アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2023/11/28 (火)16:46
    >>1078

    見たい見たい。でも公式でグテのコンテンツとか逆になんか嫌かも笑
    プラベたまに見せてもらえるだけで満足かな

    61
    1
  2. 1111.匿名 :2023/11/28 (火)16:47
    >>1027

    うけるw
    自分に暗示かけてんの?
    妄想でしか満足できないんだろな
    リアルな毎日はカラッカラ?

    37
  3. 1112.匿名 :2023/11/28 (火)16:47
    >>1069

    ヤバいガチでキモいこの人
    あなたの目がグクだけ見えない病気になればいいのに
    フリージョングク!フリージョングク!

    66
    2
  4. 1113.匿名 :2023/11/28 (火)16:47
    >>1092

    左にしてましたよね?

    34
    1
  5. 1114.匿名 :2023/11/28 (火)16:47
    >>1089

    ダウンさん関連は結局否定できないし、むしろ兵役発表後にこんなコンテンツ撮り=グミガチないってわかっちゃったからね
    公式コンテンツ出てきたら切り取り動画でドヤするだろうけど、満足しないよ

    34
    1
  6. 1115.匿名 :2023/11/28 (火)16:48
    >>1101

    動悸ですか?
    救心でも飲んでな

    4
    7
  7. 1116.匿名 :2023/11/28 (火)16:48

    絶対サポが期待するようなコンテンツ内容じゃないと思うけどなぁ
    詳細出たら発狂パターンな気がする

    39
    1
  8. 1117.匿名 :2023/11/28 (火)16:48
    >>1101

    確かに緊張度半端なくて食べ物喉に通らないかも
    グミはよく旅番組でやってるローカル線乗り継ぐみたいなイメージだな夕食食べながら見れそう
    全然違うかもしれないけど

    7
  9. 1118.匿名 :2023/11/28 (火)16:48
    >>1109

    あんな離れて歩いてんのに?
    腕伸びた?
    あー頭おかしい奴が溢れてきたよ

    51
    1
  10. 1119.匿名 :2023/11/28 (火)16:48

    グミサポなの隠さずコメしてるね笑

    30
  11. 1120.匿名 :2023/11/28 (火)16:49

    メンバーの旅行コンテンツなんてみんな見たいに決まってる
    色んな組み合わせで満遍なくやってくれるならいいけど、なんでグミだけアメリカや日本に渡航してまでやらなきゃいけないの?って話だよ
    公式に推されてるからって喜んでるのは勝手だけどそりゃそれ以外のメンバーのペンからは反感買うの当たり前でしょ
    なんならグクペンですらやめてくれって言ってるよ
    それをグテシパグテシパって、そんなにグテシパに悔しがってて欲しいのか?って呆れるわ

    80
    1
  12. 1121.匿名 :2023/11/28 (火)16:49
    >>1113

    左てw。空港内に入ってからもTikTok動いてたし。

    53
    1
  13. 1122.匿名 :2023/11/28 (火)16:49

    グクTikTok触ってるね

    53
    1
  14. 1123.匿名 :2023/11/28 (火)16:49

    自分のTL一切空港動画出てこないんだけど自分がフォローしてる人みんな民度良すぎない?ちょっとびっくりした。

    60
    2
  15. 1124.匿名 :2023/11/28 (火)16:49

    空港に集まったブスたちを晒すかー

    54
  16. 1125.匿名 :2023/11/28 (火)16:49
    >>1109

    グクもジミンも覚悟の上でしょ
    一手に引き受けてもらおう

    16
    31
  17. 1126.匿名 :2023/11/28 (火)16:50
    >>1031

    都合悪くなるとグミシパがージミンがーばっかり
    それだけ言ってればいいと思ってるみたいね。
    ジミンとグクが何かリアクション起こせばジミンからだーとかグクは嫌がってる―
    それしかないんか
    ジミンが4年ぶりに来てくれて普通に湧くでしょ。
    誰が来たって湧くよ

