アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2019.匿名 :2023/11/15 (水)19:26
    >>2014

    無くなり次第終了って書いてあるから違うのでは

    14
    1
  2. 2020.匿名 :2023/11/15 (水)19:26
    >>1990

    仕事仲間がジミン以外を褒めたり言及するとジミンにも言えジミンとコラボしろジミンをフォローしろとかとにかくなんでも欲しがるジミンペンだからね。主にテテやグクと関係のある人に凸る。

    90
    2
  3. 2021.匿名 :2023/11/15 (水)19:27
    >>2016

    そもそもジミンがよく乗ってる車のナンバーがわからない

    66
    1
  4. 2022.匿名 :2023/11/15 (水)19:27
    >>2018

    えーーーーーーどこを見てるのーーー

    82
  5. 2023.匿名 :2023/11/15 (水)19:27
    >>2014

    そうだけど上限数に達したら終了ってやつでは…

    15
    0
  6. 2024.匿名 :2023/11/15 (水)19:27
    >>1972

    グクペンもテテペンもめっちゃ楽しそうだったよ〜グクも嬉しかったって!
    あなたみたいなこと言ってるのおくゆかしい推しのペンだけだったな

    82
    2
  7. 2025.匿名 :2023/11/15 (水)19:28
    >>2019

    そうなんだ公式で予約販売って出てたから

  8. 2026.匿名 :2023/11/15 (水)19:28

    こりゃ愉快犯だね
    スルーが一番

    33
  9. 2027.匿名 :2023/11/15 (水)19:28
    >>2017

    行ってらっしゃい気を付けて

    55
  10. 2028.匿名 :2023/11/15 (水)19:28
    >>2016

    X一通り見たけど誰も言ってないよね

    27
  11. 2029.匿名 :2023/11/15 (水)19:28
    >>2023

    了解じゃ頑張る

    12
    1
  12. 2030.匿名 :2023/11/15 (水)19:29
    >>1999

    名曲だよね!グテのハモリのとこ最高
    バンタンのゲームOST良い曲多いよねw
    ムラマサプロデュースのテテとホビとザララーソンの曲とか大好き

    32
  13. 2031.匿名 :2023/11/15 (水)19:29
    >>2025

    予約じゃないと思う

    5
    1
  14. 2032.匿名 :2023/11/15 (水)19:29
    >>2029

    お互い頑張ろう
    健闘を祈る

    18
  15. 2033.匿名 :2023/11/15 (水)19:30
    >>2028

    だよね?私が遅れてるのかと思って聞いてみた
    ありがとう

    4
  16. 2034.匿名 :2023/11/15 (水)19:31

    ジミンだけ応援
    グミでtiktokライブ
    ジミン出国

    これ全部同じ人でしょwwwww

    115
    2
  17. 2035.匿名 :2023/11/15 (水)19:31

    予約だから一度売り切れてもすぐ復活したりするよ
    その時間いるなら冷静に買えばオッケー

    焦って3回決済した女より

    33
  18. 2036.匿名 :2023/11/15 (水)19:31
    >>1901

    だからこそアクゲが暴れてるのかもよ
    もっと意欲的にソロ活して華々しく野心的に頂点目指して欲しかったんじゃない?アクゲ的に
    不満たまってるけどジミンは責められないから、他メンの足を引っ張ろうとする

    推しに満足してるペンは他メンアンチなんてしないんだよねえ

    34
    2
  19. 2037.匿名 :2023/11/15 (水)19:32
    >>2034

    どこかの占い師の予言かな?

