アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/11/26 (日)08:34
    >>175

    これが1年半前かー
    本国大手垢ならジミンも目にしそうなものだけど、結果的にみるとたぶん何も知らないし届いてないっぽいね
    メンバーとファンの間には実は思ったよりズレがあるのかもしれない

    63
  2. 204.匿名 :2023/11/26 (日)08:35

    カレーは店員さんがグクも一緒だったって言ってたってさ

    ところで、一緒だと何か不都合でもあるの?
    同じタイミングで来日してるんだから2人でご飯行くくらい当たり前じゃない?

    2
    117
  3. 205.匿名 :2023/11/26 (日)08:35

    CoCo壱店員があのジミン気付くか微妙だし誘導尋問してそう
    相手は黒着てましたか?とか

    79
    3
  4. 206.匿名 :2023/11/26 (日)08:35
    >>191

    目情のツイ主さんリプ欄でジョングクを見たかって聞かれてNOって答えてたよ。

    128
    1
  5. 207.匿名 :2023/11/26 (日)08:35
    >>183

    本当に気持ち悪いし確定もしてないことを拡散されるの悔しい
    グク本人がG.C.P.のタグ付けてXにでも上げてから言ってくれ

    54
  6. 208.匿名 :2023/11/26 (日)08:36

    何があっても今日か明日までに帰ると思ったけどなぁ

    1
    12
  7. 209.匿名 :2023/11/26 (日)08:36
    >>204

    その写真をインスタに上げるジミン、想定内だねー

    67
  8. 210.匿名 :2023/11/26 (日)08:37

    銀座はジミンとマネで、カレーはジミンとグクだったんじゃないの?
    別にそれがどうしたの?
    全部別だったと思い込みたいのはなぜ?

    3
    92
  9. 211.匿名 :2023/11/26 (日)08:37
    >>184

    目情とかまで追ってなければ2人で来日してるから素直にそう思っちゃうんじゃない?とくにそこまで興味あるわけじゃない他ペンとかライトペンほど
    私もたぶんここ見てなかったら、あーグクと一緒にカレー食べたんかなで済ますかも

    40
    4
  10. 212.匿名 :2023/11/26 (日)08:38
    >>204

    別にそれは当たり前だけど状況的にそうじゃない可能性も高いというだけの話です

    35
    1
  11. 213.匿名 :2023/11/26 (日)08:38
    >>209

    何言ってるの?
    シパ脳きもい

    2
    42
  12. 214.匿名 :2023/11/26 (日)08:39
    >>210

    指摘されてるのは確定もしてない次点で確定させる頭の弱さでしょ?

    57
    1
  13. 215.匿名 :2023/11/26 (日)08:39
    >>213

    一緒なら写真もあげるよねってことでしょ、ジミンなら

    69
    1
  14. 216.匿名 :2023/11/26 (日)08:39

    CoCo壱一緒がグクでは無いとわかったところでジミンのインスタの写真はタイミングと2人席匂わせからグクがとったと声のでかい層によって語られるし、今回の日本の仕事もコンテンツ売るためにグミエピや写真が沢山でるだろうね。NYの時はハイブはインタビューやGMAでグミ入れようと頑張ってたけど、グクのアメリカ活動中だったからプロデューサーのてまえ満足なグミケミがとれなかったんだろうね。だから今回は出国からガッツリきた。アメリカで活躍したポップスターに乗っかるつもりが潰しに来たレベルで酷い

    106
    2
  15. 217.匿名 :2023/11/26 (日)08:40
    >>204

    マジレスすると、グテシパだからだよ

    6
    97
  16. 218.匿名 :2023/11/26 (日)08:41
    >>156

    誰が撮ったかそんなに重要か?グクかもしれないしグクじゃないかもしれないそこ気になるのグテシパだけじゃね?

    4
    106
  17. 219.匿名 :2023/11/26 (日)08:41

    道民曰く何もないみたいだから撮るだけ撮ってすぐ帰りそう笑

    26
    1
  18. 220.匿名 :2023/11/26 (日)08:41
    >>210

    カレーにグクもいたとしたらジミンならツーショ位上げそうなのに上げてないから居ないと思うんだよね。自分のペン喜ばせる絶好のチャンスなのに変じゃない?

