アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2023/11/25 (土)19:21
    >>3215

    グループ出国のとき、空港でジミンがグクにあんなに抱きついたことなんてなかったよね
    いつもはその距離感だろうに、2人で出国で急に抱きつくのは止めてほしかった

    119
    5
  2. 3224.匿名 :2023/11/25 (土)19:21

    ジミンの新曲をやるならMVに参加してた女ダンサーは必須じゃないの?来てないよね

    30
    1
  3. 3225.匿名 :2023/11/25 (土)19:22

    今わかってる時点ではジミンの東京滞在は謎

    41
    1
  4. 3226.匿名 :2023/11/25 (土)19:22

    DCって見たことないんだけど、普段から見てる人たちは韓国語翻訳しながら見てるの?

    6
  5. 3227.匿名 :2023/11/25 (土)19:22
    >>3209

    グクまたアメリカ行くのに

    35
    2
  6. 3228.匿名 :2023/11/25 (土)19:23
    >>3219

    多分最終便とかで行くんだと思う
    その方がまだ注目集めにくいし

    13
  7. 3229.匿名 :2023/11/25 (土)19:24

    グクのお仕事に付き添ってるだけなんてさすがにそんなことないだろうから絶対に仕事あるはずだよ無かったら引くわ

    50
  8. 3230.匿名 :2023/11/25 (土)19:24
    >>3223

    あぁ〜そういうことね
    ジミンは近くにいる人にああしがちだから今回はグクだけだしカメラも揃ってるしでいつものサービス精神が出ちゃっただけだよ

    1
    64
  9. 3231.匿名 :2023/11/25 (土)19:24

    グクの音楽番組出演はもう確定と思っていいの?まさかのありませんみたいなパターンもある?

    9
  10. 3232.匿名 :2023/11/25 (土)19:24

    相変わらずグクのスケまったく把握してないなこの人

    11
    3
  11. 3233.匿名 :2023/11/25 (土)19:24

    まあ、時間が経てばわかるから
    楽しみに待つ〜

    17
    1
  12. 3234.匿名 :2023/11/25 (土)19:25
    >>3216

    グクが40度熱があったやつでしょ?
    あの時も確か5人が先にテーブルに戻ってグクとテテが後から戻ってきたんだよね

    93
  13. 3235.匿名 :2023/11/25 (土)19:25
    >>3232

    あなたは誰なの
    マネージャー?ここに完全にグクのスケ把握してる人いるの?

    17
    1
  14. 3236.匿名 :2023/11/25 (土)19:25
    >>3231

    いやダンサー来てたし何かしらはあるよ

    30
  15. 3237.匿名 :2023/11/25 (土)19:26
    >>3229

    ニューヨークの時はほんとについて行っただけじゃなかった?コンテンツの一部として

    41
    1
  16. 3238.匿名 :2023/11/25 (土)19:26
    >>3229

    前回のアメリカそんな感じだったよ
    グクとのドキュメンタリーが仕事

    34
    1
  17. 3239.匿名 :2023/11/25 (土)19:26

    グクダンサー札幌行くタイミングで帰国してるから東京で仕事だったんだと思う

    48
  18. 3240.匿名 :2023/11/25 (土)19:27
    >>3237

    飲みに行くんです〜ってユンギに話してたよね。ちょっと引いたわ。

    51
    4
  19. 3241.匿名 :2023/11/25 (土)19:27
    >>3237

    あれTiffanyも撮影なかった?

    1
    22
  20. 3242.匿名 :2023/11/25 (土)19:27
    >>3232

    把握してる方が怖くないか

    24
    1
  21. 3243.匿名 :2023/11/25 (土)19:27
    >>3214

    いやグミサポみたいなことにはならないと確信に近いものすらあるわ
    まずザマァしないだろうし

    どっちもどっちにもっていきたい所属の人はそう思うかもしれないね。

    46
    4
  22. 3244.匿名 :2023/11/25 (土)19:29

    ジミンペンなのかグミサポなのか、今いっぱい来てる?それとも連投?

