アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1844.匿名 :2023/12/03 (日)15:24
    >>1841

    先に入隊できるタイミングはいくらでもあったのにね
    ジミンひとりならフェスタも全然間に合った

    71
    3
  2. 1845.匿名 :2023/12/03 (日)15:24
    >>1835

    もっと時期に差あると思ってたよね
    1日違いには驚いた
    私も実現したと思った

    94
    3
  3. 1846.匿名 :2023/12/03 (日)15:24
    >>1838

    いつ結婚発表してくれるのかな

    3
    64
  4. 1847.匿名 :2023/12/03 (日)15:25
    >>1841

    テヒョンがグクを待てば良かったと思う
    ジミンには他に彼女いるし
    (ダウンさんではないらしい)

    6
    52
  5. 1848.匿名 :2023/12/03 (日)15:25
    >>1825

    グクはケミ売はコンテンツ内のみ 移動はコンテンツではないから素で行動してますって感じ

    69
  6. 1849.匿名 :2023/12/03 (日)15:26
    >>1845

    全然そう思わない
    あなたがそう思いたいだけでしょ

    3
    52
  7. 1850.匿名 :2023/12/03 (日)15:26
    >>1828

    通報垢来たの察さないで書いてるから捕まりたいんだよね

    41
  8. 1851.匿名 :2023/12/03 (日)15:27
    >>1849

    思わなくていいよ
    どうせテヒョンの事は何もかも否定したいんだろうから

    46
  9. 1852.匿名 :2023/12/03 (日)15:27
    >>1776

    それここでグミシパが言われてるやつやんw
    言われて悔しかったんやな

    22
  10. 1853.匿名 :2023/12/03 (日)15:27
    >>1848

    え、ケミ売りだと思ってるのー?
    釜山兄弟の世界をはしご酒とかじゃなくて?

    5
    3
  11. 1854.匿名 :2023/12/03 (日)15:27

    個活の順からしたら最後グテで同伴でも良かったと思うけどね
    テヒョンの特殊部隊の希望が強かったか、グテで同伴できない理由があったか

    104
    1
  12. 1855.匿名 :2023/12/03 (日)15:28
    >>1818

    ロミジュリの例えクソつまらないけど大丈夫?おばさん

    46
    1
  13. 1856.匿名 :2023/12/03 (日)15:28
    >>1835

    最初から2人は12月にそれぞれの部隊に希望出し行くつもりだった可能性あるよね (1月がないから)最大でも3週間程度の差
    そこにナムがずれ込みジミンがずれ込み同伴

    52
    2
  14. 1857.匿名 :2023/12/03 (日)15:28
    >>1853

    いいねー
    世界をはしご酒
    グク、マルタでユンギにウイスキーの嗜み方習ってたじゃん
    クオズラブラブ回ね

    13
    4
  15. 1858.匿名 :2023/12/03 (日)15:29

    同伴=恋人関係にない証明なら、
    同伴に意味持たせるならば、僕たち単なるメンバーです、恋人とかありえませんを証明したかったんじゃない?
    強い意志で釜山兄弟は特別な関係に無いと伝えてる
    日付を優先したって話にしといた方が良くないか

    76
    1
  16. 1859.匿名 :2023/12/03 (日)15:29
    >>1846

    ダウンさんとは別れてるみたいだってジミンペンは考察してたけどね
    付き合ってたかもわからないから迂闊に書かない方がいいよ相手の方も可哀想だよ

    3
    56
  17. 1860.匿名 :2023/12/03 (日)15:29
    >>1747

    仲がいいから何何しないとか
    小学生かよ

    7
    23
  18. 1861.匿名 :2023/12/03 (日)15:29
    >>1837

    知ってるけど現実逃避するしかないんでしょ

    28
  19. 1862.匿名 :2023/12/03 (日)15:30
    >>1859

    付き合ってたかも分からないとか願望すぎて笑う
    それは無理あるよ残念だけど

    84
  20. 1863.匿名 :2023/12/03 (日)15:31
    >>1856

    2025の活動内容が具体的にいろいろ出てきたのかもね
    あまりずらさずに集まるようにした方がいいという流れがあったかもしれない
    結果的に揃った方がやりやすいのは確かだね