    28
  20. 2039.匿名 :2023/11/15 (水)19:32
    >>2019

    テテのも予約販売だったけどその文言出てたよー。

    28
  21. 2040.匿名 :2023/11/15 (水)19:33
    >>2034

    これが望んでる事なのは分かったね

    49
  22. 2041.匿名 :2023/11/15 (水)19:33

    ブライアンさんがグクのソロを望むコメにいいねしちゃってそれでアミから攻撃されたって見たけど
    ブライアンさんもツイートを読み間違えて誤解を与えたなら謝罪するって言ってるね

    43
  23. 2042.匿名 :2023/11/15 (水)19:33
    >>2027

    完璧な返しに笑うやん(笑)

    31
    1
  24. 2043.匿名 :2023/11/15 (水)19:33

    グクのヘアメイクがムジンさん担当かもってのは見たけど

    48
  25. 2044.匿名 :2023/11/15 (水)19:33

    明日から海外なのにグクの応援まで大変だね

    24
  26. 2045.匿名 :2023/11/15 (水)19:34
    >>2037

    グミ占い師は結構前に卒ったんじゃなかった?笑

    25
    1
  27. 2046.匿名 :2023/11/15 (水)19:34
    >>2021

    その車、たまーにだけどテヒョン送迎の時にも使ってた気がする

    41
    2
  28. 2047.匿名 :2023/11/15 (水)19:35
    >>1912

    ジミンが利他的っていうのはジミンペンの解釈にはないと思う
    新規はのぞく

    9
    2
  29. 2048.匿名 :2023/11/15 (水)19:35

    テテの時18時発売が急に昼に変更にならなかった?記載ミスだかで
    あんまり18時発売ないよね?大丈夫かな

    15
  30. 2049.匿名 :2023/11/15 (水)19:36

    ショーチャングクダメだったのか

    3
    7
  31. 2050.匿名 :2023/11/15 (水)19:39
    >>2048

    自分も11時販売じゃないことにビックリしてる
    まあ、お仕事してる人からしたらありがたい時間帯なのかな

    15
  32. 2051.匿名 :2023/11/15 (水)19:39

    グクもソロ活で新規が増えたような体感はあるけど、グクのソロ活から入った人はグループに戻るグクに満足できるんだろうか。グループでもメインボーカルではあるけど、あくまでグループの中の1人になるから今の活躍を見ちゃった後だと満足出来なそうな気もする。応援続けてくれるのかな。

