アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1704.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>1687

    ちょっとシパで遊んでる感ない?w
    笑っちゃう

    7
    27
  2. 1705.匿名 :2023/11/29 (水)23:31

    編集機能あるのにずるいはくさ

    7
    3
  3. 1706.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>1701

    ソロスタばっかりならバンタンは解散した方がいいね

    40
    5
  4. 1707.匿名 :2023/11/29 (水)23:32
    >>1695

    ジミンペン全員とは言わんけどもうレッテルがね。。

    59
    1
  5. 1708.匿名 :2023/11/29 (水)23:32
    >>1701

    自称オルペンがオルペンだった試しがないよな。わかる。

    55
  6. 1709.匿名 :2023/11/29 (水)23:32

    リリパのグテのチュープリもここぞって時にアルバムリリース直前に持ってきたあたり考えてるなって思ったよ

    7
    74
  7. 1710.匿名 :2023/11/29 (水)23:33
    >>1700

    アミは尽くしたと思うよ
    時間を費やして投票してきたし事務所がいうから通報もした

    54
  8. 1711.匿名 :2023/11/29 (水)23:33
    >>1706

    グループの中の推しがいいソロスタンもいるよ
    グループは大事だから解散は嫌だな

    2
    19
  9. 1712.匿名 :2023/11/29 (水)23:34

    こんな大切な時期にどの組み合わせで行くかなんてクソほどどうでもいい事で何を言い争ってんのよ。こっちは聞いたものを受け止めて無事を祈って元気に送り出す事が大事でしょ。

    27
    13
  10. 1713.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>1711

    ソロスタわがまま過ぎ

    5
    31
  11. 1714.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>1710

    結果無駄だったね
    事務所がやりたいのはグミケミ売り

    71
    2
  12. 1715.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>1688

    ID板来れないからアンチなんじゃないのみたいな話になった時、は!?私ソロスタンだから!一緒にしないで!ID板は仕切ってる奴らがいるから嫌だ行きたくない!とかイライラしてた人?
    私その時ちょうどいたから覚えてるよ
    あ、同じ人まだいるんだな〜と思った

    5
    2
  13. 1716.匿名 :2023/11/29 (水)23:36

    ID板は仕切ってる人いるとか謎理論

    12
    1
  14. 1717.匿名 :2023/11/29 (水)23:36

    シパって害悪でしかないんだな
    消えてくれ

    17
  15. 1718.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>1715

    グクワントップさんだと思う

    8
    1
  16. 1719.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>1712

    公式発表がまだだから本来は話題にならないはずなのにね
    でも組み合わせ次第でアンチの活発化や延命が決まる気がするからどうでもいいとも言い切れない
    ここでどうこう言っても仕方ないのはその通りだけど

    54
    1
  17. 1720.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>1704

    グクが自分が可愛くてシパ媚びするならジミンとはしないと思うよ。さすがにどのケミが人気あるかくらいはわかるでしょ
    というかもう兵役関係ない話ばっかりなんだけど雑談に移動したほうがよさそう

    40
    3
  18. 1721.匿名 :2023/11/29 (水)23:37
    >>1702

    やらかしすぎじゃない?
    ユンギコンのやらかしの一件もあり、テテのペンミの首切りもあり、あとユンギの投票のこともあったよね。これはジミンペンのみで取った賞ですって言うのオチで、もうウンザリだよ。
    ※これはジミンペンであり、ジミン宛ではありません。

    これ付けとかないとね。メン下げじゃないんで。自己投影シパがまた暴れるから皆つけといた方がいいよ。

    63
  19. 1722.匿名 :2023/11/29 (水)23:37
    >>1719

    まだ公式発表されてないのに騒ぎすぎだよね。まぁ決まったら勿論こちら側がどう思おうが言おうが決まったものは受け止めるしかないしね。

    18
    1
  20. 1723.匿名 :2023/11/29 (水)23:38
    >>1721

    映画館でもやらかしてるよ

    38
    1
  21. 1724.匿名 :2023/11/29 (水)23:39
    >>1695

    黒確定アバヨ、ペンスタ投票、ペンミ写真首切り、この3つはまじで一生忘れないし許さない

    ごめん上の方と被った

    79
  22. 1725.匿名 :2023/11/29 (水)23:39
    >>1709

    でも、それアップしたのジミンやで。
    ジミンアップしなかったら知らなかったよ。

    70
    1
  23. 1726.匿名 :2023/11/29 (水)23:40

    仮にグテが同伴入隊だったらグミサポは確実に同伴入隊=ガチじゃないって騒いでたと思うわw
    それぐらい同伴入隊=ガチじゃないは普通の感覚だよ

    99
    1
  24. 1727.匿名 :2023/11/29 (水)23:40
    >>1725

    うん
    だからメンバーの総意
    どのケミが話題性1番かわかっててマンネのソロアルバム発売前に上げたんでしょ

    2
    51
  25. 1728.匿名 :2023/11/29 (水)23:41
    >>1707

    ジミンペンでもまともな人いますよ

    9
    35
  26. 1729.匿名 :2023/11/29 (水)23:41
    >>1727

    まさか…ペンサの息があったさん……?!

