アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1804.匿名 :2023/11/30 (木)02:25
    >>1797

    そうかな?シュチタでBillboard気にしてたくらいだからそんな事ないと思うけどな

    2
    29
  2. 1805.匿名 :2023/11/30 (木)02:25
    >>1782

    国防部の広報大使やってるから何か繋がりがありそう

    30
    1
  3. 1806.匿名 :2023/11/30 (木)02:26
    >>1804

    ビルボードのチャートとグラミーは別

    31
    1
  4. 1807.匿名 :2023/11/30 (木)02:27
    >>1803

    テテファンベースはノミネートされたことを誇りに思いますって言ってたよ

    149
    2
  5. 1808.匿名 :2023/11/30 (木)02:28
    >>1802

    意味ががわからない
    なにが別?

    11
    1
  6. 1809.匿名 :2023/11/30 (木)02:31
    >>1806

    今はバンタンの活動してないから賞レースに距離置いてるだけだと思うけどな

    24
    2
  7. 1810.匿名 :2023/11/30 (木)02:32
    >>1807

    誇らしいよね

    74
    3
  8. 1811.匿名 :2023/11/30 (木)02:34
    >>1791

    結局事務所はグクをどうしたいのかさっぱりわからなかったな。今回の件で心が折れたグクペンは間違いなくいる。お知らせ含め全てのタイミングが最悪だった

    133
    2
  9. 1812.匿名 :2023/11/30 (木)02:35
    >>1792

    若手もだし同年代もベテラン陣も凄かったよ
    個人的感想だけど、ハイブはグクに旅コンテンツなんかじゃなくMAMAで圧巻のステージを披露させてバンタンの存在感をアピールすべきだったと思う

    178
    5
  10. 1813.匿名 :2023/11/30 (木)02:56
    >>1812

    グクの無駄遣いだったのは確かだね

    事務所が韓国の賞レースを重視してないんだと思ってる
    日本とアメリカで売れれば韓国番組出るよりずっと儲かるし、一度それを味わっちゃったらもう戻れないのかも
    もう売り込む必要ないくらい知名度あるしね

    64
    4
  11. 1814.匿名 :2023/11/30 (木)03:00
    >>1802

    軍楽隊にABCがあって配属先で楽器さわったことのない人でもなれるのがC
    ミンジェは論山から軍楽隊
    レベルによって違うんだよ

    28
  12. 1815.匿名 :2023/11/30 (木)03:07
    >>1813

    グクはすごいのはわかるけど知名度ね。
    今は移り変わりがすごいから忘れ去られるのも早いよ。だから賞レースや投票で存在感を残していかなきゃいけないんじゃないかな。売り込みしなくてそのままあぐらかいてたら人気は堕ちると思う

    52
    4
  13. 1816.匿名 :2023/11/30 (木)03:09
    >>1812

    もったいなかったよね

    56
    1
  14. 1817.匿名 :2023/11/30 (木)03:14

    兵役の件はまだわからないし、本人たちの希望含めいろんな事情があることだから、私達は何も言えないし見守るだけだよ
    でもグミの旅コンテンツは納得いかない
    テヒョンとナムも同等のコンテンツ撮ってよってずっと思ってる 兵役中のコンテンツだとしてもなんで二人だけなの 偏重すぎるし意味不明すぎ

    143
    1
  15. 1818.匿名 :2023/11/30 (木)03:33

    爆発の箱に入隊のこと送ってるグミシパ、めちゃくちゃ情弱で笑った
    訓練所のこと同じ部隊!言ってたのはさすがにヤバイ

    58
  16. 1819.匿名 :2023/11/30 (木)03:37
    >>1818

    月曜入隊はナムテのとこで火曜入隊はグミのとこ
    年齢が高めだとグミの訓練所のとこに振り分けられる率高いからジンもホビもグミが行く訓練所と同じだった
    全部国防省が入隊日もなにもかもクリックひとつで決めるよ

    36
  17. 1820.匿名 :2023/11/30 (木)03:38
    >>1812

    どう考えてもステージでパフォーマンスさせた方が次に繋がる良いキッカケになったと思うよ。今更言っても仕方ないけどもったいない。

    63
  18. 1821.匿名 :2023/11/30 (木)03:44

    割と活動中でもお構いなしに入隊日決まって泣いてるアイドル見てきたけどばんたんって少しは融通利いたのかね
    今もバリバリ仕事してるし入隊は月・火だけだから13日より前で要望だしたのかな

