アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3671.匿名 :2023/12/04 (月)09:00

    ジンとユンギって、へたしたら最近のジミンよりアイドル力あるかも
    ファンダムも強固だなと感じる

    ジミンも実は脱皮したいのかな
    兵役でリセットできるといいな

    38
    3
  2. 3672.匿名 :2023/12/04 (月)09:00
    >>3665

    ケミ好きに言ってるわけではないですよ。グミシパに言ってるんです。

    32
    2
  3. 3673.匿名 :2023/12/04 (月)09:00

    これグミシパとグジシパの争いはじまってない?

    38
    6
  4. 3674.匿名 :2023/12/04 (月)09:01
    >>3649

    さっきジンの褒めコメがあったから推しが褒められず単純にイライラしたんじゃないの本当脳直な下げ

    46
    1
  5. 3675.匿名 :2023/12/04 (月)09:01
    >>3670

    採算取れてないと思うけど、知らないだけだと思う
    今回のコンテンツが初めての指標になるよ

    35
    1
  6. 3676.匿名 :2023/12/04 (月)09:02
    >>3670

    これグクとジミンを来日やドキュメンタリー撮影でアンチして不買運動までする人が捕まるパターンだと思うよ
    おばあちゃんのスクショが役に立つ

    3
    67
  7. 3677.匿名 :2023/12/04 (月)09:02
    >>3670

    だったら1番人気のケミを売るだろうから戦略じゃなくて上層部の都合かな。

    39
    1
  8. 3678.匿名 :2023/12/04 (月)09:03

    ジミンペンがNPOPに相変わらず投票してるけどいつかジミンも出演してくれるといいね
    新曲あるから収録してるかもね

    18
    1
  9. 3679.匿名 :2023/12/04 (月)09:04
    >>3676

    不買運動が捕まるとかいう世間知らずやべえな。50年くらい主婦しかやってないとかなん?

    47
    2
  10. 3680.匿名 :2023/12/04 (月)09:04
    >>3676

    ジミンアンチは元から通報してますよ
    事務所はぱるの存在も把握してると思います
    期待した内容ではなかったらしいけどお返事ももらってるようだし

    20
  11. 3681.匿名 :2023/12/04 (月)09:04
    >>3675

    今までは他メンペンは抱き合わせ商法で推し見たかったら買うしかなかったもんね
    ただ今回のグミコンテンツがまず有料かどうか…
    無料で載せてサポに宣伝させるいつものパターンな気もする

    36
    2
  12. 3682.匿名 :2023/12/04 (月)09:05
    >>3673

    同じ中隊に入ったんだから、理屈としてはテテアンチ、グテシパより、
    お互いを意識しないとおかしいけどね

    ジンを追って確実な同伴で入隊したグク
    ジミンと一緒にいたいから同伴を選んだグク
    お互いに話し合ってほしい
    表だと迷惑だから見えないとこで

    55
    1
  13. 3683.匿名 :2023/12/04 (月)09:05
    >>3665

    厚かましいなんて嬉ションしてるくせに
    ドヤサしてるの鏡で見てみたら?
    どの仲良しシーンが好きか教えてから去ってね

    17
    1
  14. 3684.匿名 :2023/12/04 (月)09:06
    >>3681

    サポが宣伝したらますます他ペンは買わないよ
    ライト層は切り取りしか見ない

    27
    1
  15. 3685.匿名 :2023/12/04 (月)09:06
    >>3612

    ジンの言葉で忘れられないのは「僕には血の繋がった弟はいなかったけどこのグループで活動するって決まった時絶対6人の弟達を守るって決めました」
    ジンがバンタンの長男で本当に良かったと思った

    97
    2
  16. 3686.匿名 :2023/12/04 (月)09:06
    >>3682

    マジで他所でやってほしいね

    25
    1
  17. 3687.匿名 :2023/12/04 (月)09:07

    本国でのケミとしてのグミの人気度ってどれくらいなんだろ?一番は愚か二番手でも無いくらいじゃないの?

