アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 702.匿名 :2023/11/29 (水)18:36
    >>139

    だから大慌てで12/1に帰ってくるんじゃないの?
    昨日まで日本にいて1泊3日でアメリカとか普通はないでしょ
    そこしかスケジュール入れられなかったんだよ

    49
  2. 703.匿名 :2023/11/29 (水)18:37
    >>700

    グクペンはそりゃ怒るのも無理ないな
    グクペンじゃなくても、ジミンってどのメンバーのコンテンツでもよく見かけるな?と思ってた

    80
  3. 704.匿名 :2023/11/29 (水)18:38
    >>648

    オファー無かったのかな
    どれだけ事務所に推してもらってても企業や業界から必要とされなかったら悲しいね

    48
    6
  4. 705.匿名 :2023/11/29 (水)18:38
    >>681

    テテペンなら内心そう思うよ
    グクペンとジミンペンが見る場所で書いちゃいけないコメントだとは思うけど
    配慮がなかったね

    浮かれてるグミシパが異常

    74
    10
  5. 706.匿名 :2023/11/29 (水)18:39
    >>670

    あんたの願望なんかここで吐き散らさなくていいよ誰も興味ないんだから。

    44
  6. 707.匿名 :2023/11/29 (水)18:39
    >>698

    もう病院行ってきな、という優しい気もおきない
    さっさとアンチ行為とセクハラで訴えられろしかない

    35
  7. 708.匿名 :2023/11/29 (水)18:40
    >>705

    だから一言多いってば

    11
    26
  8. 709.匿名 :2023/11/29 (水)18:41
    >>648

    私も何かしらの賞を取ってイベントに出る予定だったのかなと思うよ
    復帰後はグル活と並行して、賞にこだわらずに自分のやりたい方向性を探してほしいなと思う

    20
    0
  9. 710.匿名 :2023/11/29 (水)18:41

    ジョングクどんな弱みを握られてるのって書いてるアクゲいて今回ばかりは同意してしまった
    本人の意思とはいえ

    69
    3
  10. 711.匿名 :2023/11/29 (水)18:41
    >>702

    本当に北海道いらなかったな

    88
  11. 712.匿名 :2023/11/29 (水)18:42

    結局シパやケミとはいえ推し以外はどうでもいいがよく分かったよ

    10
    6
  12. 713.匿名 :2023/11/29 (水)18:42
    >>685

    ジヨンも年齢いってからの入隊だから最前線しかなかったんじゃないの
    結局足痛いって軍病院に長期入院してて叩かれてた

    31
  13. 714.匿名 :2023/11/29 (水)18:42
    >>705

    結局ジミンが最前線に行こうとジミンの安全より自分達がシパ的に満足できるかどうかなんだね
    グミシパには心底嫌悪感しかないわ

    54
  14. 715.匿名 :2023/11/29 (水)18:42

    グクソロ?アクゲ?が国防部にメンションしてまで訴えたんだから教育所の入所が同じ日でも普通に別々の部隊に配置されるのではと思ってるんだけど

    45
    1
  15. 716.匿名 :2023/11/29 (水)18:42
    >>157

    記事いつもテヒョンには辛口だもんね
    写真も悪意ある
    ジミンをメインボーカルメインダンサーと書くメディア

    2
    51
  16. 717.匿名 :2023/11/29 (水)18:42
    >>708

    一言多いのどれだろう

    14
    6
  17. 718.匿名 :2023/11/29 (水)18:43

    グクペンさんしんどいよな…

    62
    3
  18. 719.匿名 :2023/11/29 (水)18:43
    >>680

    グミシパは同伴でガチ確信して、グテシパは同伴じゃないからガチ確信するのか
    一生終わらないじゃんwww

    43
    6
  19. 720.匿名 :2023/11/29 (水)18:43
    >>711

    見なければいいよ たくさんコンテンツあるし、過去のコンテンツを振り返るのもよしだし

    13
    3
  20. 721.匿名 :2023/11/29 (水)18:43

    グテシパざまぁ

    4
    82
  21. 722.匿名 :2023/11/29 (水)18:43
    >>713

    除隊後も、なかなかの叩かれようだったよね。

    30
  22. 723.匿名 :2023/11/29 (水)18:44
    >>711

    見ないの?

    7
    7
  23. 724.匿名 :2023/11/29 (水)18:44
    >>680

    え、そう?
    全く思ってなかったわ
    テテが前線なんて想像もつかない

    41
    4
  24. 725.匿名 :2023/11/29 (水)18:44
    >>718

    グクペンのペン卒増えるかもね

    55
    3
  25. 726.匿名 :2023/11/29 (水)18:45

    なんで同伴確定で話進んでるの?
    そんな文章ないけど
    あと外しまくってるスターニュースでしょ?

