アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3324.匿名 :2023/11/26 (日)17:43

    わたしもその人のを見たんだけど、確認したらやはりグミが食べにきたみたいって言ってたから良いように解釈したのをこんな言い切っていいのかね?店員がそんな簡単に言うとは思えないしね。それに5000いいね以上付いてるのがもはや恐怖。

    44
  2. 3325.匿名 :2023/11/26 (日)17:43

    韓服似合う…とにかく可愛い

    4
    73
  3. 3326.匿名 :2023/11/26 (日)17:44
    >>3269

    ケミ売りやめたんじゃなくて
    グル活なくなったから出来なかっただけじゃないかね。

    68
    2
  4. 3327.匿名 :2023/11/26 (日)17:44
    >>3217

    え、なんでいきなりこんなことしたの?
    これ見てグクが甘えてコテンしてるとか言ってるの?
    普通に引っ張られてよろけてるだけじゃん
    動く歩道だと倍危ないよ

    93
    2
  5. 3328.匿名 :2023/11/26 (日)17:44
    >>3311

    いやいや滅茶苦茶多いよ
    夏ほぼ猛暑続きでクマの餌がなくて降りてくるんだって。
    餌なくて降りてきて〇されちゃうんだから可哀想よ

    9
    8
  6. 3329.匿名 :2023/11/26 (日)17:44
    >>3311

    そうだっけ?
    男子大学生が熊の体内から見つかったニュースが衝撃過ぎたからかな

    8
    5
  7. 3330.匿名 :2023/11/26 (日)17:44
    >>3105

    グクが寝ちゃってるのをこれ幸いにと無理矢理引き寄せた感があるよね
    あれほんとに危なそうだよね グクを危険な目に合わせてまでグクとの絡みを撮らせたいのか…ごめん、ジミンに呆れちゃうわ

    104
    5
  8. 3331.匿名 :2023/11/26 (日)17:44

    そういえばグクが帽子じゃなくてフードって最近じゃ珍しくない?
    忘れたって買えるだろうし顔隠せるようにしたかったは考え過ぎかな

    47
    3
  9. 3332.匿名 :2023/11/26 (日)17:45

    ごめん、熊はどうでもいいんだわ

    2
    14
  10. 3333.匿名 :2023/11/26 (日)17:45
    >>3322

    厚化粧の時もあるし、薄化粧の時もあるし。
    そうやってコンセプトによって変えてるからいいじゃん

    3
    5
  11. 3334.匿名 :2023/11/26 (日)17:45
    >>3324

    誰か分からないのに一緒に来たってそれ妄想やん

    48
    1
  12. 3335.匿名 :2023/11/26 (日)17:45
    >>3183

    ウユ、グクのソロ活ガン無視だったくせに浮上してんじゃん
    アイコン、ジミンに変えろよ

    55
    2
  13. 3336.匿名 :2023/11/26 (日)17:45
    >>3324

    虚言だったらいろいろやばいなそいつ
    まぁ後々色々わかるんじゃない
    アミその人だけが行くわけじゃないやろし

    8
    4
  14. 3337.匿名 :2023/11/26 (日)17:46
    >>3330

    あなたに呆れる

    3
    37
  15. 3338.匿名 :2023/11/26 (日)17:46

    ジミンもグクも4年前に来た時とは打って変わった
    ば〇アミに嫌気がさしていることでしょう。

    24
    1
  16. 3339.匿名 :2023/11/26 (日)17:46
    >>3269

    ケミ売りせざるを得ない状況なんだなと思ったわ
    自分一人でどうにかしようと思わなかったのかな

    40
    1
  17. 3340.匿名 :2023/11/26 (日)17:46

    マジでかっこいい大好き

    103
    6
  18. 3341.匿名 :2023/11/26 (日)17:46
    >>3240

    撮るならオープン前の貸し切りでやるでしょ ガチ滑りするわけじゃなし

    1
    21
  19. 3342.匿名 :2023/11/26 (日)17:46
    >>3326

    仕事中なら付き合ってくれても休止返上してまではしてくれないよなグクも

    34
  20. 3343.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3325

    見たくないから貼らないで

    47
    6
  21. 3344.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3332

    ごめん、マジレスしちゃった

    1
    7
  22. 3345.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3323

    ジミン、一人で踊れってトラック出したらええやん

    42
    1
  23. 3346.匿名 :2023/11/26 (日)17:47

    ばんたんと推しグル掛け持ちしてる人多いよね

    11
  24. 3347.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3343

    えー酷い

    2
    38
  25. 3348.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3341

    全然奥ゆかしくない行動だね

    45
    1
  26. 3349.匿名 :2023/11/26 (日)17:47
    >>3264

    北陸にもたしかいたよね
    北海道にも
    あとなぜかグミがグテ上回ってる県が三重奈良宮崎だっけ?

