アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>487

    確かになー
    グクもジミンもそれぞれ前線で頑張るって決めたのなら賞賛されるだろうけど

    36
    1
  2. 503.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>467

    兵役ですら他人が勝手に意味を与えて美談にしようとしてるみたいで無理

    59
    2
  3. 504.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>490

    いや、暴れてんのゴミシパクソババアだけだから笑

    17
    6
  4. 505.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>476

    何言ってんの
    願うのはそりゃ勝手にどうぞだけど書くの違うよ

    それから自分はそれに対して期待通りに行かないからメンバー責めるような口調の人に言ってるよ

    11
    8
  5. 506.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>490

    はっきり言ってくれてありがとう
    ちょっと最近行き過ぎてるよ 近々分かる事なんだから落ちつこう

    46
    3
  6. 507.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>493

    ダメだこりゃ

    8
    9
  7. 508.匿名 :2023/11/29 (水)17:54
    >>499

    というか一生アーティストというよりアイドルとしておもちゃになる覚悟したんだな、と

    19
    20
  8. 509.匿名 :2023/11/29 (水)17:55

    最後4人でWラやって欲しいね

    5
    58
  9. 510.匿名 :2023/11/29 (水)17:55

    ダウンさんのワンコにこんなに癒される日が来るとは
    白ポメ可愛ええな

    60
  10. 511.匿名 :2023/11/29 (水)17:55
    >>342

    側から見るとその血テテペンも受け継いでると思ってるわ
    お人好しだもん
    守るべきものはテテだけでいいのに他メンのことまで庇いすぎ
    特にグクのことは今年喫煙女歌詞問題たくさんあったけどテテペンが一番必死に庇ってあげてたと思うわ
    でもグクアクゲからはテテもテテペンも叩かれる始末
    ジミンだけでなくグクからもテテペンは離れたほうがいいよマジで

    70
    24
  11. 512.匿名 :2023/11/29 (水)17:55

    本人たちもインライですら嵐に耐えられるかって言うくらいだから、同伴なんてすればどうなるかなんて分かってただろうしね
    もちろんそもそも同伴する気なかったかもしれないけど、選択肢の中にあったとしても自ら外すだろうなと思う

