アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1114.匿名 :2023/11/09 (木)22:45
    >>1105

    あのスマホ元気かなー?

    11
    1
  2. 1115.匿名 :2023/11/09 (木)22:47
    >>1108

    ま、分かんないね

    5
    3
  3. 1116.匿名 :2023/11/09 (木)22:54
    >>1059

    素人にもうーん…と思われちゃったのが一番不味いのでは
    一概にアンチとは言えない人達からも

    8
    65
  4. 1117.匿名 :2023/11/09 (木)22:54
    >>1002

    テテの時はgoodだけなのすごい
    声量にこだわってたのもテテペンなのか

    9
    122
  5. 1118.匿名 :2023/11/09 (木)22:55
    >>1111

    パレスチナ問題のように長年続く複雑な政治背景のある争いにこうやって乗っかる人ってなんなんだろうね
    何も言うなとは言わないけどさ
    日頃から日米同盟についてどう考えてたんだろうとか常に存在する虐殺紛いの内戦や世界情勢に敏感に反応してたのかどうかとか
    これが署名だのなんだのでどうにかなるレベルの問題だと思ってんのかとか
    モヤるわ

    21
    4
  6. 1119.匿名 :2023/11/09 (木)22:56
    >>1116

    朝からずっとしつこく言ってるけどあなた誰ペンなの?
    あなたの推しは当然グクよりも歌も上手いんだよね?

    71
    1
  7. 1120.匿名 :2023/11/09 (木)22:56
    >>985

    見た。友達が起訴されたって話は話半分で聞いた方がいいかなと思う。テニの件をナシの方向で検証してた人みたいだね。ブリンク兼アミみたいな感じっぽい。まぁ有り得なくはない話かもなぐらいに留めておいていいかなと思う。
    ぶりぶりざえもんは自分の主張正当だと思ってるからそりゃ信じないよね。起訴の前に否定しろって、合成いちいち否定してたらキリないって未だに理解してないような残念な頭の持ち主だし。

    57
    1
  8. 1121.匿名 :2023/11/09 (木)22:58
    >>1005

    ジミンの歌は何点なんだ

    36
    3
  9. 1122.匿名 :2023/11/09 (木)23:02
    >>1117

    あの時のグクの声量下げもやっぱりテテペンだったんだ

    8
    148
  10. 1123.匿名 :2023/11/09 (木)23:03
    >>1116

    グクの今回のアメリカ野外のステージ見てケチつけたりいつまでも文句言うあなたみたいなのってグクを下げたい他メンペンなんだろうなと思う。屋内で暑い寒いもなく激しい踊りもなく歌ったのに事務所が削除して出演キャンセルするほどのジミンの方がどうなの?って思うんだけどあなたはどう思う?あのアンコール、ジミンが可哀想だと思って当時何も言わずに黙ってたのにグクがごちゃごちゃ言われるのは納得いかないよ〜

    121
    8
  11. 1124.匿名 :2023/11/09 (木)23:03

    この人ウクライナのときにもそう言ったのかなー、戦争なんて世界のどこかでずーっと起きてることなのに。だからガザのこと無視しろっていうんじゃなく、タイムリーな話題にだけアミの立場使ってバンタンの名前使って口挟むようなところがすごく嫌だ。

    35
    1
  12. 1125.匿名 :2023/11/09 (木)23:07

    アミとして声上げろってのは、ようはバンタンの名前つかえってことじゃん
    通報していいんじゃね?

    41
    1
  13. 1126.匿名 :2023/11/09 (木)23:08
    >>1123

    評論家気取りでグク下げしてるのジミンペンじゃないだろ

    12
    77
  14. 1127.匿名 :2023/11/09 (木)23:08
    >>1122

    あなた一人がグク下げもテテ下げもやってるように見えるよ

    88
    4
  15. 1128.匿名 :2023/11/09 (木)23:11
    >>1117

    いやテテと言えば低音だからこのコメントにgoodがたくさん付くのは当然だと思うけどな

    85
    3
  16. 1129.匿名 :2023/11/09 (木)23:13

    ジョングクの声質で声量増そうとすると歌い方だいぶ変えなきゃいけなくなる気がするけどなー
    声量はそりゃないよりあった方がいいけど好みの問題が大きいと思うよ、さっきイディナメンデルの名前出てたけどアナ雪の曲は原曲より松たか子が歌った日本語曲の方が好きって人もいるしね
    声量だけを重要視するならオペラとか演歌とか聞けば良いのに
    今回の件は本人が言い訳しないと言ってるのにねちねちぐちぐち嫌味ったらしい人はただのアンチに見える

