アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 602.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>593

    それは知ってる ここの人よりは詳しそうだから

    4
    2
  2. 603.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>590

    嬉しいってなんだろう

    14
    3
  3. 604.匿名 :2023/11/29 (水)18:15
    >>583

    いるけどとりあえず公式発表まで発言は控えてる
    理由まで聞きたいのが本音だけどわざわざこのタイミングで名乗ってくれてまずはありがとう

    6
    29
  4. 605.匿名 :2023/11/29 (水)18:16

    BTS(防弾少年団)のRMとV、ジミン、ジョングクが入隊を控えている。

    BTSが所属するBIGHIT MUSICは本日(29日)、RMとV、ジミン、ジョングクが12月に入隊するという報道と関連し、Newsenに「確認が難しい」と伝えた。

    この日、スターニュースはRMとVが12月11日に某訓練所に、ジミンとジョングクが12月12日に他の訓練所に入所し、陸軍現役として軍服務に突入すると報道した。

    19
  5. 606.匿名 :2023/11/29 (水)18:16
    >>576

    2025~にケミ売りはまずないだろうし(年齢的に無理)シパはいらないですって感じかな

    14
    3
  6. 607.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    いよいよか。
    どうしよう、まだ受け止めきれない。

    16
  7. 608.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>583

    堂々とシパを名乗らないでくれます?
    最近開き直ってるシパ多過ぎだろ
    あなた達メンバーアンチだからね

    36
    5
  8. 609.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>571

    グテシパは同伴するからそれまでは色々我慢するしかない!って言ってたよね
    なのにグミ同伴の記事が出たら急に同伴はガチじゃない証拠とか言い出して強がってるの笑える

    6
    104
  9. 610.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>589

    見覚えのありすぎ
    グテシパグクソロスタン何役もなりしてるよ

    26
    1
  10. 611.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>575

    20年くらい前はタトゥー入ってると免除だったのにね

    11
  11. 612.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    シパとケミ好きは一旦個人の予想とか願望とか捨てて貰えんかな

    14
  12. 613.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    警備大変だから2-2で受けいれます
    組み分け考えてくださいねって感じじゃね?

    31
    1
  13. 614.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>606

    サポがいますけど?

    5
  14. 615.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    それにしてもグクもテテもこんなにギリギリまで仕事してるんだね。早く帰って家族やヨンタンやバムとゆっくり過ごしたいだろうね。

    88
  15. 616.匿名 :2023/11/29 (水)18:18
    >>611

    行きたくなくて刺青入れる人増えたから撤廃

    29
  16. 617.匿名 :2023/11/29 (水)18:18
    >>609

    いつ言ってたのそれ

    42
    2
  17. 618.匿名 :2023/11/29 (水)18:19

    ジミンが全然入隊しなかったのはグク待ちだったのかな

    10
    52
  18. 619.匿名 :2023/11/29 (水)18:19
    >>617

    もう反応やめなよ

    12
  19. 620.匿名 :2023/11/29 (水)18:19
    >>542

    え、待って
    これよく読んだら全部サポかジミンか事務所のせいじゃない?
    グクを都合よくつかってるのはそこじゃん
    みんなグクが大事だから現状に怒りや失望を抱いてるんでしょ?

    67
    6
  20. 621.匿名 :2023/11/29 (水)18:19
    >>588

    グクとジミンが望んだだけよ

    8
    67
  21. 622.匿名 :2023/11/29 (水)18:19
    >>609

    同伴がどういうものかが認知されてきた今、同伴同伴言ってる方がおかしいんよ

    58
  22. 623.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>467

    いや日本人が何言ってんだ

    37
    1
  23. 624.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>615

    ほんとそれ
    ジンもぎりぎりまで仕事してたけど
    ホビみたいに気持ちを整える時間を設けてほしかったわ

    52
  24. 625.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>583

    セーヌをグテシパだと思ってる時点でナリでしょ

    46
    2
  25. 626.匿名 :2023/11/29 (水)18:20

    なりすましだから相手しないほうがいい

    10
  26. 627.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>603

    ご家族や友人は面会に行きやすい、ということじゃないのかな

    16
  27. 628.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>599

    シパ以外は普通に待てるんだけど

    19
    3
  28. 629.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>605

    これだと同伴とは一切書いてないね

    44
  29. 630.匿名 :2023/11/29 (水)18:20
    >>613

    何で4人一緒にお知らせしたんや…
    順次入っていけばよかったのに

    51
    1
  30. 631.匿名 :2023/11/29 (水)18:21
    >>623

    ほんとね
    ジミンとグクに撃たれるかもしれない日本人がね

    25
    10
  31. 632.匿名 :2023/11/29 (水)18:21

    TOO MUCHのライブ見たかったなー

    7
    2
  32. 633.匿名 :2023/11/29 (水)18:21

    推しの兵役の日にち出された記事で狂喜乱舞してるグミシパ見てびっくりした
    推しが無事に怪我なく兵役期間過ごせますようにしか頭になかった
    グミシパの推しが本当に不憫に感じるわ