    72
    1
  12. 513.匿名 :2023/11/29 (水)17:55
    >>504

    ソロスタと言い張るアクゲも暴れてるだろ

    7
    3
  13. 514.匿名 :2023/11/29 (水)17:55
    >>499

    グテシパキモいよいい加減現実見ろ

    5
    93
  14. 515.匿名 :2023/11/29 (水)17:55
    >>499

    国務をコンテンツ化とかその思想やめなよ
    まずないから

    32
    2
  15. 516.匿名 :2023/11/29 (水)17:55
    >>476

    それぞれの人生の選択の1つだから尊重したいと思う

    異国の婆がシパ妄想全開で「恋人同伴」なんて不謹慎過ぎる

    家族仕事友人も置いて、命掛けてるんだよ

    58
  16. 517.匿名 :2023/11/29 (水)17:56
    >>483

    ペンの年齢層が激変したの本人達が一番感じてるからw

    14
  17. 518.匿名 :2023/11/29 (水)17:56

    「同伴」って言葉が日本だとお客と銀座のホステスを想像するから厄介なんだよね

    50
    1
  18. 519.匿名 :2023/11/29 (水)17:56

    スターニュースってジンくんの時も11月に入隊ってデマを記事にしてたよね。
    正式な情報を待った方がいいと思う。

    64
  19. 520.匿名 :2023/11/29 (水)17:56
    >>499

    同伴確定してないうちから確定と信じてネガるのやめたら

    33
  20. 521.匿名 :2023/11/29 (水)17:57
    >>514

    現実見るのはお前だろ
    家具一致しまくりお疲れ

    38
    4
  21. 522.匿名 :2023/11/29 (水)17:57
    >>458

    いらないよそういうの

    15
    1
  22. 523.匿名 :2023/11/29 (水)17:58
    >>519

    DCから拾ってる可能性もあるしそもそものDCもジミンとグクは同日に新兵教育隊に入隊って情報から同伴って言ってる可能性もあるしね

    22
  23. 524.匿名 :2023/11/29 (水)17:58

    兄弟とか親友同士が同伴入隊を選ぶパターンが多いって聞くからグミは思ってたより絆が深いのかもね
    グテが一緒に行くんじゃないかと思ってたから意外だった

    10
    83
  24. 525.匿名 :2023/11/29 (水)17:58
    >>503

    うん 自分の代わりに誰々に行ってもらうとか何いってんの メンバー率先して守ってきたテヒョンが自分の代わりに誰か差し出すような考え持ってるわけないじゃん みんな個人で決めたことだよ
    ただ国のために入隊するジミングクを侮辱するのはやめようね

    51
    2
  25. 526.匿名 :2023/11/29 (水)17:59
    >>418

    論山希望しなければソウルと江原道に住んでる人は原則前線の新兵教育隊に入所するとのことだけど?

    33
  26. 527.匿名 :2023/11/29 (水)17:59
    >>524

    同伴で計れる絆ってのもどうかと思うけどね

    37
  27. 528.匿名 :2023/11/29 (水)17:59
    >>525

    変な空白

    8
    1
  28. 529.匿名 :2023/11/29 (水)17:59
    >>516

    もう少し兵役とはどういうものなのか理解しなきゃならんと思う
    イルアミ恥ずかしすぎる

    33
    1
  29. 530.匿名 :2023/11/29 (水)18:00

    グテシパのダウン連呼始まった

    3
    64
  30. 531.匿名 :2023/11/29 (水)18:00
    >>524

    グテはガチっぽいから同伴はないと思ってたらやっぱりだった

    26
    30
  31. 532.匿名 :2023/11/29 (水)18:01
    >>528

    ごめん改行めんどくさくて

    5
    1
  32. 533.匿名 :2023/11/29 (水)18:01
    >>531

    サポが必死にbad付けてるの笑うw

    16
    9
  33. 534.匿名 :2023/11/29 (水)18:02
    >>515

    情報漏れまくるくらいにはコンテンツ化されてるよ正直

    23
    2
  34. 535.匿名 :2023/11/29 (水)18:02

    グテシパでもないし、単体ならグクもジミンも大好きなんだけどグミになると拒絶反応出ちゃうからグミ同日も同伴も気が滅入る

    63
    4
  35. 536.匿名 :2023/11/29 (水)18:02
    >>435

    本国のアイドル推しは年齢層若めというのになんでなんだろ
    空港見ても若い人いるよね
    イルアミがたくさん当たってたのかな

    9
  36. 537.匿名 :2023/11/29 (水)18:02
    >>533

    グテガチっぽいさんいらっしゃい

    11
    5
  37. 538.匿名 :2023/11/29 (水)18:03

    日付け本当なら11日休みだから思いっきり泣ける良かった

    9
    4
  38. 539.匿名 :2023/11/29 (水)18:03

    ケミペンもめんどいなと思う

    ソロ化進む一方だけど会社がアレだから同伴入隊するならサポはウキウキ
    通報はしてくしかないよってことだけじゃない?もちろん通報は個人の自由ではある

    それ以外のことで今グダグダ己の希望やメンバーの心を憶測で語ってるって
    これだからなくならないんだなと確信しちゃうから悲しいわ

    やるけどね

    18
  39. 540.匿名 :2023/11/29 (水)18:03
    >>511

    それは自由では? 痛めつけられたりデマが流されてるのを見て見ぬふりできないのは気質でもあるよ テテもそうだから共感するんだろうね

    ここで今後は通報絞るって書いてる人もいるし、それぞれ好きなようにしたらいい

    39
    2
  40. 541.匿名 :2023/11/29 (水)18:03
    >>526

    同伴入隊希望したら最前線だけど?

