アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2023/11/09 (木)18:10
    >>677

    ソロ活って難しいね
    でもアンチに惑わされるのだけはやめようね

    38
    2
  2. 710.匿名 :2023/11/09 (木)18:10
    >>703

    ジミン可哀想…
    上には上がいたのに親の仇のように叩かれてスミン工場だ何だって 
    「けーぽじゃ普通」だよね
    今、その普通よりさらにすごい普通が存在してる

    14
    101
  3. 711.匿名 :2023/11/09 (木)18:12
    >>708

    見下してるのがグクペンじゃない可能性もあるからね
    すごく微妙なナリもいると思ってる

    47
    3
  4. 712.匿名 :2023/11/09 (木)18:13
    >>701

    sevenが10億ストリームいったんだよね
    シングルも加算されるならアルバムも10億ストリーム以上ってことになるけどアルバムのスミン数そんなにいってないから

    22
  5. 713.匿名 :2023/11/09 (木)18:13
    >>703

    それ以上にグクだけ事務所からのプッシュが異常なんだよ

    24
    16
  6. 714.匿名 :2023/11/09 (木)18:13

    キシリトールのビハインドかわいいな

    57
  7. 715.匿名 :2023/11/09 (木)18:15
    >>710

    ジミンペンが持ち込んだ
    アクゲの垢見て持ってきたのか

    32
    1
  8. 716.匿名 :2023/11/09 (木)18:15
    >>677

    そうだよねみたいな空気になる時
    これはテテの話でもあると思う。
    テテの時は同じ話が続いてるという「付き合い切れない」という空気。
    事務所の数多い不手際だってテテペンが悩んでたり不満や不安を抱えていても、他ペンはスルーだったよ。酷い誹謗中傷の嵐の時も繰り返される再放送もね。
    テテに理由はないんだよ、だけどテテの話が面倒な空気になってる時がある、カムバ期にだってあったよ。
    だから違う板の方が楽しい事はあるね、見ない日もあるよ。

    70
    6
  9. 717.匿名 :2023/11/09 (木)18:16
    >>643

    グクiPhoneはこのための布石?
    の、わりにアメ活ゼロのテヒョンもiPhoneなのは腑に落ちないけど

    7
    91
  10. 718.匿名 :2023/11/09 (木)18:16
    >>714

    なんか来たの?見てくるー

    15
  11. 719.匿名 :2023/11/09 (木)18:17
    >>703

    所詮ここにいつもいる2.3人のメン下げしか言わない人たちの意見だもんね。
    それにしても毎日毎日メン下げ書いてて大丈夫?

    18
    2
  12. 720.匿名 :2023/11/09 (木)18:18
    >>713

    メボのセンターの名にかけて事務所がプッシュするだろうし他グルでもメボ優遇は当たり前とはリリース前から言われてたよ
    こういうことかと今理解してるんだけど、他グルもそうじゃないの?さすがにアメリカデビューしてるメボはいないから比較にならないか

    24
    9
  13. 721.匿名 :2023/11/09 (木)18:18
    >>714

    ジミンやっぱ疲れてるな
    ジンもお疲れ気味だけどこの時期スケジュール一杯だったもんね

    28
  14. 722.匿名 :2023/11/09 (木)18:18
    >>717

    今日もテヒョンは全くiphone隠してなかったねw

    76
    3
  15. 723.匿名 :2023/11/09 (木)18:18
    >>677

    申し訳ないけどテヒョンの場合は真実ではないことでアンチされる事が多いから反論するけど、グクの場合は歌詞に差別用語入ってるのは事実だし売り方が他メンと全然違うのも事実だしTikTokいいねも事実だからそこまで強く言い返せないところがある
    バックハグ動画は捏造だろうからしっかり反論したよ

    23
    52
  16. 724.匿名 :2023/11/09 (木)18:19
    >>720

    私もそう思う。
    そういうプレッシャーもあってグクは大変だろうなと思ってるし応援してるよ。

    41
    2
  17. 725.匿名 :2023/11/09 (木)18:20
    >>718

    みんな横にぴちっと並んでてかわいいよー

    21
  18. 726.匿名 :2023/11/09 (木)18:20
    >>723

    だからグクは叩かれても仕方ないと?

