アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1016.匿名 :2023/11/12 (日)19:58

    なんか日本でケーポ特集みたいな番組があって、その中でバンタンのソロ活について紹介されてたんだけどそれがグクとテテの功績のみだったのよ
    それの切り取り動画がTiktokに流れてきたんだけどコメント欄でジミンペンが「ジミンちゃんもBillboard1位取ったのに紹介されなくてかわいそう」「みんな頑張ってるのにこういうところで優先されてるの見るとちょっと複雑」とか言ってて本当にこれだからジミンペンは…って気持ちになった

    115
    1
  2. 1017.匿名 :2023/11/12 (日)19:59
    >>1009

    その場合は番号教えてください

    28
  3. 1018.匿名 :2023/11/12 (日)20:00

    グクのアルバムのデザインいいよね。テテ最推しではあるけどグクも好きだしシックな感じがおしゃれで買っちゃった。テテとグクのデザイン逆って感じがするとかここで言われてたの懐かしいね。笑 テテのはとにかくかわいい感じがしてそこも好き。

    108
    0
  4. 1020.匿名 :2023/11/12 (日)20:01
    >>1007

    隙あらばテニや他メン空想女性ネタを出して、ジミンだけじゃないみたいな雰囲気や謙虚で努力家のアミ想いの優しいジミンだと印象操作し、ペン離れを防止活動中のよう

    70
  5. 1021.匿名 :2023/11/12 (日)20:02

    今ちらっとジミダウ板見たらダウンのダの字も殆ど見当たらない
    びっくりした

    ジミンペンvsサポ?

    どこにでもおかしい人出没するね

    67
  6. 1022.匿名 :2023/11/12 (日)20:02
    >>1020

    すごい手が込んでいそうなのにそこまでバレているのだね

    40
  7. 1023.匿名 :2023/11/12 (日)20:03
    >>1017

    これに対してまともな注意もなし。badの数で誰ペンかわかるよねーwって笑ってるという鬼畜ジミンペンの集まり板

    61
    4
  8. 1024.匿名 :2023/11/12 (日)20:03
    >>1020

    お疲れ様やな
    そんな事したところで、またダウン砲打ち込まれっぞ

    54
  9. 1025.匿名 :2023/11/12 (日)20:03
    >>918

    よく目にするランキング表とQQの違いがそもそもよくわからんのだけど
    販売元が違うの?
    ジミンのチャイナバー今回は最初からQQの方に全力積んだってことはないのかな  

    0
  10. 1026.匿名 :2023/11/12 (日)20:04
    >>1010

    帰ってもイルアミとつながった今の垢はそのままにしそうでやだな
    あの人のツイ見て結構感化されてアクゲっぽくなってきてるグクペンもちらほら見るからさ
    グクペン界隈の治安悪くなる

    28
    1
  11. 1027.匿名 :2023/11/12 (日)20:04
    >>1023

    こーゆーの見たくない
    番号だけ知らせてあげて

    44
    9
  12. 1028.匿名 :2023/11/12 (日)20:04
    >>955

    本人が謝罪して半年近く活動自粛してたからね
    認めたことになるんじゃないかな

    38
    1
  13. 1029.匿名 :2023/11/12 (日)20:05
    >>1023

    これ自分もさっき見て酷いと思った
    その後はジミダウ板にいるのはほぼテテペンだと印象操作を続けてる
    ジェニー呼びしてるサポいなかった?