    53
    4
  17. 1130.匿名 :2023/11/09 (木)23:17
    >>1118

    戦争が署名で終わるならみんなやってると思う 要は活動家達は自分夜の中の悪と戦ってますの悦に浸りたいだけだねw

    14
    4
  18. 1131.匿名 :2023/11/09 (木)23:17
    >>1126

    評論家気取りで長文お披露目大好きなグミサポいるよね

    47
    1
  19. 1132.匿名 :2023/11/09 (木)23:18
    >>1122

    なんか1117といいそう言いたくて印象操作した?って思っちゃうわ
    ジミンペン今日やりすぎたからね

    59
    2
  20. 1133.匿名 :2023/11/09 (木)23:18
    >>1126

    誰ペンだろう?

    12
  21. 1134.匿名 :2023/11/09 (木)23:19

    このしつこさは釦ちゃんかな
    5でもグテの女ネタとペンを対立させようと必死だもんね

    66
  22. 1135.匿名 :2023/11/09 (木)23:19
    >>1129

    何か引っかかる書き方だなと思う
    これ以上この話を続けるのはアンチなのは同意

    15
    2
  23. 1136.匿名 :2023/11/09 (木)23:19
    >>1131

    ひとまずグクと同じレベルでCD出して同じ売り上げになってから語って欲しいわ

    40
    2
  24. 1137.匿名 :2023/11/09 (木)23:19
    >>1128

    グク下げはテテペンに持っていきたい
    あのペンの操作も入ってそう

    64
    1
  25. 1138.匿名 :2023/11/09 (木)23:20
    >>1134

    釦って毒女のこどおばかな?
    やり方が稚拙というか…www

    38
    1
  26. 1139.匿名 :2023/11/09 (木)23:21
    >>1109

    テテとグクの時がダントツで酷いよ
    ジミンの時は、やたらドヤするジミンペンやサポ達が張りきっていた記憶

    63
  27. 1140.匿名 :2023/11/09 (木)23:21

    テテにはグクや他グル持って来て下げる
    グクにはアメリカではーと評論家気取りで下げる

    62
  28. 1141.匿名 :2023/11/09 (木)23:21
    >>1133

    ジミンペンでしょ

    67
    1
  29. 1142.匿名 :2023/11/09 (木)23:24
    >>1138

    釦さんは子持ち設定だけどお得意の嘘だと思う
    というか何年も有名人のアンチしてる母親とか嫌すぎだから嘘であって欲しいわ

    55
  30. 1143.匿名 :2023/11/09 (木)23:24
    >>1141

    救いようがないペンだなwww

    33
  31. 1144.匿名 :2023/11/09 (木)23:25

    行きも帰りも自分のパネル持って移動w?
    あるかいなそんなこと

    36
  32. 1145.匿名 :2023/11/09 (木)23:25
    >>1132

    今日ずっとグテアンチしててジミンペンいいかげんにしろって注意されてたのに、今になって他ペンに罪かぶせようとしても無理じゃないかと思う

    78
  33. 1146.匿名 :2023/11/09 (木)23:25
    >>1129

    私は今回のグクは深みも出てすごくいいなと思ってるよ
    きっとまだまだ進化の途中
    なんの知識もないテテペンですが、これまでもすごいと思っているし今後も楽しみでしかない

    65
    5
  34. 1147.匿名 :2023/11/09 (木)23:26

    グク下げて、それをテテペンのせいにするのはジミンペン

    85
    2
  35. 1148.匿名 :2023/11/09 (木)23:26
    >>1139

    うん、正直テテが酷過ぎて他はまあ匿名掲示板はこんなもんって感じ

    3
    64
  36. 1149.匿名 :2023/11/09 (木)23:26
    >>1142

    怖い怖い怖いここまで来たら病院勧めた方がいいレベルw

    30
  37. 1150.匿名 :2023/11/09 (木)23:26
    >>985

    嘘くさいなと思う
    本当にジェニのファンならあんな検証はしないと思う

    とりあえず引用してる3人も一緒に丸ごと事務所報告(YGへも)がベスト

    48
  38. 1151.匿名 :2023/11/09 (木)23:26

    グクペンとテテペンが対立したとしても
    だからってジミンペンと協力することもジミン応援することもないし、ジミンの人気も売り上げも上がることにもならないと思うんだけどな

