アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1209.匿名 :2023/11/28 (火)17:05
    >>1126

    トレンドにも入ってないから世間的には沸いてないと思うよ。ジミンのせいと言うよりは事務所とグミシパのせいでファンダム全体が辟易してる印象。

    80
  2. 1210.匿名 :2023/11/28 (火)17:05

    この紙袋はなんなのw教えて道民

    30
    1
  3. 1211.匿名 :2023/11/28 (火)17:06
    >>1201

    ぱる民全員に言ったら?

    1
    43
  4. 1212.匿名 :2023/11/28 (火)17:06
    >>1161

    嘘の無さが好きで推せると思ったのは最初だけ、今は逆に相当闇が深いグループだなと思ってるよ推し以外に関しては

    66
    1
  5. 1213.匿名 :2023/11/28 (火)17:06
    >>1204

    こういう感想ばかりなら素直にそうだねって言える

    9
    6
  6. 1214.匿名 :2023/11/28 (火)17:07

    1205さんと被ったごめんwww

    4
  7. 1215.匿名 :2023/11/28 (火)17:07
    >>1169

    韓国も本来は禁止なんじゃないの?

    25
  8. 1216.匿名 :2023/11/28 (火)17:07

    グクtiktok来たけど1人でやってる
    一緒にいても一緒にやらないんだねw

    101
    1
  9. 1217.匿名 :2023/11/28 (火)17:08
    >>1207

    グテシパいまは静かにしてたら?

    86
  10. 1218.匿名 :2023/11/28 (火)17:08
    >>1158

    誰が見ても同じこと言うと思うよ

    39
  11. 1219.匿名 :2023/11/28 (火)17:08

    MAMA行く人はジミン来ないかなまだ諦めてない!って言ってる人たまに見るよ
    帰っちゃったねそこはやっぱ残念だ

    47
  12. 1220.匿名 :2023/11/28 (火)17:08
    >>1192

    無理というか見ないようにしてる
    それかうっすーい目で見てるのかどちらかだね
    違う世界が見えてる人達だからね

    16
  13. 1221.匿名 :2023/11/28 (火)17:08
    >>1209

    世間的というかアミも沸いてない
    シュチタはすぐトレンド入ってた

    54
    1
  14. 1222.匿名 :2023/11/28 (火)17:09

    もう行ったの?ここ見るまで全然知らなかったわ

    27
  15. 1223.匿名 :2023/11/28 (火)17:09
    >>1123

    私もそうだった
    いつも出国入国の時とかはディスパの動画とかマスターの写真をシェアしてくれてたりしてる人もいたんだけど、今回はスルー

    58
  16. 1224.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1190

    もう見つかっているよ。すごい書かれようだし、まだまだジミンの来日は厳しいんだと現実を見たよ。

    70
  17. 1225.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1214

    気になったよねバサバサw

    11
  18. 1226.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1211

    突出して異常だから申し上げました

    38
  19. 1227.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1216

    TikTokかわいいね

    54
    1
  20. 1228.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1141

    デビュー時からグクペンの友人もグクのことものすごく待ち望んでたよ
    だけど、お知らせが来て嫌韓がざわつきだした時の来日にどれだけ心配してたか分かる?
    それなのに空港で大騒ぎするわ、色んな情報が漏れまくってるし、だからできるだけ騒ぎを大きくしないようにグクペン仲間内では、2人が安全に帰国できるまでは表立っての抗議はせず、黙々と事務所や関係各所に通報活動してたよ
    沸きたくても沸けないアミも多かったのも理解できない?

    78
  21. 1229.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1221

    なんでもトレンドに入るバンタンが出国してこれはぶっちゃけ異常。望まれてないどころか忌避感すらある。

    67
  22. 1230.匿名 :2023/11/28 (火)17:10
    >>1210

    白い変人かなー

    20
    1
  23. 1231.匿名 :2023/11/28 (火)17:11
    >>1217

    グミシパも黙ってウホウホ妄想だけしてたらどうですか?

    19
  24. 1232.匿名 :2023/11/28 (火)17:11
    >>1216

    グクけした?

    18
  25. 1233.匿名 :2023/11/28 (火)17:11

    グク前髪切ったよね?可愛い

    35
    1
  26. 1234.匿名 :2023/11/28 (火)17:11
    >>1178

    ゴミつき掲示版向いてないからブログに帰れば?

