アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3323.匿名 :2023/11/25 (土)20:01

    いっぱいグミサポジミンペンきてる笑

    63
    2
  2. 3324.匿名 :2023/11/25 (土)20:01
    >>3304

    面白くないよ
    スルーしてくれ

    5
    3
  3. 3325.匿名 :2023/11/25 (土)20:01
    >>3299

    これまで散々やってきたのに今やらなくて良くない?とは思うね

    44
  4. 3326.匿名 :2023/11/25 (土)20:01
    >>3322

    3313さーん!こんなこと言ってる人いますよー

    12
  5. 3327.匿名 :2023/11/25 (土)20:02
    >>3321

    日本はガラパゴス化してるから、どの外国人タレント来てもあまり盛り上がらなくなってきてる

    11
    2
  6. 3328.匿名 :2023/11/25 (土)20:02
    >>3308

    なんで比較対象をテテにするんだろ?
    誰が見ても一番ソロ活に金かかってるのはグクだよ実際赤字って言われてるくらいだから桁違いだと思うよ
    あとはワルツしたユンギでしょ

    75
    1
  7. 3329.匿名 :2023/11/25 (土)20:02
    >>3322

    仲良しって今更誰もが分かってるでしょ馬鹿じゃないの

    3
    25
  8. 3330.匿名 :2023/11/25 (土)20:02
    >>3313

    色々逆じゃない?
    あーでもグミシパが洗脳されてるのはこの板どころか世界的にか

    53
    1
  9. 3331.匿名 :2023/11/25 (土)20:04
    >>3323

    サポは知らんがジミンペン来ても良くないか?ここBTS雑談板だよね
    つまり、ここはジミンペン来るところじゃないってことね

    31
  10. 3332.匿名 :2023/11/25 (土)20:04
    >>3285

    普通にしんどいって伝えてるんだろうなって分かるよ
    ちゃんと動画見たらね

    61
  11. 3333.匿名 :2023/11/25 (土)20:04
    >>3327

    若い世代は国外のアーティスト聴く人が少なくなったねー

    7
  12. 3334.匿名 :2023/11/25 (土)20:05
    >>3316

    派手で華やかで一目見てすごい!さすがジミン!王者!
    っていうのがお好きだから

    23
  13. 3335.匿名 :2023/11/25 (土)20:05
    >>3331

    グミシパサポのジミンペンって事でしょ
    普通のジミンペンは前から来てるよ

    30
  14. 3336.匿名 :2023/11/25 (土)20:06
    >>3332

    突っかかるような表情なんだってさ。少し前にレスしてある

    40
  15. 3337.匿名 :2023/11/25 (土)20:06
    >>3321

    コンテンツが出るまではこのままな感じになりそうだね
    めざましとかで来日してます的なのが流れないとファンじゃない人は気付かないし

    21
    1
  16. 3338.匿名 :2023/11/25 (土)20:07
    >>3335

    グミサポのグクペンはいないの?

    28
  17. 3339.匿名 :2023/11/25 (土)20:08
    >>3331

    グミサポってほぼジミンペンだからグミサポジミンペンていうんだよ?
    前にグミサポにここで注意してくれないのに「一括りにしないで」っていってたジミンペンさん?

    46
  18. 3340.匿名 :2023/11/25 (土)20:08
    >>3328

    韓国メディアは、HYBEがこれまでで最高の第3四半期の利益を達成したと報告しました。主な理由の1つは、BTS Jungkookのソロシングルの強力なストリーミングパフォーマンスとデジタル販売であり、「ゴールデン」リリース後の第4四半期により多くの利益を得ると予想されています。

