アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1107.匿名 :2023/11/21 (火)01:54
    >>1087

    人は自分に似てる人を信用しやすいんだって聞いたことがある

    8
  2. 1108.匿名 :2023/11/21 (火)01:55
    >>1101

    あ、テヒョンが?
    うーんグクだけ特別見てる感じはしないけどな。

    61
  3. 1109.匿名 :2023/11/21 (火)01:55

    頬杖ついてじーっと見るのは確かにジョングクが多いかも?って感じ。言われればそうかもね程度かな、ジョングクがコメントしてる時に多いかなって思う。やっぱり1人しかいない弟だし見守る気持ちが強いのかなと解釈してる。

    94
    2
  4. 1110.匿名 :2023/11/21 (火)01:57
    >>1107

    親近感てきなかんじかな?笑

    14
    2
  5. 1111.匿名 :2023/11/21 (火)01:58
    >>1047

    その割には家にキティちゃんw

    48
    1
  6. 1112.匿名 :2023/11/21 (火)01:59

    海外だとジョングクはwatching VでテヒョンはJungkook’s bag pack って言われてるの見たことあるな

    59
    3
  7. 1113.匿名 :2023/11/21 (火)02:01

    ジョングクが授賞コメントする時は6人の視線全部集めてると思う笑

    38
    3
  8. 1114.匿名 :2023/11/21 (火)02:03

    火と水のweラの時はめっちゃ見てるなって思ったw

    97
    2
  9. 1115.匿名 :2023/11/21 (火)02:05
    >>1104

    ジミンっていじられキャラでは本当はないと思う

    61
  10. 1116.匿名 :2023/11/21 (火)02:06
    >>1114

    わかる
    シパ的な意味じゃなく、テヒョンてジョングクのこと好きなんだなー可愛がってるんだなーって言うすごい伝わってくるよね
    やっぱり唯一の弟って感じ
    ヒョンたちに対する態度とはまた違うよね

    132
    7
  11. 1117.匿名 :2023/11/21 (火)02:06

    ショケから数時間経ってあらためて考えてたんだけど、前から存在を知っていたナムのラップが入所の決め手になったジョングクがそのナムから黄金というあだ名をもらいデビュー10年経って黄金という名のアルバムを出しそのショーケースにナムが来て花束と手紙を渡すって凄いな。映画みたい。

    151
    2
  12. 1118.匿名 :2023/11/21 (火)02:11

    グクは色んな意味でナムに憧れてるし男としてかっこいいと思ってそう

    79
    3
  13. 1119.匿名 :2023/11/21 (火)02:12
    >>1116

    ジョングクの才能をすごい褒めるしグクが作り出す作品(絵だったり詩だったり)を楽しみにしてるのが伝わる
    ジョングクの才能をBTSのために使ってくれてありがとうとか何でも平均以上から始まりますとかね

    102
    3
  14. 1120.匿名 :2023/11/21 (火)02:12
    >>1116

    でも、プラベではテヒョンって歳下と仲良いってあまりない気がする。上ばかり。自分的に上のが絡みやすいのかな?

    69
    10
  15. 1121.匿名 :2023/11/21 (火)02:14

    気持ち悪い意味じゃないけど、ナムはグクの運命の人だったんだろうなと思う。歌手という生き方を決定づけたという意味でね。

    75
    6
  16. 1122.匿名 :2023/11/21 (火)02:16
    >>1121

    ナムとグク?

  17. 1123.匿名 :2023/11/21 (火)02:18
    >>1122

    そうだよー、見返したら誰の名前も書いてなかったごめんね。書き加えたよ。

    7
  18. 1124.匿名 :2023/11/21 (火)02:19
    >>1123

    ナムがいなかったらバンタンもなかっただろうし、グクもビッヒを選ばなかったもんね。本当にそう思うとナムの存在ってめちゃくちゃでかい。

    82
    2
  19. 1125.匿名 :2023/11/21 (火)02:21
    >>1120

    テヒョンはきっと自分がヒョンでいたいより自分が下で甘えたいタイプなのかなとは思う

    111
    2
  20. 1126.匿名 :2023/11/21 (火)02:26

    昔ペンミだったかでジミンが言ってたんだけど、テヒョンはグクの筋トレ姿が好きでよくジムに行ってますジョングクさんは上裸で筋トレしてますって話を今日のGCF見て思い出した笑