    8
    71
  19. 727.匿名 :2023/11/09 (木)18:20
    >>721

    多忙だとは思うけどジミンほんとに疲れ半端なさそう

    19
  20. 728.匿名 :2023/11/09 (木)18:21
    >>716

    アルバム未発送に対しても他ペンの多くはスルーだったね
    結局、自推しに同じことが起こらないとわからないんだよね

    88
    1
  21. 729.匿名 :2023/11/09 (木)18:21
    >>726

    そんなことは書いてないよね

    40
    5
  22. 730.匿名 :2023/11/09 (木)18:21
    >>723

    あなたみたいな人ぱるぎょんに結構いるんだろうなってのは感じるよ
    だから推しのアンチは許さないけどグクはアンチされても仕方ないってなるのか

    8
    68
  23. 731.匿名 :2023/11/09 (木)18:22
    >>723

    ???グク叩いていい理由にはならんでしょ

    64
    3
  24. 732.匿名 :2023/11/09 (木)18:23
    >>689

    あなた5に常駐してる人?

    2
    9
  25. 733.匿名 :2023/11/09 (木)18:23

    グクもテテも下げられるな
    ってことはやっぱあのペンか

    89
    3
  26. 734.匿名 :2023/11/09 (木)18:23
    >>726

    これはアンチ/モメサだよね
    テテの話も出てるし、ま~たグクペンvsテテペンの構図を作りたいってか

    どこをどう見たらそうなるんだよバカだな
    カッコいいグク好きだよ、応援してる
    それにテテペンはテテの好きなものは好きなの、グクを応援してる気持ちがわかるから余計に応援したいんだよ

    83
    4
  27. 735.匿名 :2023/11/09 (木)18:24
    >>728

    毎回起きるグクのMVのクレジット問題も他ペンの多くはスルーだしそんなもんだろうね

    41
    4
  28. 736.匿名 :2023/11/09 (木)18:24

    歌詞のやつも売り方にしてもグクは悪くないのに強く反論出来ない理由にそれ持ってくるのなんだかなって感じ

    29
    1
  29. 737.匿名 :2023/11/09 (木)18:24
    >>730

    そうだよ
    テテアクゲね

    5
    61
  30. 738.匿名 :2023/11/09 (木)18:25
    >>729

    反論できないってそう言うことじゃないの?

    5
    11
  31. 739.匿名 :2023/11/09 (木)18:25
    >>730

    誰が書いているのか知らないけど活動家ももうアンチだなと思うものは通報したよ
    グクアンチも通報してます
    ぱるにそんな人が多いってことはないよ

    34
  32. 740.匿名 :2023/11/09 (木)18:27
    >>730

    badの数ちゃんと見てる?しつこいよ

    25
    7
  33. 741.匿名 :2023/11/09 (木)18:28

    極論話してる人に感化されたり乗せられたりしないでねー

    19
  34. 742.匿名 :2023/11/09 (木)18:28

    TikTokのいいねとか言いがかりじゃないか
    Xでグクのやること全部に文句言ってる人達と同じことしてる

    42
  35. 743.匿名 :2023/11/09 (木)18:28

    テテ済州にいるの?

    1
    80
  36. 744.匿名 :2023/11/09 (木)18:29
    >>723

    捏造かどうかなんて分からなくない?
    ただ真実だと断定して誹謗中傷する人が悪いのであって

    3
    57
  37. 745.匿名 :2023/11/09 (木)18:29
    >>740

    goodとbadには意味がないと習いました

    6
    13
  38. 746.匿名 :2023/11/09 (木)18:30

    また再放送してグクアンチテテアンチですか

    49
    2
  39. 747.匿名 :2023/11/09 (木)18:30
    >>697

    基本的なこと聞いていい?
    これ何が違うの?

