アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2452.匿名 :2023/11/28 (火)22:14

    まあ普通に自分の垢からは見ないんじゃない

    2
  2. 2453.匿名 :2023/11/28 (火)22:16

    この人のフィード投稿はあんまり気にしても無駄だと思うんだよね。
    なにしろ何枚かの写真の中で髪が伸びたり短くなったり、目に見えて若くなったりしてるから

    4
    0
  3. 2454.匿名 :2023/11/28 (火)22:16
    >>2451

    これは正直分からないよね。
    アミを煽る為なのはハッキリしてるけど。
    一応お仕事らしく見せるよう事もしてるようにも見えるけども。

    4
  4. 2455.匿名 :2023/11/28 (火)22:20

    野球開幕するとか書きながらハートシグナルでくっついた人の家で撮った写真投稿してたしね

    2
    2
  5. 2456.匿名 :2023/11/28 (火)22:52
    >>2453

    流石にもうチェックはするけど気にならない域に入ってます
    進行中なんて有り得ないですよって画像を本人があれこれ出してきますからね
    それよりもジミンの一難去ってまた一難の難を抱える心が心配になってます
    札幌の雪を見て少しでも癒されてたらいいなって思います

    12
    6
  6. 2457.匿名 :2023/11/28 (火)23:00
    >>2456

    やっぱりそう思いますか?
    なんだか大理石以来低浮上というかジミンらしくない感じが更に増してる気がしてます。杞憂ならいいんだけど、このまま兵役突入なのか。
    ニコニコしたり笑ったりするから一見元気に見えるけど、ずっと追ってる感じからするとなんだか違う気がするんだよね、
    こういうとbadつくからあんまり言いたくないけど。

    23
    2
  7. 2458.匿名 :2023/11/28 (火)23:09
    >>2457

    ずっと追ってるからこそ察することってありますよね
    加えて兵役への不安もあると思います

    9
  8. 2459.匿名 :2023/11/28 (火)23:10
    >>2429

    ディオールバッグじゃない?

    3
    3
  9. 2460.匿名 :2023/11/28 (火)23:26
    >>2457

    低浮上は大分前からだよ。
    今に始まったことじゃないよ
    匂わせあるからフィルターかかって元気ないないように見えてしまう時もあるよ
    元気な感じには見えないけどね。
    兵役もあるし大変なんじゃないのかな。

    8
  10. 2461.匿名 :2023/11/28 (火)23:34
    >>2460

    低浮上はね、前からなのは分かってるけど、でも工作するウィラとか苦手ながらも考えて頑張ってはいたような。
    それより普段の表情が違うんだよね。
    今回PTDのビハインドとか見て本当に最近とは違うと思った。

    11
    1
  11. 2462.匿名 :2023/11/28 (火)23:57
    >>2409

    424は200616のYouTubeライブでキャップかぶってたことあるね

    4
    1
  12. 2463.匿名 :2023/11/28 (火)23:59
    >>2450

    界隈だよね
    タグつけしてる人はアドラと仲良いしピドクとも繋がりある

    11
    1
  13. 2464.匿名 :2023/11/29 (水)00:00

    ということはジミンは友人達にも紹介済みということなのかな

    9
    6
  14. 2465.匿名 :2023/11/29 (水)00:01
    >>2462

    よく見つけましたね、ふむふむ問題の20年ですね
    ちょっと納得してしまった

    4
    2
  15. 2467.匿名 :2023/11/29 (水)00:01

    勝手な解釈だけどアミに喧嘩売ったり煽ってるわけでもなく単に他にライバル的な人がいるとか?

    3
    7
  16. 2468.匿名 :2023/11/29 (水)00:10
    >>2467

    だとしても過去の画像じゃマウントにならないのが謎です

    6
    1
  17. 2469.匿名 :2023/11/29 (水)00:12

    424のパーカーあのデザインって20年に売られてた物なの?