    24
    2
  18. 3688.匿名 :2023/12/04 (月)09:07
    >>3589

    婆ちゃんもうやめなw

    16
    1
  19. 3689.匿名 :2023/12/04 (月)09:07
    >>3681

    有料じゃ売れなそうだし無料で撒いて兵役中のジミン離れ止めたい意図かなと思ったけどチャイナやFBの様子見るとジミンペンすら望んでないしマジで戦略ミスだと思うわ。売るにしても兵役中だし手っ取り早く集金したかったのかなと思うけど。

    63
    1
  20. 3690.匿名 :2023/12/04 (月)09:08
    >>3680

    昨日だいたいの日付の目安をつけて過去ログ漁ったけど、その投稿があったと思われる板が板ごと消えてるっぽい
    何でも雑談の1ってどこにある?
    何でも雑談2(2023.6)以降はあったけど

    6/30のハイブ定例の前にAIによる監視の強化で通報の返事をもらったと書き込んだ人が絶対いたはず
    それを探してる

    7
  21. 3691.匿名 :2023/12/04 (月)09:09

    ぱるのジミンアンチ
    サポやジミンペンのナリもたくさんあるから仲間を通報しないようにしないとね
    微妙なナリもたくさんだよ

    16
    2
  22. 3692.匿名 :2023/12/04 (月)09:09
    >>3676

    だとしたら、テヒョンがフロントロウに初めて参加したときに、グル活やめてそんなことがやりたかったのかモデル気取りと叩き、雑誌の表紙を飾れば不買を呼びかけ、バラエティにでたら音楽番組も多数出たにも関わらず本業もしないで安い番組に出ていると下げていた人たちもようやく捕まりますね。よかった。
    やってた人たちはすでに記憶も薄れているかもしれませんが、すべて忘れてないですよ。

    109
    1
  23. 3693.匿名 :2023/12/04 (月)09:09
    >>3666

    ジンの方が最初に一人で行ったのに
    理不尽すぎる

    49
    2
  24. 3694.匿名 :2023/12/04 (月)09:10
    >>3689

    いつもなら一番積むはずの、それぞれのソロスタンが不買と言ってるからね
    ここのグミシパは視力も視野も狭すぎるね

    まずコンテンツについてXで不買と抗議、軍に通報までしたのは、ジミンソロとグクソロなんだよね
    あの人たちが買わない、触れないなら数字動かないでしょ

    65
    1
  25. 3695.匿名 :2023/12/04 (月)09:11
    >>3691

    通報してる人サポやシパじゃないと思うよ
    オンリージミンの人でしょ?
    熱心に通報してる人が二人ぐらいいる

    11
  26. 3696.匿名 :2023/12/04 (月)09:11
    >>3684

    だからそもそも買うコンテンツじゃないのではという話
    兵役中バンタン全体の話題が減るのを騒がしいグミシパによって防ぐ
    事務所的にその2人のペン数が多少維持できれば良さそうだし
    逆に言うとジミンペン卒やばいから投入してるとも考えられる

    37
    3
  27. 3697.匿名 :2023/12/04 (月)09:14
    >>3696

    シュチタみたいにスポンサーつけずに無料はないかと
    旅系はこれまで全部有料だし
    ジミンのドキュメンタリーも有料

    グミシパ維持して、他ペンが離れたら意味ない
    グミシパの数字を買い被りすぎ
    ただの贔屓ならわかる

    42
    1
  28. 3698.匿名 :2023/12/04 (月)09:15
    >>3696

    私もそう思ってる
    誰が一番声が大きくてタグ付け拡散が熱心か組織力があるかを事務所は把握してると思うよ
    それとライト層ではなくコアなペンかどうかも
    本国のジミンペンを味方につければそれなりに話題になると事務所は思ってそう