    11
  40. 748.匿名 :2023/11/09 (木)18:30
    >>677

    音楽性とかの話はペンじゃないと反論は難しいとこもあるんじゃないかな
    全部を知らないのに下手なこと書いたらよくないかなと思って、だけど、
    反論をみたら応援するようにするね

    本当にアンチがいなくなるといいな
    疲れるのはすごくよくわかります

    25
    1
  41. 749.匿名 :2023/11/09 (木)18:31
    >>723

    こう考えるってあなたもうグクアンチだよ
    叩かれる内容何もないよ

    30
    7
  42. 750.匿名 :2023/11/09 (木)18:32

    メンバー叩くようになったら卒でお願いしますね

    57
  43. 751.匿名 :2023/11/09 (木)18:32
    >>745

    あなたへのバッドはそのまま受け取って良いと思う

    12
    9
  44. 752.匿名 :2023/11/09 (木)18:33
    >>743

    済州のカレー屋が今日写真載せたね

    4
    46
  45. 753.匿名 :2023/11/09 (木)18:33
    >>751

    都合が良いのですね

    8
    5
  46. 754.匿名 :2023/11/09 (木)18:34
    >>753

    都合よく受け取ってるのはあなただと思う

    8
    5
  47. 755.匿名 :2023/11/09 (木)18:34

    goodbad都合が良く使ってるのはモメサでしょ
    わざとだろうけど0か100でしか話さないのはモメサ荒らしアンチ目的でしかない
    わざとじゃないなら日本語不得意読解力ないってだけ

    14
    4
  48. 756.匿名 :2023/11/09 (木)18:35
    >>749

    叩いてること自体には止めようと書いたりするよ
    ただ内容に対して反論出来ない事が多いと言うこと

    3
    20
  49. 757.匿名 :2023/11/09 (木)18:36

    テテのカレー屋いつの写真なの

    35
  50. 758.匿名 :2023/11/09 (木)18:36

    テテアンチ、グクアンチ、アクゲナリ、シパ嫌い()、グテシパナリ、すっとぼけ新規()、
    あの手この手で馬鹿みたいだね

    33
    1
  51. 759.匿名 :2023/11/09 (木)18:37
    >>757

    閑散期になったらポストしてもいいですか?ってことは前に撮ったやつだよね

    55
  52. 760.匿名 :2023/11/09 (木)18:37

    もうやめなよジミンペン

    49
    2
  53. 761.匿名 :2023/11/09 (木)18:37
    >>758

    IDありに行けばストレスないと思うけど

    11
  54. 762.匿名 :2023/11/09 (木)18:37
    >>735

    テテのクレジット問題も酷かったけどね

    60
  55. 763.匿名 :2023/11/09 (木)18:37
    >>761

    誰がストレスって言った?事実を述べたまでだよ
    過敏すぎん?w

    3
    18
  56. 764.匿名 :2023/11/09 (木)18:38
    >>763

    なんでいるんだろうと思ったから

    10
  57. 765.匿名 :2023/11/09 (木)18:38
    >>757

    シーズンオフになったら載せてもいいか?と聞いていてその時了承をもらったらしいから
    リアルタイムではない模様

    69
  58. 766.匿名 :2023/11/09 (木)18:38

    ジミンペンこれ以上悪行重ねるなって

    42
    1
  59. 767.匿名 :2023/11/09 (木)18:39
    >>743

    店主がオフシーズンになったら載せていいかと聞いたところ言いと言ってくれたってコメントしてるから今じゃないと思うな
    済州島のハイシーズンいつなのか分からないけど

    52
  60. 768.匿名 :2023/11/09 (木)18:40
    >>764

    馬鹿げてるなーって思いながらいるだけだけど、どうしたん?何が気になるの?

