アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2023/11/12 (日)14:18
    >>698

    あんまり知らないなあ

  2. 710.匿名 :2023/11/12 (日)14:18

    氷河期支えたレジェンド
    なかなかのパワーワード

    77
  3. 711.匿名 :2023/11/12 (日)14:19
    >>705

    シパは決めつけだったね
    でもここよく意味不にジャニの話で盛り上がっててスレチだよって言われてなかったっけ?

    4
  4. 712.匿名 :2023/11/12 (日)14:19
    >>706

    フェイク
    腐女子以外はナマモノというワードはすぐ出てこないのであなたは腐女子です

    28
    5
  5. 713.匿名 :2023/11/12 (日)14:19
    >>699

    陽キャどうとか、あんまり関係なさそうだけどなあ

    10
  6. 714.匿名 :2023/11/12 (日)14:19

    ジョングクの帽子ミハラさんのだったんだね

    28
  7. 715.匿名 :2023/11/12 (日)14:20
    >>714

    ジョングク ミハラの並びだとハラミに一瞬見えた

    54
  8. 716.匿名 :2023/11/12 (日)14:21
    >>706

    そういう事しない可愛いくてモテる人の方が大半じゃないかw
    喪女でそうじゃない人の方が圧倒的に多いよw

    3
    1
  9. 717.匿名 :2023/11/12 (日)14:27
    >>712

    腐女子通報しまくってたら用語覚えたわ

    11
    8
  10. 718.匿名 :2023/11/12 (日)14:32
    >>717

    言い訳を考えるのにおよそ20分っと_φ(・_・

    4
    24
  11. 719.匿名 :2023/11/12 (日)14:32

    本物の腐女子でちゃんとルール守って鍵かけてくれてるならいいよね
    ただ新規でシパにハマって鍵もしないで謎に確信して世界に叫びまくる方がはるかに害悪だよね

    55
    1
  12. 720.匿名 :2023/11/12 (日)14:32
    >>624

    なんという偏った考え方
    ビジュ強の二人が並んでるのに惹かれてグテ好きになってやり取り可愛かったりプライベートも仲良かったりで沸いてるケミ好きがほとんどでそこからシパに移行していく方が稀でしょう
    視点が逆だと思う

    76
    2
  13. 721.匿名 :2023/11/12 (日)14:33
    >>663

    というのを28歳成人男性に向けて言ってる人って何歳なのか気になる
    70歳ぐらいのお婆ちゃんが孫に言ってる感じ?

    4
    55
  14. 722.匿名 :2023/11/12 (日)14:34

    普通に飛び交ってるけど喪女ってなに

    9
    3
  15. 723.匿名 :2023/11/12 (日)14:35

    なんとなく文字で察して

    7
    1
  16. 724.匿名 :2023/11/12 (日)14:37
    >>722

    喪女は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。 喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒女同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。ただ漫画やドラマで使われる場合、前向きに変化するストーリーが描かれている。 ウィキペディア

    最後の一文クソワロタw

    23
  17. 725.匿名 :2023/11/12 (日)14:38
    >>721

    ジミンをチミちゃん呼びしてる人達のことも気になっちゃうよwww

    52
  18. 726.匿名 :2023/11/12 (日)14:39

    ぐみぐみ相変わらずだなぁ

    1日も早くこんな幸せなグクミン見たいもんだ~グクミン待ってるよ♡
    でも、この間2人結婚指輪みたいなのはめてたよね
    てか籍は入れてるみたいなことも
    結婚式も密かに挙げてるみたいな事も…♡

    7
    61
  19. 727.匿名 :2023/11/12 (日)14:40
    >>718

    私は_φ(・_・←これ使ってる人はモメサ荒らしだと思ってるよ

    71
  20. 728.匿名 :2023/11/12 (日)14:40
    >>727

    暇そうだよね

    41
  21. 729.匿名 :2023/11/12 (日)14:41
    >>688

    陽キャの自己紹介初めて聞いたけど想像と違った
    ○○より、とか絶対言わない気がしてた
    ヒエラルキーのトップオブトップって自分の言いたいことだけ言って「あとは自分で補ってー、よろ」とか言いそうな(それすらも言わない)感じだと思ってたのに

    断言するけど、by○○(○○より)を使うのは100パーセント陰キャだよ
    ぱる見てたらわかる
    by 陰キャ転生

    23
    3
  22. 730.匿名 :2023/11/12 (日)14:43
    >>729

    そうそう
    むだに文章が長いのも陰キャの証拠
    陽キャさんはLINEが短い(笑)
    連絡は3行以内、返信は3文字以内

    18
    8
  23. 731.匿名 :2023/11/12 (日)14:45
    >>730

    口で言えよってなるわな

  24. 732.匿名 :2023/11/12 (日)14:45
    >>729

    ヒエラルキーのトップオブトップと人から言われたとしても自己紹介で言わないよね
    多分勘違いしてる人だと思う

    27
  25. 733.匿名 :2023/11/12 (日)14:45
    >>726

    え?
    なんの引用?