    28
  19. 1822.匿名 :2023/11/30 (木)04:07
    >>1817

    実は漏れてないだけでナムさんとテテで何か撮ったりしてないかなー
    他メンの組み合わせでももちろん嬉しいけど
    今回の前情報ダダ漏れ旅コンテンツが異例なだけで全く漏れずに撮影完了するコンテンツもあるよね

    46
    1
  20. 1823.匿名 :2023/11/30 (木)04:44
    >>1819

    本国でも確定ムードなのはなんでだろう?記事のせいもあるかもだけど

    普通はテテと同じように前線以外を希望するものでテテが通ったなら今は希望が通る時期なのに、グクとジミンは前線になった
    →同伴?

    という推測なのかな

    46
  21. 1824.匿名 :2023/11/30 (木)04:49
    >>1749

    でもジミン受けが多いから美女と野獣ではないんじゃないの
    ティンカーベル好きなジミンペン多いからピーター・パンとかじゃね

    20
    2
  22. 1825.匿名 :2023/11/30 (木)04:56
    >>1754

    グミシパはジミンが姫側だから美女側がジミンになるよ
    だからその作品設定自体おかしい

    38
    3
  23. 1826.匿名 :2023/11/30 (木)05:21
    >>1815

    韓国では忘れられていくと思うけど、ケーポよく知らないけどバンタンは知ってるし好きっていう日本のライト勢が大量いるよ。オタクじゃないライト勢

    その大量のライト勢がバンタンの強さだと思う
    なんていうか、オタクだけに知られてても世間の認知度は広まらないというか
    熱量じゃなくて認知度の話ね

    アイドルってオタクは詳しいけど普通の人は興味ないのが殆どだよ
    バンタンより後のグループはバンタンを超える認知度を手に入れられる日来ないと思う
    コロナ禍がもう一度来たら別だけど

    44
    2
  24. 1827.匿名 :2023/11/30 (木)05:39

    今回考えれば考えるほどおかしいと思うのは私だけ?まるでリーク記事のように事務所からもメンバーからもなんの反応もない。おまけにテテとグクが海外に行ってる間の突然の記事。事務所か軍側の上層部しか知らない内容だろうし日付がわかったらバカが群がって危険なのに。絶対におかしい

    67
    1
  25. 1828.匿名 :2023/11/30 (木)05:48

    自分も含めそろそろちょっと落ち着いたほうがいいね。
    ここで何言ったってもう決まってることだし、私達にはどうすることもできないよ。
    公式からお知らせ出たら、静かに見守るしかない。卒るのも待つのも、ペンがそれぞれ自分で選択するだけ。

    44
  26. 1829.匿名 :2023/11/30 (木)05:49

    4人同時に延長取り消して、後は国防部が振り分けただけじゃないかなぁ
    流石にグテ一緒は騒ぎが大きくなるぐらいの認識はあったかもしれないけど

    7
    33
  27. 1831.匿名 :2023/11/30 (木)06:09
    >>1823

    ジンは冬に前線以外を第一希望にしたけど通らなかったからちょっとショックな雰囲気だったんじゃなかったっけ

    軍側はアイドルを前線以外にすると忖度疑われ世論から何か言われがちだから当然かと
    ナムテテを前線以外にした理由の方を知りたい
    テテはアレルギーとか過去の燃え尽き症候群の病歴とかかなと思った メンタル系は重いと完治ではなく寛解と表現されるくらいだし
    ナムは英語?作曲活動?

    3
    47
  28. 1832.匿名 :2023/11/30 (木)06:15
    >>1803

    Best Male Artistは最後2位、僅差で審査員の判断になるまで追い上げたからね
    ここまで来ると思ってなかった人多いと思う
    ジミン、半年も先にリリースしてて、ここで取れなかったら事務所とPDも面目ないし、ジミン周辺の嫉妬深さを考えたら、ジミンで良かったかも

