アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1614.匿名 :2023/11/15 (水)16:32
    >>1575

    なんかちゃんと見てないから間違ってたらゴメンだけどXのトレンドにjungkook soloってあったんだよね
    あれもなんか関係してんのかな

    8
  2. 1615.匿名 :2023/11/15 (水)16:32

    アンチが妬むほど昨日のテヒョン達が格好良かったんだね

    86
    3
  3. 1616.匿名 :2023/11/15 (水)16:32
    >>1601

    え?パリピと言われる人って迷惑行為をする人ってイメージだけど

    5
    41
  4. 1617.匿名 :2023/11/15 (水)16:33

    パリピかどうかはどうでもいいけど、なんかアミとして思うのは推しの友人としてウガヒョンたちってすごく安心出来る
    どの立場で偉そうに言ってんだって感じかもだけど
    人としてちゃんとしてる感じがするというか
    (他の人がちゃんとしてないと思ってる訳では無いです)

    88
    3
  5. 1618.匿名 :2023/11/15 (水)16:33
    >>1616

    パリピの中の一部でしょ
    陰キャだって迷惑行為するよ
    陰キャの迷惑行為は誹謗中傷、ストーカー、盗撮、って感じ

    40
    5
  6. 1619.匿名 :2023/11/15 (水)16:34

    ソロ活続けろソロ活だけをやれとなぜかブライアンに凸る(グク)ソロスタンに対する意見
       

    だそーだ

    22
    3
  7. 1620.匿名 :2023/11/15 (水)16:34
    >>1614

    あー、ソロにしろ、バンタン解散させろってグクアクゲがトレンド入りさせてたってみた。

    39
    3
  8. 1621.匿名 :2023/11/15 (水)16:34
    >>1618

    パリピって調べてごらんよw

    2
    8
  9. 1622.匿名 :2023/11/15 (水)16:34
    >>1619

    グクアクゲがブライアンにソロ関連凸してたってことか

    28
    2
  10. 1623.匿名 :2023/11/15 (水)16:34
    >>1605

    週刊誌愛読してる悪口大好きおばちゃん臭すごいよねw
    なんかそんな集まりあったなそういえば

    26
    2
  11. 1624.匿名 :2023/11/15 (水)16:35
    >>1621

    あんスタのクレビとかパリピコンセプトだけど
    軍団といいパリピの定義といいババアだなほんと

    13
    1
  12. 1625.匿名 :2023/11/15 (水)16:35
    >>1616

    全然違うw

    20
    2
  13. 1626.匿名 :2023/11/15 (水)16:35

    陰キャがパリピに嫉妬してるってことはわかった

    31
    3
  14. 1627.匿名 :2023/11/15 (水)16:35
    >>1588

    クチルズも別にパリピって感じしないけどな
    パーティとか飲み会とか開催して、知人や異性呼んで騒ぐのが好きなのがパリピだとしたら、彼らは仲のいい限られた友達同士で遊んでるだけだよ
    かっこいいアイドルの集まりというだけで、行動は普通のどこにでもいる、仲良しの男友達だと思う

    36
    3
  15. 1628.匿名 :2023/11/15 (水)16:35
    >>1611

    グクもコロナ流行りだした時にクラブ行ってディスパッチに記事にされてたけど

    43
    4
  16. 1629.匿名 :2023/11/15 (水)16:35

    どのメンバーのアクゲにも言える事だけど本人達がグル活を望んでる以上はアミが色々言うもんじゃないよましてやソロになれなんて
    それとは別にメンバーによって推し方変えたり動かない事務所に色々言うのは分かるけどね

    44
    1
  17. 1630.匿名 :2023/11/15 (水)16:36

    そろそろやめよう

    8
    1
  18. 1631.匿名 :2023/11/15 (水)16:36

    その場を楽しむテテはパリピって叩かれがち

    6
    64
  19. 1633.匿名 :2023/11/15 (水)16:37
    >>1622

    じゃ、グク大手が怒ってることはブライアン関係じゃなさそうね
    ジミンペンに怒ってたから

    51
    1
  20. 1634.匿名 :2023/11/15 (水)16:37
    >>1619

    うん、なぜかというかその前段階でブライアンが何かをポストしたんだろうね
    それをアミが勝手に解釈して広めて、ブライアンは誤解を解くために意見文を書いて謝罪と共にアミに苦言
    Xからは引退と