    2
  18. 2470.匿名 :2023/11/29 (水)00:13
    >>2467

    それがダンサー説に繋がるって散々ここで注意された

    1
    1
  19. 2471.匿名 :2023/11/29 (水)00:13
    >>2463

    イヘインてプデュ出身だけどすぐアイドル辞めたんだね
    ピドクさんやアドラと繋がってる人とは言え、ジミンがイヘインと仲良いのかはよくわからないな
    イヘインのほうが年上だし

    6
  20. 2472.匿名 :2023/11/29 (水)00:14
    >>2461

    うーん、前は苦手な感じがあんまり感じなかったんだよね
    義務的じゃないって言うんかな
    最近みたいに露骨に出てない気がするんだよ

    PTDはメンバーといるからじゃないのかな

    7
  21. 2473.匿名 :2023/11/29 (水)00:15
    >>2470

    ダンサーでは無いと思う
    ジミンってモテるだろうからさ

    6
    1
  22. 2474.匿名 :2023/11/29 (水)00:16

    ハイブ界隈と繋がってるよっていうのを改めて知らしめたいのかな
    キヨウォーとか言われてる時の自分を上げてて面白い

    15
  23. 2475.匿名 :2023/11/29 (水)00:18
    >>2471

    イヘインとあの人が仲良いのもよくわからない
    いいねしてるのも22年からじゃない?

    4
  24. 2476.匿名 :2023/11/29 (水)00:18
    >>2473

    モテるけど、ジミンがゴーサイン自分で出すか出さないかじゃない

    2
    2
  25. 2477.匿名 :2023/11/29 (水)00:25
    >>2464

    イヘインは女優業もしてるんだね。
    済州に行ったジミンの友達はイヘインと繋がってるようだけど、ダウンのことはフォローしてないね。
    済州の友達も業界で仕事してそうだね。
    どこでどういうふうに繋がってるのかは気になるけど、どちらにしても動画は過去だね。

    8
    1
  26. 2478.匿名 :2023/11/29 (水)00:32

    何気につながってるのよね
    知らないだけで

    3
    1
  27. 2479.匿名 :2023/11/29 (水)00:35

    イヘインはダウンのこと載せてないね
    いきなり今さらになってメンションつけられてイヘインも驚いてるかも

    8
  28. 2480.匿名 :2023/11/29 (水)00:37

    その人、ハンガリーに滞在してたっぽいね。
    そこまで深入りしてなかったからあまりよく知らないんだけど、友達の彼女とか…?

    2
    3
  29. 2481.匿名 :2023/11/29 (水)00:38

    韓国芸能狭いよね
    繋がりもろにあるじゃん

    11
  30. 2482.匿名 :2023/11/29 (水)00:42
    >>2481

    狭いよね
    この人と知り合いなのって思うこともある
    アイドルだから俳優女優さんと繋がりないわけでもないのよね
    たまにないと思ってる人もいるけどそんなことないのよね

    5
  31. 2483.匿名 :2023/11/29 (水)00:50

    ここのレスすぐ拾って雑でネタにしてる人いるね

    5
    1
  32. 2484.匿名 :2023/11/29 (水)00:53

    シュチムがチョセホと仲良いのがびっくりしたよ
    あの人にはいい印象なかったけどシュチムから話すまで自分からは何も言わなかったから誤解してたかなって思った
    でもチョセホが彼女と繋がってるのは何か嫌だけど

    13
  33. 2485.匿名 :2023/11/29 (水)00:56

    まぁ芸能界どこでどう繋がっててもおかしくはないね。
    ダウンが共演してた男のモデルもハイブと繋がりあるし。

    今回はカメラを匂わせたいのかな?
    過去の動画にメンションまでしてイヘイン匂わせたいみたいだけど、相手は何らかのリアクションをしてくれるかね

    8
  34. 2486.匿名 :2023/11/29 (水)01:26

    何をどう匂わせたところで、恐らく過去の話だろうし。
    どうしたいんだか、何をしたいんだか。
    実はこうしてアミだけが一生懸命見てくれてるとしたら、何だかお互いに皮肉な話だね。