    5
    53
  33. 2052.匿名 :2023/11/15 (水)19:39
    >>2040

    この望んでることが全て起こったとしてもグミは無い

    42
    2
  34. 2053.匿名 :2023/11/15 (水)19:41

    ジミンに利他的なイメージ全くないわ
    例えばどの辺りが利他的なの?
    ナムさんが言ってたからとかじゃなく、わかりやすいエピ教えてほしい

    42
    2
  35. 2054.匿名 :2023/11/15 (水)19:42
    >>2053

    応援天使
    寄付天使

    2
    44
  36. 2055.匿名 :2023/11/15 (水)19:42
    >>2051

    知らないけど、グクはグループを望んでる
    それしか答えはない

    43
  37. 2056.匿名 :2023/11/15 (水)19:43
    >>2054

    それは他メンも当てはまるよね

    45
    2
  38. 2057.匿名 :2023/11/15 (水)19:44

    利他的なのはホビのイメージ
    優しい=利他的ではない

    42
    3
  39. 2058.匿名 :2023/11/15 (水)19:44
    >>2054

    なるほどね
    ありがとう
    その辺りは事務所が作ってるイメージって感じが拭えないから、いまいち利他的に感じないんだわ

    39
    2
  40. 2059.匿名 :2023/11/15 (水)19:45
    >>2049

    ショーチャンは事前スコアの時点で勝算はなかったから私は捨ててたよ
    放送点数入ったり音盤出した週のグルが強いからスコア見てれば大体の予想はつく

    27
    2
  41. 2060.匿名 :2023/11/15 (水)19:46

    応援や寄付はいいことだけど自分を犠牲にしてるとは言いにくいような
    めっちゃ忙しいのに駆けつけたとかお金ないのに寄付、だったら利他的になるけど

    ジミンがどうこうじゃなくその行為の話ね

    44
    4
  42. 2061.匿名 :2023/11/15 (水)19:46
    >>2054

    どちらも表に出さずに奥ゆかしくやってたらその説は通りそうだけどね

    25
    3
  43. 2062.匿名 :2023/11/15 (水)19:46
    >>2051

    それはその時に心配すれば良いことでは。今はグクがやりたいと思ってることが全部じゃないかな。

    11
  44. 2063.匿名 :2023/11/15 (水)19:46
    >>2058

    利他的って自分を犠牲にしてっていうことよね?
    んー、私も全くそのイメージはない

    57
    4
  45. 2064.匿名 :2023/11/15 (水)19:47
    >>2051

    ソロじゃないと満足出来ない人が離れることはどのメンバーも想定内じゃないの

    9
  46. 2065.匿名 :2023/11/15 (水)19:47

    りた‐てき【利他的】
    〘形動〙 自分を犠牲にして他人の幸福・利益のために尽くすさま。

    事務所がわかりやすくジミンに関しては他メンを利用してるせいで利他的に感じないのかも

    43
    5
  47. 2066.匿名 :2023/11/15 (水)19:48
    >>2051

    グループのグクも好きになってくれるといいね。ソロから入って熱心なグクペンになった人はたぶん大丈夫でしょ。ソロきっかけで母体も好きになってもらうのが事務所の狙いでもあるだろうし。

    12
  48. 2067.匿名 :2023/11/15 (水)19:48
    >>2060

    利他的ならテテのサノクに遅刻してこないだろうし、体調悪いソロ活デビューの大事なときのグクには気を使うだろうし、グクの兵役前最後のセンイルにwラはしないと思う

    101
    4
  49. 2068.匿名 :2023/11/15 (水)19:49

    例えば皆座りたいけど全員分の椅子が足りない時に自ら進んで立つ

    このホビちゃんは利他的な行動

    45
    1
  50. 2069.匿名 :2023/11/15 (水)19:50
    >>2065

    本人の行動見ても利他的には感じないよ

    54
    4
  51. 2070.匿名 :2023/11/15 (水)19:50

    海外や歌番組に応援に行くのは全部事務所がお膳立てしないと無理だよ
    1人でお忍びでいってるわけじゃないし
    事務所がジミンを応援天使にしたいのよ

    48
    3
  52. 2071.匿名 :2023/11/15 (水)19:50
    >>2063

    利他的のイメージはテテ
    ソースはグクの発言

    103
    3
  53. 2072.匿名 :2023/11/15 (水)19:50

    ジミンどっか行くの?

    2
    2
  54. 2073.匿名 :2023/11/15 (水)19:50

    ここのみんなはやはり2025グループ活動を望んでる?
    私ソロで個人だけ応援していたい派になった
    BADつくかな、ごめんね

    49
    12
  55. 2074.匿名 :2023/11/15 (水)19:51
    >>2051

    グクだけじゃなくみんなソロ活やりながらグル活やるでしょ

    22
  56. 2075.匿名 :2023/11/15 (水)19:52
    >>2068

    ホビこそ利他的だと思う
    いつも他メン主にマンネラを前に出して自分は端っこに行くよね

    65
  57. 2076.匿名 :2023/11/15 (水)19:52
    >>2073

    私もだよー

    19
    3
  58. 2077.匿名 :2023/11/15 (水)19:53
    >>2073

    はいおつかれさまでした

    10
    6
  59. 2078.匿名 :2023/11/15 (水)19:54

    明日グッズ販売のすぐ後にエムカのライブ投票あるからね…
    時間かぶってるけどグクペン頑張ろうね

    40
    4
  60. 2079.匿名 :2023/11/15 (水)19:54
    >>2073

    ちなみに誰ペン?
    ソロ活が評価良かったからってこと?

    1
    4
  61. 2080.匿名 :2023/11/15 (水)19:54
    >>2073

    ソロでやってほしいと思ってたけどグクが寂しいバンタンでやりたいと言うなら応援するのみだなと思った。ただソロも並行してやってほしい気持ちはある。

    43
    2
  62. 2081.匿名 :2023/11/15 (水)19:55
    >>2073

    別に自由だけど自分はグル活も楽しみ
    バンタンの曲が好きだから
    後ソロだけだと会える頻度かなり少なくなりそうで

    23
    1
  63. 2082.匿名 :2023/11/15 (水)19:55
    >>2073

    グル活全くないのも寂しいなと思うから半々を望んでるけど、推しはグループでやりたいと前向きなので大人しく待つよ

    9
    1
  64. 2083.匿名 :2023/11/15 (水)19:56
    >>2080

    私はグループもソロも見たいよ
    メンバーが存続願ってるのに、いちいち解散してほしいって書き込む人なんなの?