    ちゃんと回収は出来てるっぽいよ。

    35
    2
  19. 3341.匿名 :2023/11/25 (土)20:09
    >>3338

    グミサポってほとんどジミンアクゲだよ

    34
  20. 3342.匿名 :2023/11/25 (土)20:09
    >>3320

    ジミンがごちゃごちゃ言われてるのにテテ巻き込みたいだけだよね
    グミの話には関係ないのに

    61
  21. 3343.匿名 :2023/11/25 (土)20:09

    グク坊主流れてきてめっちゃビックリした!やっぱ顔がいいと坊主も似合うねー

    65
  22. 3344.匿名 :2023/11/25 (土)20:10
    >>3336

    普通に具合悪そうな顔に見えるけど、笑ってるのに笑ってないとかグクの表情真逆に見えるような人は違って見えるんだね

    32
  23. 3345.匿名 :2023/11/25 (土)20:11
    >>3305

    ニセの収録って言ってたから収録はないと思うよ

    31
  24. 3346.匿名 :2023/11/25 (土)20:13
    >>3339

    グミの割合出てるんだ。よく調べたね。
    グテはどっちが多いの?

    38
  25. 3347.匿名 :2023/11/25 (土)20:14
    >>3316

    ジミンペンが文句言ってるのは会場セットのセンスの無さじゃない?
    ファンとの距離感て意味ではいいペンミだったと思ったけど、正直あの変な布敷いただけみたいなセットは安っぽくて可哀想だったよ
    自分の推しのやつなら怒る

    25
    1
  26. 3348.匿名 :2023/11/25 (土)20:14
    >>3336

    グクがコメント終わった直後にテテと目が合ってした表情だよ
    なんもテテ言ってないしやってないのになんでグクがいきなり突っかかるの
    本当に切り取りしか見てないんだなあと思う

    78
  27. 3349.匿名 :2023/11/25 (土)20:14
    >>3346

    ここの板の人のようにシパ追っかけてないからわからない

    4
  28. 3350.匿名 :2023/11/25 (土)20:15
    >>3347

    まぁなんかちょっと薄暗かったね
    でも当初予定になく急に決まったことならセットもこんなもんかなとも思う

    19
    1
  29. 3351.匿名 :2023/11/25 (土)20:15
    >>3348

    これだよね
    グクめちゃくちゃしんどそうだよ
    突っかかったり怒ったりしてるようには見えないよ

    111
    1
  30. 3352.匿名 :2023/11/25 (土)20:16

    やっぱり新規ばっかだしグミシパは何も見てないからグミグミ言ってられんだな。信ぴょう性も確信もなーーんにもない推しカプですね

    62
    1
  31. 3353.匿名 :2023/11/25 (土)20:17

    シパがいなくなるには、本人が結婚して子供が生まれるしかない。
    過去の某グループにもバンタンまでは過激ではないけど大手シパがいてそこの妄想もやばかった。結婚したらいつの間にかシパ達も居なくなってたから、それまで待つしかないな

    22
    2
  32. 3354.匿名 :2023/11/25 (土)20:18

    ここ数日発言やばい人多いよ
    気をつけな

    20
    2
  33. 3355.匿名 :2023/11/25 (土)20:18

    この頃が良かったな

    5
    62
  34. 3356.匿名 :2023/11/25 (土)20:18
    >>3351

    これ、自分が辛いことをテヒョンに訴えてるのかと思ったよ
    そうじゃなくても単純に40度熱があったなら辛いだけの表情じゃん

    117
    1
  35. 3357.匿名 :2023/11/25 (土)20:19
    >>3351

    むしろ体調が辛いからテヒョンを頼ってる感じだね

    108
    1
  36. 3358.匿名 :2023/11/25 (土)20:19
    >>3346

    グクのソロ活動始まってからグミサポ達はほぼグクの活動スルーだったみたいだよ?過去動画で妄想したりこじつけしたりするばかりで。
    グテシパは両方応援してる率が高かったようですよ?