    1
    1
  27. 3350.匿名 :2023/11/26 (日)17:48
    >>3344

    BTS雑談掲示場だからそうやって画像載せてる人もいるし、見たくないなら来ないで

    2
    42
  28. 3351.匿名 :2023/11/26 (日)17:48
    >>3341

    いや、だからオープン出来る程雪積もってないって何回も言ってるが雪積もってない状態でスノボしろって?
    日本語理解できない馬鹿なの?

    48
    1
  29. 3352.匿名 :2023/11/26 (日)17:48
    >>3345

    笑った
    エグイパフォみたいよ

    9
    3
  30. 3353.匿名 :2023/11/26 (日)17:48
    >>3321

    グテが多いよ

    10
    16
  31. 3354.匿名 :2023/11/26 (日)17:49

    グクペンやグテペンがジミンスルーするって怒ってるけど、海外ジミンペン 大手もグクスルーしてるよ
    ジミンしかのせてない
    そして私がフォローして海外大手はほとんどが何もポストしてない

    48
    2
  32. 3355.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3340

    アンチじゃないなら画像貼るのやめて

    38
    5
  33. 3356.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3336

    映像とか出ないともう確定は無理だと思う

    16
    1
  34. 3357.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3343

    ここはBTS雑談掲示場だから画像載せてる人もいるし、見たくないなら来ないでもらえますか?うざい

    4
    49
  35. 3358.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3279

    同意
    ちょっとしたからかいだったかもしれないけど、エスカレーターがちょうど終わりだったからなのか、前歩いてた人が手で支えようとしてるのわかるよね
    もういい大人なんだから動くエスカレーターの上で前見ず後みてちょっかいかけるのは成人男性のもうすぐ30歳になるアラサー男子がする事じゃないな、ちょっと浮かれてたのかなちゃんと前見て普通に行動すればいいのに、とは思った。
    そんなアホなことしてる推しの動画に♡つけて妄想してるのもアホとしか思えない

    92
    4
  36. 3359.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3351

    草の状態でもいいから滑らせたいっていう強い意志を感じるねグミシパの

    31
    1
  37. 3360.匿名 :2023/11/26 (日)17:49
    >>3355

    べつにいいやん

    3
    29
  38. 3361.匿名 :2023/11/26 (日)17:50
    >>3325

    鼻の穴に引き寄せられる

    17
    4
  39. 3362.匿名 :2023/11/26 (日)17:50

    グミシパは訂正も否定もしないからこれから先ありもしないグミエピを尊い〜可愛い〜とか言って普通のペンにまで届くくらい拡散させるんだよね
    全部振り出しに戻ってしまった
    何この地獄

    43
    1
  40. 3363.匿名 :2023/11/26 (日)17:50
    >>3351

    北海道民ナリまでいるの?馬鹿はお前だよ

    1
    31
  41. 3364.匿名 :2023/11/26 (日)17:51
    >>3363

    馬鹿はお前だわ

    28
    2
  42. 3366.匿名 :2023/11/26 (日)17:51

    5chのグテシパスレもただのグテスレにこのタイミングで変わったね
    元グテシパは現実を受け入れるのが早くて潔いね

    5
    49
  43. 3367.匿名 :2023/11/26 (日)17:51
    >>3313

    かわちい

    1
    16
  44. 3368.匿名 :2023/11/26 (日)17:51
    >>3341

    道民じゃないのは確実だな

    18
  45. 3369.匿名 :2023/11/26 (日)17:51
    >>3359

    えー、どうしてもスノボの思い出の上書き…と_φ(・_・…

    19
  46. 3370.匿名 :2023/11/26 (日)17:51
    >>3346

    バンタンと他グルって意味?

    1
  47. 3371.匿名 :2023/11/26 (日)17:51

    滑ってないよ望んでる

    15
  48. 3372.匿名 :2023/11/26 (日)17:52
    >>3354

    そうなるよ元々ジミンペングクペンお互いのケミ要らん!ってバチバチなのに
    会社にスルーされてグミケミシパ喜ぶだけの作ってるんやもん

    32
    1
  49. 3373.匿名 :2023/11/26 (日)17:52

    滑るのは雪の上だけにして

    7
    0
  50. 3374.匿名 :2023/11/26 (日)17:52
    >>3281

    ただの遊びね、、やっぱジミンペンって常識ないんだ

    34
    1
  51. 3375.匿名 :2023/11/26 (日)17:52
    >>3363

    昨日一昨日と寒くて確かに雪は降ったけどオープンできるほどは無いよ
    そりゃカントリスキーとか山の中滑るなら別だけど

    11
  52. 3376.匿名 :2023/11/26 (日)17:52

    ここでジミンの画像貼ってるジミンペンはさーグミシパがジョングクと付き合ってる!ってサセン動画垂れ流してるのはどう思うの?
    あの例の女優と付き合ってる!ってツイートしてることと全く同じことしてるグミシパのことはどう思うの?
    グミシパじゃなければ

