アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1011.匿名 :2023/11/09 (木)21:59

    こんな感じで人によって感じ方違うんだから順位つけるの無意味

    75
  2. 1012.匿名 :2023/11/09 (木)22:00

    テテが声量あるとも思えないけどな
    どの歌で感じるの?

    7
    133
  3. 1013.匿名 :2023/11/09 (木)22:01
    >>1011

    素人の集まりだしね

    40
    1
  4. 1014.匿名 :2023/11/09 (木)22:01

    外部プロの評価ならグク一強でしかない

    13
    39
  5. 1015.匿名 :2023/11/09 (木)22:02

    枝毛みーつけた

    77
  6. 1016.匿名 :2023/11/09 (木)22:02
    >>993

    なんの取り柄もない、音楽になんの造詣もない片田舎のオバサンが語るの、痛いのでやめてもらえますか。

    61
    2
  7. 1017.匿名 :2023/11/09 (木)22:03
    >>1007

    ブロードウェイの方とかすごいよね!イディーナ・メンゼルのコンサートはレベチだった

    20
    2
  8. 1018.匿名 :2023/11/09 (木)22:03
    >>1016

    これなのよね

    16
    2
  9. 1019.匿名 :2023/11/09 (木)22:03
    >>1011

    本当にそれ、メンバー自身が自分の声と向き合って楽曲を歌い込む努力をしている事に
    アミが勝手に批評したところで自己満足にしかすぎず、メンバー達にも楽曲にも何にも影響しないよ。兵役を経てまたそれぞれに変化があるだろうし、グル活でのバンタン曲&今後のソロ活曲もどんなものかも分らないのに。凄い不毛な会話だなと思う。

    33
  10. 1020.匿名 :2023/11/09 (木)22:03
    >>1015

    誰かしらんけどこれ枝毛じゃなくね
    後ろの短い毛と被ってるだけだと思う

    36
    2
  11. 1021.匿名 :2023/11/09 (木)22:04
    >>1014

    ローリングストーンズ選ばれてたね

    29
    1
  12. 1022.匿名 :2023/11/09 (木)22:04
    >>1012

    テヒョンはリハでオペラ風?に歌ってた時声量あるなって思った

    89
    2
  13. 1023.匿名 :2023/11/09 (木)22:05

    じみんの高音、日本の歌番組でヒヤヒヤしながら聞いてたの思い出す笑
    高すぎでしょ。あれは年齢重ねたら出ないよねきれいな声だけど。グクは安心して見てられる。

    7
    25
  14. 1024.匿名 :2023/11/09 (木)22:05
    >>1014

    これにBADか

    9
    29
  15. 1025.匿名 :2023/11/09 (木)22:06
    >>1007

    生歌をコンサート会場で聴くのと、コンサートの生歌を現地の興奮や盛り上がりなく客観的に聴くのでは最高の感じ方が違って当然だと思う、けど
    MTVのアンプラグド各アーティストやノラジョーンズのジャズのステージ、クイーンとかいろいろ挙げたらキリがないけど
    Todayのグクが世界のレベルに達してないことだけは理解できた
    歌で評価を得たいなら見せ方を変えるべきってことも
    ダンスも踊りたいならkpop仕込みのフルパフォーマンスじゃなくてさっき名前が挙がったレディーガガやMJのように要所要所の印象的なダンスでいいんじゃないのかな

    13
    50
  16. 1026.匿名 :2023/11/09 (木)22:06

    声量とかどうでもよくない?
    声質、発声、歌い方、魅せ方
    そういうのに個性があって、うまいことバランスとってていいグループよね
    でよくない?