    12
    6
  41. 542.匿名 :2023/11/29 (水)18:03

    なんかいろんな意味でグクかわいそすぎん…?テテへの誹謗中傷やあれこれはサポやグミシパの企みだから絶許にしても、サポからは離してもらえず、思うように動かなければ誹謗中傷されてセクハラは日常茶飯事垂れ流し、変な嫌韓おっさんにまで見つかる、グミ来日や同伴入隊かもというだけでテテのこと考えてないとガッカリされて手紙も薄っぺらいとか言われたりもう通報しねーよとか吐かれて、ここにいる人達にとってのグクって、なに…?最初から興味ない人は全然いいけど、グクも好きだって言ってた人達にはどんな存在だったの?なんだったの?

    13
    45
  42. 543.匿名 :2023/11/29 (水)18:04
    >>535

    グミに拒否反応はサポを連想するからだよね
    それは仕方ない 

    33
    1
  43. 544.匿名 :2023/11/29 (水)18:04

    5月は前からグクミンの同伴入隊を夢見てたから今ごろ喜んでるんだろうな

    19
    1
  44. 545.匿名 :2023/11/29 (水)18:04

    ナムがいっぱい笑おうって
    でてる情報ほんとっぽいね

    6
    21
  45. 546.匿名 :2023/11/29 (水)18:04
    >>542

    読んでもらいたいなら改行はしたほうがいいよ

    19
    4
  46. 547.匿名 :2023/11/29 (水)18:05
    >>541

    グクとジミンは同伴希望するような仲じゃないでしょ、どう見ても
    今まで何を見て来たの?w
    便宜上その方が都合がいいか事務所が指示したか
    論山希望しなかったか
    本人達の仲ではないことは確かだろうね

    56
    8
  47. 548.匿名 :2023/11/29 (水)18:05
    >>542

    グクだけじゃねーよ

    34
    6
  48. 549.匿名 :2023/11/29 (水)18:05
    >>539

    1行目は同意

    7
  49. 550.匿名 :2023/11/29 (水)18:05
    >>545

    11日にナムテテで12日にジミンとグクなのは本当なのかもね

    25
    1
  50. 551.匿名 :2023/11/29 (水)18:06
    >>542

    さほど興味なかった、ということだよ。
    振り回されてる姿見て察しないの?

    11
    3
  51. 552.匿名 :2023/11/29 (水)18:06
    >>514

    499見てグテシパとか騒ぐキチガイババアなゴミシパしかいない

    9
    1
  52. 553.匿名 :2023/11/29 (水)18:06

    ジンやホビの時みたいに入隊の映像は撮るのかな
    ユンギの映像がなかったのはしかたなかったとしても
    映像で見送りたいな

    9
    2
  53. 554.匿名 :2023/11/29 (水)18:06
    >>541

    ケースバイケースだって
    ソースはX本国アミ

    9
    3
  54. 555.匿名 :2023/11/29 (水)18:06
    >>547

    もうそろそろ現実見なってwグクが同伴相手に選んだのはテテじゃなくジミンなのよ26歳の大人が自分の意思で選んだのわかる?

    11
    83
  55. 556.匿名 :2023/11/29 (水)18:07
    >>550

    フェスタに間に合うから日程は正解っぽいよね
    ジンも12日だった

    18
  56. 557.匿名 :2023/11/29 (水)18:07

    誰が同伴でも同伴じゃなくてもそこは興味ないけど全シッパーはいい加減隠れなよと思う
    流石にもう不謹慎
    外国の兵役にあーだこーだ異常だよ
    7人みんな怪我なく嫌な思いもせず兵役をまっとうして帰ってきてくれたらいいね