    29
    2
  21. 1635.匿名 :2023/11/15 (水)16:39
    >>1628

    クチルズはコロナ禍にそういう店行ったからエライ叩かれてたな

    47
    1
  22. 1636.匿名 :2023/11/15 (水)16:39

    華やかなの叩きがちなのって奥ゆかしいペンかお坊ちゃんペンじゃない?

    32
    2
  23. 1637.匿名 :2023/11/15 (水)16:39
    >>1634

    グクFBが嘆いてたのも同担のアクゲに対してだったのか

    3
    42
  24. 1638.匿名 :2023/11/15 (水)16:40

    ブライアンはONのときにナムやヒョンラの歌詞の作り方をバカにするとも取れることやアミをバカにするようなことを旧Twitterに書いて一度炎上してるみたいだし、
    それも最近晒されてたから
    見えてることだけでもないと思う

    とはいえ、アクゲの凸は最低
    グクソロだけだったのかな
    ブライアンはジミンペンのお気に入りでもあったよね

    26
    3
  25. 1639.匿名 :2023/11/15 (水)16:40
    >>1631

    ただの嫉妬だよ

    49
    1
  26. 1640.匿名 :2023/11/15 (水)16:40
    >>1637

    違うよ
    ジミンペンって書いてたよ

    57
    1
  27. 1641.匿名 :2023/11/15 (水)16:41

    グクペンがグクソロにしろーって大騒ぎしてたのは知ってる
    それに対して他メンペンがキレて揉めてたんじゃない

    18
    3
  28. 1642.匿名 :2023/11/15 (水)16:41
    >>1626

    パリピって良い言葉じゃなくね?

    5
    9
  29. 1643.匿名 :2023/11/15 (水)16:42
    >>1639

    そうだね
    結局はテテが目立つことに怒ってるだけだよね

    10
    16
  30. 1644.匿名 :2023/11/15 (水)16:42
    >>1620

    それがごく一部に留まらず実際にトレンド入りしてたならグクペン界隈のアクゲ化も相当進んでるね
    大丈夫かなあ

    37
    2
  31. 1645.匿名 :2023/11/15 (水)16:43
    >>1629

    ここでも、グクソロ望む人が時々いて危ういなと思ってる

    28
    3
  32. 1646.匿名 :2023/11/15 (水)16:43

    和牛マフィアの金箔みたいなやつがパリピの代名詞

    6
    72
  33. 1647.匿名 :2023/11/15 (水)16:43
    >>1640

    同担のグクアクゲは無視してジミンアクゲばっかり見てるんだね

    4
    15
  34. 1648.匿名 :2023/11/15 (水)16:43
    >>1643

    うらやましい推しにもそうしてほしいテテより注目あびてほしい

    28
    3
  35. 1649.匿名 :2023/11/15 (水)16:43

    グクアクゲも数多いからヤバいのめっちゃいるよ
    いつもクオズペンで争ってるけどグクアクゲが煽ってるときもあるし
    あの人たち主にクオズだけどヒョンラのことも叩くよね

    24
    5
  36. 1650.匿名 :2023/11/15 (水)16:44

    ジミンペンに怒ってるね

    さまざまなジミンファン層が非常に卑劣で、セブン以来ジョングクを引きずり影を落としてきたアクゲよりもさらにひどいものであり、今日に至るまで彼らはとても惨めな振る舞いをしています。全員一斉通報してブロックしてください。彼らと関わらないで、一生惨めなままにしておいてください。

    94
    6
  37. 1651.匿名 :2023/11/15 (水)16:44
    >>1645

    ナリとか言ってたけど真性だったんだね

    17
    7
  38. 1652.匿名 :2023/11/15 (水)16:44
    >>1644

    正直アクゲを生み出し兼ねない事務所の推し方にも問題ありかも
    バンタン2大アクゲが推すメンバーは事務所にも推されてる
    あれだけOT7にこだわってた過去は何だったんだろう

