アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2023/11/09 (木)20:27
    >>906

    テテペンダウン来ると楽しそう

    8
    131
  2. 910.匿名 :2023/11/09 (木)20:27

    声もビジュアルも好みの問題だし
    いちいち他を下げないといられないのは単に嫉妬だよね
    ジミンにはジミンにしかない唯一無二のものがあると思うので、他と比較しないでジミンだけ見て幸せに推しててほしい
    それが出来ないならジミンでは満足出来ないってことだから、推し変をおすすめします

    95
  3. 911.匿名 :2023/11/09 (木)20:28
    >>909

    直接手は汚さない
    だって勝手にやってくださるから

    7
    27
  4. 912.匿名 :2023/11/09 (木)20:28
    >>906

    ジミンペンやサポはメンバーやらメンバーの友達やら知り合い(と思われる)現実に存在する人からの言動っていうブーメラン喰らうよね

    61
    1
  5. 913.匿名 :2023/11/09 (木)20:28
    >>905

    そりゃー皆行きたいから羨ましくはあるけど、それで暴言吐くのは違うよね。 ヨントンレポしてくれるって話だったのに垢閉じちゃう事態になってると読んで悲しい気持ちになってる。色んな人がいるね〜

    56
  6. 914.匿名 :2023/11/09 (木)20:28
    >>910

    じゃあ推し変しろよ!っていつも思う

    31
  7. 915.匿名 :2023/11/09 (木)20:29
    >>909

    まさか、本当にそう思ってるの?
    八つ当たりされてアンチが酷くなるから早く収束して欲しいと思ってるけど

    73
    2
  8. 916.匿名 :2023/11/09 (木)20:30
    >>909

    興味あるかないかで言えばないんだけど、怖いもの見たさ的な?

    22
    1
  9. 917.匿名 :2023/11/09 (木)20:30
    >>915

    サポがぐうの音もでなくなるでしょ?

    25
  10. 918.匿名 :2023/11/09 (木)20:31

    グミサポがヨントン当たったって言ってるけど本当かな

    18
  11. 919.匿名 :2023/11/09 (木)20:32
    >>917

    サポはテテペンからしか嫌われてないって思ってるのサポだけだよ

    101
    1
  12. 920.匿名 :2023/11/09 (木)20:32
    >>918

    ねつ造レポ待ったなしなので
    注視してこうという意味をこめて

    45
  13. 921.匿名 :2023/11/09 (木)20:32
    >>915

    テテペンだって捏造も拡散もしてないのに濡れ衣きせられて、えらい迷惑

    94
    1
  14. 922.匿名 :2023/11/09 (木)20:33
    >>903

    喉が弱いんだっけ?
    でもかなり大きな声は出せるし声量もあるよね
    本人的に自覚してるのはテクニック不足なのかな
    テクニカルに歌う必要も無いから自分に合った歌を素直に歌うなら問題ない気もするなー

    12
    12
  15. 923.匿名 :2023/11/09 (木)20:33
    >>913

    グクペンのリア友が当たった(私は他ペン)
    SNSやってるけど、絶対言わないって言ってる。
    既にこれから忙しい時期になるとか伏線張って、しばらくSNSしないとリスク回避してる

    73
  16. 924.匿名 :2023/11/09 (木)20:34

    グミシパみたいな変な人や推し批判してる活動家のグクペンがヨントン当たるくらいなら他ペンの人が当たったてくれた方がいい

    55
    1
  17. 925.匿名 :2023/11/09 (木)20:34
    >>918

    サポは嘘つきだから信用できない

    49
    1
  18. 926.匿名 :2023/11/09 (木)20:34
    >>919

    逆に、テテペンですら嫌いになることをやってきたってことよ

    42
    1
  19. 927.匿名 :2023/11/09 (木)20:34
    >>923

    そのグクペンさんは賢いと思う

    71
  20. 928.匿名 :2023/11/09 (木)20:34
    >>917

    本音は知らないけどサポは別に女関係なく妄言繰り広げるでしょ
    あいつら自分たちの言ってることが事実かどうかなんて関係ないんだから

    27
    1
  21. 929.匿名 :2023/11/09 (木)20:35
    >>912

    どんなに塩だとしても

      もー、照れちゃって♡

    コントですか?