  61. 769.匿名 :2023/11/09 (木)18:40

    アンチがイライラしてるんだよ

    18
  62. 770.匿名 :2023/11/09 (木)18:40
    >>611

    こいつが自演してるんじゃないの?
    明らかにモメサだよね。

    37
    0
  63. 771.匿名 :2023/11/09 (木)18:40
    >>743

    今日ではないと思うよ
    お店の人がオフシーズンの時に投稿してもいいかって聞いたと書いてあるし前だと思う
    先月とかじゃない?

    767さんと被っちゃった!ごめん

    36
    1
  64. 772.匿名 :2023/11/09 (木)18:40

    グク優遇ってさUSのアルバムは発送されないしYouTubeのタグは毎回おかしくてポイント失うしどこが?って思うけど

    35
    5
  65. 773.匿名 :2023/11/09 (木)18:40

    ミジュ久々すごいね発売前にシグニチャーポーズと金魚(GOLD fish)のタトゥーあげてるまだスタッフに知り合い居るのかな

    4
    85
  66. 774.匿名 :2023/11/09 (木)18:40

    ビルボード2週目にテテのタイトル曲が除外されてテテペンが抗議してた時もまたテテペン騒いでるって馬鹿にされてたよ
    みんな当事者じゃないとわからないのはしょうがない

    84
    4
  67. 775.匿名 :2023/11/09 (木)18:41
    >>730

    TikTokについてはいいがかりも甚だしいと思ったから反論したし、通報もしたよ
    たばこや盗撮捏造のときも、XでもここでもTikTok でも通報した
    拡散防止のために出来るだけ触れないようにもした
    売り方批判はする必要一切ないと思うので、それはbadつけてる
    テテペンだけど、見た範囲で可能なところで反論はしてるつもりではいます

    48
    3
  68. 776.匿名 :2023/11/09 (木)18:41

    ハントチャート、グクソロトップになったのか

    3
    12
  69. 777.匿名 :2023/11/09 (木)18:41

    なんでYouTubeのタグいつもミスすんだろ
    わざと?

    46
  70. 778.匿名 :2023/11/09 (木)18:41
    >>772

    テテの方がもっとひどいよ

    16
    42
  71. 779.匿名 :2023/11/09 (木)18:42

    何?今度は女ネタタイム?わかりやすいね
    本当頭が悪い

    50
    2
  72. 780.匿名 :2023/11/09 (木)18:42
    >>776

    初日からトップだけど

    22
    2
  73. 781.匿名 :2023/11/09 (木)18:42
    >>719

    2,3人とは思えないけど
    コアな数人に便乗する人もかなりいるよ
    レスバになるときはすごい勢いだし複数の話題(メン下げ)が同時進行してる
    反応する人も言い返す人もアンチの片棒を担いでるよ

    8
    18
  74. 782.匿名 :2023/11/09 (木)18:43
    >>775

    だったらあんなこと言わなきゃよかったのに

    5
    27
  75. 783.匿名 :2023/11/09 (木)18:43
    >>778

    そういうのいらないから

    27
    4
  76. 784.匿名 :2023/11/09 (木)18:43

    すっとぼけの再放送すごいね毎日

    18
  77. 785.匿名 :2023/11/09 (木)18:43

    言い返す人はアンチの片棒は担いでないだろ
    反論してんだからw
    アンチの発想きっしょ

    17
    2
  78. 786.匿名 :2023/11/09 (木)18:44

    アンチの成果が出なくてジミンペン暴走してる
    妬まないで

    22
    2
  79. 787.匿名 :2023/11/09 (木)18:44
    >>777

    あれはさすがにわざとだよひとつミス直したらまた別のとこおかしくなったりありえないよ

    24
    1
  80. 788.匿名 :2023/11/09 (木)18:44
    >>744

    最初に噂のもととなる画像を大量に発信した人がフェイクと言ってるんだから、捏造でしょ そのほかのものも捏造の可能性が高いものについては、本物と受け取る必要を感じない
    これは誰の噂も同じ

