アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3227.匿名 :2023/11/16 (木)08:46
    >>3218

    株ではなく報酬の形を変えたのか
    なんにせよ再契約公表と同日なのがなかなか

    13
    1
  2. 3228.匿名 :2023/11/16 (木)08:46
    >>3224

    ジミンは母国でちゃんと異性とロミジュリやってんのにな

    45
    3
  3. 3229.匿名 :2023/11/16 (木)08:46
    >>3218

    それ本当なのかな?普通ニュースになるよね?
    自分のTL静かだよ

    15
    1
  4. 3230.匿名 :2023/11/16 (木)08:47
    >>3205

    何としてでもテテを巻き込んで揉めさせたい強い意志を感じますww

    58
    1
  5. 3231.匿名 :2023/11/16 (木)08:48
    >>3229

    公式サイトで公表されてるから本当だと思うけどね そのうちメディアが扱えば話題になるのでは

    17
  6. 3232.匿名 :2023/11/16 (木)08:48

    ジミンMV撮影だってよかったね、

    18
  7. 3233.匿名 :2023/11/16 (木)08:48
    >>3225

    MVかなって思う
    ジミンFACEは海外で撮ってないよね

    8
  8. 3234.匿名 :2023/11/16 (木)08:48
    >>3225

    ハンガリーの時点でBBMAsの線もなくなったからね
    MV撮影っぽいね

    28
    1
  9. 3236.匿名 :2023/11/16 (木)08:49
    >>3218

    前にジンナムホビが売却したときは、
    単純に兵役準備では?って言われてた気がする
    2年間色々維持するのにまとまった資金がいるだろうし

    6
    1
  10. 3237.匿名 :2023/11/16 (木)08:49

    株持ってると柵多そうだから良かったわ…でいいんだよな?

    11
  11. 3238.匿名 :2023/11/16 (木)08:49

    結局グミシパって供給多い時は公認だから!ってドヤるけどグテの公式から引き離されてる感も羨ましかったってことだよね
    昨日の捏造TikTokライブもそうだけど、ずっとグテの後追いしてない?
    なんていうか、グミだけのちゃんとしたエピソードとかで沸いてる人あんまり見たことない
    捏造か切り取りからの妄想ばっかだよね