    60
    5
  39. 1653.匿名 :2023/11/15 (水)16:45

    あまりここでは話題にならなかったのかな?グクアクゲの暴れっぷりと言ったらすごかった

    15
    4
  40. 1654.匿名 :2023/11/15 (水)16:46
    >>1650

    でもジミンペン庇うわけじゃないけどジミンもライクレのときグクアクゲから恐ろしいほど攻撃受けてたからなぁ
    いざグクのソロターン来たらジミンのライクレ5種類で叩かれてたの本当に馬鹿みたいだった

    29
    12
  41. 1655.匿名 :2023/11/15 (水)16:46
    >>1644

    グク本人はグループがいいって言っるのにね

    33
    2
  42. 1656.匿名 :2023/11/15 (水)16:47
    >>1648

    なんでこれにgoodつくの?
    羨ましがって欲しい人が推してるのかな笑

    4
    12
  43. 1657.匿名 :2023/11/15 (水)16:47
    >>1652

    ファンが悪いよ
    ファンが反省するべきだと思う

    28
    2
  44. 1658.匿名 :2023/11/15 (水)16:47
    >>1656

    そんなことよりグクぐらい推されたいよね
    そっちのほうがウラヤマ

    14
    17
  45. 1659.匿名 :2023/11/15 (水)16:47

    他メンに嫌がらせするのなんて毎度毎度やつらしかおらんと判明してるにも関わらずソロスタンが原因て連呼するのは変だね

    20
    2
  46. 1660.匿名 :2023/11/15 (水)16:47
    >>1621

    パリピ孔明がたくさん出てきたw

    16
  47. 1661.匿名 :2023/11/15 (水)16:48
    >>1653

    知らなかった。まぁイルアミグクペンもアクゲ傾向だからな

    24
    6
  48. 1662.匿名 :2023/11/15 (水)16:48
    >>1542

    そっちかあああ
    香水の中の金粉24金らしいからあのピアスも24金の線あるのかな
    ショケならそんだけ積んだ人ばっかりだからもしそうなら良かったね

    4
    14
  49. 1663.匿名 :2023/11/15 (水)16:49

    推しのことを肯定してると全肯定盲目お花畑とか揶揄されたりするけど、アクゲサポエセ活動家の暴れ方を見てると、お花畑で全く問題無いと思うようになる

    犯罪犯したなら批判はわかるけど、考え方や活動方針や行動、表現について一ファンが口出してコントロールできると思ってる人やばいよ だけど少なくないんだなと思う

    25
    2
  50. 1664.匿名 :2023/11/15 (水)16:49

    グクが7人での活動だったか6人の兄が恋しいだったかの話をしたことを教えてくれたのってブライアンさん?その事ではなくて?

    10
    1
  51. 1665.匿名 :2023/11/15 (水)16:49
    >>1628

    クラブじゃなくて食堂とバーね

    27
    3
  52. 1666.匿名 :2023/11/15 (水)16:49
    >>1646

    ブサイクで貧乏陰キャ友達いない嫌われ者ババアからしたら住む世界の違う華やかなエンターテインメントだもんね
    ジスもニュジの子も関わってたよ
    韓国にも出店だからね

    25
    8
  53. 1667.匿名 :2023/11/15 (水)16:49
    >>1658

    すごいプロモーションにお金かけてもらって羨ましいわ

    26
    9
  54. 1668.匿名 :2023/11/15 (水)16:51
    >>1660

    ドラマめっちゃおもろいのよ

    9
    3
  55. 1669.匿名 :2023/11/15 (水)16:52

    今回のグクのプロモ、凄い気合入ってたし確かにソロスタンやアクゲからしたらグル活よりもこっちってなってしまうよね
    グクがグル活がいいっていってるからそれを望んだところでなんだけどさ