    期間がギリギリ来年のトラッキングにも入らないけど、本人も事務所もわかった上のことならペンがいうこともないね

    58
    1
  29. 1833.匿名 :2023/11/30 (木)06:15

    若手若手と言われてもその若手も来年には違う新人グルに負ける可能性が普通にある
    そもそもMAMA自体どんどん話題なくなってる

    29
  30. 1834.匿名 :2023/11/30 (木)06:18
    >>1827

    事務所が反応しないのは当然かも
    入隊のことは操作できないし仕事じゃないから訂正も出せない
    訂正だすとしたら軍側だよ

    10
    1
  31. 1835.匿名 :2023/11/30 (木)06:19
    >>1829

    本人達が希望しないと同伴入隊は無いみたい

    12月12日、ジョングクとジミン共に前線に入所し共にに入隊し訓練を受け、部隊に配置、除隊まで同じ生活圏の範囲内にある部隊で服務の予定であることがわかった。
     また警備の都合上、部隊生活期間中の状況に応じて師団長の承認のもと同一の生活館(兵が内務生活する施設)が許可されるとのこと。
     最前線に配置される事も理解納得の上同伴入隊を自らの意志で希望したジョングクとジミンを2025年6月11日の除隊まで我々は見守りたい。

    1
    87
  32. 1836.匿名 :2023/11/30 (木)06:20
    >>1831

    ナムは広報か何か外部と関係する部署の噂あったけど、軍に利用される形になるのは嫌だな
    テテはなんだろうね

    26
  33. 1837.匿名 :2023/11/30 (木)06:20

    卒らなくても自分はゆるく推して帰り待つけど
    新しい推し必死で見つけようとする必要ないし
    それより自分の生活充実させとこうと思うわ
    誰かを推してなきゃ死ぬわけでもないし

    55
  34. 1838.匿名 :2023/11/30 (木)06:23
    >>1835

    そもそも若いジョングクは前線以外行ける
    前線行くメリットがない

    28
  35. 1839.匿名 :2023/11/30 (木)06:23
    >>1829

    いついつ以降の日付で、可能であれば全員同じ日か近い日にちでお願いしますくらいは言えたのかもね

    11
  36. 1840.匿名 :2023/11/30 (木)06:24
    >>1831

    ふつう半数以上が論山訓練所なんでしょう?
    ナムテテに特別な理由があるんじゃなくて、皆んな論山希望したけどタトゥー入ってる2人が前線になっただけかもしれないし
    ジンはあの時期空きがなかったから前線にされたと言われてたね

    54
    2
  37. 1841.匿名 :2023/11/30 (木)06:24
    >>1831

    まだ訓練所の段階だよどういった経緯であれ情報出てるのは陸軍ってことだけ

    19
  38. 1842.匿名 :2023/11/30 (木)06:27
    >>1835

    これ記事?
    なんかシパが書いたみたい

    71
  39. 1843.匿名 :2023/11/30 (木)06:27
    >>1837

    私も
    過去コンテンツも溜まってるし
    推しが過去におすすめしてた本や映画、音楽楽しむのもありかな

    ほんとはバンタンのドキュメンタリーも楽しみにしてたけど、事務所の恣意的な編集やケミ演技とかわかってきたら何かつまらなくなってきちゃった
    編集や演技は別グルでもあると思うので、他グル見るとしてもステージかな

    23
  40. 1844.匿名 :2023/11/30 (木)06:28
    >>1842

    ソースのないコピペはスルーでOK

    30
    1
  41. 1845.匿名 :2023/11/30 (木)06:28
    >>1842

    グミシパが書いて送ったのをそのまま記事にしたのかもよ
    よくあるし、ジクッカーは得意

    42
  42. 1846.匿名 :2023/11/30 (木)06:36
    >>1834

    訂正の件じゃなくて何も反応がないってことがおかしいのよ。事務所リークだったとしたら反応あるはず。軍リークだから反応できないのでは?
    前に公式で発表したからその流れが続いてたとしても、その日まで時間があるとしても流石に4人とも反応ないのと公式が来ないでくださいって言わないのはどうかと思うよ。

    0
    20
  43. 1847.匿名 :2023/11/30 (木)06:38
    >>1832

    期間が短すぎたことも、テテもテテペンも十分頑張ったことも、同グルだし審査員判断で予想をひっくり返すのが難しいことも分かってる
    でもテテにはいつも貰ってばかりで大きな賞をあげたかったから私も泣いてる