    54
    0
  22. 930.匿名 :2023/11/09 (木)20:36
    >>924

    変な妄想質問ぶつけたら即終了にしてほしい

    34
  23. 931.匿名 :2023/11/09 (木)20:36
    >>923

    すごーい 本当に当たる人いるんだな

    26
    1
  24. 932.匿名 :2023/11/09 (木)20:38

    グミサポのヨントン当たったポストいいね11てw信用されてなくて草
    普通は当然メール載せるもんね
    載せた人はID付けてるからねつ造難しいかな

    37
  25. 933.匿名 :2023/11/09 (木)20:39
    >>929

    アミはグミなんかあるわけないのわかってるけどバンタンのこと知らない非アミにまでサポの妄想上の気持ち悪いジョングク像がうっかり被弾するのが本当に嫌だ
    サポが諦めないせいで

    39
    1
  26. 934.匿名 :2023/11/09 (木)20:41
    >>909

    なんでテテペン?それは自己紹介

    59
  27. 936.匿名 :2023/11/09 (木)20:45

    妬みが強い人っているんだね
    私は当たらない人が多いって思ってるから当たっててもいいな程度しか思わないわ

    27
  28. 937.匿名 :2023/11/09 (木)20:46
    >>922

    でもジミンに合ってる歌ってフィルターとかライクレとかでしょ
    それ以外のスミンの回らなさ見たらそういう曲が求められてる

    25
    3
  29. 938.匿名 :2023/11/09 (木)20:48

    サイン会?とヨントン両方当たった人見たんだけどそんなことあるのかな

    8
  30. 939.匿名 :2023/11/09 (木)20:50
    >>920

    捏造っぽいのTikTokに上げたらいいかもね
    グク本人が見てなんだこれってなったらグミシパに制裁が下る

    33
  31. 940.匿名 :2023/11/09 (木)20:52
    >>938

    たくさん積んだんでしょ

    18
  32. 941.匿名 :2023/11/09 (木)20:53
    >>937

    でもの意味が分からないけどw
    それがジミンに合ってるならそれを歌えばいいと思う

    13
  33. 942.匿名 :2023/11/09 (木)20:55
    >>938

    時々いるよね、こないだサノクも行ってたのにペンミも当たりましたって人とか
    前世で徳を積んだんだろう

    15
    5
  34. 943.匿名 :2023/11/09 (木)20:57
    >>937

    そだね
    じゃあ本人の言う努力が必要、ってやつなのかな
    ジミンだけじゃなくみんな10年やってもなおもっともっと良い歌手になるよね

    9
  35. 944.匿名 :2023/11/09 (木)21:00
    >>927

    承認欲求に打ち勝ってるよね

    8
  36. 945.匿名 :2023/11/09 (木)21:01
    >>942

    徳じゃなくて金ね

    21
  37. 946.匿名 :2023/11/09 (木)21:01

    当たり前だけど積まないと当たらないよ

    12
  38. 947.匿名 :2023/11/09 (木)21:02
    >>942

    マジで言ってる?

  39. 948.匿名 :2023/11/09 (木)21:05

    ダウンさん謎の24だけ載せたインスタ投稿でジミダウ板動いてて、見つけちゃったけど、こういうコメはサポなのか、普通のジミンペンなら、とても残念すぎる

    22
  40. 949.匿名 :2023/11/09 (木)21:08
    >>942

    金は積んでるだろうけど
    この先の将来の運を前借りしてるだけかもよ?