    84
    3
  19. 221.匿名 :2023/11/26 (日)08:42
    >>195

    あげたくてもグクがいないから2人席匂わせ

    89
    1
  20. 222.匿名 :2023/11/26 (日)08:42
    >>211

    それと同じでその夜マネと一緒に銀座いてグクいなかったならマネと食べたと思う人もいて当然だよね
    写真もあのジミンがグクを載せない
    その考えにキレられてもって感じ

    79
    3
  21. 223.匿名 :2023/11/26 (日)08:42
    >>220

    シパは誰が撮ったかで妄想するからじゅうぶんなんじゃない

    20
  22. 224.匿名 :2023/11/26 (日)08:43
    >>218

    グクが撮った事にしたいのはグミシパだね

    94
    1
  23. 225.匿名 :2023/11/26 (日)08:43
    >>162

    え?沸くよね?推しに沸かないわけなくない?

    47
  24. 226.匿名 :2023/11/26 (日)08:43

    グクと一番仲良いメンバーはジミンっていう印象操作したいのかな事務所は
    勿論メンバー全員仲良いのはわかってることだけどプラベで遊んだりしたり連絡とってるメンバー知ってるこっちからするとしらけるね

    104
  25. 227.匿名 :2023/11/26 (日)08:43

    ジミン的には別にグクと一緒に食べたかは問題じゃなくてグクと一緒に食べたと思ってもらえるかが重要

    79
  26. 228.匿名 :2023/11/26 (日)08:43

    銀座で買い物とCoCo壱は別日

    20
  27. 229.匿名 :2023/11/26 (日)08:43

    カレー一緒に食べた食べてないどっちでもいいけど、このドキュメンタリー撮影にマジで萎える。

    84
    1
  28. 230.匿名 :2023/11/26 (日)08:44

    勝手に盛り上がってくれればいいけど、でもセクハラ妄想はみんなイヤでしょ?だから鍵内でやる配慮はグミシパにはないの?
    それに貴方達の妄想が全て覆される日が来た時、その時のイライラをテテに矛先を向けないでね。今テテアンチが減ってるのが証拠だから、言い逃れ出来ないよ

    73
  29. 231.匿名 :2023/11/26 (日)08:44
    >>220

    CoCo壱で男2人でセルカは撮らないでしょw
    しかも向かい合った席w
    レッドロックの時もツーショットは撮ってなくてお互いを撮り合ってたんじゃなかったかな

    4
    61
  30. 232.匿名 :2023/11/26 (日)08:45
    >>208

    なんでなんで?

    7
  31. 233.匿名 :2023/11/26 (日)08:45

    一緒でも別にいいよ
    ただグクが絡むと更新怠らないジミンに何がしたいの?とは思うかな

    85
    1
  32. 234.匿名 :2023/11/26 (日)08:45
    >>225

    今回は沸かないわ。日本にいるのに全く心躍らない。

    99
    1
  33. 235.匿名 :2023/11/26 (日)08:45
    >>226

    バンタンといえばこの2人に強い絆があってバンタンを引っ張ってきたエースですって印象づけたいんだと思う
    2017くらいからずっとそんな感じ

    74
    1
  34. 237.匿名 :2023/11/26 (日)08:45
    >>225

    ジミンペンはそれでいいのかもね

    36
    1
  35. 238.匿名 :2023/11/26 (日)08:46
    >>234

    早く帰国してとすら思う

    80
    2
  36. 239.匿名 :2023/11/26 (日)08:47
    >>231

    この人はツーショと書いてるけどグク単独ショットがない
    ジミンなら載せそうだけど

    54
    1
  37. 240.匿名 :2023/11/26 (日)08:47
    >>154

    ナムのアルバム楽しみ、プロジェクトもナムらしいものなんだと予想してる。インスタの更新も多くてそれで余計楽しみになるんだよね。ああいうところでみるナムの可愛らしさにアミ達は癒されてる。
    テテは自分がやりたい事を楽しんでるね、CELINEの撮影やランニングマンも続いて出てる。カムバ中も交友関係も大事にしてる様子が垣間見えた(あの鬼スケの中ペンミやらポップアップイベに行ってたね)コラボ曲も楽しみ。
    グクはアメリカでも日本でも音楽活動がまだ続いてるね。どんなステージがあるんだろう、楽しみ。カムバが終わって入隊までの時間あまり時間がないけれど、思い切りやり切ってほしい(音楽関連での後悔を時々聞くからそれが無いように)鬼スケは心配だよ、体調崩しませんように。

    ジミンは新曲が出るんだよね。センイル月もジミンの話題が多かったしドキュメンタリーも販売された。全部ジミンの為の音楽や時間でそれをアミ達と共有した。アミ達は喜んだし楽しみにしてる。ハイトーンジミンカッコ良いよ。
    だけど、一部のアミ達を喜ばす為にその存在が害悪だって事は分かってるだろうに「受ける」事を意識して「見せる」んだね。それははジミンにとっての自信となるのかな、アミからの反響は支えとなるのかな。ジミンが一番今後に不安を抱えてるなと思う。

    76
    5
  38. 241.匿名 :2023/11/26 (日)08:47
    >>231

    そのお互いも撮りあってないのは気にならないの?