    2
    33
  29. 3699.匿名 :2023/12/04 (月)09:15
    >>3696

    グミシパに頼るジミン界隈とか、シパじゃないジミンペンが可哀想すぎる

    31
    1
  30. 3700.匿名 :2023/12/04 (月)09:16
    >>3697

    ウガ森みたいにディズニープラスで配信の可能性はあるかな?
    あれも事前にスポンサー付とか分かってたっけ

    2
    15
  31. 3701.匿名 :2023/12/04 (月)09:16
    >>3700

    そういうのはありえるね

    10
  32. 3702.匿名 :2023/12/04 (月)09:17
    >>3698

    グクミン来日ですらトレンドならないのに?
    数字持ってないよ

    54
    2
  33. 3703.匿名 :2023/12/04 (月)09:17

    誰のアンチをしていても関係ない
    アンチは通報される
    アンチメン下げナリしてる人は盛大に通報されて下さい

    20
    1
  34. 3704.匿名 :2023/12/04 (月)09:18

    配信だと元々ディズニー入ってる人多いから無料と同じ感覚で観る人増えるよね
    それで株主にはグミ需要あるんです報告できるという
    そこまで計算してそう事務所

    4
    27
  35. 3705.匿名 :2023/12/04 (月)09:18

    グミシパ、とうとうガチ妄想放棄せざるを得なくなってるの草
    ここ見に来てるグミシパに見てほしいわ
    グミはガチじゃないって元々承知だったらしいね
    なのにあれだけテテのことアンチしてたの?
    ガチだと思ってないならグミの何をサポートするためにサポ名乗ってたの?
    まあガチじゃないって気付いたならそれはいいことだけど、前からガチだなんて思ってなかった主張はお仲間が見たらどう思うんだろうね
    ガチだと信じさせて、テテが邪魔してると信じさせてテテアンチに加担させてたくせに

    79
    1
  36. 3706.匿名 :2023/12/04 (月)09:19
    >>3699

    卒ってるからチャイナ危機なんでは?
    たくさんあるチャイナというけど、去年との落差大きいよ

    49
    1
  37. 3707.匿名 :2023/12/04 (月)09:21
    >>3694

    多分グミシパばあちゃんはグテシパが不買運動してるんだ!って思い込んでるんだろうけど元々グテシパはグミコンテンツ買う層じゃないんだから不買も何もないだろwグクペンかジミンペンまたは双方がやってるのに。文字の大きさ的に相当なお年だろうにまともに論理立てて考えられないもんかね。

    49
    1
  38. 3708.匿名 :2023/12/04 (月)09:21
    >>3704

    何の報告それ
    そんな事報告されても困るわ

    16
    3
  39. 3709.匿名 :2023/12/04 (月)09:22
    >>3706

    それでグミシパに頼るようなら益々ジミンペン卒するじゃん
    なんならユンミン好きも卒る可能性あるんじゃ?
    ユンミンてグミより人気なのに

    39
    2
  40. 3710.匿名 :2023/12/04 (月)09:22

    結果、ジミンチャイナ離職の真相って何だったんかね

    13
    2
  41. 3711.匿名 :2023/12/04 (月)09:23
    >>3649

    なるほど、他メンに話題を持っていかれるのをとことん嫌う性質が出てるね。

    グル長男としての発言などがあって長男力を見た後に入隊、入隊中でもコメントでその存在感を発揮したジンが帰ってくるんだもんね。待ちに待ったソロ活が始まる。
    それが嫌ってもうアミじゃないと思う。