    4
    85
  18. 1127.匿名 :2023/11/28 (火)16:50
    >>1116

    きっと近付いた瞬間を切り取って大騒ぎするよ

    31
  19. 1128.匿名 :2023/11/28 (火)16:51
    >>1110

    同感
    グミシパよりだいぶ品が良くて大人しい気はするがグテシパも妄想書く人いるし、
    変な妄想の材料にされちゃうよりは、今のままでいい

    ユニットはいつかやってもらえたらいいね
    その時にビハインドとか見せてくれたら嬉しいかな

    テテの場合、年単位だったりするから気長に待ってます

    44
    2
  20. 1129.匿名 :2023/11/28 (火)16:51
    >>1126

    都合悪くなるとグテシパがーテヒョンがーばっかり
    それだけ言ってればいいと思ってるみたいね。
    テヒョンとグクが何かリアクション起こせばテヒョンからだーとかグクは嫌がってる―
    それしかないんか

    すごい文字入れ替えたらめちゃくちゃ納得

    64
    2
  21. 1130.匿名 :2023/11/28 (火)16:51

    ジミンに聞かせてやりたい
    ジミンペンてこんなキショいやつしかいないって誰か教えてやってほしいわ
    げー寒気がする
    まともなジミンペンが気の毒
    恥ずかしくてジミンペンです
    っていえないよ

    59
    1
  22. 1131.匿名 :2023/11/28 (火)16:51
    >>1051

    推しは仕事だからケミ断りにくい
    ハイブにケミ企画しても儲からないとアミが思わせるしかない
    グク ジミン2人を推す方法は、ケミ売りセットで推す方法以外にもあるってわかって欲しいな

    36
  23. 1132.匿名 :2023/11/28 (火)16:52
    >>1126

    誰も沸いてないよ
    強いて言えばグミシパだけ気持ち悪く沸いてる

    64
    1
  24. 1133.匿名 :2023/11/28 (火)16:52
    >>1112

    早くトラック抗議してきなよ
    なんにもやらないくせに

    2
    37
  25. 1134.匿名 :2023/11/28 (火)16:52
    >>1128

    じゃあ見なきゃいいじゃん

    28
  26. 1135.匿名 :2023/11/28 (火)16:52
    >>1131

    買わない選択をするのが一番いいと思うな
    それで会社が身をもって知るしかない

    53
    1
  27. 1136.匿名 :2023/11/28 (火)16:53
    >>1103

    そんなキモイ妄想いいからダウンさんの件どう思ってんのか教えて?現実戻ってきて

    46
    2
  28. 1137.匿名 :2023/11/28 (火)16:53
    >>1126

    空港の治安の悪さとサセン情報が飛びすぎで、楽しめなくなってるアミ多いよ
    「グクミン」のセクハラポストが嫌すぎて、巻き込まれたくないから推しのことつぶやけないって愚痴る人もたくさんいるよ
    あなたが無神経なんだよ

    今年他メンが複数回来日したけど、こんなに通報情報が流されたことなかったよ

    加害者の開き直り酷いな

    77
    2
  29. 1138.匿名 :2023/11/28 (火)16:53
    >>1133

    トラックはやめて
    下品だ

    3
  30. 1139.匿名 :2023/11/28 (火)16:53

    久々ユンギを感じられるポスト

    11
  31. 1140.匿名 :2023/11/28 (火)16:53

    もうこれカップルの高度な匂わせやない?行きグク帰りジミンの双子コーデやばいねかわいい見せつけてくれるわ〜

    4
    129
  32. 1141.匿名 :2023/11/28 (火)16:54
    >>1132

    バンタンのジミン4年ぶりに来たのに?
    どれだけ待ち望んでたと思う?
    あっそうか新規で現場も踏んだことないから湧けないのか

    2
    62
  33. 1142.匿名 :2023/11/28 (火)16:54
    >>1100

    グテシパはグテシパなの隠さなくなったのか

    1
    62
  34. 1143.匿名 :2023/11/28 (火)16:54
    >>1120

    再集結したらメンバーで旅行したいとテテやグクやユンギが話していたよね。それを楽しみにアミも待ちたかったのに兵役中にグミだけの旅行コンテンツ。グクがジミンにマッククスやパスタ作るの入れ込んだり、スノボも上書きしてきたりしてこれで施設行ってたりしたらアミからのヘイトを買い兼ねない。今もうかってるか。1番のアンチは誰だって話になるよな。