    28
    4
  81. 789.匿名 :2023/11/09 (木)18:44
    >>783

    その人モメサ目的でしょ
    わざとらしいからすぐわかる

    10
  82. 790.匿名 :2023/11/09 (木)18:44

    グクペンのふりをしてテテ下げせよ
    テテペンのふりをしてググ下げせよ
    グクペンテテペン分裂のための指令出してたグミサポを思い出す今日この頃

    60
    2
  83. 791.匿名 :2023/11/09 (木)18:45
    >>788

    こういうのがロングパスのモメサ
    わざと反論して長引かせようとする

    5
    4
  84. 792.匿名 :2023/11/09 (木)18:45

    テテの不具合の方がひどいよ

    11
    35
  85. 793.匿名 :2023/11/09 (木)18:45
    >>782

    あんなこと?それは違う人だよ

    あなたが書いたのかな
    最初からこれモメサじゃん

    10
    1
  86. 794.匿名 :2023/11/09 (木)18:45
    >>781

    ここにいる人はIDありを使いたがらないんだからみんな同類だよ

    5
    2
  87. 795.匿名 :2023/11/09 (木)18:45
    >>786

    アンチの成果なんてグテの前には無いも等しい

    37
    1
  88. 796.匿名 :2023/11/09 (木)18:46
    >>762

    何でいつもテヒョンに話を持っていくの?怒
    少しは抑えて欲しい
    テヒョンがーテヒョンもーテヒョンのほうがーテヒョンはもっとー
    うざい!!

    3
    103
  89. 797.匿名 :2023/11/09 (木)18:46
    >>762

    ペンじゃなかったら本当に情報が遅くなる事はある
    そのメンバー推しのフォロワーさんだってポストする時もあれば、無い時もある
    テテの時もグクの時もここで知る事がほとんど
    でもスレの流れが速くて見てないままの時もある
    だから、問題をスルーしてると言われても意図的でないことも知ってほしい
    24時間常駐してなければ知らないことは多いよ

    22
    1
  90. 798.匿名 :2023/11/09 (木)18:46
    >>794

    どうしても同類にしたがるアンチちゃんちっす
    アンチはどこにいようとクソゴミ

    7
    2
  91. 799.匿名 :2023/11/09 (木)18:47
    >>792

    不具合はグクも酷いけど、テテはチャートから勝手に消された件もあるね
    ベトナムはまだ戻ってない

    64
    1
  92. 800.匿名 :2023/11/09 (木)18:47
    >>796

    おっモメサちゃん今日も頑張ってるね
    いつまでたってもわざとらしい〜

    56
    2
  93. 801.匿名 :2023/11/09 (木)18:47

    ジミンペンってジミンの供給ない時はアンチモメサしかやることないのかな
    ジミンの曲やコンテンツを見聞きして気持ちを落ち着けて癒やされてください

    70
    2
  94. 802.匿名 :2023/11/09 (木)18:47
    >>796

    こんな事ですら(本来は問題なんてない方がいい)話題になるのが嫌なの?
    単なる事実ですけど
    問題が発生しないメンバーは良いなぁ

    68
    1
  95. 803.匿名 :2023/11/09 (木)18:49

    どんなにモメサやアンチが頑張ってもまともな頭なら暴れてんなくらいしか思わないよ
    無駄な動きご苦労様です

    36
  96. 804.匿名 :2023/11/09 (木)18:50

    やたらID板使えID板使えっていう奴も定期的に湧くのももう答え

    4
    10
  97. 805.匿名 :2023/11/09 (木)18:51
    >>801

    ジミンの供給あっても暴れてるよ
    グクと絡まない現実のジミンに興味ないから

    69
  98. 806.匿名 :2023/11/09 (木)18:52

    どのメンバー、ペンのことも分かりやすいアンチにはみんな反論できるけど、内容的なことは自分が動くしかないと思うよ
    擬態が大半にみえるから、余計難しい

    13
  99. 807.匿名 :2023/11/09 (木)18:53
    >>773

    LMAの全身GOLDENくらいのスポ持ってこい

    86
    12
  100. 808.匿名 :2023/11/09 (木)18:55
    >>807

    あらあらモメサちゃんまだいたの
    夕飯は食べた?

    2
    32