    24
    3
  56. 1670.匿名 :2023/11/15 (水)16:52
    >>1526

    ってことは活動家的な人たちとか政治的などうこうじゃないってことじゃん
    どこの所属が攻撃してるかはっきりわかったようなもんだね

    9
    3
  57. 1671.匿名 :2023/11/15 (水)16:53

    最初にここにソンムルの話題持ち込んでくれた人タイガーリリーとアンバーしか書かずにスエードのこと書かなかったのはなんでだろう
    スエードってムスクの香りだからまたグテだと警戒したのかな?単純になぜ抜いて書いたのか疑問

    5
    20
  58. 1672.匿名 :2023/11/15 (水)16:53
    >>1667

    あれで売れないわけがない

    15
    11
  59. 1673.匿名 :2023/11/15 (水)16:53
    >>1666

    1行目からせっかくの和牛の金箔が金メッキに見えちゃう口の悪さよ

    9
    7
  60. 1674.匿名 :2023/11/15 (水)16:53
    >>1663

    口出しするオンマアミは昔から多い
    アミの民度の悪さが更に加速してるね

    18
    1
  61. 1675.匿名 :2023/11/15 (水)16:54

    なんかたくさん来てる?
    しれーっと会話に参加してそう

    29
    1
  62. 1676.匿名 :2023/11/15 (水)16:54
    >>1671

    知らなかったんじゃないの?

    16
  63. 1677.匿名 :2023/11/15 (水)16:55
    >>1671

    セーヌさんお仕事終わったの?

    13
  64. 1678.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1671

    タイガーリリーとアンバーしか自分もツイで見なかったよ 深い意味なさそう

    30
    2
  65. 1679.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1670

    イスラエル関係はいま海外のアーティストはほとんど皆んな渦中にいるようなものだから、多少何が言われてもどうってことないと思うよ 

    アクゲが暴れるとものすごい量のDM来たり、スパムみたいな嫌がらせするから閉じたり全て削除したり追い込まれるよね

    10
  66. 1680.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1671

    ムスクだとグテなのを今知った

    38
    6
  67. 1681.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1669

    アメ活での〆がタイムズスクエアでのパフォーマンスだからね
    あれだけスタッフとダンサー揃えて華々しい活動の場と結果だからグクペンがソロ活望むのはまあそうだろうなとしか

    18
    3
  68. 1682.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1650

    元からジミンペンとググペンの対立凄かったけどソロ活になって更に悪化したな

    37
    1
  69. 1683.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1638

    そっかぁ。今回やらかしたダンサーと似たような炎上があったんだね。今だけみてたら知らない事は沢山ある。でもグクが信頼しているみたいだから、炎上以降に信頼関係が築けているんだろうね。私たち一般人よりお互い近くにいるんだから。

    26
    2
  70. 1684.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1631

    お酒飲みすぎたからと1人先に帰ってくるテテにパリピのイメージは全く無いよ
    仕事の時は周囲に合わせて楽しむ事も出来るし素敵な大人だと思う

    103
  71. 1685.匿名 :2023/11/15 (水)16:56
    >>1678

    私も
    スエード見てない

    9
  72. 1686.匿名 :2023/11/15 (水)16:57
    >>1671

    すぐグテに繋げるのなんで?こういうのから荒らしが始まるんだよ

    33
    3
  73. 1687.匿名 :2023/11/15 (水)16:57
    >>1642

    どんだけ劣等感あんの?

    11
    1
  74. 1688.匿名 :2023/11/15 (水)16:58
    >>1546

    この人テテペンって設定らしいけど、テニシパでテテアンチウガアンチもしてるし通報でいいと思う
    テニオウもリポストしたりやりとりしてた

    36
    4
  75. 1689.匿名 :2023/11/15 (水)16:58
    >>1678

    説明書の画像見てない?
    TIGER LILY |SUEDE |AMBER
    って書いてあるよ

    20
    2
  76. 1690.匿名 :2023/11/15 (水)16:58
    >>1688

    この情報要ります?