    78
  39. 1152.匿名 :2023/11/09 (木)23:27

    釦は娘の入学式前日にアカウント凍結したクオズと同い年設定のほうれい線が気になる腐女子。アイコンに使ってたのはBLEACHのキャラ。

    38
  40. 1153.匿名 :2023/11/09 (木)23:27
    >>1147

    毎度のことよ

    28
  41. 1154.匿名 :2023/11/09 (木)23:28
    >>1137

    SEVENの時の妨害行為はどこのペンのFBが主導してたこと
    サポはグミグミ言いながら、記録や評価のポストを丸無視しろくに応援の言葉もないままビルボで1位を獲った途端にジミンと並べて褒めだしたこと
    テテとグクの商品発送遅延が実際にあるにもかかわらず、ジミンの不遇を作り上げて被害者面すること
    サポが他メンへの誹謗中傷を複垢で前々から続けていること

    知ってるのは私だけじゃない
    サポやアンチの言葉に乗じて揉めさせる存在はいるだろうけど
    一番の病巣はジミサポジミアクゲ
    何でもかんでも下げて攻撃してるけど、傷つけられた方のペンは誰に傷つけられたか分かってるからね

    97
    1
  42. 1155.匿名 :2023/11/09 (木)23:28
    >>1143

    ナリも下手くそすぎだよねw

    27
    1
  43. 1156.匿名 :2023/11/09 (木)23:28

    記念日wwwwに何もなかったからってジョングクに八つ当たりしないでくださいねサポさん

    77
    1
  44. 1157.匿名 :2023/11/09 (木)23:29
    >>1025

    ダンスパフォ無しならテヒョンのようなスタイルかな
    ジミンは迷いなくけーぽの王道を選びそうだよね
    両方をそつなく出来るグクがどっちを選ぶのか選ばないのか興味あるな

    5
    40
  45. 1158.匿名 :2023/11/09 (木)23:31
    >>1154

    こんな膿の塊達放置してたらガン化するけどな…2025までに排膿しないと

    32
  46. 1159.匿名 :2023/11/09 (木)23:32
    >>1157

    いろいろなジャンルの音楽を~と言っているんだから、その楽曲にそのステージに合ったスタイルを選ぶんだと思う
    それが選べるように今日も研鑽してるんだと思う

    33
  47. 1160.匿名 :2023/11/09 (木)23:35
    >>1159

    どんなジャンルを歌っても違和感が出ないのは僕の声の長所だとも言ってたね
    これからも楽しみだよ

    44
    1
  48. 1161.匿名 :2023/11/09 (木)23:38
    >>1156

    これもありそう、てかあるよね
    グクに記念日あっさり否定されちゃって
    グク照れてるー
    とか言いながらも内心ムカついてるサポもいるだろwww

    48
  49. 1162.匿名 :2023/11/09 (木)23:40

    グクアンチでは無いのは先に言っておくけど

    ジョングクJAPA○がグクのラッピングバス出すらしいけどあれは著作権とかの面からして良いのかな?

    1
    1
  50. 1163.匿名 :2023/11/09 (木)23:42
    >>1161

    なるほどね。だからグクに攻撃的なんだ。

    35
    1
  51. 1164.匿名 :2023/11/09 (木)23:43
    >>1162

    マスターが撮影したものをマスターに許可もらってるなら大丈夫
    公式のは事務所に許可もらわないとだめ

    31
  52. 1165.匿名 :2023/11/09 (木)23:44

    ブラホワHappy1108とか言ってるの草

    66
  53. 1166.匿名 :2023/11/09 (木)23:47

    2025年までに変なマスターも訳分からん占い師も消えてほしい

    55
  54. 1167.匿名 :2023/11/09 (木)23:49
    >>1166

    シパ活動家も

    17
    1
  55. 1168.匿名 :2023/11/09 (木)23:49

    雨のグミシパ

    あのシパはどうして頭悪いの?
    96時間NYグクミンに耐えられるの?

    という新着記事を書いておられます。
    mamaにグミが来ることは事務所に阻止されるらしい。
    テテがシパサーしてるとか書いてるのが不快。グクがwラでジミンジミンやってると虚偽を書いてるのも不快。