    71
    1
  37. 3359.匿名 :2023/11/25 (土)20:19
    >>3346

    どっちが多いんだろうね
    ただグテシパでグクペン名乗ってる人はソロ活しっかり追ってるし余裕がある人は積んだりしてる印象

    50
    2
  38. 3360.匿名 :2023/11/25 (土)20:20
    >>3354

    連投がほとんどとは思うんだけどね
    注意してくれてありがとう

    17
  39. 3361.匿名 :2023/11/25 (土)20:20
    >>3355

    クオズハグ可愛いかったね
    でもこの頃もグミシパやばかったよ

    44
    1
  40. 3362.匿名 :2023/11/25 (土)20:21
    >>3355

    結局クオズが一番荒れないし平和なんだよ
    この前のペンミも可愛かったよね

    7
    40
  41. 3363.匿名 :2023/11/25 (土)20:21
    >>3355

    この頃はまだクオズ尊いと言えた

    38
    2
  42. 3364.匿名 :2023/11/25 (土)20:22
    >>3351

    このマスターさん本当いい写真ばかり撮るね

    54
    1
  43. 3365.匿名 :2023/11/25 (土)20:23

    シパ垢ケミ垢で投票はエムカくらいは見るけどスミン声掛けとかそもそもそういう応援の仕方は見ないから自分は違う界隈として見てる

    4
  44. 3366.匿名 :2023/11/25 (土)20:23
    >>3362

    クオズのペンミになっちゃってた

    11
    14
  45. 3367.匿名 :2023/11/25 (土)20:24
    >>3366

    テヒョンが呼んだのだから大丈夫

    34
    1
  46. 3368.匿名 :2023/11/25 (土)20:24
    >>3351

    逆にこれがジミンに向けた表情だったとしたらジミンちゃんにだけは辛い表情を見せるグク…やっぱり2人は特別なんだね、とか言いそうだよね
    サポの中ではこれも切り取り捏造されてんだなと分かったね

    75
    1
  47. 3369.匿名 :2023/11/25 (土)20:25
    >>3345

    ニセの収録したやつ5分でもいいから見たいね

    24
    2
  48. 3370.匿名 :2023/11/25 (土)20:25
    >>3363

    これ受賞がわかった瞬間ジミンがテテをじっと見つめてハグ待ってるんだよね
    グクもすぐそばにいたけどジミンが真っ先に見つめるのはグクじゃなかったよ!グミシパ!

    51
  49. 3371.匿名 :2023/11/25 (土)20:25
    >>3367

    テテめっちゃ嬉しそうだったやん
    この2人は本当に仲良いなと思う

    33
    3
  50. 3372.匿名 :2023/11/25 (土)20:26
    >>3371

    二人で旅コンテンツ撮ればいいのに

    19
    7
  51. 3373.匿名 :2023/11/25 (土)20:26
    >>3361

    私この頃はシパ無視してたから…
    アンチし始めたから無視出来なくなった

    26
  52. 3374.匿名 :2023/11/25 (土)20:26

    ジミンがスルーした動画、よく考えたら19年1月とかグミケミ全盛期だよね
    それであの対応だとしたら、やっぱりカメラ前だけのビジネスケミだよね
    20年のグラミーノミネートビハの距離感がめちゃ素っぽいけどな
    あれ、カメラ回ってるけど宿舎だしみんなリラックスしてたしね

    75
    1
  53. 3375.匿名 :2023/11/25 (土)20:28

    みんな好きなケミのシーンってある?
    捏造妄想ナシで好きなとこ
    私はたりょらでテテが曲は分かったけどタイトル思い出せずにホビに聞いたら解答横取りされて怒るとこがめっちゃ好き
    あそこ何回見ても笑ってしまう

    74
  54. 3376.匿名 :2023/11/25 (土)20:28
    >>3372

    今回の来日もクオズだったら良かったな
    そしたら微笑ましかった

    5
    15
  55. 3377.匿名 :2023/11/25 (土)20:28
    >>3351

    え?
    これを怒ってるって言ってんの?サポは?
    嘘だろ
    アミならみんな知ってると思ってた。
    さすが切り取り勢

    91
    1
  56. 3378.匿名 :2023/11/25 (土)20:29
    >>3374

    グテはなんかずっとわちゃわちゃしてたね
    微笑ましかった

    67
  57. 3379.匿名 :2023/11/25 (土)20:30

    バンタンのファンダム全体でみてもグミの需要なんてほんの僅かなのに、なんでこんな兵役間近でファンも緊張しているタイミングでやるんだろ

    なんでここだけ?