    71
  14. 1030.匿名 :2023/11/12 (日)20:06
    >>1023

    わざと貼ってるだろ

    18
    8
  15. 1031.匿名 :2023/11/12 (日)20:07
    >>1025

    全力で積んでてもだから今回は受け止めて次に繋げる活動してくれたら良いだけなんだけどね

    2
  16. 1032.匿名 :2023/11/12 (日)20:07
    >>955

    イメージは謝罪されてもつきまとうね
    しかも被害者女性ってのがもうアウトだな

    28
    1
  17. 1033.匿名 :2023/11/12 (日)20:08

    わざとだね
    女にーつけるのもここの常駐荒らしの特徴
    下品な発言といい5と同じ

    27
    5
  18. 1034.匿名 :2023/11/12 (日)20:09
    >>1001

    言いたいことは分かるし思うのは個人の自由だけど、ここで書くことじゃないと思うよ。

    4
    13
  19. 1035.匿名 :2023/11/12 (日)20:09
    >>1027

    たぶん貼ってるのテテアンチだろうなって思ってる
    ジミンとダウンは本人発信からのガチだけどこの2人は違うのに

    71
    1
  20. 1036.匿名 :2023/11/12 (日)20:09

    報告しときます
    次回は番号でにしましょう

    41
  21. 1037.匿名 :2023/11/12 (日)20:09
    >>1025

    QQは中華のSpotifyみたいなもんだよ
    デジタル配信

    3
  22. 1038.匿名 :2023/11/12 (日)20:10
    >>1036

    お願いします
    番号のみで

    21
  23. 1039.匿名 :2023/11/12 (日)20:10
    >>1037

    フィジカルもあるよ

    6
  24. 1040.匿名 :2023/11/12 (日)20:10
    >>1036

    これも報告していいから大元のジミンダウン板の方も番号探して報告して。大元書き込んだやつが許せないから。

    37
    1
  25. 1041.匿名 :2023/11/12 (日)20:11
    >>994

    979書いたの私だけどジミンペンじゃないよ
    歌に特化したメンバーではないは見たままを書いただけ

    3
  26. 1042.匿名 :2023/11/12 (日)20:11
    >>1025

    QQなんてハンテオに反映されないからチャイナが使うわけない

    23
  27. 1043.匿名 :2023/11/12 (日)20:11

    1009は自分だけどジミダウ板で番号を確認してたら1023が貼ってた
    別人だよ

    8
  28. 1044.匿名 :2023/11/12 (日)20:12
    >>1040

    大元をしときますよ

    14
  29. 1045.匿名 :2023/11/12 (日)20:13
    >>1004

    お待たせとかあいつらの言ってることは詭弁よね
    だったら海外のプロ垢がアンチ晒してるけど、そのせいでアンチが増えてるというの?そっちにも凸れよ
    なんでテヒョンアンチしてるグミサポを通報してる垢だけを粘着して晒して悪口いうの
    そんなん自分がテヒョンアンチだからでしょ
    通報垢(お待たせ曰く)さんたちを黙らせたいだけ
    私怨だよ
    ほんとバカな理論いつまでも

    41
  30. 1046.匿名 :2023/11/12 (日)20:13
    >>1026

    あの人とアメリカ在住の◯っこって人が今の二大過激派って感じする

    23
    1
  31. 1047.匿名 :2023/11/12 (日)20:14
    >>1042

    オタ向けじゃなくて一般向けなのよね

    6
  32. 1048.匿名 :2023/11/12 (日)20:15

    普段サポ内で下ネタばっか話してるのと、アンチしすぎてもう言っちゃいけない言葉の区別もつかないんだろうな

    43
  33. 1049.匿名 :2023/11/12 (日)20:16
    >>1016

    テテペンもここで似たようなこと書いてるじゃん
    Billboardも地雷だし賞レース系はヨントンがー発売時期がーで聞く耳持たない
    本当これだからテテペンは…てならないのが不思議
    グクを褒めるとツートップツートップうるさいしね

    8
    113
  34. 1050.匿名 :2023/11/12 (日)20:16

    何も分からずテヒョンに勝ってる数字だけを見つけてはここに貼ってるんよ

    お疲れ様でしかない

    72
    2
  35. 1051.匿名 :2023/11/12 (日)20:16
    >>1035

    ジミンとダウンもガチ確定みたいな言い方はしないほうがいいよ

    10
    3
  36. 1052.匿名 :2023/11/12 (日)20:16
    >>1026

    あの人がここで話題になる前から知ってたけど、”なんか嫌だこの人”と思ったんだよね。だからそれ以降垢も見に行ってなかった。ここで名前が出た時あーあの人じゃんってなったから、あの違和感は合ってたんだなと思ったよ。

    27
  37. 1053.匿名 :2023/11/12 (日)20:16

    そもそも海外のジクッカー含めテヒョンアンチジミンアクゲは、ジミンやグクだけ女ネタや原爆シャツネタで批判されてたのに、テテだけ何もなくやらかしも女ネタもガセばかりなのが許せないんだよ
    だからなんかしら「テテじゃないメンバーなら」何も言われないちっちゃなことまで揚げ足とられ誹謗中傷されるの