    46
  26. 727.匿名 :2023/11/29 (水)18:45

    ここに人集まると雑板でジミサポやモメサが連投
    あいつら居座るねぇ

    11
    1
  27. 728.匿名 :2023/11/29 (水)18:45
    >>721

    それしか言えないの?笑

    32
  28. 729.匿名 :2023/11/29 (水)18:45
    >>721

    飯が美味いです

    23
  29. 730.匿名 :2023/11/29 (水)18:45
    >>715

    絶対別にしてくれ、ビジネスゲイパフォーマンスに使われるって抗議してたね

    54
  30. 731.匿名 :2023/11/29 (水)18:46
    >>727

    あっちの板進んでたのか…

    4
  31. 732.匿名 :2023/11/29 (水)18:46
    >>728

    サポの誰かが来てるんだろう
    今狂喜乱舞してるからさ
    構うのやめよ疲れるだけ

    29
  32. 733.匿名 :2023/11/29 (水)18:46
    >>710

    そこに納得するあなたがやばいです

    3
    12
  33. 734.匿名 :2023/11/29 (水)18:47
    >>722

    兵役関連は一生言われるイメージがあるから、慎重になるよね

    逆にバンタンに何かあったら(本人たちに責任の無いところで)、
    世界中に報道されちゃうから、迎える軍隊も緊張感あると思う

    39
  34. 735.匿名 :2023/11/29 (水)18:48

    記事最初衝撃だったけどちょっと落ち着いてきたぞ

    34
  35. 736.匿名 :2023/11/29 (水)18:48
    >>718

    このぱるの一連の流れもグクペンのしんどさ加速させてると思うけどね。グクのことも好きだよって言ってた他ペンからグクがいろいろ言われるのは普通に辛いよ。

    37
    2
  36. 737.匿名 :2023/11/29 (水)18:48
    >>710

    グクペンはアクゲ兼陰謀論者ルートか
    悲惨だな

    2
    15
  37. 738.匿名 :2023/11/29 (水)18:48
    >>701

    最近基礎訓練期間でも携帯1時間だっけ?使えるように変わったよね、誕生日のお祝い見られると良いね

    44
  38. 739.匿名 :2023/11/29 (水)18:48
    >>732

    推しが最前線の可能性あるのに狂喜乱舞って頭オカシイよね

    54
  39. 740.匿名 :2023/11/29 (水)18:48

    うわー2025までグミシパ生き残るの最悪じゃんって思ってたけど
    むしろ2025以降に解散になるかもしれないのか

    39
  40. 741.匿名 :2023/11/29 (水)18:48
    >>670

    5に書き込んでここにコピペしてる釦婆さん

    18
  41. 742.匿名 :2023/11/29 (水)18:49
    >>736

    その辺は自らぱるから離れる選択した方がいいと思うんよね
    ここに無理矢理縛り付けられてるんじゃないんだし
    もちろんグクに対してモヤる奴が悪いが

    15
    1
  42. 743.匿名 :2023/11/29 (水)18:49
    >>732

    シパでもない他ペンからしたらアホだなー笑って可笑しくて
    ごめんもう構いません

    10
  43. 744.匿名 :2023/11/29 (水)18:49
    >>740

    兵役中に解散させたいから通報頑張る

    43
  44. 745.匿名 :2023/11/29 (水)18:49
    >>739

    あの人達っていつだってそうだったじゃん
    ジミンがコロナ感染した時とかもグクにも感染して欲しかったとか
    正気の沙汰じゃないよ

    48
  45. 746.匿名 :2023/11/29 (水)18:50
    >>744

    せめてこれが達成できればねー

    29
  46. 747.匿名 :2023/11/29 (水)18:50
    >>735

    自分も落ち着いてきた
    正式なお知らせはテテとグクが帰国してからだろうけど心の準備はしておく
    てか入隊の日付けの目処が立っちゃったし入隊日に混乱とかないといいけど

    58
  47. 748.匿名 :2023/11/29 (水)18:51
    >>720

    今回のコンテンツは見なければいいで済まないんだよね
    サポが絶対にキモい誇大妄想付きで拡散するからそれが憂鬱

    22
  48. 749.匿名 :2023/11/29 (水)18:52
    >>747

    グミシパ集合かけんよな?汗

    13
  49. 750.匿名 :2023/11/29 (水)18:52
    >>742

    辛いです離れますってグクペンが何人か去ってるのに、今残ってる人が離れたら誰が訂正したり守るんだよ…

    48
  50. 751.匿名 :2023/11/29 (水)18:52
    >>740

    結局グミガチはないからね。
    今は良くても行きつく先は真っ暗だよ。

    26
  51. 752.匿名 :2023/11/29 (水)18:52

    シパでもケミ好きでもないグクペンさんってぱるにいるかな?
    どんな気持ちなのか知りたい

    5
    1
  52. 753.匿名 :2023/11/29 (水)18:53
    >>734

    それが怖いよね病気や怪我とかテミンみたいに持病悪化で社会服務に切り替えとか過去事例ですら色々あるしジンの予防接種の件とか本当ありえんと思ったわ
    どうか4人何事もなく入隊してほしい

