アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4556.匿名 :2023/11/11 (土)17:48
    >>4504

    FACE出す意味w

    4
    33
  2. 4557.匿名 :2023/11/11 (土)17:48
    >>4554

    これ言いたかったんだな
    いつも言われてるやつ

    46
    4
  3. 4558.匿名 :2023/11/11 (土)17:48
    >>4552

    ソンジェそこまでではなくないか。SJと同じ回で歌番出てたけどSJに比べたらビトビですら実力不足に見えたよ。

    9
  4. 4559.匿名 :2023/11/11 (土)17:49
    >>4554

    あのペンしかいないね
    ロングランドヤサw

    37
  5. 4560.匿名 :2023/11/11 (土)17:49

    グクの大手VOTING TEAMが怒ってる

    16
  6. 4561.匿名 :2023/11/11 (土)17:49
    >>4556

    半年たって特に話題にはなってないけど当時は売れたアルバムの比較じゃん?

    5
  7. 4562.匿名 :2023/11/11 (土)17:50
    >>4560

    なんで?投票少ないって?

    5
  8. 4563.匿名 :2023/11/11 (土)17:50
    >>4558

    Kポアイドルの中では上手いよ
    1つのコンテンツだけじゃなくて色々見たほうがいいと思う
    例として出しただけでスレチだから長引かせなくていいからね

    5
    3
  9. 4564.匿名 :2023/11/11 (土)17:50
    >>4544

    この人活動家思想だから3Dをナムに聴かせたのを知ってナムに失望して好き勝手言ってるんじゃないかと思ってる

    16
  10. 4565.匿名 :2023/11/11 (土)17:51
    >>4556

    ジミン下げが酷い板なので

    4
    51
  11. 4566.匿名 :2023/11/11 (土)17:51
    >>4560

    グクのプロ垢CLOSEしたよね
    それは無関係?

  12. 4567.匿名 :2023/11/11 (土)17:51
    >>4563

    そりゃアイドルの中では上手いけど人気に直結するほどの歌唱力ではないでしょ。

    1
    8
  13. 4568.匿名 :2023/11/11 (土)17:51
    >>4490

    まだ直ってない涙
    一度アプリ消したりしましたか?
    勝手に直っていましたか?

  14. 4569.匿名 :2023/11/11 (土)17:51
    >>4543

    ここにいる人、ジョイント分かってるよね。この垢がどんな害かこれで判断できるよ、通報してください。

    ※ジョイント
    喫煙のために大麻を紙で巻いたもの
    すなわち紙巻きたばこ状の大麻である

    42
  15. 4570.匿名 :2023/11/11 (土)17:52
    >>4562

    カムバ関係ないジミンペンに負けてるからw

    17
    1
  16. 4571.匿名 :2023/11/11 (土)17:52
    >>4565

    同じヨントン付きで比較出されただけなのに下げとか
    同じ条件のグクのアルバムと全然違う自覚はあるんだね

    33
    2
  17. 4572.匿名 :2023/11/11 (土)17:52
    >>4459

    NiziUのMVに広告ついてるって話だよね

  18. 4573.匿名 :2023/11/11 (土)17:52
    >>4569

    じゃあ絶対ナムペンじゃないじゃん…

    27
    1
  19. 4574.匿名 :2023/11/11 (土)17:53
    >>4564

    ナムも歌ってたし!
    さっさとペン卒しろっての

    14
  20. 4575.匿名 :2023/11/11 (土)17:53

    なんだここジミンペンの巣窟じゃん

    44
    4
  21. 4576.匿名 :2023/11/11 (土)17:54
    >>4569

    わかってる人いないって
    そんなヤバい書き込み上げないでよ
    ジードラゴンの時も散々言われてたのに
    掲示板で語るにはセンシティブ過ぎる
    見かけたらプロ垢一択じゃん