    13
  41. 950.匿名 :2023/11/09 (木)21:09
    >>948

    彫り師に対しても日の当たらない人って言ってたから無意識でこういう発言が出てくるんだと思うよ、残念だね

    38
  42. 951.匿名 :2023/11/09 (木)21:10

    素直に良かったねでいいじゃん

    16
  43. 952.匿名 :2023/11/09 (木)21:12

    なんでお前が当たるんだよみたいなケースもあるから単純に良かったねとは思えない
    根性歪んでる自覚はあるけども

    11
    1
  44. 953.匿名 :2023/11/09 (木)21:14
    >>903

    マジレスするとジンかな
    次はグクとジミンが僅差
    グクは声量はあまりないと思う
    そこをテクニックでカバーしてる感じ(カバー出来てるのはすごい)
    ジミンは声量ないとは言わないと思う、腹筋もあるし
    声の出し方の問題

    8
    120
  45. 954.匿名 :2023/11/09 (木)21:14
    >>948

    その後もユビ出してるから注意

    37
  46. 955.匿名 :2023/11/09 (木)21:15

    むしろサポじゃないジミンペンが言ってるんだと思うよ
    というかジミンペンがグクのソロ邪魔してる自覚があるんだな

    45
    2
  47. 956.匿名 :2023/11/09 (木)21:17
    >>953

    え?ジンが1番声量ないって言ってるの?

    36
    1
  48. 957.匿名 :2023/11/09 (木)21:18
    >>956

    バンタンが歌ってるとこ見たことない人なんだよ、きっと

    54
    1
  49. 958.匿名 :2023/11/09 (木)21:19
    >>953

    腹筋もあるし
    草www

    60
  50. 959.匿名 :2023/11/09 (木)21:20
    >>917

    ぐうの音とぐうちゃをかけてるのね

    8
  51. 960.匿名 :2023/11/09 (木)21:21
    >>959

    誰にも気付いてもらえないからって自分で解説するの恥ずかしいです

    18
    1
  52. 961.匿名 :2023/11/09 (木)21:23
    >>953

    ええ?むしろジン高音安定してるけど

    63
    2
  53. 962.匿名 :2023/11/09 (木)21:24
    >>956

    The Truth UntoldやLove yourself好きで良く聴いてたけど本当にそう思う

    13
    5
  54. 963.匿名 :2023/11/09 (木)21:25
    >>961

    音の安定と声量は違うと思う

    28
  55. 964.匿名 :2023/11/09 (木)21:26

    頭だけじゃなく耳も目も性格まで悪いいつもの人だね

    15
  56. 965.匿名 :2023/11/09 (木)21:26

    ジミンは腹筋あるけどお腹からというより喉から声出してる感じする

    61
    1
  57. 966.匿名 :2023/11/09 (木)21:26
    >>912

    そうそう、親友からのfake Loveとかね

    30
  58. 967.匿名 :2023/11/09 (木)21:28
    >>965

    高音で裏声使う時はそんな感じ
    IDOLはまた違った発声をしてると思う
    高音はPdoggの好みなんだろうね

    22
  59. 968.匿名 :2023/11/09 (木)21:28
    >>963

    PTDの最後のナナナナーってずっとジン一人でやってんだよ
    声量あって声が通るから任されたんでしょ
    踊りながら息切れせずにやってるから相当肺活量あるんだろ

    65
    4
  60. 969.匿名 :2023/11/09 (木)21:29

    森2でジミンの歌声がか細くてびっくりした記憶
    昔はもっと出てたよね?

    46
  61. 970.匿名 :2023/11/09 (木)21:29
    >>925

    狼少年だよね
    擬態も嘘も多すぎるんだよ

    24
  62. 971.匿名 :2023/11/09 (木)21:30
    >>968

    それは被せだと思うよ、まじで

    20
    8
  63. 972.匿名 :2023/11/09 (木)21:31
    >>968

    よく通る声なのは間違いないよ
    ブレないのも

    40
  64. 973.匿名 :2023/11/09 (木)21:32

    ずーっとグク声量無いって言ってる人いるよね

    36
  65. 974.匿名 :2023/11/09 (木)21:33
    >>967

    pdoggというかジミンペンが全体的に高音好きだよ
    正直ジミンは高音以外の声が普通だから高音が無いとインパクトに欠ける
    辛くても高音練習して歌い続けないとな
    グクとジンは高音もいいけど低音の声がすごく印象的でいいんだよなぁ
    SOMEDAYのグクの声最高
    テテは低音の王様だし