    42
    1
  42. 3712.匿名 :2023/12/04 (月)09:23

    グミ旅コンテンツとグクドキュメンタリーは全く別物でお願いしたい
    ちょっと一瞬、なんか一緒にして構成されるのかもってよぎってしまった

    30
    1
  43. 3713.匿名 :2023/12/04 (月)09:24
    >>3706

    ファンダムの中でいま一番不安定なのはジミンのところって感じだよね
    半年前に出来た事が今も出来るとは限らない

    38
    1
  44. 3714.匿名 :2023/12/04 (月)09:24

    さっきからドキュメンタリーを無料にしたい勢いるけど
    海外にわざわざ撮影にいって無料はないと思うよ

    26
    1
  45. 3715.匿名 :2023/12/04 (月)09:24

    別にグミのケミコンテンツが出るとかそれが売れる売れないとかどうでも良くね?
    事務所が続けたいのは見てりゃわかるし、それを見たい人が見て見たくない人は見ないだけだしその結果によって事務所がどう動くかなんて今から予想したってわからんわ
    どっちにしたってケミはケミ
    ケミとして楽しむなら好きにしたらいいじゃん
    もうガチはないってわかってるんだからさ
    これからも事務所には偏りは無くして欲しいって要望はするけどそれは当然の主張だよね
    というか、ケミでもまたこっちの仲が真実とかこっちのほうが仲良いとかやるつもりなの?
    本当にアホらしいよ
    ガチじゃないってわかったならそろそろ嫉妬の呪縛から逃れて楽しくケミ推ししたらいいのに

    14
    6
  46. 3716.匿名 :2023/12/04 (月)09:25
    >>3704

    グミシパって絶対働いたことないだろっていう無知さ披露して恥ずかしくないのがすげえなといつも思う。ディズニー株主がグミコンテンツで株価上がった!って考えるって思ってんの?まじでやべえ。

    42
    1
  47. 3717.匿名 :2023/12/04 (月)09:25
    >>3715

    そういうことー

    3
  48. 3718.匿名 :2023/12/04 (月)09:25
    >>3707

    おばあちゃんグミシパ以外は全員グテシパだと思ってるみたい
    ぱるも全員グテシパ
    不買運動のグクペンもジミンペンも全員グテシパ
    とにかくグテシパが多い

    45
    2
  49. 3719.匿名 :2023/12/04 (月)09:26
    >>3715

    そうは割り切らない(きれない)輩がいるから、大変だ

    2
  50. 3720.匿名 :2023/12/04 (月)09:26
    >>3698

    ジミンソロが不買してるんなら意味なくない?

    20
    2
  51. 3721.匿名 :2023/12/04 (月)09:28
    >>3710

    総合的なものだと思うよ。同ペンの口だけで金出さない性質や私生活も忙しいし富豪が降りて資金繰り難しくなったことソロ活で思ったほどハネなかったこと、タイミング的に決定打は兵役前のケミゴリ推しだと思うけど。チャイナはソロスタンだしジミンひとりの活躍がこの先も見れそうにないっていう事務所の戦略にジミンへの熱ごと冷めたんじゃないかな。

    40
    1
  52. 3722.匿名 :2023/12/04 (月)09:28
    >>3709

    ユンミン好きな人が嫌がられてるの聞いたことない

    グクミンとはその当たりの差だね

    1
    12
  53. 3723.匿名 :2023/12/04 (月)09:29
    >>3722

    ユンギペンからはあまり歓迎されてない。

    31
  54. 3724.匿名 :2023/12/04 (月)09:30
    >>3721

    なるほどね
    ありがとう

    入隊前にこれは痛手だよねー

    16
    1
  55. 3725.匿名 :2023/12/04 (月)09:30
    >>3710

    一番は資金難 つまりファン離れでは?
    資金があれば企画成功させてるだろうし
    どれもお金がフォロワーから集まらなかったみたいだよ

    32
    1
  56. 3726.匿名 :2023/12/04 (月)09:30
    >>3710

    4月に運営を入替する前の前任の借金が大きいんじゃない?
    やっぱりそれを返済しながら様々な企画をして収益をあげて運営するって凄く大変だと思うよ。

    16
    1
  57. 3728.匿名 :2023/12/04 (月)09:31
    >>3723

    基本的にソロスタンはみんなシパ嫌いだよ
    テテソロもグテシパ、デジシパ嫌いだし

    28
    2
  58. 3729.匿名 :2023/12/04 (月)09:31
    >>3665

    今日もでたホモ呼び婆w

    16
    1
  59. 3730.匿名 :2023/12/04 (月)09:32
    >>3716

    3704さんはハイブの株主に対して、グミコンテンツ供給の利益をディズニープラスで盛ろうとしてるという指摘では?
    釜山兄弟単独ではディズニーに売り込みは難しいけど、他抱き合わせてグルコンテンツ提供を約束していれば、ないとは言えない気がする