    21
    1
  23. 3245.匿名 :2023/11/25 (土)19:29
    >>3216

    それ知らない
    今も見られるかな?

    12
    2
  24. 3246.匿名 :2023/11/25 (土)19:29
    >>3206

    これもまだ4年前とかだけど知らないグミシパ多そう

    58
    1
  25. 3247.匿名 :2023/11/25 (土)19:29

    ジミン下げが始まる流れ

    8
    15
  26. 3248.匿名 :2023/11/25 (土)19:29
    >>3234

    テヒョン優しいな

    98
    2
  27. 3249.匿名 :2023/11/25 (土)19:29

    ほんとFACE後すぐ兵役で早く帰って来た方が良かったな

    63
    3
  28. 3250.匿名 :2023/11/25 (土)19:30
    >>3214

    ならないと思う
    サポの声が消されるくらいかなり沸くと思う
    それくらいアミだけじゃなく他グルからも人気の2人
    一瞬で話題をかっさらってく

    82
    3
  29. 3251.匿名 :2023/11/25 (土)19:31
    >>3250

    尚更このふたりで日本来て欲しかった

    77
    6
  30. 3252.匿名 :2023/11/25 (土)19:31
    >>3245

    え?マジなの

    5
  31. 3253.匿名 :2023/11/25 (土)19:32
    >>3245

    横だけど見れる
    01:20~あたりから
    ttps://youtu.be/NSy-fUmaSsI?si=uIK-U8TuvXL5H2hQ

    40
  32. 3254.匿名 :2023/11/25 (土)19:32

    グクがジミンと何かやるためだけに日本に来たことにしたい人きてる。
    ダンサーもメイクヌナも彼らの発信からいたって分かったみたいだよ、ロムったらかいてあるけど、見えないことにしてる?

    29
    1
  33. 3255.匿名 :2023/11/25 (土)19:33

    事務所とファンの意見がここまで違うのってバンタンくらいじゃない?
    事務所はグミ推し、ファンはグループでバランスよくケミが見たいのにあちらは我を通してる感じが凄い

    64
    1
  34. 3256.匿名 :2023/11/25 (土)19:33
    >>3250

    これがザマァ予測です

    2
    30
  35. 3257.匿名 :2023/11/25 (土)19:34
    >>3253

    ありがとう 見てみる

    11
    1
  36. 3258.匿名 :2023/11/25 (土)19:34

    自分はスケ知ってます風吹かしてるやつ、そういうの逐一追っかけてる方がキモいことに気付いてくれん?

    22
    2
  37. 3259.匿名 :2023/11/25 (土)19:35
    >>3254

    逆じゃない?遡ってみると、ジミンがジョングクとやる為だけに日本に来てるってことにしたいんでしょ

    8
    3
  38. 3260.匿名 :2023/11/25 (土)19:35
    >>3250

    主にここの板でね

    1
    17
  39. 3261.匿名 :2023/11/25 (土)19:35
    >>3255

    これほんとうに解せない ほかを知れば知るほどバンタンのケミ売りは異質

    70
    2
  40. 3262.匿名 :2023/11/25 (土)19:36
    >>3252

    そりゃ知らない人もいるよ

    6
    0
  41. 3263.匿名 :2023/11/25 (土)19:36
    >>3261

    他の方がすごくない?
    弟グルとかみてない?

    5
    4
  42. 3264.匿名 :2023/11/25 (土)19:36
    >>3223

    私もこれまで出国でやってるイメージはなかったな
    といっても毎回空港動画見ないから見逃してるのかもしれないけど

    22
    2
  43. 3265.匿名 :2023/11/25 (土)19:36
    >>3234

    それ何で見れる?
    サポに詳しく教えてあげて欲しい

    9
  44. 3266.匿名 :2023/11/25 (土)19:37
    >>3259

    あごめん、素で間違えた

    5
    1
  45. 3267.匿名 :2023/11/25 (土)19:38
    >>3253

    ありがとう!
    このときのことだったのか
    意識して見てなかったから気づかなかったけど確かに素通りしてるね

    36
  46. 3268.匿名 :2023/11/25 (土)19:38
    >>3245

    ソウルミュージックアワード2019で探してみたら?