    63
    4
  17. 1027.匿名 :2023/11/09 (木)22:07
    >>1007

    年齢がバレそうだけど、20年ほど前のラスベガスでのセリーヌ・ディオンはあの瞬間世界一だったと思ってる。

    30
  18. 1028.匿名 :2023/11/09 (木)22:07

    レディーガガのダンス…

    17
  19. 1029.匿名 :2023/11/09 (木)22:07

    5の出張アンチが今日も大暴れですか

    35
  20. 1030.匿名 :2023/11/09 (木)22:08
    >>1000

    100点ではないと思う

    12
    2
  21. 1031.匿名 :2023/11/09 (木)22:08
    >>1021

    うん
    専門家が選んでたね

    13
    2
  22. 1032.匿名 :2023/11/09 (木)22:08

    グク下げたり上げたり他メン比較に出したり何がそんなに不安なのか。

    24
    2
  23. 1033.匿名 :2023/11/09 (木)22:09

    こんなとこでグクは歌が上手くないってヒス起こしてるの可哀想

    53
    2
  24. 1034.匿名 :2023/11/09 (木)22:09
    >>1017

    アナ雪の劇中歌を歌ってた人だよね、凄そうだと思う。

    12
  25. 1035.匿名 :2023/11/09 (木)22:09
    >>1006

    話変わるけど私Tearが大好きで、ラプラ全員すごい迫力で特にホビが好き

    15
    1
  26. 1036.匿名 :2023/11/09 (木)22:10

    なんか情けないね

    14
  27. 1038.匿名 :2023/11/09 (木)22:11
    >>1033

    グクが歌が上手くないとか
    テテのビジュアルがどうとか
    あり得ないことを言わないでください!
    アホかと思うわ

    106
    1
  28. 1039.匿名 :2023/11/09 (木)22:11

    どうしたんだろうかジミンペン
    もっと推しに自信持ちなよ

    53
    1
  29. 1040.匿名 :2023/11/09 (木)22:11
    >>1023

    グループ曲は確かに高音多いけど、ソロ曲ってグループほどの高音ないよ
    ライクレなんてジミン比で全然高音ないし
    男と女で同じ音域歌っても女のほうが声高く聞こえる現象と同じで声質によって高く聞こえがちなんだよ

    17
  30. 1041.匿名 :2023/11/09 (木)22:11
    >>1029

    アンチすごい暴れてるよね

    49
  31. 1042.匿名 :2023/11/09 (木)22:12
    >>1041

    なんで?
    なんかあったの?

    9
    2
  32. 1043.匿名 :2023/11/09 (木)22:12
    >>1026

    絶妙なバランスでいいグループよねでいいものを特定メンを過大評価する人がいるから
    それはさすがに盛り過ぎだろって突っ込まれるんじゃないの
    それと声量はどうでもよくはないよ
    全てを録音や被せで乗り切るなら構わないけど生歌で勝負する場面に出くわすなら重要

    43
    5
  33. 1044.匿名 :2023/11/09 (木)22:13
    >>1023

    高音じゃなくても声出てないよ

    40
    7
  34. 1045.匿名 :2023/11/09 (木)22:14

    そういえばbbmasにジミン出るのかな

    6
  35. 1046.匿名 :2023/11/09 (木)22:14

    YOSHIKIがMAMAでコラボするKポアーってテテかな

    2
    64
  36. 1047.匿名 :2023/11/09 (木)22:14

    チングとかわかりやすいよね
    クオズ同じ音域で歌ってるパートあるけど全然違って聞こえる

    28
    1
  37. 1048.匿名 :2023/11/09 (木)22:14
    >>1026

    今ソロの話だからでは

    4
    1
  38. 1049.匿名 :2023/11/09 (木)22:15
    >>1044

    ジミンは低音のほうがさらに苦手だからな
    どうしようもない

    25
    10
  39. 1050.匿名 :2023/11/09 (木)22:15
    >>1041

    なんか嫌なアンチだよね
    推しのカムバの時って嬉しい反面色々な不手際に本当に腹立つときがあった。
    この嫌なアンチにグクペンさんはイライラさせられているだろうなと思う。
    気にしないで目一杯楽しんでほしい。

    31
    1
  40. 1051.匿名 :2023/11/09 (木)22:15
    >>1046

    絶対嫌だ

    9
    37
  41. 1052.匿名 :2023/11/09 (木)22:16
    >>1046

    逆にテテぐらいしかいなくない?