    33
    1
  53. 3377.匿名 :2023/11/26 (日)17:53
    >>3363

    ずっと道民が否定してるのに見えてないお前が馬鹿だろ

    30
    1
  54. 3378.匿名 :2023/11/26 (日)17:53
    >>3373

    雪積もってないってさ

    15
    1
  55. 3379.匿名 :2023/11/26 (日)17:53
    >>3366

    兵役前のグクミン来日で色々悟ったというか思うところがあったんだろうね
    アンチ化しないでケミ好きに移行して良かったよ

    5
    42
  56. 3380.匿名 :2023/11/26 (日)17:54

    今回雪なくて無理だったとして当初から計画してなかったら逆にグク可哀想すぎない?
    わざわざ冬の北海道に来て
    スノボは個人で楽しめるしなんならそれで事務所は釣ったんじゃないかと思う

    21
    3
  57. 3381.匿名 :2023/11/26 (日)17:54
    >>3366

    グミシパちゃんどうしたん?

    28
    2
  58. 3382.匿名 :2023/11/26 (日)17:54
    >>3356

    他のアミが行って聞いた時に違うこと言ってたらまぁわかるじゃん
    そもそも、そう言うこと聞くあみ自体害悪だけど

    19
    1
  59. 3383.匿名 :2023/11/26 (日)17:54

    グミシパは何故こんなに焦っているのか

    44
    1
  60. 3384.匿名 :2023/11/26 (日)17:54
    >>3364

    お前だよ

    1
    22
  61. 3385.匿名 :2023/11/26 (日)17:54
    >>3358

    なんかしーんとした沈んだ雰囲気だったのかな

    グクの気持ち盛り上げようとした結果、おっと!みたいな事になっちゃったのかもね

    とにかく安全に過ごしてもらえたらいいんだけどさ

    3
    35
  62. 3386.匿名 :2023/11/26 (日)17:54
    >>3363

    道民でもなければ豪雪地帯にも住んでないだろ

    17
    1
  63. 3387.匿名 :2023/11/26 (日)17:55
    >>3379

    何を悟るの?グミがガチじゃないってこと?

    31
    2
  64. 3388.匿名 :2023/11/26 (日)17:55
    >>3384

    雪積もってないってさ残念だったね

    13
    1
  65. 3389.匿名 :2023/11/26 (日)17:55
    >>3341

    道内の雪がないスキー場はただのゴルフ場だぞ。

    27
    1
  66. 3390.匿名 :2023/11/26 (日)17:55

    GIF使っていいからね
    ケミ売りするにしてもこんなことしなくていいって意思表示にでも使ってよ
    オリジナルの動画出回ってないしスタッフも流石に慌ててるし危なかったんじゃないのかな

    35
    1
  67. 3391.匿名 :2023/11/26 (日)17:56

    グクミン

    3
    8
  68. 3392.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>3383

    ジミンの輩感にちょっと引き始めてるから

    31
    1
  69. 3393.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>3383

    え、何で焦ってるの?
    旅コンテンツ以上にグクミン感じたいの?
    それは贅沢が過ぎるんじゃない?