    18
    2
  27. 1730.匿名 :2023/11/29 (水)23:41

    まとまなジミンペン探せばいるよ
    出会えた時は嬉しい

    8
    14
  28. 1731.匿名 :2023/11/29 (水)23:42

    てかあれチュープリなの?

    30
  29. 1732.匿名 :2023/11/29 (水)23:42

    まともに見えてもナチュラルにテテ下に見てたりするからやっぱり苦手だわジミンペン

    72
  30. 1733.匿名 :2023/11/29 (水)23:42
    >>1727

    いや、それならグクがwvでやるやろwなんでジミンがアップするんだよwめちゃくちゃだな

    51
    1
  31. 1734.匿名 :2023/11/29 (水)23:42

    シパならシャットアウトするだけブロすりゃいい
    でも集団アンチをしたグミサポはそうもいかないんだわ
    グミサポやケミがここで嫌われる理由はそれだけ
    グテシパだからとか同伴争いという解釈はシパ脳だから出てくるんだと思う

    53
  32. 1735.匿名 :2023/11/29 (水)23:43
    >>1731

    チュープリって何?

    5
    5
  33. 1736.匿名 :2023/11/29 (水)23:43

    仮にグミが同伴じゃなかったとしても兵役前のケミ売りコンテンツ撮影や何よりダウンさんがいる時点でガチも何もないけどな

    68
  34. 1737.匿名 :2023/11/29 (水)23:44
    >>1720

    シパの質は置いといて、体感としてはグミシパのが数は多く感じる

    6
    25
  35. 1738.匿名 :2023/11/29 (水)23:44
    >>1724

    黒確定アバヨきた。これはホントに胸くそなんだよなぁ。しれっと戻ってきてるのヤバない?自分なら恥ずかしくて無理なんだな。

    57
  36. 1739.匿名 :2023/11/29 (水)23:44
    >>1734

    まぁでも新規のグテシパ来てると思うけどね
    グミサポと新規グテシパ
    古参のグテシパはもう揺るがなさそう

    8
    15
  37. 1740.匿名 :2023/11/29 (水)23:44

    文句言うだけで自分が動いたりする気はない人っているよね そのくせ偉そうなんだよ 不思議

    23
    0
  38. 1741.匿名 :2023/11/29 (水)23:45
    >>1732

    勝手にテテは敵対心(ライバル心)持たれてるのかな
    テテペンはジミンに全くそういう感情ないのに

    65
  39. 1742.匿名 :2023/11/29 (水)23:46
    >>1737

    グテはシパというよりケミって感じだね
    あと他グルペンも反応するケミって感じ

    37
    2
  40. 1743.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>1687

    とにかく グクに対するセクハラ通報は不要 彼は気にしてないから
    ハイブは煽ってる側だから対処するわけないから

    42
    8
  41. 1744.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>1737

    体感で感じるってことは鍵パカが多いから体感で感じられるんやけどな。
    鍵してたら流れてこないから体感でもわからんよ。

    29
  42. 1745.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>1728

    まともな人に出会えたらラッキーレベル

    21
  43. 1746.匿名 :2023/11/29 (水)23:48
    >>1706

    解散しても特に問題ないだろうね

    24
    2
  44. 1747.匿名 :2023/11/29 (水)23:48
    >>1739

    新規なんて今更つかないでしょ
    ケミならギリわかるけど

    10
  45. 1748.匿名 :2023/11/29 (水)23:48
    >>1737

    揺るぎない覚悟感じた民が多い子かぁ

    7
    1
  46. 1749.匿名 :2023/11/29 (水)23:49

    グミシパって美女と野獣すきかな

    8
    13
  47. 1750.匿名 :2023/11/29 (水)23:49
    >>1743

    グクが気にしてないならシパは鍵しろも意味なくなってくるね

    30
    8
  48. 1751.匿名 :2023/11/29 (水)23:49