    9
  35. 2487.匿名 :2023/11/29 (水)01:42
    >>2445

    おお、ほんとだ、まとめてくれてありがとう。
    ガーデ初出しの2021.11.19のフィード見ると、スマホ2台持ってるのかな…

    4
    1
  36. 2488.匿名 :2023/11/29 (水)02:00

    しんちゃん垢の21.12.23のフィードにもカフェで同じの着てるのあったよ

    6
    1
  37. 2489.匿名 :2023/11/29 (水)02:00

    かまちょだから友達にもメンションであんにょんしたのかな

    1
    2
  38. 2490.匿名 :2023/11/29 (水)02:25
    >>2487

    黒っぽいのはGALAXY?
    ピンクのはiPhoneかなぁ

    3
    2
  39. 2491.匿名 :2023/11/29 (水)07:07

    宮脇咲良さん…このタイミングで黒マスクに黒縁メガネは匂わせ?って思っちゃうからヤメテw
    なんでもこじつけ脳になっててヤバいな…(反省)

    12
  40. 2493.匿名 :2023/11/29 (水)07:30
    >>2457

    前になるけど一難去ってまた一難って言ってたしそれが何かはもちろんわからないけど、悩みはまだまだ抱えてるのかも
    彼女のことやら兵役のことやらもあるしトラックのことも気にしてそう
    少しでも明るい気持ちで兵役に行けたらいいなと思う

    5
    1
  41. 2494.匿名 :2023/11/29 (水)07:38

    21.11.19と22.12.13は同日だけど今回のはガーデ一緒だけど別日だよね?

    1
    1
  42. 2495.匿名 :2023/11/29 (水)07:44

    ジミンとはアミとアイドルて言う関係しかないこちら側でも兵役前で色々大変だろけど大丈夫かな?となってるのに
    現在進行形でアレなら気苦労しかないよね、、、となるからね。とてもお互いのこと考えてるとは思えないから、ここにも現在進行形と思える人は少ないんだろうね

    8
  43. 2496.匿名 :2023/11/29 (水)09:15

    ジミンのリビングのオットマン写ってたね
    ジミンの家で間違いないということがまた証明されてしまったよ
    だけどドキュメンタリーであそこまで写ったなら、彼女や犬がいたことも隠せないよね

    35
    3
  44. 2497.匿名 :2023/11/29 (水)09:21

    写真貼り忘れた

    26
    1
  45. 2498.匿名 :2023/11/29 (水)09:30

    証明もなにもここに来てる人達のほとんどはそこは認めてない?
    わたしはこのドキュメンタリー撮ってた時にはもう別れてたんかなー?のが気になったかな

    9
    3
  46. 2499.匿名 :2023/11/29 (水)09:37
    >>2498

    リビングはまだ答え合わせができてなかったでしょ
    あれこれ検証した経過があるから、やっぱりそうだったねと言っただけのこと。
    2人の関係を疑ってるっていう話ではないんだけど。

    34
  47. 2500.匿名 :2023/11/29 (水)09:37
    >>2491

    咲良は大丈夫だよー

  48. 2501.匿名 :2023/11/29 (水)09:43

    BEが写ってるんじゃないかって言ってたあのオットマンだよね
    あの時はナインワンだろうって予想だったけどそうだったってことだよね
    驚きはないけど溜息はでちゃう
    ただ事務所は彼女のやること全然気にしてないのかなと思った

    34
    1
  49. 2502.匿名 :2023/11/29 (水)09:44
    >>2497

    ドキュメンタリー見なかったんだけどこれはその時のジミンの部屋?