    25
  53. 754.匿名 :2023/11/29 (水)18:53
    >>665

    このコメント読んで泣けてきちゃった
    アミくらいは彼ら本人の言葉を待って、信じよう

    15
  54. 755.匿名 :2023/11/29 (水)18:53
    >>720

    横だけど貴重な時間がもったいないという意味だと思う

    11
  55. 756.匿名 :2023/11/29 (水)18:53

    最前線の部隊って何箇所ぐらいあるんだろう
    最前線の中でもキツい場所とかマシな場所があるみたいだけど
    例えばジミンがたまたまジンくんの部隊に行く可能性とかもあるのかな?

  56. 757.匿名 :2023/11/29 (水)18:53
    >>618

    本来はMAMA大賞を狙って残ってたんじゃないのかな?
    閣下同伴になったって感じじゃない?

    3
    1
  57. 758.匿名 :2023/11/29 (水)18:54
    >>749

    やりそうで怖い

    10
  58. 759.匿名 :2023/11/29 (水)18:54
    >>750

    うーんでもXでやらないと意味ないと思うよ
    イルアミグクペンおとなしいよね

    19
  59. 760.匿名 :2023/11/29 (水)18:54

    誰と誰とでも同伴入隊なんて考えられないんだけど、よっぽど一緒にいたいのかとは思っちゃうよね
    なんでなんだろ
    ほんとにわかんない
    とりあえずテテじゃなくて良かったとは思ってる

    1
    70
  60. 761.匿名 :2023/11/29 (水)18:55
    >>749

    恥ずかしい横断幕とか作らないで欲しいね

    12
    1
  61. 762.匿名 :2023/11/29 (水)18:55
    >>752

    さっき書いた

    3
    1
  62. 763.匿名 :2023/11/29 (水)18:55
    >>752

    無事に帰って来てね、それしかないよ
    国務だよ?

    27
    0
  63. 764.匿名 :2023/11/29 (水)18:55
    >>760

    ナムもテテも大切な推しだから最前線じゃなくて良かった
    ジミンもグクも最前線じゃないといいね

    8
    13
  64. 765.匿名 :2023/11/29 (水)18:55
    >>760

    ジミンとグクがよっぽど一緒にいたいなんて絶対に有り得ないからそこは考えなくていいよ
    ジミンはグクと腐売りしながらダウンさんと同棲してたからね

    65
    5
  65. 766.匿名 :2023/11/29 (水)18:55

    北と韓国の関係が更に悪化してるから正直同伴とかで喜んでるやつ見ると本当に驚くけど、何にせよ何事もなく7人全員無事に帰って来ますように!

    53
  66. 767.匿名 :2023/11/29 (水)18:56
    >>740

    グミシパはすでに解散案件を当事者から突きつけられてるよ
    ただのグミ推しなら2025まで待つかもね
    そんなのがいたらの話だけど

    32
  67. 768.匿名 :2023/11/29 (水)18:56
    >>736

    それでもグクはぱる民から守られてるほうだよ

    12
    9
  68. 769.匿名 :2023/11/29 (水)18:56
    >>721

    公式発表がおすすめトレンドにあって、最新順に見てたらよんっていう垢あったんだけど、その人みたい
    全然存在知らなかったし壁打ち垢っぽいけどこんなことばっかり言っててかなり不快だった

    16
  69. 770.匿名 :2023/11/29 (水)18:56
    >>762

    おっと遡るわありがとう

    1
  70. 771.匿名 :2023/11/29 (水)18:57
    >>752

    どうかどうかグクが穏やかに過ごせますように
    無事に2025年に戻ってきてグクがやりたいこといっぱいできて幸せに生きていけますように
    サポだけはどうしても許せない
    ジミンには無

    37
    2
  71. 772.匿名 :2023/11/29 (水)18:57
    >>768

    でもグク可哀想なんて思ってなさそうだよ
    自分が可哀想なだけにしか見えない

    8
    6
  72. 773.匿名 :2023/11/29 (水)18:57
    >>766

    本当これに尽きる。

    22
  73. 774.匿名 :2023/11/29 (水)18:58

    とりあえずRNXとSTAR NEWSのやり方は大嫌いです

    38
  74. 775.匿名 :2023/11/29 (水)18:58

    同伴信じないほうがいいと思う
    今回は期限もあるから2-2での入隊だけどジンくんもホビもグミと同じ火曜入隊だよ
    テテとナムさんがバンタンでは初めて論山訓練所に入隊するっぽいけどグミは先に入った2人と同じだよ