    33
    2
  57. 558.匿名 :2023/11/29 (水)18:07
    >>555

    私がもしグクなら、か弱い大事なちみちゃんだと思ってるとするならば最前線からは何としても遠ざけます

    25
    4
  58. 559.匿名 :2023/11/29 (水)18:07
    >>555

    同伴は確定してないけどグミガチが有り得ないことだけは確定したね

    57
    3
  59. 560.匿名 :2023/11/29 (水)18:08
    >>554

    同伴は2師団しか受けてないって見たけど

    6
    2
  60. 561.匿名 :2023/11/29 (水)18:08
    >>541

    そうとは限らないって

    13
    1
  61. 562.匿名 :2023/11/29 (水)18:08

    最前線は火曜日入隊で普通の場所は月曜日ってポスト見たけどホビはどうだったっけ?

    5
  62. 563.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>561

    同伴を受け付けてる師団どちらも最前線だよ

    13
    1
  63. 564.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>542

    グテシパなりすましと同じ人に見える
    長文で改行なし

    19
    2
  64. 565.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>545

    ナムテテがすぐ浮上してくれて察してたよ
    2人は本当に応えてくれる

    57
    12
  65. 566.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>555

    ちまちま操作してないで病院行っておいで?w

    13
  66. 567.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>562

    ホビもジンも火曜日

    8
  67. 568.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>542

    だからケミペンなんていねーのよ
    オルペンがいないのと一緒

    6
    17
  68. 569.匿名 :2023/11/29 (水)18:09
    >>555

    兵役前はみんなそれぞれwラ来てどういう経緯なのか語ってくれると思うよ。同伴がグクの希望ならその時そう言うでしょ。自ら希望したなら隠すことないしね。

    42
  69. 570.匿名 :2023/11/29 (水)18:10
    >>562

    ホビも火曜日だよ

    4
  70. 571.匿名 :2023/11/29 (水)18:10

    今までグテが同伴するからじゃ?と言われていたテヒョンがショケに来なかったことやグクミンの旅コンテンツグテのすれ違い出国全て説明つかないね

    5
    57
  71. 572.匿名 :2023/11/29 (水)18:10
    >>511

    お人好しを馬鹿にする人って今不幸なんだろうなって思う
    誰かに優しくされる人になれるといいね

    34
    3
  72. 573.匿名 :2023/11/29 (水)18:10
    >>562

    ホビは4/18火曜日入隊だよ

    7
  73. 574.匿名 :2023/11/29 (水)18:10
    >>551

    結局推しの相方として見ていた人が多いんでしょ。これずっと言われてたというか察してる人いたんじゃないの?言うとBadの嵐だろうから言わないだけでさ。じゃなきゃグクがここまで上げ下げされたりグクの動向で一喜一憂する他ペンいる訳ないでしょ?だからグクソロが定期的に言葉残して離れていったんじゃないの。

    23
    2
  74. 575.匿名 :2023/11/29 (水)18:10

    Xでタトゥーあると月曜って言ってる人いるんだけどソースどこなんだろ?

    4
    1
  75. 576.匿名 :2023/11/29 (水)18:11

    同伴かどうかとかなんでもええけど、グクとジミンの絡みだけは本当にもう勘弁
    そういうアミも結構多いと思うんだが、ハイブに嫌気さしてペン卒というかグル卒増えそうなこの状況作り出して、ハイブは何がしたいんや

    75
  76. 577.匿名 :2023/11/29 (水)18:11

    ホビもジンも火曜だから月曜入隊はナムテテが初めて

    17
  77. 578.匿名 :2023/11/29 (水)18:11
    >>542

    モメサやなりもいるから掲示板の書き込み鵜呑みにしない方がいいよ
    公式からか本人達から発表あるまで掲示板から離れる事をおすすめする

    23
  78. 579.匿名 :2023/11/29 (水)18:11

    韓国人男子のパクさんはなんか言ってる?