    23
  50. 2503.匿名 :2023/11/29 (水)09:47
    >>2499

    ああそうかごめん、わたしは自分の中で過去の事なら仕方ないって思ってたから勝手に確定させてた。ごめんなさい

    6
  51. 2504.匿名 :2023/11/29 (水)09:47

    やっぱりあれBEアルバムだったのかな。
    ジミンが持ち帰るものならサインの位置がおかしてくても不思議じゃないか。
    でもメンバーがあの人向けにプレゼントしたものではなさそうでよかった。

    17
  52. 2505.匿名 :2023/11/29 (水)09:48

    気にしてないと言うか撮られてるとは思ってなかったとかじゃないの
    と、言うか撮られてるのが分かってたとしても出してくるとは普通思わないよ

    11
  53. 2506.匿名 :2023/11/29 (水)09:51

    今年3月のソファとは違うよね。
    ジミンは前からドキュメンタリーで見せる気はあったってことか。

    12
  54. 2507.匿名 :2023/11/29 (水)09:52
    >>2505

    だからどんな別れかたしたのかなって思うよ

    8
    0
  55. 2508.匿名 :2023/11/29 (水)09:56

    これ見てまた探し出してきそうで嫌だわ

    14
  56. 2509.匿名 :2023/11/29 (水)10:03
    >>2508

    ね。
    こうして楽しいはずのコンテンツがどうしたって気の重い要素が入ってきちゃう。
    つくづくなんて事してくれたんだろうと思う

    16
  57. 2510.匿名 :2023/11/29 (水)10:04
    >>2507

    彼らは終わっていなかった

    16
    15
  58. 2511.匿名 :2023/11/29 (水)10:05
    >>2507

    別れ方なのかな?
    もう申し訳ないけど彼女がそういう人なんじゃないかと思えてきたよ。
    どうせジミン側が過去だろうと認められる訳ないから出すみたいな。

    10
  59. 2512.匿名 :2023/11/29 (水)10:06
    >>2503

    こちらも言葉足らずだったかな
    ごめんなさい
    もともと検証目的の板だったからつい。
    ほんと、この時期は別れていたのかどうなのか気になるね
    断片的な動画によると21年8月にONEコンがキャンセルになった後くらいの様子だったのかなあ
    ドキュメンタリー見たら分かることもあるのかなあ。

    9
  60. 2513.匿名 :2023/11/29 (水)10:06

    ジミン的には家にカメラが入るとわかった時には同棲解消でもう別れてるって認識だったとかなのかな?
    でも向こうは違ってたみたいな

    9
    1
  61. 2514.匿名 :2023/11/29 (水)10:07
    >>2502

    これから出るBTSのドキュメンタリーだよ

    4
    1
  62. 2515.匿名 :2023/11/29 (水)10:11
    >>2506

    うん、だから途中ソファを替えたことや、空気洗浄機の位置や全部全部答え合わせできちゃったことになるね。

    ただ、ソファが今のとは違う過去だったってこと。
    であっても見たいものではなかったな。

    19
    1
  63. 2516.匿名 :2023/11/29 (水)10:14
    >>2506

    どこを使われるかなんてジミンは分かってなかっただろうね
    彼女が撮ったものを出してくるとも思ってなかったと思う。

    21
  64. 2517.匿名 :2023/11/29 (水)10:21

    ソファーも違うし過去の事だと分かったとしても見たくはなかったなぁ。
    でもやっぱりペン卒できないから薄目でドキュメンタリーみてゆるーく兵役終わるの待ってます。

    14
    2
  65. 2518.匿名 :2023/11/29 (水)10:22
    >>2511

    もちろん彼女がそういう人なんでしょう。
    世の中の他の有名人は殆どそんな事になってないんだもの。別れが大変だった人なんてたくさんいるでしょうけど。普通の感覚なら自分も惨めだし、他との付き合いもあって変な人扱いになるしでしないよね。
    それか脅迫でもしてるのかと疑われるしね。

    10
  66. 2519.匿名 :2023/11/29 (水)10:28
    >>2514

    ごめん、そんなのあったっけ?