    44
    1
  39. 242.匿名 :2023/11/26 (日)08:47
    >>222

    銀座は金曜日、カレーは土曜日

    18
  40. 243.匿名 :2023/11/26 (日)08:47
    >>222

    間違ってるのにドヤ顔

    1
    21
  41. 244.匿名 :2023/11/26 (日)08:47

    グクってたしかステへでセルカ上げるねって言ったけどセルカ忘れちゃったごめんって動画投稿したよね。ジミンもなんか写真上げるってアミに言ってたのに音沙汰なかったよね?写真待ってたアミいたよね。なのにグクが絡むとすぐ写真UPするんだって思うとなんか萎えるよね。

    114
    1
  42. 245.匿名 :2023/11/26 (日)08:49
    >>86

    もうさグクの撮影入ってないときの態度がグクの本音だとわかるから、仕事って見るしかないよね。ジミンだって同じ。撮影とか腐売り以外は態度全然違うし。周りにマネやSPいないからプラベとか言ってる人いるけど撮影なら離れたとこにいるよね。都合よくできた頭だね。

    82
    2
  43. 246.匿名 :2023/11/26 (日)08:49
    >>238

    個々でね
    2人が並んでるのをこれ以上見たくないわ

    34
    3
  44. 247.匿名 :2023/11/26 (日)08:49
    >>231

    いや2人でセルカ撮るんじゃなくて向かい合って撮ったにしても確実に載せるんじゃない?って事
    隠す意味も無いわけだしね

    56
    1
  45. 248.匿名 :2023/11/26 (日)08:49

    なんかさ、ムキになりすぎじゃない?
    一緒にカレー食べたとしたらなんなの?
    アーティストがシパに気を遣った行動や投稿をしなきゃいけないなんて馬鹿馬鹿しい

    5
    71
  46. 249.匿名 :2023/11/26 (日)08:51

    しなきゃいけないではなく積極的にしてるタイプだから単純な疑問

    44
    2
  47. 250.匿名 :2023/11/26 (日)08:51

    ここの人って、ジャガイモを載せたらグクの親友のことって言ってみたり、頭沸いてんね
    ジミンをテテに置き換えたら、真逆のこと言うよね?
    ちょっと一回想像してみ?

    5
    75
  48. 251.匿名 :2023/11/26 (日)08:51

    CoCo壱でモヤモヤしてる人は離れたほうがいいのでは
    今日からコンテンツ撮影だよ
    嫌でも情報目にして疲れちゃうかもだよ

    22
    6
  49. 253.匿名 :2023/11/26 (日)08:52
    >>199

    これだよね?昨日ジミンペンが「まともなジミンペンもいるんです!」って貼ってたよ
    内容見てお、おう…としかならなかったけど

    54
  50. 254.匿名 :2023/11/26 (日)08:52
    >>248

    一緒に食事するのは普通の事だと思うけどそれでキモい妄想されるのが嫌なの
    前の捏造焼肉デートみたいなやつでフーフーして食べさせてあげてたとか
    まじであれ全力で気持ち悪かった

    79
    2
  51. 255.匿名 :2023/11/26 (日)08:52
    >>250

    じゃがいも言ったのもグミシパw

    80
    2
  52. 256.匿名 :2023/11/26 (日)08:53
    >>235

    そうそう、グテがさっぱり無くなって公式動画はグミばかり。
    その割にグミケミが一強とはならなかった。だから余計に事務所はグテを表では一切絡ませない方向を強めたんだと思う
    それが兵役直前まで軍白期ですらそうするって事務所の意志を感じるわ
    ただアミ側の受け取り方が変わってる事を事務所が分かってない

    118
    2
  53. 257.匿名 :2023/11/26 (日)08:53
    >>248

    最近は仕事のときくらいしか会いに来ない更新しないジミンだから、しっかり仕事してるってことなんでしょう

    43
  54. 258.匿名 :2023/11/26 (日)08:53
    >>189

    ノリノリのグクって仕事だからw

    53
    3
  55. 259.匿名 :2023/11/26 (日)08:53

    ジミンとメンバーの絡みとして
    ホプミンはおわかりの通りだし
    アルバムドキュメンタリーでナムユンギ
    テヒョンサノク
    weverse アイコンでジン
    旅行コンテンツでグク
    メンバーとの絆強いジミンみたいな