    28
    2
  77. 1691.匿名 :2023/11/15 (水)16:59
    >>1646

    クラブで女とデコピンして遊んでるやつがパリピだよ

    76
    3
  78. 1692.匿名 :2023/11/15 (水)16:59
    >>1689

    見てくるわ

    3
  79. 1693.匿名 :2023/11/15 (水)16:59

    夜職って後藤つみと似てるな
    頭おかしいやつは同じか

    15
    1
  80. 1694.匿名 :2023/11/15 (水)17:00
    >>1690

    通報すればいいと思うよ

    24
  81. 1695.匿名 :2023/11/15 (水)17:00
    >>1650

    これグクアクゲの問題を濁すために言ってるのもある

    23
    4
  82. 1696.匿名 :2023/11/15 (水)17:00
    >>1686

    セーヌさんじゃない?

    10
  83. 1697.匿名 :2023/11/15 (水)17:01
    >>1688

    ワイヤーイヤホン借りたって、、自分みたいな庶民と一緒にするな、てか
    イヤホンって家族でも貸し借りそんなしないよね

    なんかテニシパグミサポ終わってるな
    テニオウの中身はどのサポなんだろう

    76
  84. 1698.匿名 :2023/11/15 (水)17:01
    >>1691

    パリピかなぁ?
    健全な男子なだけでは?

    3
    17
  85. 1699.匿名 :2023/11/15 (水)17:01
    >>1691

    これは間違いない

    22
    1
  86. 1700.匿名 :2023/11/15 (水)17:01
    >>1689

    ただそれだけでしょ

    3
    4
  87. 1701.匿名 :2023/11/15 (水)17:01
    >>1652

    事務所が推すことで勘違いさせるんだと思う
    アクゲって冷静じゃないから

    50
  88. 1702.匿名 :2023/11/15 (水)17:02
    >>1695

    だよね
    凄い違和感

    28
    7
  89. 1703.匿名 :2023/11/15 (水)17:02
    >>1696

    セーヌめ
    晩御飯仕込みにはよ取り掛からんかいwww

    22
  90. 1704.匿名 :2023/11/15 (水)17:02
    >>1702

    たしかにー!

    6
  91. 1705.匿名 :2023/11/15 (水)17:03

    ジミンのトラックが日本のネット記事になってるんだけどさ、『Like Crazy』をRIAA(アメリカレコード協会)がプラチナム認証していないことを説明しろってこれはHYBEが何かすることなの?RIAAが認証するならそっちに言わなきゃいけないんじゃないの?

    42
    3
  92. 1706.匿名 :2023/11/15 (水)17:04
    >>1689

    スエードとムスクが結びつくのは?
    動物性だから?

    23
  93. 1708.匿名 :2023/11/15 (水)17:06
    >>1688

    これ何でもありだねって他ペンにもめっちゃ馬鹿にされてたよ。

    68
    1
  94. 1709.匿名 :2023/11/15 (水)17:06
    >>1705

    レコード会社からじゃないと申請してもらえないんだってさ
    だからHYBEが間に入らないと無理
    そんな大金じゃないだろうに最初で最後の思い出づくりに申請してやればいいのにな

    27
    3
  95. 1710.匿名 :2023/11/15 (水)17:06
    >>1681

    バンタンのグルでやってたような規模の華やかなステージをソロで用意してるわけだからね
    ソロが舞いあがっちゃうのも無理はない

    22
  96. 1711.匿名 :2023/11/15 (水)17:06

    iPhoneの有線イヤホンは敢えてのオシャレだからね

    84
    2
  97. 1712.匿名 :2023/11/15 (水)17:06

    ソロ活になってからアクゲは増えたよね

    28
  98. 1713.匿名 :2023/11/15 (水)17:06
    >>1706

    スエードはムスキーな香りで似てるとネットには書いてあるけどわざわざMUSKにしなかったのはグテシパにこじつけられるのが嫌だったからだろうね

    3
    72
  99. 1714.匿名 :2023/11/15 (水)17:07
    >>1711

    もういいよこの話

    23
    4
  100. 1715.匿名 :2023/11/15 (水)17:07
    >>1706

    全く結びつかないよ
    ムスクは動物性(ジャコウ鹿)のフェロモン分泌物
    スエードはただのなめし革

    6
    28