    普通にシパ目線なしに考えたらさ、ジミンが誰かメンバーと同伴したいと思ったとしたらグクしか無理じゃね?と思う
    ナムは年齢的に無理だし、テテは体力とか持病(コリン性蕁麻疹とか)のこと考えたら前線は無理だろうし、普通に消去法でグクしかいない気がする
    そして別にグクも長年一緒に生活もしてたことだしジミンと同伴するのも特に抵抗はなさそうだしいいよって言いそう
    ジミンに限らずどのヒョンでもできるなら嫌だってこともなさそう
    サポの所業があんまりにも酷いから先にそっちで拒否反応でちゃうけど、よくよく考えたらまあそんな騒ぐほどのことでもない気がしてきた
    みんな無事に帰ってきてくれたらそれでいいや

    17
    55
  49. 1752.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>1747

    あぁごめんぱるにって意味ね
    昼間の流れ見てて思った
    もちろんグクソロもショックだろうな

    14
    1
  50. 1753.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>1741

    テテペンでジミンやジミンペンに敵対心持ってる人私はまだ見たことないわ。多分いい意味でも悪い意味でもそう言った意味では興味ないと思う。無。

    60
    1
  51. 1754.匿名 :2023/11/29 (水)23:51
    >>1749

    野獣は実はイケメン王子様だからなぁ

    19
  52. 1755.匿名 :2023/11/29 (水)23:53
    >>1754

    言葉の表現としてだろうね

    7
  53. 1756.匿名 :2023/11/29 (水)23:53
    >>1711

    それはソロスタンじゃなくて推し寄りのオルペンじゃない?

    私ソロスタンなんだけど、推しがいる所についていくだけだから所属はどこだっていいよ
    推しがいる場所が大事にする所
    場所が変わったら今度はそこが大事にする所

    ああ、だけど肩書きが好きって人もいるか
    バンタンの〇〇ってのが好きなソロスタン?はグループにいて欲しいのかも

    15
  54. 1757.匿名 :2023/11/29 (水)23:53

    寧ろグテシパは同伴じゃなくてホッとしてるんじゃない?

    61
    5
  55. 1758.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>1751

    単にグクもジミンも寂しがりやなのかもしれないしね

    2
    62
  56. 1759.匿名 :2023/11/29 (水)23:55
    >>1749

    それは誰が野獣なの?

    6
  57. 1760.匿名 :2023/11/29 (水)23:56
    >>1759

    誰がとか言ってないよ

    2
  58. 1761.匿名 :2023/11/29 (水)23:57
    >>1751

    本当にジミンが同伴を望むならホビの時に一緒に行ってたと思うよ

    71
    2
  59. 1762.匿名 :2023/11/29 (水)23:58
    >>1758

    親元離れて一人で入隊する二十歳そこそこの子達がたくさんいるのにいい年こいて寂しいとか何言ってんのとしか思わないが…

    111
  60. 1763.匿名 :2023/11/29 (水)23:59

    チューリプきたー!ゴールデン買おうー!なんてなるかな?あれを宣伝のためのファンサにしたい人の思想っていみふ

    34
    1
  61. 1764.匿名 :2023/11/30 (木)00:01
    >>1762

    凄いジミンを気持ち悪いキャラにしてるよね
    大体どこの所属かわかるわ

    36
  62. 1765.匿名 :2023/11/30 (木)00:02

    ライトなグミケミ好きとかは同伴でも何ともないし旅コンテンツも喜ぶだろうし2025年まで残るかもね

    でもサポは兵役後はグクミンがカミングアウトする事を信じてて、だからそれまで私達がサポートする、その為に邪魔するテヒョンを排除する、が発端の本当にやべー奴らだから今回の同伴が本当だったらもう旅コンテンツがあろうと無かろうと2025年までは残らないでしょ
    でもアンチした裁きは必ず受けて欲しいな

    63
    1
  63. 1766.匿名 :2023/11/30 (木)00:12
    >>1751

    グク、いいよって言わなそうだけどな
    みんな1人で行きそう

    36
    2
  64. 1767.匿名 :2023/11/30 (木)00:13
    >>1727

    マンネのソロアルバム発売前って当たり前では?
    あのイベント非公開だけどなんだったと思ってるの?