    1
    5
  67. 2520.匿名 :2023/11/29 (水)10:44
    >>2511

    今までも付き合ってた人もいただろうけどこんなことないからね。
    相手もお互いの立場分かっていて付き合っていたんだろうから。
    今まで忙しかったからね
    こんなこと言いたくはないけどコ〇ナで時間できてそれこそジミンにとってはfirstLoveだったのかもね。だからといってこんなことしていいとは思わない。
    普通の人と感覚がちがうのかな
    やばい事は確かだよね

    16
    2
  68. 2521.匿名 :2023/11/29 (水)10:57

    犬を飼っていたとしてもあんな風に家の中がわざと写り込むような写真バシャバシャ撮らないし、彼女は最初からジミンの知名度とかブランド力を利用する気で近づいたんだろうなっていうのが過去の写真で匂わせる度に思わさせられる。

    23
  69. 2522.匿名 :2023/11/29 (水)11:05
    >>2521

    そうだとするとゾッとする
    ジミンが気の毒で仕方がない
    ジミンにも悪いところがあろうがここまでされる事はないよ

    本当に最低な人だと思う

    10
    5
  70. 2523.匿名 :2023/11/29 (水)11:06
    >>2521

    気づいた時には遅かったと。

    4
  71. 2524.匿名 :2023/11/29 (水)11:08
    >>2521

    dynamiteが大衆向けにヒットして
    生活も金銭面でもすべて変わったから
    寄ってくる人もいただろうしそこは分からないね
    憶測でしかいつから付き合ってたとか分からないし
    利用するためにするために近づくかな、どうなんだろうね

    10
    1
  72. 2525.匿名 :2023/11/29 (水)11:14

    BEのアルバムを必死に検証していたのに後からいとも簡単に公式動画でオットマンの答え合わせがくるとはあの時は思ってもみなかった
    分かってはいても凹む

    36
    1
  73. 2526.匿名 :2023/11/29 (水)11:17
    >>2514

    ありましたね。失礼しました

  74. 2527.匿名 :2023/11/29 (水)11:20
    >>2524

    彼女は普通の人とは違ったことをしてくる人だから有り得ると思ってしまう。一般的な考えが通用するようなヒトには思えない。あの年齢であの行動とれるくらいだから。

    5
  75. 2528.匿名 :2023/11/29 (水)11:21
    >>2525

    でも家の中出してるものはやっぱり20年〜21年前半と考えていいかも
    それ以降は円満に別れるために程々に連絡取り合ってたくらいだと願いたい

    10
  76. 2529.匿名 :2023/11/29 (水)11:32

    過去とは分かってたけどいちいち答え合わせしたくなかったけど、過去のものなんだとわかったと考えるようにして行くしかないよね。
    ほんと変な人に捕まったなーとしか思えない。一難去ってまた一難てこれのことかなー?とか思っちゃうよ。
    またザワザワしてしまうからってことかな?って

    10
    1
  77. 2531.匿名 :2023/11/29 (水)11:40
    >>2514

    オットマンに背の高い空気清浄機だー

    29
  78. 2532.匿名 :2023/11/29 (水)11:44

    いつまで付き合いあったかは迷宮入りだよ。確かめようがないもの。
    ドキュ取るから家から出ただけかもしれないしね。逆にジミンの服も持ち出したり出来ただろうから別れた後で撮ったかもとかね。
    どうとでも考えられる。
    現在にフォーカスすれば、この状況でいくらなんでも既に付き合いはないでしょうね、と思えるだけ。

    20
  79. 2533.匿名 :2023/11/29 (水)11:45
    >>2527

    最初はそうじゃなかったのかもしれないよ
    結果こうなってしまってそういう人なのが分かったから
    そう思われても仕方ないのかな。
    彼女の中でこうさせる何かがあったんじゃない
    もう分かりません