    50
  44. 1848.匿名 :2023/11/30 (木)06:39
    >>1835

    だから訓練所だってばw記事だって一緒にとは言ったけど同伴とは一言も言ってないよw
    グミシパの願望記事見過ぎだよw

    54
  45. 1849.匿名 :2023/11/30 (木)06:45
    >>1831

    ナムさんが前線以外なのは不思議
    年齢もあるしそれこそ本配属は軍の思い通りにできるんだから贔屓だと反感買わないように訓練は前線でやる方が良いと思うのに

    1
    30
  46. 1850.匿名 :2023/11/30 (木)06:51

    グミシパはまだ同伴喜んでるのかガチ無し確定なのに
    理解力無いからしょうがないか

    36
  47. 1851.匿名 :2023/11/30 (木)06:54
    >>1820

    グクのアメリカのスケジュールが決まってたなら、どうやってもMAMAに出るのは厳しかったんじゃないの?

    旅ログなんかさせずに帰国して少しは体を休めてほしかったけど

    41
  48. 1852.匿名 :2023/11/30 (木)06:55
    >>1840

    これ見る限りソウル在住のナムテテは論山を希望してたんだと思うけどな
    希望がないとジン、ホビコース
    グミもジン達と同じなだけだと思うけどね。
    同伴申請してるならそれはまたジンたちと全く同じではないけど、同伴は基本前線部隊だってことで結果配属部隊としてはジン達と同じになるってことじゃないかな?

    14
    5
  49. 1853.匿名 :2023/11/30 (木)07:01

    関係者から聞いたというファンの噂がニュースになるよ韓国
    噂がソースで記事が書かれる本当かどうかはよくわからない

    15
  50. 1854.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>1846

    少なくとも1週間前までを目処に公式からあるから待てよ

    19
  51. 1855.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>1852

    何度もそれ違うと言われてるのにしつこくね
    半数以上は論山訓練所で年齢とか人数が多過ぎて溢れたら最前線
    同伴入隊希望も最前線だよ
    ソウル在住の方が圧倒的に人数多いよ

    18
  52. 1856.匿名 :2023/11/30 (木)07:12
    >>1852

    希望なんて通らないよ
    番号振り分けられて抽選で決められる
    バンタンの場合は警備が大変だから2-2に分けたんだと言われてた

    24
  53. 1857.匿名 :2023/11/30 (木)07:15

    とにかく本人達から何かあるのを待とうよ
    幸い残ってるメンバーの内ナムテテグクは言いにくい事も言える範囲ではっきり言ってくれてたじゃん
    ある程度言える経緯は話してくれるんじゃないかな

    39
  54. 1858.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>1822

    ナムテテのコンテンツ欲しいね
    二人とも可愛くて癒されるコンテンツになりそう

    40
    1
  55. 1859.匿名 :2023/11/30 (木)07:18
    >>1852

    サポは前線でも最前線でも関係ないんだよね 同伴で同じ場所で訓練であれば良い

    22
  56. 1860.匿名 :2023/11/30 (木)07:21
    >>1856

    同伴申請した時だけは本人希望になるってことだよね
    入営部隊は前線に限られるんだろうけど、本人の意思が反映されるって意味では

    11
  57. 1861.匿名 :2023/11/30 (木)07:21
    >>1842

    記事が「見守りたい」なんて書くか?

    50
  58. 1862.匿名 :2023/11/30 (木)07:27
    >>1861

    毎度のことだけど最後の一文に願望がこめられちゃってるのよw
    これですぐグミシパってバレる

    33
  59. 1863.匿名 :2023/11/30 (木)07:28
    >>1853

    申請はしてたっぽいよね

    1
    24
  60. 1864.匿名 :2023/11/30 (木)07:29
    >>1861

    なんか文章も主観というか平たくいうと畳み掛ける気持ち悪さがあるんだよね
    これ本当にプロの文章かな?文章噛んでるし句読点多いし場所も変
    翻訳コピペにしちゃ日本語としては成立してるし最初から日本語で書いてる文かな

    27
  61. 1865.匿名 :2023/11/30 (木)07:32
    >>1862

    あとこういう時年齢順に書くこと多いのにジョングクとジミン、、、
    知名度順?w

    22
  62. 1866.匿名 :2023/11/30 (木)07:32

    もう1回貼っとこうか

    47
    3
  63. 1867.匿名 :2023/11/30 (木)07:34
    >>1859

    サポなんて名前だけど自分達が満足できれば二人が大変な目にあっても気にならないんだろうね
    何もサポートしてない

    31
  64. 1868.匿名 :2023/11/30 (木)07:39
    >>1859

    同伴がグミだってだけで(それもまだ決まってないけど)2025まで少なくともグクとテテは離しておけるしグテシパざまぁできるし最高!っていま今年1番の喜びをかみしめてそう
    社会情勢も知らないから自推しの危険など微塵も考えてないよ

    40
  65. 1869.匿名 :2023/11/30 (木)07:48
    >>1863

    同伴申請?