    7
    2
  60. 3731.匿名 :2023/12/04 (月)09:32
    >>3722

    ユンギペンがユンミンは苦手って聞いたことあるよ
    投票の件とか、あとユンギペンはユンギの方が可愛いと思ってるのにユンミンだとジミン可愛いってなるのが苦手とかww

    37
    1
  61. 3732.匿名 :2023/12/04 (月)09:33
    >>3728

    だからテテチャイナがグミシパの集団アンチ取り上げたのが衝撃なんだよ。シパ争いだと思ってないってこと。

    64
    1
  62. 3733.匿名 :2023/12/04 (月)09:33
    >>3730

    コンテンツの視聴数は個別に数字出るよ
    あと決算発表とかで、グミコンテンツが売れたわけでもないのに売れたと嘘ついたら、擬装みたいな犯罪になるから、やらないよ

    23
    2
  63. 3734.匿名 :2023/12/04 (月)09:34
    >>3713

    ジミンが好きな人は変わらずいると思う
    ただ購買力とか大きな数字を動かせるファンダムとして存在できるのか、軍白期を維持し2025年以降の応援に繋いでいけるのかの不安が大きいよね
    投票やタグ付けSNSは複垢や複数デバイスでできても資金に関しては努力できないから

    14
    1
  64. 3735.匿名 :2023/12/04 (月)09:34
    >>3728

    仲良くしてるのは好きだけどね。それがガチとか検証してるの見ると推しのこと好きじゃなくて自分の性癖にピッタリなメンバーが好きなんだなって思う

    8
    1
  65. 3736.匿名 :2023/12/04 (月)09:35
    >>3730

    悪いけど元コメの文章力見りゃそんな頭は無いだろうしディズニー側や株主は「BTSのコンテンツ」として見ることはあってもグミだからなんて100%考えないよ。シパは株なめすぎ。

    17
    1
  66. 3737.匿名 :2023/12/04 (月)09:36
    >>3702

    トレンドなってたよ!

    2
    39
  67. 3738.匿名 :2023/12/04 (月)09:37
    >>3732

    実際、シパ争いじゃないからね

    テテFBも、おそらくシパ嫌いのところあるけど、ジクッカーテニシパの通報まわしてたし

    テテへの集団アンチはシパ争いではないよ

    48
    1
  68. 3739.匿名 :2023/12/04 (月)09:37
    >>3721

    富豪一人とかメンバー数人とかの辞任ではなくて一斉辞任のが驚いた。

    31
    1
  69. 3740.匿名 :2023/12/04 (月)09:38
    >>3737

    グミシパだけに出るおすすめトレンドはトレンドじゃないって何回聞いたら理解するんだ?来日でグミはトレンド取れなかったよ。それ以前のグク単体では取ったけどね。グミは望まれてないってことです。

    36
    1
  70. 3741.匿名 :2023/12/04 (月)09:38
    >>3737

    あなたの画面だからだと思う
    みんなに出なければトレンドと言わない

    57
    2
  71. 3742.匿名 :2023/12/04 (月)09:39
    >>3655

    応援するよ。
    アンチや誹謗中傷に毅然と立ち向かってくれたし、兵役中もたくさんコンテンツ用意してくれ、ことあるごとにアミのところにきてくれたから。そういう誠実なところ応援したくなる