    35
  65. 1768.匿名 :2023/11/30 (木)00:18
    >>1743

    こういうこと言う人なんなの?
    サポなの?何が彼は気にしてないからだよふざけんな

    20
    15
  66. 1769.匿名 :2023/11/30 (木)00:31

    日本のグミシパは瞬間的に沸いたけど今冷静になって考えて絶望してるだろうなと思う
    これがグミシパの大好きな彼らの強い意思なら、自分たちは恋人関係なんかじゃない!っていうアピールでしかないもん
    少し上に書いてて結構BADされてる書き込みにもあったけど、グクとジミンは決して仲が悪いわけじゃないしずっと同じグループでやってきたんだから同伴すること自体に特に抵抗はないと思う
    それはグクとジミンだけじゃなくてどのメンバーにも言えることだけど
    これからの様子見ではあるけど、キャンプとかも気持ち悪いシパどもを一掃する内容になってたらいいなと思う
    そしたら初めて事務所に感謝する

    77
  67. 1770.匿名 :2023/11/30 (木)00:37
    >>205

    なんで本人でもないのに本人の気持ちと同行が分かるんだろう。
    エスパー?

    15
    1
  68. 1771.匿名 :2023/11/30 (木)00:42
    >>1769

    シパの浮かれた書き込みがあんまりないのがまあ流石に同伴は八方塞がりだって分かっちゃったのかなって感じ
    まあまだ同伴決まってないけどね

    26
  69. 1772.匿名 :2023/11/30 (木)00:42

    同伴でも同日でもどうでもいいんだけど仮に同伴だった場合片方だけが助教になった場合配属先は変わるんかね

    12
  70. 1773.匿名 :2023/11/30 (木)00:43

    同伴で沸いてるグミシパは1回韓国 同伴入隊 同性愛 兵役 みたいなワードで検索してみなよ
    推しが大事だと思うなら絶対にそんなことで沸けないから

    35
  71. 1774.匿名 :2023/11/30 (木)00:54

    Xで同伴入隊で検索したらジミンペンも普通のグミシパも最前線行くくらいなら同伴なんてして欲しくないって人が結構居たよ
    推しの安全のが大切だって
    同伴で沸いてるサポはどんだけ異常か分かるよね?ましてや本国シパが沸いてるとかありえないでしょ

    54
    1
  72. 1775.匿名 :2023/11/30 (木)01:12
    >>1700

    ファンダムがグループを潰すって見た事あるな

    15
  73. 1776.匿名 :2023/11/30 (木)01:20

    20歳前後の男の子たちが病んでしまわないよう同伴入隊って制度できたのに、いい年したグミが同伴入隊選ぶなんて発想になるんだろう

    今の時期入隊申請したら最前線になる可能性同伴じゃなくたって高いんだよ?
    ジンだってそうじゃん
    最前線だけで10くらい師団がある どこに行くかなんて今の段階じゃわからないです
    ナムテテは軍楽隊とか志願しているから論山っていうのが普通でしょ

    ちなみにロングパスになるけどジンが事務助教なんて見たけど、兼務です
    優秀なので本来休みの時に事務助教も兼務している 第五師団にいる人からの情報なんで間違いないですよ
    じゃなきゃ20キロの荷物3個抱えて行軍したなんてありえないでしょ
    ジンが訓練助教じゃないって言いだしたのはホビのアクゲ
    信じないでね

    48
    1
  74. 1777.匿名 :2023/11/30 (木)01:22

    ジンすごいなぁ

    23
    1
  75. 1778.匿名 :2023/11/30 (木)01:23
    >>1774

    今って最前線に行く芸能人の方が多いくらいだよ
    そしてみんな助教になる

    3
    21
  76. 1779.匿名 :2023/11/30 (木)01:24
    >>1776

    新兵教育隊は20はあるよ

    13
    1
  77. 1780.匿名 :2023/11/30 (木)01:25
    >>1776

    軍楽隊ってどこの師団でもあるよね?
    何か勘違いしてない?

    2
  78. 1781.匿名 :2023/11/30 (木)01:27

    軍に貢献することによって韓国男子として兵役を全うしたことになる
    アイドルとしてもグローバルに活動して2025誰にも文句は言えないね

    24
  79. 1782.匿名 :2023/11/30 (木)01:27
    >>1778

    だから逆に今ナムテテが論山な事が意外だった
    ナムはランダムに配属先が決まるとは思えないから、何か先が決まってる可能性高いかも

    22
  80. 1783.匿名 :2023/11/30 (木)01:31
    >>1212

    確かなことはまだなにもない中で1つ言えるのは、今のテテは幸せそうにみえること
    どういう入隊になるかは分からないけど、テテが幸せそうならそんなにメンバーにとっても悪い状況ではないのかなとは思う

    62
  81. 1784.匿名 :2023/11/30 (木)01:34
    >>1782

    テテは何でだろうね
    論山後の配属は最前線以外の韓国ならどこでもあり得るのかな

    9
  82. 1785.匿名 :2023/11/30 (木)01:40

    配属もまだ確定ではないからね
    報道出ただけの段階だから推測にしかならないよ

    13
  83. 1786.匿名 :2023/11/30 (木)01:41
    >>1780

    軍楽隊はどこの師団にもあるけど基礎訓練は基本論山 そこから配属されるんですけど?