    清水翔太が高音より低音安定させるほうが難しいって言ってた

    73
    5
  66. 975.匿名 :2023/11/09 (木)21:34
    >>973

    他ペンだけどアホかと思う
    何言ってんの
    生歌ステージやアンコールがそんなに地雷なのか、まあ地雷になるよな

    61
    3
  67. 976.匿名 :2023/11/09 (木)21:34
    >>971

    国連パフォでは被せではないと思うけどよく声出てたよ
    音量調整とか多少してるだろうけどそれでもジミンはやっぱりか細かったからジンが一番声量ないとかはないわー

    66
    1
  68. 977.匿名 :2023/11/09 (木)21:36

    浜崎あゆみとか昔みたいに高い声出なくなったじゃん年齢重ねたら
    ジミンもそれでしょ

    5
    14
  69. 978.匿名 :2023/11/09 (木)21:37
    >>976

    ジミンに声もか細い印象を持ってるのはグミシパやサポだけかと思ってた

    12
    2
  70. 979.匿名 :2023/11/09 (木)21:37

    2025年以降は昔ほどの高音曲はもうやらないと思う
    歌うの大変そうだしオジサンになって高音ばっかりの曲はちょっとキツイ

    28
    1
  71. 980.匿名 :2023/11/09 (木)21:37
    >>977

    皮膚と同じで声帯も緩んじゃうんだってね

    3
    2
  72. 981.匿名 :2023/11/09 (木)21:38
    >>962

    その曲のジンってそんな声量なかったっけ?

    1
  73. 982.匿名 :2023/11/09 (木)21:38
    >>980

    酷使するからだと思うよ

    3
    1
  74. 983.匿名 :2023/11/09 (木)21:39
    >>979

    花様年華がどんな感じなんだろうね

    3
  75. 984.匿名 :2023/11/09 (木)21:39
    >>922

    喉に負担がかかりそうな歌い方だとは思う

    32
  76. 985.匿名 :2023/11/09 (木)21:40

    Xで友達がテ二合成画像で起訴されたって既出でした?
    あの豚アイコンが引リツしてるんだけど

    13
    7
  77. 986.匿名 :2023/11/09 (木)21:40
    >>978

    声以外か細いと思わないけどな

    9
    6
  78. 987.匿名 :2023/11/09 (木)21:40

    骨格的に声楽向けなのはグクとテテ。首と顎で反響するからで、あとは肺活量と腹筋。誰が声量大きいかは平和だから乗ってみた。実のところは歌を聴くのではわからないよ。一斉に同じ音出さないと。

    43
    2
  79. 988.匿名 :2023/11/09 (木)21:42

    あゆが高音を出すためにお薬飲んでるって言ってた事がある
    声帯に効く何か成分があるのかな
    それでも若い頃みたいには高音は出ないよね

    6
    2
  80. 989.匿名 :2023/11/09 (木)21:42
    >>986

    それはらそう
    平均身長より大きいのに日本人男どうなっちゃうの

    5
    2
  81. 990.匿名 :2023/11/09 (木)21:42

    前々から言ってるけどライクレとか別に高音曲じゃないよ
    ジミンの声質が明るいトーンだから高音に聞こえるだけ
    入りのとことか全然高音じゃないし
    高音だから歌えないは間違い
    単純に音が取れなかっただけ

    45
    2
  82. 991.匿名 :2023/11/09 (木)21:43
    >>967

    pdoggは高音出させる曲好きなんだろうなとは思う

    25
  83. 992.匿名 :2023/11/09 (木)21:45
    >>969

    タリョラの音楽当て?クイズみたいなカラオケ歌うやつもジミンの歌声がか細すぎてびっくりした

    33
    1
  84. 993.匿名 :2023/11/09 (木)21:46
    >>899

    ビジュアルは好みもあるだろうけど
    グクの生歌は世界のーーレベルじゃなかったよ
    寒いとか屋外とかあまり言い訳にならない気がする
    その場にいたペンが楽しんでてそれがLiveの醍醐味だけど、コンサートDVDなら被せ編集するだろうなって思った
    歌かダンスかどちらにポイントを絞れば良かったのにどっちつかずで中途半端になってたね
    グクも気づいてたと思う