    41
  75. 776.匿名 :2023/11/29 (水)18:58
    >>749

    なんなら集合させて一気に取り締まればいいのに

    17
  76. 777.匿名 :2023/11/29 (水)18:58
    >>736

    来日決まってからはここ見てなかった
    流石にこの報道でまじかよとびっくりして戻ってきたけど
    今回も報道が間違ってると思いたいけど来日前日の時みんなでありえないよって言ってたけど事実だったのを思い出す

    12
  77. 778.匿名 :2023/11/29 (水)18:59
    >>760

    一緒にいたいなら軍じゃなくプラベで一緒に過ごすでしょ

    47
  78. 779.匿名 :2023/11/29 (水)18:59
    >>760

    同伴で話進めるのどうにかしてよ

    21
  79. 780.匿名 :2023/11/29 (水)18:59
    >>777

    でもハイブでの仕事と兵役は違うと思う

    5
    1
  80. 781.匿名 :2023/11/29 (水)18:59
    >>769

    そういう人は自推しのこととかどうでもいいんだろうね
    推しの安全よりシパって可哀想な人達

    15
  81. 782.匿名 :2023/11/29 (水)19:00

    ツイにタトゥーがある人は最前!bigbangのGDRAGONもって書いてる人いたけど確かGDRAGONは白骨部隊っていう最前線だったかな?でも同じメンバーのSOLもタトゥー凄かったけど最前ではなかったはず
    ジェジュンはどうだろうか?
    タトゥーは関係さそうだけど

    13
  82. 783.匿名 :2023/11/29 (水)19:00
    >>91

    ジミンは訓練所でもジョングクに絡んだりベタベタ触ったり顔を近づけるんだろうか…

    2
    33
  83. 784.匿名 :2023/11/29 (水)19:00
    >>770

    自問自答恥ずかしいよ

    1
  84. 785.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>759

    ここでアンチされたり誤情報落としたりするやつがいるからでしょ。ここのアンチとかグミシパどうでもいいなら全員ここから去ってるはずだよ。イルアミグクペンおとなしいはわかるけど。

    8
    2
  85. 786.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>783

    流石にしないと思いたい

    14
    1
  86. 787.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>783

    訓練所にはサポいないから

    20
    0
  87. 788.匿名 :2023/11/29 (水)19:01

    もうグミとかグクミンとかやめてほしいな
    その言葉だけできつい
    ってかシパサポ以外の多くの人がここでもグクとジミンって分けて書いてくれてる気がする

    42
    1
  88. 789.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>717

    内心そう思うよってところじゃない?
    内心なら内心で留めておけよっていう
    まあみんな推しが一番大事よね
    私も推しが最前じゃなくてよかったは結構きつかった

    6
  89. 790.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>775

    そうなんだよねジンとホビと同じ
    今回ナムテテが違う形になったから混乱してるだけ

    27
  90. 791.匿名 :2023/11/29 (水)19:01
    >>777

    DCに流れてる情報とくにジミン関係は事実であることが多い
    同伴覚悟している

    6
    26
  91. 792.匿名 :2023/11/29 (水)19:02
    >>772

    グクが選んだ道ならかわいそうはないんじゃない?
    前線で心配になるのはわかるけど

    25
    4
  92. 793.匿名 :2023/11/29 (水)19:02
    >>775

    そもそもDCなのかどこかの記事なのかわからないけどバラバラの入隊はなくて4人まとめてか2-2の入隊で同伴はないってなってなかったっけ

    18
  93. 794.匿名 :2023/11/29 (水)19:03

    グクは前線希望するんじゃないかってアミはみんな言ってたよね
    すごいポテンシャルを発揮しそうだって
    帰国のあのかわいいグクとギャップがすごいけど

    11
    2
  94. 795.匿名 :2023/11/29 (水)19:03
    >>775

    論山訓練所て何

    1
  95. 796.匿名 :2023/11/29 (水)19:03
    >>791

    じゃあダウンさんのことも事実だね
    ところでダウンさん今夜インライするらしいよ、このタイミングで

    32
  96. 797.匿名 :2023/11/29 (水)19:04
    >>767

    たとえコンテンツがあってもサポがじっと待つなんて根気のいる事できなさそう

    8
  97. 798.匿名 :2023/11/29 (水)19:04
    >>791

    ハイブ内にDCに情報流してるジミンアクゲがいるんだっけ
    ジミンの未発表写真とか載せてたよね

    17
  98. 799.匿名 :2023/11/29 (水)19:05
    >>795

    ググればすぐ出るよ

  99. 800.匿名 :2023/11/29 (水)19:05
    >>791

    同伴じゃないとダメな理由なんてないよね?
    もしこれで確定だったら納得できない…

    16
    4
  100. 801.匿名 :2023/11/29 (水)19:06

    バンタンは自分達でバンタンを終わらせようとしてんの?

    60