    9
  84. 1787.匿名 :2023/11/30 (木)01:43
    >>1761

    本当はナムさんって言ってたよね
    ナムさん言ってなかった?

    2
    2
  85. 1788.匿名 :2023/11/30 (木)01:47

    あの記事が本当かどうかはわからないけど、ただ同伴と言う言葉だけでファンダムがこれだけ荒れるのは異常すぎるくらい事務所がグミ推しだったからだと思うな

    69
  86. 1789.匿名 :2023/11/30 (木)01:49
    >>1787

    ホビと同じタイミングに行く予定だったと言ってたね
    ただホビのタイミングに合わせたとしても年齢的には無理だから同伴じゃなくて同時入所しか出来なかったと思う

    26
  87. 1790.匿名 :2023/11/30 (木)01:50
    >>1788

    直前の来日が騒ぎに拍車かけた感じはある。どのケミも同じように見せていたらここまで強い拒否反応は出なかったんじゃないかな。

    60
  88. 1791.匿名 :2023/11/30 (木)01:55

    グクペンが本気で限界に来てる感じがあるから今回で一定のペン卒はあるだろうね
    事務所も気付いた時にはファンダム崩壊してそうだなって正直思ってる

    58
  89. 1792.匿名 :2023/11/30 (木)02:02

    今ある方のポスト見たんだけど、MAMAに行かれたみたいでやっぱり若手、後輩たちの人気、勢いがあって2025年のバンタンの居場所を確保するのが難しく感じられたみたいなことかいてあったよ。
    こんな大事な時にファンダム荒らす様な事する事務所って何なん?

    55
  90. 1793.匿名 :2023/11/30 (木)02:11
    >>1792

    すぐバンタンの居場所っていうやつ嫌いだし、何人ものレポ見たけど、バンタン流石の歓声ってレポばっかりだったよ?

    6
    27
  91. 1794.匿名 :2023/11/30 (木)02:13
    >>1792

    テテからもらってばかりだったから何か大きな賞一つでもあげたかったって泣いてるテテペンもいた

    47
  92. 1795.匿名 :2023/11/30 (木)02:15
    >>1793

    その歓声が起きるバンタンを応援して来たガチファンが疲れてしまってるんだよ
    疲れたら投票もしなくなるよね名前が上がらなくなったら終わりだよライトなファンなんて直ぐ飽きて忘れるんだから

    36
  93. 1796.匿名 :2023/11/30 (木)02:16
    >>1792

    後輩に早くバトンタッチしたいと考えてるのは実は事務所なんじゃないか?と思ってしまった

    17
  94. 1797.匿名 :2023/11/30 (木)02:18
    >>1796

    いやバンタンでしょ思ってるのMAMAとかの賞レースはこれからの人たちのものだよ

    2
  95. 1798.匿名 :2023/11/30 (木)02:19
    >>1794

    テテは追跡期間短いから最初から無理なんだってば

    83
    2
  96. 1799.匿名 :2023/11/30 (木)02:19
    >>1794

    え…でもMAMAはしかたなくない?Layoverの集計期間2ヶ月くらいしかなかったよね?リリース時期的にテヒョン側もMAMA獲りにきてないでしょ。それでもあれだけ追い上げたの純粋にテテペンすごいよ。
    賞がどうであっても、テテペンの愛はテテにちゃんと届いてると思うよ

    上の人と被ったすみません

    167
    1
  97. 1800.匿名 :2023/11/30 (木)02:20
    >>1795

    もう投票はきびしくなってきてるよね

    23
    1
  98. 1801.匿名 :2023/11/30 (木)02:20
    >>1799

    テテはリリースから42日間しかなかったってさ

    124
    1
  99. 1802.匿名 :2023/11/30 (木)02:22
    >>1786

    いや違うよ
    各師団の軍楽隊は新兵教育隊からそこの師団の軍楽隊になるよ
    軍楽隊が決まってて論山で訓練を受ける人とはまた別

    1
    7
  100. 1803.匿名 :2023/11/30 (木)02:23
    >>1801

    2ヶ月もなかったんだ
    それでノミネートされること自体すごくない?

    134
    3