど、
    テテペンはアルバムをめちゃくちゃ気に入ってて至高だと思ってる。
    失敗作なんて言うのはアンチサポだけ、言われてるとも思ってない。

    こんなの、とも思ってない。
    グクがアメリカに立って戦うのがどれだけ大変か、アウェーで文化の違いもあってそこでの挑戦だよ。戦略として当然の話だと思っている。
    ただ当初からパンPDの肝いり戦略の話なのに、テテの時と同じような不手際が生じているとはどういうことか、理解できないでいる。
    思ってる以上に事務所が仕事ができなかった。

    まあ、書き込んだ人の推しは在庫不足も商品遅延もなかったね。良いな、心配しなくてすんで。

    91
    4
  89. 595.匿名 :2023/11/09 (木)16:59
    >>587

    罵るのはよくないけど別ファンダム同士で競い合うのは当たり前のことだよね

    17
    2
  90. 596.匿名 :2023/11/09 (木)16:59

    こんな売り方してるの一般は知らないからニュース見てグクだけすごいってなるのは切ないね

    10
    22
  91. 597.匿名 :2023/11/09 (木)17:00

    56バージョンって、今までのシングルのリミックスも含めてってことなんだろうけど、56もあったんだ?いちいち数えてないから知らなかったけど。前たしかジャケットが違うからバージョン違いだって勘違いしてこんなに数あるからどうのって持ってきたアンチいたよね。どうせ今持ち込んだやつもそういうツイ見て持ってきたんじゃないの。私シングルの時そうやってグクのこと馬鹿にしてるブリンクだったかな?のツイ見たわ。

    15
    1
  92. 598.匿名 :2023/11/09 (木)17:00
    >>596

    結果が全て  
    推されるのも実力のうちよ

    4
    27
  93. 599.匿名 :2023/11/09 (木)17:01
    >>597

    iTunesでチャートにgolden2種類出てきたから2バージョンあるのは間違いない

    3
  94. 600.匿名 :2023/11/09 (木)17:02
    >>598

    あ、いつもの人ですね
    お疲れ様です、夕飯の準備へどうぞー

    15
    2
  95. 601.匿名 :2023/11/09 (木)17:03

    アルバムまで複数あるんだ?

    13
  96. 602.匿名 :2023/11/09 (木)17:05
    >>594

    日英米でロングランヒット中って記事になってたじゃんね
    いつもの地雷のお知らせだよ

    75
    3
  97. 603.匿名 :2023/11/09 (木)17:06
    >>587

    マイリーサイラスのスミン垢?FBかな
    グク応援するってアリアナか誰かのFBにブチギレてたよ

    17
    3
  98. 604.匿名 :2023/11/09 (木)17:07
    >>599

    デジタルアルバムのバージョン違いって中身どう違うの?無知でごめんね

    12
  99. 605.匿名 :2023/11/09 (木)17:10
    >>604

    リミックスされたのがまとまってるとかかな?

    1
  100. 606.匿名 :2023/11/09 (木)17:12
    >>567

    誰も舐めてないでしょ

    4
    3