    2
    54
  42. 1053.匿名 :2023/11/09 (木)22:17
    >>1043

    あぁ、どうでもいいの言い方が良くなかったね。ごめんね。
    もちろん重要なのは理解してるけど、ここで素人が誰かを下げたりしながら比べるようなことじゃないでしょって思って言った。

    6
  43. 1054.匿名 :2023/11/09 (木)22:17
    >>1002

    基本的にテテとユンギは声低い分類で歌うとなったらテテの低音で引き締める感じでバランス取れてるよね

    沢山重宝されて欲しい

    51
    2
  44. 1055.匿名 :2023/11/09 (木)22:17

    でもしんどくても高音出し続けないとジミンの曲は売れないよ
    それが売りなんだから
    それ無くなったら誰もジミンの曲聞かない

    26
    16
  45. 1056.匿名 :2023/11/09 (木)22:17
    >>1052

    他のけーぽの人と交流があるかもしれないよ
    YOSHIKIペンでもなきゃわからない

    33
    1
  46. 1057.匿名 :2023/11/09 (木)22:18
    >>1055

    ジミンの初期の中低音好きだよ
    むしろそっちが好きだった

    25
    3
  47. 1058.匿名 :2023/11/09 (木)22:18
    >>1048

    ソロならそれこそ比べる必要ないのでは

    4
    0
  48. 1059.匿名 :2023/11/09 (木)22:19

    グクって今挑戦中なんだよ
    会社が掲げたアメリカ攻略と自分の目標のポップスターへの挑戦中
    それをいきなり完成形として求められるのは違うでしょ
    その挑戦権がある事自体がグクの才能が認められているって話だよね
    今世界一の冠にふさわしいとかの話じゃない

    MTVのアンプラグド各アーティストやノラジョーンズのジャズのステージ、クイーン
    他に書き込みのあったアーティスト

    それぞれのステージ状況があるよね
    今後この見せ方で求める評価が得られる可能性はあるよ
    その為の努力でしょうよ、勝手に目標への手段を狭めないでほしい
    誰も今後なんて分からないし、ここにいる素人が何が分るのかって話だよ

    42
    12
  49. 1060.匿名 :2023/11/09 (木)22:19

    即否定してるのになんかしつこい

    26
    6
  50. 1061.匿名 :2023/11/09 (木)22:20
    >>1056

    いや交流の有無の問題じゃなくてYOSHIKIとやるんなら相当の知名度と人気がなきゃダメじゃん
    そうなるとバンタンが真っ先に思い浮かぶしグクが来ないんならテテしかいないじゃん
    ジミンじゃグテに比べると格落ちだしそもそもピアノ演奏をバックに大観衆の前で生歌披露とか絶対出来ないでしょ