    65
    1
  33. 634.匿名 :2023/11/29 (水)18:21
    >>621

    newsenの記事見てもやっぱり同伴ではなさそう

    35
    1
  34. 635.匿名 :2023/11/29 (水)18:21
    >>629

    省いてるだけ

    2
    31
  35. 636.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>615

    バムとは訓練所に会いに行ってさよならする時間しかなさそうね
    帰ってきたら広い家で仲良く暮らしてほしい

    46
    1
  36. 637.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>609

    そんな事言ってるの何も知らない表でシパツイしちゃうような情弱シパじゃない?
    潜ってるようなガチシパは同伴なんて絶対無いのは分かってたと思うけど
    むしろサポは本当に同伴だったらどうすんの?解散するの?

    42
    2
  37. 638.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>635

    そこ大切なところなのに省かないでしょ
    ていうかそもそもスターニュースも同伴とは書いてないけど

    31
  38. 639.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>620

    私はグク大好きだから今怒り散らしてる人を宥めてるけど

    8
    7
  39. 640.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>615

    ジミンってこの数ヶ月何してたの?
    もっと早く行けたよね

    76
    7
  40. 641.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>635

    ハングルの記事には「一緒に」って言葉が書いてあるのは書いてあるね
    それが同伴を指すのかは知らん

    14
    1
  41. 642.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>620

    グクが大事な人はそんな発言しないんじゃない?っての、いくつかあったよ。
    サポ、ジミン、事務所を通り越して本人に呆れ返ってる人普通にいたよね。
    グクが大事だって怒る人もいたけど、そういう空気でなくなった時もあったよ。見返せばわかる。

    20
    1
  42. 643.匿名 :2023/11/29 (水)18:22
    >>609

    どこで言ってたの?
    鍵アカ?
    Xとかではそういう発言見たことないからどこで言ってるのか不思議で

    28
  43. 644.匿名 :2023/11/29 (水)18:23

    サポのことだからグクミン同じ部隊に行きたいからタトゥー入れたって言うだろ

    9
    7
  44. 645.匿名 :2023/11/29 (水)18:23

    がっつりのタトゥーは最前線ってのが本当なんだなと

    26
    4
  45. 646.匿名 :2023/11/29 (水)18:23
    >>637

    どっちも解散してもらえないだろうか

    8
    1
  46. 647.匿名 :2023/11/29 (水)18:23
    >>514

    あなたの言う現実って何?w

    9
  47. 648.匿名 :2023/11/29 (水)18:23
    >>640

    賞待ちオファー待ち

    31
    1
  48. 649.匿名 :2023/11/29 (水)18:23
    >>631

    そんなこと言ってないけど
    下手に同調してこないで

    6
  49. 650.匿名 :2023/11/29 (水)18:23
    >>640

    ダウンさんを見張ってたんじゃないかな

    12
    3
  50. 651.匿名 :2023/11/29 (水)18:24

    どうせ遅くても来月にはわかるのにみんな1回落ち着いて欲しい。今はますますグクは何の為に立ったまま寝るほど疲れるスケジュール組まされたのかという怒りのみ。

    62
    2
  51. 652.匿名 :2023/11/29 (水)18:24
    >>641

    スターニュースはジンの入隊予想も間違えたしグクのショケも飛ばし記事出してたしなぁ
    同伴て言葉も使ってないし釣りで入れたんじゃないの
    同日に新兵教育隊ならまぁ一緒には一緒にだし