    20
    1
  22. 4577.匿名 :2023/11/11 (土)17:54
    >>4566

    はいこれ

    11
  23. 4578.匿名 :2023/11/11 (土)17:55
    >>4500

    4/7って言ってるけど他の喫煙メンこの人知らんのな…

    21
    2
  24. 4580.匿名 :2023/11/11 (土)17:56
    >>4578

    ド新規ちゃんやね

    10
  25. 4581.匿名 :2023/11/11 (土)17:56
    >>4568

    たまに聴いて確認してたけど
    特にアプリ消したりもしてないよ
    人によって違うのかな

  26. 4582.匿名 :2023/11/11 (土)17:56
    >>4537

    私もサポ嫌いだしドヤされるとカチンくるけどさ、ここまでジミン下げるのは違うと思う
    グクはもちろん凄いけど、、、

    16
    28
  27. 4583.匿名 :2023/11/11 (土)17:57
    >>4577

    ジミンのチャイナみたいで草
    要は私たちをあてにして依存するな!ってことだよね

    25
    1
  28. 4584.匿名 :2023/11/11 (土)17:57
    >>4578

    それ思ったよ
    残りの3人しか応援しないって言い始めたら失笑もの

    15
  29. 4585.匿名 :2023/11/11 (土)17:57
    >>4578

    ど新規が色々知った気になって語り出す典型。

    12
  30. 4586.匿名 :2023/11/11 (土)17:57
    >>4577

    アメリカでスターになりたいのにkぽの投票続けるん?っていう疑問はある。

    44
    5
  31. 4587.匿名 :2023/11/11 (土)17:58
    >>4515

    批判するのはあなたの自由だけど愚か者なんて言う必要ある?
    他ペンだけどグクのアルバム最高だよ

    27
    7
  32. 4588.匿名 :2023/11/11 (土)17:58
    >>4402

    南米はジミンじゃなかったっけ。
    あ、まともなジミンペンじゃなくてサポアンチか。
    この地図は普通なアミ&まともなペンのみが反映されるから、黄色が見えないのかな。

    26
  33. 4589.匿名 :2023/11/11 (土)17:58

    ジミンペンがジミン下げしてる板

    11
    3
  34. 4590.匿名 :2023/11/11 (土)17:58
    >>4582

    グクとジミンが同じみたいなこと言うから言われるんだよ。いいねジミンだけすぐ下げだって言ってもらえて。

    36
    7
  35. 4591.匿名 :2023/11/11 (土)17:59
    >>4578

    私も実は知らない
    吸ってないのは二人って聞いたことあるけど、ジンホビかジンジミンかどっちかだよね

    5
  36. 4592.匿名 :2023/11/11 (土)17:59
    >>4590

    ジミンと同じって言われてグク下げだ!って怒るのはジミンペンからしたらジミン下げだろw

    14
    2
  37. 4593.匿名 :2023/11/11 (土)18:00
    >>4586

    グクは本国の音楽番組出てるんだから当たり前でしょ?

    8
    14
  38. 4594.匿名 :2023/11/11 (土)18:00

    煙草に怒るなら酒にも怒らないとね
    酔うと自我コントロール鈍って危ないことだらけだよ

    28
  39. 4595.匿名 :2023/11/11 (土)18:01
    >>4593

    え、出てないから負けてるんでしょ
    出演ポイント入らなくて

    24
  40. 4596.匿名 :2023/11/11 (土)18:02
    >>4588

    JIMIN単体で色反映されてないんだよ
    Jikookとかでは出てくるってことよね
    ここに来るジミンペンもう少し考えて行動したがいいと思うんだけど全く聞かない
    サポだからと思う