    12
    43
  51. 1062.匿名 :2023/11/09 (木)22:21
    >>1060

    誰かさんのは否定しないねぇ

    3
    66
  52. 1063.匿名 :2023/11/09 (木)22:21
    >>1055

    新しい魅力を作れればいいね
    そしたらペンが入れ替わってすっきりするかもね

    24
    2
  53. 1064.匿名 :2023/11/09 (木)22:22
    >>1057

    でもその音域の曲より高音曲のほうが回ってるのは事実だからなあ

    9
  54. 1065.匿名 :2023/11/09 (木)22:22

    とっくに終わった話題する方がしつこいけどこれがモメサかな

    32
  55. 1066.匿名 :2023/11/09 (木)22:22
    >>1061

    スキズかセブチかもしれんじゃん
    勢いあるよ

    7
    14
  56. 1067.匿名 :2023/11/09 (木)22:22
    >>1057

    でもその声じゃもう満足できない人が増えちゃってる

    16
    4
  57. 1068.匿名 :2023/11/09 (木)22:23
    >>1063

    無理だよ

    9
    2
  58. 1069.匿名 :2023/11/09 (木)22:23
    >>1061

    と言うか他の人も沢山来てたパーティなのにテテと謎の2ショYOSHIKIが出してたから気にはなる

    31
    7
  59. 1070.匿名 :2023/11/09 (木)22:23
    >>1066

    スキズは来ないし勢いがあるとかだけじゃダメです

  60. 1071.匿名 :2023/11/09 (木)22:24

    ヨシキも違った時ザマァするために話題にしてるのバレバレ
    「テテしかいないってテテペン言ってたのに残念だね」アンチはこれがやりたい

    71
    3
  61. 1072.匿名 :2023/11/09 (木)22:24

    まぁテテはあるかもしれないけどジミンは絶対にないとは思う

    38
    3
  62. 1073.匿名 :2023/11/09 (木)22:24
    >>1003

    キバノロユンギを思い出したw

    5
  63. 1074.匿名 :2023/11/09 (木)22:24
    >>1024

    操作してる人がいるのに意味ない

    7
    2
  64. 1076.匿名 :2023/11/09 (木)22:25
    >>1059

    いや前半までは理解できるけどさ
    さっきから素人素人って聴衆を馬鹿にするような書き方の人いるけど
    誰をターゲットにしてる気でいるの?
    何がわかるのかって言うけどポップスターって素人達を惹きつけてなんぼでしょうよ

    15
    5
  65. 1077.匿名 :2023/11/09 (木)22:25
    >>1055

    ブルグレのジミン好きだけどね
    ジンくんもすごく良かった
    低い歌もいいと思うけどね

    18
    5
  66. 1078.匿名 :2023/11/09 (木)22:25

    いつものポップスターの人やっぱりナリじゃなくてグクペンだったんだね

    3
    23
  67. 1079.匿名 :2023/11/09 (木)22:26

    歌えなきゃ人気曲でも意味ないけどね

    13
    5
  68. 1080.匿名 :2023/11/09 (木)22:26
    >>1077

    無理だって
    ジンは確かに低音もきれいな声してるけどジミンの低音汚いもん

    8
    34
  69. 1081.匿名 :2023/11/09 (木)22:27
    >>1071

    いかにもやりそうだからテテださないでほしかった

    4
    17
  70. 1082.匿名 :2023/11/09 (木)22:27
    >>1062

    同棲の証拠暴露されてるから否定もできないんじゃない?

    57
    6
  71. 1083.匿名 :2023/11/09 (木)22:28

    1人の人間としてでは無くアミとして抵抗する意味が分からない

    28
    3
  72. 1084.匿名 :2023/11/09 (木)22:28

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった

    54
    1
  73. 1085.匿名 :2023/11/09 (木)22:28

    MAMAは本当にグクもニュジもスキズも来ないんならもう目玉になりそうなのテテしかいない

    1
    62
  74. 1086.匿名 :2023/11/09 (木)22:29

    メンバー下げるのはやめてね

    21
    0
  75. 1087.匿名 :2023/11/09 (木)22:29
    >>1082

    同棲の証拠ではないと思う。遊びにきてただけとか

    55
  76. 1088.匿名 :2023/11/09 (木)22:29
    >>1083

    全然わからん
    上の文章と最後が繋がりなさ過ぎ

    8
    2
  77. 1089.匿名 :2023/11/09 (木)22:29

    テテ空港ー?

    43
  78. 1090.匿名 :2023/11/09 (木)22:30
    >>1061

    自分、東方神起じゃないかな?って思ってた
    カバーしてたしいつか共演したいって言ってたの前記事になってたから
    しかも同じ1日目だもん

    39
  79. 1092.匿名 :2023/11/09 (木)22:30
    >>1088

    話題変えたいのね笑

    5
    2
  80. 1093.匿名 :2023/11/09 (木)22:31
    >>1085

    あなたみたいな無神経な人が嫌い

    40
    1
  81. 1094.匿名 :2023/11/09 (木)22:31
    >>1089

    目情あったの?