    41
    3
  70. 3394.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>3386

    道民でも東北でも北陸でもないかもね
    何も分かってないから

    23
    3
  71. 3395.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>3376

    ジミダウ推し

    27
    2
  72. 3396.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>3363

    ウエザーニュースで北海道のスキー場の滑走情報をほぼ見れるんだけど知ってる?
    道内でオープンしてるとこないよのよ
    だから馬鹿はあなたで確定

    55
    2
  73. 3397.匿名 :2023/11/26 (日)17:56
    >>2915

    グミシパ効果もあるとおも
    単体の時も人は隠れて集まってるけどみんな黙ってる
    今回はXに出す人が多いイメージ
    情報も落ちすぎてる

    3
    16
  74. 3398.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3357

    なんの脈絡もなくジミン単体の画像を載せるから言われるんだよ
    しかも全部微妙なやつ
    荒らしたいとしか思えないよ

    39
    2
  75. 3399.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3389

    道民じゃない奴が出来る出来る言ってるの笑ってしまう

    37
    1
  76. 3400.匿名 :2023/11/26 (日)17:57

    このGIFいいwww

    2
    13
  77. 3401.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3394

    なんでこんなにスキー場にこだわってんだろうこの人。スノボ上書きしたいんかなやっぱり。

    60
    3
  78. 3402.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3382

    だから他のアミでもその人がどんな人かで変わってくるし後になるほど店員もおざなりになってグミいました、で終わらすと思う

    11
    3
  79. 3403.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3389

    しかも季節が季節なだけに色もきれいじゃない

    28
    3
  80. 3404.匿名 :2023/11/26 (日)17:57
    >>3396

    一体どこを滑る気だったんだグミシパは…

    48
    2
  81. 3405.匿名 :2023/11/26 (日)17:58
    >>3387

    グテは1番仲良いと思うよ気も合うだろうし歴代の彼女とかも似たような界隈だったんだろうしビジュ担でリアコ多い苦悩も2人のショットはアミたちの反応が他メンより爆発力あるのもわかってるはず
    ただシパが本当に恋愛関係かのように作り上げたストーリーが厄介なだけだったってこと

    1
    112
  82. 3406.匿名 :2023/11/26 (日)17:58

    オープン前貸切とか馬鹿なこと言ってるやついるけどさ、豪雪地帯ってそこまでの道のりも豪雪なわけ
    客迎え入れるために除雪しないと辿り着けないわけ
    除雪にとんでもない金かかるって知らないのか?

    57
    2
  83. 3407.匿名 :2023/11/26 (日)17:58
    >>3360

    アンチがテテの画像保存してるの胸くそで悪寒する
     

    73
    3
  84. 3408.匿名 :2023/11/26 (日)17:58
    >>3358

    ジミンはカメラを意識した行動でしょ
    カメラがあるところとないところのオンオフめちゃはっきりしてるの分かるじゃん

    90
    2
  85. 3409.匿名 :2023/11/26 (日)17:58
    >>3404

    大理石で滑るつもりだったかな

    53
    3
  86. 3410.匿名 :2023/11/26 (日)17:59
    >>3366

    好きな二人並べて変な妄想のお人形遊びして危険な兵役に送り出す選択より
    自分達の思いは二の次で大切な2人を黙って見守るスタイルに変えてるのは頭が下がる
    元々あそこの面白い雰囲気は好きで見てたから変化も知ってる

    57
    3
  87. 3411.匿名 :2023/11/26 (日)17:59

    グテシパだけど正直最近のグクのテテに対する冷たさで心折れかけてる

    7
    131
  88. 3412.匿名 :2023/11/26 (日)17:59
    >>3402

    グミシパやそのどちらかのペンだけが行くとは限らないでしょ、それに適当にそんなこと言う店員もやばいしね

    14
    2
  89. 3413.匿名 :2023/11/26 (日)17:59
    >>3405

    頭 大丈夫か? ジミンが守られてる感の映像がなくてイラついてる?

    61
    0
  90. 3414.匿名 :2023/11/26 (日)17:59

    なんで北海道ってそんな極北だと思われてんの?普通に四季あるんだが?

    43
    1
  91. 3415.匿名 :2023/11/26 (日)17:59
    >>3406

    マジで雪を知らん人なんじゃないか?
    降ればすぐ遊べるとでも思ってそう

    39
    1
  92. 3416.匿名 :2023/11/26 (日)17:59

    全員女好きなんだから、グクミンにモヤる必要ないのに

    11
    56
  93. 3417.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3342

    なるほど
    プラベはお断りと

    36
  94. 3418.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3383

    想像以上にグクが乗り気じゃないから

    70
    2
  95. 3419.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3405

    頭大丈夫?

    41
    1
  96. 3420.匿名 :2023/11/26 (日)18:00

    グテ一緒に兵役行くからサポが暴れ散らかさないように事務所がグミケミコンテンツ苦肉の策で捻り出したの草すぎ

    15
    40
  97. 3421.匿名 :2023/11/26 (日)18:00

    謎にスノボしてほしいグミシパには悪いけど、普通に考えて兵役前に怪我するようなことはしないと思うけど
    スノボなんてスキーより大怪我する確率高い

    54
    1
  98. 3422.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3416

    ジミンに他メン巻き込むのやめてね

    56
    1
  99. 3423.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3405

    反復横跳び忙しいね

    22
  100. 3424.匿名 :2023/11/26 (日)18:00
    >>3403

    しかも熊がなまら出没してんのよ
    街ん中にも出てるんだよ
    閑散としたスキー場やべっからな
    北海道なめんな死ぬど

    50
    2