    46
  21. 1864.匿名 :2023/12/03 (日)15:31
    >>1859

    付き合ったことなくて寝室浴室晒してるの?
    そしたらやべー人だね
    じゃあ訴えられるね

    74
    1
  22. 1865.匿名 :2023/12/03 (日)15:32
    >>1855

    ロミジュリ言ってたのグテシパだよ(爆)
    やっぱりクソつまんないよね
    そう思ってたわ

    3
    62
  23. 1866.匿名 :2023/12/03 (日)15:32

    知らないけどここで毎日荒らしてるようなあたおか人間が夫婦仲が良いと主張してもイマジナリー旦那だろうなとしか思われないと思うぞ

    33
    1
  24. 1867.匿名 :2023/12/03 (日)15:33
    >>1859

    シパ思考やめて
    ジミンペンみんなこんなだと思われる

    15
  25. 1868.匿名 :2023/12/03 (日)15:33
    >>1865

    ここで言ってんのはグミシパでしょ

    35
    2
  26. 1869.匿名 :2023/12/03 (日)15:33
    >>1862

    乗っからないでよナリだから
    ダウミン推しって言ってるじゃん

    15
  27. 1870.匿名 :2023/12/03 (日)15:33

    ジミサポの生息地はXと5で十分なのにここにいつまで居座るのよ

    22
  28. 1871.匿名 :2023/12/03 (日)15:33
    >>1865

    そのつまらない例えをドヤ顔でここに持ってくるお前の人生が一番つまらないよお疲れ様

    28
  29. 1872.匿名 :2023/12/03 (日)15:34
    >>1856

    無理ありすぎだしグクはタトゥーで希望部署も何もない
    選択肢少ないよ

    1
    33
  30. 1873.匿名 :2023/12/03 (日)15:34
    >>1870

    Xでも5でも迫害受けてるんじゃない?昨日とかジミンペンXで狂ったように暴れてたし

    17
  31. 1874.匿名 :2023/12/03 (日)15:34
    >>1859

    ジミンて寝室に付き合ってない女のパネル飾るような人だったの?

    62
    1
  32. 1875.匿名 :2023/12/03 (日)15:34
    >>1855

    ごめんけどグテの仲間を批判しないで

    3
    29
  33. 1876.匿名 :2023/12/03 (日)15:35
    >>1870

    ここは雑ですよ

    5
    1
  34. 1877.匿名 :2023/12/03 (日)15:35
    >>1847

    まじか
    ならダウンがジミンの家を晒しまくってるのは今の彼女への嫌がらせって事?

    11
    4
  35. 1878.匿名 :2023/12/03 (日)15:35
    >>1874

    あれは衝撃過ぎた

    49
    1
  36. 1879.匿名 :2023/12/03 (日)15:35
    >>1874

    洋服も共有する仲だね

    38
    1
  37. 1880.匿名 :2023/12/03 (日)15:36
    >>1872

    それ言われる度にモネクの人は93年生まれ(30歳)で太腿にでっかいタトゥー入ってるのになぜ軍楽隊?と思う

    12
    5
  38. 1881.匿名 :2023/12/03 (日)15:36

    グミサポがいくら暴れようがグミがガチじゃないのは証明されたので早く解散しなよ

    35
    2
  39. 1882.匿名 :2023/12/03 (日)15:37
    >>1847

    確定なの?ジミンに彼女いるの?