    3
    21
  82. 1095.匿名 :2023/11/09 (木)22:31
    >>1087

    洋服共有する友達?寝室に写真置く友達?ベッドの上で遊ぶ友達?すごいな

    48
    1
  83. 1096.匿名 :2023/11/09 (木)22:31

    なぜ歌声とかボロカスに言われてるのにTMA人気賞1位になったのか未だにわっかんないなー

    15
    10
  84. 1097.匿名 :2023/11/09 (木)22:32
    >>1090

    YOSHIKIって28か29かは出てなくない?

    1
  85. 1098.匿名 :2023/11/09 (木)22:34
    >>1096

    ダンスと本人の魅力
    ケーポなんだから歌だけじゃないでしょ

    2
    16
  86. 1099.匿名 :2023/11/09 (木)22:34
    >>1097

    あ、そうなの?
    友だちが1日目当たってYOSHIKI出るって言ってたけどまだわかんないの?

  87. 1100.匿名 :2023/11/09 (木)22:34
    >>1099

    確かに東方神起ならコラボありそうだけど何日かはまだ発表されてないよ

    16
  88. 1101.匿名 :2023/11/09 (木)22:35
    >>1087

    寝室にパネルあったのも、遊びに来た時に忘れただけかな?

    7
    34
  89. 1102.匿名 :2023/11/09 (木)22:35

    操作すごいな一気に数が増えてる、、、

    26
  90. 1103.匿名 :2023/11/09 (木)22:35
    >>1089

    急にどうした?ありもしないこと。

    42
    1
  91. 1104.匿名 :2023/11/09 (木)22:36

    何なのこの流れ、見てられない
    凄く疲れるやり取りだね
    せっかくのグクのカムバ中だよ
    明日グラミーノミネート発表じゃない、楽しみだね

    いつかの合宿所での4人、可愛かったなあ
    不用意に投げられるナムのスマホとジミンが用済みと投げた充電ケーブル?を覚えてるなあ

    75
    6
  92. 1105.匿名 :2023/11/09 (木)22:37
    >>1104

    ナム綺麗に投げてたなw

    42
  93. 1106.匿名 :2023/11/09 (木)22:38
    >>995

    テテ毎回被せなしなの?
    ジンジミングクが被せしてるのにテテだけなしってこと?

    3
    86
  94. 1107.匿名 :2023/11/09 (木)22:38
    >>1100

    そうなんだ
    でも東方神起は一番ありそう

    34
  95. 1108.匿名 :2023/11/09 (木)22:41
    >>1107

    ただ東方神起ならもう出演発表されてるんだしYOSHIKIの出演発表の時に一緒にコラボ発表しそうだけどね
    誰かとコラボするって発表だけだったからまだ発表されてない誰かなのかなって思ったよ

    13
    3
  96. 1109.匿名 :2023/11/09 (木)22:42
    >>1104

    どのメンバーのカムバもこんなもんでしょ
    褒めるだけのペンは各メンバーの板かオルペン板にいるだろうし
    ここに来るのに何を言うのか

    10
    15
  97. 1110.匿名 :2023/11/09 (木)22:42
    >>1098

    おめー何言ってんだ?
    TMA人気賞は害悪ジミンペンが汚い手使って取った賞という事もう忘れたのか?

    111
    7
  98. 1111.匿名 :2023/11/09 (木)22:43
    >>1083

    ガザ問題に関してはこういう奴が1番最悪だよ

    38
    3
  99. 1112.匿名 :2023/11/09 (木)22:44
    >>1101

    寝室に忘れるの意味深すぎて草

    75
    3
  100. 1113.匿名 :2023/11/09 (木)22:44
    >>1111

    なぜアミとして抵抗しないといけないのか詳しく教えて欲しいよなwww

    36
    2