    66
  12. 3239.匿名 :2023/11/16 (木)08:50

    ハンガリーに行くんだね
    ここでも繋がる
    どうせなら一緒に行けばよかったのに…

    90
  13. 3240.匿名 :2023/11/16 (木)08:50
    >>3234

    BBMAsって発表がないのに先走るなって言われてたのにね
    勝手に盛り上がり、違うとなると八つ当たり 甘え腐ってる

    37
    1
  14. 3241.匿名 :2023/11/16 (木)08:51

    ジミンがハンガリーに行くってなってもMVかな新曲いよいよかなとかじゃなくグクと同じ国!ってことに沸くんだもんな…

    76
  15. 3242.匿名 :2023/11/16 (木)08:51
    >>3211

    大正解だよ、安くて馴染みがあっていいね
    音楽と一緒薄利多売で、売れる事だけを考えてる
    売れて大正解だね

    4
    41
  16. 3243.匿名 :2023/11/16 (木)08:51
    >>3240

    メットガラと一緒だね
    先走りで他メンドヤして空振りするっていう

    42
  17. 3244.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3241

    ジミンペンですらないと言われる理由がわかるよなぁ
    ぱるの人の方がよっぽどジミンペンだわ

    35
  18. 3245.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3241

    同じ国だから何だよっていうのがサポ以外の感想だよな

    63
  19. 3246.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3241

    ほんとにジミンが可哀想

    26
    1
  20. 3247.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3239

    キ モ イ ぞ ♡

    35
  21. 3248.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3241

    ほんと、ジミン単体にすら興味ないみたい

    40
    1
  22. 3249.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3238

    グミだけのちゃんとしたエピソードが無いから

    46
  23. 3250.匿名 :2023/11/16 (木)08:52
    >>3240

    甘え腐ってるにわろた
    でも確かに甘え腐ってるね

    31
    1
  24. 3251.匿名 :2023/11/16 (木)08:53

    誰が応援行くか行かないかより
    主役に集中するのが一番でしょ

    24
  25. 3252.匿名 :2023/11/16 (木)08:53
    >>3239

    ダウンさんが何か投下してきそう

    33
    2
  26. 3253.匿名 :2023/11/16 (木)08:53
    >>3245

    アメリカなんて皆よく行ってるじゃんね

    15
    1
  27. 3254.匿名 :2023/11/16 (木)08:53
    >>3221

    安くていろんなところの店頭にあっていいね
    価値が下がってるけどな

    2
    23
  28. 3255.匿名 :2023/11/16 (木)08:53
    >>3239

    韓国でも一緒にいないのになぜ海外で。事務所が旅番組みたいにコンテンツねじ込まないと無理だよ。

    49
  29. 3256.匿名 :2023/11/16 (木)08:53
    >>3253

    日本にも来てたしな

    11
    1
  30. 3257.匿名 :2023/11/16 (木)08:54
    >>3242

    こういうの書く人が、ハンガリーはグクと同じ国♡って書いてんだよね 地獄よ

    40
  31. 3258.匿名 :2023/11/16 (木)08:55
    >>3233

    定点的な撮り方だったから、今回は海外だし違ったものを期待してる。
    新曲もどんな感じか全く未定だし。
    ジミンの特色が出るのは一番だよ。

    11
  32. 3259.匿名 :2023/11/16 (木)08:55

    何で撮影時期が違うのに一緒に行けばいいってなるのよ

    37
  33. 3260.匿名 :2023/11/16 (木)08:55
    >>3241

    グクそこにいないし、常識的に考えてMV撮影場所も違うだろうにね
    これがグテだったら必死になって否定するんだから笑える

    43
  34. 3261.匿名 :2023/11/16 (木)08:56

    同じ国だけでシパネタにするから早く卒業して欲しい

    26
  35. 3262.匿名 :2023/11/16 (木)08:56

    クリスマスソングでも出しそうだねジミン

    14
  36. 3263.匿名 :2023/11/16 (木)08:56
    >>3239

    仕事ですよ
    そろそろシパ脳から脱却して

    21
  37. 3264.匿名 :2023/11/16 (木)08:56

    普通に公示ググったら出てくるよ

    7
  38. 3265.匿名 :2023/11/16 (木)08:56
    >>3258

    楽しみだよ
    私にはFACEがそんなに刺さらなかったから
    海外で撮ることが正義とかじゃなくて違う雰囲気になることが楽しみ

    2
    1
  39. 3266.匿名 :2023/11/16 (木)08:56

    テテのカムバ期には毎日テテアンチしに来てグクのカムバ期には毎日グクアンチしに来てジミンの供給あるとどやさしに来るのが誰ペンなのかわからない人いたら逆に面白いよな。

    70
  40. 3267.匿名 :2023/11/16 (木)08:57

    グクのMVもかなりタイトスケジュールだったみたいだし、ハンガリーは手配しやすいのかもね 
    ジミンのも急がないとならないだろうからね
    作品性違うだろうから、似たものが上がってくることはなさそう

    13
    1
  41. 3268.匿名 :2023/11/16 (木)08:57

    アンチしれっと会話にまざるのやめてくんない?