    14
  27. 1235.匿名 :2023/11/28 (火)17:11
    >>1205

    めっちゃ警察から動員されてるじゃん
    ケミコンテンツのために

    58
  28. 1236.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1212

    推しが嘘ついてると思っていないことと、ある程度大人の事情も理解できる年齢なので、闇までは感じないかな
    だいぶ普通の部分もあるんだなって感じかな
    音楽を含めたコンテンツはこれから取捨選択できそう

    それぞれの推しを守れるように動きたいね
    害悪は誰にとっても有害なので、そこはファンダム全体で向き合っていきたいんだが
    兵役中のほうがみんな動きやすいかな

    30
  29. 1237.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1232

    消したねw暇だからちょっと遊びたかったのかな

    45
  30. 1238.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1210

    道民しかわからなさそうな袋
    袋麺と違ってw

    15
  31. 1239.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1178

    もしかしてグテがガチだとか思っちゃって対抗しちゃう人?
    安心して公式推しはグミだけだから

    53
  32. 1240.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1129

    どっちも納得

    2
    5
  33. 1241.匿名 :2023/11/28 (火)17:12

    Wラしなかったねー
    タイミングがあってもやらないってわかってしまった

    過去、1人キャンプvlog?の撮影中はスポになりそうなのにWラしてくれたからスポを避けたという理由でもない

    88
  34. 1242.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1227

    TikTok新しいのなんか上がった?

    Xで確認

    14
  35. 1243.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1224

    知ってる
    割と大手垢に見つかってしまってるからリポストも300
    酷い書かれようだよね

    33
  36. 1244.匿名 :2023/11/28 (火)17:12
    >>1237

    ありがとう!自分だけみえないのかと思った。

    9
  37. 1245.匿名 :2023/11/28 (火)17:13
    >>1235

    税金が使われてるな~

    48
    1
  38. 1246.匿名 :2023/11/28 (火)17:13
    >>1241

    タイミングがあってもやらないの草

    65
  39. 1247.匿名 :2023/11/28 (火)17:13
    >>1215

    まぁ文化みないなもんだからなー
    日本は盗撮空港出待ち絶対ダメ!だと思ってたんじゃない?

    1
    5
  40. 1248.匿名 :2023/11/28 (火)17:13
    >>1216

    やば!かわいくない?きのこちゃんみたいになってる!!

    27
    1
  41. 1249.匿名 :2023/11/28 (火)17:14
    >>1143

    シュチタでの旅コンテンツへの言及を考えると、ますます今回のグミふたりだけのコンテンツに違和感
    他メンだって「え?なんで?」ってなるよ

    60
  42. 1250.匿名 :2023/11/28 (火)17:14
    >>1230

    爆笑ww
    ナイス返しw

    32
  43. 1251.匿名 :2023/11/28 (火)17:15
    >>1216

    映り込みも許さない強い意志を感じますwww

    60
    1
  44. 1252.匿名 :2023/11/28 (火)17:15
    >>1143

    ごめんマッククス、パスタ、スノボの上書きはどっちでもいいけどそうだね、旅コンテンツは25年に7人でにとっておいてほしかったなぁ
    興味ないのもあるけどグミ旅行見ないや
    7人での旅行まで待ってる!

    84
  45. 1253.匿名 :2023/11/28 (火)17:15
    >>1208

    まじか今だにMステ出禁とまで言われているのに?

    66
  46. 1254.匿名 :2023/11/28 (火)17:16
    >>1239

    むしろテヒョンはケミなくても全然やっていけるって事務所が判断したってことだね
    グクもケミなくても十分やっていけるのに気の毒

    102
    1
  47. 1255.匿名 :2023/11/28 (火)17:16
    >>1247

    日本は盗撮空港出待ち絶対ダメですよ

    44
  48. 1256.匿名 :2023/11/28 (火)17:16
    >>1219

    世間はMAMAで盛り上がってるのに、まっすぐ帰るしかない王者の帰還

    74
  49. 1257.匿名 :2023/11/28 (火)17:17

    こんなに無な来日経験するとは思わなかった
    嬉しいって気持ちが全くなかったし、そう思えなくてジミンとグクに申し訳なさが残る後味が悪すぎる来日だった
    事務所とグミシパのタッグできたら地獄だってのを実感した

    73
  50. 1258.匿名 :2023/11/28 (火)17:17
    >>1221

    グミケミがこんなにイルアミ全体から嫌われてるとは思わなかった

    111
    1
  51. 1259.匿名 :2023/11/28 (火)17:17

    これでやっとぱるも落ちつくね!

    40
    2
  52. 1260.匿名 :2023/11/28 (火)17:18
    >>1241

    ジョングクには1人キャンプを極めてほしかったよ
    ずっと独り言でも絶対面白いしグクペンはそういうのを観たい

    91
    1
  53. 1261.匿名 :2023/11/28 (火)17:19
    >>1241

    うん、スポとか関係ないと思う
    このコンテンツがらみではWラしない強い意志を感じるよね
    weverse投稿もしない 無言

    ジミンともこのコンテンツ以外なら会社でタイミングあればWラやるかもね
    コンテンツについては、これはもうフィクションと思ったほうがいいんだろうな

    54
  54. 1262.匿名 :2023/11/28 (火)17:19
    >>1259

    韓国にいても日本にいてもたいして絡まないグクミンを見て沸くグミシパ…哀れなり
    とりあえず出入国の並びで当分自家発電やっててくれたらいいね

    57
  55. 1263.匿名 :2023/11/28 (火)17:19
    >>1258

    トレンドぜんぜん入ってこないもんなぁ…

    53
    1
  56. 1264.匿名 :2023/11/28 (火)17:19
    >>1180

    いらいらしてるっていうよりジミンに対して凄いなーと思って
    シパサポみたいに同じことしてるなって思っただけよ

    8
    9
  57. 1265.匿名 :2023/11/28 (火)17:19

    グク髪切った?