    4
  26. 734.匿名 :2023/11/12 (日)14:46
    >>725

    キモちわるいよね

    19
  27. 735.匿名 :2023/11/12 (日)14:46

    メモの人は呼んでないのに飛び出てくる自己紹介のアンチ
    コテっててキモい

    17
  28. 736.匿名 :2023/11/12 (日)14:47
    >>724

    ドラマティックなものは秘めてるんだ
    なんの慰めにもならないような

  29. 737.匿名 :2023/11/12 (日)14:47
    >>729

    同意なんだけど、陰キャ転生ってどういうこと?

    1
  30. 738.匿名 :2023/11/12 (日)14:48
    >>704

    >めちゃくちゃもてて彼氏が途切れてない可愛い女友達もシパ(ケミ)

    まずはシパなのかケミなのかはっきりさせて欲しいよね
    ケミ好きならへーそうなんだで納得だけど
    シパと言われたら途端にうさんくさくなる
    ここの人達の急な、シパでも陽キャシパでもモテるアピールが面白すぎます。笑
    みんなシパなんだね、おーけぇい

    12
    4
  31. 740.匿名 :2023/11/12 (日)14:49
    >>737

    わー、全然わからん
    この間のグクのアニメの呪文?的なもの?

  32. 741.匿名 :2023/11/12 (日)14:50
    >>730

    これすごい同感
    陰キャほど長い

    17
    2
  33. 742.匿名 :2023/11/12 (日)14:51

    え、今は何の話題だか全然わからん

    7
  34. 743.匿名 :2023/11/12 (日)14:51

    ぱるには喪女もいるから来てる陽キャです
    喪女は色々詳しい人も多いし投票も頑張ってそうだなと思ってる

    1
    20
  35. 744.匿名 :2023/11/12 (日)14:52
    >>688

    英語曲出したことでこんな人たちが増量
    良かったんだか悪かったんだかわからん

    10
    1
  36. 745.匿名 :2023/11/12 (日)14:53
    >>721

    こういうのにいちいち噛み付くなんて
    推し活に余裕がない人んだなぁと思うわ

    13
    2
  37. 746.匿名 :2023/11/12 (日)14:54

    朝ぶりに見に来たらすげえ関係ない話してて草。バンタン板やで。陽キャや陰キャに言及するのは陰キャだけだから今その話してんの全員陰キャよ。

    37
  38. 747.匿名 :2023/11/12 (日)14:56
    >>741

    陰キャはネット慣れしてるから短文なだけでしょ

    3
    7
  39. 748.匿名 :2023/11/12 (日)14:56
    >>746

    その通りだお
    陽キャぱる来ない

    16
    1
  40. 749.匿名 :2023/11/12 (日)14:57

    誰か捕まったん?ってくらい
    過疎ってるね
    ま いいことだけど

    40
  41. 750.匿名 :2023/11/12 (日)14:58
    >>749

    とりあえず_φ(・_・さんは息してる

    6
  42. 751.匿名 :2023/11/12 (日)14:58

    今日の人気歌謡のライブ投票は皆さん投票しますか?一位難しいようなので温存したい気持ちと頑張ればいけるなら投票したい気持ちとあるのですがグクペンさんはどうされるのかなとお聞きしたくて

    5
  43. 752.匿名 :2023/11/12 (日)14:58

    きょうの16時ぐらいに兵役取消発表あるかなって思ってる

    11
  44. 753.匿名 :2023/11/12 (日)15:00
    >>751

    インガは捨ててMカトリプルに賭けてます

    29
  45. 754.匿名 :2023/11/12 (日)15:00
    >>753

    出ないと難しいね

    10
  46. 756.匿名 :2023/11/12 (日)15:02

    お2人ともありがとうございます
    Mカに集中します

    20
  47. 757.匿名 :2023/11/12 (日)15:03
    >>753

    では、グクペンではないけどその作戦に乗っかります。Mカ死守

    35
    2
  48. 758.匿名 :2023/11/12 (日)15:07
    >>663

    ポストがその内容で溢れてる。
    会いたい淋しいって思ってたら、来てくれるって。本当にそう。
    こういうところが何より大好き。

    84
    1
  49. 759.匿名 :2023/11/12 (日)15:09
    >>757

    同じく他ペンですが、了解です。
    それで動きます。

    24
  50. 760.匿名 :2023/11/12 (日)15:10
    >>758

    なんとなく兵役が近いのかしらね

    4
    58
  51. 761.匿名 :2023/11/12 (日)15:10
    >>752

    グクのカムバ中の日曜日に発表するかな。なんでこのタイミング?