    26
    2
  40. 1883.匿名 :2023/12/03 (日)15:37
    >>1873

    犯罪者って被害者意識が異常に強いと言うもんね
    自分のこと棚上げで

    25
    1
  41. 1884.匿名 :2023/12/03 (日)15:38
    >>1880

    範囲が違うでしょ

    15
    1
  42. 1885.匿名 :2023/12/03 (日)15:38

    5とか行き来してるのね
    暇だねー

    8
    1
  43. 1886.匿名 :2023/12/03 (日)15:39
    >>1863

    完全体になればすぐワールドツアーさせそうだもんね。契約が2028だっけ?までのメンバーもいるから事務所もあまり悠長に構えてられないだろうし

    22
    1
  44. 1887.匿名 :2023/12/03 (日)15:39

    ジミンと付き合ってないならダウンはジミンの部屋を勝手に晒してるし犯罪だから捕まる筈だよ?あのハイブがジミンの事で黙ってる訳ないじゃん
    何もないどころか事務所までジミダウ証明に加担してる時点で察しなよ

    60
    3
  45. 1888.匿名 :2023/12/03 (日)15:40

    ググとジミンが金浦に現れた時すぐジミンが腐売り始めたけど手を振りなら離れたグク
    サセンの隠し撮りでジミンに抱きつかれてた時遠い目をした無表情
    空港ではフードとマスクで顔を隠す
    終わったのが嬉しいのか6日ぶりの笑顔でご機嫌にお手振り
    スタスタ1人で先を歩いて待ち時間に楽しそうに踊る
    tiktokまであげちゃった
    両耳にAirPods
    仁川出てきたときジミンから離れてアミにお手振り
    左耳だけAirPods

    これは備忘録

    86
    2
  46. 1889.匿名 :2023/12/03 (日)15:40
    >>1882

    よく知らないけど空気清浄機とか一致したんじゃないの?

    42
    1
  47. 1890.匿名 :2023/12/03 (日)15:40
    >>1874

    え、うちの弟も付き合ってもいないのに寝室にアイドルだかタレントだかのポスター飾ってる
    前の彼氏は部屋にどんぎつねの宣材みたいなパネルがあった

    3
    62
  48. 1891.匿名 :2023/12/03 (日)15:41
    >>1890

    ダウンさんそんなに有名な女優さんなの?