    26
    1
  41. 4597.匿名 :2023/11/11 (土)18:02

    なむにゃってフォロワー8000人以上いるんだ終わってんな
    きりんさんもフォローしてるけど何も言わないんだろうか

    26
  42. 4598.匿名 :2023/11/11 (土)18:02

    グクの最優先は家族でもメンバーでもなくARMYだって
    よかったね、みんな

    7
    30
  43. 4599.匿名 :2023/11/11 (土)18:03
    >>4594

    お酒を飲みながらの配信はヒヤヒヤします
    まだタバコの方がいい

    35
    5
  44. 4600.匿名 :2023/11/11 (土)18:03
    >>4595

    出演してないのに投票だけで勝ててた今までがおかしいってことでは

    32
    1
  45. 4601.匿名 :2023/11/11 (土)18:03
    >>4556

    ジミンとグクのアルバム下げたいんだからどのペンがやってるか分かりやすい

    7
    94
  46. 4602.匿名 :2023/11/11 (土)18:04
    >>4597

    まじか
    8000人のフォロワーが見えてる中でジョイントとかよく言えたな

    43
    1
  47. 4603.匿名 :2023/11/11 (土)18:04
    >>4581

    そうなんですね、直ったのいいな羨ましい
    ちょくちょく確認しながら直るの待ちますありがとうございます!

    6
  48. 4605.匿名 :2023/11/11 (土)18:04
    >>4598

    シパ、ソロスタ、アクゲのアーミー擬きばっかりだけどな

    10
  49. 4606.匿名 :2023/11/11 (土)18:04
    >>4591

    うんそのどっちかだよ(どっちかしかないw)

    5
    1
  50. 4607.匿名 :2023/11/11 (土)18:04
    >>4601

    ジミンペンいい加減にしてほしいよね

    63
    4
  51. 4608.匿名 :2023/11/11 (土)18:05

    アルバム聴くか聴かないかなんて個人の好みだから

    24
  52. 4609.匿名 :2023/11/11 (土)18:05
    >>4595

    そこじゃない。アメリカでポップスターになりたいのに投票続けるの?って、本国の番組出てる以上は投票はするべきでしょ。この番組出てないからとか関係ないよ。

    13
    12
  53. 4610.匿名 :2023/11/11 (土)18:05
    >>4515

    自分の推しに関しては賞賛しか受け入れないくせに何言ってるんだか

    37
  54. 4611.匿名 :2023/11/11 (土)18:05
    >>4601

    テテペン

    8
    95
  55. 4612.匿名 :2023/11/11 (土)18:06
    >>4600

    まあでもそれはバンタンだけじゃなくて他グルでもあるから。シンプルにソロで1位はなかなか難しいってだけじゃないかな。バンタンのソロ活初期っていうアミが一致団結してた頃や2曲目くらいまでならともかく短期間に3曲目だし。

    17
  56. 4613.匿名 :2023/11/11 (土)18:07
    >>4600

    投票とスコア
    後はその時誰と被るか、相手にフィジカルがあるかにも左右される

    3
    1
  57. 4614.匿名 :2023/11/11 (土)18:07

    最近アニャテイラージョイの煙草も撮られてたけどかっこいいで
    酒に酔うより安全。自我保ったままだし
    身近で煙草吸われるわけじゃないし見る分には絵になる

    13
    7
  58. 4615.匿名 :2023/11/11 (土)18:07
    >>4609

    元々言われてたようにグクペンの投票参加者は少なかったんじゃないかな
    セブンの時は他ペンからの投票も多くて勝てたけど、その他ペンが投票しなくなったんじゃないか