    92
  56. 1169.匿名 :2023/11/09 (木)23:49
    >>1165

    真剣にHappy1108の意味を尋ねてみたい

    47
  57. 1170.匿名 :2023/11/09 (木)23:51
    >>1169

    いい歯の日♡

    32
  58. 1171.匿名 :2023/11/09 (木)23:52
    >>1168

    テテがシパサーしているなら大好きなジミンちゃんはあの写真をインスタにアップしないだろうよ。非公式のリリパなんだから余計にあげる意味も義務もない。

    86
  59. 1172.匿名 :2023/11/09 (木)23:53
    >>1169

    グミシパ爆散happy1108

    48
  60. 1173.匿名 :2023/11/09 (木)23:54

    テヒョンのはシパへのサービスってグミシパしか言わないやつ

    78
  61. 1174.匿名 :2023/11/09 (木)23:54

    happy1108
    by首切りブラホワニム

    50
    1
  62. 1175.匿名 :2023/11/09 (木)23:57
    >>1172

    そんなことまで数えるなデー
    happy1108

    52
  63. 1176.匿名 :2023/11/09 (木)23:59
    >>1168

    一言で済ませるなら「アホ」

    49
  64. 1177.匿名 :2023/11/10 (金)00:00

    心理士ちゃんweverse転載翻訳付けてあげちゃってるね 重宝されるはずだ
    通報お願いします

    40
  65. 1178.匿名 :2023/11/10 (金)00:02
    >>1168

    そんな時間まで数えてるの..w

    39
  66. 1179.匿名 :2023/11/10 (金)00:05
    >>1168

    どうせグテシパがグクミン可愛かったねとか感想言ってもキレるんでしょこういう奴は

    28
  67. 1180.匿名 :2023/11/10 (金)00:07

    早よ解散しろサポよ

    23
  68. 1181.匿名 :2023/11/10 (金)00:09
    >>1177

    了解
    サポの複垢の可能性はないか
    今更グミシパ新規ですぐに大手になるのは不思議

    16
  69. 1182.匿名 :2023/11/10 (金)00:13
    >>1168

    雨見ないけどサポシパって全員テヒョン脅威なんだな。
    ラブラブじゃないんかグミは?
    自信ないんだな。
    確信してんならテヒョン気にするなよ。
    他のヒョンと同じに見れないのはグテに怯えてるんだ。
    グテシパがーじゃないんだよ。
    人気あって魅力的なテヒョンが怖いの。
    妬みで下げてるけどサポシパ以外から賞賛されてるの耐えられるないんだよ。

    85
    1
  70. 1183.匿名 :2023/11/10 (金)00:14
    >>1181

    あるよねえ

    ゆぐみちゃんは
    めっちゃリクエストしてる模様

    9
  71. 1184.匿名 :2023/11/10 (金)00:15

    ジミダウ覗いたらまともなジミンペンいなくて草

    36
  72. 1185.匿名 :2023/11/10 (金)00:20

    ここで言われるジミンアクゲテテアンチの豚アイコンて元ぶりぶりざえもんで今◯◯のことだよね?
    前にこいつがグミサポちろだと確信してる人いたけど根拠教えてほしいな
    確証あるようなこと言ってたけどここを見たのかちろ鍵かけたから確認できない

    7
  73. 1186.匿名 :2023/11/10 (金)00:22
    >>1182

    テヒョンが魅力的なのは確かなんだけどグミシパからみてジョングクがテヒョンのこと大好きで特別仲のいいヒョンだと思ってるように見えてるのが一番の地雷なんだろうな

    92
  74. 1187.匿名 :2023/11/10 (金)00:26
    >>1184

    ダウンまでテテに擦り付けはじめたよ
    DC出してるから計画的かも

    68
  75. 1188.匿名 :2023/11/10 (金)00:29
    >>1184

    結局変な人しか集まらないよね
    自分の推しのことまで他人のせい

    33
  76. 1189.匿名 :2023/11/10 (金)00:30
    >>1187

    そんなことしたら逆にダウン砲追加が来ちゃうだろ
    刺激すんなって

    49
  77. 1190.匿名 :2023/11/10 (金)00:31
    >>1174

    このアカウントってブラホワニムだったの?

    12
  78. 1191.匿名 :2023/11/10 (金)00:34
    >>1190

    画像のアカウントならアルペンの翻訳垢だよ
    首切りマスターブラホワがhappy1108って言ってたらしいから一緒に載せただけ

    9
  79. 1192.匿名 :2023/11/10 (金)00:36
    >>1187

    流石に無理あるでしょ

    32
    1
  80. 1193.匿名 :2023/11/10 (金)00:37
    >>1187

    ダウンやばいね
    想像を越してる

    21
  81. 1194.匿名 :2023/11/10 (金)00:37
    >>1191

    良かった知らずにフォローしちゃってたかと思った

    1
  82. 1195.匿名 :2023/11/10 (金)00:41
    >>1187

    なんかずっと擦り付けるためやってきたんだな、と最近思い始めたよ
    本国アクゲがその思考で暴露にもあったように本家本元では全メンバーが対象
    なぜか日本では害悪サポがグクミンサポートするためとグテシパ潰すためにテテに集中してるけど、最近はグクの活動が目覚ましいからぱるでもあらゆる手段使ってるなぁと見てる