    57
    1
  72. 3743.匿名 :2023/12/04 (月)09:40
    >>3741

    マイトレンドwww

    38
    3
  73. 3744.匿名 :2023/12/04 (月)09:40
    >>3733

    それって自社のプラットフォームの場合だけで外部に売った場合は視聴数でない会社多いよ。ネフリとかは公表してるけど。

    2
    1
  74. 3745.匿名 :2023/12/04 (月)09:40

    スクショ婆が痛いのは、自分らがそうだからってグミコンテンツに続いて同伴報道が出たときグテシパがグテガチ妄想を裏切られたからグク下げジミン下げし始めたって思ってるとこだよね
    普通にあの時の状況を知っていればそれが事実なら今まで散々メンバーアンチをしてきたグミシパがさらに調子に乗って騒ぎ出すしなんでメンバーアンチばかりするグミシパに餌与えるようなことをするんだろうっていうやるせなさや今まで必死にメンバーアンチ通報して来たのはなんだったんだ、グクへの酷い嫉妬やセクハラも兵役になれば少しは落ち着くかもって期待もなくなってさらに酷くなるかもっていう絶望感があったよね
    でも色々事情を知ってそれが払拭された今になって何言ってるんだろうね
    このときこう言ってましたーって出されてもまあそのときはそういう意見もあったねでしかない
    その人たちがそのままグクアンチジミンアンチしてるかといえばそんなこともないしね

    75
    4
  75. 3746.匿名 :2023/12/04 (月)09:41
    >>3739

    辞任の理由がたくさん書かれてたけど、あれ読んで後任やりたいと思う人がいるのだろうか

    68
    2
  76. 3747.匿名 :2023/12/04 (月)09:42
    >>3718

    ぱる民をみんなグテシパだと思い込んでる人多いよね
    グテシパがグテについて話す時にグテシパはねとか言うはずないのに
    他シパにグテを簡単に口にして欲しくないよ

    66
    4
  77. 3748.匿名 :2023/12/04 (月)09:42
    >>3745

    今日のまとめ役は誰かいるー?

    3
    14
  78. 3749.匿名 :2023/12/04 (月)09:42
    >>3739

    誰も残りたくない強い意志を感じたよね
    休止みたいな方向になりそう

    37
    1
  79. 3750.匿名 :2023/12/04 (月)09:43
    >>3745

    というかつい昨日一昨日ジミンペンがグクのTikTok荒らせって集団アンチ計画しててグクペンブチ切れでやり合ってたのにグテシパガーテテペンガーって無理あるやろ。

    104
    2
  80. 3751.匿名 :2023/12/04 (月)09:43
    >>3734

    ソロコンテンツだって初めこそ再生回数意識して回すけどそのあと全然回さないのよね
    瞬発力があっても持続力がないから軍白期のために他メンと絡ませたりガンガンプロモしたりするのかなって思う

    28
    2
  81. 3752.匿名 :2023/12/04 (月)09:44

    こんなに何の動きもないと、軍白期を軍朴期として盛り上げようとハイブが画策してるんじゃないかと思うって呟いてる人がいた。

    30
  82. 3753.匿名 :2023/12/04 (月)09:44
    >>3744

    ディズニーは公表してるよ
    全部ではないけど、このコンテンツの視聴数が多かったとか
    地域とか
    勝手にハイブが作らないでしょ

    29
    2
  83. 3754.匿名 :2023/12/04 (月)09:44
    >>3746

    いないと思うけど怒りが溜まって我慢できなかったんだろうなと思ったw

    38
    1
  84. 3755.匿名 :2023/12/04 (月)09:44
    >>3718

    グミシパ以外全員グテシパという世界観
    光と闇の二元論
    世界観が宗教だし本当にカルト的よ

    53
    2
  85. 3756.匿名 :2023/12/04 (月)09:46
    >>3722

    そりゃそうだろ
    なんでユンミン好きな人に当たり強くしなきゃならんの?何もしてないのに
    グミシパが周りから嫌われてんのはやってきたことのせいでしょ
    何被害者面してんだ

    56
    2
  86. 3757.匿名 :2023/12/04 (月)09:46
    >>3746

    問題山積だったんだろうね
    2025以降どうすんだ?