    16
    1
  47. 3269.匿名 :2023/11/25 (土)19:38
    >>3255

    ファンの意見はいりません感がすごく出てる

    31
    1
  48. 3270.匿名 :2023/11/25 (土)19:39
    >>3261

    バンタンのケミウリってそこまでないよ
    スクリーンタイムの偏りがあるくらい

    8
    8
  49. 3271.匿名 :2023/11/25 (土)19:39
    >>3267

    まぁみんな余裕なかったんじゃないの
    確かに冷たく見えるけど

    24
    3
  50. 3272.匿名 :2023/11/25 (土)19:40
    >>3260

    くやしいね
    頑張って人気が作れるわけじゃないんだよ
    他人と他人の仲も

    24
    1
  51. 3273.匿名 :2023/11/25 (土)19:40
    >>3201

    なんでそんなに平等求めるの?
    だったらジミンもテテくらいがっつりソロ活させて欲しかったわ

    3
    81
  52. 3274.匿名 :2023/11/25 (土)19:42
    >>3265

    たぶんこれ
    テヒョンが一足先に戻ってきてるけど
    ttps://youtu.be/_rrOLnke0Es?si=XJ55HZVhF95FVOhH

    10
    2
  53. 3275.匿名 :2023/11/25 (土)19:42
    >>3263

    それはそう思う。バンタンしてない方だと思う

    3
    6
  54. 3276.匿名 :2023/11/25 (土)19:42
    >>3211

    だからCDTV収録済だってば

    8
    7
  55. 3277.匿名 :2023/11/25 (土)19:43
    >>3212

    目情とグクテテの発言のみでお楽しみください ハイブより

    48
  56. 3278.匿名 :2023/11/25 (土)19:44
    >>3261

    おかしなグミシパは爆誕するし、グテシパは隠されることにリアルさを感じちゃってるし、全てが悪い方向に転がった感じ

    まぁ結果的にどっちのシパも夢中だから会社の思惑通りなのかもしれんけど

    16
    7
  57. 3279.匿名 :2023/11/25 (土)19:44
    >>3213

    会食新規いたの懐かしいな

    7
  58. 3280.匿名 :2023/11/25 (土)19:44
    >>3271

    行動は普通だよ
    余裕ないよねみんな倒れるくらい踊ってるんだから

    だけどサポが切り取るのはこのステ終わりの花道でグミがタッチ?みたいのする所まで、それを2人特別の萌えエピで終わらすとこ

    つい最近誰かがちょうどあげてたよ
    誰だったか忘れた

    31
    2
  59. 3281.匿名 :2023/11/25 (土)19:44
    >>3276

    途中からここ見た人かもしれないから優しく教えてあげようよ

    16
  60. 3282.匿名 :2023/11/25 (土)19:45
    >>3273

    がっっっつりしたと思うけど
    番組あまり出なかったショーケースとかしなかったのは本人の意思に感じたよ

    51
    1
  61. 3283.匿名 :2023/11/25 (土)19:45
    >>3253

    倒れてるグクの横をジミンそのまま通り過ぎてるね サポイメージ内のジミンちゃんではなさそうだ

    41
    1
  62. 3284.匿名 :2023/11/25 (土)19:45
    >>3276

    CDTVはどこ情報?

    14
    1
  63. 3285.匿名 :2023/11/25 (土)19:45
    >>3268

    それ、コメントのときグクがテテに対して怒ってるように見えるやつじゃなかったっけ?

    3
    53
  64. 3286.匿名 :2023/11/25 (土)19:45
    >>3276

    何度か確定で書いてる人?
    何日か前に知り合いの知り合い情報落とした人と同じかな

    9
    1
  65. 3287.匿名 :2023/11/25 (土)19:46

    あと何日日本にいるんだろう…なんかずっとモヤモヤする

    24
    4
  66. 3288.匿名 :2023/11/25 (土)19:47
    >>3250

    ぐぅとテテで来て欲しかった

    6
    32
  67. 3289.匿名 :2023/11/25 (土)19:48
    >>3286

    そういう情報、ここに落として大丈夫そ?