    28
    1
  52. 762.匿名 :2023/11/12 (日)15:10

    ユンギアイコンの活動家がグクにまたいちゃもんつけとる

    33
    4
  53. 763.匿名 :2023/11/12 (日)15:12
    >>761

    発表って平日のイメージよね

    9
    1
  54. 764.匿名 :2023/11/12 (日)15:12
    >>761

    先に取消発表して後日兵役発表だと思うから
    予想ではナムさん

    11
    1
  55. 765.匿名 :2023/11/12 (日)15:12
    >>726

    ぐみぐみじゃん、グミでのラウブLIVEも済州島旅行も。適当妄想を垂れ流してるの。本当に気持ち悪い。

    57
  56. 766.匿名 :2023/11/12 (日)15:13
    >>761

    関係ないよ
    ホビ日曜日だったし

    22
  57. 768.匿名 :2023/11/12 (日)15:16
    >>721

    10歳の息子も20代の甥っ子もテヒョンとジョングクとシュガを可愛いって言ってるからそれも決めつけだ
    色々だよ
    60代の母も可愛いって言ってるけど

    63
    2
  58. 769.匿名 :2023/11/12 (日)15:16
    >>761

    ジン2022年11月4日 金曜日
    ホビ2023年2月26日 日曜日
    ユンギ2023年8月7日 月曜日

    31
  59. 770.匿名 :2023/11/12 (日)15:17
    >>768

    決めつけはよくないね、うん
    うちも高校生から70代までテヒョン大好きだもん

    55
    1
  60. 771.匿名 :2023/11/12 (日)15:17
    >>726

    やべぇ脳だな

    40
    2
  61. 772.匿名 :2023/11/12 (日)15:18
    >>762

    ただのアンチw

    19
  62. 773.匿名 :2023/11/12 (日)15:18
    >>769

    発表するなら2時頃じゃね?夕方のニュースにのるように

    12
    1
  63. 774.匿名 :2023/11/12 (日)15:18
    >>760

    数ヶ月で4人ともって思ってる。
    グク以外は年内〜1月中でも想定内。グクだって遠からず(グラミーが無くなったから)だよね。

    だから、こうしてアミを思って来てくれるテテが愛おしいんだよ。

    105
    5
  64. 775.匿名 :2023/11/12 (日)15:19
    >>774

    最後のテテいる?来てない他ペンを嫌な気持ちにさせるだけじゃない?

    10
    116
  65. 776.匿名 :2023/11/12 (日)15:21
    >>749

    自分は今日一日呪術廻戦見てる
    1クール分くらいかと思いきや2クール分あって今日中に見れるかどうか…
    内容がしんどすぎて休みがてらここ来てる

    13
  66. 777.匿名 :2023/11/12 (日)15:21
    >>775

    他ペンだけど、全く思わなかったけど。

    103
    1
  67. 778.匿名 :2023/11/12 (日)15:23
    >>776

    グクがみてたから?グクペンさんかな

    9
    1
  68. 779.匿名 :2023/11/12 (日)15:23
    >>775

    過剰反応。いい加減自分の機嫌は自分で取りなさい。

    89
    2
  69. 780.匿名 :2023/11/12 (日)15:23
    >>769

    ありかとう、日曜日に発表もあるんだね。

    15
  70. 781.匿名 :2023/11/12 (日)15:23
    >>777

    テテペンだけど、考えんかったわ

    2
    18
  71. 782.匿名 :2023/11/12 (日)15:25
    >>778

    テテペンだよ
    でもメンバーが見たものはとりあえず見る
    勿論地獄楽も見たよ

    28
  72. 783.匿名 :2023/11/12 (日)15:26

    なーんか変な人がいるね
    あ、いつもか

    32
  73. 784.匿名 :2023/11/12 (日)15:26
    >>775

    メン下げの方が嫌だけど

    51
    1
  74. 785.匿名 :2023/11/12 (日)15:27
    >>775

    今回来てくれたのがテヒョンだったから話題に上がったんだし、他メン下げてるとは思わないなあ

    84
    1
  75. 786.匿名 :2023/11/12 (日)15:28

    ジョングクはソロ活中だし
    ナムも連日来とるで
    ジミンも卵は載せた

    68
  76. 787.匿名 :2023/11/12 (日)15:30

    捕まりだしてるから静かならすごくいい
    何日か前に開示請求についてやたら聞いてる、テテアンチの自覚ありそうな人がいた

    83
    1
  77. 788.匿名 :2023/11/12 (日)15:30
    >>772

    簡単に発言できる奴はonly6しらないんだろうね。こいつ新規でしょ?