    12
    54
  85. 994.匿名 :2023/11/09 (木)21:47
    >>988

    女性歌手は年齢重ねると声出なくなる人多いよ
    男性歌手より顕著だよね

    11
  86. 995.匿名 :2023/11/09 (木)21:48
    >>890

    テヒョン被せなしじゃない?あとホビとユンギ

    46
    13
  87. 996.匿名 :2023/11/09 (木)21:51
    >>995

    ラップラは被せがあったらおかしいよ
    だからコンサートでも音楽番組でもインカムみたいなマイクじゃなくてハンドマイク持ってる
    どこのグループもだよ

    18
    2
  88. 997.匿名 :2023/11/09 (木)21:51

    バンタン高音多いからテテは1オクターブ上がったって言ってたね

    45
  89. 999.匿名 :2023/11/09 (木)21:51

    声量で言うとグク、テヒョン≧ジン、ホソク>ジミン、ユンギ、ナムってかんじ

    2
    31
  90. 1000.匿名 :2023/11/09 (木)21:51
    >>993

    あのステージはどんなアーティストでも難しくて音が取れない人が多いって言ってる人見たよ
    アメリカの屋外はとても難しいグクは100点だって

    66
    12
  91. 1001.匿名 :2023/11/09 (木)21:51
    >>996

    曲の途中で盛り上げるための合いの手入れるのもラッパーだしね

    19
  92. 1002.匿名 :2023/11/09 (木)21:51

    テテの渋い低音はこれからのバンタンで重宝されそう

    98
    0
  93. 1003.匿名 :2023/11/09 (木)21:52
    >>999

    声量だけならユンギ、ナム、テテが大きいと思う

    71
    5
  94. 1004.匿名 :2023/11/09 (木)21:53
    >>1003

    そうねただ声出すだけならそんな感じ

    6
    64
  95. 1005.匿名 :2023/11/09 (木)21:54
    >>1000

    100点は草
    それとも200点満点だったりする?

    7
    67
  96. 1006.匿名 :2023/11/09 (木)21:54
    >>999

    いや声量はホビがダントツだよ

    11
    33
  97. 1007.匿名 :2023/11/09 (木)21:56
    >>993

    言い返す気にもならないけれど、逆に訊きたい
    生歌ステージで圧巻の世界一と言われるのって、誰のいつのステージか教えてほしい
    何人ものアーティスト何人ものステージあるけれど、毎回が最高更新とは思えない
    何度か海外アーティストの生歌LIVEで聴いてるんだけど、本調子でないと後で批評されてることもあった
    私としてはただただ興奮していたけどね
    最高と言われるのも生で聴いたこともある
    世界一レベルって誰のどのステージかな

    61
    1
  98. 1008.匿名 :2023/11/09 (木)21:57

    バンタンで声量あるのグクホビだよ

    3
    52
  99. 1009.匿名 :2023/11/09 (木)21:58

    いや声量だけならグクよりテテのほうがあると思う

    96
    11
  100. 1010.匿名 :2023/11/09 (木)21:59

    年齢が上がるにつれて声量って落ちるものだとは思いませんか?日本の歌手でもそういう方いるし。特にグループの中にいたら、歌うパートがあるからソロになって、それまで気付かなかったところが浮き彫りになるというのはあるのかも。因みにジミンペンの私の母はテヒョンの声量と歌の上手さは感心してました。
    ジミンに対しては歌よりもダンスを見たいといつも言ってます。メンバーそれぞれ個性と素敵なところを見れる推し活して、比べるようなことしないのが楽しいんだろうなっていつも思います!

    67
    3