    33
    1
  42. 3269.匿名 :2023/11/16 (木)08:57

    割と特殊な場所なのに同じ場所とかつまんない

    4
    2
  43. 3270.匿名 :2023/11/16 (木)08:57
    >>3257

    カートペンのくせにね

    22
    1
  44. 3271.匿名 :2023/11/16 (木)08:57

    国括りにしないとグミネタないのかとしか

    21
    1
  45. 3272.匿名 :2023/11/16 (木)08:58

    いかにも西洋風なブダペストで撮影なら全編英語曲かもね

    5
    1
  46. 3273.匿名 :2023/11/16 (木)08:58
    >>3261

    もう広すぎるよね
    海外、水のペットボトルだけでガチ認定するだけあるわ

    31
  47. 3274.匿名 :2023/11/16 (木)08:58
    >>3267

    似たもの上がってきたらきたでハイブ仕事しろよって腹が立つよ
    普通はそうじゃない?似てたら喜ぶとかシパだけ

    29
  48. 3275.匿名 :2023/11/16 (木)08:58
    >>3267

    セブチもハンガリーでMV撮ってたからハイブの繋がりできたんでしょ
    しかし、続けて同じ国で撮影ってなんかバリエーション変えようとしないのかなハイブ

    38
  49. 3276.匿名 :2023/11/16 (木)08:59
    >>3268

    キモいよね他メンアンチしながら混ざってくるの

    14
  50. 3277.匿名 :2023/11/16 (木)08:59
    >>3238

    私まだサポがこんな暴れる前、公式のゴリ押しはどうかと思ってたけど普通にグミケミは好きでさ
    元々マンネラインのケミが特に好きでわちゃわちゃしてるのをひたすら微笑ましいって楽しく見てたんだけど
    当時特に好きだったのがプールに入ってるジミンの体が水の反射ですごく小さく見えておもしろ可愛いことになっててさ、それで犬かきしてるもんだからグクがかわいい!って爆笑してたシーンでさ
    ものすごく微笑ましくてグミの仲の良さも伝わってきて大好きなシーンなんだけど、それをツイートしたりしてるグミシパ見たことないんだよね
    なんか目線が、とか嫉妬が、とかこの手の触れ方が、とかそんなんばっかり
    グクがジミンに性的に下心あるように見えるシーン(そんなもの本当はないんだけども)じゃないと沸かないのかなってずっと思ってる

    38
  51. 3278.匿名 :2023/11/16 (木)08:59

    昨日ナムあげてくれたジミンパーカー123で沸いてなさいよ

    9
  52. 3279.匿名 :2023/11/16 (木)08:59
    >>3202

    他ペンで知らなかっただけなんだけどグミシパだと思われたのかな?余計な事聞いてごめん

    5
  53. 3280.匿名 :2023/11/16 (木)08:59
    >>3275

    グミシパそういうの知らないんだろうな

    16
  54. 3281.匿名 :2023/11/16 (木)09:00

    ジミンの新曲撮影なら海外のダンサー使うのかな?いやダンスあるかわからんけど。
    ブライアン達もうグクの活動終わったぽいからショケにハイブのダンサー付きそうだし。

    10
  55. 3282.匿名 :2023/11/16 (木)09:00
    >>3245

    むしろハンガリーっていうイメージが明確でないところでの撮影となると、何かが被らないかが不安になる。被れば比較されるしね。
    どんなに楽曲自体やコンセプトが違っても同グル内ソロ活での共通項ともなれば、何かしら比較対象になるから。
    だから、サポ達が「一緒」に沸く心理が全く理解できない。
    ただでさえドヤったが故に結果や売上に注目されてるし、ジミンから「努力をお見せする」って発言があったからハードル上がってる気がするし。