    いいかげんにテテを解放してくれ

    73
    1
  38. 1054.匿名 :2023/11/12 (日)20:17
    >>1049

    ?番組でグクとテテのソロが取り上げられてたのと匿名掲示板同列に語ってどんだけ悔しいんだよ

    59
  39. 1055.匿名 :2023/11/12 (日)20:17
    >>1039

    貼られてる画像はDL数だと思う

    11
  40. 1056.匿名 :2023/11/12 (日)20:17
    >>1049

    Billboardも賞レースも持って来てるのは他ペンでしょ

    38
    1
  41. 1057.匿名 :2023/11/12 (日)20:17
    >>1023

    ジミンペン=下品下劣ということね
    知ってたけど

    62
  42. 1058.匿名 :2023/11/12 (日)20:17

    サランドがジミダウの件でぱるをグテシパの巣窟みたいに批判したから信者も来て荒らしてると思うよ
    テテを巻き込むとかいかにもしそうなこと

    63
  43. 1059.匿名 :2023/11/12 (日)20:18

    匿名掲示板は誰ペンが書き込んでるかわからないからやっかいだよね

  44. 1060.匿名 :2023/11/12 (日)20:19
    >>1004

    グミサポとかジミンアクげって、なぜかジミンと自分達を同列にかたるよね
    その思考は彼女達しかもたない

    お待たせも同じ傾向の思考持ってるね

    なんでもし通報垢に自分が批判されたらテテをアンチすんだよ
    テテアンチがその考えだと知ってるってことはお待たせがアンチなんだよな

    36
  45. 1061.匿名 :2023/11/12 (日)20:20

    ちなみにテテジェニ板が出来た時のテテペンは今のサポよりアタオカだったよね
    書き込む人を精神病扱いして、何か書き込まれるとバカの一つ覚えみたいにしりとりして(爆笑)
    それでもどうにもならないと連投モメサになってた
    寝ても覚めてもテテジェニで狂っちゃったのかな?って心配になるレベルだったよ

    6
    118
  46. 1062.匿名 :2023/11/12 (日)20:21
    >>1061

    ほとんどの人からはしつこくスレ立てて書き込んでる人こそ病人に見えたと思うよ
    ちなみに今も毎日頭おかしいと思ってる

    59
  47. 1063.匿名 :2023/11/12 (日)20:21
    >>1012

    タンパク質がお待たせなんじゃね?