    39
    0
  49. 1892.匿名 :2023/12/03 (日)15:42
    >>1888

    読めば読むほど味のあるジョングクログやな
    こっちを円盤にして欲しいわ

    62
    2
  50. 1893.匿名 :2023/12/03 (日)15:42
    >>1890

    じゃあその寝室にダウンさんとダウンさん家のワンちゃんがいるってことはジミンは成功したオタクだね

    80
    3
  51. 1894.匿名 :2023/12/03 (日)15:42
    >>1827

    正直テニのあの流出で執着止めないのってハート強い

    3
    57
  52. 1895.匿名 :2023/12/03 (日)15:42
    >>1887

    大分前に撮ってるだろうし加担してるは言い過ぎかな

    3
    6
  53. 1896.匿名 :2023/12/03 (日)15:43
    >>1890

    付き合ってもないテヒョンの雑誌をパネルにして飾ってる人は多いだろうね笑笑

    56
    1
  54. 1897.匿名 :2023/12/03 (日)15:44

    リップとかあのキーホルダーとか
    別に写さなくて良くないか

    1
    14
  55. 1898.匿名 :2023/12/03 (日)15:44
    >>1891

    下げになるよ
    この言い方やめなね

    11
    4
  56. 1899.匿名 :2023/12/03 (日)15:44
    >>1888

    ジョングクairpods珍しいよね

    74
    1
  57. 1900.匿名 :2023/12/03 (日)15:45
    >>1890

    どんきつね…吉岡里帆だね

    17
  58. 1901.匿名 :2023/12/03 (日)15:45
    >>1887

    完全同意
    事務所総出でジミンとダウンのこと隠してるよね
    パネル飾ってセーヌ川で歩いてコスプレイヤーまで動員してヤバすぎる

    7
    56
  59. 1902.匿名 :2023/12/03 (日)15:45

    バカみたいな女関係のこじつけは、該当の板でして下さい

    19
    3
  60. 1903.匿名 :2023/12/03 (日)15:45
    >>1893

    好物揃えた食事まで用意してあげるよ

    59
    1
  61. 1904.匿名 :2023/12/03 (日)15:46
    >>1898

    ジミンが好きで飾ってたならいいと思うよ

    43
    1
  62. 1905.匿名 :2023/12/03 (日)15:46
    >>1903

    犬のストーリー注目しちゃうよね

    33
    1
  63. 1906.匿名 :2023/12/03 (日)15:47
    >>1901

    >セーヌ川で歩いてコスプレイヤーまで動員してヤバすぎる

    あなたの飛躍が怖すぎる
    テテジェニチェジュ島の時からジミンのジの字もなかったよ
    釜山コンあたりのサッカーの13女が初出

    4
    53
  64. 1907.匿名 :2023/12/03 (日)15:48
    >>1888

    どこのゲート内でもほぼ隣にすら歩いてなかったよ

    76
  65. 1908.匿名 :2023/12/03 (日)15:49

    逆にプライベート滅多に出さないジミンの数少ない写真から何もかもが分かるって凄いよね
    それをたくさん出してるテヒョン達と比べられてもな

    67
  66. 1909.匿名 :2023/12/03 (日)15:49
    >>1906

    セーヌの頃はテテジェニもう別れてた説あるよ
    5月に別れたって

    1
    118
  67. 1910.匿名 :2023/12/03 (日)15:49
    >>1906

    その前からあったの知らないの?ずっと追ってる人は2020年頃にはもうチェックしてたよ

    44
  68. 1911.匿名 :2023/12/03 (日)15:49
    >>1906

    違うよ
    ジミンダウンが最初に話題になってるのは数年前だよ 記事もある
    中華サセンがやめたころ
    ジミダウ板の初期はそういう最初から見てた人がまわしてた
    数年前のダウンさんのインスタの写真保管してるような

    69
  69. 1912.匿名 :2023/12/03 (日)15:50
    >>1880

    何年だかにタトゥーに関する規則が変わったらしいけど最新の規則でもやはり希望できる部隊等に規制がかかるんだね

    28
  70. 1913.匿名 :2023/12/03 (日)15:50
    >>1897

    ジミンは自分からは出してないよね

    14
    1
  71. 1914.匿名 :2023/12/03 (日)15:50
    >>1904

    有名とかのこと言ってるんだけど飾ってるとかの話はしてませんけど大丈夫ですか

    3
    8
  72. 1915.匿名 :2023/12/03 (日)15:50
    >>1909

    じゃあダウンさんと別れたって言われた時期と近いのかな

    1
    25
  73. 1916.匿名 :2023/12/03 (日)15:51

    それにしてもairpodsってことはグクもiPhoneだよね
    やっぱサムスンは個人契約になったのかな

    81
  74. 1917.匿名 :2023/12/03 (日)15:51
    >>1909

    ハリボーは全てフェイクなんだし、セーヌは別人だし、
    いい加減に解散したら?
    ダサい

    98
    2
  75. 1918.匿名 :2023/12/03 (日)15:51
    >>1828

    そそ、の人はやっぱりテテアンチと
    ウガ貶すからグミシパだな

    58
    1
  76. 1919.匿名 :2023/12/03 (日)15:51

    女ネタはよそでやってよ。それにたいした古参でもない新規は知ったように口出さないで。何が釜山からだよw

    64
    3
  77. 1920.匿名 :2023/12/03 (日)15:51

    グテの選択は良かった。
    同伴でこんなに荒れるなら、テテ叩きがあったと想像できるしそもそも同伴するつもりはなかったでしょう。みんなもっと先のグループ活動の事考えてるのシュチタで十分伝わったし。

    88
    1
  78. 1921.匿名 :2023/12/03 (日)15:51
    >>1909

    じゃあレストランのキャビアも全身セーヌファッションのインスタもジェニちゃんの執着?
    ダウンさんもジェニちゃんも…
    少し付き合ったぐらいで執着されちゃうバンタンメンバー気の毒だわ

    4
    107
  79. 1922.匿名 :2023/12/03 (日)15:52
    >>1919

    新規情弱サポが来てるみたいね
    なかに病んでる人も

    30
    2
  80. 1923.匿名 :2023/12/03 (日)15:52
    >>1911

    情弱は困るよね

    32
    1
  81. 1924.匿名 :2023/12/03 (日)15:52
    >>1921

    ね。バンタンがステイタスになるのはわかるけど

    1
    14
  82. 1925.匿名 :2023/12/03 (日)15:53

    キャビアが匂わせって、テニ言ってる層の暮らしがわかるんだけど
    貧しいよね?