    12
  56. 3283.匿名 :2023/11/16 (木)09:00
    >>3269

    別に特殊な場所でもないよ。

    10
  57. 3284.匿名 :2023/11/16 (木)09:00
    >>3188

    にしてもジミンのターン長すぎじゃない?
    まともなジミンペンはいつお知らせが来るのかずっとソワソワしっぱなしでしんどい

    25
    2
  58. 3285.匿名 :2023/11/16 (木)09:01
    >>3281

    監督は発覚したみたいよ

    4
  59. 3286.匿名 :2023/11/16 (木)09:01
    >>3274

    そうだよね
    逆に手抜きで怒るのかと思ったら喜んでて唖然
    スタッフはある意味扱いやすいだろうねサポって

    18
    1
  60. 3287.匿名 :2023/11/16 (木)09:01
    >>3275

    ハンガリーって許可降りやすいんじゃなかった?経費が安価だからだっけ?
    なんか詳しい人がそんな事言ってた

    23
    1
  61. 3288.匿名 :2023/11/16 (木)09:01
    >>3022

    ファンからしたら、嬉しいわ

    1
    3
  62. 3289.匿名 :2023/11/16 (木)09:02
    >>3282

    言うてジミンペンすらグク越えられるとは本心では思ってないでしょ。強がってるのは知らんけど。

    9
    2
  63. 3290.匿名 :2023/11/16 (木)09:02
    >>3284

    ジミンのターン長い?ターン待ちが長いんでしょ

    8
    1
  64. 3291.匿名 :2023/11/16 (木)09:02

    ハンガリー=特殊な場所ってどういう認識で生きてるんだ

    12
    0
  65. 3292.匿名 :2023/11/16 (木)09:02
    >>3289

    でも目標ずらっと1位だらけだったよ

    9
    1
  66. 3293.匿名 :2023/11/16 (木)09:02
    >>3280

    グミシパってセブチに移動してるんじゃないの?
    流石に知っててほしいけどグミシパだからなぁ

    18
  67. 3294.匿名 :2023/11/16 (木)09:03
    >>3272

    ブタペストってハンガリーだよ?
    英語のイメージ全くない笑
    EUはどこも英語は通じると思うけど
    海外=英語は草です

    9
    3
  68. 3295.匿名 :2023/11/16 (木)09:04

    ジミンのダンサー何も匂わせてないの?

  69. 3296.匿名 :2023/11/16 (木)09:04
    >>3292

    そういうチャートの仕組みも知らない無知ペンは論外。

    5
  70. 3297.匿名 :2023/11/16 (木)09:04
    >>3293

    知ってるけどすぐ無かったことにできる都合いい脳みそ

    7
  71. 3298.匿名 :2023/11/16 (木)09:05
    >>3285

    有名監督と書いてる人いたね
    誰なの?

    3
  72. 3299.匿名 :2023/11/16 (木)09:05
    >>3123

    下コメこれだから、グクとCK出しただけだと思うよ

    >>3047
    ニューヨークタイムズでやるためにスポンサー探さなきゃね

    2
  73. 3300.匿名 :2023/11/16 (木)09:05
    >>3095

    テテにはグク以外にも親しい友達たくさんいるのに、すぐ勝手にグクと繋げられてアンチされるのただただテテにもテテペンに迷惑なんですけど!

    9
    79
  74. 3301.匿名 :2023/11/16 (木)09:06
    >>3227

    ハイブの会社としては大株主が多数いるのはリスクだよ 仲違いして他者に売られてしまえば乗っ取られるから
    株式会社が大きくなれば創業者メンバーの所有比率を下げたいのは当然のこと 市場価格より高く買い取るからメンバーも損はないし
    でも誤解されるから発表の時期を考えたんだと思う