    66
    2
  21. 1127.匿名 :2023/11/21 (火)02:32
    >>1115

    昔やけどジミンの椅子をテテが引いて怒ってた奴結構怖かった。まぁあれに関しては本当に危ないけどね。

    8
    42
  22. 1128.匿名 :2023/11/21 (火)02:33
    >>1125

    実際は三人兄弟の長男なのにね
    一番上って甘え下手だったりって一般的なイメージあるけど、テヒョンは全くそんなことなくて人の懐に入るのが天才的に上手だよね

    104
    3
  23. 1129.匿名 :2023/11/21 (火)02:43
    >>1128

    長男でお兄ちゃんなんだからっていう肩書きがあったからこそ人に甘えたりする方が好きなのかもね。かわいいかわいいされるのもきっと好きだよね。それがまたかわいい。

    94
    4
  24. 1130.匿名 :2023/11/21 (火)03:44

    GCFでグクが上裸で運動してるやつ
    はぁ〜あったまにくるって聞こえるってやつ見返したらほんとにそれにしか聞こえなくて笑った

    39
    4
  25. 1131.匿名 :2023/11/21 (火)03:57
    >>1037

    ユンギにもナムにもホビにもテテにも可愛いて言ってるで。そういえばジンには言ってないかも。

    43
  26. 1132.匿名 :2023/11/21 (火)05:09

    日本のパクジミン応援垢のbbmas受賞ならずの引用に居たんだけどエンジェルコラボしてたよねヨンベとも。しかもこれって遠回しにグク妬んで比較してるよね
    ↓↓↓
    ジミンちゃんはコラボもなく1人で、大物プロデューサーではなく長年共にしてきた仲間たちと一緒に自ら制作に関わって素晴らしい曲たちを

    3
    31
  27. 1133.匿名 :2023/11/21 (火)05:40

    ARMYの文字までイジり始めたゆぐみ最低

    74
    4
  28. 1134.匿名 :2023/11/21 (火)05:44
    >>1133

    MかどうやったらJMに見えるんだろうどっちかと言うとMの両端切ってVが入ってると言われる方がまだわかる

    4
    25
  29. 1135.匿名 :2023/11/21 (火)05:48

    グミシパはマジショのジミン部分だけハモったグクを拠り所にするらしいよ

    63
  30. 1136.匿名 :2023/11/21 (火)05:51
    >>1133

    ARJMYって意味がわからない
    これにはお仲間も賛同しないんじゃないかなあ
    ショーケースに推しは来ないし、TikTokでは赤いハートクッション+Rainbowキティで喜ぶグテペンがチラホラいるし、朝にいつも来るアンチさんは荒れるだろうね

    71
  31. 1137.匿名 :2023/11/21 (火)05:59
    >>1133

    ジョングクが会社とも連絡を経ち休む事を選んだ時常に傍にいたのはテヒョンでは?
    ジミンはむしろ説教かましてスルーされてたと思うんだけどいつの時の事を言ってるんだろう

    130
    2
  32. 1138.匿名 :2023/11/21 (火)05:59
    >>1135

    他にもハモってたけど耳まで悪いのかな
    仮にスパダリなら大切な人の声は何としても耳すまして聞きたいからハモらないと思う

    82
  33. 1139.匿名 :2023/11/21 (火)06:07
    >>1137

    デカルコマニーの頃だとしてもテテだよね
    デカルコマニーを捨てたのを知っていたのもテテだからなぁ
    ジミンとはそういう話をするイメージまったく無いんだよね

    116
    2
  34. 1140.匿名 :2023/11/21 (火)06:12
    >>1129

    前にラジオに出た時にテテ本人がそんなようなこといってたよ
    長男なのに甘えたい人は年上の友達を作るといいだっけ?そんな感じのこと

    43
    2
  35. 1141.匿名 :2023/11/21 (火)06:13
    >>1135

    TMA2022のグテは忘れたことにするのかな

    67
    3
  36. 1142.匿名 :2023/11/21 (火)06:13

    グク部屋にソミのアルバム飾ってたね

    1
  37. 1143.匿名 :2023/11/21 (火)06:18
    >>1139

    私もそう思う
    ジミンはもちろん大切なメンバーだからバンタンのジョングクとして大事な話はするけどチョンジョングクとして個人的な話とかは一切しなそうに思える

    83
    1
  38. 1144.匿名 :2023/11/21 (火)06:21
    >>1133

    ジミンは寄り添って支えるほどには自分に余裕なんてなかったんじゃない?
    自分が支えてもらうならわかるけどそれは別の人だったし

    82
    1
  39. 1145.匿名 :2023/11/21 (火)06:22
    >>1133

    最初から最後までまるっきり意味が分からなかった

    73
    1
  40. 1146.匿名 :2023/11/21 (火)06:23
    >>1143

    個人的というか、音楽の話や自分のビジョンみたいな話をするイメージが昔から無いな。同郷同世代の軽いノリで喋ってる感じで実はお互いの深い部分はそんなに興味がなさそう。