    本当に大きなインパクトを残して25年まで待ってもらうにはグテなのに絶対やらんよね

    本当にわからん

    71
    3
  58. 3380.匿名 :2023/11/25 (土)20:30
    >>3375

    あれ好きなアミ多いよね
    あの回が人気なんだと思うけど
    今でもよく流れてくる

    50
  59. 3381.匿名 :2023/11/25 (土)20:31

    ジミンとテテはお互いのスキンシップをどっちも避けないからサポはえ?こっちがガチ!?って混乱すると思う笑

    15
    3
  60. 3382.匿名 :2023/11/25 (土)20:31
    >>3379

    タイミング最悪だよね〜
    しかも、よりによって日本…来年もそれ以降もシパたちはこの来日を擦り続けるんだろうな。

    35
    1
  61. 3383.匿名 :2023/11/25 (土)20:31
    >>3378

    あの時もぶっちゃけグクとジミンが隣同士に座ること一回もなかったよ
    あれとか見てサポとかってどう思うんだろ?
    むしろ切り取りには存在しないから見たことない動画なんかな?

    47
  62. 3384.匿名 :2023/11/25 (土)20:32
    >>3375

    バイキングにのってクイズするやつ
    どの組み合わせも面白い

    41
  63. 3385.匿名 :2023/11/25 (土)20:32
    >>3379

    社内に権力を持ったジミンアクゲスタッフがいる

    これしか理由がない

    74
    1
  64. 3386.匿名 :2023/11/25 (土)20:33
    >>3381

    いっそのこと混乱してくれよ
    グミの妄想過激すぎる

    25
  65. 3387.匿名 :2023/11/25 (土)20:33
    >>3381

    テテがジミンに一番好きって言ったのはシパでもなんでも無いけど、可愛いなーってなった。

    30
    2
  66. 3388.匿名 :2023/11/25 (土)20:33
    >>3379

    ここに来てグクとジミンをこれだけ持ってくるってタイミング的にもダウンさん以外考えられん

    64
  67. 3389.匿名 :2023/11/25 (土)20:34

    ジョングクアメ活もまだあるなら
    国内クオズ旅とかは見てみたかった
    色々語ったりわちゃわちゃしたりとか
    ナムテテ旅も見たかったし
    ユンミン旅も←これはワルツで時間取れなかっただろうけど

    17
    1
  68. 3390.匿名 :2023/11/25 (土)20:34
    >>3383

    ジミンがグクの膝に頭強打してグクが爆笑してテテがジミンの頭撫でてあげてたのかわいすぎた
    なんかすごくマンネラ感があったw

    56
  69. 3391.匿名 :2023/11/25 (土)20:34
    >>3382

    また記念日か
    うんざり

    25
  70. 3392.匿名 :2023/11/25 (土)20:34
    >>3384

    あのクオズも大好き
    本気で怖い時はテテだよねジミンは

    29
  71. 3393.匿名 :2023/11/25 (土)20:35
    >>3389

    いろんなケミで旅コンテンツ見たいよ、私は

    28
    1
  72. 3394.匿名 :2023/11/25 (土)20:35
    >>3378

    でもあれもグミシパは「テテが空気読めないこと言うからグクは困ってジミンちゃんに助けを求めてる」って言ってたよ
    もう目と脳が普通じゃないんだよな

    60
  73. 3395.匿名 :2023/11/25 (土)20:35

    PTDソウルだっけ?シュチムがゴンドラ乗ってすれ違うときのトムジェリ感めちゃくちゃ好きだよ

    19
  74. 3396.匿名 :2023/11/25 (土)20:36
    >>3390

    なんかWラの最中にテヒョンが手を洗いに行こうとしてライトに頭強打したの思い出したわ
    あの時のクオズ、良かった

    31
  75. 3398.匿名 :2023/11/25 (土)20:38

    これTLに流れてきてV選択してみたんだけど(テテペンではないよ)ジミンがこれだけ投票率あってジミンペンってこういうとこでも顕著ってか投票系強いんだねー()と思ったよ。邪魔しなかったり空気読めれば投票が強いのは誇っていいんだけどね。