    3
  66. 1870.匿名 :2023/11/30 (木)07:50

    結局グミシパは本人たちの関係性がどうこうよりグテシパざまぁ出来るかどうかが大事なんだなぁってのが浮き彫りになったね
    同性カップルが同伴入隊するのは有り得ないって散々言われてるし同伴入隊イコールグミガチではないってことなのにそこは大して気にしてる様子もないし
    世間的にテテよりジミンのほうがグクと仲良しってこと!ってそれでいいのか?って思ってしまう

    44
  67. 1871.匿名 :2023/11/30 (木)07:51

    何回も書かれてんのに同伴して欲しいサポなんなん?ほんとバカ

    24
  68. 1872.匿名 :2023/11/30 (木)07:52

    多分グテシパはグテが同伴ってなってたらショックだったと思うよ

    49
    2
  69. 1873.匿名 :2023/11/30 (木)08:02
    >>1870

    ダウンさんの事からも異性愛者なのはわかってるんだよ
    現実から目を背けてるだけ

    38
    4
  70. 1874.匿名 :2023/11/30 (木)08:09
    >>1873

    バイかもしれなくね?

    3
    33
  71. 1875.匿名 :2023/11/30 (木)08:11
    >>1811

    特にグクペンというわけでもない私でもダメージくらった

    どうしてこの時期に穏やかに心の準備をさせてくれなかったんだろう

    30
  72. 1876.匿名 :2023/11/30 (木)08:12
    >>1871

    グクに同伴に選ばれるジミン、に自己投影している承認欲求の塊。
    さらにいうなら、選ばれなかったね、ざまぁしたいテヒョンへの嫉妬とコンプレックスの塊。ジョングクにもジミンにも、2人の関係性にも本当は興味なんてないよ、あの人たちは。自分が満足する設定のためのキャラクターだから。

    24
  73. 1877.匿名 :2023/11/30 (木)08:13

    本国グクペンのポスト見たらタトゥーゴリッゴリの釜山兄弟は必然的に前線ってだけでは

    29
  74. 1878.匿名 :2023/11/30 (木)08:15
    >>1874

    確かにね まあその理論ならジミンは兵役中 仲間に人気者だよ

    14
  75. 1879.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1877

    ジヨンも兵役前からゴリゴリタトゥーだったの?

    4
  76. 1880.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1879

    ジヨンもゴリゴリタトゥー入ってたよ
    兵役前から

    17
  77. 1881.匿名 :2023/11/30 (木)08:18
    >>1870

    テテよりジミンが仲良しとわかれば満足

    3
    34
  78. 1882.匿名 :2023/11/30 (木)08:18
    >>1880

    前線行かされたけどずっと入院してたんだっけ?

    5
  79. 1883.匿名 :2023/11/30 (木)08:21
    >>1880

    ゴリゴリタトゥーは前線配属ってなんで事前に本国アミから情報がなかったんだろうね
    後出し感

    0
    9
  80. 1884.匿名 :2023/11/30 (木)08:23
    >>1876

    なるほど自己投影ね
    それなら確かにあのテヒョンを捨ててジミン=自分を選ぶジョングクってことにしたいしその想像が兵役に入る2人にとっていかに危険かなんて安全な所に居る自分らにはわからんよね

    18
  81. 1885.匿名 :2023/11/30 (木)08:24
    >>1882

    兵役中に古傷があった足ケガして手術したために入院してたけど、入院してた部屋が特別待遇じゃないかとか批判されてたのまでしか知らない

  82. 1886.匿名 :2023/11/30 (木)08:27
    >>1881

    みんな知ってたけどジミンとジョングクがガチじゃないのが知れ渡って満足

    54
  83. 1887.匿名 :2023/11/30 (木)08:30
    >>1791

    グクペン卒は目にするね。ソロ活が最後で短く終わってしまったし
    最後の追い込みスケジュールは酷いし、今勢いあるからグループ優先して兵役履行するのもソロスタンな人から見たら残念な気もするだろし、思うところはあるんだろうなと察する。ただソロで改めてグクの才能の凄さを感じたから卒らずにいてほしい。一緒に25年を迎えたいな。