    35
    1
  58. 1266.匿名 :2023/11/28 (火)17:19
    >>1259

    テヒョンが仕事してるからまたジミンペンが暴れ出すだけだよ。グミで妄想とテテアンチ交互に現れるからグミシパジミンペンが荒らしてるってバレバレだけど、ちょっとでもテテが話題になると発狂して我慢できないからどうせまた毎日暴れるよ。

    55
  59. 1267.匿名 :2023/11/28 (火)17:20
    >>1245

    これからドキュメンタリー公開で北海道観光の経済回してくれたら良し

    3
    36
  60. 1268.匿名 :2023/11/28 (火)17:20

    所詮カメラ前限定ケミか

    50
  61. 1269.匿名 :2023/11/28 (火)17:21
    >>1258

    グクミンが悪いんじゃない
    グミシパが悪い
    とにかくグミシパの印象が悪すぎる!!!

    54
    3
  62. 1270.匿名 :2023/11/28 (火)17:21
    >>1200

    そこを理性で抑えるのが大人なんじゃないかな?
    今回で言えば大きな声を出さないでって言われてるのにジミナーって呼んでる人多かったみたいよ

    54
  63. 1271.匿名 :2023/11/28 (火)17:21
    >>1261

    てか、逆にまだ在日中なのにインスタ更新したジミンにびっくりだよ。そしてメンバーも一緒なのに毎回増えてくTikTokのいいね。違和感しかない。

    81
    1
  64. 1272.匿名 :2023/11/28 (火)17:21
    >>1267

    トレンドにも入らないのに経済回すほど話題にならないでしょ。

    67
    2
  65. 1273.匿名 :2023/11/28 (火)17:22

    グクペンがTikTok見てジョングク呼吸浅くね?大丈夫?って言ってた

    62
  66. 1274.匿名 :2023/11/28 (火)17:22
    >>1216

    暇だから遊んでたのかな?見せてくれてありがとうだわ

    27
  67. 1275.匿名 :2023/11/28 (火)17:22
    >>1272

    メンバー4人やグテだったらトレンドのっとりだったろうな。

    59
    3
  68. 1276.匿名 :2023/11/28 (火)17:22
    >>1186

    冷静ぶってるけど、。の多さに取り繕ってる感が滲み出てて泣けるね

    19
  69. 1277.匿名 :2023/11/28 (火)17:22

    グテ推しはコンテンツになってなくてもプラベで仲良くしてたの見れたから羨ましがってないよ。
    逆にこんなにプラベ仲良いのかってびっくりしてた。
    最初に曲聴かせるとか遊びに行ってたし。
    インスタ作ったその日にウシクさんが2人だけフォローしたのも見えないだけで繋がってたの判明したしね。
    入隊間際にそれぞれコンテンツやMV撮ってるのありがたいよね。
    グミもなかなかプラベなかったから良かったんじゃないかね。観る見ないは個人の判断で。

    29
    13
  70. 1278.匿名 :2023/11/28 (火)17:22
    >>1272

    税金の無駄遣いかよ
    ニュースでもやってないしなー

    36
    1
  71. 1279.匿名 :2023/11/28 (火)17:23
    >>1241

    まあ有料だとしたらV logと違って安易にスポできないとかあるかもね

    2
    42
  72. 1280.匿名 :2023/11/28 (火)17:23
    >>1260

    わかる。只管独り言なグクをずっと眺めていたい。

    30
  73. 1281.匿名 :2023/11/28 (火)17:23

    グミシパ達は、兵役直前の2人の旅コンテンツは2人がガチじゃないからできることだって理解して鍵にこもり他メンアンチせずにお過ごしください

    56
  74. 1282.匿名 :2023/11/28 (火)17:24

    帰りはやっぱり足取り軽いな~グク!
    お疲れ!