    2
    12
  68. 3290.匿名 :2023/11/25 (土)19:48
    >>3263

    ケミのゴリ押しと偏りが異質って意味だよ
    あとリアルの関係との乖離もひどい

    32
    1
  69. 3291.匿名 :2023/11/25 (土)19:48
    >>3270

    バンタンのケミ売りってさ、ケミとスクリーンタイムのゴリ押しがセットなのが腹立つんだよね
    他グルにも事務所の推しケミはあるけど、こんなにコンテンツの量とか公式のスクリーンタイムが偏ってるところないよ
    どのケミがあっても別に構わないんだけど、いくらスクリーンタイムが多くても興味ない人には刺さらないし、推しの時間が削られてると思うと本当に腹が立つんだよ

    68
    1
  70. 3292.匿名 :2023/11/25 (土)19:48
    >>3282

    その分プロモめっちゃやってもらってたよね

    29
    1
  71. 3293.匿名 :2023/11/25 (土)19:49
    >>3253

    ありがとう見てみたよ
    確かにマネらしき人はいるけど、あまり気にすることもなく通り過ぎてるね
    ちなみに関連動画でテーブルに戻ってくる動画も出てきたから見たけど確かにグテが最後に戻っては来るけど一緒に戻ってきたわけでもなく、グクはだいぶ時間空けて戻ってきたし、特にグクに寄り添ってたかどうかは正直分からない動画だった

    30
    2
  72. 3294.匿名 :2023/11/25 (土)19:49
    >>3277

    バンタンの仕事とは別で自社レーベル作ってバンドでも組んだらかっこいいのにってソロ活見てて思ったわ
    音楽好きにもウケいいと思うんだよな

    18
    1
  73. 3295.匿名 :2023/11/25 (土)19:49
    >>3289

    アミではない知り合いの知り合いから聞いてキャンセルされなかったら音楽番組に出るって書いてた人いたんだよね
    そう、その事を聞いたらいなくなっちゃった

    10
  74. 3296.匿名 :2023/11/25 (土)19:51
    >>3255

    ぱるだけの狭い世界に生きてるとグテシパに洗脳されてんのんか?偏ってない表出たら欲されてるのはどう見てもグミケミなんよ

    1
    79
  75. 3297.匿名 :2023/11/25 (土)19:51
    >>3289

    掲示板やXに落ちてたネタならいいけど、関係者からの番組収録ネタは情報漏洩やね

    27
  76. 3298.匿名 :2023/11/25 (土)19:51
    >>3273

    いい時期にお知らせいっぱいきたし、コラボして雑誌してアルバム発売、ヨントン、この間のコンテンツにペンミ、また曲出すんでしょ?強欲すぎんか?

    90
    3
  77. 3299.匿名 :2023/11/25 (土)19:51
    >>3255

    ケミ見たいわけじゃないのソロ活はソロがよかったの
    どうしてもケミしたいなら満遍なくがいいけど結果は想像の斜め下
    事務所はグル活の時以上にグクミン偏愛だった
    この事務所あってグミサポありって感じ

    86
    2
  78. 3300.匿名 :2023/11/25 (土)19:51
    >>3285

    ジョングクがキツイのを堪えてる表情じゃない?