    5
    1
  78. 789.匿名 :2023/11/12 (日)15:31
    >>786

    だよね。来てない人って誰だと思ったけど。

    28
    1
  79. 790.匿名 :2023/11/12 (日)15:36
    >>726

    海外テクッカーのパクリで草

    28
  80. 791.匿名 :2023/11/12 (日)15:40
    >>688

    すべてにおいてマウント取りたがりそうな人だね。ヒエラルキーとかトップオブトップとか、友だち同士ではいらん概念だと思うけど。

    22
  81. 792.匿名 :2023/11/12 (日)15:42
    >>774

    今の活動内容だとクオズよりグクが先もあり得るよ
    ジミン新曲、テヒョンレコーディング、グクヨントンLive以降未定

    7
    47
  82. 793.匿名 :2023/11/12 (日)15:44

    なんかサポちゃんの中では
    ぐみちゃんがテテペンのナリみたいな話になってんのかな?
    あの人そういう人じゃないよ
    推し変はしてるけど

    久しぶり見てきたけど
    AI画像でフルスロットルじゃん

    17
  83. 794.匿名 :2023/11/12 (日)15:44
    >>792

    グク12月にスケジュールあるって言ってなかったっけ

    58
  84. 795.匿名 :2023/11/12 (日)15:45
    >>787

    それ説明した側は私だけどその話は関係ないんじゃないかと思う
    今日は朝からアンチ来てたし
    昨日は一日アンチいなかったし
    たまたまじゃないかな

    1
    7
  85. 796.匿名 :2023/11/12 (日)15:46

    全員一気に取り消しが平和そう
    いつ行くかは国次第

    7
    28
  86. 797.匿名 :2023/11/12 (日)15:48

    既に3人行ってるのに全員一気に取り消しが平和って何の話

    32
    3
  87. 798.匿名 :2023/11/12 (日)15:50
    >>794

    また12月にソロ活三つ巴みたいになるのは勘弁して欲しい…

    46
    2
  88. 799.匿名 :2023/11/12 (日)15:50
    >>786

    結局ジミンの卵は何だったの?なにかのスポ?

    13
  89. 800.匿名 :2023/11/12 (日)15:52
    >>798

    もう順番とか言ってられないくらい時間が押してると思う

    41
  90. 801.匿名 :2023/11/12 (日)15:53

    ジンくんは10月末のコールドプレイのライブ出演前のvラで韓国帰ったら手続きします発言からの11月4日取消発表

    ユンギは8月6日のライブ最終日後にまた2025年に、ってそれとなく報告してくれて翌日発表

    いきなり取消発表じゃなくて本人がそれとなく報告してから事務所発表パターンもあるよ

    32
  91. 802.匿名 :2023/11/12 (日)16:00
    >>762

    なんとなく言いたいことはわかる

    事務所のグクを欧米で売り出そう!感が強すぎて作詞作曲グクがしてないしなんかマイケルとかEd Sheeranとか他のアーティストの姿がみえすぎて、グク個人のが出てこないからかな
    グクがそれでいいならいいけどね
    でもグクの本音なんかわからんやん?

    45
    35
  92. 803.匿名 :2023/11/12 (日)16:01
    >>799

    黄金卵って言ってる人居た

    3
    55
  93. 804.匿名 :2023/11/12 (日)16:01

    活動家はXでやってくださーい

    34
    8
  94. 805.匿名 :2023/11/12 (日)16:01
    >>769

    バラバラですね

    11
  95. 806.匿名 :2023/11/12 (日)16:01
    >>802

    グクの韓国語曲楽しみに待ってるつもり

    40
    7
  96. 807.匿名 :2023/11/12 (日)16:02
    >>806

    やりたいって言ってたね
    それまでSWYとマイユで待つよ

    29
    3
  97. 808.匿名 :2023/11/12 (日)16:03
    >>787

    またグミ会してるとかだったりしてw
    前もグミ会のとき平和で夕方からまた荒れたw

    50
    0
  98. 809.匿名 :2023/11/12 (日)16:03

    SWYまだまだmelonに入ってるのすごいよね

    47
  99. 810.匿名 :2023/11/12 (日)16:05
    >>809

    韓国語の自作曲も愛されて英語曲も愛されてそりゃ嫉妬するわ

    30
    11
  100. 811.匿名 :2023/11/12 (日)16:06

    sevenもだけどsntyが好きすぎてあんな名曲をありがとうという気持ちがすごいある

    33
    11