    50
    2
  35. 1144.匿名 :2023/11/28 (火)16:54

    ジミン、メンバーの応援やこんなコンテンツに事務所から旅費出して貰えるなら、MVたくさん作ってもらえば良かったのにね
    後になってもっと撮りたかったとか言ってアクゲにテテは全曲MVなのに!とかってテテ叩かせるネタ提供するくらいならそのお金をしっかり本業である音楽活動に使ってもらったら良かったのに
    もちろんジミンがテテ叩かせるよう仕向けたとか思ってるわけじゃないけど、結果いつもそうなってる
    もう頼むからテテを解放してほしい

    92
    2
  36. 1145.匿名 :2023/11/28 (火)16:54
    >>1124

    やってー

    20
  37. 1146.匿名 :2023/11/28 (火)16:55
    >>1140

    男兄弟仲良くて何よりです

    16
  38. 1147.匿名 :2023/11/28 (火)16:55
    >>1126

    いやー、それが残念ながら
    グクペン相互さん見てないのかな、というくらいスルーなの

    47
  39. 1148.匿名 :2023/11/28 (火)16:55
    >>1142

    これがグテシパなら私もグテシパだし大部分のアミがグテシパってことになるね
    敵だらけだね
    ファイティン

    54
  40. 1149.匿名 :2023/11/28 (火)16:55
    >>1141

    あんま盛り上がってないね
    ドンマイ

    54
    1
  41. 1150.匿名 :2023/11/28 (火)16:55
    >>1126

    そういやジミンが来日してるって気づいたネトウヨが話題になってないなってポストしてたよ

    59
    1
  42. 1151.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1138

    下品かな
    本国アミの前で言ってみな
    下品って

    9
  43. 1152.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1140

    正直、昔なら仲良し釜山兄弟かわいいな 一緒に打ち合わせしたのかなって思えた

    もうビジネスにしか見えないので興味が一気になくなった
    ごめんね

    67
    1
  44. 1153.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1148

    グテシパへの問いかけに反応してたからさ

    7
  45. 1154.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1141

    ジミン来日それほど話題にならなかったな

    60
    1
  46. 1155.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1140

    双子コーデなら行き帰りじゃなくて行きと行き、帰りと帰りでやれや

    104
    1
  47. 1156.匿名 :2023/11/28 (火)16:56
    >>1140

    あれ、この場合はジミンの後出しだからーとかは言わないんだね
    都合良すぎ

    92
    1
  48. 1157.匿名 :2023/11/28 (火)16:57
    >>1140

    靴緑でパーカーテテに寄せてるのに?w

    59
    2
  49. 1158.匿名 :2023/11/28 (火)16:57
    >>1150

    ネトウヨってグテシパと同じこと言うんだな

    3
    46
  50. 1159.匿名 :2023/11/28 (火)16:58
    >>1154

    グクはこれからテレビ出るから話題になるね。

    32
    2
  51. 1160.匿名 :2023/11/28 (火)16:58
    >>1140

    もしかしてグクのトレーナー着てるの?共有?

    1
    70
  52. 1161.匿名 :2023/11/28 (火)16:58

    バンタンにはその嘘の無さみたいなのが好きで推してる人、一定数いると思うんだけど、
    ソロ活でどこがビジネスでどこが素なのかなんとなく分かるようになってきたね

    49
  53. 1162.匿名 :2023/11/28 (火)16:58

    グテがテヒョンのセンイルにあげた
    2人旅行とプールヴィラのコンテンツなら兵役中あるよね。ずっと待ってるのに来ないからさー。グミみたいに配信望んでるー

    51
  54. 1163.匿名 :2023/11/28 (火)16:58
    >>1140

    これグクがジミンのコーデに寄せてたら良かったのにね またジミンちゃんから…

    78
  55. 1164.匿名 :2023/11/28 (火)16:59
    >>1149

    あなたに湧いてもらわなくて結構ですよ
    充分湧いてると思うけどどこみてるの?
    間違えて他グル見てたりして

    2
    29
  56. 1165.匿名 :2023/11/28 (火)16:59
    >>1157

    すごい妄想。グテシパも妄想すごいね

    3
    40
  57. 1166.匿名 :2023/11/28 (火)16:59
    >>1157

    ね。帰りのジミンが、と言うかスタイリストが寄せてきたんじゃない?それくらいするんじゃないかと考えるレベルにきてるよ。

    58
    2
  58. 1167.匿名 :2023/11/28 (火)16:59
    >>1129

    これ何年もグミシパが言ってるやつまんまよな

    19
  59. 1168.匿名 :2023/11/28 (火)16:59

    ココクラの話が時々出てるの何?
    グテシパの涙ながらの妄想かな?