    61
    1
  41. 1147.匿名 :2023/11/21 (火)06:25

    ARjmYきもすぎるw
    ババくさい妄想にグク巻き込まんといてarmyの文字変えるし最低グミシパ
    一気にグクがババくさくなるから汚さないで

    74
    1
  42. 1148.匿名 :2023/11/21 (火)06:29
    >>1135

    幸せそうだからいいじゃん

    1
    101
  43. 1149.匿名 :2023/11/21 (火)06:32

    昨日私シパじゃないけどMがJMに見えるよってめっちゃくちゃしつこいやついたよね
    ゆぐみだったんか?笑

    76
  44. 1150.匿名 :2023/11/21 (火)06:34
    >>1147

    ついにARMY汚すんだ
    全ARMY怒るしこれはグクものすごく嫌がりそう
    誰よりも大切にしている、ARMYだよ?

    90
    1
  45. 1151.匿名 :2023/11/21 (火)06:36
    >>1148

    これ、テテのパート目閉じて聴いてるグク見たらどう思うんだろうね

    116
    1
  46. 1152.匿名 :2023/11/21 (火)06:38

    最初にタトゥー入れたのがarmy
    armyなしではここにいない
    とまで言ってるのにARjmYだって?
    どんだけグクの侮辱すれば気が済むのグミシパ
    気持ち悪い

    97
    1
  47. 1153.匿名 :2023/11/21 (火)06:38
    >>1142

    そうなの?見つけられなかった

    2
  48. 1154.匿名 :2023/11/21 (火)06:40
    >>1149

    もうそれがまかり通るならあの数々のVは何なんだってなるよね
    グミシパっていつもそうだけど自分らの妄想をガチだと言い張ることで逆にグテをガチに近付けてる感じするよ
    基本的にそれでグミがガチになるならグテのほうがやばいだろってことばっかりじゃない?
    念の為言っとくけどグテが実際にガチっぽいとかそういうことじゃなくてグミシパの言い分をガチの根拠とするなら、ってことです

    84
    1
  49. 1155.匿名 :2023/11/21 (火)06:40

    最近グミシパってARMY=ジミンって言ってるけど何で?
    全然イメージ無いんだけど
    グクかジミンが言ってたの?
    本気で困惑してる

    82
  50. 1156.匿名 :2023/11/21 (火)06:41
    >>1141

    いちいちグテ持ち出して対抗すんなよグテシパw

    2
    90
  51. 1157.匿名 :2023/11/21 (火)06:42

    イユビのキティちゃんとソミのアルバム?

    62
  52. 1158.匿名 :2023/11/21 (火)06:42
    >>1021

    そりゃバンタンは高音大好きPDいるしケーポ全体高めでグクっぽい歌声が多いからケーポのメボって感じはないよね
    ジャンル違えばすごく強そう

    4
    12
  53. 1159.匿名 :2023/11/21 (火)06:42
    >>1151

    いちいちテテ絡めんと話しできんのかwww

    1
    67
  54. 1160.匿名 :2023/11/21 (火)06:43
    >>1137

    グクが社会と断絶した生活を送って石になってたお休み期間
    早く作業しなさい的なこと言ってたのがナムで酒飲んでwラするなって言ったのはジミン、グクがwラで泣いてた時に心配しないで強い子だからって言ったのがホビでインスタライブしようよって誘ったのがテテだったかな。プラベでも遊んでたっぽいのその頃だったような。どうだっけ。アミに伝言頼まれて明日言っとくねーとか言ってたような記憶ある。ジンとユンギがぱっと思い浮かばないのが悔しい。何か絡み忘れてる気もする。

    73
  55. 1161.匿名 :2023/11/21 (火)06:44

    ジミンてグクのコンサート行くために合わせて帰って来たんじゃなかったんですか?