    21
    1
  56. 260.匿名 :2023/11/26 (日)08:53
    >>248

    シパっていうかペンサでしょ。一緒にご飯食べててジミンの投稿するなら一緒にいるグクも上げるんじゃないかって言ってるの。

    39
  57. 261.匿名 :2023/11/26 (日)08:54
    >>253

    これまともな文章に見えない
    ジミンを何だと思ってるの、子供じゃないんだから

    49
    1
  58. 262.匿名 :2023/11/26 (日)08:54

    テヒョン気にしすぎてキモいな
    CoCo壱で喜んどけ

    70
  59. 263.匿名 :2023/11/26 (日)08:54
    >>251

    そうだねグル活に戻るであろう2025まで推し以外みないかもな明日発売のも買ってないしDisney+もみないのが1番穏やかかも

    37
    0
  60. 264.匿名 :2023/11/26 (日)08:55
    >>103

    撮影だからマネやスタッフは映らないように離れたとこいるんだよ。完全プラベではありません。プラベで押し通すんだろな…都合よくできてるあたまだわ

    72
  61. 265.匿名 :2023/11/26 (日)08:55
    >>218

    じゃあいつもテテとゲームしたところにグクがいたとかオンラインとか厳密にこだわるのはグミシパだったんだね!

    83
    1
  62. 266.匿名 :2023/11/26 (日)08:55

    兵役前に因縁の日本に一人で来てMAMAで単独パフォーマンスしたらめちゃくちゃ格好よかっただろうな
    大量のイルアミも獲得できただろうに

    78
  63. 267.匿名 :2023/11/26 (日)08:55

    CoCo壱中は歌番組収録中です

    57
    1
  64. 268.匿名 :2023/11/26 (日)08:55
    >>259

    テヒョンのファンミは全部は入れないけどジミン誕生日祝いは入れる会社だしね。

    77
    1
  65. 269.匿名 :2023/11/26 (日)08:56
    >>256

    なんかもうやめるにやめれなくなった感じか

    20
    1
  66. 270.匿名 :2023/11/26 (日)08:57

    明日PTDのデジタル出るんだっけ?絶対グミ多いの分かりきってるし、なんか怒涛のゴリ押しだな…事務所。

    59
    1
  67. 271.匿名 :2023/11/26 (日)08:57
    >>264

    会社もそれで押し通すんだろうね。

    20
  68. 272.匿名 :2023/11/26 (日)08:58
    >>250

    そもそもプラベで音沙汰ないジミンと仲良しのテテを同等に語らないでください。

    79
    5
  69. 273.匿名 :2023/11/26 (日)08:58
    >>250

    グミサポがセクハラ妄想拡散するから言われるんだよ

    47
    1
  70. 274.匿名 :2023/11/26 (日)08:58
    >>190

    いつかまた自分の方向性に悩む時がくるだろうね。他のメンバーは将来を見据えた仕事してるのに。

    66
  71. 275.匿名 :2023/11/26 (日)08:58
    >>263

    心の平穏を守るためにはそうしたほうがいいと思う。明日発売ってPTDだったかな?私も買ってない。メンバーで編集偏ってなかったら買おうと思ってる。

    45
  72. 276.匿名 :2023/11/26 (日)08:59
    >>262

    たぶんだけど今はさほど気にしてないと思うよ。アンチが緩やかになったのが証拠。グミグミグミってキモいグルチャでもやってんじゃない。そんなのがいつまで続くかだけど。

    2
    24
  73. 277.匿名 :2023/11/26 (日)08:59
    >>270

    入隊前だからね今いるシパサポを離すまいと必死よ

    26
    1
  74. 278.匿名 :2023/11/26 (日)08:59
    >>131

    同じ旅でもえらい違いやなあ

    51
    1
  75. 279.匿名 :2023/11/26 (日)08:59
    >>275

    買わなくてもSNSには流れてくるからしばらく触らないようにするのも手かもね。あとは禁止ワード入れてミュートするとか自衛しよう。

    36
  76. 280.匿名 :2023/11/26 (日)09:00
    >>127

    てことはジミンだけヒマだったの?
    グクだって忙しいのに。

    45
    1
  77. 281.匿名 :2023/11/26 (日)09:00

    あーあ、これがナムテテだったらなあ。
    想像しただけで面白いし、わざわざカメラの前でベタベタしなくても素で撮れ高だらけじゃん。全く違うタイプに見えて、アートとか食の好みとか音楽の趣味も似てる感性兄弟だもんね、二人で地方の美術館とか行ったりしたら楽しそうだなあ。
    どうしてグミだけなんだろう。スケ調整して4人でくればいいじゃん。もしくは2025年に7人で来てくれるのでよかった。

    84
    7
  78. 282.匿名 :2023/11/26 (日)09:00
    >>277

    金払い悪いけど投票系はやたらするから?