    22
    1
  87. 3758.匿名 :2023/12/04 (月)09:47
    >>3756

    被害者面?
    どこをどう汲み取ってそんな解釈になるのかわからん

    ま、サポはそういうところが痛いって言われてるんだよ

    4
    4
  88. 3759.匿名 :2023/12/04 (月)09:48
    >>3751

    ジミン関係はハイブの通知は多かったけど、ジミンのコンテンツ数も話題も他メンより実質少ないよ
    結局本人が動かないなら、ものが無いから出しようがない
     
    最近までナムテテグクは仕事してた様子あるけど、ジミンは余裕ありそうだったし、
    結果的に軍白期も、他メンの露出の方が多くなると思う
    当然ながらトレンドも

    グミコンテンツなんて大勢には影響しない、内輪の話だと思う

    53
    4
  89. 3760.匿名 :2023/12/04 (月)09:49
    >>3748

    これはまとめが大変だw

    3
    17
  90. 3761.匿名 :2023/12/04 (月)09:51
    >>3756

    グミシパはグクとジミン、特にジミンを好きな人だから嫌われてるとでも思ってんのかな
    その発想、自分らがグテシパはテテを好きな人たちだから嫌ってるっていう自己紹介だよね
    グミシパはメンバーアンチをしてるから嫌われてます
    それだけなのにね

    52
    3
  91. 3762.匿名 :2023/12/04 (月)09:53
    >>3758

    ちょっとよく分からないんだけど、元コメってなんでグミシパには当たり強いんだろうねユンミンを嫌がる人はいないのにってサポが被害者面してる意味の書き込みではないの?
    だとしたら私の読み違えだから申し訳ない
    サポがまたアホなこと言ってるわと思ったんだけど

    8
    2
  92. 3763.匿名 :2023/12/04 (月)09:54
    >>3755

    その理論なら世の中の9割以上がグテシパだねwグミシパの世界ベンタブラックw哀れなもんだ

    18
    2
  93. 3764.匿名 :2023/12/04 (月)09:56
    >>3753

    ディズニー+
    当時北米中心にプレデター新作が1位の中で日本はウガスプが1位で韓流強いと思った

    60
    2
  94. 3765.匿名 :2023/12/04 (月)09:56
    >>3755

    シパの世界観はカルト入ってるよね
    グテだけなのに厚かましく広げる光と闇のストーリー

    5
    24
  95. 3766.匿名 :2023/12/04 (月)09:59
    >>3763

    世の中の9割グテシパの世界かわちい

    52
    3
  96. 3767.匿名 :2023/12/04 (月)10:01
    >>3766

    でもグミシパって自分たち以外そうやってグテシパあつかいするくせにグミが1番人気とか言い出すから論理的思考力が一切ないんだと思うわ。

    56
    2
  97. 3768.匿名 :2023/12/04 (月)10:01
    >>3765

    グミサポ構成員拡大計画は頓挫したのかな?
    一生懸命妄想にハッシュタグつけてグミ好きな垢見付けたらDMで勧誘までしてたのに。

    34
    2
  98. 3769.匿名 :2023/12/04 (月)10:02
    >>3767

    法則性のないグクミン算に沸けるのが最たるもの

    36
    2
  99. 3770.匿名 :2023/12/04 (月)10:03
    >>3621

    私、バンタンを初めて知った時、このイケメン二人雰囲気似ちゃってるし、ファンを取り合うバチバチのライバルで絶対仲悪いやろって思ってました。アミになってからこんなに仲良しで嫉妬どころかリスペクトし合ってるのがわかってビックリした。よい意味で雰囲気が似てたんだね。

    見た目もだけどどこかお互い呼応するところがあって一緒にいると心地よい存在なんだろうなぁ。そう言う人に巡り合えただけで奇跡だね。7人が巡り合えたのも奇跡だと思ってるよ。

    116
    2
  100. 3771.匿名 :2023/12/04 (月)10:03
    >>3709

    グミより人氣?流石にそれはない

    2
    87