    71
  56. 1162.匿名 :2023/11/21 (火)06:44
    >>1157

    否定してますよ
    ボケ始まってませんか?ここじゃなく施設行きましょう

    34
  57. 1163.匿名 :2023/11/21 (火)06:44
    >>1155

    だってグク本人がARMYにJM匂わせちゃってるから

    2
    119
  58. 1164.匿名 :2023/11/21 (火)06:45
    >>1163

    これで確信するならそりゃVは大地雷だね

    103
    1
  59. 1165.匿名 :2023/11/21 (火)06:46

    ソミってボイネクの前に飾ってあったやつかな?貰ったのかもね

    8
  60. 1166.匿名 :2023/11/21 (火)06:46
    >>1163

    Mの凹みとYの凹みにも隠れV発見

    52
    1
  61. 1167.匿名 :2023/11/21 (火)06:47
    >>1159

    わかるぅ〜こちとらまったくテヒョンなんて眼中ないんよwぱる民のグミシパはテヒョンに対抗意識とかガセにまんまと騙されてんのマジ糞ワロなんだがwww

    2
    98
  62. 1168.匿名 :2023/11/21 (火)06:47
    >>1165

    ピエロ柄みたいなやつ

  63. 1169.匿名 :2023/11/21 (火)06:47
    >>1129

    ヒョシンさんのラジオの冒頭でそんな自己紹介してたよね 

    42
  64. 1170.匿名 :2023/11/21 (火)06:47
    >>1167

    ARjmYきもすぎるwwwババくせぇw

    62
    1
  65. 1171.匿名 :2023/11/21 (火)06:47
    >>1168

    じゃあ違うな

  66. 1172.匿名 :2023/11/21 (火)06:48

    BBMAsの受賞全然話題になってないのはケーポ部門ができたからだよね

    1
    7
  67. 1173.匿名 :2023/11/21 (火)06:48
    >>1167

    ぱる来ないでお仲間と楽しく話していたらいいのにここに何で来るのか

    35
    1
  68. 1174.匿名 :2023/11/21 (火)06:48

    ソミのアルバム

    13
  69. 1175.匿名 :2023/11/21 (火)06:48
    >>1155

    グクがそんなこと言うわけないじゃん
    アミに贈る歌もアミ愛してるもいつもの妄想で勝手にアミの部分をジミンに置き換えてるだけ
    これグクに対する最大の侮辱だと思ってる

    73
  70. 1176.匿名 :2023/11/21 (火)06:48
    >>1163

    ジミンってグクにとってARMYだったのか
    メンバーじゃないんだね

    62
    1
  71. 1177.匿名 :2023/11/21 (火)06:49
    >>1156

    いやいや、マジショはジミンのパートの時だけ幸せそうとかグミシパの願望でしかないからw

    72
  72. 1178.匿名 :2023/11/21 (火)06:50
    >>1174

    ナムさん仲良いからナムさん経由で貰ったんじゃない?

    36
    1
  73. 1179.匿名 :2023/11/21 (火)06:51
    >>1163

    グクがタトゥーの意味を説明してくれた時に、アミに王冠かぶせるって言ってくれたの覚えてませんか?
    ジミン1000%関係ないし、ジミンは彼女いたからグミはないです。なんでもジミンのものにしないでください。辟易してます。

    101
  74. 1180.匿名 :2023/11/21 (火)06:51

    ゆぐみへ
    ジミンの友達に馬鹿にされて笑われるだけだよ

    64
  75. 1181.匿名 :2023/11/21 (火)06:51
    >>1019

    タリョラのキムチ回思い出すわ

    54
  76. 1182.匿名 :2023/11/21 (火)06:51
    >>1167

    こちとらって笑
    前もこちとらとか使うサポ来てたよね
    いつの時代の人なんだよと思ってた
    方言だったらごめんね

    61
    1
  77. 1183.匿名 :2023/11/21 (火)06:53
    >>1163

    無理やり曲げてJにするのやめてもらえませんか
    下の文字と合って無いですよ

    62
    2
  78. 1184.匿名 :2023/11/21 (火)06:53
    >>1079

    マジで多方面に情弱なんだね キンプリ2人で続けてるてけど

    32
  79. 1185.匿名 :2023/11/21 (火)06:53
    >>1175

    グテシパが、テテはARMYでグクがアミ愛してるって言うのはそういうことだと言ったらものすごく奇妙なことを言ってると思うよね(笑)

    60
  80. 1186.匿名 :2023/11/21 (火)06:54
    >>1170

    なんて読むの?あーじまい?