    11
  75. 3302.匿名 :2023/11/16 (木)09:06
    >>3280

    問題は知ろうとしないところなんだよね
    愛情がないよね

    25
  76. 3303.匿名 :2023/11/16 (木)09:06
    >>3097

    国別でもちがうよね
    ヒョンジンとピリはどっこいどっこい
    どちらも1位であり2位

    4
    21
  77. 3304.匿名 :2023/11/16 (木)09:06

    そこまで遡って否定したかったのか

    12
  78. 3305.匿名 :2023/11/16 (木)09:06
    >>3300

    漏れ出るグミシパ臭

    66
    2
  79. 3306.匿名 :2023/11/16 (木)09:07
    >>3300

    グミシパに言ってあげなよ
    誰よりもグテ確信しちゃってるから

    67
    3
  80. 3307.匿名 :2023/11/16 (木)09:07
    >>3300

    わざとらしいのでやりなおし

    49
    2
  81. 3308.匿名 :2023/11/16 (木)09:07
    >>3302

    グミシパサポやジミンアクゲがフォローしてたり情報をとる先がそもそもろくな垢からのじゃないからだろうね

    16
  82. 3309.匿名 :2023/11/16 (木)09:08
    >>3300

    隠しきれないなにかが出ている

    44
  83. 3310.匿名 :2023/11/16 (木)09:08
    >>3300

    アンチたちはテテに何があってもなくても、グク不在でウガといてもアンチされるのわかってるから、テテペンは無よ
    いちいち書くのはテテペンじゃないな

    75
  84. 3311.匿名 :2023/11/16 (木)09:08
    >>3306

    ここにいるグテをすぐ繋げようとしてるグミシパやグテシパに書いてんじゃないの?

    2
    31
  85. 3312.匿名 :2023/11/16 (木)09:08
    >>3300

    テテ本人がじょんぐぎらんじょんぐぎらん言うんでね。ペンとしては仲良いんやなって感想です。

    92
    3
  86. 3313.匿名 :2023/11/16 (木)09:08
    >>3207

    頭悪そう
    さすがグミシパ、日本語も操れない

    34
  87. 3314.匿名 :2023/11/16 (木)09:08

    アミが結婚式でホビのパネル参列させてるのくさ

    6
  88. 3315.匿名 :2023/11/16 (木)09:09
    >>3289

    この間グクの新曲のビルボのランキングが出た時ここで物凄く暴れてグク叩きしてたし超えると思ってるでしょ
    というか超えてほしいよ

    12
  89. 3316.匿名 :2023/11/16 (木)09:09
    >>3303

    スキズ板でやってもろて

    14
  90. 3317.匿名 :2023/11/16 (木)09:09
    >>3308

    グミありきで事実かはどうでもよいから、平気でturiとかフォローするんだよ
    倫理観の無い集団なんだよね
    朱に交われば赤くなるだから、変な人ばかりになる

    26
  91. 3318.匿名 :2023/11/16 (木)09:09

    テヒョンはよくグクの話題出すし、グクもサノクでSD歌ったりTATAマイクやっちゃうし仲良くていいじゃん

    97
  92. 3319.匿名 :2023/11/16 (木)09:10
    >>3314

    海外アミ皆のお面つけたり面白いよね

    9
  93. 3320.匿名 :2023/11/16 (木)09:10
    >>3275

    テテのペンミのあと急遽ペンミやったみたいに、何か急にやることになって吟味する暇がなかったのかな。

    13
    3
  94. 3321.匿名 :2023/11/16 (木)09:10
    >>3303

    じゃスキズのヒョンジンピリはバンタンでいうグクミンか

    1
    58
  95. 3322.匿名 :2023/11/16 (木)09:11
    >>3277

    ケミで盛り上がれるかシパの妄想で荒ぶるかがそこじゃないかな?
    二人に恋愛感情があるっていう思い込みを、捏造、こじつけ、切り取りで固めてくんだよ。

    19
  96. 3323.匿名 :2023/11/16 (木)09:11
    >>3315

    また発売日考慮してくれるんじゃない?ハイブさん

    9
  97. 3324.匿名 :2023/11/16 (木)09:11
    >>3300

    テテもグクめっちゃ好きそうだしええやん。

    113
    1
  98. 3325.匿名 :2023/11/16 (木)09:12
    >>3315

    やれるならやってみろって感じ

    16
  99. 3326.匿名 :2023/11/16 (木)09:12
    >>3324

    改めて見るとすごい写真だな

    79
  100. 3327.匿名 :2023/11/16 (木)09:12
    >>3317

    それそらさんじゃん
    可愛いグミがあるからフォローしてますって言い切ったの
    その垢→グミは代理母出産で子供いる。
    テテの構内暴力捏造
    テテが邪魔だからテニ拡散
    グクはじめメンバーの自宅を地図で公開

    51