    20
    5
  59. 4616.匿名 :2023/11/11 (土)18:07
    >>4590

    私はジミンペンじゃないです

    「グクとジミンが同じみたいなこと言うから言われるんだよ。」

    ↑これはもうアクゲだよ

    8
    24
  60. 4617.匿名 :2023/11/11 (土)18:08
    >>4612

    いや、グクペンはだいぶ前からそこまで投票に固執してないよ

    16
    5
  61. 4618.匿名 :2023/11/11 (土)18:09
    >>4611

    この世にはマンネラペンしかいないんかwテテペン意識し過ぎw

    67
    2
  62. 4619.匿名 :2023/11/11 (土)18:09
    >>4614

    申し訳ないが喫煙に良いイメージがない
    なのでかっこいいとも思わない

    9
    45
  63. 4620.匿名 :2023/11/11 (土)18:09
    >>4617

    そのグクペンが投票少なくて怒ってるって話だよ。

    34
  64. 4621.匿名 :2023/11/11 (土)18:10
    >>4617

    じゃあVOTING垢も怒る必要ないのでは

    28
  65. 4622.匿名 :2023/11/11 (土)18:10
    >>4611

    作戦があからさますぎて草

    44
  66. 4623.匿名 :2023/11/11 (土)18:10
    >>4615

    セブンはそもそも音源がかなり高かったと思う。本国集計対象で一般で聞いてる人も多かった結果。ナムジャがインガでトリプルクラウン獲るってやばいよ。

    23
  67. 4624.匿名 :2023/11/11 (土)18:10
    >>4598

    グクはARMYが彼女だったり友達だったり
    家族だったりコロコロ変わる。

    57
    3
  68. 4625.匿名 :2023/11/11 (土)18:11
    >>4620

    グクペンだっていろいろいるでしょう
    投票に関しては一致団結してるのはあのペンだけだと思う

    35
    4
  69. 4626.匿名 :2023/11/11 (土)18:12
    >>4625

    いやグク投票垢の話だよ。ちゃんと遡って読みなよ。途中からわけもわからず入ってこないで。

    4
    4
  70. 4627.匿名 :2023/11/11 (土)18:12
    >>4625

    ジンペンも強いよ
    センイル投票はテヒョンと僅差

    26
    3
  71. 4628.匿名 :2023/11/11 (土)18:12
    >>4619

    タバコは好きじゃないけど、タバコを吸う姿は色気あるなと思う
    誰がとかじゃなく映画観てて思う

    58
    3
  72. 4629.匿名 :2023/11/11 (土)18:12
    >>4619

    かっこいいかはどうでもいいw
    酒よりタバコの方がやらかし危険度低いよねって話

    32
    5
  73. 4630.匿名 :2023/11/11 (土)18:13
    >>4617

    いやあなたグクペンならグクの投票頑張ってよ
    私もグクペンだけど一部のグクペンしか頑張らないからたまに他ペンが羨ましくなるよ
    大手垢のグクペンも推しの投票の呼びかけすらしないじゃん

    25
    7
  74. 4631.匿名 :2023/11/11 (土)18:13
    >>4626

    グクペン、他ペンに協力してこなかったからじゃない?

    15
    28
  75. 4632.匿名 :2023/11/11 (土)18:14

    エムカで後輩の名前呼ばれておめでとうってしてるグクを私は見たくない。グクの名前が呼ばれてほしい。

    31
    12
  76. 4633.匿名 :2023/11/11 (土)18:14
    >>4628

    それは素敵な俳優さんが吸ってるからでしょ?
    爺さんや婆さんの喫煙見たってときめかないしなんなら害虫扱いするでしょ?

    10
    14
  77. 4634.匿名 :2023/11/11 (土)18:16
    >>4618

    ここテテペンが1番多いでしょ
    ジミンやグクは批判してそれを受け入れろって上から目線の人がいるじゃん

    11
    77
  78. 4635.匿名 :2023/11/11 (土)18:16

    今日いつもテテ下げする荒らしの代わりにグクとジミンのアルバム下げするテテペン()がいるのね
    自分では上手くやってるつもりなんだろうけど正直今このタイミングでテテペンがそんなことするとは誰も思わんよ
    グクとテテ散々下げてそんなことするのジミンペンしかいないって責められたら次はテテペンに責任転嫁
    いつものパターンだね
    グクとジミンのこと下げるのも正直ジミンペンだけなんだわ
    みんなそんなこととっくに分かってるのにね

    93
    2
  79. 4636.匿名 :2023/11/11 (土)18:16
    >>4631

    私ジンの時もユンギの時もテテの時も投票したよ。ここで呼びかけられた投票は一通り協力してきた。

    50
  80. 4637.匿名 :2023/11/11 (土)18:16
    >>4630

    ごめんね、投票は今後もしないと思います

    4
    36
  81. 4638.匿名 :2023/11/11 (土)18:16
    >>4629

    他人に直接的に迷惑かけるのは喫煙
    副流煙もあるし、電車の中でタバコ臭い人は隣り合わせると最悪
    満員電車とか酔っ払いより乗り合わせる頻度高い
    歩きタバコは凶器持ち歩いてるのと同じ