    34
  81. 1187.匿名 :2023/11/21 (火)06:59

    ARjmY!!ゆぐみやば!
    マジでどこにでもJM入れてくんな!
    なんでジミンにだけ特別に感謝してると思うんだろう
    ショケに来たのは事務所に入るきっかけにもなり名付け親でもあるナムさんなのに

    76
  82. 1188.匿名 :2023/11/21 (火)06:59
    >>1172

    最多ノミネートが空振りだったからじゃない?
    ドヤる人がいないってこと

    39
  83. 1189.匿名 :2023/11/21 (火)07:01
    >>1186

    アーミーて言ってんのにねグクは

    36
    1
  84. 1190.匿名 :2023/11/21 (火)07:02

    本国でも KPOP部門ができて価値無くなった言われてるからね

    15
  85. 1191.匿名 :2023/11/21 (火)07:03

    スキズはビジュアルがドルドルしくてあればダメだわ

    1
    10
  86. 1192.匿名 :2023/11/21 (火)07:04
    >>1148

    グミシパっていつも自分達で補完しないと成り立たないよね
    昨日のJM話の時もそうだけどさ
    そういうところが馬鹿にされる所以だと思う
    あとジミンとのビジネスパートナーもう飽きたって言ったジョングクを忘れないで欲しい

    74
  87. 1193.匿名 :2023/11/21 (火)07:05
    >>1164

    Vなんてないけど?

    2
    54
  88. 1194.匿名 :2023/11/21 (火)07:05
    >>1190

    そんな価値ないbbmasでノミネートされたのに受賞出来なかったジミン泣

    40
    2
  89. 1195.匿名 :2023/11/21 (火)07:05

    ジミン全く無関係の時点でこんなに妄想セクハラしまくってるならグミのコンテンツ出た時どうなるんだろう…
    想像したら鳥肌立ってきた
    グクペンにとっては辛く苦しい時期になるけど頑張って耐えようね

    67
    1
  90. 1196.匿名 :2023/11/21 (火)07:07
    >>1176

    メンバーよりアミが大事なんだガッカリとか書いてたのいなかった?なんかグクがそう答えたとかなんとかで。もしかしてそれでアミ=ジミンだって言ってる?

    3
    3
  91. 1197.匿名 :2023/11/21 (火)07:07
    >>1194

    どれかに受賞できないかなとたくさんノミネートしたんだろうにね

    23
    2
  92. 1198.匿名 :2023/11/21 (火)07:08
    >>1164

    グクMVの地下道?の右側壁に二桁数字が2つ縦に表示されてるんだけど、カメラワークのタイミングで1の位だけ縦に13に見えるのも喜んでるシパサポいたなー

    2
    26
  93. 1199.匿名 :2023/11/21 (火)07:09
    >>1190

    グクはVMAとEMAもだからね

    16
  94. 1200.匿名 :2023/11/21 (火)07:09
    >>1195

    いつまでこの嫌なものを見続けないといけないのかと思う
    ない、と何回も言われても、あると言い出す頭おかしいおばさんたちは本当に卒して欲しい

    37
    1
  95. 1201.匿名 :2023/11/21 (火)07:09
    >>1196

    なんでそれがアミ=ジミンになるのかさっぱりわからない

    37
  96. 1202.匿名 :2023/11/21 (火)07:09
    >>1190

    ジミンペン事務所に抗議までしてるのに

    32
    1
  97. 1203.匿名 :2023/11/21 (火)07:10
    >>1173

    ここはグテシパの巣窟だから?グテシパエピ語ってもぎょーさんグットつくもんなw嘘と捏造妄想こじつけだらけのおまいらの居心地いい場所なんて潰されて当然やろw

    2
    86
  98. 1204.匿名 :2023/11/21 (火)07:10

    いちいちテテ絡めるなとか言うけどサポの最大の地雷がテテだし、サポが特別だと思ってることは基本テテにもしてることが多いの事実だからな
    大体ARMY=ジミンとか図々しいにも程があるし、JVKEのVはAって読むってのを説明してるときに自分のARMYのタトゥーと一緒って言ってたからグクの中でもAはVなんだなぁって普通に思ったけど、正直グクはジミンに関連付けるような話してないよね?
    あんなこじつけでARMYがジミンのことだとか言うならAはテテだしRMはナムさんだしMYはミンユンギだよ
    でもグク本人はそんなこと言ってないしアミに王冠被せて自分のJをアミの近くにって言ってるんだから実際そうなんだと思う

    87
    1
  99. 1205.匿名 :2023/11/21 (火)07:10
    >>1200

    つか見ないだろ誰も

    8
  100. 1206.匿名 :2023/11/21 (火)07:10
    >>1203

    嫉妬お疲れ様です

    27
    1