    19
  48. 1064.匿名 :2023/11/12 (日)20:22
    >>1061

    普通にあんな検証やるなよと思うよ
    ジミダウ板にしてもそう

    13
    2
  49. 1065.匿名 :2023/11/12 (日)20:22
    >>1058

    女がやらかしてる事とジミンが無反応なことにテテは全く関係ないんだけどいい加減にしてほしいわ

    91
    1
  50. 1066.匿名 :2023/11/12 (日)20:22
    >>1059

    どのペンのナリだろうと読解力なくて性格悪いのがグミサポジミンアクゲだと認識してる

    39
  51. 1067.匿名 :2023/11/12 (日)20:22
    >>1055

    あらま。なんだフィジカルと同列に語られてるからフィジカル販売数かと思った

    18
  52. 1068.匿名 :2023/11/12 (日)20:22
    >>1061

    書き込む人がおかしいでしょ
    何言ってんのかな

    36
    3
  53. 1069.匿名 :2023/11/12 (日)20:23
    >>1061

    グミシパより頭おかしい集団見たことないよ

    73
    2
  54. 1070.匿名 :2023/11/12 (日)20:23
    >>1061

    しりとりのこといまだに根に持ってて笑える
    検証の必要なくなってもしつこくサポがテニ板たてたからね
    あんなのいらなかったからみんな遊んでたんだよ

    54
    3
  55. 1071.匿名 :2023/11/12 (日)20:23
    >>1061

    たった今あなた一人で狂ってるよ

    51
    2
  56. 1072.匿名 :2023/11/12 (日)20:23
    >>1032

    相手がヒョンジンの謝罪を直接会って受け取って今後の活動応援するって言ってくれたからありがたかったね。

    18
    1
  57. 1073.匿名 :2023/11/12 (日)20:23
    >>1061

    何だったんだろうね、あれ
    集団ヒステリーか何かの一種?
    書いてる人を精神病扱いはヤバい奴じゃん

    4
    38
  58. 1074.匿名 :2023/11/12 (日)20:23

    ダウミン板でもサポがテテとテテペンの話題出してるの?粘着すぎてキモいわ

    66
  59. 1075.匿名 :2023/11/12 (日)20:24
    >>1061

    あっこの人みっけ

    18
  60. 1076.匿名 :2023/11/12 (日)20:24
    >>1016

    第三者からはグクとテテが人気で知名度あるから名前使いたいってことでしょ
    仕方ないじゃん、それが現実

    71
  61. 1077.匿名 :2023/11/12 (日)20:24
    >>1061

    てことはアレやってたのテテペン以外ってことか ペン以外がテテジェニ話したかったんだ なんか変なの

    60
  62. 1078.匿名 :2023/11/12 (日)20:25
    >>1070

    しりとりの人の合間にアンチが必死に書き込んむんだけど、怒涛のしりとりにどんどん流されていくの面白かった

    53
    1
  63. 1079.匿名 :2023/11/12 (日)20:25

    自分達が拡散しまくってスレ乱立させてたからジミダウはグテシパがやってると思ってるのかな
    それにしては民度良さそうだったけど
    ダウンと〇〇〇とか最低発言は見当たらないね

    27
  64. 1080.匿名 :2023/11/12 (日)20:25
    >>1065

    テテジェニ再放送されちゃってるね
    相棒(昼過ぎの刑事ドラマ)言われてるのワロタw

    1
    75
  65. 1081.匿名 :2023/11/12 (日)20:26

    テテジェニ板ってアンチが立ててた板でしょ

    75
    1
  66. 1082.匿名 :2023/11/12 (日)20:26
    >>1074

    ジミンダウンすらテテさえいなければって思ってんじゃない?テテ全く無関係だけどガチで論理的思考できないんだと思う。テテへの僻みのみで行動してる。

    44
    1
  67. 1083.匿名 :2023/11/12 (日)20:26
    >>1061

    心配ならジミダウ板で連投してる人にも言ってあげて
    関係ないテニに執着してる人も病気だと思うから

    58
  68. 1084.匿名 :2023/11/12 (日)20:26
    >>1049

    ツートップ地雷なんww

    53
  69. 1085.匿名 :2023/11/12 (日)20:26
    >>1012

    妄想とメンバーアンチがひどいグミサポグミシパを批判してる垢を誹謗中傷粘着してるお待たせをヒーロー扱いする人達

    お待たせ含めみんなアホ

    30
    1
  70. 1086.匿名 :2023/11/12 (日)20:26

    サポは思うようにテニテニ鳴けなくてしりとりにイラついてたもんね笑

    48
    1
  71. 1087.匿名 :2023/11/12 (日)20:26
    >>1080

    病院に帰りなさい

    27
    1
  72. 1088.匿名 :2023/11/12 (日)20:27
    >>1077

    あの頃の自演の証拠あるしね
    一生懸命人集めしてたんだろうね

    33
    1
  73. 1089.匿名 :2023/11/12 (日)20:27

    サポちゃん
    またお喋りが過ぎてるよ

    30
    1
  74. 1090.匿名 :2023/11/12 (日)20:27

    テニもダウミンも大した違いないよ
    通報するまでもない
    老婆心ながらダウンさんのアンチ証拠集めだけは注意しなよって思ってる

    5
    49
  75. 1091.匿名 :2023/11/12 (日)20:27

    確かにarmyフィルター無くして私も番組側の気持ち想像したらグクとテテの紹介使うわ
    2人ともダブルミリオンだし話題にもなるし

    68
  76. 1092.匿名 :2023/11/12 (日)20:28
    >>1028

    謝罪は誰に対してしたんだろう本人なのかな?
    ルセラの子はそれで辞めちゃったのにね
    イジメには辛い思いあるからその子の顔みるの辛くなる

    1
    13
  77. 1093.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1066

    自分たちの最低な行いを、ほかの人もしてると勘違いしてるのもグミサポ

    51
  78. 1094.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1061

    サポよりアタオカなんているわけないよ。
    寝ても覚めてもテテジェニなんて自分のことじゃないの?