    31
    1
  65. 2084.匿名 :2023/11/15 (水)19:56
    >>2046

    9/18テテ帰国金浦
    10/13グクミューバンサノク
    10/20グク帰国金浦
    直近だとこの日も同じナンバーだったよ

    36
    1
  66. 2085.匿名 :2023/11/15 (水)19:57
    >>2079

    テテペンだよ
    グル活だとテテの輝きが埋もれてしまったりもするし不遇なこともあるし
    俳優の活動とかもして欲しいなーって個人的希望
    ファランもしつこいくらいに今でも観てる

    23
    33
  67. 2086.匿名 :2023/11/15 (水)19:58
    >>2073

    同じだよー!気持ちよくお金使えるわ。

    13
    1
  68. 2087.匿名 :2023/11/15 (水)19:59
    >>2075

    ピさんのRainismのときホビも踊れるのにグクを前に出してテテと並んで踊れるようにしてあげてたよね

    21
  69. 2088.匿名 :2023/11/15 (水)19:59

    ホビは天使だわ

    35
    1
  70. 2089.匿名 :2023/11/15 (水)19:59
    >>2078

    準備バンタン!スマホに張り付くよ!

    9
    5
  71. 2090.匿名 :2023/11/15 (水)20:00

    推しのソロ活は最高だったし今後ソロ活だけでもいいなーと思ったりはしたけど
    推しはグル活を望んでるし、グループだとソロでは見れない面も見れるから、適度にグル活と平行してソロも楽しみたいです

    34
    1
  72. 2091.匿名 :2023/11/15 (水)20:00

    ホビの教官の写真見た?ダンス隊長の顔してたわ

    34
    2
  73. 2092.匿名 :2023/11/15 (水)20:02
    >>2068

    ホビには利他的なものを感じる

    28
    1
  74. 2093.匿名 :2023/11/15 (水)20:02
    >>2085

    グル活だと以降の文章でテテペンじゃないことがわかる
    もうちょい上手くやりなよ

    50
    5
  75. 2094.匿名 :2023/11/15 (水)20:02
    >>2083

    いや解散してほしいなんて私は一言も言ってないよ。グクが望むことを尊重するよ。

    14
    1
  76. 2095.匿名 :2023/11/15 (水)20:02

    利他的は断然VOPEのイメージ。自分が後ろに下がるのがホビ、人を前に押し出すのがテテっていう微妙な違いはあるけど。

    106
    2
  77. 2096.匿名 :2023/11/15 (水)20:02
    >>2078

    グッズ頑張ってね
    グクペン以外でエムカライブ投票呼びかけするよ

    41
    2
  78. 2097.匿名 :2023/11/15 (水)20:02

    もうサノクソンムルの香水を出品してるやつがいるらしい
    成立したかはわからないけど220万ウォン
    まだ収録中だろうから全員チェックして永久追放してほしいわ

    55
  79. 2098.匿名 :2023/11/15 (水)20:05
    >>2093

    いろんな方法考えつくね

    8
  80. 2099.匿名 :2023/11/15 (水)20:06
    >>2065

    これテヒョンじゃん。

    94
    2
  81. 2100.匿名 :2023/11/15 (水)20:06
    >>2097

    不届きものは他のメンバーもいたよ 

    10
  82. 2101.匿名 :2023/11/15 (水)20:06

    TikTokのグミライブちらっと見かけた
    ジミンとグクのまったく無関係のライブを並べてTikTokLIVEしてたよ笑
    あれ本人だと思ってるって事?
    2人のビジュかなり時期がズレてるし内容もめちゃくちゃじゃないのかな