    87
  75. 1283.匿名 :2023/11/28 (火)17:25
    >>1279

    ボンボヤの時旅の途中でVラしてくれたよね?有料だけど
    Wラはやりたい時にやりますと言ってたよね

    39
  76. 1284.匿名 :2023/11/28 (火)17:25
    >>1257

    アミも入隊前の貴重な時間だったのにね
    セクハラの嵐でストレス感じちゃってだいぶ無駄にした気分…
    こんなふうに思ってるアミもいるんだよって事、二人が知ってくれたらいいのにね
    届く事はないんだろうな
    ここで一区切りつけて残りは推しに全力投球したい

    61
  77. 1285.匿名 :2023/11/28 (火)17:25
    >>1281

    グテシパも同じでょ?シパは鍵!

    3
    21
  78. 1286.匿名 :2023/11/28 (火)17:25
    >>1266

    テヒョンが空気清浄機のようにあらわれてグクを心配するグクペンの心とセクハラグミ画像でどんよりしたアミの心を浄化していった先日のweLIVE。

    104
    2
  79. 1287.匿名 :2023/11/28 (火)17:26

    待ってヘッドライナーって日本まで来てたの?

    5
  80. 1288.匿名 :2023/11/28 (火)17:26
    >>1278

    何かあったらどうするの?

    0
    19
  81. 1289.匿名 :2023/11/28 (火)17:26
    >>1279

    バンタンこれまで色んな撮影してるけど自由時間もあるんだよ
    その時に自由に投稿してるよ
    夜中にホテルからとか映像なくてもコメントだけ投稿もできるし

    2人ともに、ツーショットゼロ、相手への言及ゼロなんだよ?
    グクは帰りの飛行機乗るまで沈黙

    これで違和感感じないペンだったらすごいなって思う

    75
    2
  82. 1290.匿名 :2023/11/28 (火)17:26
    >>1282

    一般人でも長期の仕事が片付いて帰るときは足取りが軽くものだよ

    31
  83. 1291.匿名 :2023/11/28 (火)17:26
    >>1269

    グテシパもだよ
    ここにテテペンは含まれないからね
    と言っておく

    46
  84. 1292.匿名 :2023/11/28 (火)17:26
    >>1258

    だいっきらいだよ

    57
    1
  85. 1294.匿名 :2023/11/28 (火)17:27
    >>1279

    必死すぎてむしろ面白くなってきたwもっとや。もっとグクが1人でTikTokしてる理由を考えるんだ!

    54
  86. 1295.匿名 :2023/11/28 (火)17:27
    >>1270

    道民です
    北海道は熊対策にも雪対策にも税金が沢山必要なのに、アイドルの警備に血税使わなくちゃならなくて本当迷惑 

    50
  87. 1296.匿名 :2023/11/28 (火)17:27

    グテシパの悔しさが伝わってきてオモロいw

    1
    73
  88. 1297.匿名 :2023/11/28 (火)17:28
    >>1285

    でょ
    落ち着いてw

    35
  89. 1298.匿名 :2023/11/28 (火)17:28
    >>1284

    1人は知ってると思うしもうひとりは知っててやってると思う

    40
  90. 1299.匿名 :2023/11/28 (火)17:28
    >>1291

    何言ってるの?メンバーアンチしてるのグミだけでしょ 害悪のくせに

    59
    1
  91. 1300.匿名 :2023/11/28 (火)17:28

    グクペンの友達が最新グク見てこれは病みか上がりだって言ってるだけのほんとに?笑

    54
  92. 1301.匿名 :2023/11/28 (火)17:28
    >>1295

    事務所に言えば?こんな所で言ってもw

    3
    34
  93. 1302.匿名 :2023/11/28 (火)17:28
    >>1290

    やっと解放される~って感じかな

    美味しい物食べてよく寝てほしいね

    53
    2
  94. 1303.匿名 :2023/11/28 (火)17:29
    >>1140

    うちの息子も今日こんなコーデしてた。
    三つ子コーデだー!
    言われるまでわからなかったよー

    44
  95. 1304.匿名 :2023/11/28 (火)17:29
    >>1279

    大丈夫ジミンはそのうち出すよ
    東京は物理的に無理だっただけで

    36
    1
  96. 1305.匿名 :2023/11/28 (火)17:29
    >>1289

    ジミンはソロ出入国より明るかった。インスタも更新した。それに対してのグクが静かで違和感だったよね。カルバンクラインの時はあんなに短い滞在でもダンチャレしてくれたのに。

    84
    2
  97. 1306.匿名 :2023/11/28 (火)17:29
    >>1297

    この脱字どこかで見たけど思い出すのもめんどくさいな

    8
  98. 1307.匿名 :2023/11/28 (火)17:30
    >>1288

    スケ漏らすからだろ

    52
    1
  99. 1308.匿名 :2023/11/28 (火)17:30
    >>1294

    まじかグクひとりでTikTokしてるの?笑
    それって…
    とりあえず見てくる

    72
    1
  100. 1309.匿名 :2023/11/28 (火)17:30
    >>1257

    グミシパ意識しなきゃよくない?見るから嫌なんでしょ
    シパサポでもないですけど全く気にならない。

    2
    46