    51
  79. 1095.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1084

    ワントップ地雷でしょ?w

    2
    37
  80. 1096.匿名 :2023/11/12 (日)20:29

    たまに来るヒョンジンアンチなんなん?

    24
    1
  81. 1097.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1095

    愛之助も地雷

    1
    53
  82. 1098.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1096

    ヒョンジン地雷のテテペン

    3
    57
  83. 1099.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1095

    王者ワントップだね

    25
  84. 1100.匿名 :2023/11/12 (日)20:29
    >>1046

    後者の人は話通じるよ。まともなこと言ってることも多いと思う。ただケーポの文化は全然知らないから、そこの乖離があるかなという感じ。私がフォローした時は100人もいなかったのにいつの間にか1000人超えてた。

    6
  85. 1101.匿名 :2023/11/12 (日)20:30
    >>1095

    仮にグクワントップでも次はテテだし
    2がジミンになることは無い
    そもそもワントップってなんだよダッセーな

    110
    2
  86. 1102.匿名 :2023/11/12 (日)20:30

    ID有りに変なの来てる。
    グクの盗撮ネタみたい。

    3
    55
  87. 1103.匿名 :2023/11/12 (日)20:30

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった

    110
    2
  88. 1104.匿名 :2023/11/12 (日)20:30
    >>1099

    圧倒的一位!
    圧倒的セレブ人気!
    圧倒的ルックス!
    圧倒的ダンス!
    圧倒的歌唱力!
    圧倒的アメリカ人気!
    圧倒的ジョングクからの愛!

    37
    2
  89. 1105.匿名 :2023/11/12 (日)20:31
    >>1097

    それ釦ちゃん垢で
    信者が話したんだよ
    そこから

    それでアウトしてたのは蜜っちゃん

    52
  90. 1106.匿名 :2023/11/12 (日)20:31
    >>1098

    いや私テテペンだけどなんでヒョンジン地雷なのよ。どっちかって言うと被ってんのピリじゃない?低音イケメン性格超いいメンバーだし。被っててもピリ好きだけどさ。

    92
    1
  91. 1107.匿名 :2023/11/12 (日)20:31

    ソジンの家ビハ面白いね

    63
    2
  92. 1108.匿名 :2023/11/12 (日)20:32
    >>1098

    他グル悪用大好きジミンペンでしょ

    54
    1
  93. 1109.匿名 :2023/11/12 (日)20:32

    グクもテテもソロで10位以内すご

    112
    1
  94. 1110.匿名 :2023/11/12 (日)20:33

    イケメンの一瞬の顔もただイケメンってだけやんけ

    113
  95. 1111.匿名 :2023/11/12 (日)20:35

    idありのジミンペン瞬殺されとる

    68
    2
  96. 1112.匿名 :2023/11/12 (日)20:35

    笑顔じゃない上に相手ウサギじゃなきくリスなのギャグ

    75
    1
  97. 1113.匿名 :2023/11/12 (日)20:35
    >>1102

    id:L9Qd6w
    ジミンペンだったよ

    111
  98. 1114.匿名 :2023/11/12 (日)20:35
    >>1092

    相手には直接、世間に対しては謝罪文を上げたんだよ。ガラムの場合校内暴力レベルいくつだったかな、何したらそんなことになるの?って処分を学校からされてたんだよね、たしか。あとガラムはハイブ所属でデビュー時から注目されてたのと、ヨジャの場合は僻みでぶっ叩くのもあるよ。イジメしてた女が推しと同じケーポ界にいる、近づくなんて許せない系と日頃のストレス発散で脱退に追い込む流れがある。イジメ関係はヨジャのが大炎上しがち。

    32
    3
  99. 1115.匿名 :2023/11/12 (日)20:37
    >>1107

    やっぱり面白かった
    この時のテテ、私服のスタイリングも含めかわいさの中に色気もあって最高

    121
  100. 1116.匿名 :2023/11/12 (日)20:37
    >>1113

    また!多用してる

    61