    6
  79. 580.匿名 :2023/11/29 (水)18:11
    >>575

    ごめん月曜じゃなくて火曜か

    5
  80. 581.匿名 :2023/11/29 (水)18:11
    >>575

    大きなタトゥーある人は前線行けない説から来てるんだろうけどそれ信憑性どうなんだろうね

    0
    6
  81. 582.匿名 :2023/11/29 (水)18:12
    >>575

    それは嘘だろw

    7
  82. 583.匿名 :2023/11/29 (水)18:12

    私グテシパなんだよね、それでグテ同伴じゃなくて良かったと思う派なの、理由は言わないけど
    たぶんセーヌも同じと思うんだけど今いるかな

    6
    37
  83. 584.匿名 :2023/11/29 (水)18:12
    >>574

    そうだよ本国の件と合わせるとまさに

    ただジョングクがいやいや選んだのにって上の人が書いてるのは同意出来ないね
    それも分からないこと

    16
    2
  84. 585.匿名 :2023/11/29 (水)18:12

    だからさ、希望しなければソウル住みは前線なんだって
    グミシパはなんで同伴に夢見てるの?バカなの?

    18
    2
  85. 586.匿名 :2023/11/29 (水)18:13
    >>575

    ジヨン最前線だった

    9
  86. 587.匿名 :2023/11/29 (水)18:13

    ジミンと同伴、マジでグクになんのメリットもなさそうやけど

    49
  87. 588.匿名 :2023/11/29 (水)18:13

    グテ同伴は無いと思ってたし、むしろメンバー全員同伴は無いと思ってたよ
    これでグミ同伴が本当なら理解に苦しむ

    70
  88. 589.匿名 :2023/11/29 (水)18:13

    長文の人めっちゃ癖あるね
    通報盛んだったときもいたなこういう人

    17
    1
  89. 590.匿名 :2023/11/29 (水)18:13

    テテとナムは基礎訓練後もソウル近くで訓練するって事?
    面会も行きやすいしそれ1番嬉しいよね

    35
    1
  90. 591.匿名 :2023/11/29 (水)18:13

    ねえアチズの子も背中にジミンと同じタトゥー入ってんだね。(MAMA視聴中)

    1
    5
  91. 592.匿名 :2023/11/29 (水)18:13
    >>555

    キショきしょキショ

    12
    1
  92. 593.匿名 :2023/11/29 (水)18:13
    >>579

    あの人兵役行ってない

    17
  93. 594.匿名 :2023/11/29 (水)18:14
    >>542

    私はグクやジミンにはメンバーアンチの事やシパ問題のことなんて届いてないんだなと思ったらがっくしきただけで、グクのこと嫌いなわけじゃないよ。好きな事には変わらない。

    10
    9
  94. 595.匿名 :2023/11/29 (水)18:14
    >>590

    ソウル近郊に配属らしいね

    17
    1
  95. 596.匿名 :2023/11/29 (水)18:14
    >>571

    グテシパの良く言う「違和感」は全く当てにならないってことだけは分かった

    7
    32
  96. 597.匿名 :2023/11/29 (水)18:14
    >>511

    優しすぎるテテの気質テテペンも受け継いでるって最高の褒め言葉だ
    ただの他国の一ペンだけどテテのこと誇りにすら思ってるから嬉しい

    73
    1
  97. 598.匿名 :2023/11/29 (水)18:14
    >>463

    もうその4文字だけで気持ち悪いわ
    何がグクミンだよ

    37
    1
  98. 599.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>576

    待っててほしいって気持ちがあったとしても待てない状況にしてるのは彼らだからね
    何がしたいのか分からない

    28
    3
  99. 600.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>563

    同伴入隊兵士は前方師団での募集が多いため最前線に行く場合があるってだけで募集してると公開してない部隊もあるよ。

    11
    1
  100. 601.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>581

    逆説見たけど
    タトゥーあると同伴関係なく最前線行きが多いって

    34
    2