    5
  80. 2534.匿名 :2023/11/29 (水)11:47
    >>2533

    でも彼女前からやらかしだからね。何度も出る話だけど。
    そこがやっぱり私的にはジミンの甘さを思わざるを得ない

    25
  81. 2535.匿名 :2023/11/29 (水)11:51
    >>2531

    ね、がっつりうってるね
    その前にジミンので分かってはいるけど
    彼女がこれが出るのわかっていて載せてたら怖い

    24
    1
  82. 2536.匿名 :2023/11/29 (水)12:00

    ハイブなにしてくれてるの

    19
  83. 2537.匿名 :2023/11/29 (水)12:00

    あれナインワンなの

    8
  84. 2538.匿名 :2023/11/29 (水)12:04
    >>2534

    彼女のこと擁護してるわけじゃないよ
    やってることは最低だしそこは分かってるつもり

    5
    1
  85. 2539.匿名 :2023/11/29 (水)12:07
    >>2536

    だいぶ前に収録してるんだからしょうがないよね

    9
  86. 2540.匿名 :2023/11/29 (水)12:07
    >>2528

    そうですね。
    今までの投稿とか、検証、ジミンの自宅WLIVE、去年から今年の活動もふまえて言いますが、付き合っていたのは21年までは確実なのだろうな、と思っています。
    少なくとも22年前半には終わっているとも思っています。

    15
    1
  87. 2541.匿名 :2023/11/29 (水)12:18

    やっぱり兵役で別れたんじゃない?

    1
    4
  88. 2542.匿名 :2023/11/29 (水)12:19
    >>2497

    角度的にも間違いないね
    事務所も隠す気ないのでは

    28
    1
  89. 2543.匿名 :2023/11/29 (水)12:28

    ptdコンのでジミンがヒョンラにソウル帰ったら隔離されるから7人で一緒に住もうか?って言ってるのあって冗談もあるだろうけどその時期は彼女いないのかなとも思ったりした

    7
    1
  90. 2544.匿名 :2023/11/29 (水)12:28

    BEオットマンの写真が見つからない

  91. 2545.匿名 :2023/11/29 (水)12:32
    >>2544

    これだよ

    26
    1
  92. 2546.匿名 :2023/11/29 (水)12:34

    流石に一致過ぎだろ

    40
    1
  93. 2547.匿名 :2023/11/29 (水)12:34

    付き合っていたであろう時期(20年~21年あたりも微妙にあったけれど)ではなく、去年から今年にかけて匂わせが激しくなったのは、
    やはり別れたから、としか思えないですよ。勿論検証もふまえた上で。

    11
    1
  94. 2548.匿名 :2023/11/29 (水)12:35

    今見たら犬よりオットマン見せたいのかって思える写真だね

    28
  95. 2549.匿名 :2023/11/29 (水)12:35
    >>2515

    ジミンとは過去で、やっぱりダウンが復縁を迫ってたってことで、おけ?

    9
    2
  96. 2550.匿名 :2023/11/29 (水)12:37
    >>2548

    オットマンの上にあるのがBEだったとしたら、21年と見ていいのかな。
    わざわざ今出さないでしょう。

    9
  97. 2551.匿名 :2023/11/29 (水)12:37
    >>2545

    これ、雑にも貼っておいて欲しい
    サポが見に来るから

    17
    2
  98. 2552.匿名 :2023/11/29 (水)12:38
    >>2545

    うわ…鳥肌たった…
    ドキュでの1番左手前にあったオットマンかな…

    16
  99. 2553.匿名 :2023/11/29 (水)12:39

    ドキュのソファは犬のいる革ソファとも違いそうだよね
    犬のいるソファ→ドキュのソファ→3月のソファって感じなのかな

  100. 2554.匿名 :2023/11/29 (水)12:39
    >>2547

    やっぱり過去だからジミンも事務所も何も言及しなかったってことか…

    8
    5