    28
    3
  84. 1888.匿名 :2023/11/30 (木)08:30
    >>1883

    いよいよ推し入隊の現実味が増してきたからじゃない?どういう理由でこうなったのか調べてたらタトゥーの件が出てきたのかもしれないし
    残り4人の手続きが始まった時からジョングクのタトゥーに関する話は出てたでしょ

    16
  85. 1889.匿名 :2023/11/30 (木)08:32
    >>1886

    あのゴリ押しコンテンツ撮影決行の後で良かったね日程の話出たの
    あれのおかげでジョングクの意志ってよりなんらかの力がまた働いたんじゃないかって思われやすくなる

    20
    2
  86. 1890.匿名 :2023/11/30 (木)08:34
    >>1888

    4人がほぼ同時に入隊するって難しい事じゃないのかね?
    メンバー達の相談の結果かもなと思い始めてる

    3
    1
  87. 1891.匿名 :2023/11/30 (木)08:41
    >>1890

    私もみんなで話し合っての結果だと思う
    デビュー日前の除隊だから余計に

    11
    2
  88. 1892.匿名 :2023/11/30 (木)08:44
    >>1891

    ユンギは間に合わないよね

    7
  89. 1893.匿名 :2023/11/30 (木)08:48
    >>1892

    今は4人の話をしてるでしょう?

    7
  90. 1894.匿名 :2023/11/30 (木)08:48
    >>1870

    そうなんだよね
    妄想は隠れてしてもいいけどそれよりも推しの無事を祈ってる様子が見られずに見当違いの事で浮かれてるから皆から反感買ってるんだよ
    なに、日本が戦争してた時みたいに『グミバンザ~イ』って送り出すつもりなのかな
    極寒のソウルでの厳しい訓練が始まるって言うのに…
    想像したら辛いけどとにかく怪我なく国務を遂行して欲しい
    グテが一緒じゃなくて悔しいなんて1ミリも思ってないので残された時間穏やかに過ごしたいから妄想を嬉々として巻き散らかすのやめてくださいねグミシパさん

    26
    2
  91. 1895.匿名 :2023/11/30 (木)09:16
    >>1887

    グクのソロ活すごくかっこよかったのに卒するなんて
    本人の魅力よりもそんなに気になるものなのかね

    8
    4
  92. 1896.匿名 :2023/11/30 (木)09:22
    >>1812

    ステージ大事かも知れないけど、結局ファンとかkポヲタしか見れないかも知れないから、一般ライト層でも見れるようなCDTVに出演するのは良かったと思う

    15
  93. 1897.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1874

    それ私も思ってた
    写真集やMVからも、そういう風に読み取れてもおかしくないよね

    2
    24
  94. 1898.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1868

    でもさ、部隊も別のグテはおそらく一年半は何の絡みもなく過ぎてゆくから、そうなるとサポがやりたいグテシパざまあが実質できなくなるよね 
    つまらなくなってそのまま卒してくれないかなー

    81
    3
  95. 1899.匿名 :2023/11/30 (木)09:32
    >>1898

    その前にトップじゃなくなったバンタンに冷めてくよ
    とにかく一番が好きな人達だから

    50
    0
  96. 1900.匿名 :2023/11/30 (木)09:41
    >>1897

    ジミンは兵役中無事に過ごせないってことね

    22
    7
  97. 1901.匿名 :2023/11/30 (木)09:43

    安心してね

    2
    28
  98. 1902.匿名 :2023/11/30 (木)09:44
    >>1890

    希望日を出せるなら簡単じゃない?
    配属をバラけさせる配慮は軍側の問題だから

    0
    1
  99. 1903.匿名 :2023/11/30 (木)09:48
    >>1822

    情報ダダ漏れコンテンツってすごいよねw
    撮ってますよアピールw

    31
    3
  100. 1904.匿名 :2023/11/30 (木)09:55
    >>1868

    サポちゃん達ってニュースみてないのかな?
    今そこそこヤバい空気が盛り返してるけどね。
    誰かは最前線に行かないといけないから仕方ないけど、そこでフガフガされるのホントに失礼

    24
    2