    1
    60
  60. 1169.匿名 :2023/11/28 (火)17:00

    グミシパさんがすごい拡散してくれちゃうおかげで韓アミ友ちゃんから「日本も空港見送り良くなったんだね」ってメッセージきたよ

    35
  61. 1170.匿名 :2023/11/28 (火)17:00
    >>1141

    4年ぶりに来たのがステージとか現場なら沸いただろうね
    ちなみに現場何回も踏んだし握手会も複数回参加したことあるよ
    最推しではないけどジミンとも握手してなんて綺麗な子なんだろうって感動したし手もふわふわ柔らかくて帰りのバスの中で幸せ噛み締めてちょっと泣いちゃったくらいにはジミンのこと好きだよ
    だからこそ今回みたいな形での来日には素直にわけないよ

    31
  62. 1171.匿名 :2023/11/28 (火)17:00
    >>1048

    良くないよ
    FCからのルール丸無視かよ

    47
  63. 1172.匿名 :2023/11/28 (火)17:00
    >>1141

    フライト情報があれだけ出回ったの今回が初めてよ
    ジミンアクゲはホントやばいってアミから言われてるよ

    62
  64. 1173.匿名 :2023/11/28 (火)17:00
    >>1128

    テテペンさんテテのことよくわかってるから気長に待ちますって文言よく見かける。テテ愛されてるよねー。

    72
  65. 1174.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1155

    声出してわらったwwww

    48
  66. 1175.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1169

    界隈のルールを壊してくグミシパ 

    35
  67. 1176.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1161

    コロナで色々変わったからじゃないの

  68. 1177.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1140

    ユンミンもかなり同じコーデ多いがそっちは無視か?

    41
  69. 1178.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1162

    グテは事務所が嫌ってるので日の目を見ることはありません。
    供給されませんよ、お可哀想。
    待っても無駄です。
    あーよかったグミで。いっぱいあるから楽しみいっぱい。

    2
    73
  70. 1179.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1126

    他ペンではあるけど、マジで私のTL呟いてる人いないよ
    たぶんここ見てなかったら2人が北海道にいたことも今日帰ったことも知らないで過ごしていたと思う…
    TLは推しの可愛い写真とか関係ない海外アーティストの来日に沸いてるのとか流れてくるw

    42
  71. 1180.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1164

    そんなにイライラしなくて大丈夫ですよ
    あんまり湧いてないと思うけどどこみてるの?
    間違えて他グル見てたりして

    28
    1
  72. 1181.匿名 :2023/11/28 (火)17:01
    >>1116

    コンテンツが味噌ラーメンランキングとかスパルタスノボ教室とかなら楽しいんだけど

    7
    1
  73. 1182.匿名 :2023/11/28 (火)17:02

    グミシパもグテシパもどっちもアホだぞ
    一体君らは何を争ってるんだ?

    3
    21
  74. 1183.匿名 :2023/11/28 (火)17:02

    ダウンさんにも付き合ってる時そうやっていちゃいちゃしてたんじゃない?
    韓国男子ってそんな感じだって聞いたことあるよ

    31
  75. 1184.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1166

    じゃあ緑の靴もスタイリストが決めたんだね。グテシパもかなりヤバ妄想

    2
    52
  76. 1185.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1160

    これがトレーナーに見えてるのやばすぎるだろ

    43
  77. 1186.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1178

    最後の一行の投げやり感泣ける

    42
  78. 1187.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1123

    私のところも!
    文章で気をつけて帰ってねって言う人なんにんかいたから、知ってるけど動画はリポストしないんだと思う

    9
  79. 1187.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1160

    違うよー

    16
  80. 1188.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1165

    グミシパに比べたらかわいいもんじゃん笑

    14
  81. 1189.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1158

    検索してみな

    4
  82. 1190.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1141

    ジミンだから沸けないんじゃない?
    下手に沸いてネトウヨ見つかったら大変だし、そこからグミシパまで辿り着かれたらグクが可哀想だよね
    私はそもそも興味ない
    グクのCDTVだけは楽しみにしてる