    69
    3
  79. 3301.匿名 :2023/11/25 (土)19:52

    気持ち悪い

    14
  80. 3302.匿名 :2023/11/25 (土)19:52
    >>3274

    この時のやつねありがとう

    9
  81. 3303.匿名 :2023/11/25 (土)19:52
    >>3258

    じゃ掲示板来んなしw

    5
    15
  82. 3304.匿名 :2023/11/25 (土)19:53
    >>3288

    グテなりをしたサポということにしたい と思うような下手さ
    おもろい

    32
    1
  83. 3305.匿名 :2023/11/25 (土)19:53

    そういえば、テヒョンが行列出演した時のサプライズセットがバズリズム2だったけど収録してたりしないのかな。サプライズ来たら嬉しいんだけどな

    33
    3
  84. 3306.匿名 :2023/11/25 (土)19:53
    >>3300

    みんな見たいようにみるの

    4
    18
  85. 3307.匿名 :2023/11/25 (土)19:53

    公式から出たとか関係者が表で何か言ったとかじゃないのにドヤ顔で収録済みだってばとかスケ何も知らないとか言ってくんの気持ち悪くない…?マネかなんかですか?近い人間なの?ネットで拾った情報でしょ?サセン垢堂々と見てる発言といい距離感バグりすぎじゃね?

    49
    3
  86. 3308.匿名 :2023/11/25 (土)19:54
    >>3282

    グミシパってテテのペンミのこととかグクのショーケース持ち出して「ジミンのソロ活はお金掛かってない!」とか言うけど、YouTubeに広告付けたり、宣伝にお金かけたからじゃないの?と思うけど、ファンミに関しては近くて素のジミンが充分感じられて推しではないけど、良かったとかおもうんだけど
    結局グクとの絡みが無かったから不満なんじゃないかと思う

    89
    1
  87. 3309.匿名 :2023/11/25 (土)19:54
    >>3296

    抗議タグが多いのもこのケミだよ
    両者のペンがバチバチだから

    35
    0
  88. 3310.匿名 :2023/11/25 (土)19:55
    >>3299

    グル活はグミというよりユンミンという感じがしたけどジョングク関連じゃないから見えてないのかな

    あ、グル活じゃなくてソロ活

    3
    10
  89. 3311.匿名 :2023/11/25 (土)19:56
    >>3307

    ホテル別も東京別行動もぜんぶ確定はしてないもんね

    18
    3
  90. 3312.匿名 :2023/11/25 (土)19:56
    >>3303

    ストーカーは呼んでない

    13
    2
  91. 3313.匿名 :2023/11/25 (土)19:56

    後半は同意しないけど、前半は同意。
    特にここの板、グテシパに洗脳されてる感じする。グテが事務所に無理やり抑圧されてる、ジミンが邪魔してるって思い込みが激しくなると、殺害予告みたいな極端な行動に出る人が出かねない

    138
  92. 3314.匿名 :2023/11/25 (土)19:57
    >>3310

    それはないな
    ソロ活のプラベがユンミン

    37
    1
  93. 3315.匿名 :2023/11/25 (土)19:57
    >>3310

    渡米来日までしてグクミン2人のコンテンツ撮りよ
    他メン達にあったか?

    63
    1
  94. 3316.匿名 :2023/11/25 (土)19:58
    >>3308

    ファンミの感じ良かったよね。 あれリアコ系のアミには堪らないんじゃないかと思うけどシパサポにはもう刺さらないのかな 

    30
  95. 3317.匿名 :2023/11/25 (土)19:58
    >>3300

    うーん。なんか、突っかかるような表情

    4
    29
  96. 3318.匿名 :2023/11/25 (土)19:58
    >>3313

    殺害予告出したのはジョングクペンですよ
    報告しましたか?

    56
  97. 3319.匿名 :2023/11/25 (土)19:59

    なんだかんだ2021頃からはグミも減ってBOMBも減ってグル活も減ってソロ活なって不仲とか言われて嫌な思いしてたグテ好き以外もグテの仲の良さ見たり
    ソロの良さ知った人が増えた中で
    これがドカンと来たからズコーーーっ!ってなった人と不満までいっちゃってる人といるんだろうなと思うけどね

    61
    1
  98. 3320.匿名 :2023/11/25 (土)19:59
    >>3313

    昨日からテテのことはほうっておいてって言われてるよ 

    82
    1
  99. 3321.匿名 :2023/11/25 (土)19:59
    >>3296

    検索してもニュースが引っかからないんだけどなんでだろうね
    もう少し盛り上がって欲しいよね

    18
    2
  100. 3322.匿名 :2023/11/25 (土)20:00
    >>3315

    グミ仲良しだからって嫉妬すんなってw

    3
    104