    6
    42
  82. 4639.匿名 :2023/11/11 (土)18:16
    >>4609

    誰に向けて話してるの?
    ここの人たちじゃなくてXに行ってフォロワーに言ってきなよ

    2
    3
  83. 4640.匿名 :2023/11/11 (土)18:17
    >>4634

    テテペンはそりゃ多いでしょ
    でもそれと同じくらいテテ下げする人も来てるよね
    それともたった数人であの量書き込んでるのかな

    58
    1
  84. 4641.匿名 :2023/11/11 (土)18:17

    タバコにプロ意識がーとかいう人いるけど、プロのスポーツ選手だって喫煙者はたくさんいるんだよ
    プロなんだからリスクも含めて自己責任でやってるだろうし、あんな世界にいたらストレスもあるだろうから嗜好品くらい好きにさせてあげなよとは思う

    75
    2
  85. 4642.匿名 :2023/11/11 (土)18:17

    ぐちぐち言いたいだけの某ペン達がなんか来てるわ。話にならない。

    25
    1
  86. 4643.匿名 :2023/11/11 (土)18:18

    スキズ米Spotifyテヒョンよりかなり上でショックだった
    しかも2曲も入ってたし

    2
    99
  87. 4644.匿名 :2023/11/11 (土)18:18
    >>4638

    だからマナー守って吸ってれば問題ないよねって話でしょ
    そこは酒も煙草も一緒だよ

    42
    3
  88. 4645.匿名 :2023/11/11 (土)18:18

    なぜ今煙草より酒の方が‪って言ってるの?バンタンみんな飲むよね。今更な気がするんだけど、グルの過半数が喫煙者だから矛先変えようとしてるのかな

    14
    11
  89. 4646.匿名 :2023/11/11 (土)18:19

    グクのNYのステージをベタ褒めしてる他ペンたくさんいたけど、投票はしてないのかね

    3
    3
  90. 4647.匿名 :2023/11/11 (土)18:19
    >>4626

    投票垢の考えや気持ちがグクペンの総意ではないってこと
    ぱるでさえ意見が分かれてるのに

    16
  91. 4648.匿名 :2023/11/11 (土)18:19

    ナムは自ら出してきたこと非難されてるね

    5
    34
  92. 4649.匿名 :2023/11/11 (土)18:20
    >>4633

    別に喫煙者みても害虫扱いしないでしょ

    29
    3
  93. 4650.匿名 :2023/11/11 (土)18:20
    >>4648

    ナムさん成人男性だよ

    50
  94. 4651.匿名 :2023/11/11 (土)18:20
    >>4638

    満員電車で酒臭いのも迷惑だけどね
    どっちが迷惑とか主観でしょ
    別にバンタンメンバーがそんなことしてるわけじゃないし、マナーを破ってる訳でもない人をわざわざ批判する必要なくないか?

    37
    1
  95. 4652.匿名 :2023/11/11 (土)18:20
    >>4640

    テテは好きだけどテテペンは嫌いな人いるから
    ジミンは好きだけどジミンペンは嫌いなのと一緒で

    8
    53
  96. 4653.匿名 :2023/11/11 (土)18:21

    酒とタバコなら酒の方がやめられない人多い

    13
    6
  97. 4654.匿名 :2023/11/11 (土)18:21
    >>4648

    え?盗撮されるくらいなら自分で出した方がマシなような気がするけどな
    インスト消さなくて良かったのにって思う
    ユンギなんて堂々とMVで披露だよ

    50
  98. 4655.匿名 :2023/11/11 (土)18:21
    >>4648

    プライベートのアカウントと間違えて出しちゃっただけじゃない?
    非難されるようなことなのかな

    30
  99. 4656.匿名 :2023/11/11 (土)18:21
    >>4631

    この断言っぷり。笑
    すごいな

    23
    3
  100. 4657.匿名 :2023/11/11 (土)18:22
    >>4649

    上に凶器持ってるのと同じって言ってる人いるよ

    3
    12