    37
  52. 653.匿名 :2023/11/29 (水)18:25

    この書き方だとナムテテの某訓練所は同じく場所で、ジミングクは他の訓練所だから同じ可能性も別々の可能性も両方あるね

    25
  53. 654.匿名 :2023/11/29 (水)18:25
    >>640

    何をしてたなんてわかるわけないし
    早く行けたなんて一般人が何言ってんの

    5
    17
  54. 655.匿名 :2023/11/29 (水)18:26

    数日前のテテのフライングで、だいぶ落ち着いているけど寂しいね。とにかく健康を願うだけ。

    43
  55. 656.匿名 :2023/11/29 (水)18:27

    ナムは年齢的に論山に入るのはどうなの?って言われてるみたい

    5
    4
  56. 657.匿名 :2023/11/29 (水)18:27
    >>601

    アンチがこれ言っててグクペンキレてたわ

    4
  57. 658.匿名 :2023/11/29 (水)18:27
    >>65

    それが本国では主流の考えだったからだろうね
    単純な話だよ

    4
    13
  58. 659.匿名 :2023/11/29 (水)18:28
    >>656

    言われてると言われてもね

    14
  59. 660.匿名 :2023/11/29 (水)18:28
    >>640

    ずっと思ってたわ
    アンチみたいで言えずにいたけどさ
    さっさと言って帰ってくるほうが心機一転頑張れたんじゃないのと思う
    グクセンイルwラだって歯切れ悪いし、姿見せたと思ったらグクの邪魔ばっかりして
    1から頑張ってますとか遅いでしょ
    兵役挟むのに
    早く帰ってきてメンバー揃うまでにみっちり鍛えてくれと思ったよ

    59
    4
  60. 661.匿名 :2023/11/29 (水)18:28

    今日の月やばくない?@都内

    9
  61. 662.匿名 :2023/11/29 (水)18:28
    >>648

    PDが今年のケーポ終わらせるって言ってたし当時は賞取れるつもりだったのは間違いないと思う。オファー無い時点で察して何も無いまま行くのやばいからコンテンツ詰め込んだ感。

    49
    2
  62. 663.匿名 :2023/11/29 (水)18:28

    ナムテテグクは何かしらずっと仕事が入ってたみたいだったしギリギリまでご苦労様だね

    49
    3
  63. 664.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>660

    邪魔ばっかりしてはアンチ発言だと思うぞ
    ちょっと言い方変えたほうがいいかもな

    17
    7
  64. 665.匿名 :2023/11/29 (水)18:29

    推しに失望してペン卒パターンもあるから
    動揺で書いたんだろうけど、少し落ち着いたらまた変わるかもね公式でたり本人の言葉聞くと

    これから公式まで色々憶測や誹謗中傷が1番彼らを傷付けるよ
    それをわかって欲しい

    33
  65. 666.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>656

    テテと1つしか違わないのに?

    28
  66. 667.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>656

    論山は年齢的にキツいって事?

    3
    1
  67. 668.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>620

    グクが好きなのは本当かもしれないけど大事ではない人がかなりいる

    22
    7
  68. 669.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>666

    期限の28歳すぎてるから

    10
  69. 670.匿名 :2023/11/29 (水)18:30

    グクがテテ嫌いなのガチだったんだな
    ジミンとの同伴邪魔されたくなくて突き放してたんだろうな

    2
    105
  70. 671.匿名 :2023/11/29 (水)18:30
    >>651

    みんな自分の感情吐き出すことばかりで
    メンバーのこと考えてる人少ないよ。
    最前線に行くならそれも心配だし
    4人とも遊びに行くんじゃないのに
    どこがいい同伴がどうとかガチとか
    そんなの重要じゃないよね。

    33
    2
  71. 672.匿名 :2023/11/29 (水)18:30
    >>636

    帰ってきて新しいおっきなお家になったらジミンと同車になってまたサポ大歓喜

    62
  72. 673.匿名 :2023/11/29 (水)18:30
    >>667

    期限過ぎてる人は最前に回されるのが通例

    7
    1
  73. 674.匿名 :2023/11/29 (水)18:30

    ところでグクの出国って何時頃?

  74. 675.匿名 :2023/11/29 (水)18:30
    >>609

    ガチと思ってないグテ推しは同伴するかもと思ってたよ
    でもテテとグクが同じ軍隊は体力差体格差を考えると確かにキツイかもね
    メンバーそれぞれが希望する形で入隊できる事を願ってる
    同伴だのグテシパザマァだの、グミシパはこんな時にまで民度最底辺でドン引きだわ