    51
    3
  83. 1926.匿名 :2023/12/03 (日)15:53
    >>1921

    何勝手にテテとジェニが付き合ったことにしてんの?
    ジミンとダウンさんとのドロドロにテテを巻き込まないで
    関係ないから

    117
    1
  84. 1927.匿名 :2023/12/03 (日)15:53

    ジミダウ気になるジミンペンは別板へどうぞ

    42
  85. 1928.匿名 :2023/12/03 (日)15:53
    >>1907

    帰り北海道空港で警備員配置してアミとハイブが整然とする約束してから釜山兄弟が登場
    そのときは並んで歩いていた
    行きは メディアカメラが待っていた通路は並んでいた
    この2か所だけってことか

    42
  86. 1930.匿名 :2023/12/03 (日)15:54

    ダウンさん出されたらジェニ出すってところがテヒョンに女ネタ無いんだと確信させるわ

    100
    2
  87. 1931.匿名 :2023/12/03 (日)15:55
    >>1928

    グクの動画流れてきたけどジミン自体映ってすらいなかったよ

    68
    1
  88. 1932.匿名 :2023/12/03 (日)15:55
    >>1912

    そりゃあそうだよ
    今でも海軍空軍はタトゥーあったら入れないよ

    29
  89. 1933.匿名 :2023/12/03 (日)15:55
    >>1922

    まあ病むよね
    目に見えて一刻一刻と舟沈んでる最中だもん
    絶対に沈まないって教祖様から言われてたのになあ

    72
  90. 1934.匿名 :2023/12/03 (日)15:56
    >>1925

    ?お値段とかの話ではないよ
    同じレストランの同じキャビアを同じくインスタに上げてたの
    匂わせじゃなかったら何?

    2
    77
  91. 1935.匿名 :2023/12/03 (日)15:56
    >>1928

    行きの空港やる気に満ちてたね
    帰りは若干意気消沈してるように見えた
    なにか見たかな

    21
    0
  92. 1936.匿名 :2023/12/03 (日)15:56
    >>1921

    あのレストランにあなたが行って人気コース選択すれば同じキャビアが出るよ (テテとジェニと時期が違うから飾り葉が多少違ったけど)
    あなたも撮るのでは?

    65
    2
  93. 1937.匿名 :2023/12/03 (日)15:57

    女ネタスルーしようよ。
    答えなくていいよ。
    サポが兵役の事で今までみたいにセクハラ妄想好きなようにXで投稿できなくてイラついてるんだよ。
    韓国のニュースでもテテが注目されてるから嫉妬だよ。

    59
    1
  94. 1938.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1934

    2人で行ったわけじゃないんだからなんの匂わせにもならんでしょ

    50
  95. 1939.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1915

    テニは最近また活発だから憶測で断言はできないよ
    この後ジェンドラ動いての無限ループだから

    3
    51
  96. 1940.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1921

    少し付き合ったくらいでって言うけどじみんだけじゃないの?

    58
    1
  97. 1941.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1930

    1ミリも揺るがない中華バーでわかるよ

    73
    1
  98. 1942.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1933

    泥舟だから降りたがいいよね
    教祖は最後はしご外すと思うよ

    49
    1
  99. 1943.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1921

    いやいやジミダウのお揃いとはレベルが違いすぎだよ。あれは匂わせではすまないレベル。もうお揃いでもなく共有だよねー
    そこまでされちゃってメンバーほんと気の毒だわ

    56
    1
  100. 1944.匿名 :2023/12/03 (日)15:57
    >>1934

    チームラボも油そばもね
    お互いに良かったよー♡とか情報やり取りしてるのかな
    微笑ましいです

    3
    64