    20
  79. 283.匿名 :2023/11/26 (日)09:01
    >>270

    買っちゃったんだよね
    偏り多いかちゃんとこの目で確かめるわ…わかりきってるけどね…

    49
    1
  80. 284.匿名 :2023/11/26 (日)09:01

    グクはソロ仕事忙しいし事務所が1番ジミンのペン層が離れやすいの分かってるんだろうね
    だからケミコンテンツに必死なんだよ

    50
    1
  81. 285.匿名 :2023/11/26 (日)09:01
    >>258

    アイドル10年目のプロだからね笑

    24
    1
  82. 286.匿名 :2023/11/26 (日)09:01
    >>276

    その諸悪の根源が消えないとアンチも終わらないんだよね

    42
    1
  83. 287.匿名 :2023/11/26 (日)09:02
    >>267

    え、ダンサーさん昼には帰国してたよね?

    4
    14
  84. 288.匿名 :2023/11/26 (日)09:02

    なんか事務所がケミ売りゴリ押しってめちゃくちゃつらいもんだね
    推しの歌とダンスが大好きだから円盤買いたくてもグミ多いんじゃないかと思うと恐くて買えない
    メンバーとの絡みいらんから一人一人のアングルで発売してくれないかなw

    65
  85. 289.匿名 :2023/11/26 (日)09:02

    今回の来日にテヒョン一切関係ないのでテヒョンの名前出さないでね
    要請があれば通報はするので

    76
    3
  86. 290.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>266

    私もそっちの方を期待してたよ…

    23
    1
  87. 291.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>284

    フォローが手厚いね

    24
    1
  88. 292.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>204

    グクも歌舞伎町行ったんだ〜ジミンちゃんなんでグクの写真出し惜しみすんのよーひとりじめしないで見せてよー

    2
    81
  89. 293.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>281

    だからそんなの事務所が用意するわけないって
    何のメリットもない

    7
    30
  90. 294.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>282

    こっから先は当然若いグルが投票も強くなってくのにね
    投票はしないけどお金で幸せ買う層を手放してどうするんだろ

    31
  91. 295.匿名 :2023/11/26 (日)09:03
    >>221

    匂わせの意図があったなら、やってることダウンさんと似たようなもんで笑う

    62
    1
  92. 296.匿名 :2023/11/26 (日)09:04
    >>281

    百歩譲って国内ならまだ良かった。わざわざ来日してまで撮る必要性は無かったよね。グクは何かしら仕事のついでかもだけど、ジミンは…

    48
    1
  93. 297.匿名 :2023/11/26 (日)09:05
    >>253

    アンチではない意味ではまともなジミンペンなのかな。
    だけど、ソロ活は自己責任の下自分表現するものだよ。芸歴10年で人見知りを理由に自分らしさが出てないというのはジミン自身に起因するしそれを越えるべきではと思う。
    プラべでの人見知りを仕事で発揮してどうするよ。
    グル活を恋しがるのもメンバーがいなくて淋しいのは他メンも同じだと思うけどね。
    グクも~の文章は否定するよ。

    48
    1
  94. 298.匿名 :2023/11/26 (日)09:05

    男同士歌舞伎町ならキャバクラクラブ行ったかもね
    グクは居ないよ居たらジミンが載せてる

    39
    6
  95. 299.匿名 :2023/11/26 (日)09:05
    >>279

    昨日、位置情報をエジプトに変更した人もいたし、それくらいの自衛大事だよね

    34
    0
  96. 300.匿名 :2023/11/26 (日)09:06
    >>220

    でも店員さんがグクも一緒に来たって証言してるよ

    4
    63
  97. 301.匿名 :2023/11/26 (日)09:06

    東京来て札幌に移動して韓国戻ってアメリカ…グクの負担すごいな
    札幌は絶対必要無かったよね

    111
    2
  98. 302.匿名 :2023/11/26 (日)09:07
    >>296

    グクに来日の予定がなければその後のアメリカまた追いかけたんじゃない?アメリカもなければ国内で撮ってるよ
    撮るのは絶対

    72
    1
  99. 303.匿名 :2023/11/26 (日)09:07
    >>293

    何のメリットもないは言い過ぎやろ

    27
    3
  100. 304.匿名 :2023/11/26 (日)09:07
    >>298

    グク番組収録ならその間そうかもしれないね

    29
    2