    70
  75. 676.匿名 :2023/11/29 (水)18:31
    >>408

    いやいや、その二つのうちのどちらか以外なら同伴じゃないかと確定
    その2つなら同伴の可能性が高くなるよねってことだと思うよ

    2
  76. 677.匿名 :2023/11/29 (水)18:31

    さっきYouTubeLIVEしてた人が居てそれ聞いてたんだけど同伴入隊と同伴入所って違うらしいよ

    12
  77. 678.匿名 :2023/11/29 (水)18:31
    >>661

    雨降ってて何もみえなかったぁ笑
    でも上を向くのは大事ですね

    1
  78. 679.匿名 :2023/11/29 (水)18:31
    >>672

    まだ同車に縋る気かw少しは学べw

    39
  79. 680.匿名 :2023/11/29 (水)18:31
    >>675

    グテは過去の発言があるから同伴あるかもって思ってた人もいるだろうけどグテガチ勢は同伴はないって思ってたよ

    51
    4
  80. 681.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>642

    テテが最前じゃなくて良かったってコメント見て泣きたくなったわ

    33
    0
  81. 682.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>671

    関係性の話ばっかりw
    兵役をお泊まり保育とでも思ってるんだろうか

    26
  82. 683.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>671

    普通のペンはね
    シパは違うよ

    8
  83. 684.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>604

    返信ありがとう、私も最終的な気持ちは公式後にと思ってるけど今までのセーヌの発言に納得する部分もあったから同じかなと思って名乗った上で呼んでみたよ

    4
    9
  84. 685.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>586

    タトゥーごりごりだから?
    ジヨンが自ら最前線行きたがるとは思えない

    12
    2
  85. 686.匿名 :2023/11/29 (水)18:32
    >>669

    あーそういうことか
    というか期限過ぎてても入れるものなの?

    8
  86. 687.匿名 :2023/11/29 (水)18:33
    >>670

    同伴なんて誰も言ってない

    29
  87. 688.匿名 :2023/11/29 (水)18:33

    とりあえず今日はあと空港配信と8時からのインライ?

    6
  88. 689.匿名 :2023/11/29 (水)18:33
    >>677

    なにそれ興味深い
    配信残ってるかな?

    4
  89. 690.匿名 :2023/11/29 (水)18:33
    >>668

    連投かもしれないし何人もいるかなんてわからんよ。グミシパもせいぜい2人くらいしか来てないと思う。はしゃいで文章の癖隠せてないから。

    10
  90. 691.匿名 :2023/11/29 (水)18:33
    >>651

    ここ最近見てなかったから知らなかったけどそんなスケジュール組まれてたの?
    テテもグクも早く帰国してゆっくりしてほしい

    27
  91. 692.匿名 :2023/11/29 (水)18:34
    >>650

    ダウンさんかは知らないけど、大切な人とゆっくり仲良く過ごしてたんじゃない?
    優雅だね

    11
    2
  92. 693.匿名 :2023/11/29 (水)18:34
    >>685

    ジヨンは懲罰じゃないかって
    しかもほとんど服務しないで入院したり特別待遇で叩かれたよ

    23
  93. 694.匿名 :2023/11/29 (水)18:34

    ジミンのスケ(他メン応援等)なら最後忙しいそうなグク巻き込まなくてもコンテンツ作れたんじゃないかと思ったし時間有効に使うなら先にって選択もあっただろうに
    しかも自分のコンテンツに巻き込んだグクはまた海外飛ぶのに今本人何やってんだろ

    31
    1
  94. 695.匿名 :2023/11/29 (水)18:35
    >>684

    シパはとりあえず黙ろう

    9
    4
  95. 696.匿名 :2023/11/29 (水)18:35

    それにしてもこの記事の写真の試写会のテテとグク何回見てもビジュアルいいな

    31
  96. 697.匿名 :2023/11/29 (水)18:35
    >>661

    満月は確か一昨日だけどね〜
    綺麗だよね

    5
  97. 698.匿名 :2023/11/29 (水)18:35
    >>670

    本気でいい病院紹介してやりたい

    19
  98. 699.匿名 :2023/11/29 (水)18:35
    >>681

    ね。何気なく書いた内容に(そもそもナリかそれは知らんけど)傷つく人いるんだってば。テテさえ守れれば関係なけりゃなんでもいいって人ももちろんいてもおかしくはないしその気持ちも理解するけどちょっとの配慮は持とうよ。

    25
    0
  99. 700.匿名 :2023/11/29 (水)18:35
    >>664

    邪魔だとも思うよ
    グクの仕事に乗っかってコンテンツ取りとか
    おかげでグクのスケきつくなってるし前回のは体調だって良くなかったのに
    センイルwラ被せに番組出演裏のwラとかプロモ中にプロモ被せとか
    最後の最後にグミシパ沸かせて、さすがになんなのと思ったよ
    兵役前だよ?

    93
    9
  100. 701.匿名 :2023/11/29 (水)18:36

    なんかテヒョンって自分の誕生日は両親をお祝いする日って思ってそう

    85
    2