    25
    3
  83. 1191.匿名 :2023/11/28 (火)17:02
    >>1137

    治安悪さサセンもそうだけど、それを牽制するダブスタ投稿で楽しめなくなってる人も多い
    やってもないのに上から口調でいわれたら萎えるよ

    1
    1
  84. 1192.匿名 :2023/11/28 (火)17:02

    超解釈妄想が得意のグミシパでもダウンさんの論破は無理と_φ(・_・

    27
    1
  85. 1193.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1161

    メンバーの絆はそのままでも、ソロ活期にプラベの関係性みえてきて、それが一過性なものでは無いとアミがわかってからのこのコンテンツは時期もあいまってビジネス感やゴリ押し感が伝わってしまったよね。誰の為のコンテンツなのかも浮き彫りに。

    33
  86. 1194.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1163

    わっかりやすw

    13
  87. 1195.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1172

    新規のあほでしょ
    ルールも分からない人達

    2
    1
  88. 1196.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1160

    トレーナー笑う

    一緒のではないよ

    42
  89. 1197.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1140

    流行りでもなく、現地調達もできそうなものだよね
    確かにあとからスタイリストが用意した説はありえるな
    こういうのしらけるからやめてほしかった

    27
    1
  90. 1198.匿名 :2023/11/28 (火)17:03
    >>1171

    FC入ってないんじゃない?

    8
  91. 1199.匿名 :2023/11/28 (火)17:04
    >>1185

    老眼鏡かけてないんだよ。きっと。

    15
  92. 1200.匿名 :2023/11/28 (火)17:04

    とりあえずグクは元気そうでよかった
    指ハートをアミにしてる空港動画流れてきたわ
    こんなんされたら空港に集まるのがだめなのおかしいってなるわ

    5
    84
  93. 1201.匿名 :2023/11/28 (火)17:04
    >>1178

    一回冷静になって自分のコメント読み返してごらん
    あなたが何歳か知らないけど、幼稚園児や小学生じゃないならもう少し理性的に物事を考えてコメントした方が良いよ

    71
  94. 1202.匿名 :2023/11/28 (火)17:04
    >>1195

    今年来日した他メンのときには起きてないし、グク側の情報はあまり漏れてないんだよ

    明らかにジミンペンの民度の問題です

    78
    2
  95. 1203.匿名 :2023/11/28 (火)17:04

    撮ってしまったものは仕方ないから
    優良コンテンツなら買うか買わないかを選択するしかない

    表立ってメンバーを下げるのもいけないから
    嫌なら買わない

    静かに行動するのみ

    50
  96. 1204.匿名 :2023/11/28 (火)17:04
    >>1178

    別に仕事でもうれしいよね。2人でアミのためにコンテンツ撮りしてくれただけでも本当にうれしい。楽しみだね

    6
    46
  97. 1205.匿名 :2023/11/28 (火)17:05

    なんか土産渡そうとしてたのはいた
    今回は厳重にされてたからこれだけ距離あってもバッサバッサ紙袋揺らしてた

    6
    43
  98. 1206.匿名 :2023/11/28 (火)17:05
    >>1140

    どっちかと言うと羽田→千歳の時のほうが2人の服装似てない?
    知らんが

    グテシパざまぁに必死ということだけはわかった

    57
  99. 1207.匿名 :2023/11/28 (火)17:05
    >>1184

    自分らの妄想に反論されたらじゃあグテシパも、とか言うのいい加減辞めな?
    変な妄想するからだったらこれはこうなんじゃない?って言われたら妄想やばい!って
    あんたらの妄想がいちばんやばいってなぜ分からないのか

    61
    1
  100. 1208.匿名 :2023/11/28 (火)17:05
    >>1190

    ジミンだから湧けないって関係ないでしょ
    ネトウヨに見つかったら大変?
    いってる意味が分からない

    1
    35