    88
    1
  83. 2102.匿名 :2023/11/15 (水)20:07
    >>2085

    テテはみんなでやることを待ち望んでるからずっとソロは望まないけど、
    あまりにも事務所が適当なのとアンチや時々見え隠れする他ペンのテテ軽視が嫌な気持ちは分かるよ
    兵役中にソロ活の成果が数字でもまとまって見えてくると思うし、正当な抗議と応援続けてれば風向きが少しは変わる時がくる気がしてる

    96
    2
  84. 2103.匿名 :2023/11/15 (水)20:07

    あーテテペンさんか。わかるよ。
    私はホビペンだけど半々かなソロはホビのセンスを堪能できて嬉しいしグループの時は圧倒的なダンスで輝く推しが嬉しい
    だから正直グルでカムバ踊らないのはちょい物足りないんだよね。
    だったらソロと7:3くらいがいい

    62
    6
  85. 2104.匿名 :2023/11/15 (水)20:07
    >>2093

    何人かひっかかってるから結構うまかったんじゃない?
    今日はその作戦か…って感じだわ

    31
    1
  86. 2105.匿名 :2023/11/15 (水)20:10
    >>2101

    えっモメサじゃなくて本当に見て報告に来てたの?笑
    本当だと思ったのかな

    38
  87. 2106.匿名 :2023/11/15 (水)20:10

    ダンチャレきたね
    テミンとジミン

    35
  88. 2107.匿名 :2023/11/15 (水)20:10
    >>2095

    VOPE天使じゃん
    2人ともジミン応援してるね

    90
    1
  89. 2108.匿名 :2023/11/15 (水)20:10
    >>2094

    グル活望まないんでしょ?
    それって解散じゃないの?

    8
    3
  90. 2109.匿名 :2023/11/15 (水)20:11

    ジミン色気やばー!

    12
    79
  91. 2110.匿名 :2023/11/15 (水)20:11
    >>2067

    グクのセンイルのwらはどんな言い訳をしたとしても不自然
    不自然じゃなくて意図的か
    あれは事務所の指示と言うかアドバイスがあって、だと思ってるけどね

    57
    3
  92. 2111.匿名 :2023/11/15 (水)20:12

    いつだったか記者たちを前にした撮影会?インタビューか何か忘れたけどいつもの並びでグクがセンターでホビが端に自然と並んだんだけど、カメラマンにあなた(ホビ)が移動してみたいに言ったらすぐグクがどいてレッツゴーじぇいほーぷ!センター!レッツゴー!ってホビと立ち位置交換した時ホビすごい嬉しそうにしてたしグクもすごいニコニコ笑ってたの思い出したよ。見たことある人いないかなーあれすごい微笑ましかった

    112
  93. 2112.匿名 :2023/11/15 (水)20:12
    >>2106

    方向性似てるしテミンからたくさん学べることあるだろうからいい組み合わせだね。

    35
  94. 2113.匿名 :2023/11/15 (水)20:12
    >>2101

    もしかしてパチジミン?

    16
  95. 2114.匿名 :2023/11/15 (水)20:13
    >>2101

    一体なんのためにそういうの作るんだろ
    ファンが見たらすぐに偽とバレるのに

    62
  96. 2115.匿名 :2023/11/15 (水)20:13
    >>2105

    多分そうじゃないかなー笑
    これ何が楽しくてやってるんだ?グテの真似事して虚しくないのかな?ってスルーしたけどあれ本気にしてるグミシパ何人かいるんだろうか

    57
  97. 2116.匿名 :2023/11/15 (水)20:13
    >>2106

    ジミンはテヤン、テミンと交流あるよね
    ソンウンくんとか
    ウガに文句言ってストーキングせずに、ジミンの交遊を話せばいいのにな

    113
  98. 2117.匿名 :2023/11/15 (水)20:14
    >>2111

    アメリカのレカペじゃなかったかなー多分だけど

    23
  99. 2118.匿名 :2023/11/15 (水)20:15
    >>2095

    うわ、その例えの違いめっちゃわかる。

    83
    1
  100. 2119.匿名 :2023/11/15 (水)20:15
    >>2115

    本気にしたからここ持ってきたんだと思う。グミシパって信じられないほど情弱だから本物だと思ったんじゃないかな。

    72
    1