    10
    2
  76. 3399.匿名 :2023/11/25 (土)20:38
    >>3393

    ボンボヤも途中からチーム分け話し合いになってちょっと残念だった
    珍しい組合せの方がおもしろいのに

    33
  77. 3401.匿名 :2023/11/25 (土)20:38
    >>3364

    ただのグテシパマスターやん

    3
    83
  78. 3402.匿名 :2023/11/25 (土)20:39
    >>3393

    まぁこれを機にいろんなケミ旅が続くといいけどみんな兵役じゃんね、ほんとこのタイミングで持ってくる事務所な、

    53
    1
  79. 3403.匿名 :2023/11/25 (土)20:40
    >>3388

    火消しだよどう考えても

    グクセンイルWラからしてその流れでしょ

    84
    2
  80. 3404.匿名 :2023/11/25 (土)20:40
    >>3398

    投票強いの今に始まったことじゃないしね
    アカウント配布とか堂々とやっちゃうくらいだし

    43
  81. 3405.匿名 :2023/11/25 (土)20:40
    >>3396

    あれ面白かったけど今となってはわざとジミンが乱入したのかなと思ったり

    47
    4
  82. 3406.匿名 :2023/11/25 (土)20:40
    >>3401

    それがどうした

    30
    2
  83. 3407.匿名 :2023/11/25 (土)20:41
    >>3396

    ジミンがテテのことクマさんって言ってたやつだよねかわいいよね

    43
  84. 3408.匿名 :2023/11/25 (土)20:41
    >>3402

    先に戻った2soakがやるんだったら大歓迎

    45
  85. 3409.匿名 :2023/11/25 (土)20:41

    結局今日は札幌に移動なし?
    早く撮り終えてほしい

    22
    3
  86. 3410.匿名 :2023/11/25 (土)20:41
    >>3387

    グクはどのヒョンも同じくらい好きですって言って、テテはどのヒョンやチングにも一番好きって言っちゃうの、違いが出てて面白いな

    53
  87. 3411.匿名 :2023/11/25 (土)20:42

    グクペンまたブチ切れる

    30
  88. 3412.匿名 :2023/11/25 (土)20:42
    >>3403

    センイルは知らんけどダウンさん関係なくグミで仕事させたと思う
    渡米の時はまだ大理石もないし

    14
    3
  89. 3413.匿名 :2023/11/25 (土)20:42
    >>3402

    だよねー2025のボンボヤあるの楽しみに待ちたい

    17
    1
  90. 3414.匿名 :2023/11/25 (土)20:43
    >>3409

    移動してるよ

    4
    15
  91. 3415.匿名 :2023/11/25 (土)20:43
    >>3401

    ラッコが複垢でがっつりフォローしてるの見た時は怖って思ったけどね

    27
  92. 3416.匿名 :2023/11/25 (土)20:43
    >>3408

    あるといいよね
    無かったらグミだけって事で事務所に対して色々察する

    27
  93. 3417.匿名 :2023/11/25 (土)20:43

    突っかかってる?グクの辛そうな顔と、テテに訴えてる感じにしか見えないんだけど、グクの何を見てるんだろう

    60
    4
  94. 3418.匿名 :2023/11/25 (土)20:43
    >>3414

    夕方頃からずっと移動してるって言われてるけど今度こそホント?

    14
    3
  95. 3419.匿名 :2023/11/25 (土)20:44
    >>3394

    サポ達には言われなくないわな
    空気読めないw

    31
    1
  96. 3420.匿名 :2023/11/25 (土)20:45
    >>3418

    今度こそホント
    写真出てるよ

    11
    3
  97. 3421.匿名 :2023/11/25 (土)20:45
    >>3414

    はあ、もういつ帰国するのやら

    28
    1
  98. 3422.匿名 :2023/11/25 (土)20:45
    >>3418

    言い切るのにソースないんだよね

    11
    3
  99. 3423.匿名 :2023/11/25 (土)20:46
    >>3415

    この間のショケ写真もグテマスターのやつ使ってグミモーメント書き込んでるシパいた笑

    35
    1
  100. 3424.匿名 :2023/11/25 (土)20:46
    >>3401

    あのマスター、普通にグクからもテテからも視線もらってるよね

    66