    33
  83. 1196.匿名 :2023/11/10 (金)00:45

    ここ荒らしてた人いなくなるとジミダウ板動くよね

    29
  84. 1197.匿名 :2023/11/10 (金)00:49
    >>1196

    行ったり来たり疲れだよね

    12
  85. 1198.匿名 :2023/11/10 (金)00:51

    ジミンペン程ナリが多いペンは他にいないね

    23
  86. 1199.匿名 :2023/11/10 (金)00:52
    >>1196

    時間メモっといてまとめれば?

    16
  87. 1200.匿名 :2023/11/10 (金)01:03
    >>1199

    やってくれる?

    5
    1
  88. 1201.匿名 :2023/11/10 (金)01:18

    ジョングクステへ!?タイムズスクエアのイベント話するかな

    4
    1
  89. 1202.匿名 :2023/11/10 (金)01:18

    雨のグミシパって事務所がガチな2人の旅コンテンツを出すって本気で思ってるの?
    雨だけじゃなくて全グミシパ本当にどうにかしてるな
    普通にこれだけでもガチではない証拠になるのに

    82
    1
  90. 1203.匿名 :2023/11/10 (金)01:31
    >>1168

    過激な内容であればあるほどグミシパ読者が増えて褒め称えるからどんどんエスカレートするんだよ
    だから結局グミシパは支持する人が増えるほどもれなく過激セクハラとテテアンチに辿り着いちゃうんだと思う

    50
  91. 1204.匿名 :2023/11/10 (金)01:44

    12月のセンイル投票、また最後数分で抜かれてしまった。FANNSTAR、動画投票回せる人はどうか一回でも多くお願いします。私はテテペンだけど、ジン君でももちろんいい。バンタン以外に取られるとメンタルがやられる。
    どうかよろしくお願いします。

    72
  92. 1205.匿名 :2023/11/10 (金)01:55
    >>1201

    全然来ないね最初来てたのかな?

  93. 1206.匿名 :2023/11/10 (金)02:18
    >>1186

    結局はテテアンチしてるのがバカ過ぎるんだよ 当たり前だけど現実は変えられないのにいちいち文句言ってテテアンチしてたら、グミ以外のアミにもメンバー本人にも嫌われる

    グミ確信して絶対ならば、テテは2人の大事な親友でメンバーじゃん
    シパ売りと言ったり、2人に無関係なはずのテテの噂を捕まるリスク背負って拡散したり、アンチしてるから説得力なくなるんだよ
    皆んな最初から言ってるけど

    91
    1
  94. 1207.匿名 :2023/11/10 (金)02:25

    全く、1回上手くいかなかったからって、こういう評価を下すんだね
    それに現地で観覧した方々によると、MCのマイクもグクのマイクも音の出が悪くて
    音響もカラオケより酷い状態でさらにイヤモニもよく機能してない様だったのに、よくあそこまで歌えたって皆褒めてたよ(一般のnon armyも含めて)
    歌えないレベルの寒さで、冷たい風が吹いてて鼻から風が入って息がしにくいってマネに言ってた中、さすがジョングクと言いたい 

    84
    6
  95. 1208.匿名 :2023/11/10 (金)02:45
    >>1207

    一般人に何がわかるのかね

    5
    34
  96. 1209.匿名 :2023/11/10 (金)02:45

    アルバム何バージョンあるの?怖い

    4
    4
  97. 1210.匿名 :2023/11/10 (金)02:47

    チャート見る限り5バージョン?

  98. 1211.匿名 :2023/11/10 (金)03:00

    タイムリープしてる人いる

    9
  99. 1212.匿名 :2023/11/10 (金)03:06
    >>1210

    Voice memoバージョン?そんなの出たんだ知らなかった。それぞれ違うジョングクのコメントが入ってるってこと?

    1
    1
  100. 1213.匿名 :2023/11/10 (金)05:12
    >>1204

    今回本当に獲れない、こんな事ってなかったように思う。
    他の投票系が代わりに凄い感じでもない、どうしたのってくらい。
    FBの方達に申し訳ない、テテペンはちょっと小休止って感じなんだろうか。
    SNSの方もまったりモードで浮上率も低い印象かも。

    29
    3